ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと皮肉な・・・
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

私、ただいま人生最後の禁煙にチャレンジしております。

今までに職場の人たちと一緒に禁煙に挑戦し続けてきたのですが、私だけタバコのもつ中毒性に負けてしまい、職場の人はどんどん禁煙に成功してやめていくという状況が続いていました。

しかし今回。

上司が禁煙を始めたということで最後のチャンスと思い、私も禁煙ツアーにあいのりしました。

ご丁寧にその上司から「禁煙セラピー」の本もプレゼントして頂き、一緒に喫煙欲と戦う日々を過ごしております。

現在、禁煙3週間経過。

今のところ順調だった私ですが、本日Yahooニュースを見ていると衝撃的なニュースを見てしまいました。

「禁煙セラピーのアレン・カー氏肺がんで死去」
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061130-123560.html


今日も帰りの電車で見ていた禁煙本の著者が、肺がんで死ぬとは。。。

元々かなりのヘビースモーカーだったらしいですが。

禁煙中の私にとってはショックな出来事です。


今、私の中の悪魔が耳元でささやいています。

「禁煙しても人間死ぬときは死ぬんだから、タバコも我慢する必要なんてないんじゃないの?」

・・・・・・・・・・。


うるせーーーーーーーーー!


今回は絶対に禁煙するんです!

タバコという麻薬から決別するんです。

天国のアレン・カーさん見ていて下さい。あなたの本を見て私は必ず禁煙を成し遂げてみますから。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

njgiewau_550x412.jpg

太希は病から復活し、本調子が戻ってまいりました。
ちょっと前まで高熱でうなされていたとは思えないほど元気です。

サイヤ人のように瀕死から復活するとパワーアップするのでしょうかね。

家の中をふらふらずっと歩き回ってます。この姿が可愛いのなんのって。
もう親ばかと呼ばれてもいいです^^
mhuhfewj_550x412.jpg





何か訳の分からない言葉を発しながら歩いています。



最近、特に思うのですが、
太希の手先がかなり器用になってきました。
考える力が付いたという事もあるのでしょうが、本当に器用になったな~と思うようになりました。

その一例をご覧下さい。

まずは食事編。
あの細いパスタを一本一本指で掴んで器用に食べてます。



次に遊び編。
おもちゃの積み木を真剣に積み上げています。
今までは壊すことしか知らなかったのに、大人になったもんです。



と思いきや、積み木が崩れるとキレ出して破壊モードに入ります。
どんだけ短気やねん!






誕生日にプレゼントした時はあまり遊び方すら分かっていなかったランドクルーザーのおもちゃですが、今では上手く遊びに取り入れております。
ygrtdhr_550x412.jpg





ね。器用になったでしょ♪

遊び疲れてダウン気味です。
hgejgersi_550x412.jpg


更にアップにしてみましょう。
ihuhfawewa_550x412.jpg

う~ん。心ここにあらず!

いたずらもひどくなってきました。
この写真が全てを物語っています。
ママがちょっと目を離してインターネットに興じるその隙に、太希が嫁のバックのファスナーを開けようとしています。
greghsjk,kutt_550x412.jpg

油断も隙も無いね。。。。

歩行器を持って、洗面台の方へ行ったので後からつけてみました。
すると恐ろしい行動を目撃しました。







HI361297_550x412.jpg

なんということでしょう。。。


歩行器をわざわざ洗面台のところまで持っていき、それを踏み台にして上に乗り、洗面台の蛇口を触っていました。。。。
足は完全なつま先立ちです。

あ アブね~~~~~!

もう少し、先を考えて危険を予測して行動して欲しいものです。。。


帽子に慣れさせるために、お出かけの際は必ず帽子をかぶせています。

こちらはかぶせてすぐの写真です。
hesrsergre_550x412.jpg


そして10秒後の写真です。
erhehsvrzee_550x412.jpg

もう脱いでるやん!

家の外に出ても、すぐに帽子を外してポイっと投げ捨てるので未だに帽子をかぶって外に行けない状態です。



大人しく拘束中。
jjgirfefwa_550x412.jpg



クリスマスプレゼントを何にしようかな~と思っていましたが、決めました。
もっと手先が器用になるように積み木セットにしたいなと思います。
最終的には米粒に自分の名前がかけるようにまで器用になってくれたらなと思います。

なるか!

