ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太希は今日も元気です
太希ですが、先週外食した時に、隣の席に座っていた女の子に寄っていき仲良さそうにしていました。

その女の子は10ヶ月の赤ちゃんでした。
歳も似たような感じでしたし、いい感じでした。

そんな様子を四コマにしてみました。

太希 「おっ!可愛い姉ちゃんがおるやんけ~!」
gsfewqwq.jpg

太希 「姉ちゃん、キスしようや~!」
thsraefw.jpg

お姉さん 「パン(平手打ち)!」
「止めて!セクハラよ!」

htrgfefe.jpg

太希 「俺は北米トヨタの社長か!ぷんぷん!」
htgrfsef.jpg

赤ちゃん同士はいつもこんな会話を繰り広げているのかも知れませんね。
そんなわけあるか!
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

IHは危ないの?
昨日、本屋さんで立ち読みしていたのですが、衝撃的なタイトルの本を見つけました。
「やっぱりあぶない、IH調理器―見えない強烈電磁波が家族を襲う」
bgfhddfgdgd.jpg

http://www.amazon.co.jp/gp/product/488320314X/249-7213648-9329114?v=glance&n=465392
立ち読みでダァーっと読んだだけなので、理解はイマイチですが、IH調理器による電磁波の怖さについて書かれていました。
100%真に受けるつもりもありませんが、確かに必ず安全かと言われるとそうでも無いような。。。

我が家でもIH鍋や炊飯器にIHを使っているので、ちょっと考えてしまう内容でした。
IHクッキングヒーターも凹凸もなく手入れしやすそうだし、オール電化にすれば経済的でいいと思うこともあるでしょうが、よく考えた上で導入すべきかもしれない。。。

う~ん。今あるIH用品をどうしよう。。。。
やっぱり真に受けてるやん!

太希は今日も元気です
太希が産まれて8ヶ月が経過しました。
早いものです^^

最近、太希ですが、女の子によく間違えられます。
色白だからでしょうか。

めちゃめちゃ男の子っぽい服着せてるのに。。。。

相変わらず元気なので、その元気ぶりを多数の写真でお楽しみ下さい。
ええ、その通り。今回は手抜きです^^

sgresgr.jpg

ytjgers.jpg

rtrgesea.jpg

笑うと下の歯が1本だけ生えているのが分かります。
この歯が強靭な力を持ち、指でも口に入れようものなら喰いちぎられるかと思うくらいに噛まれます。
gregesr.jpg

rtresfsse.jpg

jujthrgr.jpg

jtyjtyt.jpg

huretet43.jpg

jurrt.jpg

kyrthrd.jpg


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

ファミコンって楽しいな
実は2~3年ほど前に嫁が「懐かしのグーニーズがやりたい」と言い出したので、NEWファミコンを友達に譲ってもらいました。
その時にいろいろソフトももらいました。
結局、嫁はグーニーズを1回プレイして飽きました。

何のために苦労して手に入れたと思うとんねん!

その時のソフトが確か家にあったはず。
何年経ってもやりたくなるあのソフト「スーパーマリオ」もあったはずです。

そこで実家に電話しました。

「スーパーマリオブラザーズを送ってくれ」と。

そんな時、ある事情で実家の家族がこちらに来る事になりました。

私 「お前、スーパーマリオ持って来てくれたか?」
妹 「うん、持ってきたよ。」
妹 「早く、やろうよ。」
私 「おう。」

そして妹はソフトをバックから出しました。
ttt432tr24(1).jpg

そうそうこれこれ。最初は2段目までジャンプするのが難しくてね~。
カニさんは2回突かないとダウンしないからね~。

これはマリオブラザーズやん!

「スーパー」が付いてない方を持ってきました・・・。
しばらくスーパーマリオブラザーズはお預けです。。。。

あと希望通り「チャレンジャー」を手に入れました。
rygrtwwee(1).jpg

この1面懐かしすぎる。。。
昔、車両内に居るボスが迫ってきた時に、ナイフを連打で16発だったか浴びせると最終面にワープするという噂があってひたすらチャレンジしていた記憶があります。
今、連打モードでやってみましたが、駄目でした。
デマだったんですね。。。

忍者ハットリ君がある面で巨大化するとかもありましたね。
ファミコンロッキーは天才詐欺師です。

と思って懐かしくなって調べてみたら、なんと!

