ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カトージ ZOOPERサルサ
子供が大きくなったので、そろそろA型を卒業し、軽いバギーにしたいと思います。
上の子に使っていたJEEPのバギーも気にいっていたのですが、あるアクシデントで足置きの部分が破損していました。。。

そこで新型のバギーを探していたのですが、条件がありました。

・上の子が疲れたときに乗れる
・寝苦しくないようリクライニング付き
・軽い
・オシャレ
・日よけがある
・安い

以上の条件を満たすバギーを探していましたが、見つけました。

カトージのZOOPERサルサです。
楽天市場で探して、さっそく購入。

商品が届きました。
1wajirejrijgegegrggr_550x368.jpg

説明書を読みながら、すぐに組み立て完了。シェード、タイヤを取り付けるだけなので、楽々です。
この08モデルの鮮やかなピンクに惚れました。シェードについたマークも素敵です。
見本として、クッキーモンスターを乗せています。
2jofijweoigierkgorhgrg_550x368.jpg

このZOOPERサルサですが、軽いわりに18kgまで対応していますので上の子も乗れます。

リクライニングも付いています。これがシートを倒す前。
3jiuwqoajeiojgergerg_550x368.jpg

シートを倒した後です。安心して眠れます。
この機能、かなり大事です。
4jeaiOWFrhrehegre_550x368.jpg

シェードも倒れます。ここまで倒す必要はないでしょうが。
12jiaeoforskohttrjrt_550x368.jpg

たたむとコンパクトです。JEEPが製品重量4.5kgで、このZOOPERが5.6kgなので少し重くなりましたが、気にならない差です。
6awijfeogrhgerhreh_550x368.jpg

これだけではありません。レインカバー付き。
8iwoeakfokgorefwe_550x368.jpg

さらに日よけカバー(UV70%カット)付き。サービス満点です。
9ajwjerkgopsregerhr_550x368.jpg

購入した楽天市場の店舗では、更にUVカットのサンシェード付きです。ここまで来ると、布団圧縮袋の通販のようです^^
10qowfkeathkhrbgr_550x368.jpg

仕様はこちら
●サイズ:50×78×102cm
折りたたみ時:34×30×99cm
●重量:5.6kg
●機能:5点式シートベルト、
リクライニング(90~120°)、
レインカバー付、
日よけ(UV)カバー付、
収納かご付、ストラップ付、
オートロック機能
●使用年齢:6ヶ月~体重18kgまで

びっくりするのが、価格です。なんと10,000円以下です。
購入する店舗にもよりますが、これだけの機能が付いてこの価格は素晴らしいですね。
子供がいつまでベビーカーに乗りたがるかどうかは子供しだいな所がありますので、安く、オシャレでかつ機能が詰まったこの存在はありがたいですよね。

というわけで久々にお勧めできる商品を見つけたので、アフィリエイトです^^

↓私の購入した店舗です。税込9800円です↓


↓ブルーです。このブルーも鮮やかです。↓


↓クリームも素敵です。↓


スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト

Nikon D60購入
このブログは、もともと私の興味のあることを紹介していましたが、最近は完全に子供の成長を報告するブログになっていました。
そこで久々にパパの趣味を紹介します。

先週、友人の結婚式が新潟であったので、ついでに家族全員で実家に帰りました。
実家に帰るなり、私の目に飛び込んできたのはNikon D80とD300・・・。
孫の成長を綺麗に記録するのでD80を欲しいと父と交渉しましたが、決裂に終わりました・・・。

次に新潟の結婚式2次会で、新婦が手にしていたこれまたデジタル1眼レフカメラ・・・。
なかなか持ちやすそうで、手頃なサイズ。。。

この2つ事柄で、私の衝動買いの癖は完全に動き始めました。
携帯のカメラもそこそこ綺麗だし手軽でいいのですが、手ぶれが多いし、室内や夜景に弱いですしね。

そして木曜日に梅田ヨドバシカメラで物色、本日ミドリ電化にて価格交渉。。。

出ました。D60 ダブルズームキットです。
1jfewqao;wjgerjge_550x412
本当は、D40を買いに行ったのですが、ダブルズームキットがもう入手できないとのことでしたので、D60にしました。子供の運動会でも使いますしね。

