ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今年もいろいろございました
世の中が年越しの準備で追われる本日、大晦日。

我が家では午前中に早めの買い物を済ませ、あとは年越しそばを食べるだけという状態です。

家族そろってボケーーーーっと過ごしております。

子供のウイルス感染を完全に治すため、ほとんど外出していない4日間でしたが、こんな休日の過ごし方もアリだなと思いました。

一緒に掃除したり、子供と遊んだりとほんわか~とした気分になります。
家族っていいね☆

この1年、いろいろなことがありました。

嫁はんのお母さんが亡くなったのも今年ですし
マンションを購入して引越ししたのも今年です。
嫁はんが急性腸炎で救急車で運ばれて入院したのも今年ですし
最近では太希が仮性クループで入院したのも今年です。

マンション購入という嬉しいニュースはあったものの、総括的に見れば必ずしも幸福であったとは言えない1年でした。

特に嫁はんのお母さんが亡くなったことは、嫁の家族全体に衝撃を与えましたし、今でも嫁の心に深い傷を残しています。
娘にとって、お母さんという存在はこれほどまでに大きいんだなと痛感しております。
私自身も夫として、大人として、人の死にあまり感情的になってはいけないと自分自身で”悲しんでいけない”と自己暗示をかけすぎていたような気がします。
人はいつか死ぬ。当たり前のような話ですが、それを簡単に理解できるほど強い人間はいないものですね。。。
人との1回1回の付き合いを後悔しないように大事にしよう。
そう強く感じた1年でありました。

一方で太希という息子の著しい成長を感じることが出来て幸せな1年でもありました。
uikhdrtser_550x412.jpg


子供の無邪気な姿を見ていると、時間を忘れるし、一時的にではありますが全てを頭の片隅に追いやってくれます。
そういう意味でも我が家に太希が産まれてきてくれた事に感謝したいと思います。

人生悲しいことがあってこそ、初めて幸せなことを幸せと認識できるのだと思います。
深く悲しいことがあり、まだその傷が完全には癒えていない家族ではありますが、今、家族でお茶を飲みながら、ふと「幸せだなぁ~」と思う気持ちは本物ですし、たまに嫁が洗い物をしながら、こっちを見て「幸せやな~」と言ってくれる気持ちも本物だと思います。それもこれも悲しいことがあったからこそ幸せの大きさを感じることが出来るからだと考えて、家族3人で仲良く来年も過ごしたいと思います。

2006年の今年の漢字は「命」でした。
我が家にとっても、まさに「命」が今年の漢字としてふさわしかったのではないかと思っております。

来年は我が家の漢字が「金」になるよう祈りつつ、格闘技を見ようか、紅白を見ようかを迷いながら、家族でゆったりと年越しを迎えたいと思います。

来年も皆様にとって糧のある1年となりますようお祈りしつつ今年のブログ納めとしたいと思います。
それでは皆様、良いお年を!
太希は今日も元気です
太希は鼻水を垂らしてますが、元気です。
yjtejkteykyl_550x412.jpg


最近、立ちっぱなしも疲れるのか、テレビを見ながらイスに身体を預けています。
urywuw4awt_550x412.jpg

おっさんか!



普段、お茶ばかり飲ませているのですが、アップルジュースを飲ませたところ、よっぽど美味しいのか目の色を変えて飲んでます。
j655he5eye_550x412.jpg


「プハーーー!お姉ちゃん生中おかわり!」
5y4gw4tge_550x412.jpg

おっさんか!




太希ですが、狭いところが結構好きみたいです。
脱衣所内の、あるスペースに入っていきます。
なんだか居心地がいいみたいです。
56jfeset4jk_550x412.jpg

太希 「うん。うん。今日はもうカプセルホテルに泊まるから。うん。」
uj5ege4wy34_550x412.jpg

おっさんか!



と思っていたらリビングの棚にもはいり込んでました。
ukyjtetrr_550x412.jpg

ju5ejhtrsgs_550x412.jpg

何したいねん・・・。

今日も家の中のありとあらゆる箇所を触りまくってました。
毎日よく疲れないね^^

寝ると大人しいんですけどね~。
thrtjurewrg_550x412.jpg

可愛い寝顔です^^
hsregeshh_550x412.jpg


最後に風呂上りの太希です。
yy4wywt4w3_550x412.jpg

「あら~。あんた帰ってきとったんね。」
農作業中のおばちゃんか!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