チャレンジャーの最終面ワープは実在したとのこと!

http://www7.plala.or.jp/h-kai/cha/cha.html

目頭が熱くなりました。

ウォーーー!エイドリアーーーン!
ロッキー違いじゃ!

あとドラゴンクエストⅣも手に入れました。
rgtewaewwa(1)(1).jpg

これから地道に一つずつクリアしていく予定です。
と思って頑張っているのですが、どれもクリア出来ません!

ファミコンってこんなにハイレベルだったのか!
と衝撃を受けております。

確かスターフォースは無敵モードが裏技であったので、今度それでクリアしようと思います。
めっちゃ不正やん!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
朝も昼も夜も深夜も元気です。

もう各部屋は自由に行ったりきたりしています。
herjytjtdrt(1).jpg

腕力・握力もかなり強くなりました。
一度、物を掴むとなかなか離してくれません。



なんでも舐めようとするのですが、自分の足も舐めてます。
豚足か!
trtyjkhdrx(1).jpg


パパの上で暴れまくります。



こんな可愛い顔して、フスマをビリビリに破くんだから人間分からないものです。
uklyujhrges(1).jpg

バナナのアイスも美味しそうに食べますよ。



ママの後追いが激しくなってきたのですが、パパも追ってくれる方法を見つけました。部屋のどこかに隠れると、パパを追ってはいはいしてきます。
可愛いんだな~これが^^



いつかママの携帯はよだれの水害にあって破損すること間違いなしでしょう。
resrtserte(1).jpg

ジムウォーカーですが、遂に最終携帯である歩行モードにトランスフォームしました。こんな日が早くもやってくるとは思いもよりませんでした。
gsesefsef(1).jpg




太希ももうすぐ8ヶ月になろうかという所まで来ています。
ここ最近の成長ぶりには目をみはるものがあり、親2人も付いていっていないような印象です。

明るく元気が自慢の私でしたが、正直最近の太希には負けてます。
我が家の元気印は太希に譲りたいと思います。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

初心者マークの罠
最近、嫁はんに練習をかねてよく運転させているのですが、念のために初心者マークを付けています。

毎回、付けたり外したりするのも面倒臭いので、私が運転する時にもそのまま初心者マークを付けたまま運転しています。

気持ちとして、「初心者マークを付けていれば周りの車が優しく接してくれるかも。。」という淡い期待もあります。

しかし

・追い越し車線で車を抜き去ると、意地になって抜き返してくる。
・追い越し車線で先に車が詰まっているのに、後ろの車が猛チャージを仕掛けてくる。
・一般道で車線変更しようとしても、後ろの車が強引に突っ込んできて入れさせてもらえない。
20060525223536.jpg

どういうことでしょうか!?
初心者マークで運転しやすい環境になるかと思いきや、余計運転しにくくなりました。
事故に遭遇する確率が上がったような気がします。

俺は運転歴11年のベテランじゃ~!

どうやら世の中のドライバーは初心者マークを付けた車が嫌いなようです。
そういえば、私も今まで自動車教習所の車や、初心者マーク・シルバーマークの車を見るとなんとか自分の周りを走らせないように働きかけていた点があったかも知れません。
でも今は初心者マークの車を見ると「オー!同士よ!」と優しく接してあげる気持ちが出来ました。

皆さんも一度初心者マークを付けて、道を走ってみてください。
いかに日本の交通マナーが初心者に優しくない対応をしているか痛感できますから。

しかし安全のために初心者マークを付けて走っているのに、余計危険な思いをするなんて。。。理不尽な世の中です。。。

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

太希は今日も元気です
解体工の手によってあっという間にフスマが引き剥がされていきます。
最初は、私が寝ぼけてキックした小さい穴だったのに。。。
grhbfdfdx(1).jpg







止めてくれ~!我が家をこれ以上壊さないでくれ~!

