ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希YouTube
太希の動画をブログに載せたかったのですが、らくちんFLVメーカーの動きが遅いことがあり、投稿できませんでした。

今日、やってみるとアップロードできたので、載せておきます。
それでは張り切ってどうぞ。


最近の太希ですが、なぜか家の中で回転してます。
回転してはふらついて倒れて、回転してはふらついての繰り返しです。
お前は将来何になりたいねん。。。。


ちなみにこの動画の時にいつも言ってる「よこよこよこ」という言葉を話しています。

太希も歩くのが早くなり、素早い加速を見せるので、人が邪魔をしてすぐに追いつけなくなりました。
USJで買ってもいない商品を抱え、一気にダッシュしていきます。
そして、その商品を知らないカップルに上げていました。
お前は気前のいいオーナーか!




ここで一休み。

なかなか関西に来れない方のために、ジュラシックパークの最後の場面をご覧下さい。
嫁が思わず後ろに引き下がっています。




最後に。

前も言いましたが、子供をジャングルジムで遊ばせることはとてもいいことだと思います。
どこに足をかけるかとか、どうやって移動するかとか、いろいろ考えて移動しています。



はい。終わり^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ソフトバンク、20色ケータイなど春モデルを発表
今更ですが。。。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32881.html

Wホワイトいいですね。

先日発表したホワイトプランもいいことはいいのですが。。。
980円でおさえようというユーザーが多く、携帯キャリアとしての経営が成り立たないプランでした。

つまりホワイトプランを契約したユーザーが高額な通話料金を払うことは納得できないプランでした。

しかし。

このWホワイトプランの登場は、そういう考え方を180°変える力があります。

「ホワイトプラン結局高け~」と思われるところが、「あんだけ話したのだからこれくらい取られても満足。」と思わせる力があります。
採算度外視のプランを一気に採算の取れるプランに引き上げました。

980円のみの増額で、ユーザーの意識を変えるプランを出してきたことはお見事だと思います。

法人が飛びつくのは間違いないと思います。

Willcomは正直、営業用として使用するのは厳しいです。
通話エリアは別として、移動中の通話はダメダメです。
契約する前は分からないんですけどね。
しかし、他には音声定額は無いし。。。

そういう法人ユーザーのストレス解消として、一気にホワイトプランに法人契約が流れ込むというのが私の予想です。

現在の携帯キャリアの課題をいうと

【Docomo】
料金が高い。フルブラウザ定額がない。PC接続の定額がない。
【au】
料金が高い。フルブラウザ定額も高い。PC接続の定額がない。
【Softbank】
まだ信頼感がない。フルブラウザ定額が高い(PCサイトダイレクト含む)。PC接続の定額がない。
【Willcom】
移動時通話にならない。フルブラウザ定額も高い。フルブラウザ定額もPC接続もかなり遅い。

こんな所でしょうか。
各キャリアの課題は明らかです。
Docomo、auは確かに総合力において安心感があります。
私もauを使っていますが、正直価格以外に問題点が見つかりません。

さぁ~この激戦を制するのはどこのキャリアでしょうか。
1月は様子見として、2月からの契約者数の推移が楽しみです。

これで3月から携帯電話事業を開始予定のイー・モバイルが月4,900円くらいの高速PC定額プランを出してきて、全体を掻き回してくれたら最高です。
土佐鍋焼きラーメン マルハシ
箕面方面に行ったので、前から行きたかった鍋焼きラーメンの店に行きました。
「土佐鍋焼きラーメン マルハシ」です。
http://www9.ocn.ne.jp/~non/ramen/maruhasi.htm

25hihewfuhosig_550x412.jpg

味はあっさりですが、美味しかったです。

土佐丼とのセットを頼んだのですが、この土佐丼も美味かったです。
24y8yfe8w8afe_550x412.jpg


呑んだ時に、鍋物の最後にラーメンが出てくると妙に美味しいですよね。
あの感覚です。
思わずビールを頼みたくなりました。

鍋焼きラーメンの他に、カレーラーメンと親子丼を頼んで家族で食べましたが、どれも美味しかったです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

太希は今日も元気です
日曜日。

太希を連れて買い物に行きました。

買い物はすぐに済ませ、しばらく太希を自由にしました。
19hgioiewier_550x412.jpg

20jgijfiew_550x412.jpg


疲れて一服。
22iogjerfa_550x412.jpg

23jijfiwefhiwf_550x412.jpg

テディベアのような座り方です。

カルフールさん、ポスターにこの写真使ってもらえないですか^^
21JIRJ~2.jpg



最近、かなり歩いても体力がありあまって、車のチャイルドシートに乗りたがりません。
今話題のエビちゃんばりに身体をのけぞって、チャイルドシートを拒否します。
それはほんまのエビやん!


何かいい方法が無いものでしょうか。。。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
土曜日。

天気もいいので、久しぶりにUSJに行ってきました。

年間パスを購入したので、元を取るまで行くつもりです。

電車に乗ってUSJに到着。付近ではマンションの建設ラッシュです。
2njhtrgtrdh_550x412.jpg


前回まではスヌーピーの所でよく遊んでいたのですが、さて今日は何しようかな~って感じです。
アトラクションは混んでるので、もし乗るなら平日に来たいと思います。

地球儀をバックに。
3jyjrgfekujt_550x412.jpg

将来、地球をしょって立つ男になって欲しいものです。
スケールでかっ!