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

我が家のヒットチャート
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

最近、最新ヒット曲よりも、NHK教育番組の歌の方が見る機会が多いです。

子供がいるとどうしてもこうなりますね。

夫婦間の会話も変です。


(NHK教育番組:「にほんごであそぼ」を見て)
私  「おっ!最新曲出たやん!」
嫁  「そうやねん。でんでらはもうやらんくなったな~。」
私  「この歌も聴いてるとクセになるな~。」
嫁  「そうやろ!」

(NHK教育番組:「おかあさんといっしょ」を見て)
嫁  「この歌泣けんね~ん。」

教育番組の歌なのに、話だけ聞いてると最新ヒットチャートの会話をしているみたいになります。

特に嫁はんの「この歌泣けんね~ん。」は思い出すだけで笑えてしまいます。

このまま気が付くと、世のヒット曲を聴いて「最近の曲は分からん!」という風になってしまいそうです。。。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
車へのご褒美
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

この前、車検の相談に行った時、思ったよりも下取り額が良かったので一時的に心が揺れました。震度8です。

しかし、やっと終わる車のローンがまた続くかと思うとおっくうになりますので、思いとどまりました。

アクセラセダンも購入して4年目を迎え、今後も乗り続けることを決意した記念として、少しだけドレスアップをすることにしました。

サイドプロテクターモールとマッドフラップ(フロント/リア)をディーラー購入し、今度の車検の際に付けてもらうことしました。

もっとエアロも・・・と思いたいところですが、個人的にはGT2000を思わせるようなクーペスタイルが気に入っていますので、エアロを付けて重さを感じさせるスタイルにはしたくありません。

でもちょっと下が寂しいのは否めないので、マッドフラップという形です。

ついでにずっとスノータイヤを履いていましたので、ノーマルタイヤに変えることにしました。
変えるついでにヤフオクで17インチのホイール、タイヤを激安で買いました。

早く全てを装着する日が来るのが楽しみです。

ペイントで作った強引なイメージ図をご覧下さい。

ドレスアップ前
HI361262_550x412.jpg


ドレスアップ後
3yeryhergtfwa.jpg

r3tw3yewye.jpg


これでまた愛車を愛し、乗り続けることが出来そうです。
一応最初の目標では10年間乗ることを目標としておりますので、目標達成目指して頑張りたいと思います。

出来上がりが楽しみ♪

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
太希はなんとか元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

太希ですが、元気満々の生活を過ごしていました。(過去形です。)

元気な頃の太希をご覧下さい。

ダウンジャケットを試着している太希です。
ダウンマニアの私としては、子供のダウンジャケット姿を見るだけで涙ものです。
HI361256_550x412.jpg


大型の滑り台で遊ぶ太希です。
HI361259_550x412.jpg


食事中にテレビ番組を見せては駄目という一例をお見せしましょう。
いつもNHKの教育番組を見せていると、踊りのシーンで太希も踊りだします。
食事中でも歌が流れ出すと、踊りだす始末です。。。。



踊りに真剣なのかと思いきや、途中でパンも食べます。

どっちかにせんかい!
と言いたいですが、悪いのはテレビを付けている親ですね。すみません。
皆さん、食事中はテレビを消すようにしましょうね。


と、そんな元気な毎日を過ごしていた太希ですが、今週月曜日から状況が一変しました。。。。

月曜日 高熱(最高体温39.4度)
火曜日 高熱(最高体温39.6度)
水曜日 熱沈静化→身体に湿疹発生
木曜日 湿疹

体温39.6度!