リフォームする計画も無いのに、解体工の手は止まらなさそうです^^

さて太希ですが、今日も変わらず元気です。
お座りもなかなか上手になってきました。
joipiogg(1).jpg

grwaweave(1).jpg


歩行器も大好きです。
wgrjhtrd(1).jpg


つかまり立ちも極めてきました。最近では歩行器を持って歩くようになりましたがまだまだ不安定なので目が離せません。



いろんな所を這いつくばり、台所の椅子の間にも侵入してきます。



食欲も旺盛で離乳食も食べますし、お菓子も食べるし、私に似て食い意地の張った子です。
ヨーグルトが口の周りについて変なおじさん状態です。
kggiuui(1).jpg





太希ですが、今までは何も考えずに行動しているのかなと思っていましたが、最近は自我の芽生えを顕著に感じます。
お菓子のミニボーロをおあずけしたら怒り出します。


ミニボーロはいつもパパと奪い合いです。
どこまで食い意地張ってんねん!

そしていろいろ遊びきった後は疲れて爆睡です。
grehzseas(1).jpg

その姿はラオウのようです。オーラを感じます。

我が家の損傷具合がこれからどう進行するのか心配なところはありますが、太希の方は今のところ順調に育ってます♪
ファミ・コンフォート購入
前に次世代ゲーム機の話をしましたが、その中でやはり分かりやすいゲームが一番だと言いました。

そんな最中、買い物途中に「FAMI・CONFORT(ファミ・コンフォート)」なるものを発見し、思わず衝動買いしてしまいました。
ファミリーコンピューターの互換機です。

価格は1,575円と非常に安価でした。
gyiuoi(1).jpg


パッケージを空けてみると、ファミコンのミニ版みたいな感じです。
コントローラもちゃんと2つありますが、Ⅱコンにはマイクが付いていません。
たけしの挑戦状は出来ませんね^^
連射ボタンも付いているので、高橋名人よりも連射が可能です。
dftfuyni(1).jpg


早速、プレイしてみました。
fuygiuio(1).jpg


ソフトは中古ソフトで280円で売っていた「スターフォース」です。
fgdfzsazfdfg(1).jpg


このソフト、かなり思い入れの深いゲームでして。
私が幼少時代、ファミコンを買ってもらったのですがその時、初めて買ってもらったソフトがこの「スターフォース」です。

スーパーマリオを買いに行ったのですが、あまりの人気のため売り切れになっており、その代わりとしてこのゲームを買いました。

BGMにあわせて妹が歌を歌っていたり、兄と無敵モードで深夜までプレイして、「ゴーレム」を出現させた思い出が蘇ってきます。

懐かしい。

今、プレイしてみるとあまりの難易度の高さにビックリします。
クリア目指して頑張ってみよう。

考えてみると昔購入したソフトはただ単に楽しんでいただけであって、あんまりクリアした記憶が無い。。。

これから購入するであろうソフトは頑張ってクリアしていこうと思います。

次は1面しかクリアした記憶の無い「チャレンジャー」を手に入れる所存です。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

太希は今日も元気です
太希は相変わらず元気です。
元気すぎます。
hyjtydvcdsf(1).jpg

フスマが少し破れていたところがあったのですが、太希の手によってそこを中心にビリビリに破かれてしまいました。

好奇心旺盛な壊し屋といった感じです。

最近、ママを後追いをするようになってきました。
ぐずりながらママを目指します。
途中にパパが居ても無視です・・・・。
途中でパパが抱っこしてもぐずります・・・。



また最近はつかまり立ちを一生懸命自分で練習しています。
あともう少しというところですね。

歩行器で器用に移動します。最近では歩行器から立ち上がり、ダイニングテーブルの上の物を取ろうという素振りも見せます。
どこまで行動範囲を広げるんだ。。。
eerrtderrrr(1).jpg






最近、一日2回は離乳食を食べさせています。
rtetjkyuikydg(1).jpg

離乳食について一つ。

美味いんです。

美味しそうなのでつまみ食いするのですが、ビックリするくらい美味いんです。
讃岐うどんやグラタンなどどれも美味しいんです。
私はハッキリ言ってこれでご飯が食べれます。

