ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希は今日も元気です
日曜日。

嫁はんは朝から美容院に行きました。
太希と二人きりで過ごす時間です。

さてどこに行こうと考えました。

そこで友人からの情報で、子供と楽しめる場所があるということで「伊丹アメイジングワールド」に行きました。

ここは、時間制の有料スペースです。
大人は1日中いても500円、子供は1時間600円必要です。

アメイジングワールドってどんな所なんだろう?
USJみたいな感じかな~といろいろ想像しながら、伊丹へ車を走らせました。

私の頭の中では、もう既にネバーエンディングストーリーのような世界だと勝手に想像が出来上がっていました。

そして現地到着。













1ehyughfhgewye_550x412.jpg





元スーパー?


え~。。。想像が過ぎたようで・・・・。

気を取り直して中に入りました。中にはいるとビックリです。
2huguejjhokof_550x412.jpg

広いし、どでかい遊戯が何個もあります。

太希もあまりにでかい遊戯に困惑気味です。



さぁ~好きに遊んでいいで~。


よいしょ!っと
3hufgfhijrh_550x412.jpg


ボールがたくさんあるスペースにいったのですが、そこはもう修羅場という言葉がふさわしいスペースでした。
お兄さん、お姉さんはパワーが違います。



子供達が元気に遊ぶ中、太希がある行動を取り始めました。

外側に飛んでいったボールを中に戻しています。



なんて几帳面なんだ。
性格は嫁に似たようです。

アクション性の低い遊戯は人気がなく、自由に遊べます。
4jiejfhfeijoggew_550x412.jpg


え~次は心斎橋。心斎橋。
5iehfhgkhres_550x412.jpg


次はブロック遊びです。
6ijiohugrre_550x412.jpg


他の子供達がブロックを使っていろんな形を作る中、太希はひたすらブロックを分解しています。
楽しいのなら文句は言いません^^




おままごとセットで遊んでいます。

と思っていたら、パンをかじっていました。



本気の食事やったんかい!





みっちり2時間。
遊んだ遊んだ^^

そして帰りは爆睡です。

「少し考え事するから、着いたら起こしてくれたまえ。」
10jgoijeorhejs_550x412.jpg



重役か!


太希も予想以上に楽しんでいたので、また機会があったら遊びに行きたいと思います。




テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

ピタゴラスイッチ1
個人的にNHK教育番組の中でも「ピタゴラスイッチ」が一番好きです。

ピタゴラ装置(ルーブ・ゴールドバーグ・マシン)。
あれを見るのが好きなんです。

今日も、テレビでYouTubeを見ていたのですが、「ピタゴラスイッチ」を見ていました。
どんな物なのかは、こちらをご覧頂くと分かると思います。


すげ~!

本当にすげ~!発想が素晴らしい。




YouTubeで「ピタゴラスイッチ」で検索すると、素人が投稿しているピタゴラ装置もいろいろありました。

それを家族で見ていて、嫁はんが言いました。

「うちも作ってみよっか!」


いいぜ~。オッケイだぜ~。
(プリズン・ブレイクのゲイのおっさんの声で)

それ!いいね!
前から作ってみたいと思っていたんです。

思い立ったが即実行ということで、すぐに実行に移りました。
ダイソーに使えそうなものを買いに行き、500円分の買い物をしました。
あとは家の物で何とかします。


太希が寝たのを確認して、夫婦でピタゴラ装置づくりが始まりました。


1時間半後、試行錯誤を繰り返しながら、ピタゴラ装置は完成へと近づいていきました。
私はピタゴラ装置の構成と組み立ての役です。

そして嫁は、ソファで録画した「華麗なる一族」を見ています。


何してんねん!

「ここをピョン、ピョンと飛んで、ザーーーっと行って、下に降りたらええんちゃう。」
と長島監督ばりの表現力で、どう考えても素人の私に出来るはずも無いピタゴラ装置の動きを要求する嫁には、しばらくの休暇を与えました。。。

そして、キムタクの建設している高炉が爆発した頃、皮肉にも同じく突貫工事で組み立てたピタゴラ装置が完成しました。
お前も見てるやん!

さぁ~それではご覧下さい。

構成、組立て、口笛担当は私。
最初の手、ピタゴラスイッチの旗作成、最後のナレーションは嫁です。

ユニバーサルスタジオプレゼンツ!
ピタゴラ装置!




しょぼっ!


めっちゃ強引な作りです。。。

この動画ではビー玉がうまく転がっていますが、ここに行くまでに10回以上の撮影を行っています。
いろいろ不具合も見つかったので、改良を加えながら組み立てていきました。
連続の撮影で、私の口笛もかすれ気味です。


最初はもっとあったのですが、成功を見たいがあまり、最終的にはシンプルな構成になりました。。。

ま 一回目としては満足の出来です。


装置の構成を考えるのは、かなり頭を使いますし、発想力を鍛えるいいトレーニング方法だと今回思いました。
なので太希ももう少し大きくなったら、一緒に作りたいと思います。

あ~疲れた。。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

太希は今日も元気です
太希はあいかわらず元気ですが、今回は少しお行儀の悪い話です。

私が仕事から帰ると、嫁と太希は既に食事を済ませていることが多いのですが、その後に私が食事をしていると太希が近寄ってきます。

あんたもう既に御飯食べたんやろ。。。。


テーブルの上の私の晩飯に対し、あまりにも執拗なストーカー的な行為を見せる太希をご覧下さい。


どうしても食べたがるので、「いただきます」をさせてから食べさせてます。
食べる前は、私の夕飯欲しさに元気良く「いただきます!」をするのですが、食べた後の「ありがとう」はそこそこに立ち去ります。



続いては、テーブルを遠くから観察し、どこに何があるかを確認し、一気に自分の目当てのおかずを目指す太希です。



続いては、パパにばれないようにテーブルの下で隠れ、見つかると一気に目当てのおかずを目指す太希です。



どんだけ食い意地張ってんねん。。。。。
そのわりに自分の夕飯は残すから、訳が分かりません。。。

おかずがもらえないと分かると、今度はテーブルから私のお茶が入ったコップを持って、ごくごくと飲む太希です。



もっと厳しくいかなければいけないとい気持ちと、夕飯だけでは足りなかったんではないかという気持ちが格闘しますが、今後はやはり厳しい気持ちで望みたいと思います。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希ですが、大分髪が長くなってきたので、散髪してきました。

スッキリです。
2gjreirthrh_550x412.jpg

1giiejhrthrh_550x412.jpg

子供が生まれる前は、男の子らしくていいから、ずーーーとマルコメ君じゃ~!と行っていた私ですが、そんな気は消えうせています。

坊主は甲子園でやったらいいし^^
18hgherjfiesrg_550x412.jpg


最近、身長も伸びてきて、風呂の操作盤に手が届くようになりました。
お風呂を沸かしていても、いつの間にか寄ってきて、お湯はりを止めてしまいます。



将来を見越してバリアフリーなのはいいですが、今はもっと高い位置に操作盤が欲しいと思います。。。




ある日、仕事の休憩時間に嫁はんからEメールが入っていました。
開くとビックリです。


GRP_0074.jpg





マ マジで?

うちの子は天才少年なんちゃうか!

早速、嫁にメールを入れました。

私のメール 「こ これほんまに太希が作ったんか?」



ヴーーーーーーン

3分後、携帯のバイブがなりました。

嫁のメール 「ほんまやで、私もアシストしてるけど。」

それ捏造やん!

でもまぁそれにしても、どこまでアシストしてるか分かりませんが、大したもんです^^

家に帰ると別パターンの写真もありました。
24whghijgeshs_550x412.jpg

積み木めっちゃ重なってるし!
飽きて携帯触ってるし!

これまた嫁のアシストで完成した積み木タワーなので、どこまでアシストしてるか分かりませんが。。。


でも最近の太希はこの写真が嘘ではないと思わせるくらい本当に器用なんです。


ママがお掃除していたら、手伝ってくれるようになりました。



クリスマスの時に買った太希のおもちゃですが、まだまだ太希の年齢には早いと思ってました。

しかしこの動画をご覧下さい。




オオーーーーー!

勢いで続けざまに3連発!






何回やんねん!
と突っ込んだものの、子供の成長を見るのが楽しくて、これ以上に何回もやるのを見て喜んでいる親ばか二人なのでした^^

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
どうも~。やっとWiiSportsのテニスでプロになった私で~す♪

そんなこんなで、たまりに溜まった太希のブログを再開します^^

太希ですが、相変らず元気です。
5jiejgirseh_550x412.jpg


元気です。
4wijefsejget_550x412.jpg


元気です。
3gjieossh_550x412.jpg


前にも言いましたが家に帰ると、いつもこんな感じで散らかり放題です。
このおもちゃ達が昼間どんな目にあっているかと思うとちょっと同情しちゃいます。。。
11ijsjirhjor_550x412.jpg


カメラ撮影すると、明らかにカメラを意識した動きを見せます。
お前はグラビアアイドルか!



お爺ちゃん、お婆ちゃんから毎日のように電話がかかってきます^^
太希の声を聞きたくてたまらないのですが、太希の方はあんまり話しません。
でも受話器を耳にしっかりと当て、バッチリ話を聞いてますからね。



携帯電話のモックで遊んでいますが、その内の一つは私の携帯です。
右手に持っているのが私の携帯です。。。


時には、テーブルの上から落とされることもありますが、意外と平気です。
日本の携帯電話の優秀さをこんな形で体験するとは思いませんでした。。。

今話題の三洋電機のザクティも、どんな高いところから落とされても結構平気です。
甘く見てるといつか痛い目を見そうですが。。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希は相変らず元気です。

有料で一定時間遊べるスペースで太希を遊ばせてみました。


特にボールがたくさんある場所が好きみたいでずーーーっと居ました。
36hwhfewherhjo_550x412.jpg

同い年の男の子と一緒に盛り上がってました。







近くに男の子がいるのに太希が手を振りまくるので、顔を叩いてしまわないか心配でした。
私も、相手さんの親も。

次にままごとスペースみたいなところに行きました。

おもむろにイスに座っていたクマのぬいぐるみをおろしました。
38hreghjfwejoge_550x412.jpg



そして。

イスに太希が座り、鏡に見入っています。
思春期か!
39jgiojguhfwfe_550x412.jpg


最近、公園だけでは体力がありあまって仕方がないみたいなので、こういうスペースをこれから有効活用していきたいと思います。
家で派手にやられたら困りますから^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Wiiでブログ
いや~最近ブログが全く書けていません。。。

Wiiに夫婦でハマってまして。

子供が寝た後は、WiiSportsで対戦したり、Wiiのインターネットを使って、YouTubeをテレビで見たり。
かなり楽しんでます。

ちなみにこの文章はWiiのインターネットから書いてます。

ええ。ただの練習です^^

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

太希は今日も元気です
確定申告の名目で休みを取りましたが、実際にはもう一つ目的がありました。

それはUSJに行くこと。

いつも休日に行って、適当に散歩して帰ってますが、たまには平日に行って行ったことの無いアトラクションでも回ろうという計画です。

確定申告を終えて、そのまま車でUSJに向かい、16時に到着しました。
さぁ~行くぞ!

写真だけ見ると外国にいるようです。
ズボンのチョイスを間違えて、丈が大分短いですがそこでは気にしないで下さい^^
23jrjtoiewjoger_550x412.jpg


平日なので、休日に比べると人もまばらです。
しかしズボン短いな。。。
24tthyrthrd_550x412.jpg


手始めのアトラクションとしてセサミストリートの4Dを体験しました。
いや~面白い♪
太希も3D用のサングラスは全くかけたがりませんでしたが、ぼやけた映像でもそこそこ喜んでました。

私もエルモのモノマネをマスターしました。
初めての嫁公認モノマネです^^バリ似です。

太希にも、エルモのモノマネを聞かせてみました。
25ijehrhwehsg_550x412.jpg

エルモの真似「イマジネーション♪」

太希 「ヒィーーーー!に 似てる!」
26ewihfiohewg_550x412.jpg

エルモのモノマネでそこまで顔ひきつるかい!

ひきつり顔になった原因は実際のところ謎です^^

USJで遊んでいると、海の上でカモメが飛び交っていることを発見しました。
その時、船のソナーにマグロの反応が!
すばやく船をマグロの集団の先頭につける太希!
自慢の仕掛けをすばやく海の中に放り込む!

その時!

太希 「喰った!喰った!」

岸へ向け、船が黒い狼煙をあげる!
これは手ごたえバッチリだ!
格闘すること2時間。マグロの魚影が見えた!
ここで太希が電気ショッカーを投入!タイミングを見て、ショッカーの電源を入れる!
「ジリジリジリジリジリ」
けたたましく電気ショッカーが鳴り響く。

格闘時間3時間、大間で今年一番の大マグロ!
その重量、実に330kg!
家に帰り、神棚にマグロの心臓の一部をささげ、更なる大物を釣りあげを祈願する太希であった。
大間の男達の戦いは続く。

太希 「ふ~疲れた。。。」
27fjgiesjjeges_550x412.jpg

サメやん!

