ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


金龍ラーメン
土曜日、友人と久々に再会し、飲みに行ったついでに食べてきました。
金龍ラーメンです。
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k236500n.htm

そしてラーメンを注文。
trhysrergwrages_550x412.jpg


このラーメン、有名なのは有名なのですが、麺もスープもずば抜けて美味しいというわけではありません。
普通にうまいラーメンなんですが、自由に入れれるキムチやニラを入れるとラーメンの味が更に美味くなります。
それが人気の秘訣でしょうかね。私もちょくちょく食べてます。

麺   ☆☆☆
スープ ☆☆☆
総評  ☆☆☆☆(3.5点)
らあめん 甚
金曜日、新大阪で飲んだ帰り、西中島の「らあめん 甚」に行ってきました。
esgesrgseh_550x412.jpg


そして醤油ラーメンを注文
wgaweagerg_550x412.jpg


スープはまずまず。酔っ払った身体にちょうどいい味でした。
麺は個人的にはあまり好きではありませんでしたが、標準クラスでした。
もう少し、ラーメンに個性が欲しいところです。

麺   ☆☆☆
スープ ☆☆☆
総評  ☆☆☆
博多 だるま
先日、博多へ仕事で行った帰り、これはいっとかなアカンということで「博多だるま」を目指しました。
http://www.fukuokashi-town.com/do/001/008/

地下鉄を乗り換え、だるまにたどり着きました。
8seriohtush[_550x412.jpg


店内は、有名人のサインでいっぱいです。
さすがガイドブックに必ずと言っていいほど掲載されている店だけあって人気なんですね。
9ftyuigu_550x412.jpg


そしてラーメン到着。
10ffbuiiuhu_550x412.jpg


スープは美味いです。
とんこつの旨みがよく濃縮されているスープで、何回でも飲みたくなります。
麺の方はというと、少し細すぎて粉っぽいかな。
最初に麺固めで頼んだのですが、スープの個性が強すぎるのと麺が細すぎるので、全体ではインパクトに欠けました。
次に替え玉でバリカタを頼んだのですが、これは麺が粉っぽさを感じる出来で一体感のある味とは言えませんでした。
もう一歩ですね。

あと店員さんの態度というかやる気の無さが前面に出ている店ですので、期待していった割には残念な店でした。。。

麺   ☆☆☆
スープ ☆☆☆☆☆
総評  ☆☆☆(味は3.5点だが店員さんの態度で3点)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

博多一風堂
梅田に用事があったので、帰りに久々に「博多一風堂」に寄って来ました。
前回行った時にちょっとガックリして帰ったので、さぁ挽回なるか!?という気持ちでラーメンを食べました。

注文したラーメンは赤丸全部入りです。

4hiouhifytcf_550x412.jpg


そしてスープを一口。

。。。。。。。。

変わらずでした。

麺は極細ながらも歯ごたえが良く、楽しめますが、スープはイマイチです。
麺と一緒に食べても、スープの味を感じません。
その後に、ラーメンのたれとにんにくを入れましたが、すると美味いです。
でも私は、お客にそういう行為をさせて美味しくなるラーメンは認めない主義ですので、最初からこの旨みを出して欲しいと思います。
女性のお客が確かに多い店舗ですし、そのことも考慮してあっさり気味にしているのかも知れませんが、こってりファンには物足りない味です。
昔、長堀店によく通っていましたが、スープや具材が複雑に絡み合い、すする度に別の味がする、なんとも深いラーメンでしたが、それがシンプルになったようで残念です。
あと、個人的には紅しょうがはもう少し細かく切ってくれたほうが美味しく食べれます。

有名店ですし、店の雰囲気も最高に良いですが、だからこそもう少し頑張って欲しいと思います。
また行きます!

麺   ☆☆☆☆
スープ ☆☆☆
総評  ☆☆☆☆(3.5点)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメン北斗
この前、行った「ラーメン北斗」ですが、醤油ラーメンも食べてみたかったのでもう一度行ってきました。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-740.html

44jioshgaeso_550x412.jpg

麺はかなり細身ながら、コシがあり、かつ粉っぽさがなく最高に美味しいです。
スープは単独ではおそらく深みが無いのでしょうが、背油多めにしたため、ちょうど良い具合でした。
麺とスープの相性もよく、純粋に美味しいと思えるラーメンでした。
他の店でもにんにくは置いてあるのですが、このラーメンににんにくを入れると他には無い不思議な感覚になります。
スープが熱を帯びる感覚になり、更に美味くなります。
一度お試し下さい。

麺   ☆☆☆☆
スープ ☆☆☆☆
総評  ☆☆☆☆☆(4.5点)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