お医者様に言わせると突発か風邪かどっちかだと言う事ですが、たぶん症状から見て突発ではないでしょうか。

産まれて初めてかかりました。

太希は昼間は元気に遊んでいるのですが、夜になると熱でしんどいのかうなされていました。
大変だったね。。。

昼間はあまりに元気で動き回るので、病院の先生もこの高熱でこの行動はおかしいと笑っていたほどだそうです^^

今は熱は完全に引いたので安心しています。
行動も相変らず元気元気ですし。

湿疹の様子です。

目の周りと、おでこ付近に湿疹が見られます。
HI361288_550x412.jpg


お腹付近への湿疹が一番多く見られます。
HI361292_550x412.jpg


なぜか湿疹の状態を撮影されているとき、満足げな太希君です。
自慢できるもんちゃうで。。。
HI361293_550x412.jpg


とりあえず熱は引いているので、嫁も私もホッと胸をなでおろしております。
特に嫁さん、お疲れさまでした^^

太希も元気なので、今日はマツダに行って来ました。
MPVの後ろで遊んでいます。
HI361290_550x412.jpg


他のお子様がMPVの後席の電動ドアを開け閉めして遊んでいたのですが、それを見て何故か太希が笑っていました。
子供の笑いのツボって分かりませんね。



病気になって、太希に困った症状が出ております。

それはママへの甘え。

病気の時は甘えると言いますが、ママが付きっきりだったためか、症状が回復した今でもママが少しでも離れると泣きます。

パパが近くにいても泣きます。

パパがどんなに変な行動をしようともママの方に向かいます。

パパが両手を広げて、太希を迎えようとしても、キッチンで料理をするママの所へ向かいます。

パパが寝かそうとしても、ママが来るまでは泣き続けます。

ええ。パパの存在感一切なしです。
わしゃ空気かい!

まぁ。。。。仕方ないですよね。。。。しばらくは。。。

機嫌よく歩いていますが、転ぶと、泣く真似をしてママが助けに来てくれるのを待っています。


なかなか計算高いな。君。

風呂上りも、パパが水分のふき取りやオムツ、服を着させていますが全然駄目です。
ママが上がってくるまで泣きまくりです。



このママへの甘え方を見ていると、1年前くらいに戻ったかのような感覚になります。
ママがミルクを上げていた頃もこんな感じでした。

やっとパパの面白い動きで、遊びに関してはパパの方がいいっていうような雰囲気をつかみかけていたのにまた一から出直しです。。。。

いじけてしまいそうです。。。。。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
歯が・・・・・
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

今日、朝目覚めると口の中に違和感がありました。

そして鏡をみて一言。



「前歯がない!」



以前につけた差し歯が抜けていました。

寝ている間に何があったのか。。。。

起きると目の前に太希の足があったことが気がかりです。


すぐさまタウンページを調べて、祝日でもやっている歯医者さんがあったので良かったです。。。

しかしこれが平日だったら。。。

○ンナーの売人みたいな歯をして、職場に行くところでした。

休日で良かった。。。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

太希は今日も元気です。
yw4reey4_550x412.jpg


バナナが好きなので、毎日毎日食べさせてますが、飽きもせずばくばく食べてます。
54y4e5wrf_550x412.jpg

バナナ好きが影響したのか、ゴリラのような仕草を見せてます。
胸を両手でさすってます。



今では移動の際はハイハイを使わず、常に立ち上がって歩行するようになりました。
この前に立ったばかりなのに、本当に子供って成長が早いなと実感します。


ふらふらと歩いて巡回しています。
お前は夜回り先生か!



今日、太希と遊んでいて太希の喜ぶ遊びを見つけました。

それは。

目覚まし時計のアラームを止めること。

指の押す力が強くなったので、最近はいろんなボタンを押せるのが楽しいみたいで、自分の手によってアラームを止めれることが何より嬉しいみたいです。

ボタンを押してる最中です。
仕事中の私よりも真剣な姿です。
gtrhtrrtef_550x412.jpg


ボタンを押してアラームが止まると笑顔です。
erfewardre_550x412.jpg


動画もご覧下さい。
キャビネットの上に目覚まし時計を置いておくと、すばやく近づきすぐにアラームを止めます。
その後は、興奮気味に喜びます。



大興奮してます。鼻血でるよ。。。



アラームのボタンを元に戻しても、すぐにアラームを止めます。
その後、どうだ!と言わんばかりの威嚇を行い、時計を持ってどこかに行きます。
どこ行くねん。。。。



一体どこが楽しいんだか^^まぁ私は太希が喜ぶ姿を見るのが何より楽しいのですが。

最後にクッションの上にブロックを乗せる謎の遊びをして楽しむ太希です。



しかし、目覚ましのアラームを止めるのは休日は楽しく見ていられて良いのですが、平日、本当に起きなければいけない時に太希が素早くアラームを解除したら。。。と思うとゾッとします。。。。

頼むからTPOを使い分けてよ。太希君。
子供に分かるか!