デザインのSoftBank
今日、電気屋さんにドライヤーを買いに行ったのですが、携帯コーナーに並んでいる携帯電話を見ました。

久しぶりに携帯電話を見ましたが、SoftBankの携帯電話はデザイン素晴らしいですね☆

911SHも、705NKも、X01HTも素晴らしい。
201SHも好きです。

その中でも私が一番、これは素晴らしいと思ったのが709SC(シルバー)です。
y4wu4qw34_550x412.jpg

h4e5uetw4_550x412.jpg

スライド携帯でこの薄さ。
質感を感じるデザイン。

私が今、携帯キャリアに関係なく選べるのでしたら間違いなくこれを買います。

Vodafone時代の改悪が未だに許せないので、このキャリアに移ることは今のところ無いですが、頑張っているな~と思いました。

auも機能や電波は申し分ないのですが、デザインを頑張って欲しいな~と思います。
DRAPEも正直いまいちでした。

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

アクセラセダンのメッキ化
年末ですね。。。

太希がウイルスに感染し、あまり外出できない生活が続いております。

私の方も家で大人しく過ごしております。

でもね。。。
毎日、ちょこちょこと時間を見つけてオートバックスで材料を買い、電気屋の駐車場でせこせことメッキモールの貼り付けをしてたんです。

そしてサイド部分のメッキ化が完成しました。

ウインド下のメッキ化です。
6euhere45ye_550x412.jpg

ドア下部分へのメッキ化です。
54yhgryewey_550x412.jpg

ウインド下とドア下部分へのメッキ化完成です。
thy4thrgwe_550x412.jpg


なかなかいい感じに仕上がりました。

本当はウインド周りを全てメッキ化してたんです。

ウインド周りはカーブがあるので、フェンダーアーチモールを利用して貼り付けしたのですが、形状がL型のためボディに干渉して密着が少なかったので、走行中に外れたら・・と思うと涙ながらに外しました。

L型部分をカッターで綺麗に切断したら、密着してしっかりくっ付くと思いますので、またいつの日か再チャレンジしたいと思います。

さて施工した次の日、生まれ変わったアクセラセダンをどうだ!と言わんばかりに嫁はんに見せました。

嫁 「・・・・・どこが変わったん?」

ええ。そんなもんですよ。結局は自己満足です。。。。。

テーマ:★MAZDA車★ - ジャンル:車・バイク

太希は今日も元気です
嫁はんのお父さんがクリスマスプレゼントとして、太希にジャングルジムを買ってくれました。
ありがとうございます。

入院のため遅れておりましたが、早速設置作業を行うことにしました。

太ちゃん、邪魔しないでね。
joegew_550x412.jpg


太ちゃん、頼むから邪魔しないで。
iejrger[rw_550x412.jpg


ウガーーーーー!
hugwefew_550x412.jpg


。。。。。。取り乱しまして。。

製作すること1時間でようやく完成しました。
滑り台もなかなか高い位置にあるので、スーーーと滑れそうです。
waejieiegwg_550x412.jpg


太希ですが、喜んで何回も何回も乗っていました。
wijwgwaeewq_550x412.jpg


あんた病み上がりなんだから、大人しく乗りなさいね。
それは無理な話か^^


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は退院しました
太希ですが、水曜日に無事退院しました。

仮性クループとRSウイルスによる器官の炎症、熱、湿疹が主な症状でしたが、退院できて本当に良かったです^^

いつも元気に家の中を遊びまわる人間が、入院により病室のオリの中に入れられ、行動を抑制されていました。
それが退院により自由になるとどうなるか?


joergoewwfe_550x412.jpg


もう凄いっす。。。

家の中を所狭しと動きまくってます。

やっぱり子供は元気が一番ですね^^

完全に症状が落ち着くまで街中への外出は避けるように言われましたので、今年の年末・年明けは家でゆっくり過ごしたいと思います。

その事を実家に告げるとかなり残念がってましたが。。。
また機会を見て帰りますので。

ちなみに一週間入院しましたが、治療費としてかかったのは。。。。




1,090円でした。



や 安!

どんな制度なのかよく分かりませんが、ありがたい世の中です。
ありがとう。安部首相。

太希の入院中に嫁はんが喉が痛くなったので、同じ病院内のお医者さんに1回だけ見てもらったのですが、その治療費が4,090円でした。

高いわ!

なんとかして下さい。安部首相。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

無線LAN導入完了
無線LANの会社、プロバイダに電話してやっと無線LANを導入できました。
jeitwaettwa_550x412.jpg

これでどこでも気軽にネットすることが可能になりました。
床暖房をして、ラグの上に寝っころがってネットもできます。

便利な世の中になったものです^^

しかし設定の際、お客様窓口に電話しまくりましたが、全くつながらないですね。。。。
もうムカついてムカついて。。。。

フリーダイヤルならまだましですが、ナビダイヤルとか言うやつだと料金もかかるし、ずっと待たされるし、で腹が立って仕方がありませんでした。

君ら何人体制で仕事してんねん!

