ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


DS美文字トレーニング
最近、ついに31歳の誕生日を迎えてしまいました。。。

「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞かれますが、特に欲しいものが無いことが多いので最近はもらってませんでした。

しかし今年は、タイミングよくちょうど欲しいものが。。。


「DS美文字トレーニング」です。

1qelwfnjjgersggre_550x412.jpg

タッチパネルで、文字を書くことによりトレーニングを積み重ね、美文字を目指します。

31歳になり、子供も大きくなるので、自分自身を少しレベルアップさせたいなと思いまして。
ゲームで、そんなことができるなんて便利な時代になったものです。

これから子供に漢字を教えていくことになるので、親が間違った書き順や汚い字を書くわけにいきませんからね。
割と字は綺麗な方だと言われるのですが、やはり我流のため、クセがあるので前からずっと直したいな~と思っていたのです。

このゲーム、やり始めて1週間くらい経ちますが、素晴らしいの一言です。
2eawfkmrklgklrthr_550x412.jpg

まるで、習字教室でも通っているかのように、自分の書いた文字に対して細かな指導がされます。
書き順を間違えると、文字を認識しないし、正しい書き順もすぐに確認できます。
朱色で添削されるので、まるで赤ペン先生のようです。

「美文字力測定」で、5文字を書くだけで簡単に自分の美文字力を測定できますので、はげみになります。


「上の上」目指して頑張ります。

来年の年賀状は自筆で書いてみようかな~と思わせるソフトです。

最近、外食をした際、自分の住所を練習したくて、アンケートに記入しまくっている私でした。

ワープロ主流のこの時代に、なかなか機会のない手書きを気軽に練習できる所がいいですね。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

バーチャルコンソール
昔ハマったストⅡを久々にやりたくてたまらなくなったので、バーチャルコンソールで購入してみました。

Wiiを使うのも久しぶりです。

今回は、クラシックコントローラーも必要でしたので、電気屋さんでコントローラーと3000ポイントを購入。

コントローラーを開封してビックリ。。。

コードが短い。。。


こ こんなもん本体に差したらテレビから1mも離れないやん。。。設計ミスや。。。。

と思っていましたが、そのコントローラーをWiiリモコンに差せばいいのでした。
よくできてます^^
1wioajgoiesmoeafewa_550x412.jpg


さっそく800ポイントを使って、ストⅡターボを購入。ダウンロード中です。
2wmgmisrgawewa_550x412.jpg


ダウンロード完了。インターネットでゲームが買えるとはすごい時代になったものです。
3kwafoirmae_550x412.jpg


メニュー画面にストⅡが表示されています。
4jwfeoagrmoia_550x412.jpg


そしてプレイ開始。
待ちガイルです。
9awjoigamewgw_550x412.jpg


ひたすら待ちガイルです。
10wjfoiaogowa_550x412.jpg


久々にダルシムのワープにいらっと来たり、ケンのタイミングの良すぎる昇龍拳に苦戦したり、バルログのネットにしがみつく技にフェイントをくらったりと懐かしのゲームを堪能することが出来ました。

ファミコンはシンプルすぎるし、最近のゲームは難しすぎる。
スーファミくらいが一番楽しいですね。

タイムボタンを押して、喜ぶ太希です。
11nwafngwaefawqf_550x412.jpg


次は何をダウンロードしようかな~。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

ドラゴンクエストソード
先日、ドラゴンクエストソードを購入し、深夜時間帯に毎日やってるので寝不足気味の生活が続いております。。。
HI363170_550x412.jpg


いや~これ面白いですね~。
HI363172_550x412.jpg

・最近のRPGのように、ザコとのバトルに時間がかからない。
・3DRPGなのに、進路がある程度決まっているから、私のような方向音痴でも迷うことがあまり無い。
・今までのどのドラクエよりもドラクエの世界観が分かる。


Yahooのゲーム掲示板では、カンタンだとかストーリーが短すぎるとか書かれていますが、ストーリーの短さはある程度分かるとして、これカンタンですか?

私、めっちゃ難しいんですけど。。。

トロルキングでは3回も全滅しました。。。
strhsdufkydt_550x412.jpg


掲示板に書かれていることだけを信用するのではなく、やはり自分でやってみることが大事だなと思いました。

確かにドラクエのRPGとして考えた場合は、自由度もないし、仲間も操作出来ないしで不満が残るんでしょうが、元々このゲームは今までのドラクエRPGとは主旨が違うし、剣を振って敵を倒していくゲームとしては非常にやりやすい考えられたゲームになっていると思いますよ。


私の方は、今は一刻も早くクリアして、高値で売ることだけを目標としております。
ドラゴンクエストソード
最近では、Wiiもすっかりご無沙汰です。
Wiiスポーツのテニスを極めてしまいまして。。。

でも最近、強烈に欲しいソフトがあります。
ビリーズブートキャンプも欲しいですが、それよりも欲しいです。

ドラゴンクエストソードです。


http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/sword/

いや~これは面白そう♪

最近のRPGは、昔に比べてグラフィックが強化されたもののその分戦闘に時間がかかりすぎて。。。
自分で戦闘をするなら楽しいかなと。
今までRPGといえば、ドラクエ2&3しかクリアしたことの無い私ですが、このゲームは正直やってみたいです。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

ドラゴンクエスト2
通勤途中でゲームでもしようかな~ということで、「ドラゴンクエスト2」を購入して、ずっとプレイしていました。

drjrtsewarsh_550x412.jpg


http://www.square-enix.co.jp/mobile/dq/application/index02.html

いや~、このゲームは名作ですな~。

今まで数々のドラゴンクエストに挑戦してきましたが、ドラクエ3以外はクリアしたことがありません。
途中で飽きまして。。。

ドラクエ3も面白かったですが、このドラクエ2もかなり面白いです。

方向音痴な私は、攻略サイトを見なければクリアできませんが。。。

今の時代のRPGは、戦闘シーンに力を入れすぎて、アホみたいに時間がかかりすぎますが、ドラクエ2はテンポよく戦闘が楽しめます。

ゲーム全体のプレイ時間もちょうど良く、ゲームとして素晴らしいバランスです。

ドラクエ2をプレイするには、最初にサイトに登録して、最低月500円の契約をする必要があります。
ゲームをダウンロードした後に、月100円のコースに変更すれば、あとは月100円でゲームが楽しめます。

一度、シドーを倒してクリアしたのですが、5月末まで時間があるので、通勤時間でチマチマとレベルアップしております。
何のためだ??自分でも分かりません。

sehysrdth_550x412.jpg


イヤホンをしてゲームをすると、楽しさが全然違いますのでかなりオススメです。

通勤で電車が来たときも、すぐに中断して、次はそのシーンから始めることが出来るので安心です。
昔のファミコン版のようにかなり長いパスワードを間違えると、またやり直しってことはありません。
ほんと通勤の合間に最適なゲームです。

「ホイミ」しか知らない人間なので、FFはまったく出来ません。
よって、次の楽しみは携帯版ドラクエ3が出ることです。
早くしてね。待ってます。

最後に本日の一言。

「あと一撃ではぐれメタルを倒せるときに逃げられると、その怒りの矛先はすべて「あくましんかん」に向かう。」

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS



