ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


コツコツと
いや~飲みすぎた模様です。

先輩の送別会へいき、2次会のあとラーメンを食べました。

そして電車に乗り気が付くと現在地。

ここは誰?私はどこ?
私は誰?ここはどこ?

え~。。。寝過ごしましたね。。。

もう終電もなく、どうしようもありません。。。
しかし!

ここでタクシーに乗っては男がすたる。ていうか嫁はんに怒られる。

というわけで靴音をコツコツ鳴らしながら家まで歩いて帰ることにしました。

現在歩きながらこのブログを書いてます。

まだ入力間違いが無いということは酔い度50パーセントということでしょうか。

なんで寝過ごしたんだ。そんな自分への戒めの意味も込めまして一歩一歩着実に家路につきたいと思います。

そろそろ疲れたのでタクシーに乗りたいと思います。

どないやねん

今日から飲み会3連チャンです。
いきなり出足から躓いてしまいましたが。

明日も。いや今日か。
今日も頑張るバンク。

それではハウスに向かいます。
ダイワハウス!

しょ~もな~。。。
PowerSketch
前にインテリアのACTUSに行った際に、お目当ての家具を設置した3D図を作成して頂き、その完成度の高さにビックリしてしまいました。

私がその3D図を見て「すげ~!すげ~!」と驚いてばかりいると、店員さんがそのソフトが入ったCD-ROMの存在を教えてくれました。

以前、3Dでマイホームを作るソフトを購入しましたが、操作がよく分からず、ドアが作れないまま終了しました。。。。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-299.html

そんな苦い経験を持つ私ですが、今後のインテリアの方向性を決めるために、ACTUSから入手したこのソフトを試してみることにしました。

「PowerSketch」というソフトです。

早速、インストールして使用開始。

説明書も14ページとかなり薄く簡単そうです。

まずは説明書に沿って、壁を作りました。下の基準線にそって線を引くと自動的に壁ができます。
5iauowhfog_550x412.jpg


続いて窓やドアを設置します。右側に図が表示されてそれをドラッグするだけで窓等が設置されます。
7weufhg_550x412.jpg


続いては家具や照明の配置です。
これも窓等と同様にサンプルをドラッグするだけで簡単に設置されます。
ACTUSで取り扱っている商品が多数収納されています。
6uohauewfe_550x412.jpg

このソフトに収納の商品は、2003年2月現在のACTUSでの取扱い商品だと明記されていました。最新版が欲しいですね。

家具等は色の変更なども簡単にできます。テーブルの上にノートパソコンを置いてみました。
8ihsdufhge_550x412.jpg


同様にフローリングやクロスもサンプルから自由に選択して、簡単に変更が可能です。
適当に家具や照明を配置してとりあえず練習版完成です。
9huwhuewa_550x412.jpg


ここまででも充分な機能なのですが、このソフトの凄いところは次にあります。
私も店頭でこれを見て驚きました。

一通り部屋が出来ると照明計算をクリックします。



すると




めっちゃリアルな画像が出来上がります。
11jiofejaeg_550x412.jpg


20070328072420.jpg


部屋の中は移動もでき、視点も自由に変えることができるため、自分の好きな角度から部屋を眺めることができます。

ちなみにこんなマトリックスのような画像も表示できます。
12hufershtr_550x412.jpg


インストールも含めて1時間以内で作成した部屋ですが、とても簡単で、リアルな部屋の作成が可能です。

今後、家の購入を検討されている方にぜひオススメです。
私にはそんな難しい操作はちょっと。。。という方は、家の図面をACTUSに持ち込めば、OKです。(当日見れるわけではありませんが。)

私ももう少し操作になれたらマイホームを作成してみたいと思ってます。

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

ダイワハウス
最近、一番面白いと思うCMです。

ダイワハウスCM~ジャック編~


「ダイワハウス!」の言い方が面白くて、面白くて^^
クセになります。

短い時間で、強烈な印象を残すCMって本当に凄いと思います。
どんだけブーム
最近、密かにブームになっていることがあります。

リンカーンで新宿2丁目のゲイの方が使っていた「どんだけ~」という言葉なのですが、妙に頭に残ります。

我が家で一大ブームを巻き起こしているこの言葉ですが、今日、職場でもリンカーンを見たという人達の間で話題に上りました。

これは私の周りと同じように世間でも密かに「どんだけ」ブームが起こってるんじゃないの?
と思い始めました。

街の雑踏の中からこの言葉が聞こえてきたとき、そのときが本当にこの言葉がブームになっていると確信するときです。






ま 特に期待もせずその時が来るのを待ちたいと思います^^

ちなみにもしこの言葉が流行語大賞に選ばれたら、誰が代表として壇上に上がるのでしょうか?

ふ~みんことFUJIWARAのフジモン?新宿二丁目のマスターやす子さん?ブラス代表の人?雨上がりの宮迫?

そんなことを考えながら、一人で妄想を膨らましております。

どんだけ~!



もしかしてと思って、Youtubeで「どんだけ」で検索してみるとありました。
その動画が!

いや~ある所にはあるもんです^^

MEDIA SKIN
実家近くで発生した地震で家族の安否が気になったため、家族の携帯や一般電話にかけまくったのですが、全くつながりませんでした。

地震発生から約2時間ほどして、やっと連絡が取れました。

実家ではおちょこ等が若干割れた程度で、あとは問題ないそうです。
良かった良かった^^

携帯電話会社やNTTが悪いとは言いませんが、緊急時、電話が込み合ったときでももう少しつながるようにして欲しいものです。。。

さて私ですが、なんだかんだ叫んだってやりたいことやるべきです。
いきなり藤井隆の歌になりましたね。。。。

それはさておき、なんだかんだ言って、auの春モデルに注目していました。

「MEDIA SKIN」です。
5hyjyjrst_550x412.jpg

今までは欲しいと思わなかったのですが、店頭で触ってみるとブラックの感触に魅了されてしまい、密かに機種変更を狙っていました。

W41Hと比較して機能は劣りますが、デザインもいいから、まぁいいかなと思っていました。

そして本日、auショップに寄る用事があったので、そこでMEDIA SKINの実機を触ってきました。

感想。

ボタンが押しにくい。。。

何回も押し間違えました。

機種変する気まんまんだったのですが、少し考えたいと思います。

テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS

太希は今日も元気です
次は芸能界の暴れん坊でおなじみの太希さんに熱愛発覚のニュースです。

現在、映画・ドラマと続けざまに出演し、高視聴率を獲得しているタレント太希さんですが、先日FRIDAYの取材で、熱愛中の恋人の存在が判明しました。

取材班がその恋人と思われる人物のマンション前で張り込みをしていると、朝方、太希さんがごみを捨てに現れました。






6esrtyjkuyk_550x412.jpg

取材班の存在に気がつくと、ニットキャップを更に深めにかぶりマンションの中へそそくさと入っていきました。

アイロンケースやん!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

もうすぐ産まれて1年と6ヶ月が経過しようとしております。
7sfrdhytjkr_550x412.jpg


先日、赤ちゃんが爆笑する動画を掲載したところ、かわうそさんから、自分のお子様に見せたところ、爆笑していたとい話を聞き、うちも試してみることにしました。

ということで太希に赤ちゃんの爆笑動画を見せてみました。
4ihquwhreg_550x412.jpg


1回目。


Wiiのヌンチャクコントローラに集中しながらもそこそこ笑ってます。

いいね~。

ということで2回目に挑戦しました。
次は顔のアップを撮影してみました。


2回目はほとんど反応なし。。。

なかなかお笑いに厳しいね。君。

先週末に嫁はんの実家にお参りに行ったのですが、太希の咳が心配だったため早々に切り上げました。

今週、太希の咳も完全に直ったので、もう一度嫁はんの実家に行ってきました。
その際に、夜御飯をみんなで食べに行ったのですが、おしぼりの袋を割ると太希が爆笑していました。



子供って。笑いのツボが分かりません。。。。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

ラーメン北斗
近所のラーメン好きの同期が集まってラーメンの会を結成しています。

1ヶ月ぶりに行って来ました。前回行った「一品香」がイマイチだったため、リベンジマッチです。

着いたところは「ラーメン北斗」です。
14igjoseriigteh_550x412.jpg

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002215345/0006504633/ktop/
私、外見な派手すぎる店や、キャッチコピーが大げさな店はあんまり信用しないことにしています。

この店も外観を見たとき、正直期待できないな。。と思いました。

こってりラーメン、背脂多め、ねぎ多め、麺固めを注文しました。
メタボリックまっしぐらです。
15jierjgiersg_550x412.jpg

食べてみて、ビックリです。

美味しい。

ヒットです。

スープはこってりながらも、とんこつ臭もきつくなく、食べやすい感じ。
麺も固めながら、麺の粉っぽさを一切感じさせない味です。
スープの旨みと、麺の噛み心地がマッチしたラーメンでした。


麺   ☆☆☆☆
スープ ☆☆☆☆
総評  ☆☆☆☆ 


同期が醤油ラーメンを注文していたので、一口食べさせてもらったのですが、そちらの方が美味しく感じました。

次はぜひ醤油ラーメンを注文したいと思います。

最近、醤油ラーメンも好きになってきました。
多分、とんこつラーメンを食べすぎて、飽きてきてるんだと思います。
もしくは歳とって、好みが変わりだしたかです。

そろそろ醤油にシフトしようかな。。。
爆笑動画
親としては自分の子供が何よりも可愛いものですが、この子は可愛い!

一緒に笑えます^^



毎日、太希に無数のギャグを繰り出す私ですが、さいきん朝方は私のハイテンションぶりがうざそうです。

こんだけ笑ってくれると、親としては最高なんですがね^^

最後に

どんだけ~

すみません。。。単に使いたかっただけです。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

幸楽苑
ラーメンが食べたい時は、平日に私が単独でラーメンを食べに行くというラーメン平和条約を締結した私と嫁ですが、新幹線を見た帰りに聞いてみました。

「中華そばってラーメンじゃないんじゃないの?」
一緒やん!

と突っ込まれると思ってましたが、帰ってきた答えは「いいね~。」でした。どないやねん。

聞けばその店は前から嫁はんも行ってみたかったんだとか。
今日だけはラーメン戦争も停戦です。

というわけで早速行ってみました。
「幸楽苑」という中華そば屋さんです。
11eujoeg_550x412.jpg

http://www.kourakuen.co.jp/restaurant/menu01.html
290円の中華そばをうたい文句にしていますが、果たしてお味はどうでしょうか。


店内に入ると人、人、人。

行列が出来てました。
人気あるんですね。

太希の暴れっぷりに耐えながら、食べてきました。
醤油ラーメンです。
12igseihes_550x412.jpg



麺はやや太目の麺ですが、スープに合ってますね。
もう少し中華そばらしい麺でも良かったですが。
スープも普通です。
食べやすいが深みが無いって感じです。
麺もスープも普通ですが、価格も安いですし、気軽に食べたいときはいいですね。
290円でこの味が食べれると考えると、満足です。
麺   ☆☆☆
スープ ☆☆☆
総評  ☆☆☆
(星3つになっていますが、2.5です。)

ちなみにラーメンを食べているときに嫁はんが一番好きなラーメン屋がどこか聞いてみました。
「旭屋」さんだそうです。

なんだ!言ってくれればいつでも行ったのに。

何でも、いつも豚骨ラーメンばかり食べに行くから、豚骨ラーメンが大嫌いになった。
とのことです。

私が嫁をラーメン嫌いにしてしまったようです。
申し訳ない。。。

これからは、家族でちょこちょこ正統派醤油ラーメン。
単独行動でこってり豚骨ラーメン。
という方向性で行きたいと思います。

太希は今日も元気です
太希ですが、この前買った電車の絵本ばかり見ているので、一度本物を見せてみることにしました。

今日は天気もよくお出かけ日和。

そこでガイドブックを見て目指したのが「新幹線公園」です。

駐車場が無いため、離れた所で駐車して新幹線公園を目指したのですが、間違えて鳥飼基地に着いてしまいました。。。
私の方向音痴は相変らずです。。。
1jrihiuhqwwp_550x412.jpg


これだけの新幹線を見た太希の様子。
え~全く興味なし。。。

も もっと間近で見ないと駄目なんだよね!

ということで気を取り直して新幹線公園へ向かいました。

やっと正規ルートが分かりました。
あとはこの直線を進めば新幹線に会えます。
2jidambni_550x412.jpg

花見の時期に来れば綺麗な桜並木が見れるとのことです。

その道をまっすぐ進むと。

でました。0系新幹線です。
3sdwiuafaw_550x412.jpg


毎月第2・第4日曜日 午前10時から12時までと午後2時から午後4時までは車両の中に入れるとのことですが、今日は外観だけだね~。

あれ!?


新幹線のドア開いてるやん!
4wuwyeieir_550x412.jpg


近くに居たおっちゃんに聞いたところ、映画の撮影があるとかで今日は開けてるんだとか。

これはチャンス!
すかさず近くにいた映画のスタッフさんに聞きました。
「あの~運転席だけ入らせてもらってもいいですか?」

意外と簡単にOKをもらえたので、すかさず入りました。

それでは出発進行!
5ijefuwqwrw_550x412.jpg


おっ!緊急事態だ!すぐに連絡だ!
6jwuowwreg_550x412.jpg


「パパ、おしっこ。」
7UIJjfijer.jpg

どんな運転手やねん!

