ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MNP促進委員会
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

予想以上に動きがありますね。MNP。

今のところauが優勢の模様です。
いい動きです。

別に今、私が契約しているキャリアがauだから気分がいいという意味ではありません。

長い目で見るといいなと思いまして。

現在の携帯電話の料金を安くするためにはやはり王様のDocomoが動かないとと考えています。

今のところ、Docomoの社長は料金プランの変更等は考えていない模様ですが、このままauの優勢が続けばいずれ重い腰を上げる時が来ると思います。

Docomo値下げ→Softbank値下げ→au値下げ→Docomo値下げ→Softbank値下げ→au値下げ→Docomo値下げ→Softbank値下げ→au値下げ・・・・・

こんな流れが長い年月をかけて形成されるといいなと思います。

私が現在の携帯プランで気になるのは
・ネット接続料金高すぎ
・テレビ電話料金高すぎ
・契約期間を年間単位で縛りすぎ
・全体的に料金高すぎ
・プランややこしすぎ
・お金を取れるものだけ行動早すぎ
・ネットを高速化する取組みだけしておいて、定額化しないなんてありえない
こんな所です。私が一番嫌いなのは、2年単位とかかなり長期的にその携帯キャリアで縛ろうとする行為です。
しかも解約は解約月でないと、違約金を取るというその行為も許せない。

以前のVodafoneを解約した理由もそこです。


現在の各社のプランやサービスを見ているとauが一番支持されるのもうなづけます。

しかし。

汝、携帯キャリアを愛するなかれですよ。
携帯キャリアを応援しても自分にはなんの得にもなりゃしません。
どのキャリアももっと絞られるべきです。

さぁ~もっと激化しろ~♪

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

友人の結婚式出席のため、地元に帰ってきました。
mhwgaewfaw_500x375.jpg

この度はおめでとうございました。

さて、地元に帰るついでなので、嫁と太希も実家に連れて帰ることになりました。

ゆきの電車で指定席が満席だったため、私・嫁・太希ともに生まれて初めてのグリーン席に乗ることになりました。

グリーン席って床がカーペットになっており、子供を座席の下で遊ばせることが出来るので良いですね。
座席間のスペースも広いですし。

思う存分遊んでいます。
jesgarehtj_500x375.jpg


ずっと遊ばせておくのも良いのですが、暴れすぎると他のお客様のご迷惑となりますので、抱っこヒモで寝ていただきました。

ぐっすりです。
kjrhrgshs_500x375.jpg

lthrsegrse_500x375.jpg


はっ!パパの座る場所があらへんがな!

実家に帰っても元気、元気の太希でした。
風呂上りの超高速ハイハイをご覧下さい。
獲物を見つけると時速160kmの速度で襲い掛かります。途中、手足が付いていかずずっこけます。
痛そ~。。。。。


この5分後、ハイハイ出発地点あたりで何者かが残したオシッコのあとが地元住民によって発見されるのでした。

ショックなことが一つ。

私が抱っこしていても、嫁が抱っこしていても、私の父つまりお爺ちゃんが近くに来るとそちらに移りたがるんです。
お爺ちゃんの方に身体を傾けて、両手を広げて抱っこして~とアピールします。
どういう事ね!(怒)

一番可哀想なのはお婆ちゃんで、抱っこしようとすると太希が手でお婆ちゃんが広げた両手を払いのけていました。。。

人を好き嫌いするな!

しかし、あのお爺ちゃんへの求愛行動は何なのでしょうか?
全員嫉妬の目でお爺ちゃんを見るようになりました。

次に実家に帰るまでに太希の抱かれたい男ランキング1位奪還を目指して努力を重ねたいと思います。
どこの女性雑誌やねん!

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

アクセラに異変が!
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

先日、購入した車関連のグッズですが、いい調子です。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-598.html

まずかいおん君ですが、明らかにエンジン音の聞こえ具合が静かになりました。
逆にタイヤからのロードノイズのみが気になるくらいになってしまいました。
これは効果アリです!

次にアーシングと、最も怪しいハイオクくんです。
どちらの効果なのかはよく分かりませんが、車の動きが今までとは異なります。
今までと同じスピードを出しているのにあまり回転数が上がらない状態なんです。(多分ね。)
1,500ccなのでどうしても馬力不足は否めず、今までは坂道等でアクセルを踏むと、、少し間を置いてから加速するようなイメージがありました。
しかし今ではちょっとアクセルを踏むとグーーンと前に進んでいきます。(多分ね。)

ハイオクくんの説明書の裏にこの商品をタンク内に入れて、アクセルワークに気をつけると燃費が向上すると書いてありました。
なんだそれ!?結局アクセルワークを気をつけるだけかい!
購入当時はそう思っていました。

しかしこの車の走りの違いを見た私はその言葉を信じてみました。
そして出来るだけ3,000回転以下で車を走らせました。
また以前、やってみて結局全く活用していない私流「エコドライブ」を実践してみました。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-65.html

すると。。

えらい事になりました。

給油後100キロ走行時
gegeherujrtj_550x412.jpg


給油後200キロ走行時
trhresgseg_550x412.jpg


今まで燃費を正確に計測していなかったので、よく分かりませんが、200キロ走行時でメーターがこの位置にあることなんて私には正直ありえない事象です。
簡単に走行のデータを書いておきます。

車種:アクセラセダン15F(AT)
燃料:レギュラーガソリン
給油:セルフ、止まったところで終了
ナビ使用:常時
ラジオ使用:常時
クーラー使用:常時(基本25℃)
道路:高速メイン(梅田での渋滞もあり)
乗員:大人2名、幼児1名
荷物:缶ビールケース1箱、服等

これマジで効果あるんじゃないの!?

このデータ以外に私がこのメーター値に驚いている理由があります。
それは。。。

うちのアクセラセダン、スノータイヤなんです。。。

いや~春に交換するの面倒くさくて・・・。
それでこのメーター値は本当にビックリです。

今までの私のアクセルワークがよっぽど悪かったのか、それともこの商品が効果ありなのかは知る由もありません。

まだ最後まで走ってみないと分かりませんが、これからも検証を続けたいと思います。
効果があれば、ハイオクくんをもう一本入れよう^^


人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

↓ハイオクくんを欲しいあなたはこちらへどうぞ↓
【燃費向上】ハイオクくん【即納可】

↓かいおんくんを欲しいあなたはこちらをどうぞ↓
ボンネットガードかいおんくん(普通車用)

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

太希ですが、伊賀上野へ行っても元気元気でした。
ue4wtwafw_550x412.jpg

普段、家では引き出しという引き出し全てに開けられないための器具を付けているのですが、おじさんの家は無いと分かると台所の全ての引き出しや扉を開けまくっていました。。。。

あまりの暴れっぷりに呆れるおじさん、おばさん。

一言。

「元気やな。」

はい!元気です!