4hrtkhjtd_550x412.jpg

5htrhsfersgj_550x412.jpg

さてどこに行こうかな~。


近くのお土産店に寄ってみました。
6jvsehtkuktyf_550x412.jpg


このセサミストリートの巨大人形。
金額を見てビックリです。
7gsefawtjukt_550x412.jpg

なんと60,900円!

こりゃたまげたね~。。。。
8trsefryjrtfy_550x412.jpg


その後、セサミストリートのパレードを路上で観ました。
太希も音楽にあわせて踊っていました。
9hreafrtyky_550x412.jpg


途中で、セサミストリートのキャラクター達が四葉のクロ-バーの形をした紙をばらまくのですが、そこで人間の怖い一面を見ました。

パレードが通りすぎた後。。。


パレードを観ていた親や子が一斉にクローバーに群がります。
10hiojefewaf_550x412.jpg

札束に群がる群衆のようです。。。。

街を歩いていると、ブルースブラザーズの車がもうすぐショーをやるよと宣伝カーに乗って移動していきました。
11jigjfwafhu_550x412.jpg

誰も後ろを付いて行かないのが、ちょっと笑えてしまいましたが。。。

ターミネーターが空いてましたので、少し温まろうということで中に入りましたが、並んでいるときに太希が寝てしまったので外に出ました。
12gijefeawf_550x412.jpg


その後、ジュラシックパークで上からボートが降りてくるのを見て、家路につきました。

ええ。。。

USJに行ってもほとんど何もせず、ぶらりとしてます^^

年間パスじゃなかったら死に物狂いでアトラクションに並びまくってる所ですけど。
疲れますしね。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
・・・・・ここで臨時ニュースです。


27日土曜日午後4時頃、大阪府内にてヒロパパさんの所有する愛車アクセラセダンの前方に設置していたポールが破損されているのが発見されました。


16jgijrifewa_550x412.jpg

17jgoeerfeg_550x412.jpg

18gifojefjw_550x412.jpg


警察の調べによりますと、ポールは根元からポキンと折れており、接着剤でくっつけても走行中の不安があるため、二度と使用できない状態との事です。

通報を受けた警察が付近をパトロール中に、不振な人物がいるとの情報を受け職務質問したところ、男が犯行を認めたため現行犯逮捕したとのことです。
更に男の右手には折ったポールが握られており、現在警察では証拠品として押収し裏づけを進めております。

男の名前は「太希」、年齢は1歳4ヶ月とのことです。



1grjeerjs_550x412.jpg



家族の話によると、普段はいい子なのだが、一度遊びモードに入るといろんな物を触りまくり、時には家具を傷つけることも過去にあったとのことです。

本人は警察の事情聴取で「好物のクッピーラムネを買ってもらえなかったので、むしゃくしゃしてやった。」と犯行を認めており、現在は反省しているとのことです。

以上、臨時ニュースをお伝えしました。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希ももうすぐ1歳4ヶ月になろうとしております。

最近、「がやがやがやがやがや。」や「よこよこよこよこよこ。」と訳の分からない言葉を発しながら遊びまくってます。

何を言いたいのでしょうか。。。
もうすぐ言葉を話すようになるのでしょうかね。楽しみです♪

公園のブランコや滑り台も大好きです。
1gjioerjiers_550x412.jpg





この後、滑り台で頭から滑り、ハプニング大賞に投稿できるくらいに頭から地面へ突っ込むのですが、あまりに痛々しい映像のため、載せるのはやめておきます。。。
口の中が砂利だらけになりましたが、怪我はありませんでした^^

これはそのハプニングの前に気持ちよく滑り台ですべる太希です。
この3分後に大泣きです。。。


なぜ滑り台に頭から突っ込むのでしょうか。。。
この度胸があれば、将来ボブスレーの五輪代表も目指せそうです。

これまでストローで飲み物を飲んでいたのですが、トレーニングの結果コップで飲めるようになりました。
2gouiegiurje_550x412.jpg

練習の際の影響を受けて、うまくいった後は自分で拍手です。。。



ドライヤーをしているママに近づいていくのですが、ドライヤーを頭に当てられると逃げていきます。
この生物は熱に弱い習性があるのでしょうか^^
もうすぐ睡眠の時間だというのにマラカス全開です。



いろんなアイテムに興味を持ち、触らないと気がすまない性格みたいです。
今回はバルコニーの洗濯バサミと双眼鏡に目をつけました。
ちなみに私の名誉のために弁明しておきますが、双眼鏡はやましい目的のために所有しているわけではありません^^
3rhtoejfe_550x412.jpg

4jigwerew_550x412.jpg




知性がついて賢くなったな~と思いながらも、前以上に訳の分からない行動も見せるので、子供って凄いな~って感心しております。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ネットで1ヶ月に100万円を使う男
PCサイトビューアーで毎日移動時にニュースをチェックしまくってます。
移動が多いもので。


PCサイトビューアーを毎日毎日使っているとどうなるか?

さぁ怖い怖い料金明細をみてみましょう。






10月分
ijerioger_550x412.jpg


11月分
jegjieresgr_550x412.jpg


12月分
khjgejors_550x412.jpg


どんだけ使ってんねん!

ダブル定額ライト適用前の金額を合わせると3ヶ月で
2,331,464円!

アクセラセダン余裕で買えるわ!

11月なんて100万円オーバーですよ。。。。



月々5,700円の通信定額って、聞くと高け~と思いますが、そこはやはり定額。しかも高速です。
安心感があります。

いつか太希が携帯にいたずらして、勝手に定額を解除していたら。。。

その時は、私、外国に高飛びします。





私のようなユーザーばかりいたら、どこの携帯キャリアも潰れますね、、、。

太希は今日も元気です
太希ですが、ますます元気です。

何が元気って、とにかく元気なんです。

最近、体力が有り余って仕方ないのか分かりませんが、夜になっても走り回ってました。
これは本格的に体力が余って余ってしょうがないのではないかと判断しまして、毎日公園等で自由に遊ばせることにしております。

それではそんな太希をご覧下さい。
1jgijrse.jpg

2jrtgijergre.jpg

3ijtrre.jpg

6HI360124_550x412.jpg

8HI360126_550x412.jpg

7HI360125_550x412.jpg

9HI360127_550x412.jpg

HI3hfouiafew.jpg

HI360ehgue.jpg

HI360ehguef.jpg

3rjtgitresg.jpg

4ijhegeri.jpg

5ierjhegs.jpg

8jhijriog.jpg

9htruerg.jpg

hgfiuerherger_550x412.jpg


思う存分遊んだあとは、コテっと眠ります。
HI360ehfues.jpg


子供って想像以上にいろんなところでこけまくります。
家の中でもこけまくってますが、衝撃吸収式のフローリングで良かったと本当に思ってます。
おかげでフローリングには順調に傷がついていっていますが。。。

ま 子供の安全には変えられないですからね^^

最近、職場の元上司から同じ時期に購入した液晶テレビを子供に倒されて修理し、8万円もの修理代を請求されたと聞きました。

恐ろしい・・・・。

何はともあれ、太希は元気元気で育っております。これからも活発な子であって欲しいと思います。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

人生いろいろ
土曜日。

朝早く先輩の車に乗り込み、米子へ向かいました。
職場の先輩のご家族が亡くなったので葬儀に向かいました。

米子自動車道を飛ばして、目的地に向かいました。

蒜山高原SAからの風景です。
HI360089_550x412.jpg

ソフトクリームばりうまでした。


米子に行くからにはただでは終わらせません。

インターネットで米子のうまいラーメン屋さんを検索し、口コミ情報を見ながら行ったのがこのラーメン屋さんです。

ラーメン専門店「天心」です。
ytrejfigre_550x412.jpg



注文したのは野菜ラーメン650円です。
y44whtu5e4ehi.jpg


美味かったです。クセになる味ですね。
こりゃ米子っこも大満足ですね。

その後、大山近くで葬儀を済ませました。
この度はご愁傷様でした。。。。
mwejgierhfuer.jpg


そして、大阪へ一路向かいました。

大阪へ着いて、駅のトイレで着替えて、次に向かったのは結婚式の2次会です。

ythw5jehtr_550x412.jpg

この度はおめでとうございました。

長距離の移動を伴うあまりのハードスケジュールぶりにかなり疲れ、酒にもだいぶ酔いました。。。

私ももうすぐ三十路となり、人の人生の様々な局面に立ちあうことが多くなってきました。

結婚、出産といったおめでたいことから、病気、葬儀といった目をふさぎたいことまで様々です。
今年にはいってもう3人の妊娠報告を聞きました。

この日一日の出来事はまさにそれを凝縮したような日です。

誰が親を失って悲しむとき、隣では愛する二人が幸せ満杯に笑う。
これが人間がこの世で生きるってことですね。

なんて悟りを開いたみたいなことを言ってみたりなんかして。
今なら新興宗教への登録受付中です。
アホか!

こういう気持ちをもっと世界に向けないと、いけないんでしょうけどね。
ウィルコム、音声3機種・カード型1機種など発表
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2007/01/22/index_02.html

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32833.html



・・・・・・・・・・・・。



正直Willcomの今回の発表には期待していたんです。
ある程度、噂どおりの新機種発表でもありますが。。。

音声定額の先駆者として、携帯・PHS業界の中で孤軍奮闘していましたが、Softbankのホワイトプランの登場により、先を走っていたWillcomがいつの間にか後ろに回ってしまった。

そんな危機感が噂されるなかで、さぁ~どんなプランを見せてくれるんだろう。
そう期待していました。




・・・・・・・う~ん。。。。。


なんの魅力も無い端末と、なんの魅力もない新サービスです。。。

某掲示板での盛り上がりのなさが、今回の発表をすべて物語っています。


自力が無いだけに、これ以上のサービスは望めないのかも知れませんが、それでも残念です。。。


2005年にWillcomがコアモジュール(W-SIM)を発表したとき、フォーラム設立の賛同企業が45社もおり、私自身も今後のWillcomの行動にワクワクした覚えがあります。