フリーダイヤルの方も、1分待ってオペレータが出なかったらまた切断されるので、かけまくりましたよ。
イマイさんばりにかけました。
相手は出ませんでしたが。。。。。

これから製品を選ぶときはアフターサービスも大事にしている会社を選びたいと心底思いました。
私だけ?
個人的にフォルクスワーゲンのパサートやトゥアレグのようにウインド周りをメッキにすることに憧れています。

アクセラセダンにも似合うと思うんですよね~。

ヨーロピアンなフォルムで、上品さを感じさせるセダンっていうのは、高級車を除いては日本ではアクセラセダンしか無いと思う。

そんなわけでメッキ化についてずっと探していました。

でもそんなことをしている車って無いんですよね。。。。

私だけ?
ウインドの下側のラインをメッキ化している人はいるのですが、周り全周というのは本当にいません。

う~ん。自分のセンスを疑ってしまう。。。

昔、ある先輩に相談したら
「なかなかオッサン臭いセンスやな~。」
と言われました。

あるサイトにはウインド周りがメッキになっているなんて下品だとも書かれていました。

やりすぎは確かに下品かも知れませんが、程よく上品にメッキが入っていればオシャレだと思うんですけどね~。

これが他の車なら私も言いませんが、アクセラセダンだからこそです。

もう後は自分のセンスを信じていくしかないですね。。。

そんなこんなでアクセラセダンにメッキパーツを付ける場合の許容範囲についてペイントで加工した画像をもとに判断することにしました。

①これが何もメッキパーツを加えていない状態です。
20061224231641.jpg


②ウインド周りをメッキ化した状態
jmrsefges_300x224.jpg

なかなかエレガントな感じがします。
やっぱりアクセラセダンにはウインド周りのメッキが似合うと確信しました。

③ ②の状態にドアハンドルをメッキ化した状態
tyuguii_300x224.jpg

これもなかなか。

④ ②の状態にステップ部分をメッキ化した状態
gegrherhrd_300x224.jpg

トゥアレグに見習っています。
ただ車高の低いセダンにこのステップが必要なのかは疑問ですが。。

⑤ ③+④の要素を合わせてみた状態
fhuhoi_300x224.jpg

メッキが多すぎるかな。でも嫌いではないです。

⑥ ④に追加で、ピラー部分をアルミ・ステンレスシート等で装飾した状態
20061224231938.jpg

上部分が強すぎるかな。

⑦ 全てのパーツを付けて、フェンダー部分にもメッキモールを付けた状態
ershrsjrtj_300x224.jpg

ここまで来るとしつこいですね。これは無しです。


以上、比較してみると③か④でいきたいと思います。
よし。方針が決まりました。

どうやってメッキ化するかは決まっていませんが、ウインド周りはメッキモールを使って出来ないか検討していきたいと思います。
ドアハンドルはそういうパーツがありますしね。

ただトゥアレグを参考にしたステップだけは無いと思います。
これはどうしよう。。。

ま ぼちぼち考えていきます。

このセンスが合っているのかどうかは分かりませんが、とりあえずは自分の感覚を信じて検討を重ねていきたいと思います。
(気が弱いので思い切った行動はしません。。。)

テーマ:★MAZDA車★ - ジャンル:車・バイク

クリスマス・イブに思うこと
病院からの帰り道。

周りは幸せそうなカップルだらけです。

独りの帰り道がいつもより寂しく感じる一瞬です。

家からはクリスマスパーティーのにぎやかな声が
教会からは聖歌が聞こえてきます。

わしゃホーム・アローンのマコーレ・カルキンかい!
と心の中で独り突っ込みをしながら誰もいない家へと寂しく帰ります。

さぁ~帰って家の財産を狙う泥棒たちと対決だ!
欧米か!

また独り突っ込みしてしまいました……。
太希は入院しました
太希が入院しました。
病名は「仮性クループ」と呼ばれる器官の入り口が狭くなってしまう病気です。
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/2/kenkou03_34.html