上野城でパシャリ!
hsgfefwawe_550x412.jpg


前からなのですが、欲しいものがあると指を指して「取って!」と言わんばかりの行動を取ります。
h4hgeegesg_550x412.jpg

嫁と私は、その指差された品物を取っては太希に渡します。
俺は八百屋の大将か!

公園でひなたぼっこ中です。
erheaefs_550x412.jpg

jrjergerfes_550x412_500x374.jpg


何かたくらんでいそうな悪い笑顔してまっすわ!
hgergwsfe_550x412.jpg

hegewfwag_550x412.jpg


見慣れない土地で少しは大人しくなるかなと思っていましたが、その考えは甘く、興味津々なものが多すぎていつも以上に暴れまくっていました。

太希を見た後、みんなこう言います。

「元気ね~。」

賢いね~とか、お利巧さんだね~とか言われてみたいものです。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
伊賀上野に行ってきた!
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

嫁はんの親戚の方と、お会いした時に祭りの話で盛り上がって「今度祭り見に行きまっすわ!」と約束していました。

祭り好きなもので。

そして、今回2連休をとって伊賀上野に家族で行ってきました。

公約を守りました。

伊賀上野の祭りっていうと、結構小さな規模のお祭りだろうなと気楽に出かけましたが、車で到着するとメイン通りが通行止めになっていたので何か変だなと思いました。

そして、親戚のおじさんにお祭りを案内してもらってビックリしました。

人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人!
店、店、店、店、店、店、店、店、店、店、店、店、店、店!
hrtjrtykdtr_550x412.jpg

tuukluildgre_550x412.jpg

なんですか!この人だかりは!

予想をはるかに上回る人の数にかなり面食らいました。
伊賀上野の皆さん、すみません。。。。上野天神秋祭を甘く見ていました。

人だかりの中を歩くと、お祭りのメインの行列を見ることが出来ました。
鬼たちの行列です。怯える子供達の泣き叫ぶ声が響き渡っていました^^
rtjrsjhcacdhr_550x412_500x374.jpg

鬼のあとはだんじりの行列です。ゆっくりと行進していきます。
jrsjmnsver_550x412.jpg

rjrfuyhrst_550x412.jpg

伊賀上野は松尾芭蕉の生誕地でもあるので、祭りの感想を俳句でお伝えします。季語なし

「くじびきで 当たった!という声 聞くことなし」

「ダーツでね 当たりの確立 フレンドパークのパジェロより低し」(だいぶ字余り)

任天堂DS欲しさにどれだけお金をつぎ込んだことか。。。ムキキーー!
手元に残ったのは、必要ないエアガンと、安物くさいウォッチと、ボタンを押すと発射するアイスクリーム等です。。。

祭りの混雑を抜け、おじさんの案内で伊賀流忍者博物館へ行ってきました。
rtjrstyktdh_550x412.jpg

tjrstuukjhsrtgsre_550x412.jpg

twaqadqq_550x412.jpg

ここでも一句。

「忍者村 くのいちのイメージ 違ったよ」
失礼ですよ!

次に上野城に行ってきました。
igsegff_550x412.jpg

yuewttw3a_550x412.jpg

この上野城は藤堂高虎が建設を始めましたが、かくかくしかじかで、いろいろあって、昭和10年に川崎さんの例のアレが出て、現在の城が出来ました。
記憶が曖昧すぎるわ!

1泊2日の小旅行でしたが、かなり伊賀上野を堪能できました。
楽しかったです。
美味しい伊賀牛も堪能できましたし。
今度は太希の忍者姿を撮影したいので、また行きたいなと思います。

おじさん、おばさんありがとうございました!!!

ちなみに余談ではありますが、おうちにお伺いしている間、おじさんは太希のことを「たいちくん」と言っていました。
おばさんは太希のことを「だいちゃん」と言っていました。
え~。。。。お二人さん、「たいき」です。よろしく

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
MNP
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

ついに始まりました。番号ポータビリティー(MNP)。
直前にはソフトバンクが驚きの発表をしましたし。

私も予想として、ソフトバンクユーザーが大量にDOCOMO、auに流れ込むと思っていましたが、今回のソフトバンクの発表でその動きは鈍化すると考えます。

実際に、周りの人でソフトバンクからすぐにでも離れたいと思っていた人が、今では「少しソフトバンクのまま様子を見ようかな~。」なんて言ってましたし。

様子を見る。

こう考える人は多いと思います。

MNPの導入により今後、携帯会社の行動のスピードアップが期待できます。
つまりある会社が魅力的なプランを発表したとしても、そのプランの影響次第では他社もすぐに対応してくる可能性が高いということです。

そのため、あまり流動的に携帯会社を変える必要は無いかなと思っています。

でも消費者として携帯会社全体のサービスの底上げを狙うには、やはり流動的に携帯会社を変える大量のユーザーの影響力が必要不可欠ですので、積極的にMNPを活用して頂くことを願うばかりです^^

私は今、auのW41Hを所有しています。
sk_w41h_01.jpg

この携帯をまだまだ使えると考えているのですが、理由があります。

この携帯、ほぼ何でもアリです。

機能について今更どやこや言うつもりは無いですが、音楽は聴けるし、カメラも綺麗だし、ビデオ撮影も出来るし、ワンセグTVは見れるし、FMラジオは聞けるし、PCサイトも見れる。
もう何でもいけます。
それを差し置いても何よりも素晴らしいのが、その操作性の良さと反応の速さです。
使用中に全くストレスを感じません。(前の機種にかなり不満があったので尚更です。)

私が真剣にMNPを検討するのは、今の携帯電話の反応の良さ、操作性を持ったスマートフォンが発売されて、現在のauのパケット定額よりも安い価格でPCサイトが見れるようになった時だと思います。

そういう意味ではひそかにソフトバンクに期待しています。
今はパケット定額料がかなり高いのがネックですが。。。

MNPの良いところは、これまでは携帯電話会社がかなり上から消費者を見てるような印象を受けるサービスだったのですが、それが改善されてくのではないかと期待できる点ですね。

各携帯会社さん、これから仁義なき戦いをどんどんして頂いてしのぎを削りあってくださいね。

私は様子を見てますから^^

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
アクセラセダンのちょこ改
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

私、あんまり車の改造とかはやらないタイプです。

ちなみにうちの愛車のアクセラセダンです。
jwigerw_550x412.jpg


購入してもうすぐ3年を迎えようとしております。
3年経っても、全くすたる事の無いデザインには感服いたします。

購入して3年というと、車検の時期であると同時に、次期車の購入を考えるときであります。

しかし。

当然、我が家にはそんな新車を買い換える余裕は全く無い。

そんな訳で、愛車へのマンネリ化を防ぐため、ちょこちょこと改造を加えていこうかなと思っております。

そんな具合でオートバックスに行って、面白そうな道具を探してきました。
あるわあるわ。怪しいグッズが^^

その中で、厳選の3品を試してみることにしました。
まず1品目。

ハイオク君です。
oijiwiggferf_550x412.jpg


なんとこの商品、写真の金属をガソリンタンクに放り込むだけで燃費が向上するとのこと。

怪しい。。。。

怪しすぎる。。。。

ということで早速試してみました。
試すんかい!