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

テーマ:息子の成長 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
20061117215248


20061117215249

太希ですが相変わらず元気です。

今年も寒くなってきたので寝るときは田舎で言うどんこを着させています。
去年はブカブカだったのに今ではピッタリです。
嫁はんから写メールが送られてきたので見ると普段はあんなに嫌がっている帽子を普通にかぶっている太希の姿が!

この写真はある意味キトラ古墳より貴重です^^

太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

太希ですが、歩くのも慣れたのか、家の中を歩きまくってます。
ihiuhui_550x412.jpg


最近、立ち上がりも慣れたもので全く支えなしで立ち上がります。
giuhoijiop_550x412.jpg





パパが離れたところにいると、学習リモコンを歩いてもってきてくれます。
ありがとう♪
凄い勢いで落下するリモコンへの影響が気になりますが。。。。



最近、食事中は太希の好きなように行動させています。
ジュースも一人で上手く飲みます。
fuugiop_550x412.jpg


ゼリー等についても自由に食べさせています。ゼリーを手づかみで食べるので、食べた跡はもちろん。
口の周り、服の周り、床の周り。ええ・・・・。ぐちゃぐちゃです。
giyguhio_550x412.jpg


歩くのが楽しくてたまらないのか、抱っこしても足を何回も突き出して歩かせろ!とアピールしてきます。
道路を歩かせると、マンホールを見つけるたびに座り込んで真剣にマンホールを触ってますのでまだまだ監視が必要です。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

今日の恥ずかしい瞬間
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

20061115140749
とあるとんこつラーメン屋にて

私 「すいません。ラーメンで麺バリカタで!」店長「… バ バリカタって何ですか?」

…………

私 「あ~すいません。じゃあ麺固めでお願いします。」
店長「……。固めって言われてもね~……。」

…………


店長「ゆでる時間とか言って頂くと固めにできますので言って頂いたら。」
私 「いや~…。すいません…。普通でいいです。」
店長 「はい!ラーメン一丁!」

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

ビックリしたこと
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

20061115191414
長い間封印してきた携帯のPCサイトビューアーを利用したネット利用を先月から解禁しました。それからはyahooやライブドア、インフォシークのニュースを毎日見まくっていました。

そして先月分の携帯の請求が来て目が飛び出そうになりました。

233,771円!

いや~使いすぎですね。これが定額で5700円になっているのですから十分もとは取ってます。
しかし携帯の請求でこんな金額を見るとは思いませんでした。

新手の詐欺でイマイさんに泣きつこうかと思いましたよ^^

私のようなユーザーばかりだとau潰れますね。

いや~しかしビックリした。。。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

日曜日。

嫁はんが友達と遊びに行くことになりましたので、久々に太希と2人きりで過ごすことになりました。

普段、嫁はんが歯医者に行っている間とかは2人きりですが、ここまで長時間に及ぶのは初めてかも知れないです。

よって、ちょっと緊張しながら2人きりの時間を過ごしました。

家にずっと居るのは苦手なので、2人でお出かけすることにしました。

まずはお着替え。
H11jriogae_550x412.jpg

キャップは嫌がるのに、パーカーのフードだとそこまで嫌がりません。
何故だ。。。

そんな2人が向かった先は。

パッパーン、パッパーン、パララーラララ♪(ジュラシックパークのテーマ)
10gjiaegfs_550x412.jpg

USJです。

日曜日って本当に寒かったですよね。風もきつかったし。先週までとえらい違いです。
太希も防寒対策ばっちりです。
9jgiosesr_550x412.jpg


USJで特にアトラクションに乗るわけでもなく、園内をぼーっと回っていました。
スヌーピーの部屋に連れて行きました。
7igjiger_550x412.jpg


このスヌーピーの部屋、中に子供が遊ぶための滑り台があります。

この滑り台が凄いんです。

滑り台自体は普通なんですよ。

何が凄いかっていうと、それに群がる子供の数です。
8giojaef_550x412.jpg

子供が上から下から、わんさかわんさか。

動画をご覧下さい。
左下に映っているのが太希です。



その光景はまさに地獄絵図!