皆さんも一度ぜひどうぞ。

離乳食によって太希の口の周りはべったべたです。
本人は離乳食よりもスプーンの方に興味があるので困りもんです。。。
hrutrutrhklu(1).jpg




普通の果物も食べます。オレンジを食べさせてみました。
さすがに酸っぱいようです。


もうそろそろつかまり立ちをマスターするのではないかと思います。
これまではフロアレベル+500mmが要注意範囲でしたが、ますます警戒を強くする必要に迫られています。。。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

禁煙続行中!
「禁煙禁止」

こんな言葉を今年の抱負として明言していた私ですが、現在禁煙中です。
止めて3週間くらいになりますが、全く吸いたいと思いません。
今回はかなり順調です。

子供が産まれたときに真剣にタバコを止めようと思った時期がありました。
子供が煙を吸わないように。
posho1kousei.jpg


でもすぐに吸い始めました。
理由は簡単です。
子供の居ないところで吸えば良かったから。

最近、健康について考える機会がいろいろありまして、考え方を改めることにしました。
家族のために長生きするためタバコを止めようと。

そしたらタバコが止めれました。
考え方を変えるだけで喫煙欲を抑えられるのですから人間は不思議なもんです。

タバコの値上げがいい機会です。
一緒に禁煙しましょう!
wii(ウィー)にしようかな
ゲームの次世代ハード対決。
私はおそらく任天堂のWii(ウィー)を買うことになると思います。
img5(1).jpg


PS3は廉価版でも5万9800円(税抜き)という価格がね。。。。
sce01(1).jpg


Wiiを最有力候補に挙げる点としては
・価格が安い(おそらくね)
・操作が簡単
・任天堂に勢いがある
ぐらいのもんでしょうか。

正直、最近のゲームの難しさには付いていけなくなりました。
説明書を熟読するのも嫌です。

皆さんも思い出しませんか?
盆や正月になると親戚の子供が集まってゲームをする。
どれも操作が簡単なので誰でも平等にゲームが出来る。
そんなゲームがしたいと思います。

今の時代のゲームはどれも難しすぎて、ある程度練習を積まないと友人とやっても一緒に楽しむことさえ出来ない。。。

みんなでファミコンやってた頃が懐かしいな~。
「ゴルフ」なんで昼間は親戚の子供が集まってやって、深夜は親同士がやってましたからね。
PCエンジンの「ボンバーマン」とかね。

シンプルなゲームの対戦が一番楽しめると思います。

私が一番ハマッたのが、「モトローダー」というPCエンジンのゲームです。
Ⅱもハマりましたね。
ENCS0005_1.jpg

ENCS0005_2.jpg

ENCS0005_3.jpg

一つの画面で最大5台のマシンが爆弾やオイルを使って対戦していくチキチキマシン猛レースのようなゲームでした。

操作方法も簡単で、親戚が集まる度に熱中していた記憶があります。



話が脱線しました。。。

とにかく私が欲しいハードは、性能が良いけど操作が難解なソフトばかり揃えるハードではなく、操作が簡単で大人から子供まで楽しめるハードにしたいと思います。

自分の子供とも楽しくゲームして盛り上がってみたいですしね。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

太希は今日も元気です
太希ですが、髪の毛が伸びてきたのでヘアクリームで懐かしのベッカムヘアーにしてみました。
gry45yw34r(1).jpg

SANY0005(1).jpg

これからもっと髪を伸ばしていろんな髪型をさせてみたいと思います。
とりあえずの目標は中山きんに君かな。
坊主やん!

さてそろそろ夏なので太希の帽子を選びたいな~と思って探していました。

gtsrgsee.jpg

これは水泳キャップです。
gterfwe.jpg

このハットはなかなか似合います。
gtrhrsge.jpg

Yo!チェケラッチョ!
treqedwq.jpg

太希がラッパーになりました。

太希も大きくなり、選べる服もかなり増えてきました。
その分、親のセンスが問われる結果となり、これから服選びも困難を極めそうです。
ま 困った時の西松屋ということで^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

W41H miniSDメモリーカード
そろそろW41Hで映画や音楽を楽しもうかなと思い始めました。
大容量のminiSDカードさえあればそれが可能になります。

そこでW41Hに最適な1GBのminiSDカードを検討していました。

W41Hのwikiを参考に検討した結果、TECIC製のminiSDカードが転送速度も速く、価格も安いので購入することにしました。
http://www.eco-rent.com/fswiki/wiki.cgi/W41H?page=%A5%D1%A1%BC%A5%C4%A1%A7%B3%B0%C9%F4%A5%E1%A5%E2%A5%EA

楽天市場で購入して、GWは店が休暇中だったので、連休明けの8日に発送完了のメールを受け取り、そして今日、カードが来ました。



jijfwweo_500x375.jpg






え~・・・・

発注ミス!