失礼しました。。。

そんなこんなで次はジョーズに乗ることに。

入り口近くにいくとスタッフの人に止められました。
「すみませ~ん。ジョーズはもう終了したんですよ~。」

ああ、そうですか。。。
えらい早いね。

嫁となぜこんなにジョーズが終わるのが早いのだろうという話になり、冬だから水がかかると寒いので早めに終わるんじゃないのといういい加減な結論で落ち着きました。

そして気を取り直して次はバックドラフトでも行こうかね~。ということでジュラシックパークゾーンを経由して向かうことに。

途中、小腹がすいたので、鳥の足の丸焼きを買ってベンチで3人で仲良く食べました。

目の前には、ジュラシックパークでものすごい水しぶきを上げながらすべり降りてくるボートが。

ジュラシックパークも水に濡れるのになぜまだやっているのだろうという話になりましたが、
「あれは水しぶき自体はめっちゃ上がってんねんけど、設計者がキチンと設計して、乗っている人にはかからないように出来てるんちゃうか~。」
とまたまた私の適当な推定で落ち着きました。

すると先ほどまで営業していた店舗が目の前で閉まりました。

なぜ?
冬だし、寒いから?

ま いっか!さぁ~寒くなってきたし、バックドラフト行って暖まろうぜ~!ということでそっち方面へ向かいました。

すると周りにいたスタッフが私たちのところへ集まってきました。

その内の一人が言いました。

スタッフ 「あの~すみません~。ここから先はもう閉鎖になってまして。。。本日、営業が17時までなのもので。」




え・・・





え・・・・・・






え~~~~~~~~~~!!!!!

入館から1時間しか経ってねぇ~!

聞けば冬の平日はこんなもんなんだとか。。。

経費削減著しいですね。

太希を連れて乗れるアトラクションを全て制覇するつもりで行き、あわよくばピーターパンのショーも見れたらいいなと思いUSJに行きましたが、結果としてはアトラクション一つとジョーズの写真を撮影したのと、鳥足の丸焼きを食べただけでした。。。

がくっ。。。。


年間パスなので、まぁ~また来たらいい話しなんですが。。。

皆さん、USJに行かれる際は営業時間を調べてからいきましょう^^





よって足早に引き上げることに。
ママがバックを持つのを見ているからか太希がお茶の入った子袋を持ちたがりました。
29hgoihaggyefw_550x412.jpg


持ったまま移動してます。
30hguafeufwg_550x412.jpg








太希の成長を見ていると本当に楽しい。
あんたが私のアトラクションや~!

え~。。。多少強引なオチとなりましたが、USJ編を以上で終了させて頂きます。。。

強引過ぎるわ!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

確定申告にいってきました
金曜日

住宅借入金等特別控除のため、確定申告を行うことにしました。
記入方法の書いた資料を見ながら、記入を進めていきましたが、これがもう難しくて。。。。
2jeigieojoer_550x412.jpg


時間はかかりながらも何とか記入を進めていきました。

途中で何回も太希の妨害にあいましたので、書類が出来上がるまでは嫁と太希は公園に行ってもらいました^^

用紙を記入し、必要書類を持って税務署へ。

見事合格!訂正なし!


しばらくは確定申告を書かなくていいように、健康第一でいきたいと思います。。。
太希は今日も元気です
太希ですが、歩行スピードが上がった分、こけやすくなりました。。。

先日も段差で転んで鼻をすりむきました。痛々しい。。。
1jgeriosrs_550x412.jpg


家の中でもちょこまかちょこまか動き回ってます。



ちょっと一休み。
19jiowigjaeg@eaf_550x412.jpg


身長も伸び、ついに我が家のドアの鍵を開け閉めできるようになりました。


近いうちにバルコニーに閉じ込められてしまいそうな悪い予感がします。。。

二人きりの時はバルコニーに出ないようにしよう。。。

太希の度重なる攻撃に耐えかね、TVのキャビネットの止め具がまた壊されました。。。
動画は、勝ち誇ったかのようにキャビネットを開けて遊ぶ太希です。



後日、再度止め具の取り付けを実施しましたが、今度はいつまで持つのでしょうか。。。
不安です。。。

最近、眠たくなるとたまに耳をふさいでいます。
20gjiooeisre_550x412.jpg

はい。おねんねしようね^^

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

任天堂Wii
先週末に実家でWiiをプレイして以来、Wiiを入手したくてたまらなくなりました。

月曜日は、約30件の家電量販店に電話確認しましたが、在庫はないし、入荷もいつか分からないという状態でした。

火曜日は、職場の上司にお願いして梅田ヨドバシカメラに確認してもらいましたが、やはりありませんでした。

水曜日は、梅田ヨドバシカメラに電話しましたが、ありませんでした。

木曜日は、梅田ヨドバシカメラに直接乗り込みましたが、やはりありませんでした。
一応2人の店員さんに確認しましたが、駄目でした。。。

「お客さん、ここだけの話ですが・・・・」
なんて話を期待していたのに。。。。
世の中、そんなに甘くないですね。

「PS3大量入荷、在庫あります。」と書かれた紙を見ると、Wiiも頼むわ。。。と肩を落として帰りました。
しかしこんなに無いと、本当に製造してんのか?と思いますね。


家に帰り、嫁はんにタウンページから近所の大型家電量販店の電話番号をメモに書き出すようにお願いしました。


今日から毎日電話しよう。
そう決意しました。


そして電話をし始めました。

私 「ちょっと教えていただきたいのですが、任天堂Wiiはお取り扱いされてますでしょうか?」
店員「(即答)ええ、一応扱いはしてるんですが、現在品切れでして、今度いつ入荷するか分からないんです~。」

またか。。。。。


それでも諦めず3件ほど電話しました。

回答は同じ。


次の店にかけようとした時、嫁はんがメモに書きなぐった電話番号が「0」なのか「6」なのか分からない数字がありました。

私 「これどっちやねん?」
嫁 「どっちやろな~。0かな。6かな。」
私 「自分で電話してみぃ~!」

私もあまりに任天堂Wiiが無いので少しイライラしていました。

そして嫁はんがその店に電話をしました。
私は太希とじゃれあっていました。

嫁 「すみませ~ん、そちらって任天堂Wiiをお取り扱いしてますかね~?」
私の心の中「あるわけないわな~。。。」


その時です。


「え?」


嫁はんが宇宙人の声かと思わんばかりの高音を出しました。

嫁 「在庫がある!」





あった~~~~~!
そこからは消防隊員ばりの出動態勢の早さでした。

1時間後。

任天堂Wiiゲッツ!
HI360354_550x412.jpg

いや~うれしい^^

HI360359_550x412.jpg


昔ファミリーコンピューターを買ってもらったことを思い出すくらいワクワクしました。
さぁこれから任天堂Wiiで楽しもう♪そして痩せよう♪

これからは太希が寝静まった夜に大人2人の真剣勝負が始まります!
大阪で手に入るのか?なんて考えるくらい手に入らなかった任天堂Wiiですが、やはりある所にはあるもんですね~。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

アクセラセダンへのアイライン検討
メッキ化もある程度完成を迎えたアクセラセダンですが、アイラインの装着を考えています。

そこでどこにアイラインを取り付けるのか検討してみました。
安く済むメッキモールについても検討対象に含みました。

①ランプ下部にアイラインを設置した場合
19jgirjessefsreg_400x299.jpg


②ランプ上部にアイラインを設置した場合
20070215010324.jpg


③ランプ下部にメッキモールを設置した場合
20070215010444.jpg


④ランプ上部にメッキモールを設置した場合
21uihuf2re_400x299.jpg


う~ん。これ以上メッキが増えるとしつこいな~。
総合的に勘案すると②かな。。。。

安くすませたいのでアイラインを自作する方法についても鋭意模索中です。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

ケータイの掟とは
某掲示板で密かに盛り上がる言葉。

ケータイの掟とは?

auのサイトにある「ケータイの掟」のコーナー
http://www.k-okite.com/index.html

その中にある2月20日掟発表の文字

さらに手紙を開くと
「1分で終わる内容なのに、30分話していたら、それは恋である。」
の文章

なんだ?これは?
金田一少年の事件簿か?