しかしそれから時は流れて2007年1月。

あの時のワクワクが現実のものになることはありません。

W-SIMの未来に期待を感じ、Willcomに乗り換えたユーザーもそろそろ次の機種を期待する頃です。
何より携帯キャリアには魅力的な端末がどんどん発売されていますから。


そんな中で今日の発表です。

ニコネコって。。。。

電車の中で思わずふきだしそうになりました。


Willcomはサブ端末にしかなりえない。
会社自体がそれを容認しているかのような端末ばかりです。


とはいえ、24時間音声定額を実現しているのはWillcomだけですし、PC接続でも遅いとはいえ、完全に定額なのはWillcomだけです。

そういう意味でも、応援したいと思いますので、今後の取組みに期待したいと思います。
WillcomとSoftbankに頑張ってもらわないと、キャリア全体のサービス向上は期待できませんしね。

最後に。
Willcomさん、いつもWillcomを擁護してくれるユーザーさんが大勢いますが、あんまり待たせすぎるとそのユーザーさんも離れていきまっせ~。


キャリア擁護しても自分に全く得はなし!

さて。次は25日のSoftbank新機種発表です。
ホワイトプランえらいこっちゃ
20070119190111
20070119190109
飲み会前にヨドバシカメラに寄りました。どこのキャリアも人多いですが相変わらずSoftbankがえらい人だかりです。前は閉店前でしたが今の時間はかなり多いです。

なにが凄いってホワイトプランの勉強会してまっせ。。。

ホワイトプランだけにホワイトボードで。
(流してください)

みんな真剣に聞いてます。


ホワイトプランが気になる。。。。
月額980円と聞くとウズウズするのは、私だけでしょうか?

昔契約していた端末もありますし。
MNPもあるし。

気がかりは一つ。
メールアドレスが変わるのはちょっとね~。。。

また報告するの面倒くさいしな~。

迷う・・・\・・・・¥

嫁はまた悪い病気が出たと冷ややかな目で私のことを見ています。

「ミルナー」!(byウォーズマン)



あくまで、あくまで私のプランなのですが、


携帯をソフトバンクで980円
データ通信用としてイーモバイル(2007年3月開始)で。

とすれば高速通信を維持しながら、今よりもかなり安くなるかな~と。

イーモバイルが正式発表していないので、価格もサービスもカード端末も具体的ではないですが・・・・。


ま 今は様子見です。


でもウズウズします♪




周りをみていてもホワイトプランに興味を持ってる人が多いです。
確かに魅力は充分あります。


しかし、どの携帯キャリアを見ても、どれも真の満足って無いものですね~。

ただ今の勢いだけを順位で表すと

①Softbank     ②au          ③Docomo   ④Willcom

ってなとこです。

キャリアを擁護しても進展なし。
さぁ~もっと潰しあえ~!
パントンジュニア
最近、どーも気になって仕方がないものがあります。

前に、ダイニングチェアとしてパントンチェアを検討していたのですが、結局買いませんでした。

なんとなく大きすぎるかな~と思って。


でも最近、気になる商品が出ました。

パントンジュニアです。
huwtu2rfrf.jpg

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&code=106002310

お子さんが家に来たときのイスとして、太希の遊びスペースに置いて疲れたときに座るイスとして、小学校に入るまでの勉強用イスとして活用できるかな~と思いまして。

どの色がいいかな~。
ホワイトプラン凄いかも
20070117211512
20070117211510
閉店間際のホタルの光が流れるヨドバシカメラ梅田店より中継です。

あと5分で閉店だというのにSoftbankのカウンターは他キャリアのブースと比較して明らかに賑わってます。

ホワイトプランの説明を聞きに来た人も多そうな感じです。

カップルも多し。

今までとは明らかに異なる携帯ブースの光景にちょっとビビリました。

今、Softbankが通話とメールに特化したデザイン端末を、スパボなしで5000円程度で提供すると、加入者がえらいことになると思うのは私だけでしょうか。

以上報告を終わります。

Docomo、au新機種発表
ドコモ、703iシリーズなど10機種開発
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32744.html

au、MEDIA SKINやワンセグ6機種など10モデル発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32733.html

ソフトバンクのホワイトプラン開始にあわせて発表してきましたね。
Willcomも22日に何らかの発表をするみたいですし。

私の方は正直欲しい端末はありませんので、スルーです。

とりあえず安くしてください^^
アクセラセダンのフロントをメッキ化
さて子育てを楽しんだ一日でしたが、自分の趣味もこなしたい。

ということで、帰り際にオートバックスによりフェンダーアーチモールを購入し、カッターで加工して、前から構想を練っていたフロント部分へのメッキモール取付けを行いました。

そして完成写真。
jfogoefew_550x412.jpg

rfjgewgfw_550x412.jpg

寂しかったフロント部分が、迫力を増しました。
本当はモール一本もので、全て片付けたかったのですが、どうしてもカーブがきついため、曲げる限度以上でしたので、やもなく上部分と外周部分に分けました。

暗闇だったので映りが良くないですが、ウイニングブルーの怪しい車体にメッキが合ってます。
満足です。


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

太希は今日も元気です
やとうのうどんを食べたあと、バーゲンから帰ってきた嫁も連れて再度公園を目指しました。

目指したのは萩谷総合公園です。

そして公園到着。
igiopee@_550x412.jpg

テニスコート、野球場、サッカー場もあり、わんぱく広場には滑り台もあります。
これは面白そうな公園です。

極めつけはこの50m近くもある滑り台。
krogehwhr_550x412.jpg

乗り方によってはなかなかスピードも出るので楽しいです。
ケツがかゆくなりますが。。。

テニスコートの太希です。
jooergfeaf_550x412.jpg

この少年が、将来ナブラチロワの再来といわれ、テニス界のありとあらゆる賞を総なめすることになるのだが、今はまだ誰も知らない。

なんでナブラチロワやねん!


