ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビにナイスシュート
今日はショックなことをしてしまいました・・・。

嫁はんの実家から帰り、いつものようにカーナビNV-XYZ33を取り外し、バックに入れました。

今日はいろいろと持ち帰る物が多く、トートバック内は一杯だったため、カーナビはバックの上っ面に乗っかっている状態でしたが、まぁ慎重にいけば大丈夫だろうと安易に考えました。

車を降り、2、3歩進んだとき。



何かが落ちた感じがしました。

これはまずい!

そう思った私は、ちょっとでも落下物が地面に落ちる時の衝撃を和らげようととっさに右足を出しました。

これが不味かった・・・・

落下物はそのカーナビでした。。。
とっさに出した黄金の右足は落下のショックを防ぐわけでも無く、丁度タイミング良く落下するカーナビ本体にジャストミート!

ガコッ!ゴロ!ゴロッ!パタン・・・
20051104015020.jpg


私の右足によって繰り出されたシュートによって、カーナビは5m前方まで私の目の前で転がっていきました。

ヒェーーーーーーーー

幸いケースに入れていたため、動作に支障は無いようですが・・・
今後が心配です。。。


人気ブログランキング!馬鹿だね。と思ったあなたの一票をよろしくお願いします。


私の登録アフィリエイトです。登録・操作ともいたって簡単でした。




私の愛用MP3プレイヤーSAMSUNG「YP-C1Z」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓こうして私はYP-C1Zを購入しました↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-category-11.html
↓画像をクリックすると楽天市場へいけます↓




私の愛用カーナビSony「NV-XYZ33」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓私のXYZレビューです↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-category-17.html
商品に興味のある方はこちらをどうぞ。この機能がこの金額で手に入るのならはっきり言って格安だと思います。





スポンサーサイト

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

NV-XYZ33をアップデートしたぞ~!
XYZシリーズですが、簡単にパソコンでアップグレード出来ると言っておきながら今までしてませんでした。

そこで本日、やってみることに。
アップグレードはナビとパソコンをUSB接続して行います。
20051012011242.jpg


変更点は下記のアドレスの通りです。
http://www.sony.jp/products/me/download/xyz_v40/xyz88_77_33.html

全体的に使いやすくなった印象を受けます。
何よりも嬉しいのは音楽ファイル再生時のグライコがカッコよくなったことです。
嬉しいので特別に動画でお見せします。

アップグレード前
20051009222655.jpg

アップグレード後








一定時間ごとに色が変わります。

ついでに大阪府の詳細地図を2005年度版に変更することにしました。
他の都道府県については行く機会も少ないですし、全国地図がもともと入っているため更新の必要性は無いと判断しました。

主な変更点としては、新しい道路や店が更新されているのはもちろんのこと、100mスケールの詳細地図が表示できるようになったのが一番でかいですね。

これまで詳細地図は50m、25m、10mスケールがあったのですが、スケールが小さすぎてナビ中の画面としては使えない点がありました。100mスケールが追加になったことによって、ナビ中でも詳細な地図表示が可能となりました。
どう変わったか写真をご覧下さい。

詳細地図更新前
20051012015052.jpg


詳細地図更新後
20051012015127.jpg


SANY0026(1).jpg


ご覧のように100mスケールのままでもビルの立体図や家・店舗の形状まで把握することが出来ます。

最後に100mスケールの詳細地図で案内した場合の動画を添付します。








これでかなりナビが使いやすくなりました。方向音痴の私にとって更にナビが手放せない存在になりそうです。

商品に興味のある方はこちらをどうぞ。この機能がこの金額で手に入るのならはっきり言って格安だと思います。




人気ブログランキング!ナビって凄いねと思った方は一票よろしくお願いします。

SONY NV-XYZ33
xyz.jpg

私の使っているカーナビ SONY NV-XYZ33です。
このシリーズは77/55/33と3種類あるのですが、その中で33が最も私の使い勝手に合っていると考え、購入に至りました。

その理由としては
・3種類の中で最も金額が安い。
・シガーソケット電源であるため、自分で取り付けしやすい。
・FMトランスミッター内臓のため、余計な配線処理が必要ない。
以上です。

このNV-XYZ77/55/33シリーズの最大のメリットは3つあると思います。
①本体を取り外せる
②アップグレードが自宅で可能(55は除く)
②AV機能において最強

この3つについて説明していきます。

①本体を取り外せる
車上荒らしの心境に立ったとき、同じグレードの車が2台ある場合、ナビが付いている車とナビが無い車のどちらを狙うでしょうか?もちろんナビが付いている方です。
このNV-XYZ77/55/33は本体を簡単に取り外せ、専用ケースで持ち運び出来るため、車を使わない時は家の中に保管することが可能です。
また外出先で車を駐車する場合でも、本体を外しておいて、ダッシュボックスや座席の下に置いておくだけでも防犯効果は高いと思います。