もう一度。


発注ミス!


しまった~!miniSDメモリカードを買うつもりが間違えてSDメモリカードを買ってしもうた~!

パッケージ右下の「miniSD」の文字で思わず勘違いをしてしまいました。

返品・交換のメールをしてみましたがさて結果はどうでしょうかね。。。


テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

太希は今日も元気です
今日はブルーな目覚めの方が多かったと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
太希の方は相変わらず元気です。
病み上がりで咳が出続けるので心配ですが、行動は元気そのものです。
grerteferf(1).jpg




最近、ふとんで目が覚めると太希がふとんの上を動き回っています。
親より早寝早起きです。
お前はおじいちゃんか!
greyerefew(1).jpg

ふとんの上も平気で進んでいきます。
パジェロばりのパワーです。







最近はおもちゃよりも、部屋中を周回することの方が楽しいようです。
そんな太希にピッタリのおもちゃがありました。
trsrefgsege(1).jpg

以前購入して飽きてお蔵入りしていたエアロRCです。
これがうつ伏せで動き続ける赤ちゃんにちょっかいを出すのに丁度いいんです。
Highモードではスピードが速いので、Lowモードで楽しんだほうがいいです。

まるでゴジラの猛追から逃れるような気分に浸れます。



まだ撮影できてはいないのですが、3日ほど前に下の前歯から歯が出始めているのを発見しました。
また最近ではつかまり立ちをしようとし始めているのが分かります。

子供の成長は親が思う以上に速度が早いようです^^

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

嫁の運転日記
車のドライバーにとって出来るなら付けたくない装備。

それは車の左前方に取り付けるポールです。。。

車幅感覚が明確になるのでいいのですが、逆に考えるとそれが無いと車幅感覚を把握していないと言っているようなアイテムです。

我が家では以前から嫁の車の運転の必要性を感じてきました。
嫁は免許取得以来約10年のペーパードライバーです。

そんな嫁が運転する条件として突きつけてきたのが、このポールの設置でした。

今までホームセンターのカーグッズの前でポール購入を検討しながらもプライドの問題で幾度となく購入を見送ってきました。

しかし。

今回ついに購入しちゃいました。
プライドが折れたついでに初心者マークも^^
PA0_0001.jpg

PA0_0002.jpg

PA0_0077.jpg

安全はプライドでは買えませんから。。。

その後、駐車場で駐車の練習を延々と繰り返しました。
PA0_0078.jpg

え~。10分以上頑張りましたが、結局駐車できず私に交替しました。

その後、駐車場をぐるぐると回り、練習したところでいよいよ路上実習へ向かいました。

「右折」と言っているのに左に曲がったり、いろんな条件が重なり判断が必要な場面になるとパニックになって逆に何もしなかったり、後ろの車にあおられたり・・。
いろいろありました。
生きていることの素晴らしさを実感できました。

嫁のシャツのわきの部分は汗びっしょりでした。
手も汗びっしょりで赤信号の度にクーラーで冷やしていました。
(こっちがそういう気分やで。。。)

でも免許取得以来10年ぶりの運転だというのに、慣れれば安心して乗れるくらいの安全運転でした。
頑張っているのが分かりました。
お疲れ様でした^^

そこで一般道はもう慣れたということで今度は高速実習に挑戦することにしました。
いきなりかよ!
hrthrsgr.jpg

こちらの方も無難にこなし、無事に家に帰ってきました。

10年ぶりの運転だと言うのに、1日で嫁は100km以上の運転をしました。
荒療治過ぎますね。。。

ハンドルが汗臭そうで、今度乗るときはファブリーズが必要です^^

今後も運転練習を継続して続けていきたいと思います。
もしもブログ更新が滞った場合は運転中に何かあったものとお考え下さい^^
終わりのない戦いのはじまり
赤ちゃんは成長すると野獣になる。
私はその伝説を先輩から聞かせられていました。