やり方は簡単。ポイっとタンク内に入れるだけです。
私は2本入れました。
Hmkigre_550x412.jpg


続きましての2品目はSPARKEARTH(スパークアース)です。
owgjewrw_550x412.jpg

これはアーシングの入門編みたいなもんでしょうか。

工賃もそんなにかかりませんでしたので、これも試してみました。

最後の3品目はかいおんくんです。
ojiowuerf_550x412.jpg


これはボンネット裏に貼り付けるだけで、エンジン音等のボンネットからの騒音を減少させるという優れもの。

またまた怪しい。。。

これも面白そうなので、装着してみることにしました。
しかしカー用品店は怪しいグッズの品揃えが良いですな~。
HI360997_550x412.jpg

HI360998_550x412.jpg


以上のちょこっと改造、略してちょこ改を施したアクセラセダンを運転してみました。

おおおおーーーーーーーーーー!

エンジンの爆発がしっかりと足元のタイヤに伝えられ、抜群のポテンシャルを発揮している。
これは自動車業界の大運動会だ。

峠を機敏に走るその姿は、まるでカモシカのようだ。

アクセルをちょっと踏むだけで、ドライバーをF1レーサーの気分にさせる。
JARO(日本広告審査機構)に通報されんぞ!!!!

すみません。大げさに書きました。

でも実際、ボンネットからの騒音は小さくなりましたし、アクセルをちょっと踏むだけでスッと前に出るような気がします。
燃費の改善はこれから検証していきます。

あくまで“気がします”ですよ。

そこまで車に詳しくありませんので。
ただ今までより走りが良くなったことは間違いないと多分思います。
どこまで自信無いねん!

これからも怪しそうなグッズでちょこ改を続けていきたいと思います。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

今週の休日は久々にインテリアショップを見てきました。

太希ですが、最近、チャイルドシートやベビーカーに全く座りたがらなくなりました。
反抗する際の、その身体の仰け反りようといったら。

その日初めの座りの時は問題ないんですけどね。

次からは「もう二度と座らないぞ!」くらいの勢いで反抗します。

座るのを嫌がる原因としてはチャイルドシート→ベビーカー→抱っことまったく身体を動かす機会が無いことに対するストレスが爆発するといいますか。

解決法はただ一つです。

思いっきり遊ばせること。
インテリアショップのベットを利用して太希を遊ばせました。他のお子様たちも一緒です。
Hjjewq_550x412.jpg

Hjfiwqfwq_550x412.jpg


しかし。本人満足せず。

彼は小さいベットではなく、もっと幅広い世界へ飛び立ちたいと訴えていました。
しかし、店内にはそんなに自由に遊べるスペースは無い。。。

そこで。本当は汚れるのでいやですが、オープンデッキのスペースで彼を解放してあげることにしました。

すると。
うごく。
HI3jirjeger_550x412.jpg

うごく。
HI360gqewf_550x412.jpg

うごく。
Hkkjwgkf_550x412.jpg

うごく。
Hlkjgfewfew_550x412.jpg

うごく。
Hwregewrfew12_550x412.jpg

うごく。
jimiwejewf_550x412.jpg

うごく。
wiokjigw_550x412.jpg

うごく。
ykhere_550x412.jpg

思う存分うごいています。
HI36qewfjw_550x412.jpg

どれだけ動くんだ。君は・・・。

これから外出する時は、まず子供が遊ぶ場所があるかをまず確認する必要があるようです。

でももう少ししたら歩くからそれで疲れるかな。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

容疑者:太希
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

全員敬礼!

只今より「SDメモリカード破損事件」の捜査本部設置を行う。
本部設営は10月22日午前11時48分。

私が捜査本部の代表をさせていただきます警視庁のヒロパパです。
どうぞよろしく。

まずガイシャの概要から説明してくれ。

捜査員「はい。ガイシャは512MBのSDメモリーカードです。持ち主がSANYOのデジタルカメラDMX-C1を購入した際に、同時に購入したと近所の聞き込みで判明しています。」
HI3609rfiqdf.jpg


被害の状況は?

捜査員「はい。破損以降はデジタルカメラに挿入しても”フォーマットしますか?”との表示が出てくるのみで、これまで記録していた内容は一切破壊されている模様で、今後の撮影も不可能な状態です。」

被疑者は?

捜査員「はい。現在、被疑者として捜査線にあがってきているのが、写真のちょい悪坊主です。」


「名前は太希。年齢は1歳と20日くらい。親しい友人の証言によるととにかく暴れん坊で、家庭内も荒らしまくっていたとのことです。」

発見した時の状況は?

捜査員「はい。持ち主がいつの間にかUSBカードリーダーを手に持っている被疑者に気がつきまして。するとカードリーダーに挿していたはずのSDメモリーカードが無くなっていることを発見しました。」
「“まさか、口の中に入れて飲み込んだんでは?”と考えた持ち主は口の中に手を突っ込んで探しましたが、見つかりませんでした。もしやと思って被疑者の胸ポケットを探してみたところ、よだれでびちょびちょになったSDメモリーカードを発見したとのことです。」

持ち主の状態は?

捜査員「はい。奥さんの“カードだけで済んでよかったじゃない”というフォローも耳に入らずとにかく凹んでいます。」

分かった。概要は以上だ!
捜査員全員、全力で捜査に当たるように!解散!