木曜日の深夜に緊急診察所へ行き、仮性クループと診断されました。

木曜日夜から金曜日の朝にかけてはドラマ24のように慌しい時間が過ぎました。。。。。
その経過から報告させていただきます。





12/21(木)
 18:30 忘年会スタート
 
 20:45 忘年会終了
 
 21:00 2次会スタート
       
 22:30 2次会終了

 22:45 自宅駅へ向けて電車に乗る

       爆睡
 
 23:10 自宅駅を1駅寝過ごしたことが発覚

 23:15 自宅駅へ向けて反対方面の電車に乗る

       爆睡

 23:25 自宅駅を2駅寝過ごしたことが発覚

 23:30 自宅駅へ向けて電車に乗る

       爆睡

 23:45 自宅駅を1駅寝過ごしたことが発覚

 23:50 自宅駅へ向けて反対方面の電車に乗る

 23:55 自宅駅到着

どんだけ寝過ごしてんねん!
いや~。最近お酒を飲むと眠りが深くなりまして。。。
 
  0:10 自宅到着

  0:15 着替え

       太希が夜寝る前にぐずったという話を聞く

  0:45 ベビーモニターから聴こえる太希の咳声に異音あり

       咳声が犬が鳴いているように聴こえる

  1:00 車を嫁が運転し緊急診察所へ向かう

  1:15 診察開始

  1:30 喉が腫れているので、吸気の治療を受ける

  1:45 薬を出しておくので帰ってよいとのこと

  1:50 その後に発した咳がひどいので入院の手配

  2:10 手配先の病院から救急車到着

       救急車に乗り込む
       車は緊急診療所に放置

  2:20 病院到着

  2:40 病院にてレントゲンの撮影

  3:00 病室へ移送

  3:30 看護士による酸素吸入のセット完了

       太希ベットへ

  3:45 看護士に換えのオムツ等がないか確認

  4:00 看護士より換えのオムツがないことを報告を受ける

  4:05 看護士より私が車で一旦家に帰り、入院の用意をしたらとの提案

       「いや~。本日アルコールが入っていまして。。」
       看護士に車を運転できない旨を説明
       
       「・・・・・・・・・・・。」
       看護士2人、呆れた顔で私を見る
       
   
  4:15 私 タクシーに乗り自宅へ

  4:30 自宅到着
 
  5:00 入院の準備完了

  5:10 私 タクシーに乗り病院へ

  5:25 病院到着

  5:45 入院用の用品を届け、嫁と太希を残し病院をあとにする

  6:00 私 タクシーに乗り緊急診療所へ

  6:10 緊急診療所到着

  6:15 車に乗り換え自宅へ

  6:25 自宅到着

  6:30 お風呂の自動沸かしボタンを押し、ソファに腰掛ける

       まばたき一度

  8:00 ハッと目を覚ます

       寝ぼけながら歯みがき

       歯みがき途中で、よくよく考えたらかなり出社時間が切迫していることに気付く

       そこから全ての用意スピードアップ

  8:10 自宅発
 
       その後会社に無事到着


どんだけドタバタしてんねん!

いや~。本当に遅刻するところでした。。。。

病院から家に帰り、テレビを付けてソファに腰掛けてそのまま疲労のあまり寝てしまったのですが、小倉さんの「おはようございます!」の声が無ければそのまま寝てましたよ。。。

本当にありがとう。小倉さん。




本題に戻ります。

入院した太希ですが、このようにずっと寝込んで、大人しく療養しております。
 gfsersherh_550x412.jpg






え~。嘘です。
元気なんです。

猛獣注意です。
hhserhse_550x412.jpg

オリから出すと、暴れだす恐れがありますのでご注意ください。
yttlrthsgesr_550x412.jpg


症状も落ち着いて、来週明けぐらいには退院できそうなので安心しました。
あんまり親を心配させないでくれよ。太希くん^^

まだ多少咳をして、熱も少しありますのでゆっくり療養して欲しいと思います。

金曜日の夜と土曜日に朝~夜まで、病院にいって太希の様子を見てきましたがそれまでに太希がした行為です。

・私が寝ている間にナースコールボタンを押した。
・オリから手を伸ばして点滴用の器材のボタンを押して、器材を止めた。
・看護士さんによる着替え中、ベットの上にオシッコをもらした。

おいおい。大人しくしてくれよ・・・。
と思うくらいベットの中を動きまくっております。

本当にオリに入れられた猛獣に見えてきました。

元気でよかった^^よかった^^
病院食を食べる太希です。
右手に点滴を受けています。
rjtrkrktjyhrdt_550x412.jpg


病院食だけでは物足りないので追加でバナナを食べてます。
あんまり口のなかに詰め込むなよ~。
ytjktrkyk_550x412.jpg


だから詰め込むなって。。。
hy4ehrth_550x412.jpg


詰め込みすぎだよ!
thejrther_550x412.jpg

顔の輪郭変形してるやんか。。。。

どうやって噛むねん!
kuytkteter_550x412.jpg


ほんとアホやね・・・・・・^^

やんちゃでもいいから、物をどれだけ壊してもいいから、
とにかく子供には元気でいて欲しいと思います。
今回、それを改めて感じました。
ストレス・・・・
格安で購入したノートパソコンを使ってインターネットをしていますが、子供に線を抜かれていたずらされる恐れがあるので、いつも配線を片付ける必要があります。

この行為が面倒くさい。

人間、最初は我慢できると思っていても継続していくと、いつかやらなくなるもんですね。
毎日散歩するから犬を飼いたいと言うんですが、そのうちしなくなる症状に似ています。

そこで我が家でも無線LANを導入することにしました。
tjktykttf_550x412.jpg


家に帰って、接続作業に悪戦苦闘すること4時間。。。。。


まだつながらねぇ~・・・・・。


なんでだ????

