ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希は今日も元気です
いや~久しぶりにブログを書きます。

ブログから遠ざかった原因ですが、ミイラ取りがミイラ現象が続いておりまして。。。
どういうことかと言うと、太希を寝かせるために電気を消して、布団に寝ながら、ミルクを飲ませているわけですが、これが心地よく、いつの間にか私も寝ている次第でありまして。。。
お前も赤ちゃんか!

今日も重いまぶたをこすりながら、なんとかブログを作成しております^^

太希ですが、おかげさまで今日を持ちまして10ヶ月を迎えました。
kljlnjlkjnl.jpg


10ヶ月にもなると日に日に成長しているのが分かりまして、最近では親のすることを真似するような仕草も見せるようになりました。

今日はそんな太希の成長ぶりを紹介したいと思います。

まずはこのハイハイの走行速度をご覧下さい。
最高速度は200キロを超え、ドイツのアウトバーンでも太希の姿を見かけたとか見かけてないとか。
背景には太希に破られまくってやむなく裏側での使用をせざるを得なくなったフスマの姿がございます。。。



次のこの獰猛な声をお聞き下さい。
獲物を狙うヘビのような若しくは昼食を食べてつまようじを口に挟むオッサンのような「シーーシーーー」という声を出しております。
歯がかゆいのでしょうか。



太希は20年後のサッカーワールドカップ日本代表になることでオフト監督から内定を頂いていますので、猛練習中です。
得意技はハンドです。



それではここで一つ太希の芸をご覧下さい。
まずはパパの「パッパ」という唇から出す音を真似して、太希も「パッパ」と唇を鳴らしています。
大きくなって、これがクセにならないよう注意が必要です。。。



次の技をご覧下さい。太希が持っている物に対して「それ、頂戴。」と手を差し出すとその物をくれます。
一時的に渡すだけだと思っているので、その後確実に取り返しに来ますが。。。



No.1の泥棒との呼び声高いあのルパン三世が遂に我が家にも出現しました。
猫のマークが書かれた予告カードには、
「あなたの家の、ライスストッカーの、下から2段目の、飴ちゃんを今宵頂きます。」と書かれていました。



先日、買った「TRIPP TRAPP」ですが、ご飯を食べてるとき以外は座るのを非常に嫌がります。
常に脱出を試みています。
この椅子は容易には脱出できないだろうと見ていましたが、この2分後、気が付くと太希が椅子を脱出し、ダイニングテーブルに乗っていました。
もう手の打ちようが無いのが対太希対策班現地対策本部からの意見です。。。



フスマも一人で開けます。
我が家のフスマは立て付けが悪いおかげで途中で止まるので、助かっています。
違う意味で問題ですが。。。
開かない場合は、立ち上がって脚を踏ん張って開けようとします。
でも開かないんだな。このフスマは。
どんだけ悪いねん・・・・。



そんなこんなで適当な解説とともにお送りしました、この時間。
楽しい時間はあっという間に過ぎると昔から言いますが、そろそろお別れの時間となりました。
太希の暴れっぷりを今後も紹介していきたいと思います。
ujfcdtdx_550x412.jpg

それでは、さよなら、さよなら、さよなら。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
3連休を利用して、嫁と太希を実家に迎えに行ってきました。

2週間ぶりの再会を果たしたときは、完全に忘れられていたのか、はたまた寝起きだったのでボーっとしていたのかは定かでは無いですが、反応は極めて薄かったです。。。。

しかし。

しばらくすると満面の笑顔でパパに微笑んでくれました。
ウルルン滞在記ですわ。
jerjges.jpg

jjoherwe.jpg

jweifjwer.jpg

目の前で太希の甚平姿を見るのが悲願だったので、早速要望しましたが、家族の反応は冷ややかでした。

そこで私の父が一言。
「もう俺たちは見たから。」

冷たいもんだ。。。。

それでも要望して、既にタンスの奥に眠っていた甚平を出し、嫁にアイロンをかけてもらいました。
jiotjhiere.jpg

可愛いね^^
日本の夏はやはりこうで無いとね。久々に自分が日本人であることの喜びを感じた一瞬でした。

常に家ではパンツ一丁の私が言っても説得力が無いですが。。。。

帰ったついでに、同級生とも会ってきました。
みんないいパパになってました。

幼稚園や中学校から知っている友達が結婚して、子供が生まれ、パパになっている姿を見ると月日の経過を感じてしまいます。

みんな幸せそうな家庭でした。

HIjijiogr.jpg

hroiesse.jpg


太希と誕生日が一週間違いの女の子もいました。
これからも仲良くしていけたらな。と思います。

と思っていたら、太希がその女の子を襲っていました。
jugrefer.jpg

アホーーー!なんかあったら親御さんに会わす顔が無いだろ!
というかこの時点で親御さんは隣にいましたが。

なんとも言えない微妙な顔をしていました。
ご迷惑をおかけして申し訳ない!