ガクっ・・・・・。ですわ・・・・。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

テーマ:◆◆2005年9月産まれ◆◆ - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

平日は家に帰るといつもこんな光景です。
KONEAR~1_500x374.jpg

寝てるし。。。

rarrfawje_550x412.jpg

布団はだけてるし。。。。


可愛い寝顔を見ながら、私も深い眠りにつくのでした。


嫁はんからは太希の昼間の武勇伝を数多く聞くのですが、実際に見ていないので面白さも半減です。
そこでこれからは嫁はんに昼間太希の元気な姿を撮影してもらい、夜に私が鑑賞する形式をとることにしました。

夜、家に帰ってビデオを見ると。。。
出るわ出るわ。いたずら&無謀な行動のオンパレードでした。

主婦の方が大変かも。。。。

では我が家のちょい悪坊主のほんの1ページをご覧下さい。

コップにジュースを入れて与えているところです。
悪い予感がしますが、普通に飲んでます。
tyjrdhrsrg.jpg


はい。悪い予感的中。
こぼしました。
hesrgasewgse.jpg


はい。本人、ジュースがこぼれているのに満面の笑み。
はい。カット!
ehsrgeshurstj.jpg


動画もご覧下さい。
最初は調子よく飲んでいるのですが、何かの拍子で振り向いた瞬間にジュースをこぼします。
そこからは滅茶苦茶です。



先日、報告したように脱衣所の棚の中に入るようになったと言っていましたが、今回、撮影班が偶然その光景をカメラに収める事に成功しました。
rtgegawfwe.jpg




何がしたいんだか。。。

最近、力がついてきたのが嬉しいのか、高いところに登りたがるようになりました。
(と言っても私はビデオで見ているだけですが^^)

歩き練習用のジムウォーカーの上にも登ります。
このおもちゃは登るためにあるんじゃない!



今日は土曜日でお休みです。
さっきまで太希と腹いっぱい遊びました♪

今、ちょい悪坊主は昼寝で爆睡中です。

元気な姿を見れる休日に精一杯遊んであげたいと思います。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
息子に会いたい
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

最近仕事がかなり忙しく家に帰るのも遅いので、いつも太希の寝顔しか見ていません…。

昼間起きてるときはあんなに元気なのに眠ってると静かなものですね。

朝出社前に目を覚ますこともあるんですが。

これが強烈に寝ぼけてんだな(^-^)

パパとはよく分かっていない状態ですから。

あ~早く家に帰り玄関先へ急いでハイハイで駆けつける光景を見たい!

ヒロパパ心の一句

「自宅駅 降りれば我が子に 会えるのに 職場に戻る 悲しきサガかな」

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

昨日、仕事中に嫁はんからメールがきました。

件名の欄には一言。「考えつかなくない?」
下には添付写真のリンクが貼り付けてありました。

???????????????


どういう意味だ?

俺には貴方のメールの意味が考えつきません。



そして、おそるおそる添付の写真を開きました。

するとそこには衝撃の事実が隠されていました。













aejrjgeqawf.jpg

確かに考えつかね~!

あとで聞けば、この脱衣所の棚にも入るし、おもちゃBOXにも気がつくと入っているそうです。

いろんな物に身体を押し込めるなんてお前はエスパー伊藤か!
と言いたくなりますが、この年齢に見られる習性なんですかね~。


息子の行動に一言。

「あなたの行動は想定の範囲外!」

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

今日は天気も良かったので、家族全員で自転車に乗って遠出してきました。
帰りは2人ともバテバテで、後悔しながら帰りましたが。。。

途中、ショッピングセンターに寄ったのですが、前から乗せてみたかった大型ベビーカーに太希を乗せてみました。

(本当は2歳~の使用ですが。。。)

喜んでます。
hrthrhserger_550x412.jpg


めっちゃ喜んでます。
agseratwe_550x412.jpg


めちゃめちゃ喜んでます。
rjktjshesg_550x412.jpg


ごっさ喜んでます。
hsgraeser_550x412.jpg


どんだけ笑顔やねん!

ハンドルを持って喜んで操作してましたよ。




30分後。


いつものベビーカーと同様にベビーカーには座りたがらず、座席の上に立ち、反ベビーカー活動をする太希の姿がありました。。。。

結局いっしょかい。。。。

今の太希はたとえ2000万円のフェラーリをべビーカーに使っていいよと言われても30分で飽きてしまいそうです。

パパなら一生大事に乗りますけどね。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

我が家のスピーカーですが、設置以来ずっと片側を取り外しておいてあり、モノラル状態でした。
iogjopesg_550xqt32412.jpg


原因は例のあの子です。

・スピーカーケーブルを抜き、スピーカー本体を持ち上げて、壁に投げつけた結果、クロスに穴が明き、床が凹んだ。
・光デジタルケーブルを抜く。
・スピーカーに噛み付く

数々の悪行を重ねた末、現在のなくなくの処置に至っていました。

ずっとこんなことを続けるわけにはいかない。
という一大決心のもの、スピーカーを固定することにしました。

初めは太希の背の届かないところの壁に設置しようと思っていたのですが、配線が目立つし、高いところにあればあるほど落とされた時が危険だということでTVキャビネットに固定することにしました。

完成写真がこちら。
rhjhsgrsr_550x412.jpg

hrsserhs_550x412.jpg


なかなかいい感じに固定できました。固定状況はこちらになります。

hsheheges_550x412.jpg


相変らず光デジタルケーブルと噛み付かれることはもう覚悟の上です。。。

さぁ~これからどうでしょうかね。

と思っていると早速、破壊王こと太希が近寄ってきました。
破壊のしがいのありそうな獲物の登場に嬉しそうです。
「やってやんぞ~!」という顔をしています。
fghdthsrj_550x412.jpg


さぁ~いたずら開始。カーン
人間VSスピーカーの世紀の対決が始まりました!
hrdthshasg_550x412.jpg




太希の体重を乗せた攻めにも一応耐えました。ひとまずは安心です。

何回か挑戦したあと、諦めたのか、今度は私の手にある携帯電話に照準を変えてきました。我が家の破壊王は時に柔軟な対応を見せます。
要は何でもいたずらしたいだけだと思いますが。。。



とりあえず初日はなんとか乗り切りました。
今後、このスピーカーがいたずらにも耐え、何年その性能を発揮できるのか、恐る恐る見守っていきたいと思います。

いたずら坊主の攻撃に耐えろBOSE!

うまいっ!

・・・・・おあとがよろしいようで。。。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
上には上がある
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

太希ですが、かなりわんぱくで活発に育っていると思います。
この子クラスがもう一人増えたらどうなるんだろう。。。
そんなことを考えると、兄弟づくりはしばらく考えてしまいます。

しかし。

我が家はまだまだ甘いことが分かりました。



昨日、先輩の新築祝いで遊びに行ってきました。
その際に、上司の家族も来ていました。お子さんもおり6歳の娘さん1人と、3歳の双子の男の子でした。
PAP_0920_550x412_500x374.jpg


最初は行儀よく挨拶してましたので、「おとなしめの子かな。。」と思っていました。


30分後。


いや~元気!元気!


言葉では言い表せないくらい元気でした。

家の中を走りまくってます。
よく遊ぶし、よく笑うし、よく食べる。

私も一緒になって遊んでいましたが、腰を痛めました。。。

よくお父さんが一人の子供を持ち上げると、もう一人の子供が「僕も僕も」といって持ち上げられたがる光景を目にしますが、今回の場合、3人のローテーションが永遠に続くと思ってください。

男のうちの一人なんて、持ち上げた後に下に下ろすと
また「僕も僕も」と言って持ち上げられたがってました。

あんたはさっきまで上げてたがな!

