ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン買っちゃった。
我が家のノートパソコンですが、もう限界に達していました。

ここ何カ月かはかなり動きが重たくなっていました。

子供にキーボードのボタンを何個も外され、ディスプレイとキーボードをつなぐヒンジ部分はぐらぐら、また起動からネット閲覧まで強烈なまでに時間がかかりすぎています。

ブログ作成もかなり時間がかかるため最近遠ざかり気味でした。

私、嫁のイライラもピークに達していたので、思い切ってノートパソコンを購入しました!

NECの「LL800/K」です。久しぶりの家電製品購入に、すこし興奮気味です。
2oiwjeaoir.jpg


店員さんとの交渉の結果、2GBメモリと5年間サポートを付けてもらいました。ネット店舗価格のオーバー2万円くらいですが、メモリも付いてますし、5年補償もあるのでヨシとします。
3ahjwfeaefw.jpg


家に帰り、子供が寝静まってから早速メモリ増設です。簡単でした。
6gresms.jpg


説明書を見ながら、セッティングです。説明書ってなんであんなに分厚いのでしょうか・・・。
7sxerhgeshdr.jpg


増設メモリもキチンと認識しています。Core 2 duo&メモリ3GBの実力をみせてもらいましょう。
8dxhresgaw.jpg


今まで愛用していたIBMのX20との比較です。画面の明るさが全然違います。IBMもヤフオクで購入した格安機種の割には今まで頑張ってくれました。
TS3E1607.jpg


さてLL800/Kを使ってみた実感ですが、確かに速い。

今までが遅かっただけに、余計そう感じます。
これでブログ作成ももっと早くできるので、睡眠時間を確保できそうです^^
スポンサーサイト
有機ELのSONY
ソニー、有機ELテレビを年内発売へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000047-zdn_lp-sci

先日、3mmのディスプレイに驚いたばかりなのに、もう発売の目処が立っているなんて素晴らしいですね。
tgergtwhetr_550x412.jpg


液晶テレビやプラズマテレビといった薄型テレビが発売されたとき、それまで持っていたブラウン管のテレビが急にかっこ悪く見えるもんですが、有機ELのテレビが発売されると、今度は薄型テレビもそう見えるようになるんですかね。

次世代ディスプレイはSEDと言われていましたが、今では暗礁に乗り上げそうな感じもありますし。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/14/news057.html

有機ELの価格にもよるのでしょうが、ここで一気にスタートダッシュを切れれば、「液晶はシャープ」のように「有機ELはSONY」の時代が来るかもしれませんね。

CANONと東芝のSEDが勝つか、SONYの有機ELが勝つか。
私はSONYに100円賭けます。

安っ!

SONYってこういう次世代バトル好きですね^^
タイミングが合うというか。


今年中に発売されても、しばらくは価格的に手が出るものではないでしょうから、3年後くらいが楽しみです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。