うちの先輩は、子供にビデオデッキの中に大量のビー玉を入れられ、テレビのキャビネットのガラスも破損させられたと言っていました。

そんなバカな。。。うちの可愛い子供に限って。。。
そう思っていました。

しかし。

誕生から7ヶ月を過ぎ、ついに私の子供もビースト化しました。
grhhjrs(1).jpg


ありとあらゆる配線を噛む。
キャビネットの開け閉めを繰り返す。
コンセントを引き抜く。
書類、本を舐めてぐちゃぐちゃにする。
部屋中、縦横無尽に動き回る。
20060506011454.jpg

ビースト化した太希によって我が家は崩壊寸前の事態に陥っていました。。。

しかし!

我々、ビースト対策班もこのまま悪行の数々を黙って見過ごすわけにはいきません!

そこでホームセンターへ行き、ビースト対策グッズを用意することにしました。
特に早急な対策を迫られているテレビのキャビネットの開閉対策、台所の包丁収納ドアの開閉対策、家具のとがった部分への防護カバーを実施しました。
grhjrtesr(1).jpg

rgeshyeyh(1).jpg


そしてビーストの登場を静かに待ちました。
しばらくすると「ハァ!ハァ!」と息を荒げたビースト太希がやってきました。
さぁビースト対策の効果はどうだ!



おおーーーー!

あれほどまで簡単に開けられていたキャビネットがピクリとも動きません。
また防護カバーによって頭を打たないかという心配点も解消されました。
ビーストも途中で疲れて引き上げていきました。

次にビーストはパソコンデスクに向かいました。
ここはビーストが頭をぶつけて怪我をしないように発泡ゴムでカバーをした場所です。
その効果はいかに!?



おおーーーー!

あれほどまで心配だったパソコン周りも余裕をもって見れるようになりました。

これからもビーストの鎮圧を目指して終わりの無い戦いを続けていきたいと思います。

と言ってた矢先、ビーストがまたテレビのキャビネットへ近づいていきました。



なんということでしょう・・・。
両面テープでしっかり貼り付けた発泡ゴムカバーが無残にも引き剥がされてしまいました・・・・。

自信作だっただけにショックを隠しきれないビースト対策班ですが、今後も無事故無災害を目指して頑張っていく所存です・・・。

こいのぼりフェスタ1000
太希の熱もおさまってきたので雑誌で紹介されていた「こいのぼりフェスタ1000」なるものに行ってきました。

この「こいのぼりフェスタ1000」凄いんです。


何が凄いって?


とにかく凄いんです。


だから何が?


とにもかくにも凄いんです。


早く答えを言え!


ということでご覧下さい。

grejgiesg.jpg

nhgcmcg.jpg


見てください!この鯉のぼりの数を!

数を数えるつもりはありませんが、「こいのぼりフェスタ1000」という名前が付いているということは1000ということでしょうか!?

この時期になるとここに来るようにすれば鯉のぼりは買わなくていいなと思うヒロパパでした。
鯉のぼりのように上を目指して頑張る男の子になって欲しいと真面目に願ってきました。
gjjdrd.jpg

肝心の太希は鯉のぼりにはまったく興味がなく、パパの持つアイスをずっと見つめていました。
パパも違うことしてるやん!
njykytvgsfae.jpg

帰り、チャイルドシートに乗せる際に太希がやけに大人になって見えたので撮影してみました。
bdbdfnnf.jpg

私の願いが効いたのか太希が男らしくなったような気がします。
ふと気が付くと脇のあたりから既に毛が生えてきていました。
そんな訳ないやん!