野球場に行くと、野球の試合をやってました。
そこをバックに一枚。
jfigies_550x412.jpg

この少年が、ドラフト1位で巨人に入り、デビュー戦で中日に入団したハンカチ王子こと斉藤祐樹投手から初打席ホームランを放ち、斉藤投手に引退を決意させる選手となることは、今はまだ誰も知らない。

これは突っ込まないでおこう^^
こうなってくれ~!

太希も滑り台で思う存分滑りまくったので大満足の一日でした。


太希は今日も元気です
太希におもちゃを買ってあげることにしました。

はじめは任天堂Wiiか、DSかで考えていたのですが、当然許されるわけもありませんので、他を探しました。

いろいろ探した結果、いつかは買う必要があるだろうということでお絵かき用のおもちゃを買ってあげることにしました。

husjgipejhes_550x412.jpg


夜、家に帰ると早速太希に遊ばせてみました。

太希画伯は真剣でした。
30分間瞑想したあと、一気に筆をキャンパスへ走らせました!

joifoesgfw_550x412.jpg



そして5分後、初めての絵が描きあがりました。






wjiowegew_550x412.jpg


うちの観葉植物を書いたようです。

バカやろう!(by嫁)

すみません。。。出来心でねつ造してしまいました。。。


それでは太希の処女作をご覧下さい。


jipopefwa_550x412.jpg



おおーーーーー!

大胆なタッチながらも、作者の繊細な一面が感じ取れる。
これは大物の予感ですね。

ある程度、絵が描き溜まったら個展を開きたいと思います。
人来るか!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

手打うどん やとう
本日は嫁はんが梅田のバーゲンに行きましたので、太希と二人きりで過ごすことになりました。
女性のバーゲンってセーターとかを引っ張り合いしてるイメージがありますが、そうなんでしょうか^^

さて太希と二人で過ごすにあたり、何をしよう。

そうだ!滑り台のある公園へ行こう!

という訳で二人でおもちゃを見に行き、その後に公園へ向かい車を走らせました。

信号で止まり、後ろを振り返ると。。。。






太ちゃん、もう寝てる!

う~ん。どうしよう。。。

公園へ行っても太希が起きるまで待つ必要がある。
でも起きるまで待ってるとお昼になるから、すぐに食事に行く必要がある。

そこでひらめきました。

そうだ!やとうへ行こう!
やとうへ行けば、車の中で太希が寝れるし、起きたらすぐに食事がとれる。

そう考えて、急遽目的地変更。

先輩に教えてもらって以来、大好きなうどん屋さんである「やとう」へ向かいました。

そして到着。
johtperrw_550x412.jpg


いつもの釜玉を注文しました。
写真は大盛りです。
idhoewre@f_550x412.jpg


そして一口。

美味でございまする~。(大奥より)

いや~美味い!
このうどんのもっちり感はなかなか無いです。知ってるうどん屋さんの中で一番美味いです。

残り一口まで食べると、店員にだし汁を追加してもらえます。

wejgtopeiogoe_550x412.jpg

これまた美味いぞ~!

いや~大満足です♪

片道1時間かけて行って良かったです。
もし近くに寄る機会があればぜひご賞味あれ!

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001947750/M0027011546/
太希は今日も元気です
太希のクリスマスプレゼントとして買ってもらったジャングルジムですが、今の太希にピッタリです。

ジャングルジムって、体重を腕や足で支えるから体力も鍛えられるし、どこに足をかけるといいかと考えるので、頭のトレーニングにもなります。
息が切れるほど疲れるので、寝つきも良くなりますよ。

太希も最初は使い方が分からず、滑り台のおねだりばかりしてましたが、最近はガンガン一人で遊んでます。
2irhgoeoge_550x412.jpg

11fjgiergeowirhw_550x412.jpg


動画もご覧下さい。
我が家のお猿さんは興奮すると、かなり声がでかくなりますので、スピーカーのボリュームにお気をつけ下さい^^


自分で滑り台を登っていくようになりました。




滑り台横は壁に近づけることで落下を防止しております。
昨日、滑り台の上でいじけていつものイナバウアーをかましたところ、そのまま頭から下に落ちていきました。
滑り台から2m離れたところにいた私は、とっさにダイビングボレーばりに飛び込んで、地上まで5cmのところで右手で太希の頭をキャッチしました。
自宅であんな横っ飛びをするとは思いませんでした。。。。

それからは壁に寄せております。

あんまりはしゃぎすぎて、またパパを横っ飛びさせないでね。。。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希は相変らず元気です。
jtyktrjhrd_550x412.jpg


