ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


食器洗い乾燥機のススメ
太希へのお世話時間確保のため、食器洗い乾燥機を購入しました。
TOTOの「EUD510」です。
00_pht02.jpg


http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21277010166

昨日取り付けてもらい早速使用しました。

感想。




かなり楽



しかも想像以上に汚れを落とします。

今まで嫁が食器洗いが好きだったため必要無いと思っていたのですが、食器洗いって結構時間がかかります。

でもこの食器洗い乾燥機は時間がかかりません。
その分、子供の世話に時間をとれます。

よく食器洗い乾燥機のメリットとして水道量が減少することによって水道料金が安くなることが挙げられますが、私がそれよりもメリットとして考えるのは

時間の確保

これの方が重要だと思います。
時間はお金で買えませんよ。

正直なんでもっと早く買わなかったんだろうと後悔してます。
でもまぁ現在値段も落ち着いてきてるし、今が買い時だったんだと自分で思うようにしてます。

かなりおススメです。

人気ブログランキング!家電好きのあなたの一票をよろしくお願いします。




テーマ:掃除・洗濯・料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

太希は今日も元気です
大晦日になりましたね。年の瀬ですが、相変わらず太希は元気です。

くしゃみからどうぞ。








昨日買い物に行った際に、太希の寝顔があまりにもブサイクなもので何枚も写真を撮影してしまいました。
ブサかわいいとはこの事です^^

1枚目です。顔全体です。野村佐知代に似ています。
rqa23r3q).jpg





更にアップ。
yhrery.jpg




更にお口部分のアップです。
e4y5e4t.jpg


(ノ ゚Д゚)ノ
2chの絵文字の口に激似です。人間でこの口がキチンと出来るとは。。。


最近、おしゃぶりでは噛み心地が足らないのか、もっとキチンと噛めるものを探し出しました。
両手には鈴の音が鳴るおもちゃで、口には噛むおもちゃと大忙しです。
師走ですから^^
yeqr3qw.jpg










人気ブログランキング!赤ちゃん好きのあなたの一票をよろしくお願いします。


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

ゴジラFINALWARSを見た
ゴジラFINALWARSをテレビでやっていたので見てみました。
gfw4_01_550x516_500x469_300x281.jpg


実は私。






生まれて初めてゴジラを見ました。。。。
ハリウッド版のゴジラは何回も見ているのですが。



見た感想。




いや~。これはこれは・・・・・

何とも言い難い。。。。言いにくい。。。
じゃあブログに書くなよ!





いや!ここは正直に言おう!
全国のゴジラファンの皆さんごめんなさい・・・



これは超駄作だ。
それもとびきりの。



必要の無い人間VS人間のアクション、無駄な出演者・エキストラ、意味不明なストーリー展開、リアル感ゼロな怪獣との戦い。。。
この映画に20億円もかかっているとは信じられません。。。

何よりもこの映画で多くの人を楽しませることが出来ると本気で映画関係者が思っていたならば、それが一番信じられない。。。


はぁ~・・・言っちゃった・・・・
我慢出来なかったもので。。。すっきりしました。
あくまで私の個人的な意見ですのでご了承ください。



この映画は駄作だ~~~~~!!

何回言うねん!

人気ブログランキング!ゴジラファンのあなたの一票をよろしくお願いします。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

livedoorってすげえ~
ネットでニュースをチェックする際にYahooとlivedoorを多用しているのですが、この2つ似ているようでニュースの内容が全然違います。

livedoorの方が芸能面などでサバけた感じがあります。
割と辛口のニュースを掲載しているのもlivedoorの方ですね。

個人的にはlivedoorの方が好きです。

今日livedoorニュースを見ていると、意外な記事を見つけました。
トピックスの見出しはこうです。

「ホリエモンに”社員も呆れる”」
fwewf_550x412.jpg


http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1592384/detail?rd

おいおい^^
このニュースをYahooが掲載するのならいいとは思いますが、livedoorが掲載するのはいいのか!?

livedoor社内で掲載するニュースを決めているのが誰なのかは知りませんが、
社員の反乱なのか、または会社の将来を考えての直訴状の意味を持つのか、はたまた何も考えいないだけなのか。。。

あまりのサバけすぎにこちらがいろいろ考えてしまう記事でした^^

ホリエモンさん、CMで歌いながら回転してる場合じゃ無いかもしれませんよ~。


人気ブログランキング!livedoor愛用のあなたの一票をよろしくお願いします。

今年はダウンジャケット元年だ
私、自他共に認めるダウンジャケットマニアです。
jalana_1875_11240438.jpg


毎年、理想のダウンジャケットを求めて服屋を回るのですが結局買っていません。もうかれこれ3年ほど。
それマニアか!?

なんで今まで買ってなかったかというと、
ダウンジャケットはサイズがでかすぎるから。

ダウンジャケットはモコモコしているから大きいのは当たり前なんですが、男の体型を過剰に考慮したあのサイズの余裕が嫌いなんです。

サイズもアメリカ人サイズだし。
俺はエベレストへは行かないし、ダウンの下に厚手の服は着ね~!!

もっと体型にフィットしたダウンジャケットがあってもいいのに。。。
そう思いながら毎年過ごしてきました。

すると。

ダウンジャケットブームが到来!

今は、女性ものの店を見ても魅力的なダウンジャケットが多数並んでいます。
女性もののダウンのうらやましい所は、キチンと体型を考慮した細身のダウンになっている事です。

男ものの店では相変わらずブカブカのダウンが多いですが、店によっては細めのダウンも売り出しています。

ということで今日、3年ぶりにダウンジャケットを買いました。

私の中では、今年のダウンブームは革命です。
今年をダウンジャケット元年と名づけたいと思います。



以上の話をまとめて言います。
「久しぶりにダウンジャケットが買えてうれしい!」

はい。本当はそれが言いたかっただけなんです。すみません。。。。


人気ブログランキング!ダウンマニアのあなたの一票をよろしくお願いします。

太希は今日も元気です
今日は太希誕生3ヶ月記念日です。

太希は最近ペコちゃんのように舌ベロを出すクセが付きました。
顔つきはなんとなくしっかりしてきたような。
fefa(1).jpg


今まで手で掴むおもちゃには全く興味を示さなかったのですが、昨日試しに持たしてみるとビックリ。

おもちゃを掴んでます。
yry5ewsr(1).jpg

おもちゃを手に近づけると握ります。最初の方はペコちゃんになっています。








手に持ったおもちゃを使って、回転式おもちゃで遊んでいます。
おもちゃだらけになりそうです。








いや~成長したな~^^

人気ブログランキング!赤ちゃん好きのあなたの一票をよろしくお願いします。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

リアルゲイ・・・
このブログを細々と続けていけますのもいつもご覧いただいている皆様のおかげです。
今年一年本当にありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。

さてこのFC2ブログには1日のアクセスを分析出来る機能がありまして、どういう記事が注目されているかを把握出来ます。

今まではアクセス数自体に興味が無く、この機能は全く使っていませんでした。

しかし年末という事で、ふと昨日、このアクセス分析を見ました。

すると。











意外でした。。。。

一番多かったのが
「Yahoo検索→リアルゲイ」


fewfww.jpg


http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-266.html

以前、取り扱ったレイザーラモンRGこと出渕の記事が引っ掛かっているのでしょう。

閲覧者がレイザーラモンRGに興味があるのか、本当のゲイに興味があるのかは私は知る由もありませんが、いつもありがとうございます。。。



それでは最後にーーーー
フォフォフォフォ~ッ

人気ブログランキング!リアルゲイのあなたの一票をよろしくお願いします。
気が付くと・・・
今までカーナビNV-XYZ33でミュージッククリップみたいなやつを集めていたのですが、ある日ふと思いました。

別に音楽やお笑いの動画ばっかり入れなくてもいいなと。

要はカーナビで動画と音を同時に楽しむのではなく、カーナビで動画だけ流しておけば後は車の音楽CDやFMを聴いても楽しめるな~ということです。

そこでハプニング集や神業などの動画を大量に入れました。
そしてFM802を聴きながら、カーナビでその動画を流して楽しんでました。

中にあんなデータが入っていたことも知らずに。。。

今日も太希と嫁を後部座席に乗せて楽しくドライブしてました。

信号が赤になり、ふとカーナビの動画に目をやりました。


20051229212113.jpg

じょ、じょ、女性の裸が映っとるばい!









動画の中にムフフな動画があったようです。。。




快晴の中、真昼間からアダルトな動画を流しながら運転していたとは・・・
もうお嫁にいけません・・・。
行けるか!

一応私の名誉のために言っておきますが、ムフフとは知りませんでしたからね。
なんか疑惑の政治家みたいだ・・・・


人気ブログランキング!ドライブ好きなあなたの一票をよろしくお願いします。
頭の中から離れない。。。
風邪のため、M-1グランプリを生放送で見ることが出来ませんでした。
次の日には至る所で「ブラックマヨネーズ優勝」の文字が。。。

俺はまだ見てねえよ。

そんなこんなありましたが、今日ようやく最後まで番組を見ました。

いや~ブラックマヨネーズ面白いね~!!!
20051226k0000m040079000p_size6.jpg


私も前から目を付けてたんですよ。

M-1グランプリ終了後、こういう事を言う人が10人に一人はいたでしょう^^

うちの嫁は「おもろいわ~。ブラマヨ」と言っていました。

お前今までそんな略語使ったことないやん!

人間そんなもんです^^

個人的にはブラックマヨネーズの1回目と、笑い飯の1回目と、チュートリアルの1回目が最高でした。



M-1グランプリを見てから、困ったことを一つ。。。
photo_warai.jpg

笑い飯の西田が下駄箱の靴を探す時の
「あれ?ないなぁ~ないなぁ~。僕の靴ないなぁ~」
が頭にこびりついて離れません。。。。。。。。


人気ブログランキング!ブラマヨ好きなあなたの一票をよろしくお願いします。
BLEACH~ブリーチ~
週間少年ジャンプを毎週立ち読みしていますが、私も子供心を忘れたからか読む漫画が無くなりました。

ある一つの漫画を除いては。








「BLEACH(ブリーチ)です。」


bleach.jpg

http://jump.shueisha.co.jp/bleach/



この漫画だけは必ず見てしまいます。
立ち読みで。

毎週少ないページを見ているだけなのですが、何故かこの漫画を見ると毎回ちょっと興奮して寒気がします。

ほかの成人誌ではこんな現象は起きないのに。。。。

違う意味でちょっと興奮することはありますが。
それはH雑誌だろ!

何かストーリーの中に想像力を膨らませる力がある漫画だと思います。
漫画を見ていて自分自身でその漫画をアニメで見ているように創造を働かせてしまうとでも言えばいいのでしょうかね。

う~ん。不思議な漫画だ。。。。

ただ一つ心配な事を言わせていただくと、卍解やら限定解除やらでどんどん凄い勢いで主人公たちがパワーアップしていくので、その内、パワーアップの方法に作者が悩まないかなと。
まぁ私が心配することでも無いんですが。
まだスーパー○○○やフュージョンがありますし^^

もうジャンプなんて見ないよ。なんて大人な貴方も一度この漫画だけは見てみて下さいね。きっとハマりますから。ミル・マスカラス。

すみません。最後の言葉は忘れてください・・・

人気ブログランキング!BLEACH大好きなあなたの一票をよろしくお願いします。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

太希は今日も元気です
太希は最近、脚で挟んであげるのが一番お気に入りです。
図で言うところの左側の体制です。
20051227235036.jpg

写真はその方法で抱っこしている所です。ちょっとした興奮状態になり、よだれが頻繁に出ます^^
effse(1).jpg


動画です。近づいた時に口がペコちゃんになっています。








また太希は図で言うところの右側の体制も好きです。これは何もしません。ただ腹の上に乗っけているだけです。
バランスをとるのが結構大変です・・・。
太希の重みでパパの鼻息が荒れ気味ですが、気にしないで下さい。。。













太希がぐずり出した時に一番効果があるのがこの方法。



蛍光灯を見せること。

親に似て家電好きなのか分かりませんが、必死に蛍光灯を見つめ続けます。そんなものよりもっと楽しい家電製品教えてあげるのに・・・
馬鹿野郎!

それだけは似ないで欲しいわ!という嫁の心の声が聞こえてきそうです。。。。

写真です。目の中に宇宙が見えます。
SANY0024(1).jpg


動画です。








以上、現在の太希のあやし方を紹介しました。
同世代の子供を持つ方で参考になりましたらやってみてくださいね。
多分、参考になりませんでしょうけど。。。


人気ブログランキング!赤ちゃん好きのあなたの一票をよろしくお願いします。

W-SIMに不具合
 ウィルコムおよびウィルコム沖縄は、PHS通信モジュール「W-SIM」(RX410IN)において、パケット通信終了後に電話・メールが受信できない場合があると発表したとのことです。
wsims.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000005-imp-sci

私はW-SIM契約者じゃ無いですし、特に問題は無いのですが、この記事の中に気になる一文がありました。


「今回の不具合の対象となったユーザーは、約1万6,000名。」

え。。。

16,000。。。

W-SIMってそれだけしか売れてないの?W-ZERO3も含めてたったこれだけ?
予想以上に少ない数値で驚いてしまいました。
凄い数字ではあるのですが、W-ZERO3の発売当初、品薄で飛び回っている人たちが多いと思ってた割には。。。
といった印象を受けました。

発売前のイベントで世間の注目が高いことはあらかじめ分かっていたはずですし。

商品の出荷数を抑え、品薄感を出すことによって、あえて注目を浴びる戦略を取っていたのだとしたら。。。ちょっと腹立たしいですね。

世の中にはヤフオクで定価の倍ほどのお金を出して購入した人もいるってのに。。。

まぁそうと決め付けるわけではありませんけど。

しかし16,000とは。。。


人気ブログランキング!W-SIM端末購入予定のあなたの一票をよろしくお願いします。

テーマ:WILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS

トヨタのミュジックプレイヤー発売
昨日の昼ごろから高熱にうなされてました。。。。

今日は会社を休み、午前中は病院へ行き、ずっと寝ていたおかげでなんとか熱も下がったようです。
皆さんも今年の風邪はやっかいですので、気を付けてくださいね。

さて前々からCMで宣伝されていたTOYOTAのミュージックプレイヤーが発売になりましたね。

ts_bb.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000018-zdn_lp-sci

CMでは車種は明らかになってませんでしたが、車雑誌では新型bBだということが早い段階で分かっていました。

私、この車だけは発売して欲しくなかったんです。
理由は



怖いから。

若者が、ウーハーをガンガンに鳴らして、イルミネーションを点灯させながら深夜の街中を走る。しかも何台も。

怖え~。

後ろにいると気になる車、ベンツ、セルシオ、シーマ、アストロ、カプリスに続き、割と価格的に手に入りやすい車がこの中に加わりそうです・・・。

人気ブログランキング!bB購入予定のあなたの一票をよろしくお願いします。

私がノートパソコンを買ったわけ
以前IBMの2662-34JというB5サイズのノートパソコンを中古で購入したのですが、ブログを見た友人から
「また無駄な物を衝動買いして。」と言われます。
SANY0006(1).jpg


とんでもない。私は家電製品を衝動買いしているイメージがありますが、いつも製品を調べ上げた上で必要性を判断した上で衝動買いしてますから。
衝動買いに変わりわね~だろ!

まぁ一応自分で弁明しておきます^^

なぜこのB5ノートパソコンを購入したか。
このノートパソコンはダ○○○○○専用機として購入したのです。

一応、モバイルノートとして使えますが、外出先で使うつもりはあまりありません。家の中で使う時に簡単に持ち運び出来るようにこのB5を選びました。

自宅PCが大事なデータが増えてきたので、万が一ウィルスの感染によりハードディスクが消えた場合、損害は大きいです。

そこでこのB5ノートの登場です。

危険性のあるダ○○○○○を一手に引き受ける事によって、自宅PCの安全性を確保出来ます。

こう考えると14,500円でのノートパソコン購入は全く無駄ではありません。それぐらいで安全が買えるなら安いものです。

以上、弁明を終わります^^


人気ブログランキング!ノートパソコン好きのあなたの一票をよろしくお願いします。

太希は今日も元気です
最近、一気に身体も大きくなり、デブ化が進んでいます。
rfesfserf(1).jpg


今日はクリスマスパーティーをしました。太希はなんのこっちゃ全く理解してませんが。。。
gtrgsdrg(1)(1).jpg


ちなみに疑問に思ったのですがクリスマスケーキにろうそくが付いてきたのですが、どういう掛け声でろうそくを消すのでしょうか?
一応、ろうそくに火をつけて、電気を消して、全員で「ジングルベル」を歌ってからフーーっと吹いて火を消しましたが、なんとも言えない空しさがありました・・・・。

太希の話に戻りますが、最近認識能力も向上してきたような気がします。
睡眠時間もかなり長くなってきたような。

早く言葉を覚えて欲しいので、太希が声を出しているときに
「あいうえお」
と声をかけているのですが、なんとなく「あいうえお」と太希が声を出しているような気がします。








これが本当に「あいうえお」と言っているのならかなりの成長なのですが、まぁ気のせいでしょうか。。

あと声だしもかなり長くなってきました。
なんて話しているかは分かりませんが、可愛くて仕方がありません。








また今日気が付いたのですが、今まで自立式回転おもちゃをただ見ているだけだったのですが、手を出すようになりました。








太希ももうすぐ3ヶ月となり、成長を感じる点がどんどん増えてきました。
「パパ」なんて言葉を聞いた日にゃ泣いちゃうね、こりゃ。

人気ブログランキング!赤ちゃん好きのあなたの一票をよろしくお願いします。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

何かやりきれない。。。
最近、仕事の関係で毎日福井へ行ってました。
北陸地方の天候は相変わらずで雪、雪、雪です。

昨日は大幅に電車が遅れており、私も仕事で夜遅くなったため父親のところに泊まって、今日帰ってきました。

朝方、車で駅まで送ってもらったのですが、福井では道路上にもまだ多くの雪が降り積もり、玄関先で除雪作業を行う人の姿が多く見られました。

そして。大阪。。。













Safewfaw.jpg


多少の雪は道路上に積もっているものの、天気は快晴。。
ずっと福井へ行っていた私にとって、太陽光があまりにもまぶしく感じました。

今、豪雪で大変な人のことを思うとなんともやりきれない気分です。

笑福亭仁鶴さんに言わせると「どんなんかな~。」
忍者ハットリくんに言わせると「にんともかんとも。」
と言ったところです。

人気ブログランキング!雪が大好きなあなたの一票をよろしくお願いします。

太希は今日も元気です
12日放送のキスイヤ風に言うと「うちの太希は、暴れん坊です。」

いつも足元が冷えないようにフリース製の毛布のようなものをかけているのですが、これがイヤなのか一気に蹴飛ばします。

何回も何回も蹴飛ばします。








足が成長しているからなのでしょうかね。
この足でうどんでもこねさせたら、コシのあるうどんが出来そうです。

人気ブログランキング!赤ちゃん好きのあなたの一票をよろしくお願いします。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

やっぱり買わない。W-ZERO3
いろいろ悩みましたが、やっぱりW-ZERO3は買わないことに決めました。
まだ悩んでたのかよ!

main_550x243.jpg



非常に多機能な端末で魅力的はあるのですが、いろんな方のブログを拝見させて頂いた上で買わないと決めました。
理由としては

①通話について評判が悪い
端末として一番重要なのはやはり通話であり、ここが弱いのは痛い。
移動が多い仕事なので、実際にはWILLCOM自体が痛いのですが。。。

②バッテリーが持たない
多機能なのはいいのですが、バッテリーが無くなると全てが使えなくなるという弱点を同時に併せ持っているため。
仕事途中に使えなくなると非常に痛いから。
音楽はミュージックプレイヤー、スケジュール管理はPDA、通話・ネットはPHSとそれぞれ単品で使うほうが良いと判断したため。

③キーボードはそんなに使わない
メールの文章もとびきり長いわけじゃないし、キーボードを出してまでやらない。
ネット接続する時にキーボードなんて使うことが無いから。

④無線LANも要らない
一箇所でゆっくりすることが無い。

⑤ワード、エクセルも要らない
外出先で見ない。エクセルなんて職場でやった方が10倍早い。

これはあくまで私の場合ですので怒らないで下さいね。
無線LAN以外の機能は現状持っている機器で満足しているため、無理をして一機種にまとめる事は無いなと判断しました。

京ぽんのような通話・ネットが手軽に出来るW-SIM端末があって、ネット専用で使う際にW-ZERO3が使えたら良いのですが。
W-ZERO3は決してメインで使用する端末にはなりえないと感じます。

私は京ぽん2か洋ぽんの大幅な値下がりを待つか、イーモバイル、BBモバイルの登場を待ちたいと思います。
まぁ結論から言うと
ケチでいきます。。。。。。。


人気ブログランキング!W-ZERO3ユーザーのあなたの一票をよろしくお願いします。

太希は今日も元気です
ここ1週間の間、実に3回にも渡る「ウンコ漏洩事件」が発生したのち、ついに太希のオムツをMサイズに変更しました。
SANY0008(1).jpg


大きくなって。。。。グスン。
涙ぐむのはまだ早いわ!

最近、両方の実家から太希の話し声を聞かせてとよく電話がかかってきます。
私が太希の真似をして「アックーーー」とか言っていると、電話先ではうちの母親が真剣に「たいちゃーーーん。おーーーい。」と言っているので笑いがこらえきれません。すみません。
いたずらっ子なもので。。。

動画をお付けしますので、たっぷりと太希の声をお楽しみ下さいませ。








人気ブログランキング!赤ちゃん好きのあなたの一票をよろしくお願いします。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

最近気になる車
いや~。ヒデの3年に渡るあいのりの旅が終わりましたね。。。

感想。

結局顔かよ!

琴欧州が言ってたように、次のあいのりからはヒデが居ないと思うと寂しいもんがありますね。


ところで最近気になる車があります。
プジョーの406前モデルです。

H203752440101010101B0001013L_550x412.jpg



街で見かけた際に、あまりにもシャープなスタイリングに一目で惹かれてしまいました。

なんとなくトヨタ:レビンっぽい印象も受けますが。
実際に見るともっと存在感があってカッコいいですよ。

歳を取って、子供も大きくなって、自分のためだけに車を選べるようになったらこういう車に乗りたいと思います。


人気ブログランキング!プジョー好きのあなたの一票をよろしくお願いします。


先週のキスイヤ
皆さん、見ました?先週のキスイヤ。

私は月曜日の9時~11時30分をかなり楽しみにしています。
9時からのキスイヤ。
10時からのアンテナ22。
11時からのあいのり。
まさにドキュメントタッチ好きには月曜日は夢のような日です。

先週のキスイヤは今まで見た中で最高傑作でした。
SANY0005_550x412.jpg

4人の女性と1人の男性がいて全員幼馴染なのですが、4人全員がその男性の事が好きという設定です。


その女性4人が集まって男性を取り合う姿はまさに必見でした。


「携帯折らして」

「うちのナオヤが」

「いいから座れ言うとんねん!」



結論。。。

女って怖ぇ~・・・・


あまりの壮絶さにご飯を食べるのもやめて画面に集中してしまいました。

1週間前に見たのですが、今でも日常生活でたまに思い出してしまいます。それだけ印象が強くて。。。。

この分は永久保存版にして残しておきたいと思います。

人気ブログランキング!このキスイヤ見た!というあなたの一票をよろしくお願いします。

あ~米原は~今日も~雪だった~
今日は米原へ行きました。
福井じゃ大雪らしいけど、米原は大丈夫だろう。。。

つくづく私は考えの甘い男です。

うぉっほ~!雪積もってる~。
051219_1546~001.jpg


最近のこの気候は一体どうしたことでしょう。
個人的には師走のこの時期は結構好きなのですが、今年はそんなことを考える天気じゃありませんね。

はぁ~ゆっくりと「雪が降る街」を聴きたい。。。

人気ブログランキング!除雪で忙しいあなたの一票をよろしくお願いします。

太希は今日も元気です
昨日、太希のお出かけ用の服を買いました。

そのうちの一着がこのジャージです。
rgtesrtg1(1).jpg

fewgtwae8(1).jpg

う~ん。可愛い^^
ジャージは今結構ブームですが、このジャージは一歩間違えれば体育の先生になってしまいます。
というか既に先生状態になってますね。

「山田!お前昨日体育館の裏で佐々木とタバコ吸っとったろう!バカもん!後で職員室へ来い!」と怒っている太希です。







太希の寝ている箇所に、義兄夫婦がハワイへ新婚旅行へ行った時のお土産であるハイビスカスの柄の入った大きいバスタオルを敷いているのですが、このジャージとハイビスカス柄が合わさると何故かヤンキーチックに感じるのは私だけでしょうか^^

しばらくはこのジャージが太希の一張羅として君臨しそうです。

人気ブログランキング!ジャージ好きのあなたの一票をよろしくお願いします。

テーマ:わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル:育児

ノートパソコンにxpを入れたぞ
やっと。。。

やっとノートパソコンにWindowsXPのOSをインストールすることが出来ました。
苦労した・・・。

元々はWindows98が入っていたのですが、周辺機器が98SE以降しか対応していないため、今回のWindowsXPの導入に至りました。

苦労したように見えたのですが、結論から言うと単にインストールするデータをパソコンに入れる事が出来なくて苦労しただけでした。。

私の所有するIBMの2662-34JはCD-ROMが付いていないため、なんとかXPのCD内のデータをパソコンに入れる必要がありました。

そこでデジカメの512MBのSDメモリカードを使用して、フォルダの中身を分割してパソコン内に入れようとしていたのですが、どうもエラーが多発するんです。

3日間悩みに悩んでXPのデータを一括でノートパソコンに入れれる方法を考えていました。

そして閃きました。

そうだ!デジタルミュージックプレイヤーのSAMSUNG「YP-C1Z」は容量1GBだった!!!

さっそく中身のmp3データをすべて削除し、XPのデータを全て入れました。
そしてノートパソコンにコピー、XPインストール。

成功!

ibm001_550x412.jpg

いや~嬉しい^^

その後は、所有しているCDドライブが使用可能となったので、様々なドライバをインストールしてデスクトップ並みの機能を所有しました。
京ぽん用のUSBドライバもインストールして、京ぽんも接続可能となりました。
ibm002_550x412.jpg


接続速度の遅さを心配していたのですが、意外と早いことにびっくりしました。
シグマリオンⅡの時より快適です。
計ったわけでは無いので、あくまで感覚の話ですが。

何よりもデスクに座るのではなく、膝元にパソコンを置いてネット出来ることがこんなに快適な事だったとは!と驚いています。

すみません。本来なら今回の記事はブログにするような内容でも無いんですが。
あまりにも嬉しかったのですが、嫁はんに言ってもイマイチ分からないと思いますので、ブログにて報告させていただきました^^


人気ブログランキング!IBM好きのあなたの一票をよろしくお願いします。

皆様長い間ありがとうございました。
お父さん、お母さん、私たちをここまで育ててくれてありがとうございました。
反抗した時期もありましたが、あなた達の子供で良かったと本当に思います。

親戚の方々、結婚や出産にあたり、いろいろと暖かいお言葉大変ありがとうございました。

友達へ、いろんな事をして遊んだな~。
成績はどんどん下がっていったけど・・・。
楽しかったよ。ありがとう。

会社の方々へ。
社会人として中途半端に入社した私をいろいろご指導頂きありがとうございました。

みなさん、健康に気をつけ楽しい毎日をお過ごしください。
私たちも幸せでした。ありがとう。













一応、メッセージを残しておきたいなと思ってブログに書き留めておきます。

なぜかと言うと今日。

嫁が車を運転するから

この前、太希が肛門から出血した際、傷自体はたいしたことは無かったのですが、緊急でも対応出来るよう嫁が
「私、真剣に車の運転を練習するわ。」と決意を新たにしていました。

そして今日。

ついに恐れていた日がやってきました。
まずは自宅周りを軽く運転してから、簡単なコースを選んで走ってきたいと思います。

嫁が自動車を運転するのは

実に免許取得以来10年ぶり!



ぼく怖いよぅ・・・・

お互いに手に汗を握っています。
嫁がしきりに車の保険の適用範囲を確認しているのが、更に私を不安にさせます・・・。

しかし。何事もやらないことには上達しない。
怖い気持ちをぐっと我慢して、路上教習に行ってきます!


人気ブログランキング!ペーパードライバーのあなたの一票をよろしくお願いします。

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

最近、首が座ってきました。ほとんど座っていると言っても過言では無いのですが、もう少し様子を見ようと思います。

あと声を連続で出し続けるようになってきました。
相変わらず何て言ってるか全く分かりません。

どんどん身体が大きくなるに従って、二重あごも目立ちます。
もう体重7kgもありますからね~。

相変わらず慌しくも笑顔の絶えない家庭が続いております。

ehhrd).jpg

iukyurty.jpg

P100yhrstgse.jpg

この顔大好きです^^
ewarwr).jpg



人気ブログランキング!赤ちゃん好きのあなたの一票をよろしくお願いします。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

待ちましょうよ
なんだかんだ言いながら「W-ZERO3」が気になる私。
サイズはでかすぎるものの、現在バックに入れているPHS、デジカメ、デジタルミュージックプレイヤー、PDAが一台で機能を満たす魅力的な端末ですから。

あと一回り、いや二回り小さければな~。

一応、ヤフオクで出品されているか調べてみました。

すると

なんと!

39,800円で発売されたはずのW-ZERO3がその金額を遙かに上回る額で取引されているではありませんか!
famasm92fs-img600x450-1134743195p1010307(1).jpg


待ちきれないんでしょうね。
でももう少し待とうよ。

高額で売りつけるためにW-ZERO3を購入した人が多数いて、欲しさあまりにそれに乗っていくなんてなんか悔しいじゃないですか。

もう少し待てばすぐに手に入りますって。

深呼吸して待ちましょうよ。。。
ハーフーハーフー

人気ブログランキング!W-ZERO3を持ってるあなたの一票をよろしくお願いします。

テーマ:WILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS

雪をなめるなかれ
今日も仕事で福井に行きました。

前に来た時も雪が積もってましたが、今日は更に一面の銀世界となっていました。
SANY0036(1).jpg


毎回福井に着いてから後悔するのですが、私の紳士靴は裏のぎざぎざが一切無いタイプ。
要はつるつるです。

この紳士靴と人々の歩行によって締め固められた雪の相性は最強です。。。

一瞬で体が持っていかれます。
今日も場所を問わずずっこけまくりました。

1番痛かったのは除雪車により雪がちょっと盛り上がっている場所でした。
右足が地面に着いた瞬間にツルっと滑りました。
これはいけない!と反射で左足を出します。
すると今度は左足もツルッと滑り、体ごと前に倒れ込んでいきました。
20051217022144.jpg


ここで手を出して体を支えればいいのですがここも私のアホなところで、手が寒いのでコートに手を突っ込んでいるため、瞬時に手を出せずそのまま固い雪に倒れていきます。

ドフ・・鈍い音です。

まるで柔道の一本背負いで投げられたかのように身体に激痛が走ります。
衝撃で外れたメガネはサーーーーと2m先へ滑っていきました。
周りの歩行人からはクスクスと笑われていました。

「笑うなーーー」(byウォーズマン)

皆さん。雪をなめないで下さい。
雪国へ行く際は必ず滑り止めの付いた靴を履きましょう。
お前が一番なめてるっちゅうねん!

人気ブログランキング!スノーブーツを持ってるあなたの一票をよろしくお願いします。
702NKⅡ 12/17発売
W-ZERO3の人気は凄いみたいですね。WILLCOMユーザーが増えるのは喜ばしい限りです。
このW-ZERO3をコートのポケットに入る冬に発売したのは、WILLCOMのうまいところではないかと思います。
夏だと。。。みんな夏場はどうやって持ち運ぶのだろう。

ところでVodafoneが702NKⅡの発売日を発表しましたね。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27014.html

702NKⅡいいな~。欲しいな~。
デザインもいいし。
ii00s.jpg


最近、携帯電話が気になってきました。


先日、特急電車で移動中に緊急の電話が必要になったのですが、PHSでは途切れて話になりませんでした。
あまりの使えなさにブン投げそうになりました。

あの時は真剣に携帯電話への買換えを感じましたね。肝心な時に使えないのがPHSの悪いところだと思います。

でもネットの定額は捨てがたいしな~。

携帯は通話は充分で、ネット接続は高速ながら高価。
PHSはネット接続は鈍足ながら安価、通話は高速移動時は全く使えない。

今、ユーザーが求めている新端末はこの2つを見ているとおのずと答えが出ている気がしますね。



人気ブログランキング!702NKⅡを買うあなたの一票をよろしくお願いします。


また買ってしまった。
今日、サークルKに寄った際にまた買ってしまいました。
「フェラーリF1・ミニカーコレクション」です。

まぁ正確に言うと欲しいから寄ったの間違いなんですが^^

前に購入したフェラーリが一番古いタイプのやつだったので、デザインもずんぐりだったし、もっと最新型のフェラーリを見たいなと思いまして。
一気に4個買ってしまいました。

そして一気に組み上げ!

一個5分もあれば余裕で作れます。
rgtetgert.jpg

20051215000239.jpg

SAhyrtyr.jpg

Stghtdrdtr.jpg

Stryreg.jpg

5台も並べばなんとなくコレクター気分。

しかし改めてこのフェラーリが1個399円とは思えない。。。
細かい所までよく出来ています。

とかカッコイイこと言いながら、F1にあまり詳しくないので、細かいところなんて一切知らないんですけどね^^


人気ブログランキング!F1好きのあなたの一票をよろしくお願いします。