ひとつひとつ梱包を外していきます。家電好きにとってこの瞬間が一番好きです。
2kwfaepoikgesrr_550x412.jpg

これからこのブログの画像に大きな革新をもたらすことになるでしょう。
3iqjoiweajgg_550x412.jpg

さて説明書もろくに読んでいないこのNikon D60ですが、今までの携帯カメラとどう違うのか実際に撮影した画像をもとに説明します。
とは言っても専門知識はまったく無いので、適当に説明します。

あと、家の中だけの撮影です。


①室内(横)

・携帯カメラ
7jaoiwefkoerhfe_550x412.jpg
実際よりも暗く、冷たい感じがします。

・Nikon D60
1ewjiorgirefwwgr_550x368.jpg
実際の見た目に近く、温かい感じがします。


②室内(縦)

・携帯カメラ
1ijoiehordgregerg_550x412.jpg
①と同じ

・Nikon D60
4jwioefjihthrere_550x368.jpg

③室内(照明を落とした場合)

・携帯カメラ
8apowfkprgareher_550x412.jpg
実際の見た目より暗く、真っ暗です。

・Nikon D60
2ewfkarpohoshkrg_550x368.jpg

④室内(照明を落とした場合)


・携帯カメラ
9ajioreogiregeg_550x412.jpg
真っ暗です。こんな所にいたら目が悪くなります。

・Nikon D60
3ijwaejirgesre_550x368.jpg
目に優しい間接照明です。


⑤寝室

・携帯カメラ
12ijqeiofjoiargresge_550x412.jpg
ブラックホールです。一度吸いこまれると帰ってこれません。。。

・Nikon D60
12jiqowfoierghrreg_550x368.jpg
寝ている2人の様子がよく分かります。これで太希の寝相がいかに悪いか報告することができます^^

アリアも寝てます。肉眼よりも明るく映してくれます。
14wiorjihregfefeg_550x368.jpg

⑥植物

・携帯カメラ
11jaweoigiorjhterg_550x412.jpg
撮影する範囲の全体を捕えているので、イマイチです。

・Nikon D60
5ijwaoierigfe_550x368.jpg
手前の植物にピントを合わせて、後ろをぼやかしているので、植物が引き立ちます。(オートなので、私が設定したわけではありませんが^^;)

⑦ミニ四駆

・携帯カメラ
11okwqfewakgrehr_550x412.jpg
植物と同じくです。

・Nikon D60
6ijawiOForfseregr_550x368.jpg
植物と同じくです。

といった具合に、今までの携帯カメラとは同じ環境でもまったく異なる画像になります。
これから子供と遊びに行った時に、綺麗な風景も一緒に残していけたらいいなと思います。

まずは使い方を理解するところからですね^^
あとこのブログ、実際の日付に約1か月程度遅れて進行していますので、しばらくは携帯カメラで撮影した画像が続きます。。。
気軽に撮るときも携帯です。
両方を使い分けながらいきたいと思います。

最後、嫁はんも撮影したいと言ったので、撮影させてみました。
甘く見られたもんだ。。。。このカメラ、素人に扱えるほど、楽じゃ・・・・

負けました・・・。
15iajeoijrfoirrfegw_550x368.jpg

今日のひとこと
毛がかなり多いので、ヘアクリームとスプレーで髪を押さえ込んだ状態で10分100円の床屋に行った。ろくに髪を濡らさないでカットするので髪を切っても毛が固まっていてほとんど落ちず、かなり赤っ恥をかいた。
今日のひとこと
午後のAMラジオ放送で、しゃべくりまくるオッサンの話しに付き合う女性の笑い方は、8割方作り笑いだと思う。
今日のひとこと
「手提げ袋にお入れしますか?」と聞いてこないミスドの店員にイラッとくると、自分の心の狭さを反省する。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。