滑り台に群がるその姿は、大人が思うよりも激戦区です。
普段、あれだけ元気だと思っている太希も手も足も出ていませんでした。

滑り台のポジション争いの勝利を目指して、厳しいようではありますが今後も太希をこの滑り台に送り込みたいと思います^^

USJなんですが、何気なく園内を回っているといろんな車が駐車されていることに気が付きます。
そんな訳で太希を入れて記念撮影。
4jigjsers_550x412.jpg


6jijser_550x412.jpg


親がUSJで見せるマニアックな行動に何のこっちゃ全く理解していない太希です。
5jgiejgsr_550x412.jpg


そんな訳で2人で過ごした楽しい時間もあっという間にすぎました。初めは2人で過ごすことに非常に不安を覚えていましたが、終わってみると母性本能がくすぐられたのか、より子供を愛しく感じるようになりました。
これ以上親ばかになってどうすんねん。

園内でも大分歩いたため、帰りは疲れて爆睡の太希です。
3fjgojwerg_550x412.jpg


お疲れ様でした^^

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

太希ですが、1歳と1ヶ月半くらいになりました。
おかげさまで順調に成長しております。
13jigje_550x412.jpg


歩く距離もどんどん長くなってきました。
そのおかげで長年の夢であった親子3人で歩くことも出来ました。
あれ何ていう行為なんでしょうかね?
1jkgwjgrew_550x412.jpg


私は「捕まった宇宙人」と呼んでますが。。。



そろそろ寒くなってきたので、太希に帽子を買いました。
けど相変らずかぶりたがりません。。。。

かぶせても5秒後には絶対に脱ぎます。
彼はいつも束縛されるのが嫌いです。
2JJGER~2.jpg

14jijsrg_550x412.jpg

家でもシャワーキャップをかぶせてもすぐに脱ぐし、なんでこんなに頭に物をかぶせられるのが嫌いなのでしょうか。
というか靴下といい、靴といい、服といい、基本的に身体を何かで束縛される行為を極端に嫌がります。

お前は善悪の知識の木の実を食べる前のアダムか。。。


ま とりあえず健康に育ってますし、安心しております^^

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

僕は今マンハッタンに住んで、絵の勉強をしてるんだ。

一人暮らしは寂しくないよ。ボブっていうルームメイトもいるし。

今はアメリカの地で一生懸命絵の勉強をして、将来は日本人にもこんなアーティストがいるんだって世界で認められたいと思ってる。
drhgeagaw_550x412.jpg

若き青年はマンハッタンの街中を歩きながら、そう語った。
欧米か!

写真の場所はアメリカではありません。そう日本のUSJです。

USJの年間パスを申し込みしたので本日1回目に行ってまいりました。
遊びの経費を節約するため、これから1年間USJに行きまくりたいと思います。

昨年も契約しようと思っていたのですが、申し込み期限に気が付いたのが最終日の夜。しかも泥酔。
駅のホームで酔っ払いながらも携帯でWEB申し込みしようと悪戦苦闘した結果、日付が変わり間に合わなかったという苦い経験があります。

今年こそはという意気込みで、年間パスが発表され次第、すぐに申し込みしました。

USJ自体、約3年ぶりなので非常に楽しみです。

駅を出て、コンビ二のおにぎりを食べて、さぁー中へ入るぞと気合いを入れました。
w4hwh4whew_550x412.jpg


!!!!????

太希の様子がおかしいことに気が付きました。

どうした?太希!

jehegw44_550x412.jpg

めっちゃ眠そ~!

満腹になった太希にはUSJへの興奮は一切ありませんでした。。。。

そして中に入ると。

爆睡。。。。。。。
hyrtrheddtrh_550x412.jpg


さきほどまでの気合いはどこへやらで、太希が目を覚ますまでベンチでまったりと時間をつぶしました。。。

しかし。1時間後、ついに大魔神が目を覚ましました!

