ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


MNP
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

ついに始まりました。番号ポータビリティー(MNP)。
直前にはソフトバンクが驚きの発表をしましたし。

私も予想として、ソフトバンクユーザーが大量にDOCOMO、auに流れ込むと思っていましたが、今回のソフトバンクの発表でその動きは鈍化すると考えます。

実際に、周りの人でソフトバンクからすぐにでも離れたいと思っていた人が、今では「少しソフトバンクのまま様子を見ようかな~。」なんて言ってましたし。

様子を見る。

こう考える人は多いと思います。

MNPの導入により今後、携帯会社の行動のスピードアップが期待できます。
つまりある会社が魅力的なプランを発表したとしても、そのプランの影響次第では他社もすぐに対応してくる可能性が高いということです。

そのため、あまり流動的に携帯会社を変える必要は無いかなと思っています。

でも消費者として携帯会社全体のサービスの底上げを狙うには、やはり流動的に携帯会社を変える大量のユーザーの影響力が必要不可欠ですので、積極的にMNPを活用して頂くことを願うばかりです^^

私は今、auのW41Hを所有しています。
sk_w41h_01.jpg

この携帯をまだまだ使えると考えているのですが、理由があります。

この携帯、ほぼ何でもアリです。

機能について今更どやこや言うつもりは無いですが、音楽は聴けるし、カメラも綺麗だし、ビデオ撮影も出来るし、ワンセグTVは見れるし、FMラジオは聞けるし、PCサイトも見れる。
もう何でもいけます。
それを差し置いても何よりも素晴らしいのが、その操作性の良さと反応の速さです。
使用中に全くストレスを感じません。(前の機種にかなり不満があったので尚更です。)

私が真剣にMNPを検討するのは、今の携帯電話の反応の良さ、操作性を持ったスマートフォンが発売されて、現在のauのパケット定額よりも安い価格でPCサイトが見れるようになった時だと思います。

そういう意味ではひそかにソフトバンクに期待しています。
今はパケット定額料がかなり高いのがネックですが。。。

MNPの良いところは、これまでは携帯電話会社がかなり上から消費者を見てるような印象を受けるサービスだったのですが、それが改善されてくのではないかと期待できる点ですね。

各携帯会社さん、これから仁義なき戦いをどんどんして頂いてしのぎを削りあってくださいね。

私は様子を見てますから^^

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
PCサイトビューアー
携帯電話でPCサイトビューアーによるネット通信ができるのですが今までは全く使っていませんでした。
理由は私がケチだから。
でも今月は移動も多く、家でネットをする暇もあまりないため思い切って使いまくる事にしました。

一応定額の上限があるので。

なかなか速度も速いし便利ですね(^-^)/
これで定額3000円だったら毎月使いまくるんですけどね…。

あとは請求書が来たときの嫁さんからの尋問に耐えればOKです。
さぁ~使いまくるぞ~!
いいね。W-ZERO3[es]
3月にWILLCOMからauに切り替えてすっかりFMラジオにはまっている私ですが、WILLCOMも気になるのでずっと陰ながら情報は掴んでいました。

本日発表になったW-SIM対応端末「W-ZERO3[es](ダブリューゼロスリー エス)」ですが、これはいいですね!
ws_01_550x412.jpg

wz3es_003_550x369.jpg

wz3es_004_550x369.jpg

前W-ZERO3でネックだったのが、携帯電話機とは思えない大きさだったのですが、今回発表になった新機種は見事にその課題をクリアしています。

W-ZERO3[es]の登場により、docomo、ソフトバンク、auがより本気になったサービス展開をしてくれればと思います。
ていうかそろそろ定額(T)、低額(T)、高速(T)のつなぎ放題(T)を発表して下さい。
あっ!4Tだ!
そんな時期に来ていると思いますよ。

テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS

W41Hの野望敗れる・・・・
人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

今回の北陸遠征で私には一つの野望がありました。

それは。

北陸でW41Hを一足先にゲットすること。
W41H-OFFICIAL.jpg


だって15日まで我慢出来ないですもん。
明日やん!

富山での購入を狙って、帰り際にauショップを探しました。

富山駅前にauショップ無え~!

富山での仕事を終えて、次は福井へ向かいました。
仕事終了後、福井駅前のauショップに寄りました。

そこには一人のおっちゃんが居て、Docomoの携帯を使っているのにauショップで着信拒否設定を解除して欲しいと無謀な要望をしていました。

店員も一応応じていましたが。。。。

そのおっちゃんが店を去るのを待って切り出しました。

私 「W41H買えますか?」
店員「ええ。買えますよ。北陸では11日から発売してますから。」
やった~!!!

私 「新規なんですけど、いくらですか?」
店員「(ここは具体的な金額は忘れました)32,000円です。」
店員「でもこれは音楽携帯だから・・・・・・」
店員「データ定額に入ってもらうと・・・・・」
店員「年間契約に入ってもらうと・・・・・」
店員「家族割引に入ってもらうと・・・・・」
とどんどん電卓で引き算を行っていき、最終的には21,000円代まで下がりました。
どんだけ下がんねん!

これはもう買っちゃおう。

そう思った時でした。

店員「あ これは本体の入荷は明日になります。」
結局、関西と変わらんやん!

というわけで私の野望は敗れ去り、おとなしく家に帰りました。。。

明日、いよいよ関西で発売なのですが、仕事のため予約したauショップに行けそうにないんだよな~。。。

代理人による新規契約も無理そうだし。

そこで嫁はんに行ってもらって、嫁の名義で契約してもらい、私が使用することを計画中です。
そこまでやるか~。

一度走り出した暴走特急は止まる気配を見せません。

人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

WILLCOMの呪縛
人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

昨日、嫁はんに頼んでauショップでW41Hを予約してきてもらいました。
早くも15日の発売が楽しみです♪
e42d33e1.jpg


北陸の方は今日既に手にされてるんですね。うらやましいです。

予約できた事を知って、今後のW41Hでの楽しみ方に胸膨らませながらの帰り道。

「・・・・・!」


悪い予感が胸をよぎりました。。。

も もしかしてWILLCOMとの契約って、年間契約じゃなかったっけ・・・。

完全に忘れてました。。。

家に帰り早速契約書を見ました。

や やはり、契約は4月30日まででした。。。

俺の馬鹿・・・。

解約料4,200円か。。。。痛いな~。

人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

テーマ:WILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS



