ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


Vynil(ビニール)
壁にちょっとしたアクセントが欲しいとき、あなたならどうしますか?
ポスターを貼る。額縁を飾って絵を飾る。
いろいろあります。

こんな方法もあります。

壁にシールを貼る。
いたずら好きの子供か!と思わず突っ込まれそうですが、実際にあるんです。

それがVynil(ビニール)です。
壁紙に貼り付ければオシャレな壁に早代わりです。

img10301884552.jpg

img10301884584.jpg

img10301884479.jpg


ただし自由にステッカーを貼れるので、かなりセンスを問われると思います。
私のような不器用タイプは写真そのままの配置で貼り付けすることになりそうです。。。

↓欲しい方はこちらをどうぞ↓
Vynil / 壁のアート [ JUNGLE ]designed by ICH&KAR

太希は今日も元気です
タイキザウルス
jkyjcg(1).jpg


恐竜の王様ティラノサウルスと同等のパワーを持ち、自分の領地内を縦横無尽に暴れまわる恐竜。

ついに我が家のタイキザウルスが長年の眠りから目覚めました。

これまで寝返り、腕力に頼った省スペースの移動しか行えなかった恐竜が、ついに脚で大地を蹴り上げる術を手にしました。

これでタイキザウルスの機動力は今までと比較して10倍以上にアップしました。
もう手が付けられません。

この恐竜はバルタン星人のような動きで敵を翻弄し、周囲の建築物を破壊します。



獲物を見つけるや否や風下より獲物に近づき、一気に喉元まで喰らいつき獲物を始末します。
今日の標的はティッシュBOXです。



岩陰に隠れる獲物も鋭い嗅覚で敏感に感知し、ついには人類の文明の利器である引き出しまで開ける知識を手に入れました。
映画ジュラシックパークのヴェロキ・ラプトル並みです。


テーブルの上のリモコンが喰われるのも時間の問題です。



しかし!

そんな悪行三昧の限りを尽くすタイキザウルスについにあの正義の味方が立ち上がりました。

ウルトラマンです。
gbfgfxd(1).jpg


さぁ~ウルトラマン対タイキザウルスの一騎打ちだ!
ラウンド1!今、闘いのゴングが鳴り響いた!




なに~!

子供たちの永遠のヒーローであるウルトラマンがタイキザウルスの手にかかれば一気に丸かじりだ~!
3分経過のカラータイマーの点滅を待たずしてタイキザウルスの勝利が確定しました。

もはやこの恐竜を倒せるのはスーパーサイヤ人か鉄人28号くらいか!?
おわり


ついにこの日が来ました。太希が手と足を使って移動を開始しました。
目を離すとすぐに違う場所にワープしますので目が離せません^^
お座り用の浮き輪も脱出してしまいます。
これからますます大変になりそうですが、それよりも子供の成長が何よりも嬉しいです。

ちなみに暴れてばかりのイメージですが、そうでも無いんですよ。
お前がそういうイメージを創ってんねん!

パパが仕事から帰宅すると満面の笑顔で迎えてくれます。



離乳食も美味しそうに食べてますよ。
今はすりおろしたバナナが好物です。



実家からの電話にも丁寧に対応します。
jcfchfch(1).jpg


たまにはこんな真面目な顔もします。
l,hjfchdfx(1).jpg


ママに抱かれてうれしそうです。
rggxgf1(1).jpg


次に覚えるのはハイハイかな。
楽しみです。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

パントンチェア
皆さんはパントンチェアをご存知でしょうか。
y4y5yt45.jpg

uyrdy.jpg

どんな部屋でもオシャレに変えてくれる力を持つ椅子だと思います。
積み重ねることも出来るので収納も便利です。

普段はダイニングに置いておき、客人が来たときにはリビングに持っていくというのもいいですね~。

はっ!私また妄想の世界に入ってました。

↓この商品が欲しい方はこちらをどうぞ↓

レッド
パントンチェア レッド【即納品】
ホワイト
パントンチェア ホワイト【受注後3ヶ月】
ブラック
パントンチェア ブラック【受注後3ヶ月】
ホワイトギョーザとイタリアン焼きそば
今日、仕事で長浜に行ってきました。
その途中、上司とある店を見つけ、昼飯を食べに入りました。

頼んだそのメニューはこちら。


イタリアン焼きそばです。
jdjy1.jpg


こんなグローバルな視点で見れる料理はみたことありません。
世は国際化の時代に来てるんだな~と実感し、鎖国を解除しました。
お前は何者やねん!

味は風邪をひいてしまい、鼻が完全に詰まっていた状態で食べたのでよく分かりませんでしたが、美味かったと思いますよ。

この店でもう一つ気になる食べ物を。

ホワイトギョーザです。
PA0_0000.jpg


このギョーザ、私の地元ではかなり有名なギョーザなのですが、長浜にもあるとは思いませんでした。
というかどこが発祥の地か把握しておりません。

10個で330円というリーズナブルさとボリュームに圧倒されます。

皆さんもGWに長浜に出かける際はでひこの店にお寄りくださいね。

場所は長浜駅を出て、ローソンの通りをまっすぐ約3分。
左手にある店です。

店名は忘れました。


10カラット 最終回
10カラットが開始以来ずっと見てきました。
無名の若手芸人がどんどん自分のアピール方法を見出していくその姿は見ていて非常に感銘を受けました。

無名とはいえ、オリエンタルラジオはいつの間にか知らない人はいないくらいの人気ものになっていましたが。

そんな10カラットも最終回を迎えました。
今日、録画してあった放送を見て、今までの事を思い出して胸が熱くなりました。

芸人さん達も泣いていました。

そしてエンディング。バッドボーイズの佐田さんの涙で番組は終わりました。
またこのメンバーで集まって番組が出来るといいですね。

みんなが集まって最後の撮影。
全員元気一杯です。
jtfbnft.jpg



この番組、この芸人さん達に出会えて良かった。
いい気分で最終回を終わりました。


しかし


その3秒後に映し出された番組宣伝に愕然としました。。。。

rewaraw.jpg


げ げ 現実って厳しい・・・・。

オリエンタルラジオは笑いしかこみ上げてこないでしょうな~。。。
太希は今日も元気です
太希ですが、もうすぐ産まれて7ヶ月になります。
最近はうつ伏せの状態から、お尻をぷりっと上に持ち上げるようになりました。
ハイハイをする日も近いのかなと思います。
PA0_0007.jpg

先週、同僚の家に遊びに行ってきたのですが、その家にも10ヶ月になる男のベイビーがいます。
その子のおもちゃを太希に持たせて遊ばせていたらバトルが勃発しました。
一つのおもちゃをめぐって2人が声を出さない奪い合いを始めました。
声は出さないのですが、必死に2人ともそのおもちゃを離しません。
その姿の可愛らしいのなんのって。
PA0_0002.jpg

PA0_0003.jpg

このときの光景を思い出すと今でもにやけてしまいます^^
PA0_0004.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

今日の占いカウントダウン
いつも朝ズバ!を見ているのですが、嫁が8時から「とくだね」を見るため事前にフジテレビ系に切り替えます。

その時、やっているのが「今日の占いカウントダウン」

昔からずっと気になっている事が一つあります。

私はしし座なのですが、あの占いときたら見るたびにしし座の順位が低い。。。。
特に12位が一番多いような気がしてたまりません。

腹が立つのはぎりぎりまでひきつけてから12位を発表する点。

ごめんなさ~いと言いながら12位を発表します。。。
朝っぱらから本当に胸くそが悪くなります。

もう許せない!
という事で本当にしし座のランキングがいつも悪いのか真剣に検証してみることにしました。
暇人か!

これが先週の木曜
作業に追われて忙しくしてんのに、成り行きに任せておけるかい!
yregre.jpg

これが先週の金曜
ミスが続いてんのに冗談なんて言ってたらアホかと言われるわ!
htrhtrr.jpg

これが今週の月曜
平日から流行のスポットなんて行ってられるか!
FREER.jpg


まだ3日間しかデータを取ってないのでハッキリしたことは分かりません。今のところやはりしし座の運勢は7位以下が多いです・・・。
これからもデータを地味に採取し続けたいと思います。

今、しし座の逆襲が始まりました。
やっぱり暇人だな!
太希のベビーカー選び
太希が生まれた時に知人から中古のA型ベビーカーを頂きました。
重宝してはいるのですが、いかんせん重たい。

嫁が一人でもおでかけ出来るよう軽いB型かバギーのベビーカーを探していました。

一番欲しかったのはmaclaren(マクラーレン)のベビーカーです。
最近世の奥様方に爆発的な人気を誇るベビーカーです。
http://www.maclaren.jp/

m_A060404HA20DN_m.jpg

m_A060204HA19B2_m.jpg

確かにカッコいいです。特に私のお気に入りは下の写真のトライアンフのブルー×ベージュです。
これに太希を乗せたらどんなに可愛いか。。。

しかし値段が高い。。。
安月給のヒラリーマンにとって高級ベビーカーは高嶺の花です。。

そこで探し出したのがjeep(ジープ)のバギーです。
正式名称はJeepラングラー オール・ウェザーです。 
img10191409844.jpg

軽く、オシャレで、機能的です。何よりも価格が安い!
5,900円です。

↓欲しい方はこちらでどうぞ↓
★税込★Jeepラングラー オール・ウェザー グレー/ブルー

実際に見ないと納得できない性分なので、ベビザらスへ行って調べてきました。
見たら想像以上にカッコよかったです。何より日よけやサイドバックが要らないときは全て外せるのがいい。また後ろの背もたれは暑いときには収納出来てメッシュになるので、蒸れることもありません。
また足で簡単に折りたためることもお気に入りのポイントです。
HI360013.jpg

HI360014.jpg

HI360015.jpg

HI360018.jpg

HI360019.jpg

これはいい!という事で購入しました。
そして待つこと2日。

商品が届いていました。
fewfewfw(1).jpg

普段ならこの背景をバックに車のjeepが居そうな絵ですが、ここにベビーカーを持ってくるとはさすがアメリカです^^
jytyfjitr(1).jpg

箱の中には部品がこれだけ入っています。組立ては15分くらいでできます。
ujyukyt(1).jpg

組立て完成です。太希も興味津々です。
kuykrgrd(1).jpg

折りたたんだ状態です。めっちゃコンパクトになります。
SANY0030(1).jpg


これさえあれば気軽に買い物にいけそうです。これから太希が大きくなるまで大活躍しそうなベビーカーです。

↓欲しい方はこちらでどうぞ↓
★税込★Jeepラングラー オール・ウェザー グレー/ブルー

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

W41Hリポート(その10)ビデオ編
人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

W41Hですが、ビデオ撮影が可能です。
メールに添付するためのビデオは撮影時間が15秒と決まっており、画質もかなり悪いので全く使っていません。

標準のビデオ撮影モードですとminiSDメモリカードの容量の続く限り撮影が可能です。

試しに標準のビデオモードで撮影した動画を公開します。



ちなみに太希が着ているこの70年代を感じる服は、私が子供の頃の服です。
何年前の服着させてんねん!
この前、実家に帰ったときにもらってきました。

次にお座りしている時の動画です。



感想としては画質は次第点です。いつも動画撮影用に使用しているデジカメの低画質モードと同じくらいですね。
原因は謎ですが、この2つの動画はもっと撮影時間が長いのですが、なぜか短時間で停止してしまいます。
家のパソコンでは普通に見れるのですが。
そこは謎です。
今後勉強していきたいと思います。
よくよく考えてみるとどっちの動画も15秒でストップしています。
メール添付用の動画と同じという所にからくりがあるのでしょうかね。。。分かりません。。。

もう一つ気になるのは音質です。あまり音を拾っていませんね。
もう少し音をキチンと拾ってくれるようになれば携帯電話の動画撮影としては言うことありませんね。

今までは動画撮影用にデジカメを持ち歩いており、いざという時に持っていないという事象が何回かありましたが、W41Hでの動画撮影でもブログ投稿用に充分使えるという事が分かりましたので、今後も使う機会が増えそうです。

でも16MBのminiSDメモリカードでは全然持たないですけどね。。。

人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

太希は今日も元気です
人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

太希ですが最近うつ伏せを極めてきた感があります。
長時間のうつ伏せもなんのその。
frwerr(1).jpg

写真は移動して嫁の携帯ストラップをゲットしたところです。。。

腕の力だけで身体を左右に自由に動かしています。



最近、ついに脚も大地をつかみ出しました。目的とする携帯電話まで手と足を使いながらちょっとずつですが前進しているのが分かります。



最近、はいはいや回転を使い出し始め、さっきまでそこに居たのに2分後には全然別の場所に居るといったことが珍しくありません。。。

急速に進む息子の成長に驚きっぱなしの2人でした。

人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

最近いろいろありましてブログを停滞しがちでした。
これからは改めまして頑張っていきたいと思いますので、よろしくです。
SANY0042(1).jpg

この写真は1週間ほど前の太希の写真ですが、さて何をしている写真でしょうか?







正解は








立ってます。
SANY0044(2).jpg





太希もうれしそうです^^

こういう日がいつか来るとは思っていましたが、こんなに早いとは思ってもみませんでした。
その内、どこの馬の骨か分からん男に嫁いでいくんだな~・・・・
太希は男だよ!

まだ両手を持たれた状態でのつかまり立ちしか出来ません。
この事を私の両親に電話で報告したところ
「まだ早いやろ!ゆっくりいかんかい!」とお叱りの言葉を頂戴いたしましたので、しばらくはハイハイで体力を付けさせることを中心に太希をビルドアップしていきたいと思います。
お前はブリーダーか!

両親のお叱りによってお蔵入りするのはもったいないので一応載せておきますね。

人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

テーマ:パパの気持ち - ジャンル:育児

W41Hリポート(その9)ワンセグ編
人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

4月1日からワンセグ放送が本格スタートしましたね。
テレビや雑誌でもワンセグを大きく取り上げ出したからか職場でもワンセグの認知度が上がった気がします。

W41Hのワンセグ機能ですが、相変わらず重宝しています。
1gerhrser(1).jpg

2frergesrges(1).jpg

3hkuyrfg(1).jpg

4ktrdgs(1).jpg

5gsthnrtd(1).jpg

6rgswf(1).jpg

7ghjmhbr(1).jpg

8hhjsrg(1).jpg


普段は真剣にテレビを見ないのですが、ワンセグで見てると集中してしまうので、何故か家でテレビを見るよりも面白く感じます。

電車の中で、お笑い番組を見ていると一人で爆笑しそうになる時があります。
はたから見たらただの変人ですが・・・。

横表示で画面一杯に見ているのですが、この表示は画面を拡大しているため、拡大なしと比較すると画像の荒さが気になります。
特に細かい文字などが出てくると差が目立ちますね。


でも一度画面を拡大してしまうとそっちにいっちゃんだよな~。

うちの嫁もワンセグ機能は使わないかと思われましたが、太希を寝かせる時に字幕モードで見て活用しています。

私の所有しているカーナビXYZ-33ですが、拡張ステーションを付けていない最小構成のためテレビが見れません。
そこで最近、このW41Hをどうにかして車内に固定してやる方法が無いか模索中です。
ヘイヘイホーー♪
それは与作だろ!

ドライバーの皆さん、運転中にテレビの視聴はやめましょうね^^

人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

マグロブーム
人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

私が最近密かにブームになっていると思っているものがあります。
それは「マグロブーム」です。

なんだか怪しそうな健康グッズの名前みたいですが。。。

マグロ自体のブームじゃなくて、マグロ漁船によるマグロ釣りの特集が最近多いと思うのです。
それブームか!?
nk-turu-s.jpg


マグロVS人間の勝負は見ていて興奮します。
マグロ、人間それぞれの生きるか死ぬかの人生をかけた闘いといった所に影響を受けているのだと思います。

百聞は一見にしかずということで、今度もありますので一度見てみてください。
下手な映画よりも興奮しますから。

放送日:2006/04/08  放送時間:19:00~20:54
『巨大マグロを追え!一獲千金にかける男達荒波太平洋!死闘伝説』

あ~楽しみだ♪

人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

太希は今日も元気です
人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

太希ですが、生まれて半年が経過しました。
ちょうどその頃からお座りが出来るようになりました。

目を離すと無防備に倒れるときもありますが、基本的には腕と脚でバランスを取っています。

本人もうれしそうです。
060403_1052~0001.jpg

060403_1053~0001.jpg





身体が柔らかいのかお座りをしながら自分の足の指を舐めたりしてます。
基本的に舐めれるものは全て舐めてやろうという意気込みを感じます^^

毎日のうつ伏せによって腕や脚の力が付いてきたのか、身体を腕の力だけで回転させたり、寝返りを連続して行い、目的の場所に横移動するようになりました。

いよいよ手が付けれなくなってきた感があります。
少しずつ、でも確実に成長していく息子からいろんな意味で目を離せそうにありません^^

人気ブログランキング!あなたの一票をお願いします。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

一期一会
久々にブログを書きます。

ちょっと知り合いが病気になりましてね・・・・。

家族・親族が病気になるといつもこう思います。
「なぜもっと元気な時に会いに行けなかったのだろう・・。」

一期一会。
今、この言葉を実感しています。

皆さんも大事な人には常に一期一会の気持ちで接してくださいね。
会えなくなってから、こうしておけば良かったと後悔しないように。

その人が私と出会ってよかったと思ってもらえるよう、一期一会の精神で接していきたいと思います。