今回は様子見に行っただけのため、アトラクションは「バックドラフト」のみにとどめましたが、太希も楽しんでいましたよ。

巨大ツリーをバックに一枚。
tjrjtyktrer_550x412.jpg


スヌーピーの遊び場で一番嬉しそうでした。
ytjketdhrst_550x412.jpg


あんまり一気にアトラクションを回ると、親も子供も飽きますので、これから徐々に回っていきたいと思います。
あと1年間ありますし。

最後に、太希と夕日のコラボレーションをご覧下さい。
テーマは「ハゲフラッシュ」です。
j65jeg5w45_550x412.jpg

子供をハゲさすな!

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

最近、疲れるとすぐに眠くなります。
ブログを書こうと思っていても、太希を寝かしている間に自分も爆睡してます。

土曜日。

前から子供が歩けるようになったら公園へ行って一緒に遊びたいなと思っていました。

そして太希もよちよちではありますが、ようやく歩けるようになったので早速公園を目指しました。

目指すは淀川河川公園。

距離にして片道約12km。往復24km。

果たして目的地まで辿り着けるのか?
そんな疑問を抱きながら、私と嫁は自転車をこぎ続けました。

走ること45分。目的地が見えてきました。
tjrsthryh_550x412.jpg

おおーーーー!感動だ~!

普段、自動車で通っても何気ない景色ですが、自転車で苦労していくといいものですね~。

そして、芝生にシートを敷き、嫁はんお手製のサンドイッチを食べてまったりとしましたとさ。
urjgrhtdh_550x412.jpg


太希も靴を履いて芝生の上で歩く練習です。
金曜日から比べて大分歩くのが上手くなってきました。
uikhdrtser_550x412.jpg

立ち上がったり、歩くのが今は本当に楽しいみたいです♪
私の歳になると、面倒な行為になるのですが。。。

犬さんとも交流できました。
rtshtrhsge_550x412.jpg


これからは公園とかにバンバン行って、家族でまったりする時間をふやしたいと思います。

やっぱり子供が歩くようになると、遊びも変わっていきますね。
安くつきますし、万々歳です。

意外と遠距離でも自転車でいけることが分かりましたので、これからも徐々に距離を延ばしていき、最終的には自転車でアメリカ大陸横断に挑戦したいと思います。
欧米か!

しかしこんなことしてるから、すぐに爆睡してしまうのでしょうね。。。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希が歩いた!
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

ちょこちょこと一人で立ち上がる仕草を見せていた太希ですが、移動手段は相変らずハイハイでした。
uj67w4t_550x412.jpg


しかし一昨日。。。

ふと太希の方を見ました。




kjeg4e_550x412.jpg


「おじいちゃん!クララが!クララが立ったよぅ!」
誰がクララやねん。

完全に立っています。
驚いたのはそこからです。




「うぉじーーーちゃーーーーん!クララが歩いてるよーーーーー!」
だから誰がクララやねんって。。

ついに!

ついに!

苦節30年!(嘘)

ついに我が息子、太希が歩き出しました。

その昔、アポロ11号に乗るニール・アームストロングが人類史上初めて月面歩行したような感動を覚えました。(その時、俺生まれてねぇよ。)

一回、歩き始めるとあとは立て続けに歩き出します。
まだ5,6歩ですが、どんどん長く歩けるようになると思うと楽しみです。






子供の成長の過程のうち、ついに大イベントの一つである「歩行」を行うまでに成長しました。
kjegw4w3y_550x412.jpg

どんどん大人に近づいていく息子を見ていると、嬉しいような、寂しいようなそんな気持ちです。

嫁に行く日が~来なけりゃいいと~♪
うちは息子だよ!

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

PS3をプレイしたよ
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

今日、トイザらスに行ってきたのですが、そこにPS3のデモ機がありました。



おおーーーーー!これがPS3か~。

MNPの話題の影に隠れていましたが、もうすぐ発売ですもんね。
まったく宣伝していませんけど。

物は試しにプレイしてみることにしました。タイトルはリッジレーサーです。



めっちゃ画面綺麗!
実際の光景より綺麗です。綺麗すぎて逆に違和感を感じるくらいリアルです。

コントローラーも似ているのでプレイしている感覚はPS2そのままって感じでした。

画面がめっちゃ綺麗になったPS2ってとこですね。
参考にならずすみません。。。。

生産台数の不安等はあるでしょうが、売れるといいですね。

私も次世代ゲーム機をどれにするかちょくちょく考えていましたが、いろいろ考えた結果、Wiiはちょっと違う気がするので、PS3の値下がりを待って買おうかなと思っています。

早く貧乏人にも買えるように値下げしてね。

ちなみに私の嫁はかなりのゲーム音痴です。でも携帯のテトリスだけはバリ上手いです。
今日は珍しくPS3をやってみたいと意欲を見せたのでさせてみました。
その動画をご覧下さい。




どんだけコントローラー回すねん!