掟の文字の「定」の部分が大きくなっていることから、本当に定額も期待できますね!
果たして1分の通話料金で、30分定額なのか。
謎が謎を呼ぶばかりです。

私の予想としては、オキテ……お気に入り定額
つまりお気に入りの相手とは1分の通話料金で30分話せる定額になるか、もしくは1分間分の通話料金を30円として×30日分で1ヶ月900円程度を支払うことによってお気に入りの相手と1日30分話せる定額になるかのどちらかだと思います。

あくまで私の予想です。

一番動く構えのなかったauがはじめて見せた動きだけに非常に楽しみです。
SoftBankの頑張りが早くも効果として表れたのでしょうか。
全ては20日の発表を待つしかありません。

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

さて次は何しよう
メッキ化計画は完了しました。
18ghoiejfiewa_550x412.jpg


次は、アイラインでも付けてみようかな~と思う今日この頃です。
何か他に安くて、効果的なドレスアップは無いものですかね~。
任天堂Wii
今回、実家へ帰るときに楽しみにしていたものがあります。
それは、兄夫婦が所有している任天堂Wiiをプレイすること。

最新ゲーム機は特に欲しくはないので様子を見ようと思っていた私でしたが、やっぱり試せるものなら試してみたい。

そんな期待を込めてWiiで「WiiSports」を家族でプレイしました。

3hnjgijrojge_550x412.jpg



感想。





これバリおもろい。



いや~これは面白い!
正直、ここまで面白いとは思っていませんでした。

あそこまで、リモコンの動きがゲームに反映されるとは思いませんでした。
本当に動いたそのまんまの動きが、ゲーム上に再現されます。
ベースボールでは、落合の打法も、ゴンザレスの打法も全て思いのままにバットが動きます。

何が一番面白いと思ったかと言うと、「家族で楽しめること」です。

今回、私も含めて家族7人(太希を除く)のうち、5人がやり方も知らない状態でゲームをしたのですが、10分後には全員が楽しく真剣にゲームしている。
こんなゲーム見たことありません。

テニスをするにも、周りから「もう少し早く振らな駄目やん。」とか「下手くそやな~。」とかそんな辛口なコメントが出てくるゲームなんて見たことありません。

家族全員で楽しめる。それがこのゲームを表す全てだと思います。

このゲームをしていて、ふと私達が幼い頃、家族全員でスーパーマリオのマリオの動きに一喜一憂していた頃を思い出しました。

ただ一つ、注意が必要なのが、動きすぎるということです。
コツがつかめてくるとスナップだけで操作できるのですが、慣れない人間は動きまくります。
私の母は、リモコンを振り回しすぎて壁にリモコンで擦った線が入りました。
私の嫁は、動きすぎて後ろのガラス窓に2回リモコンをぶつけました。
父と母のテニスの対戦中、2人とも動き回って、思い切りリモコンを振り回すので、私達は逃げまくってました。
リモコンのスイング音が耳元で聴こえてましたから。。。。

このゲームをして家族全員が面白いと言っていたのですが、奇跡が起きました。

なんとこのゲームが欲しいと言い出す人がいたんです。

うちの嫁はんです。

これを奇跡と呼ばずして、なんと言うのでしょう。

Wiiをプレイするまでは私が冗談でWiiが欲しいと言うと「絶対に買わない。」と言ってた嫁はんの意見が180°変わりました。
ありえねぇっつ~の。


よし、そう来たなら、気持ちが変わる前に買ってしまおうという事で、家に帰り、ありとあらゆる家電量販店に電話しました。
約30件くらい。

(山口さんちのツトム君のテーマで)

いつも答えは同じ♪

「な  い  よ」♪

イヤんなっちゃうな~。。。。

Wii人気を他人事のように見てきましたが、いざ自分がWiiを入手したくなった今、改めてWiiが手に入らない存在だということが実感できます。

なんとか嫁はんの気持ちが変わらないうちにゲットしたいと思います。
どこかにあると思われるWiiを探して。。。。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

太希は今日も元気です
全くベビーカーに乗りたがらなくなった太希ですが、果たして何分乗っていられるのかを調査してみることにしました。

まずはベビーカーに太希を設置しました。
この時点でやや嫌がっています。
5jijgrifau_550x412.jpg


しばらくは大人しく座っていましたが、7分経過時点で靴を脱ぎ始めました。
6hfaeuohfoa_550x412.jpg


7分30秒後、靴を脱いだ後は、靴下を脱ぎ始めました。
7haichewoif_550x412.jpg


8分後、体制を裏返しにし始めました。
8hgifejsiofj_550x412.jpg


9分後、完全に裏返しの体制になりました。
9iogjseo_550x412.jpg

もう時間の問題です。

10分後、抱っこしてくれと暴れだしました。
10goejogf_550x412.jpg

これ以降は絶対にベビーカーに座りたがりません。

はい。結果、10分でした。
短かっ!

世の中のお子さんもこれくらいでしょうか?
最近、我が家のベビーカーはここ3ヶ月ほど全く稼動しておりません。
ベビーカーってもっと長い期間使うと思っていただけに意外です。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
年末年始は、太希の病気の療養の都合上、実家には帰りませんでした。
そこで、今回の3連休を利用して実家へ帰ることにしました。

帰りの旅は前日から泊まりに来ていたおじいちゃんと一緒です。

京都駅にて。
自分の影をひたすらに見つめています。
1gwkokjgesj_550x412.jpg


車中にて。
太希も久しぶりの長距離旅行に興奮気味です。
乗車からしばらくはご機嫌でした。
しばらくは。。。
2gfjwenfowe_550x412.jpg



60分後。。。。



ギャーーーーーーーー!!

ギャーーーーーーーーー!!!