そんな冗談はさておき、最後に車内を撮影してきました。
8ipokiesrg_550x412.jpg

ちなみに写真の右端で座席に座っているのが、その撮影していた映画のエキストラさんです。

ありがとうございました。

新幹線の乗った後にパンダに乗るという何とも不思議な光景です。
10opwijfetu_550x412.jpg


肝心の太希ですが、いろいろスイッチの多い運転席では興味を示したものの、新幹線自体にはあまり興味がなさそうな感じ。
嫁といえば、撮影していた映画のタイトルが気になるけど、恥ずかしいからスタッフさんに聞けないしでモジモジしっぱなし。
太希はともかく、嫁はんは完全に目的を外れています。

あんまり電車の実物は好きじゃないんだな~と思いながら帰宅の途に着いていました。

その時、私たちの上をモノレールが通過しました。

その瞬間!

太希 (モノレールを指差して)「おっ!」

新幹線よりモノレールかい!

分かりました。動かない新幹線より、動いているモノレールの方が好きみたいです^^
太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

最近、夜に太希と一緒に寝てしまう習性が身についてしまい、ブログ更新があまり出来てませんでしたので、写真&動画をまとめて公開します。

9時頃に寝るもんですから、朝の5時には目が覚めます。。。

ではどうぞ。

イスに一人で登れるようになった太希ですが、ついにテーブルの上に進出し始めました。
もう何も置けません。
8fuierihgr_550x412.jpg




もうそろそろ照明がいたずらの標的になりそうな気がしないでもないですが、怖いので考えないようにしたいと思います。。。

ほら言ってるそばから。。。
6jiaewfjirt_550x412.jpg

8jiaweghuer_550x412.jpg


乗り物の絵本で、ボタンを押すと、その乗り物の音が鳴るのですが、パトカーの音がお気に入りで、真似してます。


パトカー好きがこうじていつか本物のお世話にならないように願うばかりです。

最近、いたずらをする時は、怒られると思うところに行くときは先にバイバイとしてから行くようになりました。
余計分かるっちゅうねん。。。。
これはバイバイした後の行動です。
中に入った後にも、近づいてこられないようにバイバイしてます。。。


教えてくれ~。その遊びはどういうところが楽しいんだ~?

ジェロニモのようにアパッチの雄たけびをあげています。
その後、カーテンで身動きが取れなくなっています。
顔が完全に変形してます^^



太希ですが何の習性か分かりませんが、ジャングルジムにパズルを集めだしました。謎です。





ジャングルジムはもう完全にモノにしてます。
この格好してるとお猿さんみたいですね。
11ijosohuers_550x412.jpg

10jfihrhejtr_550x412.jpg

12jioisrhure_550x412.jpg


パソコンが立ち上がっていると、イスの上に登り、座ってパソコンを触ります。
まず最初に電源ボタンを直で押すので、すぐに電源が落ちます。。。
9jifawehtro_550x412.jpg


1人乗りのランドクルーザーですが、3人で乗っていたので現行犯逮捕しました。
13jigehersjhio_550x412.jpg


最後は空気清浄機で安らぎを覚える太希です。



最近、いたずらや怪我をしそうな行動が多いので、目が離せなくなってきましたが、何を考えているのか分からない力の抜ける行動も多いので、いろいろです。

結論だけ言えば楽しいです♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

最近、フォークやスプーンを使ってうまく食べることが出来るのですが、そこは子供。
さすがに限界があります。

私の好物のスパゲティ・ミートソースを食べるともう口の周りがえらいこっちゃになります。
1irjgesges.jpg

口の周りがオレンジ色に染まります。



100本のパスタがあったとしたら、そのうち50本はテーブルの下に落ちてます。
まだまだ親の手が必要ですね^^

ミートソースで服がぐちゃぐちゃになったので、着替えさせようと服を脱がせました。

その隙に、ふとんたたきを持ち、バルコニーのふとんを叩きたいと私にせがみます。
なんで御飯食べたあとにそんな行動を。。。

どんだけ~(リンカーンより)
5jiafhuager_550x412.jpg




連れて行ってもらえないとなると、私の手をとって「パパ、パパ」とせがんでいます。


最近、ドアを開けるとか、高いところのものを取るとか自分で出来ないことがあると「パパ」「ママ」とおねだりをして、親を使います。

そしてその用事が済むと「バイバイ」と言って、役目の終わりを告げられます。
リストラか!

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希ですが、先週末に咳をしはじめました。
1jiewsrghuse_550x412.jpg

なので先週末はほとんど家の中で療養してました。
実家から母と妹が来てたので、家の中で楽しく遊んでいました。

我が家は仮性クループ発症以来、太希の咳に敏感です^^
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-641.html

部屋の中は常に加湿器ガンガン、空気清浄機ガンガンでした。

おかげで月曜の段階で症状もだいぶ落ち着きました。
かわりに私が風邪をひき、月曜の夜に寝込むという事態に陥りましたが。。。

そんなわけで太希は今日も元気です。
1wiofetrhrj_550x412.jpg


太希ですが、毎日牛乳を飲んでいたためか、身長が急激に伸び、ついには私のダウンジャケットを着こなすほどになりました。
見てください。ケンシロウのようなこの逞しいボディーを。
4uhuafethr_550x412.jpg





はい。いつも通りの嘘です。

実際はこんなです。

あ あ 脚がない!
1gjiegohuawfhe_550x412.jpg


ドラクエとかでこんなモンスターいそうですね。
2fnkumpyie_550x412.jpg




アメリカで、オープンカーに乗った女性をナンパする太希を想像してください。

「ヘーイ!彼女!ティーでもしない?」
3uhwgauwoeg_550x412.jpg

欧米か!


出たっ!タカアンドトシ!

太希も、大人の服を着れて嬉しそうです。



そんなわけで、太希の体調も良くなりましたので、これからまた元気に家族で過ごしていきたいと思っております^^

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

最近、砂遊びが大好きです。
iojjwaigehrt.jpg

スコップを使って上手いこと遊びます。
将来は土建業が向いてるかもね。
gawioerjhijeh.jpg


オムツの箱を使って、遊び道具を作ったら喜んで遊んでました。





嫁はんのママ友達が、家に遊びに来ました。
多分、それぞれの旦那の愚痴でも言ってるんでしょうな~^^

子供達も全員揃ってハイポーズ!
23trjyul7exges_550x412.jpg

女性ばかりやがな!

モテモテでうらやましいね~太ちゃん♪
最近CMで話題のフレグランスaxeをたっぷりスプレーした効果バッチリだね~。
するか!

全員、年上のお姉さんなんですが、太希を可愛がってくれていたそうです。
特にこのお姉さん。めっちゃ太希を可愛がってたらしいです。
gtersawtytey_550x412.jpg

嫁が太希に「太ちゃん、チューは?」と言うと
太希がこのお姉さんにチューしようとするのですが、このお姉さん、凄いことに寝転がって、自分のほっぺたをトントンを指さしてキスを催促していたのだそうです。
叶野姉妹か!