これからまた太希も戻りあわただしい生活に戻りそうです。
離れた期間は2週間だけでしたが、太希の方は恐ろしいほどに進化していました。

なんというか。。。芸をいっぱい持ってます。

また日を追って動画で報告したいと思います。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

検索エンジン
昨日、ふと何気なくYahooの検索入力で「太希」と打ってみました。

びっくりしました。



うちの太希が1・2フィニッシュしてる~!
fjiowew_550x334.jpg


それだけなんですが、なんとなく検索で1位になるとうれしいもんですね^^


Yahoo検索ランキング 第1位!

Livedoor検索ランキング 第6位!

Google検索ランキング 第6位!

息子にしたい男ランキング 第1位!

今、HOTな男ランキング 第1位!

DHCか!

最後の方のランキングは私の勝手なランキングです。。。

太希は今日も元気、、、、だと思います。
嫁が体調を崩したため、太希を連れて私の実家に帰ってもう2週間になります。

2週間という日がここまで長いと感じた事はありませんでした。
日曜日に会えるので、その時にどんな笑顔でパパを迎えてくれるか今から非常に楽しみです。

めっちゃ無視されたりして。。。。

そんな毎日を過ごしていましたが、息子の様子を知る手段として嫁からの写メールがあります。
最近はいつも電車の中で、写真を繰り返し眺めてはニヤニヤしてます。

周りから見るとキモイでしょうね。

テーマ:田舎の暮らしも悪くないもんだの~。爺!カートを出せい!
ergefwa.jpg


テーマ;へぇ!あちきのことですかい?
rtgewe.jpg


テーマ:もっとゼリーを食わせろ~
wfwawe.jpg


元気そうでなによりです^^

太希も髪が伸びてきたので美容院へ行ったとの報告を受けました。行く前の写真がこちらです。
hrteef.jpg


そして散髪後の写真がこちらです。
rgerewger.jpg

なんかえらいおっさん臭くなったな。。。

最後に息子の4本ピースをご覧下さい。
hrgewefw.jpg

どんだけ器用やねん!バルタン星人にでも憧れているのでしょうか!?

そんな訳で太希は今日も元気だと思います。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

最近の楽しみ
最近、異常に暑いっすね~。

「天竜 38.2度」なんてニュースを見た日には、天龍 源一郎が風邪でも引いたのかと思いましたよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060714-00000188-kyodo-soci

会議中も汗かくし、電車の中も汗かくし、現場でも汗かくし、千と千尋の神隠し。

。。。。忘れてください。


そんな中、最近の楽しみといえば家に帰って、すぐに服を脱ぎ捨て、シャワーを浴びること。

体中のベタベタした汗が一瞬のうちに流され、めっちゃさっぱりします。
風呂に入る前に部屋にクーラーをかけておけば、風呂上りになおさら快適度アップです。

うん!これは間違いなくオッサンの楽しみです。

というわけでこのブログを打っている私はクーラーの冷風をガンガンに浴びながら裸族です。

開放的!

この格好で疲れて寝てしまうと、クーラーの冷風にやられ深夜3時に下痢で目が覚めるので注意が必要です。。。。
風来のシレンEZ
携帯ゲームって高い金を請求する割りには面白くない。

今までそう思っていました。

事実、面白そうと思ってダウンロードしても10分で画面すら見たくなるなるゲームに何回騙されたことか・・・。

そんな中、最近ハマッているゲームがあります。
「不思議のダンジョン 風来のシレンEZ」です。
http://contents.dwango.jp/chunsoft/service/shiren_ez.html

方向音痴なものでこういうダンジョンものってあんまり好きではありませんでした。
でもこのゲームはいつでもマップが確認できるので、非常に分かりやすいです。

一筋縄ではいかないモンスターが多く、主人公の強化のため、何回でも不思議のダンジョンにチャレンジしたくなります。
実際には主人公の強化と言うよりは、武器や防具をアイテムによって強化していき、どんどんダンジョンの奥深くに進んでいくゲームです。

1階下に下りるといきなり強いモンスターが出てくることとかがあって、ほろ酔い加減で油断しながらプレイしていると10秒後には主人公が殺されてやり直し。。。なんて事がよくあります。。。

