ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脂肪はためることなかれ
ジムに通いはじめて約3ヶ月。

週2日ペースで淡々と通っております。
もう飽きてきましたが。。。

通い続けてわかったことが一つ。



お腹の肉はとれんで~。

体全体で見ると大分締まってきたような感覚は受けるんですが、お腹だけは引き締まる気配なしです。

お腹の脂肪は落ちにくいとはいいますが、今、その言葉を実感しております。

これから気合を入れてお腹を中心としたマッスルトレーニングをしていきたいと思います。

気合だ~!!!

しかし何で脂肪が落ちないんだろう。。。。


不思議でたまりません。

やっぱりジムから家に帰って毎回飲むビールがあかんのですかね。。。
それに尽きるわ!
スポンサーサイト
Qちゃん方式
「Qちゃん方式」

私たち夫婦はいつもこんな言葉を交わしています。

なんのこと?っていう人が多いでしょう。
かのマラソン金メダリスト「高橋 尚子」が激太りした時に、攻めたてるマスコミに対して小出監督がこう言いました。

「もっと太ってもいいよ!そこから絞ったほうがいい体を作れる。」

う~ん。いい言葉だ。

つまり暴飲暴食で太っていても、それは将来鍛えたときに筋肉に代わるから大丈夫という意味で、食べすぎを指摘されると
「Qちゃん方式ですから。」と言い訳を繰り返している夫婦なのです。

バカです。。。。。

体の肥満を指摘されても、「Qちゃん方式ですから。」という言葉で交わしてきた私ですが、いよいよそんな事を言ってる場合じゃなくなってきました。

なんせ入社当時は55kgだった体重が、現在では68kgですよ。
小出監督も真っ青ですわ。

もはやQちゃん方式などとフザけた言葉を使っている場合ではありません。
最近では持っているスーツも全てきつく、一回深呼吸をしている間にパンツのファスナーを閉める有様です。。。

これはなんとかしなければと最近ジムに通いだしました。
ついにQちゃん方式を実践に移す時が来たのです。

毎日行くわけには行きませんが、合間を見て出来るだけ行くようにしたいと思います。
今回の決意は本物です。


最後に皆様に私からアドバイス。

ジムで思い切り汗をかいて自転車でダッシュで家にかえり、イスに座って飲むビールの味は格別ですよ。
痩せるか!

でも美味いんだな、これが。
我慢できないんだな、これが♪
ダイエット開始2週間経過
ダイエット開始から2週間が経過しました。
あれからはダイエットに精力的に取り組み
食欲も旺盛で。太るやん!
身体を痛めつける行為もやめ。腹筋してね~

祭りでかなりの筋力を使ったのですが、その分かなりのビールを飲んだものこれまた事実・・・。

今日はダイエットの取り組みの一環として床屋で髪を空いてもらいました。
趣旨が違うだろ!

アカンぞ!俺!
頑張れ!俺!

あの子は昔からやれば出来る子なんだけどね~。フゥー。
自分のことや!

左が筋トレ開始時、右が2週間後の状態です。
P1010dwawda020(1)(1)(1).jpgP1010004(3).jpg

変わったことと言えば、1週間前より更にパンツを上げて、お腹の肉を隠すのが上手くなったことかな。
矯正下着でも買おうかな・・・。


【現在のデータ】
体重 66.0kg


人気ブログランキング!これを見てダイエットを志したあなたの一票をよろしくお願いします。

私の登録アフィリエイトです。登録・操作ともいたって簡単でした。




私の愛用MP3プレイヤーSAMSUNG「YP-C1Z」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓こうして私はYP-C1Zを購入しました↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-category-11.html
↓画像をクリックすると楽天市場へいけます↓



ダイエット開始1週間経過
先週からダイエットというかお腹のたるんだ贅肉を取ることを目標として筋トレに励んでいます。

励んでいますと言えるほど、励んではないですが。
ハゲだと言われるほど、ハゲてはないですが。
誰がハゲやねん!

気持ちビールは抑え気味にしているつもりです。
つもりです!

一応1週間後の身体の変化を見せるとお約束したので見せておきます。
左が筋トレ開始時、右が1週間後の状態です。
P1010dwawda020(1)(1)(1).jpgP1010061(1)(1)(1).jpg


う~ん。若干お腹周りの肉が減ったような。
巷ではパンツでお腹の肉が隠れているだけじゃないか、といった声も上がりそうな疑惑の写真です。

先輩から一言!今ビールを飲んでいる諸君、お腹周りの肉は簡単には落ちないぞ~!

”落ちない”というフレーズで私を受験のマスコットキャラにでもどうですかね~。
受かるか!



人気ブログランキング!筋トレしながら現在ビールを飲んでいる私にあなたの一票をお願いします。

私の登録アフィリエイトです。登録・操作ともいたって簡単でした。




私の愛用MP3プレイヤーSAMSUNG「YP-C1Z」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓こうして私はYP-C1Zを購入しました↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-category-11.html
↓画像をクリックすると楽天市場へいけます↓




ジムに行ってきた
今日は仕事から帰ってジムを目指しました。
生まれて始めてのジムです。

確か会社の法人契約で1回単位で行けたはず。と思いながら店員さんに一回当たりの金額を聞いてみました。

「2,100円です。」

た 高け~!聞くところによると店にもランクがあり、この店は5つ星で最上級なんだということ。
ちなみに月契約した場合の値段を聞くと10,500円でした。
さすが5つ星・・・・。

こりゃ高いから無理だと思って店を出ようとした所、近くに1つ星の店があるとのことでしたので早速行ってみました。

聞いてみると1回840円。
どんだけ差あんねん!

月契約料を聞いて更にビックリ。
4,200円でした。

安!
ジムには風呂も付いてるし、毎日銭湯に通うよりも安いんじゃないの?

という訳で、ジムで身体を鍛えてきました。
家で腕立て、腹筋、スクワットをやるよりも効果的に鍛えることが出来るなと思いました。
スタローン並みのムキムキマンばかり居るのかと思ってましたが、実際はそうでもなく、お爺ちゃんから若者まで年齢も体形も十人十色でした。
あんまりそういうことは気にしなくても良さそうです。

マシン、サイクリング、プールをこなし、最後に風呂に入って帰ってきました。

家に帰り、お楽しみのヤツの蓋を開けました。
プシューーーーーーー!ゴッキュ!ゴッキュ!ゴッキュ!

プハーーーーやっぱり運動した後のビールは最高だ!余計太るっちゅうねん!

しかも深夜の晩飯とビールだし。逆の意味で横っ腹に効きそうです・・・。

SANY0714(1).jpg




私の登録アフィリエイトです。登録・操作ともいたって簡単でした。




私の愛用MP3プレイヤーSAMSUNG「YP-C1」
この価格でこの性能は他にはありません!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。