最近、ボタンを確実に押す力が付いてきたので、いろんなボタンをおしまくります。

おもちゃのLEDのボタンを確実に押しています。



前は自分で押すことができないので、パパやママの手をもっていって「押して」とお願いしてましたが、今では親の手を離れました^^

おもちゃだけならいいのですが、液晶テレビの側面に電源ボタンやチャンネル選択、音量調整ボタンがあるのですが、それも押しまくるので困ってます。

これからテレビを買うパパ、ママにアドバイス。
テレビを買うときはスイッチ関係が上面にあるテレビを選びましょう。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
暖冬とはいえ寒くなってまいりましたね。

太希が昨年着ていたブルゾンももう小さくなって着れなくなってしまいました。
そこで暖かいダウンジャケットやコートが無いか探していました。


テーマは「暖かく、軽く、男の子らしく、ヤンチャでない」で。

そして楽天市場でオイルの「フード付きダウンジャケット」を購入しました。
早速注文し、2日後に商品到着。

GRP_0043.jpg

可愛い

太希もご機嫌です。
ykliyu_550x412.jpg


見方によっては工事現場の監督みたいです。

「いや~今日は午後から雨で作業になんなくてさ~。先お風呂入るわ!」
rdiokhrloktf_550x412.jpg


来年も着れるといいなと思って若干大きめのサイズを買いました。
袖は折って対応してます。

暖かくて、軽いのでオススメですよ。

↓↓興味のある方はこちらをクリック↓↓

テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
今日、21時30分頃、家に帰ると太希がまだ起きていました。

今から片づけをして、歯磨きをして寝るところだったのですが、1日中太希が散らかしまくった部屋の荒れようの凄いこと。。。。

ジープのおもちゃは横転してるし、ぬいぐるみは倒れているし。。。。
ここはハリケーン通過後のアメリカか!

さすが私の息子です。



おもちゃ箱があるとこれだけのおもちゃがスッキリ納まるので、これはかかせないなと思った一日でした。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

後悔のあとの喜び
年末の深夜に、毎年恒例のオールザッツ漫才をやっていたのですが、最高に面白かったんです。
http://www.mbs.jp/manzai2006/

シャンプーハットの漫才やディラン(ザ・プラン9の人)とキャサリン(友近)がめちゃくちゃ笑えました^^
ダイノジの漫才も見当違いの突っ込みというダイノジオンリーの新境地を開いたと思います。これもめっさ笑いました。
ダイノジはエアギターよりも本業の方が面白いと思います。

それよりも何よりも個人的に面白かったのが、とろサーモンの久保田さんが結婚式二次会ショーでやっていた司会の真似。
バリおもろい。深夜帯でしか出来ない芸ですが。。。

とろサーモン、ダイノジは今後要注目です。


後悔したのはそこからです。。。
ハードディスクに録画していて、見終わったあとにデータを消去したのですが、今もう一度見たくて仕方がありません。

年末年始の特番を録画しまくっていたので、容量満杯にならないように消去しまくっていたからです。

あ~消さなきゃよかった。。。
この番組と、この前の大間のマグロ特番を消してしまったのが何よりの後悔です。


と思っていたのですが、もしかしたらと思いYouTubeで探してみたらありました!ラッキー♪


シャンプーハット


ディラン&キャサリン


ダイノジ


とろサーモン久保田のMC司会

太希は今日も元気です
今回、かなりの長期連休をとったのですが、本日が最後の休日です。。。

今日は仕事の夢で目が覚めました。。。。
社会復帰できるかな・・・・。

ここまで家でゆっくりしていた休暇は初めてです。
太希のいろんな一面も見ることができましたし。

そんなこんなで太希の写真をご覧下さい。
なんだかんだ書いてますが、実のところは実家から「ブログの更新はまだか?」という連絡を頂きましたので更新する次第であります。

jrrsefrhrtr_550x412.jpg


rtjgesdrhdtr_550x733.jpg


rtjketsshersher_550x412.jpg


rtjrejtrjhrsd_550x412.jpg


rttkjrtyherte_550x412.jpg


テーマ:「う~ん。夕飯何にしようかしら。。」
rtrgdrrtjrtdtr_550x412.jpg


tejereruetur_550x412.jpg


trjktrktrhtrj_550x412.jpg


twy4y5u6ry_550x412.jpg


yhrretedrsrges_550x412.jpg


ね、元気でしょ☆

最近、一人でバリバリ歩けるようになったので、買い物の際が大変です。。
昨日も太希のダウンジャケットを買いに行ったのですが、試着した服を着たまま店の外に出て行ったりと大変でした。
いつか私が万引き犯として捕まるのではないかと心配です。。。。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

踊るうどん
古い人間なもので、昔から気に入ったものを食べ続けるという習性のある私です。

うどんといえば、「手打ちうどん やとう」の釜玉うどん。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001947750/M0027011546/
このうどんのコシの強さ、ダシのうまさに完全にハマってしまい、2年ほど前からうどんと言えば、やとうにばっかり行ってました。

しかし、嫁から「え~。。。。また・・・。。。」というブーイングの声も聞こえ始めた2007年初春、新たな開拓地を探す必要性を感じ、うどんツアーの旅を始めることにしました。
(ほんとはラーメンツアーがいいのですが。。。)