GWが始まって初めて休日らしい休日を過ごしました。大満足です。
皆さんも風邪には充分気を付けましょう。
太希は今日も元気です
太希ですが、長い闘病生活を終え、熱も下がってきました。
とたんに暴れまくってます。。。
とにかく元気なのはいいことです^^

歩行器でも元気一杯です。
htrgsergs(1).jpg




おもちゃ相手に格闘中です。
hrthrtsdrt(1).jpg

htrsfvhtjhu(1).jpg


最近、太希のうつ伏せによる移動スピード&移動範囲が尋常じゃなくなってきました。
目を離すと隣の部屋に居たりします。
いろんな配線や棚の角が怖いので、ホームセンターへいって防護カバーを買ってきたいと思います。

お気に入りのチェアのタイヤ目指して猫まっしぐらです。
引き戻してもすぐに目的地へと向かいます。



気が付くと隣の台所にいました。
こちらをチラッと振り返り、そのまま闇の世界へと消えていきました。
お前はゴキブリか!


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

インテリア検討
懲りずにリビングのインテリアを検討しています。
嫁と息子が風邪に倒れ、パパは暇人なんです!
20060503223420.jpg

床が白色と考えると、全体的に統一した方がいいかなと考えました。
テレビ台、キャビネットは茶色ですが。。。

う~ん。リビングはこれでいいかな。
空想って楽しいですね♪

GWというのに我が家の必要経費はパソコンの電気代だけです。
お外に行きたいよ~!

ちなみに今回のリビング検討に使用したインテリアを紹介しておきます。
まずリビングのテーブルはイサムノグチのコーヒーテーブルです。
20060503224540.jpg

次にダイニングテーブルもイサムノグチのサイクロンテーブルです。
20060503224551.jpg

ダイニングチェアはパントンチェアです。
20060503224603.jpg

時計はボールクロックです。
20060503224617.jpg

後はラグや植物、ランプの配置を考えていけばリビングダイニングの完成です。
空想のね・・・。

テーマ:【大人の家具とインテリアと部屋】 - ジャンル:ライフ

ルイスポールセン
ダイニングの照明はどれにするか。
これも悩みの種ですね。

今のところの私のオススメはこちらです。
ルイスポールセンのペンダントランプPH5です。
20060503083654.jpg


↓欲しい方はこちらをどうぞ↓
ヤマギワ ルイスポールセン ペンダントライト PH5 PLUS [ P2370W ]

ルイスポールセンは一つ設置するだけで部屋の雰囲気をガラッと変えてしまう魅力がありますね。
ダイニング用のペンダントタイプだと何個も設置したくなるところですが、これだと1個で十分です。

本当は下の写真にあるARTICHOKEをリビングに設置できれば言うことは無いのですが、この照明なんと60万円~70万円しますので、手が届きません。
というか手を伸ばそうとも出来ません・・・。
20060503092913.jpg


NORM69
照明をどれにするか。
世に多数ある製品の中で一つに絞っていくのは至難の業ですよね。

そんな中で私の最近のお気に入りはこれ。
NORM69のパズルランプです。
NORM.jpg


なんでも自分で組み立てる必要があるらしく2時間必要だとのこと。

リビングやキッズルームに取り付けるとそれだけでポップな感じになるでしょうね。
本当はこれのLサイズがオススメなんですが、どこを見ても売り切れなのでSサイズを紹介しておきます。

↓欲しい方はこちらをどうぞ↓
【送料無料】norm69S クリーム



テーマ:スタイリッシュなインテリア・雑貨。 - ジャンル:ライフ

ANA WING COLLECTION
昨日、伊丹空港へ行ってきました。
インテリアを見るついでにもう一つ目的がありました。

それはスターフライヤーの模型をゲットすること。
jgfjgjgjhg(1).jpg

雑誌で見かけて以来、この渋さに惚れていまして、インテリアとして一つ部屋に飾っておきたいなと思いまして。

しかし羽田~北九州就航の飛行機の模型が伊丹空港に売っているわけも無く。。。。

残念がっていると、一つの商品を見つけました。
「ANA WING COLLECTION」です。
1個当たり367円と安価であったため、物は試しと思い4個買って帰りました。
ytjtfjhyt(1).jpg