まるで生まれたての赤子のように泣きまくる太希の姿がありました。。。

私と嫁とおじいちゃんが入れ替わり、デッキであやしますが、全く泣き止む素振りがありません。
そのあまりに大きい泣き声は座席にいてもまる聞こえでした。
皆さん、すみません。。。。

後ろの方の座席から聞こえてきた
「赤ちゃんって大変ね~。」というおばちゃんのねぎらいとも、苦情とも取れる声が更に私を肩身の狭い存在にさせます。。。

車内販売でおじいちゃんが買ってくれたトッポを与えるとようやく落ち着きました。

私、嫁、おじいちゃん。
3人とも心底疲れ切った移動でした。。。。

実家に帰ると、あとはもういろんな人から可愛がられました。

友人の家にも遊びに行ってきました。
太希とほぼ同じくらいに生まれたお子さんと一緒に遊んでいましたが、どちらも遊ぶ内容を見ていると、大きくなったな~と感じました。
4ijgreeass_550x412.jpg


あっという間の3日間が過ぎ、家に帰ることに。


お仏壇でご先祖様にお別れをしてから出発です。
11rjigijerigew_550x412.jpg


少しでも電車で移動する時間を少なくするため、家族に車で福井駅まで送ってもらいました。
ついでに家族みんなが大好きな岩本屋に寄りました。

全員の好みが一致するラーメン屋なんて、かなり珍しいです。
14jiigfwhefw_550x412.jpg


中に入ると大混雑。
この店の人気を物語る一枚です。

これが梅田なら驚きませんが、北陸でこの行列だからなおさらビックリです。凄い人気ということが分かります。
12IJIR~2.jpg

味は相変らずバリうまです!
いや~福井の方々が本当にうらやましい。
このラーメン屋が大阪や石川にあったら最高なのに。。。。
13ifiuafoijger_550x412.jpg


そして福井駅到着。
15ijwfhfe@ws_550x412.jpg

16gfifierjsg_550x412.jpg


帰りは、指定が一杯だったので、やむなくグリーン車に乗ることになりました。
より静粛性を求める乗客が多いと予想されるので、行きよりも気を使います。

乗車すぐは相変らずご機嫌です。
17hgijergoies_550x412.jpg

その後は、太希が飽きないように3分ピッチで、おもちゃを変え、バナナを食べさせ、お菓子を与え、と夫婦でフル稼働しました。

おかげで電車に飽きて大泣きすることはありませんでした。しかし、おもちゃ等を終始与えたため、興奮しすぎて、奇声を発する場面が何度か見られました。
これは予想してませんでした。。。。

フーーーーー。長い1時間半でした。。。。。

1時間半の間だけ、特急列車に乗るだけでもここまで苦労するのですから、これから旅行へ行くときはどうしたらいいのだろうと思います。
しばらく電車は厳しいかな。。。。

実家に帰るとゆっくり出来ますが、移動が非常に疲れた旅でした。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希は相変わらず元気です。
huiogafojwaef_550x412.jpg


今日は、私の父、つまり太希のおじいちゃんが家にきました。
久々の再会だったので、太希も最初は様子を伺いながらおじいちゃんに近づいていきました。
途中から思い出したのか一気に甘えだし、一緒にお風呂に入り、最後はおじいちゃんの手をひいて寝室へ向かいました。

おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に暮らすとやさしい子になると聞きます。
うちは一緒に暮らすことはできませんが、こういう少しの時間の触れ合いであっても、人生のベテランから私達では教えることのできない何かを学び取って欲しいと思います。

最後に。
仕事をして、家に帰り、玄関のドアを開けると一気にダッシュで駆け寄ってくる太希の動画で締めたいと思います。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

観葉植物ってハマルね
最近、観葉植物の成長ぶりを眺めることにハマっています。

屋外の観葉植物は、エバーフレッシュと豆の木を除き全敗です。。。

最近の注目株は、屋内の名前も知らない木ですから。
名前の知らない葉が生えるでしょう。

なんていう植物か知りませんが、ハート型の葉が生えます。

この植物、何が楽しいって。
日々の成長ぶりが凄いんです。

1日でぐんぐん伸びていきます。

1ヶ月ほど前、茎を適当にバシバシちぎったせいで、この植物は絶滅の危機にありました。
しかし、栄養剤をバンバンぶち込み、葉っぱにも霧吹きで水を与えたおかげなのかは分かりませんが、奇跡の復活をとげました。

それからはもう可愛くて^^

それではここ数日の成長をご覧ください。

1日目。
1jiesrgfrse_550x412_300x224.jpg

2日目。
2ijeregijefs_550x412_300x224.jpg

3日目。
3jtisrois_550x412_300x224.jpg

右側の大きな葉っぱがいきなり下を向いているのが分かるでしょうか。
この原因はこれです。
4jijgesre_550x412_300x224.jpg

この植物は、若いのが真ん中から生えてくると、年寄り連中の茎がだんだん栄養がいかなくなり枯れていくという性質があります。
この大きな葉っぱも、若手筆頭株の登場により、圧力をかけ始められました。

しかし。4日目。
5ijgrseuse_550x412_300x224.jpg

ベテランのテクニックなのか、若手筆頭株の成長の勢いを別の方向に逃がし、復活をとげました。

5日目。
6jeogesgies_550x412_300x224.jpg

復活を果たしたベテランが更に成長を遂げました。
若手筆頭株もどんどん成長しています。
逆に、勢力争いに敗れた葉達がどんどん枯れていくのが分かると思います。
癒されるはずの植物が、ここまで仁義無き争いを繰り返しているとは誰が予想したでしょうか。

5日間だけ見てもこれだけ違います。

ね。おもしろいでしょ♪
お前だけじゃ!
液晶テレビ
最近気になる家電製品があります。

東芝REGZA 20C2000です。
hitioerife_300x225.jpg

http://kakaku.com/item/20417010633/
これまで液晶テレビは大型化ばかり商品化が進み、小型液晶テレビはあまり力を注がれていませんでした。

そこにオシャレで、画質もよく、HDMI端子×2を搭載したこの商品は非常に新鮮に見えます。

これだと子供部屋にも寝室にも使えますし、本当は日本の狭い住宅事情ではリビングにはこのくらいのサイズを置いたほうが部屋が広く見えて一番いいと思います。

このサイズでは、これまでオシャレな液晶テレビというとFORISしか思い浮かびませんでした。
http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=tv/index.html&banner_id=OVT&OVRAW=FORIS&OVKEY=foris&OVMTC=standard

これからはいろんな機種からの選択肢が増えるといいです。

買う訳ではないですが。
新横浜ラーメン博物館
仕事で横浜に行ってきました。
仕事を終え、まっすぐ家に帰るのもいいでしょう。

しかし!

せっかく横浜に来たのですから、楽しまなきゃソン。
ということで新横浜ラーメン博物館へ行きました。
jiejierse_550x412.jpg

http://www.raumen.co.jp/home/

いや~実に5年ぶりくらいです。懐かしい。
世の中、ビルばっかり建っているのに、相変らずこの街だけは昭和の赴きを残したままです。
変わらないね。大将。

そういうテーマじゃ!

いろいろある店舗を吟味した後、探す店を絞りました。
まず一軒目。

熊本「こむらさき」です。
ijiejgiperse_550x412.jpg

スープはなかなか、麺はいまいち。
もう少しスープにコクを、麺は歯ごたえが欲しいところです。

点数☆☆☆

2軒目。
「支那そばや」
wgeoiiifijesg_550x412.jpg

佐野さんには、「ガチンコ」で大分楽しまさせていただきました。
スープ美味し、麺も美味し。
もう少し量が欲しいです。

点数☆☆☆☆

まだまだ~!

3軒目。
山形「赤湯からみそラーメン龍上海本店」
jijegiaewhui_550x412.jpg

スープはからみそを混ぜる前は脂っぽすぎるが、混ぜると美味し。
麺もスープに絡んで良し。
辛すぎて味が分からなくなるのが、、、、

点数☆☆☆

うっぷ。。。もう駄目。。。

ミニラーメンばかり食べましたが、もうお腹一杯です。
私も歳をとったものです。。。

楽しいスポットではあるのですが、やはり数軒回るのが前提なゆえ、もう少しミニラーメンの価格を下げて頂ければ。。。。と思います。

あとはもっと突き抜けた店舗の登場が必要かな。

以上、堪能させていただきました。
またきます!
lostとプリズンブレイク
今まであまりドラマを見てなかった私ですが、今回はようけ見てます。

「派遣の品格」
「華麗なる一族」
「花より男子2」
「lost」
「プリズンブレイク」

このうち「派遣の品格」と「華麗なる一族」はそろそろ離脱しそうです。
嫁はんが先行気味で見てますので、今更一人で見る気が起こらなくて。。。

でも「lost」と「プリズンブレイク」だけは絶対に見ます。
話題になるだけあって本当に面白いんです。

lostは飛行機がある島に不時着して、生き残った乗客達の話なんですが、毎回無人島での生活を進めながらも、一人一人の乗客の過去を振り返りながら話が進んでいくというストーリーです。
普通の無人島ものと違って、スリル感が凄いんです。
バリはまります。

プリズンブレイクは無実の罪で死刑を宣告された兄を助けるために、弟が兄と同じ監獄に入り、犯罪者達と協力して脱獄を目指すというストーリーです。
これまたかなりハマります。

言葉で言っても伝わらないでしょうね。
百聞は一見にしかず。
この面白さは見ないと分かりません。

毎回毎回スリル満点で、あ~次はどうなるんだろう。。
と気になって仕方がありません。
そんな時に嫁はんから悪魔の一言が。

「ビデオ屋行って、パッケージの裏見たらだいたい分かるで。」
邪道じゃ!

彼女、「24」の時、本当にこれやってましたから。。。

ちなみに嫁はんは洋物は全部好きでして、これらの他に「ER」もずっと見てます。
わたくし、あのドラマだけは好きじゃありません。
病院内で次々と運ばれてくる患者達とその中でも恋愛や日常会話を繰り広げるお医者さん達。
あわただしいったらありゃしない。。。
と毎回文句を言いながらも、見てるんですけどね^^
アクセラセダンのフロント部分をメッキ化
先日、アクセラセダンのフロント部分にフェンダーアーチモールを取り付けました。
HI360112_550x412.jpg


http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-668.html

自分なりには満足していたのですが、先日洗車へ行った時の話しです。

高圧水洗浄で手軽に済まそうと思っていたのですが、そこで嫁はんと
「この高圧水でメッキがはがれたら笑えるな~」とそんな話をしていました。

そして高圧水。

メッキがはがれました・・・・。
HI360190_550x412.jpg

一部分がはがれていたので、もう全部ひっぺがしちゃいました。。。

今思えば、設置したときの写真からして右下のあたりが剥がれかかってますね。。。。

適当に貼り付けたのが、裏目に出ました。。。

でも今回のハプニングにより剥がしたいときでも簡単に剥がせることを発見しましたので、余りのフェンダーアーチモールを使ってもう一度貼り付けることにしました。

前回は全周を覆いましたが、今回は下側だけにしました。
ついでにフォグランプの下側部分もメッキモールを取り付けました。
12jirewges_550x412.jpg


次はこれでいきたいと思います。

ちなみに今回のメッキモール取り付けまでの嫁はんのコメントの経緯をご覧下さい。

(私がメッキモールをどこに取り付けようか迷っていたとき)
嫁 「どこでもえ~んちゃう。。。」

(メッキモールをフロント部分に囲う様に取り付けた写真を見せたとき)
嫁 「なんか人の口みたいで変やで~。」
写真も見て、どこでもえ~やん言うてたがな!

(その後、実車を見たとき)
嫁 「あ え~やん。ついでに周り(フォグランプ)にも付けたらえ~やん。」

(メッキモールが洗車で剥がれたとき)
嫁 「付けてる時は変やと思ってたけど、無いならないで寂しいな~。」
変やと思ってたんかい!

(メッキモールを付け直したとき)
嫁 「あ え~やん。」


どないやねん。。。
なんだかんだで私は嫁はんのコメントを一番参考にしています。。。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

機械には勝てない
昔から虫歯が多く、歯医者によく通っています。

今通っている歯医者さんは、治療のほかにも歯みがきチェックと歯みがき指導も毎回やってくれます。

私も歯医者に行く前にかなり気合を入れて磨いていくのですが、診察の最後に手渡されるレポートに書いてあるコメントは

「少し磨き残しがあります」
「プラークの付着がまだ少し見られる」
「ブラッシング方法の指導」
「自覚症状無くモチベーションを繰り返す必要あり」
「1日1回10分から15分かけて歯磨きしましょう」

ガクッ・・・・・。

この得体の知れない敗北感はなんでしょうか。。。。。



そして今回。

もう指摘されてはなるものかと一つ一つの歯を気合を入れて磨き上げ、いざ歯医者へ行きました。


そして診察終了後、レポートを見ました。


「奥歯に磨き残しがあります」



ワナワナワナワナワナ

もう我慢の限界です。


受付に詰めより、歯科助士さんに思いのたけをぶつけました!







「あの~いつも歯みがき指導で使っている電動歯ブラシって売ってるんですか?」

もう私の歯みがきテクニックでは無理があります。
そこでかねてから凄いな~と思っていた電動歯ブラシに頼ることにしました。

そして入手したのがこの「音波振動歯ブラシ〈プリニア〉」です。
12rrhrjges_550x412.jpg

4jijegresh_550x412.jpg


リニア音波振動とうたわれるこの音波振動をご覧下さい。



磨いた後は歯がつるつるになります。
今までかなり時間をかけて歯磨きしていましたが、それがアホらしいくらい簡単です。

次回はこれでバッチリ歯を磨いて、悲願である「よく磨けています」みたいなコメントをゲットしたいと思います。

箱には歯科医院専用と書いてありますが、楽天でも買えるみたいです。

↓興味のある方はこちらをクリック↓


太希は今日も元気です
太希は相変らず元気です。
tutyesrgk_550x412.jpg


タッタッタッタッタッタッタッタッタッタ

さぁ~太希が全力で助走をつけてジャーーーンプ!
thytjgdrhlj_550x412.jpg


走り幅跳びか!