1歳くらい年上のお姉さんなのですが、ませてますね~^^
マセラッティーですわ。

他のお姉さんとも仲良く遊んでいた模様です。
SANY1027_550x412.jpg

23qt3weuj5resfs_550x412.jpg

3tfefhtrjdrye45_550x412.jpg

よかったね~。太希君。
うらやましいわ^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

寒い日にはおでん♪
仕事の都合で、月曜は長浜、火曜は敦賀、水曜は金沢、そして今日は福井へ行ってきました。
あとは富山へ行けば北陸シリーズ完了だったのですが、惜しかったです^^

そばが好きなので、行く箇所の駅そばは全て食べましたが、最近は福井の越前そばが一番好きですね。
trgjwioajrw_550x412.jpg


昔は通学の帰りに、金沢駅の白山そばをかなりの頻度で食べていたのですが、水曜に行くとそばに生卵が。。。
私の好きな白山そばは、かまぼこと海苔と天ぷらそばが絶妙なバランスだった頃の白山そばです。
生卵なんて邪道だ~!

昔、金沢で子供の頃、家族で映画を観た帰りにホームで食べた白山そばが一番美味かった記憶があります。
懐かしいな^^

さて、タイミングが悪いのか、私が寒い人間だからかは定かでないですが、今週は寒かった。。。

長浜なんて雪降ってましたし。。。
いつも身体が凍える毎日を過ごしていました。

そんな時、これまたタイミングがいいのか分かりませんが、我が家の夕食は「お で ん♪」
1jijerirjtjew_550x412.jpg

寒い日には一番合いますよね、おでん♪

昔は世の中で一番嫌いな分類に入る食べ物だったんですが、今では大好きです。
歳を取ると食の好みが変わるといいますが、本当に変わりますね。

おでんの蓋を取ると嫁はんと二人でいつもこういう話になります。
「よ~しゅんでるわ!」

正確には「しゅん」なのか「しゅみ」なのか分かりませんが、おでんの具に汁が染み込んでいるとこの言葉を使います。

あ~「しゅんでる」という言葉を聞くだけで口の中でよだれが溜まる!

寒い日って本当おでんが合いますよね。
日本人です^^


でも家で食べるおでんも美味いですが、寒い日に寂れた感じの居酒屋さんでカウンターに座って食べるおでんも美味いんだな♪これが♪
敦賀にそんな店があるんですが、いつか家族で行って、この台詞を言いたいと思います。

「あ~!よ~しゅんでるわ~♪」

関西ラーメン美食倶楽部
3月ですね~。
3月といえば、決算の時期でございます。

という訳で私も、ラーメンの決算を行うことにします。
何の話やら。。。

今年度1年間で食したラーメンの一部です。
1jgijeigehuijhe_250x187.jpg2gejrthrjyykt_250x187.jpg

3grisejgioeshg_250x187.jpg4hfohhrtrt_250x187.jpg

5jijifhthjrojr_250x187.jpg6jifhiojthrt_250x187.jpg

7kjgierrht_250x187.jpg8koikfjsd_250x187.jpg

9jidieurhge_250x187.jpg10hefuwhj_250x187.jpg

11figoejsh_250x187.jpg12jidihrhjrj_250x187.jpg

13jijimjyeaw_250x187.jpg14ijjrogwaf_250x187.jpg

15hugrsehhjr_250x187.jpg16ijfiherew_250x187.jpg

17hafjeijerh_250x187.jpg18jwejijre_250x187.jpg

19jfijwaeeht_250x187.jpg20jjmijshuwae_250x187.jpg

21jifaseh_250x187.jpg22fjkoiwejtr_250x187.jpg

23ijfasjrjhr_250x187.jpg24jiafhusrg_250x187.jpg

25uhwahuetr_250x187.jpg26jiajwghut_250x187.jpg

27jiajjghure_250x187.jpg28jioafaujtre_250x187.jpg

29joiaghtr_250x187.jpg30joiaawhu_250x187.jpg

美味そうですね~。
印象深いラーメンもあれば、既にどこで食べたか忘れたラーメンもあるし。
二度と思い出したくないラーメンもあります。

あの☆△×□のラーメンときたら。。。。ワナワナワナ。。。

苦い過去は忘れましょう。。。


子供が産まれてからラーメンを食べることが少なくなりました。

車にラーメンのガイドブックを積み込んで、いつでも行ける体制にはなっているのですが、あまり行きません。

小さい子供にラーメンはまだ早いですし、ラーメン以外のメニューでも子供向きなメニューが少ないですし。
というのがラーメン屋へ行かない専らの理由です。

しかしラーメン好きの私としては、満足いくはずもなく、外出の機会を見てはガイドブックを見せてアピールしてきました。
嫁のブーイング&私自身の罪悪感もありまして、結局ラーメン屋には行かない毎日が続いておりました。

私は焦っていました。。。

星のように存在するラーメン屋さんが目の前にあるのに、俺はそれを指をくわえて黙ってみているのか。。。
気が付くと、握り締めたコブシからポタポタと血が落ちていました。

まぁこの辺は嘘ですが。。。

そこで!

これからは私、ラーメン単独ツアーに出ることにしました。
1週間に1回、平日に美味いラーメン屋を求めて旅に出ることにします。
ちなみに嫁公認です^^

究極のラーメン店を目指して頑張ります!

早速、1軒目のラーメン屋を訪れました。
前からずっと行きたかったラーメン屋「九州最強努豚骨 一撃亭」です。

http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/DETAIL/V-KANSA-2RTAB254/

電車を乗り継ぎ、近鉄針中野駅に着きました。
駅を出て、徒歩1分以内に店はあります。
(私は迷って、人に聞きまくってやっとたどり着きましたが。。。)

HI360617_550x412.jpg


さっそくガッツリ食いつきました。
HI360618_550x412.jpg

スープがいい味だしてますね。シンプルながらも豚骨のうまみがしっかりスープに溶け込んでいます。
麺は、やや中麺よりの細麺です。固めを食べて、その後に替え玉でバリカタを食べましたが、そこそこ歯ごたえもあり、スープにも合います。
あえて要望を出すなら、味がシンプルすぎるかな。
この組み合わせにトッピングが加わると、更に味に広がりが出ると思うのですが、チャーハンのセットを頼んだのでさすがにもう食べれませんでした。

もう一度、トッピング入りで食べてみたい味です。

スープ☆☆☆☆
麺  ☆☆☆☆
総合 ☆☆☆☆

さぁこの勢いで、まずは関西の有名ラーメン屋を制覇する勢いで頑張ります!
ニッポンのルーツをたどる
太希も歩けるようになり、ある程度知性も見られるようになってきたので、これからいろんな場所にお出かけしたいと思っています。

楽しい遊園地や公園ももちろんですが、日本人として国宝や世界遺産、歴史的な建築物を見て歴史を子供に教えていきたいと思っています。

前回行った奈良の東大寺がその一つなのですが、そういった話を上司としていたら一言。

上司 「ポイント、ポイントで行くよりも、日本の歴史をたどるように行けば分かりやすくていいよ。」

それ、いいですね!