そういう時は、アイテムが全て没収されるので、今まで何時間もかけて育てたアイテムがなくなった事に立ち直れなくなります。

でもまた何日かすると・・・不思議とやってるんだよな~このゲーム。
長くゲームを楽しみたい人にオススメです。

ちなみに現在の武器・防具はどうたぬき+31(剣の強さ41)、竜神の盾+27(盾の強さ37)です。
苦労しました・・・・。

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

W41Hで音楽再生
W41Hでラジオばっかり聞いている私ですが、音楽ファイルも聴きたくなってきました。
そこで音楽ファイル再生に向けて取り組むことにしました。

【必要なもの】
①W41H
②miniSDカード
③W41H CD-ROM(付属)
④接続ケーブル(付属)

jitjereffew_550x412.jpg


【音楽ファイルの再生方法】
①miniSDカードに「SD_AUDIO」フォルダを作成しておく。
①「MOOCS PLAYER」をパソコンにインストールする。
http://www.moocs.com/download/
②設定
・再生デバイスの選択:W41H/W32H
・SD書き込み時のファイル変換設定:AAC
※これは私が設定した内容です。
③再生したいMP3ファイルをMOOCS PLAYERの再生欄にドラッグして、インポートする。
④「W41H CD-ROM」のUSBドライバをインストールする。
⑤W41Hを「メニュー」→「SETTING」→「5:ユーザー補助」→「5:データ通信」→「3:マスストレージモード」にする。
⑥接続ケーブルでパソコンとW41Hを接続すると、MOOCS PLAYERの画面にSDカードマークで新しいドライブが追加される。
⑦MOOCS PLAYERでインポートした曲を選択する。
⑧右クリックして「SDカードへ書き込み」で対象のドライブを選択する。
⑨SDカードへ書き込み開始
⑩終了後、「ハードウェアの安全な取り外し」で接続ケーブルを取り外す。
⑪W41Hを「メニュー」→「miniSD」→「3:SDオーディオフォルダ」を選択すると先ほど書き込みしたファイルが表示される。
⑫チャンチャン♪

私のつたない記憶が確かならば、こんな所です。
W41Hで聴く音楽ファイルの音質ですが、私個人の好みで言えば重低音が足らないですが、イヤホン次第でなんとか我慢できそうです。
再生中に「2」キーを押すことによって、ロック→ポップ→・・・・と再生モードを変えることが出来ます。
この辺は好みに合わせてどうぞ。

最初、USBのカードリーダーで同じことをやろうとしたのですが、MOOCS PLATERが認識しませんでした。理由は謎です。


これからW41Hのラジオ・ゲームに飽きたときは音楽でも聴いていようと思います。

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

気になる人
日常生活の中で、ふと「あと人は、今どうしてるんだろう?」と考えてしまいます。
私の脳は昔から、日常には必要ない事にフル回転しています。

多分、ネットで調べたら分かる人もいるんでしょうけどね。

今の所気になる人
・ダンス甲子園の加藤
・超大型新人の林 明日香
・毛利名人
・バービーボーイズのコンタ
・MCハマー

今何してるのかな~
太希は今日も元気です
太希は実家に帰って4日経ちました。

父親が寂しがっていることも気にせず毎日楽しく過ごしているそうな。。。

実家の両親が、孫のためにということで甚平と法被を買ってくれて太希に着させるのを楽しみにしていたみたいです。

そして写真が送られてきました。

テーマ「止めるんじゃねぇよ!俺はまだ暴れ足りないんだよ!」
grefesf.jpg


テーマ「あっ!お義母さん、すみません。じゃあ私もビール頂けますか?」
ewwaea.jpg


太希のかわいい甚平姿と法被姿を肉眼で見たいですが、しばらくの辛抱です。

テーマ:◆◆2005年9月産まれ◆◆ - ジャンル:育児

虐待はやめよう
頭から熱湯、2歳女児死亡…アザも十数か所、両親逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000416-yom-soci

この前、街で買い物していると親が子供を思い切り蹴りながら、追い詰めている場面を見ました。

この事件もそうですが、体力的・立場的に圧倒的に有利な親が、弱い子供を追い詰める。
最低な行為だと思います。

子供は必ずしも自分の思い通りにしてはくれないし、イラっとする事もあろうかと思います。
また自分の人生においても上手く行かず、ストレスが溜まる事もあると思います。

でもそれを弱い立場にある子供にぶつけていいなんていう権利は誰も持ち合わせていません。

今も日本のどこかで虐待を受けている子供がいると思うと心苦しくなります。
平和と言われる日本ですが、実はその平和の影で、その抑制された不満やストレスが家庭の中に潜在化しているだけのような気がします。

