ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


や やばかった・・・
ある駐車場で、いつも通り車止めに当たるまで適当にバックしていた時でした。




!!!!






ふと見たナビのバックカメラの画像に映る何かが!

急ブレーキ!



車を降りてみると、あると思っていた車止めはそこにはなく、後ろの鉄骨まで衝突寸前のところでした。。。。
3ijewigjriohjoihre_550x412.jpg

一見、神がかり的な駐車に見えますが、ただ急ブレーキしただけです。。。
2qmwjoiwajroiphejhpoit_550x412.jpg

まったく隙間がありません。アロンアルファを流し込むと固まる距離です。
4iajwoijtehwegr_550x412.jpg

ちなみにバックカメラの画像がこちら。。。
1mawokgeposkhpkdger_550x412.jpg
まるでカメラを手でふさぐチンピラのように、画面のほとんどを鉄骨が覆っています。。。

バックの際は、車止めに頼らず、自分の目やバックカメラを活用して、安全な駐車にお努め下さい^^;
それにしてもやばかったです。。。

バックカメラの出費の元を取りました^^
アイラインを自作した
平日にせこせことアイラインをまた作成し、貼り付けしました。
1eirjgioesrgweafrehe_550x412.jpg

前回は、スバルの青色だったのですが、今回はアクセラセダンのウイニングブルーを採用しましたので、違和感がありません。

駐車場でアクセラスポーツがおられたので、一緒に撮影しました。(無断ですが。。。)
2jewfaoirgiaew_550x412.jpg

さて次は何しようかな~。プラモデル状態です^^

テーマ:axela ライフ - ジャンル:車・バイク

新型GT-R
金曜日の夜、友人達と梅田で飲んでいました。もう終電なんてどうでもいいな~ってな勢いで2次会の店を探しているときでした。

既に閉店している美容院の中で、3Dで投影された新型GT-Rの姿が。
10aiwfinwaegaew_550x412.jpg





本当に3Dに見えるので、凄いな~と思って全員で感心して見ていました。日産は本気ですね。

この車と、スカイラインクーペは販売台数こそ伸びないでしょうが、ディーラーを覗く機会になる重要な車と言えますし、ブランドイメージにも大きく影響してくる車ですからね。

私の方は、泥酔ながらもこの3Dがどうやって出来るのかが気になったので興味津々でした。

友人に聞いてみたところ
「今は有機(ゆうき)なんとかとかいろんな技術があるからな~」とのことでした。
するともう一人がこう言いました。
「夕樹舞子か?」

酔っ払い衆、バカ受けでした。
パトロールカー
先日、用事があって尼崎へ行ってきました。
その際に見つけたが兵庫県警のパトロールカーです。
iwgijerhoreafwe_550x412.jpg


シビックです。
私、シビックのデザインは結構好きなのです。低重心に見せるそのデザインは、一足先をいっています。
(ほんとにそういう考えなのかは知りませんが。。。)
あれももっと売れてもいい車の部類に入りますね。

そんなシビックのパトカーを見た感想。



シビーーーーーーーー!

はい。寒いですね。。。。

でも未来のパトカーに見えます。

撮影したら公務執行妨害で現行犯逮捕されるんちゃいますか~?なんて冗談を上司と言いながら、一枚撮影してきました。

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

ギャラン・フィルティスを見てきた
ギャラン・フォルティスを見てきました。
39jiohaogergrs_550x412.jpg

実物を見ると、想像よりも平面的すぎるデザインだったのが残念でしたが、ホワイトだから余計そう見えるのかも知れませんね。

外装、内装の格としてはアクセラより上をいってます。
新型アテンザがライバルといったところでしょうか。

アクセラセダンは純正だと安っぽい感じがあるのは否めないですが、この車はそのままで充分いけるといった風格があります。

さぁ三菱の起爆剤となるでしょうか^^セダンはならないか。。。