肉体的にはくたくたになりましたが、3人の子供たちのあまりにわんぱくなその姿を見ていると笑わされる場面が多く、雰囲気がかなり明るくなります。

いつも明るく、楽しい家庭なんでしょうね♪

上には上がある。

勉強になりました。太希の2年後に怯えながらも、その日がやってくるのを楽しみに待ちたいと思います。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

太希ですが、歩くのがちょっとずつ楽しくなってきている模様です。



アップです。この後、カメラが奪われてよだれだらけになります。
HI3hwesg_550x412.jpg


食事中、スプーンを持たせたりしてある程度自由に食べさせているのですが、予想通りこぼしまくるので、スモックを着させています。
床にはレジャーシート完備でございます。
HI3608gerwrgwse_550x412.jpg


まだおしゃぶりは必須アイテムです。寝るときだけ必要になってきました。歩き出したら卒業させようと思ってます。
HI360915_550x412.jpg


予想より大分早くソファから身を乗り出すようになりました。
恐らくいつも通り反対を向いてバックすれば足がつかえると思っているのではないでしょうかね。
落ちたら痛いよ~。
HI360918_550x412.jpg

HI360917_550x412.jpg


ノートパソコンに並々ならぬ興味を示します。
触らせると、後で設定がえらいことになっていることも多いです。。。


ネット専用にオークションで購入した15000円くらいのIBMパソコンですが、今や我が家に欠かせない存在となっているノートのため、壊されては敵いません。
そこで太希の興味をそらすため、太希用のノートパソコンが必要かなと思ってます。

20万円くらいの。

「それ、あんたが欲しいだけやろ!」(by 嫁)

じょ 冗談ですよ^^

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
わいせつ物陳列罪
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

この前、トイレにVynilというシールを貼り付けた話をしました。
gtqjof2qf_550x412.jpg

このVynilの「Potato Queen2」という商品のうち、トイレには貼り付けずお蔵入りとなったシールがありました。

それがこれです。









aergergaef.jpg


う う~ん。

どうなんだ!?この物体。。。

貼る場所もトイレという環境だけに余計に貼りにくい。。。

このシールをデザインした人がこれを通じて私たちに伝えたかったものは何なのでしょうか。。。。



ついでにもう一つ気になることを。

毎朝、太希とともに楽しみに見ているNHK教育番組のキャラクターの一人です。










HI36fwefefw.jpg


え~っとね、わいせつ物陳列罪でね、10時15分ね、現行犯逮捕ね。

NHKというお堅い番組だけに、余計に気になります。

さわやかな一時を壊しまして申し訳ありませんでした。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

痴漢男の結末
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

毎日電車通勤している私。

満員電車が我が人生

足もふまれりゃ頭も下げて愛想笑いの50年ですよ。
俺、何歳やねん!

そんな私ですが長い通勤生活の中で痴漢は見たことがありませんでした。
そんな中、見たんですよ。ヤツを。

とは言っても別の車両の出来事なのでよくわかりますせんが。

目的地に着き電車を降りて階段を登り始めたとき、大きな声が響きわたりました。

「この男は痴漢じゃ~!」
声の主は齢70歳ぐらいのお爺ちゃんでしたが足腰はしっかりしてそうで芸能人でいうと元日ハム監督の大沢親分のような感じでした。

そのお爺ちゃんがしっかりとスーツを掴んで離さない手の先にその男はいました。

そう、痴漢男です。

年齢は約33歳、黒のスーツを来たちょい小太りの普通のリーマンでした。

よく見るともう一人その男を掴んでいる女性がいました。

被害者です。
白いスーツを着たOLです。

お爺ちゃんとOLはその男をしっかり握りしめたまま階段を登っていきました。

痴漢男「や や やめて下さい。違いますから!」お爺ちゃん「何を言うてんねん!はよ歩け!」

そのまま3人は歩き続け、駅の改札口近くに来ました。

お爺ちゃん「お~い!駅員さ~ん!痴漢じゃ~!早く捕まえに来てくれ~!」

そう言うと改札から駅員さんが一人出てきました。

駅員さん「どうしましたか?」
お爺ちゃん「この男、痴漢なんじゃ~!」
痴漢男「ち 違いますから!」

ここで私も改札を通りました。

す すげ~!痴漢の捕まったところなんて初めて見たよ!だれかに報告して~!

初めての痴漢確保劇にちょっと興奮気味の私でした。

そのとき!

またも駅に大きな声が響きわたりました!

お爺ちゃん「その男を捕まえてくれ~!痴漢じゃ~!」

パッと振り向くとさっきまで確保されていた痴漢男がお爺ちゃん&OLの掴んだ腕を振り切り、猛烈な勢いで改札外に逃げていくところでした。

い いけない!
私は痴漢の逃走ルートには居なかったため、足を2、3歩だけ動かすだけにとどまりました。。。
このまま逃げ失せるのかと思われたその時です!
お爺ちゃんの大声を聞いてひとりの体格の良い中年男性が反応しました。
中年男性は痴漢男の逃走ルートの真ん前にいました。

「ヨッシャ~!」
中年男性は大きく叫び、土俵入りの力士のようにパチン!と両手を合わせてから両手を大きく広げました!

次の瞬間!

痴漢男は真っ直ぐにその中年男性の腕の中に突進して行きました。

そして被疑者確保。
「午前8時30分ね、現行犯でね、逮捕するからね。」
警視庁24時のようなセリフをいう警察は近くには居ませんでしたが痴漢男は再度駅の改札へと連行されていきました。

痴漢、そして逃走、そして確保。
いや~凄い!
朝から凄いドラマを見ました。

そうして私は警察へと連行されて行きましたとさ。
俺のことやったんかい!(ここは嘘ですよ。お間違いなく)

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
亀田批判はもうお腹一杯です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

いや~しかし無くならないですね。亀田批判。

マスコミの手のひらを返した対応もなんでもアリかい!と思わせます。

私から亀田一家に対してどうのこうの言う気は無いですが一つだけ言えるのは
「私にはあれほどの努力はできない」
これのみです。

キャラクターとして面白いから悪童に仕立てあげといて、今更それを批判するというのはあまりに大人気ないと思います。
亀田批判を行う=いわばプロレスの悪役に対して「お前は公共の電波に乗るには態度が悪い」と言っているようなもので興行的にキャラとして仕立て上げられた人物を批判するというのはあまりに馬鹿げた行為だと思います。