最近、いろいろな言葉を発するようになってきました。
バイバイしながら「ばい」と言ったり、あとは意味不明な「がやがや」や「よこよこ」とかですが。

この動画なんて、「パパ」と言ってませんか?


明らかに言ってますよね。偶然かもしれませんが。
最後に「おいしーよ」と言ってる様にも聴こえます。

これからもいろんな言葉が増えていきそうです^^


もう一つ大人になったな~と思うことを。

①お風呂が沸いた時にアナウンスが鳴ると、手招きでお風呂に誘う。
②衣服を脱がせてもらうと、その服を洗濯物入れに入れる。
③パパが脱いだカッターシャツが洗濯物入れからはみ出ていると気になって押し込む。

さてこのうち、太希が行う行動はどれでしょうか?



では正解のVTRです。VTRキュー!



正解は①②③全部です。

子供って、まだまだ出来ないだろうと思うことをどんどん目の前で実行していくので本当にビックリさせられます。

あと3年でパパの精神年齢を超えていきそうです。
置いてかないでくれ~!

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
毎晩家に帰ると部屋がこんな状態です。
3jhrithrds_550x412.jpg

朝はキレイに片付いているのに、私が仕事している間にどんな光景が繰り広げられているのでしょうか。。。

毎日、公園や家で動きまくっているおかげで最近ますます体力が付いてきた模様です。

太希の成長を記録に残そうと思って、写真を撮影していますが、最近、動きが早すぎて、我が家のデジカメでは撮影できなくなってきました。

夜の行動を撮影した写真をご覧下さい。
2htkokdrdh_550x412.jpg

2ityrdgrd_550x412.jpg

2iuytyes_550x412.jpg

2jtyhrtdj_550x412.jpg

2jyijrtrd_550x412.jpg

2kophrgrse_550x412.jpg

2thyrtujtrhr_550x412.jpg

2tjhrthers_550x412.jpg

2trjrdjftj_550x412.jpg

2tyyityitrsdrdt_550x412.jpg

2uiuh5rr_550x412.jpg

2ujtikyujty_550x412.jpg

2yrtutytykjy_550x412.jpg

動きが早すぎて、枠に収まりきらないし、ブレまくりです。。。。

ビルの間を駆け抜けるハリウッド版のゴジラのようです。

そしてやっと1枚ちゃんとした写真が撮れました。
2jythrtg_550x412.jpg


こりゃ大変だ。。。。


元々静止画に弱いデジカメなので、現在、対策を検討しております。。。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

マスコミ
橋下弁護士の番組内でのコメント
http://news.livedoor.com/article/detail/3014810/

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/912514.html

私自身も4日のサンデージャポンを見ていましたが、正直驚きました。
こういう事をテレビ番組で言える人もいるんだなと。

柳沢大臣の発言自体は、容認できる言葉ではないですが、確かにここまで追求する必要も無い話です。本人はきちんと謝罪してるんだから。
しかし私が思うよりも予想以上に、ニュースでは柳沢大臣を追い込む記事が連日連夜繰り返されていました。
世の中、それほど盛り上がってんのか?と思うくらい異常な反応でした。
更に謝罪しているにもかかわらず、辞任させるのが当たり前のように扱い、それをしない安倍首相の支持率がガタ落ちかのように扱う。
まさに現代のマスコミの典型的な展開です。

亀田親子のときもそうでした。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-586.html

実際にこれに踊らされる人が少なからずいるのも事実です。
私自身も利用はしていますが、今の私達はYahoo!ニュースやlivedoorニュースのまず最初に出てくる見出しの一文のように、マスコミが作る簡潔な暗示かけに踊らされすぎだと感じます。

毎日、安倍首相の人事に対する批判ニュースを見ていると、安倍首相が疲れてボロボロになった情景のみ浮かんでくる。すると、こりゃもう限界かなと思う。
現在の内閣の取組みも知らないのに、日常会話で「安倍さんはもう駄目ですね。」なんて勝手なことを言う。
そんな記事に踊らされた人たちが回答した結果として、支持率が形となって表れる。
こんなところでしょうか。

テレビ番組で、まず叩く内容を延々と映像やテロップで批判を繰り返す。
そして司会者が感情を込めて、更に批判を行う。
そこで、さぁ続けとばかりに評論家へ話を振る。
後は、ターゲットに向けた評論家のもっともらしい意見での一斉射撃です。
私はそれに嫌気がさして朝の人気番組は見なくなりました。

そういう意味では、今回の橋下弁護士の意見は視聴者の洗脳を図ろうとする現在のマスコミに問題を投げかけるいい機会だと思います。

マスコミの批判に呼応するかのように自分の本来の役割を放棄し、審議拒否を繰り返す野党。
そっちの方が批判されるべきだと私は思う。

「事務所関係者からの話によると」なんて出所が不明な話ばかり載せている週刊誌に、政治家の偽メール問題を批判する資格なんてない。
内容の重い、軽いにせよ「捏造」ばかり繰り返しているテレビから、人の倫理感や道徳心を指摘される筋合いもない。
自分の意見を述べているように見えて、本質を理解せずマスコミが作る簡単な言葉に踊らされているだけの私達に報道を批判する力はない。

さぁ明日から、もう一度気持ちを新たにしてテレビ番組や新聞を見てみましょう。


さて、あいのり見よう。
どないやねん。。。。
太希は今日も元気です
太希ですが、先日滑り台にて頭から突っ込んでいき、顔から地面にいくというアクシデントがありました。

幸い怪我は無かったですが、あれ以来滑り台が怖いようです。
そんなトラウマを解消するため、太希を連れて公園のある滑り台へ遊びに行くことにしました。

道中で落ち葉を拾ってパパにくれました。
ありがとう^^
1hguaehers_550x412.jpg


砂遊びをしている太希です。
2gejrersgse_550x412.jpg

手が汚れると、拭いてと言いたげに「あ」と両手を私達に出します。
多分この子、母親に似てA型ですよ。
2hoturoew_550x412.jpg





さていよいよ滑り台チャレンジ。
太希君、緊張の面持ちで滑り台に向かいます。
5jtrdgdhrd_550x412.jpg

うんとこしょ。
6eugrtdhrt_550x412.jpg


滑り台の前に来ました。さて恐怖を克服して滑ることができるでしょうか。
7rhthjsgre_550x412.jpg




おおーーーっと敵前逃亡です。。。。

頑張れ!ファイトだ!
二人で声援を送り、再度チャレンジです。
集中しているのか、柔道部物語の三五十五のように唇をとんがらせてます^^



一度は通りすぎようとしましたが、パパの声で戻ってきました。
しかし怖気づいたのか、ママとパパに抱っこしてと助けを求めました。
その後、勇気を出してすべる決意を固めたのでしょう。
前回、頭から滑って失敗しましたので、足からすべるように体制を変えて滑り降りました。