確かに、歴史をずっと辿っていった方が、歴史を理解しやすいし、親の私たちも勉強になります。

ということで、今後は日本のルーツをたどることを目的として、いろんな場所に太希を連れて行きたいと思ってます。
かなり時間はかかると思いますが、要所要所をみていきたいと思います。

これを決めた日の夜。
嫁はんと二人でもめました。

邪馬台国はどっちに行ったらいいんだ!?
mobazillaでフルブラウザ
現在、W41Hを使用しています。
多機能な端末ではありますが、1年経過した今、使用している機能といえば、音声通話とメール、フルブラウザ接続のみです。
20jgijehesh_550x412.jpg

人間結局そんなもんですね^^

さてイー・モバイルの登場によりケータイ業界に変化が起ころうとしている現在ですが、私が考える今の最適モバイルは。。。

docomo、au、softbank+mobazillaによるフルブラウザ接続が一番良いと思います。

現在の各キャリアの問題点と大雑把に整理すると

docomo、au、softbank……通信速度が速く、エリアも広いが、PCサイト閲覧の金額が高い。

Willcom……通信速度がかなり遅く、エリアはまずまず、金額は速度の割りに高い。

イー・モバイル……通信速度が速いが、エリアが狭く、パソコン接続しないのであれば金額が高い。

こんなところでしょうか。かなり大雑把ですが。

どのキャリアも一長一短があります。

しかし携帯3社+mobazillaで考えると状況が一変します。
mobazillaとは何か?と言われると説明が長くなるので下のアドレスをご覧下さい。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/24/news044.html

いろいろ書いてありますが、簡単に言うと、auでいうところでは、EZ-WEBを使ってダブル定額やダブル定額ライトの価格でPCサイトが見れるということです。

softbankやdocomoも同様です。
携帯にPCサイトを閲覧する機能が無くても、PCサイトに接続できるというメリットもあります。

私も現在、ガンガンに使ってますが、どれだけ使用しても必要なのはダブル定額の最大利用料金4,200円のみです。
(プラス月額使用料+通話料金が必要ですが)
19ugersjiges_550x412.jpg


メールしまくっても、PCサイトを見まくっても、この金額におさまるというのはかなり魅力的です。


mobazillaに似たものとしてjigブラウザやEZ-Webのgoogle変換がありますが、jigは有料ですし、EZ-webはいちいちPCサイトビューアーへのリンクがあるので、押し間違いに注意が必要です。

その点、このmobazillaは気軽に楽しめるし、無料ですので、非常に便利です。

私が何より好きなのは接続速度の速さです。
通常、PCサイトを画像付きで開くとなると、結構時間がかかるものですが、このmobazillaだとストレスなくPCサイトの閲覧が楽しめます。

価格.comでプロジェクタのクチコミを調べる場合の動画です。


速いです。
片手でフルブラウザが操作できて、なおかつこれだけ速いと、このスタイルがもっとも理想形であると思ってしまいます。
Willcomは速度が遅すぎて待ち時間が多くストレスを感じるし、パソコンもカーソル操作に時間がかかりますし。

この携帯+mobazillaですが、問題点もあります。
見るサイトによっては、メモリ不足が発生します。
私のブログを見た場合もこれが発生します。


この点には注意が必要です。
端末の影響によるものと思いますので、もし私が今度携帯電話の機種を選ぶ際は、ワンセグでもデジタルラジオでもなく、最大読み込みサイズ?によって決めようと思ってます。あとは操作性です。

今回紹介したmobazillaは、もっと公になっていてもいいと思うのですが、意外と知られていないんです。
知っている人は知っているが、知らない人はとことん知りません。
今、docomo、softbank、auを使われている方で、PCサイトの閲覧に6,000円近くのお金を使っている方や、携帯サイトでは満足できない方はぜひ一度mobazillaを使ってみてくださいね。

イー・モバイルのエリアが狭いという現状で考えると、エリアも広いし、通信速度も速いし、課題点であった料金の面も安いということで一番弱点が少ないモバイルとなります。
更に音声通話ができて、操作性も良いということもメリットですね。

テーマ:携帯フルブラウザ - ジャンル:携帯電話・PHS

ファブリックパネルを自作する
昨日は太希と一緒に即効で21時頃に寝てしまったため、振り返りま~す。

先週末、遊びにいった先輩の家にファブリックパネルがありました。
1gijijhijriojr_550x412.jpg

オシャレですね~。オシャレ泥棒ですね~。

昔からやってみたいと思っていたので、これを機にうちもやってみることにしました。

奈良の帰り、早速、布専門店?に寄りました。


FIQ(フィーク)というお店です。
2gnliehfuoheg_550x412.jpg

http://www.fiq-online.com/main/index.html

所在地:大阪市西区立売堀1-3-13 1F
営業時間/11:30AM~8PM
定休日:水曜
TEL/FAX:06-6532-6815

店では多数の布を扱っています。
4jiwjefueyfh_550x412.jpg

ファブリックパネル(長いので以下”ファブ”)ももちろん売ってます。
写真は小物のファブですが、大型も売ってます。
3lggjirwefhe_550x412.jpg


小物のファブはお求め安い値段なのですが、大物になるとお高い!

そこで自作の道を選ぶことにしました。

布を購入し、ホームセンターで板と発泡スチロールを揃え、家路につきました。

今から作り方を解説しますが、正しい作りかたは全く知りません。
落合監督ではないですが、俺流です。
今から出てくるタッピングビスなども、自分の家にあったからそれを使っただけですので、その辺をご了承下さい。

ファブリックパネルにしたい形状の板材を用意します。
板材は、ねじれがあると上手く仕上がりませんので、購入時にチェックした方がいいです。
7hoeaogt_550x412.jpg