最近、子供が親を殺す。という事件が多く取り上げられています。テレビの解説者は「ちょっと怒られただけで親を殺すなんて最近の若者の考えは理解出来ない」なんて表面的な事だけを捉えて発言をしています。

しかし本当にちょっと怒られただけでしょうか?
このような事件が起こる背景には、親が有利な立場を利用した子供への精神的な圧迫に対する長い長い期間をかけた憎しみが原因となっている気がしてたまりません。

子供は親を選べません。

親は決して自分の優位性を勘違いし、しつけと称しながら子供に対して間違った方向に走るのではなく、自らが子供を正しい方向に導く模範となるような行動をとって欲しいと思います。

と言いながら、私もそんなに模範となれるような親だとは言えませんが。。。

とりあえず最後に一言。
「虐待はやめよう。」
いいね。W-ZERO3[es]
3月にWILLCOMからauに切り替えてすっかりFMラジオにはまっている私ですが、WILLCOMも気になるのでずっと陰ながら情報は掴んでいました。

本日発表になったW-SIM対応端末「W-ZERO3[es](ダブリューゼロスリー エス)」ですが、これはいいですね!
ws_01_550x412.jpg

wz3es_003_550x369.jpg

wz3es_004_550x369.jpg

前W-ZERO3でネックだったのが、携帯電話機とは思えない大きさだったのですが、今回発表になった新機種は見事にその課題をクリアしています。

W-ZERO3[es]の登場により、docomo、ソフトバンク、auがより本気になったサービス展開をしてくれればと思います。
ていうかそろそろ定額(T)、低額(T)、高速(T)のつなぎ放題(T)を発表して下さい。
あっ!4Tだ!
そんな時期に来ていると思いますよ。

テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS

太希は今日も元気、、、だと思います。
嫁が体調を崩しまして、太希の世話がしばらく出来ないので太希を実家に預けることにしました。
辛いですが、仕方がありません。。。。

というわけで昨日、電車に乗って太希を実家に預けに行きました。
太希初めての特急電車です。

普通電車は多少赤ちゃんが騒ごうが特に気にならないのですが、特急電車の乗客はほとんどが睡眠中のサラリーマン。

この中で太希に大声を出されたら。。。
と不安になりながら特急電車に乗りました。


乗った時は興味津々に外の景色を眺めて楽しんでいました。順調です。
jfweif.jpg


外の景色が飽きたのか段々、落ち着かなくなってきました。
uhesfsrf.jpg


そして。
車内では「キャーーーーーーーーー」と奇声をあげる太希の声が響きまくってました。。。。
jmiregre.jpg


通路を挟んだ席に子供連れの団体が座っていたことが太希を興奮させたようです。
これほどまでに2時間という時間が長いとは思ったことはありませんでした。。。。

太希を無事家に送り届けた翌日。


寂しい。。。。


胸にポッカリ穴が開いたようです。


太希の方もパパ、ママどっちも居ないのだからさぞかし泣きまくっているに違いない。。。そう思いながら実家に電話しました。


母 「めちゃくちゃ元気よ。」

聞けば保育所でも元気で、家でも保育所で会った近所の女の子がわざわざ太希に夜に会いに来てくれて一緒に遊んでいるとのことでした。

親が寂しがってんのに、お前はデート中かよ!

まぁ元気で何よりです^^


寂しいので最近の太希の写真でも振り返ろう。

下の歯がもう一本生えてきました。口にくわえているのは太希用のはみがきです。
ghujjo;w.jpg


最近のお気に入りのおもちゃは、私の目覚まし用のGショックです。おもちゃちゃうっちゅうねん!
kokeruwe.jpg


クッキーモンスターと仲良くお昼寝です。
jiweuai.jpg


かと思えば今度はカエルの死骸のような昼寝です。
grsegerjhj.jpg


最近の太希ですが、シャワーを浴びているとすごく眠そうにします。髪を洗っているときにずっと目をこすってますから。
発見したのですが、頭の前面部分に適温のシャワーを当てて刺激してやるとすぐに寝ます。
kotijerge2.jpg


完全にパパに体を預けて爆睡してしまいます。一応モザイク処理はしておりますが写真にお見苦しい点があろうかと思います。お許しください。
GRLkregftte.jpg



はぁ。。。早くあの声が聞きたい。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児