そんな訳でまず目指したのが雑誌でも取り上げられており、私自身も目を付けていた「踊るうどん」という店。

うどんが踊る。すごいネーミングですね。
頭の中はもう踊る大捜査線のテーマが流れています♪

車を走らせ、店にたどり着きました。
yurutkifdr_550x412.jpg


そして注文したのは、もちろん釜玉。
濃い味が好きな私は、味を調整できる釜玉うどんが大好きなのです。

そして釜玉が運ばれてきました。
trudyitrfirf_550x412.jpg


そしてモグモグ。

美味でございまする~。
(大奥より)

太希もちゅるちゅるうどんを食べてましたよ。

輪島さん、お味はどうですか?
「あのね~、ジャブが来るとね~、こう避けてね~、そこにね~ストレート」
tituesresy_550x412.jpg


誰やねん・・・・。

なかなか麺にコシがあって、美味しかったですよ。
個人的には最後にだし汁で楽しめる分だけやとうに分がありますが。

■踊るうどん
所在地:大阪府守口市紅屋町6-7
営業時間:平日 11:30~15:30、17:30~21:00
     日祝 11:30~15:00 第2・4日曜休
TEL:06-6996-3007

アクセラセダンの前面ドレスアップ(方針)
ウインド周り、ドア下のメッキ化によりサイド部分が引き締まった印象になったアクセラセダンですが、バランス的にフロント部分が弱い感覚があります。
htdrjrdhdrth_550x412.jpg


メッキ化によって簡単にドレスアップが可能なので、今度はフロント部分にもメッキ化を検討してみることにしました。
安いですからね。メッキモール^^

フロント部分はどこにメッキをするかによって大分印象が変わりますので、サイド以上に気を使う必要があります。

そこで毎度のペイントで画像加工して確認することにしました。

これがノーマル状態のアクセラセダンです。フロントグリルのみ23Sタイプにしております。
nhthesrheh_550x412_300x224.jpg


①下のメッシュ部分の内側をメッキ化した場合
20070106123022.jpg


②フロントグリルの周りをメッキ化した場合
20070106123135.jpg


③ ①と②を組み合わせた場合
20070106123232.jpg


④ ①の状態に、車体の下の黒い部分をメッキ化した場合
20070106123624.jpg


⑤下のメッシュ部分の外側をメッキ化した場合
20070106125749.jpg


⑥ ⑤の状態で、メッキの線を上寄りに一本追加した状態
20070106125947.jpg


⑦ ⑤の状態で、メッキの線を下寄りに一本追加した状態
20070106130128.jpg


⑧ ②の状態に、車体の下の黒い部分をメッキ化した場合
20070106130225.jpg


⑨ 下のメッシュ部分の外側全周をメッキ化した場合
20070106130326.jpg



この辺は人により好みが分かれるところですね~。
こういう時、いつも嫁はんに見せてどれが一番好きかプレゼンしているのですが、今回の回答はこちら。

嫁 「どれでもええわ~」

はい。ありがとうございます。。。。


そんな訳で自分の好みで⑨番でいきたいと思います。


アクセラセダンの良い点として、あまり人気が無く知られていないので何か改造をしても、それが元からなのか、改造したのか分からないことです。
それって良い点か・・・・。

ですからメッキ化しても純正パーツとして見えるように努めたいと思います。

ちなみに⑨番の装着イメージはこちらです。
20070106130516.jpg


全体的にシャープになった場合、ライトの猫目感が気になると思うので、アイラインを装着した場合がこちらです。
20070106131913.jpg


全周をメッキ化するとなると、上の曲線部分が鋭角なので、やはりフェンダーアーチモールの加工版の出番かな。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

ソフトバンクモバイル、月980円の携帯新料金を発表
5日に発表があるとは理解していましたが、これはビックリしました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070105-00000749-reu-bus_all

今までどんなプランを発表しても、裏があり、ネットでも批判集中してましたが、今回は称賛9割、批判1割といった状態です。
ここまで称賛を浴びるプランはこれまで無かったと思います。
このプランは既存ユーザーをつなぎとめる力と新規ユーザーを引き込む力を充分持ち合わせています。
あとは端末の価格次第ですが。

Wliicomは正直厳しいな~。。。。

au一人勝ちの状態から、SBも勝ち組の仲間入りをしてきそうな勢いになってきました。
DocomoとWillcomの今後の衰退は否めないところです。
このプランの素晴らしい点は、今年通信参入、来年音声参入してくるイー・モバイル、アイピー・モバイルの2社を既に価格面でけん制している点です。

SBの自滅プランにより鈍化しつつあったMNPをめぐる携帯キャリアの争いがまた活発化してきました。
今後が楽しみです☆

音声定額、高速通信定額(PC接続含む)を全て満たして3,000円/月の時代が来ることを祈りつつ今後も陰ながら見守りたいと思います。
太希は今日も元気です
太希の症状もほぼ完治したので、遠出することにしました。