適当に切断した発泡スチロールを板材周辺に両面テープでくっつけます。
8fhgtrhe_550x412.jpg


更に発泡スチロールをガムテープ(布)で固定します。
9jwjfiwgroh_550x412.jpg


布を当ててみて、いらない部分をハサミで切断します。
10ghioerhgrt_550x412.jpg


布を張りながら、タッピングビスで発泡スチロールに固定します。
11jirrthgef_550x412.jpg


最初に横面を固定しました。
12fijeghtrhr_550x412.jpg


余った布を折り込みながら、縦面もタッピングビスで固定するとハイ完成。
13kofergh_550x412.jpg


壁にビスを刺して、さきほど完成したファブをひっかけるだけでOKです。
19gjiejhrhr_550x412.jpg


こんな感じで2個ほど作りましたが、面倒臭くなってきたので、残りは発泡スチロールに直接布を固定することにしました。

こちらは簡単です。
発泡スチロールに布をガムテープ(布)で固定するだけです。
14ijghtygr_550x412.jpg

後ろの見栄えは悪いですが、後ろは見えないから問題なしです^^

表から見ると綺麗です。
15jfweihueg_550x412.jpg

ただ発泡スチロールに布を張っただけのファブは、引っ掛けが無いため、壁面に固定する場合は、固定方法の検討が必要です。

どこかに立てかけておく際には、これで充分です。

スピード仕上げで作成したファブですが、無事完成しました。
店で購入したファブも合わせて壁等に引っ掛けました。
22iljgeagesh_550x412.jpg

20fjewgerht_550x412.jpg

21jgewirht_550x412.jpg

24fiewhjhrthj_550x412.jpg

23rrjgfiewjfe_550x412.jpg

その人の性格にもよりますが、適当に作ってもなかなかの出来に仕上がります。
自作だと安く出来ますし、結構オススメです。

思いつきのわりには割と上手く出来ました。

部屋の雰囲気を手軽に変えたいときに有効な手段だと思いますので、興味が沸いた方はぜひ正しい作成方法をマスターして、作成し、そして私にも作り方を教えてください^^

テーマ:モダンインテリア - ジャンル:ライフ

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
11gijejgerh]_550x412.jpg


先週の水曜日。
呑んでいる時、先輩が購入した一軒家の話になりました。

そして、いつかお邪魔しますね。という話になったのですが、私も酔っぱらっていました。
私 「じゃあ次の土曜日に行っちゃおうかな~。」
先輩「おう!じゃあ泊まりで来いよ!」


2分後、お互いの嫁に電話して話は決まりました。

私の行動はいつも思いつきだと人から言われます。。。


そして土曜日。

車のエンジンをかけてと。。。



「おーーーい。チャイルドシートに乗ったか~?そろそろ出発するぞ~。」

2gjoioerjhjr_550x412.jpg

運転できるか!


そんな訳で2週間続けて奈良に向かいました。


そして先輩の家に到着。


8joaifowgr_550x412.jpg

オオオーーーーー!でかいし、周りも高級住宅街だよ~。

32歳でこんな立派な家に住むとは、頑張りましたね。


前から家族で会う事が何回かあったので奥様もお子さんも顔見知りです。

お子さんが太希と同い年で男の子だから、余計ですかね。

奥様自慢の料理をたらふく食べ、大満足の一泊二日の旅でした。

私と先輩は完全に酔いつぶれて早々にダウンしたのですが、嫁はん同士で、いろいろと話し込んでいたそうです。

やっぱり同い年の子供を持つ二人だけに会話も合うそうです。


そして一夜明けて。


最後に二人でパシャリ!

おい!太希!こっち見なさい!
3jiogeriojhire_550x412.jpg


太希!
4koyhiwerg_550x412.jpg


太希と比べて5ヶ月ほど前に産まれたお子さんなんですが、よくしゃべるし、行動をみていてもお兄さんの風格があります。
完全なカメラ目線をマスターしてますし^^

太希があまりにもカメラにおさまらないので、二人にまたがって押さえつけて撮ることにしました。

ハイ!チーズ!
6yijieorgth_550x412.jpg

7ajijfoawjhe_550x412.jpg

強引ですが、うまくいきました。


楽しい思い出ができました。
またお邪魔します!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希は相変らず元気な毎日を過ごしております。

最近のお気に入りは砂場遊びです。
寒いのでお家に帰ろうとしても、必死に遊びを続けたがります。

鼻水たらしながら・・・。

最近、新しい遊びを覚えました。

いないいないバアです。


テレビ番組でやっているところを真似してマスターしたみたいです

風呂上りにママが髪の毛をドライヤーで乾かしていると、面白がってそこに行き、ドライヤーの風を受けては楽しんでます。
両手で耳もふさいで必勝体制で強風に突っ込んでいきます。



太希も、かなり成長したな~と思う映像を紹介します。

寝る前のお片づけを日課にしていますが、自分でおもちゃ箱のスペースを考えながら収納してます。
途中、お絵かきシートでずっこけますが。。。



感動したのは、おもちゃ箱の収納箇所の違いを理解していることです。

我が家の棚は太希からのいたずらを防止するため、手の届く段にはおもちゃしか置いてないのですが、おもちゃのうち、この棚に設置するおもちゃを理解していて、そこに収納します。
5jiesrhgesh_550x412.jpg


えらいね^^

棚に本も置いているのですが、背伸びをすると手が届くようになってきました。
この前、パッと太希を見ると、棚から公園情報を記載した本を取り出して、テーブルの上に置き、イスに座って真剣に見ていました。
6hufguuo_550x412.jpg





その本を棚に片付けようとしましたが、うまく収納できませんでした。
そこでまたテーブルの上に置き、イスに座って読み始めました。



産まれて何も出来ない状態から成長を見ているだけに、こういう行動を取ると本当に凄いと思ってしまいます。

うちの子、天才ちゃうか?

と思ってしまいますが、どこの家でも同じでしょうね^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
最近、動きが早すぎて室内環境では本当にまともに撮影できません。。。
なので生物の動きも撮影できる超スロー映像が再生可能なカメラを買おうと現在検討中です。
買えるか!

太希を抱っこして押さえながら撮影に挑戦です。
ハイポーズ!にこっ
1uhjiojiouguyf_550x412.jpg

腕を動かしてやっぱり手ぶれです。

大人しくしてもらうため、私の携帯電話を渡しました。
おいおい、口の中に入れたらアカンで~。
2hjiiopkof_550x412.jpg


かじってるし。。。
金か!
3koioufyffuu_550x412.jpg


そんな訳で、我が家の写真は手ぶれまくりの写真ばかり積み重なってきています。

最近、体力がついて一番難易度の高いダイニングのイスにも座れるようになりました。
ダイニングテーブルの上に乗り上げる日も近いと思います。。






何よりも怖いのは、一人でイスの上に登れるようになったことで、イスを動かせれば高いところにあるものが手に届くようになることです。
我が家の重要品はどんどん高いところに配置される運命にあります。。。

最近、絵本もよく読みたがるので、いろいろ揃えていきたいと思ってます。
前日、嫁が一生懸命、仕掛けつきの本の仕掛けをつくっていたのですが、次の日、太希を見るとその仕掛けを全て引きちぎっていました。


嫁に報告すると一言。

嫁 「・・・泣けるわ・・・・・。」

確かに^^


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

大阪LOVER
前から建設が進められていたUSJの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〉がついに完成しましたね。
http://info-usj.at.webry.info/200703/article_3.html

私も息子と一緒に乗れる日がいつか来るのでしょうか。

このアトラクションのためにドリカムが新曲「大阪LOVER」をつくりました。

この歌、私大好きです。

昔のドリカムぽくていいというか。

田舎から大阪の会社に勤めて、大阪の嫁はんと結婚した私ですが、なんとなくこの歌の歌詞の意味が分かるんです。

未だに大阪弁はマスター出来てないし。

丸9年経過した今でも、まだまだ大阪人になれてないというか。。。

そんな心境からかこの歌を聴くと、「あ~分かる。。」と思ってしまいます。
近そうでまだ遠い大阪。あ~分かる。

大阪在住の方でこの歌を聴いて、そう思う人は結構多いと思うのですが、私だけでしょうかね^^

歌というのは、自分の心境に照らし合わせるからこそいい歌だと感じるのでしょうね。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ウィルコム、ソフトバンクに対抗した音声通話定額プランを発表
次はWillcomが行動しました。

