ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトプランが気になる。。。。
月額980円と聞くとウズウズするのは、私だけでしょうか?

昔契約していた端末もありますし。
MNPもあるし。

気がかりは一つ。
メールアドレスが変わるのはちょっとね~。。。

また報告するの面倒くさいしな~。

迷う・・・\・・・・¥

嫁はまた悪い病気が出たと冷ややかな目で私のことを見ています。

「ミルナー」!(byウォーズマン)



あくまで、あくまで私のプランなのですが、


携帯をソフトバンクで980円
データ通信用としてイーモバイル(2007年3月開始)で。

とすれば高速通信を維持しながら、今よりもかなり安くなるかな~と。

イーモバイルが正式発表していないので、価格もサービスもカード端末も具体的ではないですが・・・・。


ま 今は様子見です。


でもウズウズします♪




周りをみていてもホワイトプランに興味を持ってる人が多いです。
確かに魅力は充分あります。


しかし、どの携帯キャリアを見ても、どれも真の満足って無いものですね~。

ただ今の勢いだけを順位で表すと

①Softbank     ②au          ③Docomo   ④Willcom

ってなとこです。

キャリアを擁護しても進展なし。
さぁ~もっと潰しあえ~!
スポンサーサイト
ソフトバンクモバイル、月980円の携帯新料金を発表
5日に発表があるとは理解していましたが、これはビックリしました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070105-00000749-reu-bus_all

今までどんなプランを発表しても、裏があり、ネットでも批判集中してましたが、今回は称賛9割、批判1割といった状態です。
ここまで称賛を浴びるプランはこれまで無かったと思います。
このプランは既存ユーザーをつなぎとめる力と新規ユーザーを引き込む力を充分持ち合わせています。
あとは端末の価格次第ですが。

Wliicomは正直厳しいな~。。。。

au一人勝ちの状態から、SBも勝ち組の仲間入りをしてきそうな勢いになってきました。
DocomoとWillcomの今後の衰退は否めないところです。
このプランの素晴らしい点は、今年通信参入、来年音声参入してくるイー・モバイル、アイピー・モバイルの2社を既に価格面でけん制している点です。

SBの自滅プランにより鈍化しつつあったMNPをめぐる携帯キャリアの争いがまた活発化してきました。
今後が楽しみです☆

音声定額、高速通信定額(PC接続含む)を全て満たして3,000円/月の時代が来ることを祈りつつ今後も陰ながら見守りたいと思います。
デザインのSoftBank
今日、電気屋さんにドライヤーを買いに行ったのですが、携帯コーナーに並んでいる携帯電話を見ました。

久しぶりに携帯電話を見ましたが、SoftBankの携帯電話はデザイン素晴らしいですね☆

911SHも、705NKも、X01HTも素晴らしい。
201SHも好きです。

その中でも私が一番、これは素晴らしいと思ったのが709SC(シルバー)です。
y4wu4qw34_550x412.jpg

h4e5uetw4_550x412.jpg

スライド携帯でこの薄さ。
質感を感じるデザイン。

私が今、携帯キャリアに関係なく選べるのでしたら間違いなくこれを買います。

Vodafone時代の改悪が未だに許せないので、このキャリアに移ることは今のところ無いですが、頑張っているな~と思いました。

auも機能や電波は申し分ないのですが、デザインを頑張って欲しいな~と思います。
DRAPEも正直いまいちでした。

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

いい流れだね
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

Docomoが純減です。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32319.html
まさかここまで変化が見られるとは。。。

ウィルコムも苦しくなってきましたね。

auが順調なのはいいのですが、auユーザーとしてはauに窮地に陥ってもらわないと今後のサービスの向上は望めない。

そこでDocomoに頑張ってもらう必要があるのですが、MNPの影響もあまり無いと見るとそれもあまり望めないかな。。そう考えていました。

ところがどっこい!

このDocomoの純減です。
皆さんがこの機会を踏まえて、冷静な判断のもと、大胆な行動をしているのが良く分かります。

いい。

いい流れです。

SBの次は、Docomoがいろいろ行動を見せる必要が出てきました。
さぁ頑張ってね。Docomoさん。

まだまだ圧倒的なユーザー数を誇るDocomoが即座に行動を実行するのか、それとも新機種導入が遅れたせいだと思い込み、じっくりと動向を見守るのか。

じっくり見守りたいと思います。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
MNP促進委員会
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

予想以上に動きがありますね。MNP。

今のところauが優勢の模様です。
いい動きです。

別に今、私が契約しているキャリアがauだから気分がいいという意味ではありません。

長い目で見るといいなと思いまして。

現在の携帯電話の料金を安くするためにはやはり王様のDocomoが動かないとと考えています。

今のところ、Docomoの社長は料金プランの変更等は考えていない模様ですが、このままauの優勢が続けばいずれ重い腰を上げる時が来ると思います。

Docomo値下げ→Softbank値下げ→au値下げ→Docomo値下げ→Softbank値下げ→au値下げ→Docomo値下げ→Softbank値下げ→au値下げ・・・・・

こんな流れが長い年月をかけて形成されるといいなと思います。

私が現在の携帯プランで気になるのは
・ネット接続料金高すぎ
・テレビ電話料金高すぎ
・契約期間を年間単位で縛りすぎ
・全体的に料金高すぎ
・プランややこしすぎ
・お金を取れるものだけ行動早すぎ
・ネットを高速化する取組みだけしておいて、定額化しないなんてありえない
こんな所です。私が一番嫌いなのは、2年単位とかかなり長期的にその携帯キャリアで縛ろうとする行為です。
しかも解約は解約月でないと、違約金を取るというその行為も許せない。

以前のVodafoneを解約した理由もそこです。


現在の各社のプランやサービスを見ているとauが一番支持されるのもうなづけます。

しかし。

汝、携帯キャリアを愛するなかれですよ。
携帯キャリアを応援しても自分にはなんの得にもなりゃしません。
どのキャリアももっと絞られるべきです。

さぁ~もっと激化しろ~♪

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。