②アップグレードが自宅で可能
Sonyですが、発売時からの使いにくい点や改善点をたまにバージョンアップしてくれます。最近のアップグレードの内容は下記のアドレスの通りです。
http://www.sony.jp/products/me/download/xyz_v40/xyz88_77_33.html
他のナビですと、本体を郵送したりする必要がありますが、このナビはホームステーションを自宅PCと接続することにより簡単にアップグレードが可能です。
また最新地図データについても有料ではありますが、都道府県単位でダウンロードする事が出来ます。

③AV機能において最強
私がこの機種を選んだ最大の理由はこれです。
現在、HDDナビやDVDナビが数多く発売されていますが、このXYZシリーズほどAV機能が充実している機種は無いと思います。
なぜならHDDに動画データや音楽データを転送することによって、再生出来るからです。
よくHDD内に音楽データを入れれて、動画についてはDVDビデオを再生出来るという機能を持ったナビはあります。しかしDVDをいちいち変えるのも面倒くさいですし、第一DVDですと、映画なんて滅多に見ないし、コンサートDVDとかだとすぐに飽きます。
そういった意味で、HDD内の動画ファイルや音楽ファイルを自由に再生出来るというのは非常に便利です。

さらに私が気に入っている点としては、ナビの画面を立ち上げながら動画ファイル、音声ファイルの音楽を楽しめるのは当然ですが、ナビの画面を出さないままファイル再生が楽しめる点があります。

下の写真がそれです。
これは音楽ファイルを再生した場合の画面になります。
画面の右側は何パターンかあり、ボタン1つで切り替え可能です。まずは”グライコ”です。
20051009222655.jpg

20051009222722.jpg

画面の左側にCDジャケットの画像や、ファイルのデータが記載されていますが、これは付属ソフトの「SonicStage」にてファイル管理する際に登録することが出来ます。

次は”花火”です。
20051009222922.jpg


次は”ポストペット”です。
20051009223032.jpg

20051009223049.jpg

ポストペットの画像が一定時間ごとに切り替わります。

他にもパターンは何個かありますが省きます。
ちなみに私は”グライコ”を使っています。
下の写真は、グライコにて音楽ファイルを再生しているアクセラセダンの車内の写真です。グライコにしていると、後続車からも、はたまた信号で隣に止まっている車から見ても目立ちますので、目立ちたがり屋さんには最適です。
20051009225116.jpg


次に選曲画面です。シャッフル再生等が選べます。
20051009223710.jpg


今までは音楽ファイルの再生を説明しましたが、ここまでは他メーカーのナビでも似たような機能があると思います。次に動画ファイルの説明をします。
このナビは自宅PC内の動画データを”ビデオマネージャー”というソフトを使って、カーナビのHDDに転送出来ます。

動画ファイルも、音楽ファイルと同様に、ナビ画面を立ち上げながら聞くことも出来ますし、ナビ画面の一部を使って再生することも出来るし、ナビ画面を出さないで動画ファイルを全画面表示することも可能です。

まずがナビ画面の一部を使って再生する場合の写真です。
JOY.jpg

次は全画面表示した場合の写真です。
JOY2.jpg

全画面表示した場合のアクセラセダンの車内写真です。
JOY3.jpg

音楽をただ聞くよりも、プロモーションビデオのように動画付きの方が楽しめます。私は、将来パソコンやDVDレコーダーで録画した”アニメ”や”子供教育番組”等の動画ファイルを車内で子供に見せようと考えています。車内でアナログの画質の悪いテレビを見るより、画質の綺麗な動画ファイルを見るほうがよっぽどいいと思います。
HDD容量がたっぷりあるので、その気になれば映画も何本も入ります。
以上長くなりましたが説明終わります。これを見ていただければ分かるようにこのナビは、今までのナビと比べてかなり自由度が高いナビです。
702NKが携帯の神機なら、XYZシリーズはナビの神機だと思います。

でもあまりメーカーカタログにはこの辺の仕様は詳しく書いてませんので、今回はそれを特にお伝えしたかったんです。

ちなみにNV-XYZ33の場合、シガーソケット電源のコードと一緒にサイドブレーキ用の配線があるので、車内フレームに短絡させてやれば移動中でもすべての画面を操作可能です。

ナビについては今回あまり触れませんが、画面が綺麗なので、ナビ画面も非常に見やすいですよ。よくナビ画面であるようなボヤけた感じは一切ありません。

他にもコンパクトフラッシュやメモリースティックを入れれば、写真データをスライド再生したり出来る機能等があるのですが、それはまた後日報告したいと思います。

現在、最新モデルが出ていますが、HDDのみ取り外し可能なタイプとなっており、本体ごと取り外せるのはこのNV-XYZ77/55/33のみです。
それゆえにこのモデルを今でもなおオススメします。

Sony提供の仕様については下記のアドレスをご覧下さい。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200404/04-0406/



商品に興味のある方はこちらをどうぞ。この機能がこの金額で手に入るのならはっきり言って格安だと思います。




人気ブログランキング!文章なげ~と思った方は一票よろしくお願いします。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。