ウィルコム、ソフトバンクに対抗した音声通話定額プランを発表
http://news.livedoor.com/article/detail/3064654/

ウィルコム、料金そのままで最大800kbps通信が可能なカード型端末を発売
http://news.livedoor.com/article/detail/3064676/

音声定額ではSoftbankからのプレッシャーに。
データ定額ではイー・モバイルからのプレッシャーに。

という板ばさみ状態のWillcomですが、これで起死回生となるでしょうか。

Willcomも端末と、エリアと、データ通信速度と、それに見合うデータ通信の料金さえ良くなれば言うことないんですけどね。
課題が多すぎるか。。。
今回のカード型端末も料金据え置きといいながら、一切、現行の料金を発表内容に含めないところが、既に苦しいところです。

私としては、今回のような発表はもう少し待って欲しかった。
対抗策が早めに発表されることによって、各キャリアのユーザーが「自分の所もやるんじゃないか!?」と待ちに入ってしまうからです。

もっと流動的に動いてもらわないと、キャリア間の争いが鈍化してしまいますから。

auの音声定額の夢も儚く散った今、auに危機感を抱かせるような流れが起きることをじっと待つ私でした。

テーマ:WILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS

中谷堂に行ってきた
東大寺へ行った帰り、私たちにはもう一つ目的地がありました。

よくテレビ番組で高速餅つきを披露している「中谷堂」の餅つきをこの目で見てみたい!

東大寺から車を走らせること約5分。

駐車場に車を停めて、中谷堂に着きました。
57kopogaog_550x412.jpg






店の周りにはお客さんがいっぱいです。

期待を込めて待っていると、テレビで見る大将とパートナーさんが出て来ました!

ワクワクワクワク♪


そしていよいよ餅つきが始まりました。





。。。。。あれ。。。。めっちゃ遅いやん。。。。


あれはテレビだけのサービスなのか。。。

ガッカリ。。。。




と思っていた瞬間でした。

大将が杵をおきました。


そして。高速餅つき開始!






オオオオオオオーーーー!
ものすごい速さです!


凄すぎて笑いがこみあげてきます。


高速餅つきが終わると、また基本に戻って淡々と餅つきをします。





はぁ~いいもん見た~。さて帰ろうっか!

と思ったその瞬間です。


再度、高速餅つき開始!





本当に凄すぎて笑えます♪



お餅も食べましたが、つきたてのお餅はやわらかくてかなりバリ美味いでした。


また来ます!


あなたも奈良に寄られた際は、ぜひ中谷堂へどうぞ!

テレビよりも凄いですから。
太希は今日も元気です
奈良公園を堪能し、やっと東大寺へ向かうことにしました。

そして見えてきました。東大寺の正門、国宝「東大寺南大門」です。
26jgijeiohuer_550x412.jpg


はぁ~なんと立派な。
鎌倉時代の正治元年(1199年)に復興されたものであるとのことです。
800年以上前ですよ。

そしてこの南大門に設置されているのがあの有名な2体の像です。



門番ライガと
27yfijijrhjerg_550x412.jpg

門番フウガです。
28jfijhufhfeg_550x412.jpg



カサンドラか!

嘘です。。。。すみません。。。。

これまた国宝の金剛力士像である阿形(あぎょう)と吽形(うんぎょう)です。

この像が同時進行でなんと69日間で造られたっていうんだから、華麗なる一族の高炉建設で苦労するキムタクもへそで茶を沸かすってなもんですよ。


カサンドラの門を抜けた後はウイグル獄長との対決です。
まだやっとんのかい!



道中で鹿さんとすれ違いました。
30jgiufgresh_550x412.jpg


入堂料を払い、いよいよ大仏殿入堂です。


32jifhufsegrjserg_550x412.jpg

この大仏殿の迫力は、写真では伝わりきれないと思います。
一度、現地にてその目でご覧頂くことをオススメします。

これが三代目の大仏殿になるとのことですが、当初の2/3に横幅に縮小されているとのことです。
昔の人って凄いなと本当に思います。

見てください。この細やかな造りを。
ちなみに現在の三代目大仏殿は1709年に建立されたとのことです。
39jefwhuhgher_550x412.jpg


40haufhuwherh_550x412.jpg


41iiiewhuwfeg_550x412.jpg


太希もあまりの迫力にもうウキウキです。
37kokofjirgeue_550x412.jpg



そして恐る恐る中へと入りました。
すると目の前には!








ゴーーーーン!
42ijij,lgrksjijg_550x412.jpg






太希も一緒にゴーーーーーーーーン!
43ikpookawef_550x412.jpg





最後にも一つゴーーーーーーーーーーン!!!!
44nnrekrthrdht_550x412.jpg




はぁ~ありがたや~。

国宝「毘盧遮那仏(盧舎那大仏像)」です。
工事に携わった人の数は延べ260万人余といわれ、鋳造に使われた銅だけでも499t、メッキに使われた金は440kgで、日本国中から集められたとのことです。

これだけ金属を使ってると滑り台の盗難の次は、大仏さまが盗まれないかと心配でたまりません。。。
運べるか!

手前に見える観光客の方と比較すると、大仏さまのあまりのでかさがお分かりいただけるかと思います。

大仏殿には大仏さま以外の仏様もおられるのですが、ここでは割愛させて頂きます。

大仏殿の柱の穴もくぐってきました。
ここをくぐると賢くなる、厄除けになるとの言い伝えがあります。

なんでもこの穴の大きさが大仏の鼻の大きさと同じであり、くぐることにより目から鼻に抜けるという意味になり、賢い子に育つんだそうです。

結構狭いので私と嫁は断念しました。

という訳で太希が挑戦しました。

うんしょ、うんしょ。
48fjwahufehr_550x412.jpg


そして無事くぐりぬけることが出来ました。
49ikowofwwehe_550x412.jpg





穴をくぐると太希が一言。

太希 「お父さん、確か東大寺って、奈良県奈良市雑司町にある華厳宗大本山の寺院であり金光明四天王護国之寺(こんこうみょうしてんのうごこくのてら)ともいい、奈良時代(8世紀)に聖武天皇が国力を尽くして整備した寺である。奈良の大仏として知られる盧舎那仏(るしゃなぶつ)を本尊としているんですよね。」
私  「う うん。。そう。。」
俺より賢いがな!