マニュアル通りやっているのに。。。

いつもマニュアル通りやるのが面倒臭いので適当に飛ばしながらやるのですが、肝心なところが抜けていて余計時間がかかる私です。
しかし、今回は違う。

マニュアルに書かれたとおりの仕事をこなし、マニュアルの言いつけは全て守りました。
言わばマニュアルの犬でした。

そこまで頑張ったのになぜだ・・・・。

結局、LANケーブルをつないでインターネットをしています。。。

この苦闘のすえに敗北した戦地をご覧下さい。。。
RTHRHD~2.jpg


くやしいですが、明日以降にサポートセンターへ電話をして、何がいけないかを聞いてみたいと思います。。。

こういう時に限って、何かの設定画面でチェックリストからチェックを1個外すだけでつながったりするんだよな。。。
チクショー!
任天堂Wii?
さぁ~Wiiリモコンを手にとって今夜は徹夜でやるぞ~!!!!
rhrthtyjrdhrtd_550x412.jpg


あれ?


なんかちょっとリモコンがおかしいですね。。。



すみません。嘘つきました。。。
これはWiiリモコンではありません。
外国人組織がアジア転売のために人を投入して大量にWiiを購入してんのに、そんなもん手に入るか~!(NEWS ZERO情報参照)

写真のぬしは電話機です。

しばらく見ない間に日本の電話機もオシャレになったものです。

以前はアメリカ製の電話機を使用していましたが、
・基本的な電話操作はできるものの、マニュアルが全て英語のため時刻設定等がちんぷんかんぷんだった。
・留守録も早口英語で流れるため、誰も録音してくれない。

そんな日ごろのうっぷんが積み重なったのと、バッテリー不具合により子機が充電しなくなったので思い切って買い換えてみました。
gergeher_550x412.jpg

シャープのJD-S10CLという機種です。

機能は最小限ですが、電話ができて留守録が付いていれば充分です。
漢字表示ですし。

いや~日本製はいいね。
なんてったって留守録が日本語で流れるんです。普通は当たり前なのに、日本語で流れると妙に感動しました。

デザインで前の電話機を選びましたが、失敗しました。

やっぱりデザインと機能が両立してこそ、価値があるってもんですね。
失敗をして一つ勉強させていただきました。

アクセラセダンの変化
先日購入したマッドフラップとサイドプロテクターモールと17インチホイールですが、どう変わったのか確認してみることにしました。

はい、今「暇人だな。。。」と思った人!
そうです。暇人です。

これが装着前の斜め前から見た写真です。
HI361262_550x412.jpg

そしてこれが装着後の同アングルの写真です。
rhrthtyjrt_550x412.jpg


これが装着後の斜め後ろから見た写真です。
HI361441_550x412.jpg

ちょこちょことした改造ですが、やると違いますね。
しかし本当にこの車が1500には見えないです。
虎の衣を借る山羊といったところでしょうか。

人間やり始めると欲が出るもので、サイドの迫力が増した分、今度はフロントが若干物足りなくなってきました。
全体的にシャープになったのに、フロントライトのネコ目感がちょい違和感を感じます。

アイラインでも付けようかな。。。
太希は今日も元気です
太希ですが、今日も元気です。
GRP_0042.jpg

最近、歩く時間もかなり長くなり、大声で叫びながら家の中を歩き回ってます。

嫁から太希の仕業により液晶テレビにキズが入っているとの情報を入手しましたが、怖いので近寄って見てません。。。。

今まではガーゼで歯磨きしてきましたが、太希に新たな歯磨き道具を持たせることにしました。
ジェルを付けたブラシで歯を磨いて、その後にガーゼで歯を磨いています。
yr4ete34tey_550x412.jpg

なんとなく、この歯磨きが、やめさせたおしゃぶりに代わる必須アイテムになりそうな予感がしますが、クセにならないようにだけ気を付けたいと思います。

と言ってる間にすっかりお気に入りアイテムになっているような気がしますが。。。
54tuejrtd_550x412.jpg


寝る前やお出かけ前におもちゃを片付けるクセを付けさせています。
片付けるのは片付けるのですが、やる度に「オーー!」と拍手をしながら褒めていたら、今度は太希がその仕草を真似するようになってしまいました。


結論。オーバーリアクションの親を持つ子供もオーバーリアクションになる。
欧米か!