いわば蝶野やブッチャー、モハメド・アリに対して「お前は態度が悪い」と言っているような行為です。

批判をする人が街角でヤンキーや暴走族をみる度に注意をするようなよっぽど正義感の人なら何も言う事は無いですが。。。。

私にはあれほどの努力は出来ないし、それだけで尊敬に値します。かくいう私が思うその過酷なトレーニングについてもキャラ仕立ての毒にあてられているのかも分かりませんが…。

私たちの情報の入手手段は限られていますし、表面的な話に踊らされがちです。ただ言えることは物事の一面だけを捉えて軽率な批判だけはしないように注意はすべきかなと思います。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
PCサイトビューアー
携帯電話でPCサイトビューアーによるネット通信ができるのですが今までは全く使っていませんでした。
理由は私がケチだから。
でも今月は移動も多く、家でネットをする暇もあまりないため思い切って使いまくる事にしました。

一応定額の上限があるので。

なかなか速度も速いし便利ですね(^-^)/
これで定額3000円だったら毎月使いまくるんですけどね…。

あとは請求書が来たときの嫁さんからの尋問に耐えればOKです。
さぁ~使いまくるぞ~!
運動会は戦争だ
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

昨日、運動会へ行き、友人のお子さんの応援&撮影に行きました。
昼過ぎから遅れて言ったのですが、自転車に乗って会場に着くと、その異様な光景に驚きました。

な な 中の子供が見えない。。。。
weouuiowajfwia_550x412.jpg

デジタル一眼レフ、ビデオカメラを携えた園児たちのお父さん、お母さんが真剣に子供の活躍する姿を撮影していました。
脚立用意は当たり前のような感じでした。

中にアイドルかヨン様でも居るのかと思いましたよ。

みんな一生の思い出を残してあげるため精一杯なんですね。
親って凄いな~と思いましたよ。

最近の運動会では順位をつけないと聞いていたので、なんて軟弱な運動会なんだ!と憤りを覚えていましたが、実際に見た運動会は親同士のべスポジ争いの戦場と化していました。

皆様、炎天下の中おつかれさまでした。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
NHK
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

「NHK、受信料不払いの都内48件に最後通告 未契約1000万件を提訴も」

凄い話ですね。
未契約対象が1000万件。

今はまだ静観視されていますが、実際に提訴の動きを見せるとえらいことになりそうな気配がします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%96%99#NHK.E5.8F.97.E4.BF.A1.E6.96.99.E3.81.AE.E6.B3.95.E7.9A.84.E6.A0.B9.E6.8B.A0

私が思うに契約者を増やしたいのであれば、こういう強引なやり方を強行するのではなく、まず契約を増やすための努力をすべきだと思います。

個人的な意見を言うと、私が考えるNHKの存在理由としては
「視聴率が得られなくとも必要とされる教育放送・福祉放送・災害緊急放送を行う。」
これに限ると思います。

この存在は確かに必要だと思うし、我々にも支払いの義務があると感じます。
そう感じている未契約者は意外と多いのではないかと思います。

しかし現在のNHKに抱くイメージとしては、受信料の大半を”大河ドラマ”や”朝の連続ドラマ”や”紅白歌合戦”に注ぎ込んでいる印象があります。
大河ドラマなんて馬や着物がどれだけ使われてるんですか。。。

必要な情報というものは人によって全く違うわけで、大河ドラマを楽しみにしている人もいれば、緊急時のニュースさえ見れたらいいという人もいるし、子供向けの番組さえ見れたらいいという人も多数いると思います。

いっそのこそNHKをスカパー契約のようにしてほしいものです。
必要な情報のみお金を払う。
インターネットだって、新聞だって、携帯電話だってそうです。
人間は生きていく上で必要な情報に対してはお金を支払うのです。

自分が見ない番組についても、支払いの義務が発生する。
この不必要な情報に対しての無駄意識が契約者増加につながらない理由ではないかと私は考えます。

緊急放送は月500円で全国民への支払いの義務化。
残りは見た番組のデータ量によって従量課金、最大で現在の受信料という形でいかがですかね。

開始時期はデジタル放送によるメリットを最大に生かせる2011年以降であれば、デジタル受信者のアナログ受信者に対する不公平感も生じないでしょうし。

強引なやり方で不満を募らせながら多少の利益を掴むより、一歩引いたやり方で理解を得つつ母数の増加により最大の利益を得たほうがいいと思うんですけどね~。

ま この声はどこにも届かないのですが^^

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
Vynil(ビニール)
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

ホワイトの壁紙クロスって、清潔感があって良いのですが、悪い言い方をすれば「シンプルすぎる」んです。

トイレもそうですが、真っ白すぎるとなんとなく味気ない部屋になってしまいます。
ポスターや植物でいろいろ飾り付けるのも良いですが、今回はトイレという狭い空間で遊んでみようと思い、以前紹介した「Vynil(ビニール)」を貼り付けてみることにしました。

http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-496.html

このVynilという商品、壁やドアにシールを貼り付けることによって印象をガラっと変えることが出来る商品なのです。

そしてトイレにVynilを貼り付けました。
今回はVynilのうち、「HAPPY DAY」と「Potato Queen2」を用いました。
各シールのレイアウトは自由なので、今回はシールにストーリーを持たせてみることにしました。
基本テーマは「風船に乗るモンスター達」です。

トイレ全景です。
34tookoqfk_550x412.jpg


gfo32fk@qf2_550x412.jpg


gtqjof2qf_550x412.jpg


風船に乗るために順番をしているモンスター達です。
qg3jff2dfa_550x412.jpg


彼女が風船から落ちかけたので、必死に手を伸ばして助けようとするモンスターです。
風船の上ではウインナー型のモンスターが日向ぼっこをして楽しんでいます。
gq3fpokgq_550x412.jpg


食い意地が張るあまり、飛び立とうとする風船のヒモに食いついて降りれなくなったモンスターです。
g3g33jowaf_550x412.jpg


一つだけトイレの外にシールを貼りました。
強風が吹いたために風船が流されて、トイレから出てしまったモンスターです。
ヒモにやっとしがみついています。
JGIOJF~2.jpg


トイレがかなりポップな印象になりました。
施工時間は約2時間です。最初は要領をつかむまでに時間がかかりますが、覚えてくると非常にスムーズに貼り付けができます。

ドアなどの凹凸の無い箇所では貼り付けるとはがすのが難しそうですが、多少の凹凸があるクロスであればシールの接触面積が狭いためあとからでも簡単にはがすことがあります。

他にも図柄がたくさんあるので、部屋の中でなんとなく寂しいなと思う箇所があれば一度試してみてはいかがでしょうか。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ>

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
パリからやってきたモダンアート。DOMESTIC VYNILPOP FLOWER GREEN