そんな冗談はさておき、大仏殿を堪能していると太希が大仏さまが乗り移ったかのような行動を取り始めました。



飽きただけですね^^

太希ですが、お墓やお地蔵さんと思わしきものを見ると、一人で手を合わせています。
立派になりました。
51jiuhawwrer_550x412.jpg


ぞくぞくと大仏殿に入ってくるお客さんをじっくりと見ている太希でした。
52ijiooehuegvdks_550x412.jpg


あまりに集中しすぎて階段からずり落ちます。
何してんねん・・・。



いや~堪能しました東大寺。
また太希がもう少し大きくなったら来たいと思います。

太希 「じゃーさよならーーーー」



最後に肩車で喜ぶ太希で、東大寺編を締めたいと思います。
さよならさよならさよなら。



太希は今日も元気です
鹿さんと戯れた後は、春日野園地で昼食を取ることにしました。
16hfijiojghsre_550x412.jpg


今日はママお手製のお弁当です。
食べ始める前に撮影するのを忘れていました。。。。

17hfijhijrgegferg_550x412.jpg


僕の大好物たちの異業種交流会や~!
彦麻呂か!
18gijeirthsegr_550x412.jpg


太希もご機嫌で昼食を食べていました。

3月とは思えない陽気です。
19jiogjitjhier_550x412.jpg


大阪も最高気温は21度とニュースで言うてました。

異常気象に負けてられるかということで、太希も変顔で応戦です。
春の陽気のせいでしょうか。。。。おいたわしや。。。
20gjioeuhuahf_550x412.jpg


この広場、かなり広く、ボール遊びなどが自由に出来そうです。
またキャッチボールしに来ような。

ただ一つ唯一の欠点があります。
あたり一面鹿の糞だらけですので、転ばないようにご注意を。。


うちの死んだお婆ちゃんに見せてあげたい。
「あ~なんと美しい。」と感動するでしょう。
21gjieghersure_550x412.jpg




三社池に来ました。

私が太希に言いました。


私  「太希、ちょっと手を叩いてみなさい。」


太希 「お お父さん、何をしようというのですか?」


私  「いいから、叩いてみなさい。」



太希 「・・・・・・・。パン!パン!」
22jfiewhuegywef_550x412.jpg


太希が手を叩きました。

。。。。。。。。。



23hhfegjerihe_550x412.jpg



太希 「ほら、お父さん、何も起こらないじゃないですか。」

その時!


先ほどまで三社池にいっぱいいた鯉達が一気に姿を消しました。
24frhfeugsegji_550x412.jpg




そして奴がその姿を数年ぶりに表しました。


将軍です。
25hefuiohgfrjei_550x412.jpg


私 「や やはり太希は先代の・・・」


何の華麗なる話やねん!


すみません。また私の妄想癖が。。。



ナレーター「この一件から、ヒロパパと太希の溝が深いものになっていくのでした。」

なるか!

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
今から8年前、私たち夫婦はまだ結婚していませんでした。

いつも通りろくに調べもしないで、東大寺へ出かけた私たちは、大仏殿入堂の時間に間に合わず、大仏を見れないまま現地を去りました。

「また近いうちにみに来ようよ。」と誓って。


それから8年後、やっと大仏を見に行く日が来ました。
近いうちじゃね~!

昨日はかなりの好天で、さぁどこ行こうと考えている中で奈良公園へ行くことを思いつきました。
太希と鹿のコンタクトを見てみたいと思いまして。

さぁ~出発進行!
1jiohrgirjdg_550x412.jpg

太希、ハイポーズ!ニコッ!
2gioesesrjty_550x412.jpg

太ちゃんもご機嫌です♪

そして車を飛ばすこと1時間ちょい。
奈良って意外と近いですね。

鹿はどこに居るのかな~。Where is a 鹿?
4jigjwhdurpo_550x412.jpg


おーーい!鹿さ~ん。元気ですか~?出てこいよ~
5ijhwaefupges_550x412.jpg


なんだ。。。居ないのか。。。ちょろいもんだぜ。
6hhuihrg_550x412.jpg


ここは一つ勝利宣言だ!親父!いくぜ!ハイポーズ!にこっ!
7jjgjwjrohkeh_550x412.jpg

太希の完全な勝利宣言です。




しかし勝ち誇ったこの男は気が付いていませんでした。
「ヒタ・・・・ヒタ・・・・。」と背後から忍び寄る影があることに。。
12iojegergioers_550x412.jpg


!!!

太希の中のニュータイプの本能が鹿の接近を感知しました。

しかし!

とき既に遅し。。。



太希 「しまった!囲まれた!おのれ光秀!図ったな!」
光秀がどこにおんねん!

そう太希は既に敵軍陣営の真っ只中にいたのです。
13jijgowerhf_550x412.jpg


不意をつかれた太希にもうなすすべはありません。。。

突如目の前に現れた鹿のド迫力にちょいビビリ気味です。
14hhfheiwgfureg_550x412.jpg




う う 動けない。。。。連邦のモビルスーツは化け物か!




完敗です。。。。
3jgierhjirjh_550x412.jpg



そんな意気消沈する太希のもとへ駆け寄ったのは大群の鹿でした。
太希君、一緒に遊ぼうよ♪

鹿祭りじゃ~!



太希と鹿'sのランデブーが続き、太希もちょっとだけ鹿さんに慣れた模様です。相変らずあんまり動きませんが。。。
良かった良かった^^

子供で遊ぶな!

こうやって動物たちとどんどん交流させていきたいと思います。


でもその後、鹿に頭でタッチされてまたビビリましたが。。。。


ぶったね。親父にもぶたれたこと無いのに!


お互いに一定の距離感を保ちながら警戒しあってます。



鹿せんべいが売っていましたので面白そうなので買ってみました。
9jfjiawheuhw_550x412.jpg


嫁が鹿せんべいを手にした瞬間!

鹿の顔色が変わりました!



鹿’s 「オッ!」
10gijwfeuawhewg_550x412.jpg


鹿’s 「オッ!」
11jiofewregreg_550x412.jpg


5秒後。




周りにいた鹿が一気に嫁のもつ鹿せんべいに襲い掛かりました。
t3gjtw4ijw4e5_550x412.jpg

「キャーーーーーー!」と公園内に嫁の叫び声が鳴り響いた瞬間でした。。。





太希 「はぁ~アホな親だね。。。。」
15fejwjgihgij_550x412.jpg

あんたもさっきびびっとったやん!

鹿ってバンビのように可愛いイメージがあるのですが、集団で一気に集まってくるとフーリガンのようで本当にビビリます。

今日の教訓。
鹿は一騎打ちでいけ。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
1歳5ヶ月になりました。

早いものです。

最近、脚も大分長くなってきました。
ズボンの模様で、目をやられないようご注意下さい。
jihojrijegherg2.jpg


真っ直ぐに見るその真剣な眼差しは何を語っているのでしょうか。
joijerhgesrrt.jpg


今日は家族で私のメガネを見に行きました。
気に入ったメガネを太希にかけてみました。嫌そうです。。。
jwgthr2.jpg



遊びという戦いに疲れた勇者ロトは、後にロトの剣を呼ばれる剣を抱いたまま深い眠りにつくのであった^^
w3jriwtyhoi4.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児