最近、バイバイをするようになったと以前言いましたが、こちらから「バイバイ!」をするとかなりの確立で「バイバイ!」と手を振るようになりました。



それ以外に発する言葉は、アレ取っては「ア!」、これ食べたいも「ア!」、抱っこしても「ア!」です。
お前ははなわがモノマネするヤンキースの松井か!と言いたくなるくらい「ア!」「ア!」ばっかり言うてます^^

続いては「子供ってよく大人の行動を見ているな~」とつくづく思う動画です。
嫁の実家に帰るといつも仏壇に置いてあるあのチーンとなる仏具を面白がって触るのですが、チーンと鳴らした後に手を合わせてお参りしています。



動画を見ても分かるとおり、自分で考え、自分で行動するといった自我が芽生えてきていると本当に感じます。
喜ばしいことではありますが、どんどんと大人に近づく太希の成長スピードに親が付いていっていないような感覚もあります。

ゆっくりでもええんやで~^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

脂肪はためることなかれ
ジムに通いはじめて約3ヶ月。

週2日ペースで淡々と通っております。
もう飽きてきましたが。。。

通い続けてわかったことが一つ。



お腹の肉はとれんで~。

体全体で見ると大分締まってきたような感覚は受けるんですが、お腹だけは引き締まる気配なしです。

お腹の脂肪は落ちにくいとはいいますが、今、その言葉を実感しております。

これから気合を入れてお腹を中心としたマッスルトレーニングをしていきたいと思います。

気合だ~!!!

しかし何で脂肪が落ちないんだろう。。。。


不思議でたまりません。

やっぱりジムから家に帰って毎回飲むビールがあかんのですかね。。。
それに尽きるわ!
太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
jrefgwehes_550x412.jpg


おしゃぶりをやめて一週間になりました。
相変らず寝る前にはぐずりますが、一度寝るとぐっすり寝てます。
嫁はんの腰が限界に達してますが。。。。

お猿さんのような服です。
HI361379_550x412.jpg


最近、ときどき出社するときに「バイバイ」と振ってくれるようになりました。
と思っていたら、今日買い物に行くと知らない人にもバイバイしていました。
付き合いを大事にしなさい!

すまし顔です。
ktflrdgedg_550x412.jpg


私が外出先から帰るとお風呂に入っていました。
パパの帰宅を笑顔で喜んでくれました。あまりに嬉しかったので記念に1枚。
HI361387_550x412.jpg


前から液晶テレビへの攻撃はあったのですが、今日、太希の行動を見ていると大型のおもちゃをテレビの前に置いて、その方向に向かっておもちゃをぐいぐいと押し付けていました。。。。
堪えてくれ。。。液晶テレビ。。。

最近はパパのメガネを奪い、ヒンジを逆に曲げようとするので困っています。
我が家の破壊王は、お客さんを楽しませることで無く、自分が楽しいから物を破壊しつづけるでしょう。。。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

父から嫁へのプレゼント
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

昨日は嫁はんの誕生日でした。

驚くことに私の実家から嫁あてにプレゼントが届きました。

これまた驚くことに中身は現金。

「御祝」と書かれたご祝儀袋にはうちの父から嫁にあてたメッセージも記入されていました。


あ~、いつも太希の世話で頑張っている嫁のために親が気を利かしてくれたんだな~と感じました。

そんなことを考えながら、そのメッセージを見てショックを受けました。
HI361390_550x412.jpg


「○○(私の名前)と太希の世話で自らの安らぎを忘れ、大変と思います、と同時に感謝を申し上げます。」

俺は子供と同レベルか!




ま 確かに嫁はんからは子供が2人居るみたいなもんだと言われますし。

一つだけ。

私も嫁はんが安らぐように努めてますよ。一応ね。

お父さん、お母さんありがとうございました。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
阪神競馬場
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

200612091516292
20061209151629
20061209151627
同僚達とリニューアルしたばっかりの阪神競馬場にやってきました。バリ綺麗です。6人もいて3レースもこなしましたが一人もかすりもしません…。
私の本命馬は先ほど落馬しました。。。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
いい流れだね
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

Docomoが純減です。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32319.html
まさかここまで変化が見られるとは。。。

ウィルコムも苦しくなってきましたね。

auが順調なのはいいのですが、auユーザーとしてはauに窮地に陥ってもらわないと今後のサービスの向上は望めない。

そこでDocomoに頑張ってもらう必要があるのですが、MNPの影響もあまり無いと見るとそれもあまり望めないかな。。そう考えていました。

ところがどっこい!