無事に滑れることが出来ました。
それからは何回も普通に滑ってましたよ。
安心しました^^

やったね。太ちゃん^^
ちなみに顔に2つの痛々しい傷がありますが、よろけて角っこにぶつけて付いた傷です。。。
最近、こんな怪我ばっかです。。。
もう少し足元を見ながら歩いてくれ~
3uyuirrth_550x412.jpg

4ryhytjtrd_550x412.jpg


歩きつかれて抱っこを求めてます。



この後、車で爆睡しました。
お疲れ様でした^^

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

表現力
帰りの新幹線で新聞を読んでいて思わずふきだしてしまった話を一つ。

15iejfaewg_550x412.jpg

村主SP首位フィギュア

それは冬季アジア大会のフィギュアスケートにて村主選手がトップに立ったという記事でした。

素晴らしい。

笑うと所なんて一つも無いじゃないか。

失礼だぞ。俺。


では一部をアップした写真をご覧下さい。


16wuiefaeg_550x412.jpg

か 顔がえらいことになっちょ~よ!



更に写真の下に書かれたコメントが私の笑いのツボをビシっと押しました。
17ghawefjwa_550x412.jpg

確かに顔の表現力が並みじゃない

美しさを競うスポーツなんですから
もう少し、いい写真使ってあげましょうよ。
おのぼりさん日記
おのぼりさん
田舎から見物などのため都会に出てきた人を、からかっていう語。
(Yahoo辞書参照)

ちくしょう。。。
ちょっと都会だからって田舎もんをバカにしやがって。。。




今週末に東京に出張に行ってきました。
決しておのぼりさんと思われないように行動する必要があります。


それでは私が仕事の移動の合間をぬって撮影した映像をご覧下さい。

まずは新幹線の移動中に撮影したマウントFUJIです。
13rgjoeig.jpg

オォーーーー!さすが日本一の山だ~!
今夜が山だぁ~!(流してください)

続きまして、最近何かと話題の東京タワーです。
14hwfaoefwa_550x412.jpg

どうやって作ったんだ?すげ~!記念コイン作ろうかな~。

またまた続きまして、夜の東京タワーです。
17gjegfe.jpg

美しい。通天閣と同じくらい美しい。

サラリーマンの聖地と呼ばれる新橋にも行って来ました。
18rhgoiejgr_550x412.jpg



20時頃に2次会の場所として新橋を選んだのですが、「ここってよく酔っ払いが取材受けてる場所ですよね~。」なんて話をしていたら、「あの~すみません。」と声をかけられました。

振り向くと、カメラマンを含めた3人の男性。
「TBSですけど、撮影させてもらってもよろしいですか?」

本物じゃん。。。。

まだほろ酔い加減だった私は、思いました。

テレビで見る新橋のサラリーマンはもっと酔っ払っている。
まだ正気を保っている私が、テレビに映る資格などあるのだろうか。。
今、出ても中途半端に酔っ払っていて、たいして面白いコメントも言わないお寒いサラリーマンとして、結局採用されない。
そんなことを考えた私は、TBSの代表者に答えました。

「今はあんまり酔っ払ってないんで、もう少し飲んでから出直します。」

そして、新橋で0時15分まで飲み、いつでも来いという意気込みで駅へと向かうと、、、

もう既に取材班はいませんでした。

飲みすぎじゃ~!



次の日、昼食は月島へ

美味いと噂の「麦」という店に行きました。
8tkhrorgd_550x412.jpg


もんじゃで明太子ともちが合うのは知っていましたが、チーズを入れることで更に美味くなることを発見しました。
9jeriojfsegr_550x412.jpg

こんど家で試してみよう。

ちなみに梅とおかかのもんじゃに明太子をトッピングで追加したものも食べましたが、これまたバリウマでした。

仕事を済ませ、一人で秋葉原へ向かいました。
10iogejfse_550x412.jpg

SDメモリーカードやminiSDカードがこんなに安いなんて。。。
驚愕です。
11pokorksr_550x412.jpg


昔、太希に512MBのSDメモリーカードを口の中に入れられて以来、困っていたので、これを機に2GBのSDを購入しました。
3,240円でした。昔なら考えられない金額ですね。

その後、嫁はんへのお土産を買うことにしました。

東京行きの電車内で話をしていた時、上司が「DEAN&DELUCA」というお店のトートバックを奥様に買うと話をしていました。
Meets Regional別冊「東京出張」に紹介されていたんですが、その本も電車内で見せてもらいました。
http://www.lmagazine.jp/magazine/mook/issue/current_issue/mook_meets-add.html

なんでもセレブっぽい食材を扱っていて、女性に人気があるとか。
スパイスなどを扱っている店だそうです。
その話、私も乗ります!

そんなこんなで、帰りに品川駅に着き、その店を探しました。

品川駅にあると聞いていたので、駅の中だろうなと思っていました。
そこで駅中のエキュート品川を必死に探しました。

あれ無い。。。。
店中をくまなく探しましたが、見つかりません。。。

先に帰宅の途についた上司に聞こう!
そう思いCメール&電話をしました。

相手の電池が切れてました。。。。

そうだ!エキュート品川の中に本屋があるからそこでMeets Regional別冊「東京出張」を見れば場所が分かるやん!
ということで大混雑の本屋へ。

あれ?Meets Regionalが無い。。。。

店員さんに聞きました。

「当店では扱いしてません。」と言われました。

そうか。。。あれ関西の雑誌だもんな。。。。



う~ん。。。困った。。。。

そこで人に聞きまくることにしました。

私の持っている情報は、これだけ。
「スパイスを扱っている店で品川駅近辺にあると思われる。」

店名も、場所も知りません。


そうなると質問もこうなります。

「この辺でスパイス扱っている店しりませんか?」

お前はどこぞのグルメやねん!

自分の話す質問に、こんな突っ込みを心の中で入れながらも、数々の女性に質問しました。
そして、花屋さんの女性にやっとスパイスを扱う店を教えてもらいました。

そして無事「DEAN&DELUCA」にたどり着きました^^


そしてバックやマグカップ購入。
12ohgoiesrj_550x412.jpg


私が、このお土産の支払いを高け~と思いながらしていると、隣で叶野姉妹のようなコートを着た女性が高そうなシャンパンを6本くらい並べさせてどれにするか悩んでました。
さすが!


そんなこんなで、お土産も無事に購入し、大満足で家に帰りましたとさ。



は~い。私こそがおのぼりさんで~す!
自他共に認めます。

関西が出身地ではないですが、関西に帰ると安心します。
Meets Regionalの四コマ漫画にも書いてありましたが、普段は見ない「ほんわかテレビ」が見たい気分です。

関西に出てきて約9年、いつの間にか私も関西に愛着を感じていることを感じた今回の東京出張でした。