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
Vynil Animal Shadows 2

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
いろんな場所に、波や泡がくねくね出現!【初めての方限定・送料無料】DOMESTIC VYNIL BUBBLE LINE

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
JUNGLE FRAME

↓これが私の使用した「Potato queen2」です。↓
お部屋のあちこちにヘンな生き物が出没!DOMESTIC VYNIL potato queen2

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
パリからやってきたモダンアート。DOMESTIC VYNILJUNGLE PEAS

↓これが私の使用した「HAPPY DAY」です。↓
Vynil Happy Day

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
あれっ!こんな所にヘンな生き物発見!【初めての方限定・送料無料】DOMESTIC VYNIL potato queen1

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
壁一面に、あでやかな小花が乱れ咲き♪DOMESTIC VYNIL POPPIES

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
Vynil Measuring Plant

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
パリからやってきたモダンアート。DOMESTIC VYNILCAP&PEP TREE

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
パリからやってきたモダンアート。DOMESTIC VYNILJUNGLE CACTUS GREEN

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
Vynil Green Sucks

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
お部屋が木々に囲まれた安らぎの空間に♪【送料無料】DOMESTIC VYNIL JUNGLE

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
Vynil Nuages

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
壁に舞う花びらで、幸せ気分に包まれる♪【送料無料】DOMESTIC VYNIL CAP&PEP CHERRY BLOSSOM

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
HYBRID PINK

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
Vynil Animal Shadows 1

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
手軽に貼れるアートなシール!!DOMESTIC VYNIL [POP FLOWER]

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
パリからやってきたモダンアート。DOMESTIC VYNILPOPPIES 3 COULEURS

↓この図柄に興味のある方は写真をクリックください。↓
お部屋に蝶が舞い、花が咲くお庭が広がる♪【送料無料】DOMESTIC VYNIL CAP&PEP MIXED GARDEN

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

MODERNはオススメです。
人気blogランキングです。一票お願いします。
人気blogランキングへ

以前、インテリアグッズの紹介で「MODERN」という照明を紹介しました。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-464.html

この照明、寝室の照明に最適だなとず~っと思っていたので購入しました。
商品が到着すると早速取り付けしてみました。

「おおーーーーーーっ!!!」この照明いい!
tujreryw_550x412.jpg


ytjkrtrdrggrd_550x412.jpg

照明の隙間から抜けた光が天井や壁に映し出されるその姿はちょっと非日常の空間を思わせます。

寝室が落ち着きますよ。

この照明は本当にオススメです。

人気blogランキングです。ぜひ一票お願いします。
人気blogランキングへ

私が買ったのはこの「Don-W」です。
Don-W modern【送料無料】

この「Hana-W」の光もオススメです。
Hana-W modern【送料無料】

「Matsu-W」もいいですね~。
Matsu-W modern【送料無料】

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします。
人気blogランキングへ

太希は今日も元気です。
kehwhrhrd_550x412.jpg

この子に今一番欲しい言葉は「落ち着き」です。

右手でちょこちょこ、左手でちょこちょこ、立ってちょこちょこ、座ってちょこちょこ、常に3秒ピッチで違うことをします。

最近、ベビーカーにも座りたがりません。
チャイルドシートにも座りたがりません。
外食に行っても、ちゃんと椅子に座りたがりません。
座らせようとしても、身体を力いっぱい仰け反らせて思いっきり泣きます。。。。
だから外に行った時はずっと抱っこなので非常に疲れます。

世の中の外食は赤ちゃん連れの親子のことを考えていない!と個人的に思います。
子供用イスには座りたがらないし、普通のイスの上に立たせても机の下に落ちそうで気が抜けないし、地べたに座らせるわけにもいかないしで非常に精神的に疲れます。。。
足元がベビールームのような絨毯やマットになって外に出れないようになっていれば好きなだけ遊ばせることができるのですがね。
世の外食屋さん、これさえすれば親子連れの客が増えますよ。

そんな愚痴はこれくらいにして。

太希ですが、本当に元気です。
このまま落ち着きの無いまま育ってしまうと、将来私の分身にならないかと心配です。。。



いたずらも家の中で触ってない所は背の届かないところというくらいしまくってます。
最近では、ダイニングテーブルにも手が届くようになってきており、ますます気が抜けません。
棚も下はガラガラで、上は物が一杯という状態です。



最近、甘えたがりの傾向が見えてきたのか、私たちがちょっと太希のもとを離れると、頭をソファやラグにうつ仕草を見せるようになりました。
不思議な現象です。
動画は思わず強くラグに頭を打ちすぎて泣きかけるところです。



ランドクルーザーに乗せて毎日遊ばせていますが、パパが後ろから押すと足が巻き込まれます。
jijowtwtaw_550x412.jpg


いつもキッズルームなどに遊ばせると、他の子供達が組み立てたブロックを破壊しにいっていました。
そんな時、太希にはいつも「壊すだけじゃなくて、組み立てることも覚えなさい。」と言っていました。
今日、買い物に行った際に、子供の遊ぶコーナーがあり、そこで太希を遊ばせていたのですが、いつも通りそこにあったブロック(今回はレゴ)を分解し始めました。
「またか・・・・。」と思った私でしたが、その後、太希の取った行動に驚きました。


なんと分解したブロックを、収納箱の中に片付けているではありませんか!

家ではこういう光景がちょこちょこと見られましたが、ここまで真剣に片づけを行っているのははじめて見ました。
成長したな~。グスン。。。。
っていうか私より几帳面な正確です。見習わなければ!

人気blogランキングへの一票をお願いします。
人気blogランキングへ

テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希ですが、最近ひんぱんに2、3歩歩くようになってきました。
ijgerfw_550x412.jpg

原人が完全に2足歩行をするまでにあともう少しの進化が必要な模様です。

テレビを見るときも、立った状態でソファにもたれかかっています。
クインテッドプチなどの番組を見るときは拍手が出るのを把握しており、拍手するタイミングをうかがっております。
jirgiesgpre_550x412.jpg


最近、やっとパパが出社する時にぐずるようになりました。
太希にとっては寂しいわけですが、パパにとってはたまらなくうれしい出来事です。

この前の誕生日プレゼント選考中の太希です。アンパンマンが一番のお気に入りです。結局はパパの趣味でランドクルーザーにしましたが。。。
ojgoegf_550x412.jpg


バックホウで掘削作業中です。
本人いわく「やっぱりタイルは掘削しにくいとのことです。」
okrgege_550x412.jpg


この子は将来、重機のオペレーターさんになるんじゃないか?
そう思わせるような満面の笑顔です。
p@kg@pq3tg_550x412.jpg


1歳になり、ミルクも断ちました。
食欲は旺盛で実家に帰った際に好きなだけ食べさしてもらえたからか誰に会っても「太希くん、太ったね~。」と言われるそうです。

だって1食で普通の食事とバナナ2本を食べてましたからね。。。
これから立ち歩きを完全に始めると、カロリー消費量が多くなってちょっとはやせるんじゃないかと期待している親2人です。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

HUMMER購入
嫁が太希を載せることが出来る自転車を持っているのですが、私は自転車を持っていませんでしたので、前からずっと探していました。

いろんなサイトを渡り歩いていいなと思っていたのがこのチャリンコです。
http://item.rakuten.co.jp/papi/180110/

JEEPの自転車です。
Wサスでなかなか手ごろな値段だと思います。

しかし先日太希の誕生日を買いに向かったトイザらスで衝撃的な出会いを果たしました。
あの大型車HUMMERのチャリンコです。
ijjgoergfaw_550x412.jpg

26インチ、フロントサスで18段変則機能付きなのですが、さてここで問題です。
この自転車一体いくらに見えますか?