このDocomoの純減です。
皆さんがこの機会を踏まえて、冷静な判断のもと、大胆な行動をしているのが良く分かります。

いい。

いい流れです。

SBの次は、Docomoがいろいろ行動を見せる必要が出てきました。
さぁ頑張ってね。Docomoさん。

まだまだ圧倒的なユーザー数を誇るDocomoが即座に行動を実行するのか、それとも新機種導入が遅れたせいだと思い込み、じっくりと動向を見守るのか。

じっくり見守りたいと思います。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
太希は今日も元気です
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

太希ですが、相変らず元気な毎日を過ごしております。

2ヶ月頃から、睡眠の際にはおしゃぶりのお世話になっていましたが、太希も1歳3ヶ月を迎えるにあたり、おしゃぶりを止めさせることにしました。

そこで、おしゃぶりにはもう頼らないという決意表明の意味も込めておしゃぶりの先端をハサミで切断することにしました。

これが切断前のおしゃぶり。
HI361365_550x412.jpg


そしてこれが切断後のおしゃぶりです。
HI361367_550x412.jpg

ざっくりといっちゃいました。

それから約3日間。
太希の暴れっぷりといったら。。。。並大抵のものではありません。
釣り上げられる前の大間のマグロのように腕の中で暴れまくります。

抱っこしていても、今年の流行語にもなったイナバウアーを繰り返し暴れまくります。
大声で泣きまくります。

お隣さんから、何か虐待でもしてるでは?と思われるんじゃないかと心配になるくらい大声で泣きわめきます。

我慢だ。太希!大人への第一歩だ。

私が抱っこして寝ないので、嫁はんが大分頑張ってくれています。
30分以上泣きわめくと、泣きつかれて寝ます。

嫁はんも昼寝の際と、夜寝る際にずっと長時間の抱っこを続けているので腰がお疲れモードです。
ありがとう^^そして毎日お疲れ様。

しばらくはこんな毎日が続きそうです。。。

先週末に撮影した写真でもアップしておこうと思います。

お爺ちゃんに抱かれて、車の運転席に座る太希です。
18jrhredg_550x412.jpg

うれしそうに、ハンドルを動かしていました。17年早いよ。
19gefweajf_550x412.jpg


とあるインテリアショップにて。
このおもちゃのカメラ凄いんです。何が凄いって、撮影ボタンを押すと、カシャ!という音のあとに子供の笑い声が流れるんです。
するとどうなるか
HI361357_550x412.jpg





太希が笑うんです。
HI361358_550x412.jpg

魔法のおもちゃだな。これ。

そんなわけで太希は元気なんですが、おしゃぶり卒業のため睡眠の際には毎日、爆泣きの日々を過ごしております。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

広島へ行ってきました
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

仕事の都合で広島に行ってきました。
マツダの本拠地広島です。

街を走るマツダ車の割合も、多く感じました。あくまで私の感覚ですが。。。

広島駅にはアクセラが展示されていました。
さすが広島。
jierjgeg_550x412.jpg


マツダ本社のある「向洋駅」も通りすぎました。
電車の中からでも、マツダ本社の中から熱いオーラを感じることが出来ました。
htrjtyjrt_550x412.jpg

え~。それは嘘です。。。。

広島の名物である「広島風お好み焼き」も食べました。
バリうまです!
heeoeer_550x412.jpg

生まれて初めて広島に行きましたが、街並みも綺麗で、道路も広く、路面電車も便利でした。
住みやすい街なんだろうな~という印象です。

また家族を連れて広島に行きたいと思います。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
昼間のアクセラセダン
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

先日、更なるパワーアップを遂げたアクセラセダンですが、紅葉を見に行ったついでに写真撮影しまくりました。

ホイールのアップです。リネアスポーツというブランドのホイールなんですが、いろいろ探した結果、このホイールが一番似合うと判断しました。
17trferatjkuy_550x412.jpg


サイドからのアングルです。昔はサイド部分が弱く、フロントとリアからのアングルしか見るのが嫌な時期がありましたが、サイドプロテクターモール、マッドフラップ、ホイールのインチアップによって、今ではサイドからのアングルが一番好きになりました。
重すぎず、軽すぎず感がいいですね。
2tyyjjtjhrtt_550x412.jpg


斜め後ろから。流れるようなデザインです。
16YHET~2.jpg

21RIJI~2.jpg


斜め前から。私はおそらくアクセラセダンのこのヨーロピアンなスタイルでありながら、S30Zのようにフロントノーズが長く、後ろに重心を感じるデザインに憧れて一目ぼれをしたんだと思います。
20GOEO~2.jpg


リアからのアングルです。マッドフラップの装着により迫力が増しました。私はこのウイニングブルーのボディと、レッドのランプの組み合わせが大好きです。
22hpjejoartgw_550x412.jpg


ここまで好きでいいんだろうか。というくらいアクセラセダンが好きです。でも車のことは相変らずよく知りません。。。

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

紅葉を見に行こうよう
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

今週は、実家の両親&妹が家に遊びに来ていました。
目的はもちろん太希。

2日間、溺愛されて太希も満足そうでした^^
前に実家に行ったときに気が付いたことですが、太希の中でおじいちゃんが一番なんです。
おじいちゃんが来ると、私も嫁も無視して、おじいちゃんに抱っこしてとアピールします。
どういうことだよ!