爆笑しました。
私もコントローラーを動かすクセがあって、昔スーパーマリオをジャンプさせる時に、本体ごとジャンプさせてしまってファミコンを壊した記憶がありますが、嫁のプレイはそれに匹敵することが分かりました。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

ここは福岡博多。

金曜の夜ともなれば、多数の暴走族が街中を我が物顔で走行する。

警ら隊から特別編成された福岡県警特別遊撃隊の中でもコンビで有名なダブルケンタロウは、長年の勘で暴走族の走行ルートをはじき出した。

ここだ。

自分の勘を信じて街中を走るダブルケンタロウ。

すると、反対側の車線からバイクの集団の爆音が聞こえてきた。

「ヴァンヴァヴァンヴァンヴァヴァ!」
けたたましい爆音が深夜の住宅街に鳴り響く。

すれ違い様にバイクの集団を確認するダブルケンタロウ。

「あいつがおっちゃね。」

そう叫ぶと、一気に車をUターンし、バイクの暴走集団を追った。
ウーーーーーン、ウーーーーーーン!

サイレン音を鳴り響かせながら、健太郎が叫ぶ。
「おら!ビデオ撮影しとんぞ!止まらんか!」

なおもパトカーを挑発する暴走集団。

次第にバイクは散らばっていったが、ダブルケンタロウは1台のバイクに狙いを定めた。

赤いチョッパー型のバイクに乗った少年である。

「あいつはね~。この暴走族の総長ったい!」

そう、その少年こそ、福岡県警遊撃隊が追い続けてきた交通指名手配犯である少年Tである。

gewargeahys_550x412.jpg


「ヴァンヴァヴァンヴァンヴァヴァ!」
なおも複数のパトカーを挑発しながら、暴走行為を続ける少年であった。

バイクがカーブに差し掛かったその瞬間!

バイクは曲がりきれず転倒。

しかし少年はバイクを捨てて、路地裏に逃げ込んだ。

「おら~!またんか!」

怪我をしていた少年は、俊足の警官の追っ手から逃げ切れず、拘束された。

少年 「すみません!すみません!親だけには!」
警官 「何をアホなことぬかしとんね!」
   「おら!パトカー入れ!」
少年 「違うんです。違うんです。」
警官 「あ~!何が違うんね!全部撮影しとったばい!」

抵抗する少年であったが、パトカーの中で青ざめた顔をして事の重大さを実感していた。

話長いわ!

え~。もちろんですが、この話はフィクションです。

本当の話は、今日トイザらスに行って、太希を電動ミニバイクに乗せてみました。可愛かったです。

それだけかい!

heshsgs_550x412.jpg


人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

20061103090621

もうすぐ立つんちゃうかと言い続けてはや数ヶ月が経過しました。

つかまり立ちは常時行うものの、そこから歩いていこうという気があまり無さそうです。

最近、支えなしで立ち上がるようになってきました。
なかなか写真で収められなかったのですが、ようやく1枚撮影できました。

大きな成長です

ゆっくりでいいから着実に育ってね。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

初のモブログ
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

auの携帯電話を使ってブログを作ったことはありますが、写真のアップロードの仕方がわかりませんでした。
そんな中、FC2ブログのモブログという存在に気が付き初めてのモブログ投稿です。
結構簡単にブログ投稿できますね。
最近携帯電話でネットしだしてから、いちいちパソコンにLANケーブルを繋げて、電源も繋いで、写真を取り込んでという行為が面倒くさくなっていたのでこれは良さそうです。
唯一問題点は写真のサイズが自由に設定できないことですね。
これから活用したいと思います。
200611021621312
20061102162131
20061102162130


人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。