ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


Google Chrome
ブログを見るとき、写真が多いブログだと表示に時間がかかることがあります。

写真の1枚、1枚の読み込みに非常に時間のかかることがあります。

ニュースサイトを見るときも、表示までにやっぱり若干の間があります。

ノートパソコンも新しくしたし、接続速度も遅くない割には時間かかるな~と今までは思っていました。

そこに「Google Chrome」のベータ版がダウンロードできたので、物は試しに使ってみることにしました。




結果。
sagedthnjrheref_550x343.jpg
めっちゃ速い!


重いことで有名なこのハッピーライフのページも、あっという間に表示します。
体感速度としては、今までのInternet Explorerの1/2~1/4以下です。

ノートパソコンの性能や、ネット接続速度も大事ですが、ブラウザも非常に大事な要素なんだということを気づかされました。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

無線LAN導入完了
無線LANの会社、プロバイダに電話してやっと無線LANを導入できました。
jeitwaettwa_550x412.jpg

これでどこでも気軽にネットすることが可能になりました。
床暖房をして、ラグの上に寝っころがってネットもできます。

便利な世の中になったものです^^

しかし設定の際、お客様窓口に電話しまくりましたが、全くつながらないですね。。。。
もうムカついてムカついて。。。。

フリーダイヤルならまだましですが、ナビダイヤルとか言うやつだと料金もかかるし、ずっと待たされるし、で腹が立って仕方がありませんでした。

君ら何人体制で仕事してんねん!

フリーダイヤルの方も、1分待ってオペレータが出なかったらまた切断されるので、かけまくりましたよ。
イマイさんばりにかけました。
相手は出ませんでしたが。。。。。

これから製品を選ぶときはアフターサービスも大事にしている会社を選びたいと心底思いました。
ノートパソコンにxpを入れたぞ
やっと。。。

やっとノートパソコンにWindowsXPのOSをインストールすることが出来ました。
苦労した・・・。

元々はWindows98が入っていたのですが、周辺機器が98SE以降しか対応していないため、今回のWindowsXPの導入に至りました。

苦労したように見えたのですが、結論から言うと単にインストールするデータをパソコンに入れる事が出来なくて苦労しただけでした。。

私の所有するIBMの2662-34JはCD-ROMが付いていないため、なんとかXPのCD内のデータをパソコンに入れる必要がありました。

そこでデジカメの512MBのSDメモリカードを使用して、フォルダの中身を分割してパソコン内に入れようとしていたのですが、どうもエラーが多発するんです。

3日間悩みに悩んでXPのデータを一括でノートパソコンに入れれる方法を考えていました。

そして閃きました。

そうだ!デジタルミュージックプレイヤーのSAMSUNG「YP-C1Z」は容量1GBだった!!!

さっそく中身のmp3データをすべて削除し、XPのデータを全て入れました。
そしてノートパソコンにコピー、XPインストール。

成功!

ibm001_550x412.jpg

いや~嬉しい^^

その後は、所有しているCDドライブが使用可能となったので、様々なドライバをインストールしてデスクトップ並みの機能を所有しました。
京ぽん用のUSBドライバもインストールして、京ぽんも接続可能となりました。
ibm002_550x412.jpg


接続速度の遅さを心配していたのですが、意外と早いことにびっくりしました。
シグマリオンⅡの時より快適です。
計ったわけでは無いので、あくまで感覚の話ですが。

何よりもデスクに座るのではなく、膝元にパソコンを置いてネット出来ることがこんなに快適な事だったとは!と驚いています。

すみません。本来なら今回の記事はブログにするような内容でも無いんですが。
あまりにも嬉しかったのですが、嫁はんに言ってもイマイチ分からないと思いますので、ブログにて報告させていただきました^^


人気ブログランキング!IBM好きのあなたの一票をよろしくお願いします。

ノートパソコンが届いた!
本日ヤフオクで購入したノートパソコンが届きました。
SANY0034(1).jpg

IBM Thinkpadの「X20 2662-34J」です。購入金額は15,500円(送料込み)です。

多少の使用感はあるものの、値段から考えて充分許せるレベルです。
持ち運びにも充分耐えれる軽さですし。

これから大事に使おうっと。

失敗したのは、所有しているCD/DVDドライブを使ってソフトをインストールしようと考えていたのですが、Win98非対応であったため、今のままでは何も出来ない事です・・・・。

何か対策を今後考えていきたいと思います。

とりあえずLAN端子でインターネットに接続してみました。
快適です。
SANY0031(1).jpg


安いノートパソコンを探している方はぜひどうぞ。
普通にワードやエクセルをしたり、ネットしたい方ははっきり言ってこの性能で充分過ぎます。

人気ブログランキング!モバイラーのあなたの一票をよろしくお願いします。


テーマ:パソコン選び - ジャンル:コンピュータ

ノートパソコン購入
前からノートパソコンを探していました。

家でSW-HUBを介してイーサネットで接続してブロードバンドを楽しむも良し。
外で京ぽんを接続してナローバンドを楽しむも良し。
そんな自由なノートパソコンを探していたんです。

まぁ予算は20万~30万円くらいで。













そんなお金あるわけね~!by嫁&俺







はい!分かってます!
もちろんですとも!
そんな高性能なパソコン私も手持ち無沙汰ですし。

という訳でお手頃なノートパソコンを探していました。
そして本日ヤフオクで見事落札しました!

いや~高かった・・・。


お値段なんと14,500円!

激安です。

機種はIBM Thinkpadの「X20 2662-34J」です。
B5ファイルサイズの軽量パソコンです。
hrthtrtghrth.jpg


CPUはPentium(R)III600MHzプロセッサ
メモリは128MB
HDDは20GB
PCカード対応、CF対応、USB2ポート対応、10/100Base-T Ethernet
と機能は充分です。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-021A051

なぜIBM Thinkpadに決めたかというと。
デザインが古臭くないから。

これに尽きますね。

昔は高くて手が出なかったモデルが、何年か後に激安で買える。
まさに現代のパソコンの進歩の早さを象徴している出来事ですね。

このX20でネット、動画を楽しんでいきたいと思います。

W-ZERO3に大きく傾きかけていた私でしたが、このノートパソコンと京ぽんで楽しくやっていきたいと思います。
将来は先日紹介したアレと
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0512/09/news041.html
Bluetooth対応の京ぽん2の大幅な値下がりを待つか、次機種を待ってケーブルなしでネット出来たらいいな~と思います。

また物が到着したらブログで紹介します。

人気ブログランキング!パソコン好きのあなたの一票をよろしくお願いします。

テーマ:パソコン選び - ジャンル:コンピュータ