こうなってくると、おじいちゃんがポケットにいつもチョコを仕込んで太希を手なずけているんではないかとか、自分でもアホだなと思うくらい嫉妬心が沸いてきます。。。。

いろんな人に可愛がられて幸せそうでした。

家族を送るついでに、おじいちゃんオススメの紅葉スポットである滋賀県の百済寺に行ってきました。
http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/spot/aitou/hyakusaiji.html

爺いわく、見ごろは1週間前だったな。。。とのこと。
確かに大分落ち葉が多くなっていましたが、色鮮やかな紅葉を充分に堪能することが出来ました。

それではアングルも何も考えていない紅葉の風景をお楽しみください。
4iktthere_550x412.jpg

5jrthhtjktrd_550x412.jpg

6kujtrges_550x412.jpg

7jtyshsrdsr_550x412.jpg

8htdgsef_550x412.jpg

9yjrthesg_550x412.jpg

10ghrgerijgjer_550x412.jpg

11tjrhgdry_550x412.jpg

12hrtrstger_550x412.jpg

13urtryert_550x412.jpg

15tjrgefwyu_550x412.jpg

私も来年で30歳になるのですが、やっと自然の美しさを感じることが出来るようになってきました。

こういう紅葉見学なんて、個人的には定年を迎えてからかなと決め付けていた所があって、嫁にも「俺達にはまだ早い。」なんて言ってましたが、案外良かったし、太希にも綺麗な自然の風景をどんどん見せてあげたいので、これからもいろんな場所に行きたいなと思いました。

紅葉を見て一句。

「ふわふわと 床一面の 落ち葉模様」

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
嫁と私の感覚
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

最近、嫁はんの発する一言が私にはよく理解できません。

その一言とは。

「あ~赤ちゃんが欲しい。」

?????????

サッパリ意味が分かりません。

我が家には1歳2カ月になる息子がいますが、私も嫁も息子が可愛くて仕方がありませんし、まだまだ危なっかしいし、目が離せません。

私は今は息子で手が一杯だと思っているのですが、嫁はまた赤ちゃんが欲しいと言う。
この感覚のズレはなんでしょうか?

私が思うに女性は赤ちゃんが母乳を吸う仕草に何よりも母性本能をくすぐられるのではないかと考えます。

自分のお腹から出てきた赤ちゃんが、自分の母乳によってスクスクと育っている。
その感覚が何よりも至福の時なのではないでしょうか。

つまり赤ちゃんが母乳から離れた時点で、寂しさを覚え、また赤ちゃんを一から育てたくなるのではないかと思うのです。
私とすれば、呼びかけても、触ってもほとんど反応を示さない乳児の時よりも、日々成長を実感できる今の息子の状態の方が見ていて楽しいのですが。

この辺が、女性が子供を育てているのに対し、男性は子供の成長を見守っていることの違いですかね。

嫁の言葉が聞こえてきそうです。

「産んだら分かる。」

さいでっか~(☆o☆)

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ
アクセラが帰ってきた
アクセラセダンが車検から帰ってまいりました。
ついでにディーラーオプションの「マッドフラップ」と「サイドプロテクターモール」とヤフオクで購入した17インチホイールを装着して。

楽しみに家に帰るとアクセラ君が私の帰りを待っていました。

感想。










バリかっこえ~!!!

HI361345_550x412.jpg

HI361348_550x412.jpg

HI361349_550x412.jpg

HI361352_550x412.jpg

大分アクセラの印象が変わりました。

この車が1,500で燃費も良くて、後部座席も充分空間が確保されてて、トランクもバリ広いなんて、信じがたいですが、真実です。
アクセラセダンを買って本当に良かった^^

しかしこのウイニングブルーという色は夜に照明が当たると、なんと魅力的な禍々しい姿を見せるのでしょうか。
う~ん。大満足^^

もう特に今後は大きな改造をするつもりは無いですが、個人的にフォルクスワーゲン「パサート」のような、ウインド周りのメッキに非常に憧れていますのでこれをアクセラにも真似できたらと思っています。
VW_passatw.jpg

ちょっとじじくさいかな。

でも似合うと思うのでやってみたいと考えています。
ぼちぼちで。

さぁ~また大事に乗ろうっと!
デトロイト・メタル・シティ(DMC)
人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ

コンビ二で週刊誌を立ち読みしている中で好きな漫画があります。

「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」です。
何気なく見始めたのですが、これが面白くて最近楽しみにしています。

Livedoorニュースを見ているとなんとあのDMCの歌が楽曲化されたとのこと!

何よりも驚いたのは、けっこうマイナーな漫画だと思っていたのに、世の人気が凄かったことです。

あのクラウザーさんの楽曲がこの世に光臨するとは。

漫画自体は大好きですが、デスメタルには興味が無いので聴くのはやめておきます^^

人気blogランキングへの一票をお願いします
人気blogランキングへ