太希がある程度成長したら動物園に連れて行きたいと前々からずっと考えていましたので、思い切って行ってみることにしました。

おうじ動物園という動物園の存在は知っていたのですが、ここで嫁とバトルが勃発しました。

私はこの動物園は奈良県王寺町にあると思っていましたが、嫁は神戸にあると言います。

神戸・・・。何を馬鹿なことを言ってるんだ^^
そう思いながらアイスを賭けて、インターネットで調べてみました。

「神戸市立王子動物園」
http://www.ojizoo.jp/
え~。恐れ入りました。。。。

Yahoo検索は親切ですね。「王寺動物園」って入力して検索ボタンを押すと「王子動物園ではありませんか?」ってアドバイスしてくれます。
思いっきりバカにされた気分がしますが。。。。

そんなこんなで高速を飛ばして神戸方面へGO!
動物園でいうと旭山動物園が有名ですが、さぁここはどうでしょうか?
という気持ちで入りましたが、予想以上に動物がいて大満足でした。

ここから先は数多くの動物達の写真が登場します。
正式名称までメモしてないので、名称は適当です。

フラミンゴです。
1jrtktyerggg_550x412.jpg


太希とフラミンゴです。
2tktyyjrhrthsr_550x412.jpg


みんなのアイドルであるパンダです。
3jrtrthrdh_550x412.jpg

私にはどうもパンダが可愛いとは思えない。。。
あの竹を引き裂くパワーを見ているとゾッとします。
正直、目の前にいて可愛いと抱っこしたら身体を八つ裂きにされそうです。。。。
夢が無いこと言うな!

アシカです。気持ちよく泳いでいます。
鈴木大地のバサロ泳法を思い出しました。
4ktjrsvrgr_550x412.jpg


アシカを見て喜ぶ太希です。
あんたの舌べろはどういう構造してるんだ?
5ktyhtrhrdj_550x412.jpg


ここで太希を開放しました。どこへ行く気でしょうか。。。。
6khheres_550x412.jpg


落ち葉を拾ってきて少しちぎってパパにくれました。
ありがとう^^
7jdrhresger_550x412.jpg


サルの一種です。ね。曖昧でしょ^^
7ytjyjdrthsj_550x412.jpg


クマです。クマのプーさんは可愛いのに、このクマの大きさは尋常じゃありませんでした。
9thsehdehstr_550x412.jpg

オリがあるからいいものの、無かったら身体をガッとつかまれて背骨をへし折られそうです。
また夢の無い。。。。

最強の呼び声高いゴリラです。
確かに強そうでした。
正直私が100人いたとしても勝てそうにありません。。。
10theheshrs_550x412.jpg


ここで一休憩
11jrktykstyr_550x412.jpg


カビパラです。
嫁は猪と勘違いしてました。
12ejhiysrges_550x412.jpg


ペンギンです。
13jhiergegrs_550x412.jpg

15jigiewsfgesg_550x412.jpg


写真の奥の方にカバが寝ているのが分かりますでしょうか?
あんた、シャッターの幅くらいあるやん!
16iuhdsusgfjfe_550x412.jpg


ここでひと休憩。
「いや~大将!この中トロ脂のってるね~!大間だね?」
17gjowjfwefwea_550x412.jpg

そんな金あるか!

ダチョウです。
18jigerjgresg_550x412.jpg


ワニです。
19jijgieshse@h_550x412.jpg


カメです。
20jierhesh_550x412.jpg


ヘビです。
21ijihsfsidfsw_550x412.jpg


ここで太希をまた開放しました。
さぁ今度はどんな行動を取るのでしょうか?
22ioijiesfew_550x412.jpg


この後の行動を動画でご覧下さい。







そこゴミ箱やん!


おっさん、ゴミ箱の間に入って喜んでる場合ちゃうで。。。。
23rgjiegsegesh_550x412.jpg


この動物園に入って一番の笑顔です。。。。
24jisuhghe_550x412.jpg

家でもそうですが、最近、狭い奥まったところを好む傾向がありまして。。。
将来、エスパー伊東に弟子入りしたいと言い出すんじゃないか心配です。。。。

張り詰めた~弓の~。です。
25jtiwetwa_550x412.jpg


北の番長、ホッキョクグマです。
こいつとゴリラの対決を見れれば、K-1は紅白に勝てると思います。
26jrokoweeer_550x412.jpg


「ウォーーー!俺をオリから出せ~!」
プリズン・ブレイクか!
27jijgeoiage_550x412.jpg


ゾウです。
バリでかです。ゴリラのジャンプ攻撃で、ゾウに致命傷を与えることができるのでしょうか?
私、こんなことばかり考えてました。。。
28rjigiesrh_550x412.jpg


トラです。
29jgoijeiagresr_550x412.jpg


百獣の王、ライオンです。
ライオンはゴリラに勝てないと思いますが、あのするどい牙でゴリラに致命傷を与えることが出来るのか?
だから動物を勝手に戦わせるなっての!
30gjoiejheh_550x412.jpg


ライオンさんを見て笑顔です。
31gijegshe_550x412.jpg


では我が家の野獣のウォークをご覧下さい。
32jigerjhesrtj_550x412.jpg



大分長い時間歩けるようになりました。
威嚇も忘れていません。

奈良県にあると勘違いしていた王子動物園でしたが、予想以上に動物の種類が多く、予想以上に動物が近く、大人でも充分楽しめました。
もう少し太希が大きくなったらまた行きたいと思います。

最後にやっぱり私はゴリラが最強だと思います。
その話やめんかい!