箱を開けると、予想以上にリアルな機体が現われました。
最近の食玩(いちおうガムが1個入っていました。)はお金かかってますね~。

キチンとパッケージングされています。
jtjytjyjtyhr(1).jpg


組立ては簡単で3分あれば余裕で出来ます。ただしデカール(ステッカー)が若干あるのですが、これがかなり難しい。
ピンセット必須です。
小さいお子様はお父さんにやってもらいましょう。
デカールの貼り付けには5分くらいかかります。

完成品がこちらです。この値段とは思えないほどの出来栄えです。
,kjl,lhgy(1).jpg

,mjk,jhljg(1).jpg


意中のBOEING 747-400もゲットしました。これが一番でかい機体なので欲しかったんです。
携帯と比較するとその大きさが分かります。
kokitrjisr(1).jpg


4機揃えるとANA記念館のようです^^
k,ktdhrt(1).jpg


私の唯一のコレクションであるフェラーリF1との展示です。
kjijgiojrg(1).jpg

jijfgrea(1).jpg

ANAのみのコレクションですが、これの世界の旅客機版が出たら頑張って集めてしまいそうな出来栄えです。

メーカーさん、お願いしますからスターフライヤーも出してください。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

太希は今日も元気です
太希ですが、風邪をひいてしまいました。
微熱ですので大丈夫だと思います。ただ鼻がジュルジュルです。
gfdhgjgf(1).jpg

でも元気です。
hgnmgvng(1).jpg

こっちとしてはおとなしく療養して欲しいのですが、部屋中を駆けずり回ってます。。。



ゆっくり寝てくれ~。。。


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

陽だまり
たまたまベランダで日に当たりながら歯磨きをしていたら、同僚の家族がお出かけする所でした。

その時の光景があまりに微笑ましかったので、写真を撮影してみました。
パシャリ!
htrjtyjt(2).jpg


微笑ましいですな~^^
さぁ~いい天気だ!うちもお出かけしようかな
死について考える
人間は家族や友達が死ぬと泣いて悲しみます。
なぜ人間は人が死ぬと泣くのでしょうか?

私達は毎日大量の生き物を殺しています。
牛、豚、鳥、植物・・・直接的にでは無いまでも全ての犠牲の上に生活をしています。
人が死んで涙を拭いていたその手で蚊を殺すこともあるでしょう。

地球の外から見れば人間が一人死のうが、蚊が一匹死のうが命が一つ失われたことに変わりはないのに。
いわば私達は命の価値を自らの主観で選定しています。

生き物はいつか死ぬもの。
私は最近、死についてこう考えるようになりました。

早かろうが、遅かろうが人はいつか死にます。
それが突然の事故であろうが、病気であろうがいつかは死にます。

人が死ぬと悲しむ。
その行為自体は、自分がその人を失うと寂しいからという気持ちから来ていると思う。
その人のいない今後の生活を考えると悲しい。
その人との過去の思い出を思い出して、その存在が無くなることが悲しい。
結局、生き物の死に対する価値観はそういう自分の目線に立った上での主観のみであると思う。

もっと会っていれば良かった。
もっと親孝行していれば良かった。
これも本人の主観であって、故人はそうは思っていなかったかも知れない。

でも私達は後悔し続けます。
だから仏前に拝み続けます。これからも定期的に参りますから安らかにお眠り下さいと。

人が死ぬと魂が残るといいます。
しかし本当に人が死んだら、ただ焼かれて灰になるだけです。
灰という物になるだけで他には何も残りません。
ですから人が死んだ後に自分のこれまでの行動を仏前で後悔しても仕方がありません。

人が死んだら灰になるだけですが、残された人間の心はその人に捕らわれます。
時に精神的にもろくなったり、衰弱したり、考え事が多くなったりします。
しかし死んだ人もそれを望んではいないでしょうし、そうなる事は意味の無い行為です。
非情な考えのように思われるでしょうが、実際そうです。

だからこそ私達は生きている間に人生を楽しむべきです。
生きている間にこそ、その人との時間を大切にすべきだと思います。
その人との出会い、別れを後悔しないように。






最近、いろいろ人の死について考えることがあったので書いてみました。
あくまで私の意見です。
これから私は歳を取るにつれてたくさんの人の死を見ていく事になります。
だからこそこう思わないと今後やってられないといった気持ちもあります。
歳は取りたくないもんです。。。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。