①25,800円

②29,800円

③17,000円

④23,800円

⑤39,800円

正解は③の17,000円です。安っ!
このデザインで、この機能で、この値段、もう一目ぼれでした。
この値段なのに泥除けもしっかり前後とも設置されています。

ほぼ全国のトイザらすで扱っているらしいので、興味のある方は店に足を運んでみてくださいね。
Qちゃん方式
「Qちゃん方式」

私たち夫婦はいつもこんな言葉を交わしています。

なんのこと?っていう人が多いでしょう。
かのマラソン金メダリスト「高橋 尚子」が激太りした時に、攻めたてるマスコミに対して小出監督がこう言いました。

「もっと太ってもいいよ!そこから絞ったほうがいい体を作れる。」

う~ん。いい言葉だ。

つまり暴飲暴食で太っていても、それは将来鍛えたときに筋肉に代わるから大丈夫という意味で、食べすぎを指摘されると
「Qちゃん方式ですから。」と言い訳を繰り返している夫婦なのです。

バカです。。。。。

体の肥満を指摘されても、「Qちゃん方式ですから。」という言葉で交わしてきた私ですが、いよいよそんな事を言ってる場合じゃなくなってきました。

なんせ入社当時は55kgだった体重が、現在では68kgですよ。
小出監督も真っ青ですわ。

もはやQちゃん方式などとフザけた言葉を使っている場合ではありません。
最近では持っているスーツも全てきつく、一回深呼吸をしている間にパンツのファスナーを閉める有様です。。。

これはなんとかしなければと最近ジムに通いだしました。
ついにQちゃん方式を実践に移す時が来たのです。

毎日行くわけには行きませんが、合間を見て出来るだけ行くようにしたいと思います。
今回の決意は本物です。


最後に皆様に私からアドバイス。

ジムで思い切り汗をかいて自転車でダッシュで家にかえり、イスに座って飲むビールの味は格別ですよ。
痩せるか!

でも美味いんだな、これが。
我慢できないんだな、これが♪
太希は1歳になりました
昨年9月30日に産声をあげた我が家の長男もついに1歳の誕生日を迎えました。

実家で誕生日を家族全員に祝ってもらいました。
太希のなんのことやら理解していませんでしたが、とにかく上機嫌でした。

兄夫婦がケーキを用意してくれました。
電話でのやり取りが上手く出来なかったのか、「たいき」と頼んだのにケーキには「さいき」と書かれています。
DSC_2096.jpg


ケーキを食べてご満悦です。この後、本人のかなり嫌いなガーゼでの歯磨きをいつも以上にしっかりされるとも知らずに^^
DSC_2094.jpg

DSC_2093.jpg


おばあちゃんが、太希のおもちゃを買ってくれました。このおもちゃ5面でいろんな遊びが楽しめるのでかなり長く使えそうです。
DSC_2072.jpg


ちなみにおじいちゃんからは、白い封筒に入った現金でした。
現実的です^^
私も昔、小学生低学年の頃、クリスマスの朝に目を覚ますと封筒に現金が入っていたことを思い出しました。
サンタさんは現実的でした。

私の妹からは太希の服をもらいました。
これからの季節に大活躍しそうです♪

私たち夫婦からは、男気あふれる男児になるようランドクルーザーをプレゼントしました。
「本物を買ってくれ」と言われる日が来ないよう願うばかりです。
DSC_2076.jpg

このランクルにより今後我が家の家財道具が被害を受けそうな気がしないでも無いですが、まぁそこはご愛嬌で・・・・。

そんなこんなで楽しいお誕生日会も無事終了しました。
皆様大変ありがとうございました。

太希も一歳になり、ますます感情豊かになってきました。
基本的に笑顔が多いので、ほっとしております。

ちょこちょこ1・2歩ぐらいは歩きますが、まだハイハイの方が圧倒的に多いです。
DSC_2028.jpg


カメラを向けられると、笑顔でございます。
最近、笑顔すぎる笑顔を見せるようになりました。
DSC_2034.jpg


撮影中の一コマ。バカ顔です。
DSC_2035.jpg


お気に入りのテレビ番組を見てご機嫌です。
DSC_2045.jpg


お爺ちゃんのような笑顔です。クシャおじさんです。
DSC_2046.jpg


「オラー!勝手に撮影してんじゃね~ぞ!お前らどこのテレビ局だよ!」
とドスのきいた声で構成員がカメラを奪いにきました。
DSC_2053.jpg


笑顔3連チャンです。
DSC_2055.jpg

DSC_2057.jpg

DSC_2058.jpg


今日、実家からの帰り道。多賀PAのロッテリアでポテトを食べたのですが、太希がポテトを1本ずつ手に取って、交互にパパとママにポテトを食べさせてくれました。
1年という年月での息子の成長ぶりにかなり感動してしまいました。

太希君、1歳の誕生日おめでとう。
そして無事に育ってくれて本当にありがとう。
これからもよろしくね。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

太希は先週も元気でした
実は先週に地元の祭りに行き、そのまま今週太希の誕生日を祝ってもらう目的で嫁と息子を実家に預けていました。

長い1週間でした。。。。

先週の祭りの際の太希の写真がありましたので、UPしておきます。

これが私の撮影した祭りの風景のベストショットです。
獅子舞に近づきたいけど、天狗・獅子や爆竹が怖くて近づけない。そんな女の子を優しく抱っこするお母さん。
そんな祭り中の風景です。
DSC_2020.jpg


祭り中の太希です。
相変わらず頭に何かを付けられるのは嫌いな様子で、せっかく巻いた豆絞りを一生懸命取ろうとしています。
DSC_1966.jpg


ちなみに今回の写真はいつものザクティでは無く、実家のD70を使用しています。やっぱり写真の出来上がりに質感がある気がします。
ほ ほ 欲しくなりますね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。