ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ブームは繰り返す
次期ランサー
http://corism.221616.com/articles/0000055550/?rss_cd=00001&ref=rsscorism

次期インプレッサ
http://response.jp/issue/2007/0403/article93262_1.html

常に車情報をチェックしていますが、その中でも一番注目しているのが、次期ランサーと次期インプレッサです。

ランサーのデザインはいいですね。

インプレッサはバランスが悪いです。フロントグリルとボディ全体との関係が強引すぎる感覚を受けます。
ま 人それぞれですが。

私個人としては、この勝負、ランサーの圧勝です!

ランサーのセダンを見ていると、初めて日本車でアクセラセダンの対抗馬となりうる車が出てきたな~と思います。
相手は相手にもしてないでしょうが^^

今まで、ランエボは良いのですが、ランサーになると取って付けたかのようなブーレイ顔等かなりバランスの悪いデザインが続いていたのですが、ここで一気に巻き返しそうです。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-182.html

ランエボはかなり高そうなので、ランサーのラリアートモデルが私的には一番いいと思います。いつ発売するかは分かりませんが。

ランサーを見ていると、そろそろ車のデザインが変革期を迎えてきていることを感じます。

これまで車は、カクカクなデザインから、流線型を追求した丸みを帯びたデザインに変化してきました。
しかし最近の車を見ていると、どれも丸みを帯びすぎて、あまり個性を感じないデザインばかりであると感じていました。

そんな中、昔の車を見ていると、私の中ではすごく個性的に見え、オシャレに感じるようになってきました。

花より男子の類が乗っている「ヨタハチ」、JOMOのCMで竹内結子さんが乗る水色の「ボルボ」、バック・トゥー・ザ・フューチャーの「デロリアン」、ナイトライダーのモデル「トランザム」、昔のこち亀に出てくる「セリカXX」、シャコタン・ブギのボビーの「カマロ」、10年くらい前の「ジャガー」、全てが個性的で素敵に感じます。

別にそれを意識して作ってるわけではないでしょうが、次期ランサーを見ていると、車のデザインが丸みを極め、またカクカクの時代に戻ろうとしているのではないかと一人で勝手に思ってます。

ブームは繰返す。それを感じています。
別にまだカクカクブームは起きてはないですが^^

アクセラも来年10月にFMCの噂があります。

今後もいろんな新車が発売されるでしょうが、私の目標としては、アクセラセダンが壊れない限り乗り続け、さきほど列記した車達のように将来見ても素敵に感じるようになるまで乗っていたいと思います。
sdnfawoge_550x412.jpg


ということで、最近は早く次期モデルが出て、私の所有するアクセラセダンが旧車となることを楽しみに待っています^^
どんどんタマ数が少なくなり、「まだ走ってんねんな~」と言われるようになるのが理想です。

自分で書いといて何ですが、、、変わってますね。。。。
PowerSketch
以前、紹介させて頂いた「PowerSketch」ですが、練習を兼ねて、家のリビングをコツコツ作っていました。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-746.html

深夜1時からは、私の時間です^^
まだ完成ではないのですが、ある程度出来たので、載せておきます。

マンションのバルコニーの外から部屋を見るとこんな感じなんでしょうね。
20070426073247.jpg


これからの修正、追加点としては、ラグの色を変える、梁・柱を追加する、装飾品(パソコン等)を追加する等があります。

20070426073326.jpg


上からも見れます。
20070426073344.jpg


20070426073358.jpg

一度作成してしまうと、あとは自由にグリグリと視点を変える事が出来ます。

今は太希のいたずら、怪我防止のために家具や装飾は出来るだけ設置しないことにしてますが、成長したら自由にインテリアを楽しみたいと思ってますので、これを使って妄想の部屋に閉じこもりたいと思ってます^^

また完成形が出来たら掲載します。

PowerSketchですが、素人の私でも、なかなかリアルな部屋が作れます。
これから家を建てようと思われている方や、現在の部屋を変えたい方などにオススメのソフトです。

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

温泉旅行に行ってきた!(3日目)
さぁ最終日、3日目です。

今日も、外湯でさっぱりして、旅館をチェックアウトでございます。

城崎駅近くでお土産を購入し、足湯を楽しんで、城崎温泉をあとにしました。
足湯は疲れもとれるし、身体中が暖まるしで、かなりハマります。
87afdwoiej_550x412.jpg

88aweofhoiw_550x412.jpg

3日間で計5回くらい、ちょこちょこと足湯でほっこりしてました。

このまま、家に帰るつもりだったのですが、せっかくここまで来たのでということで、ついでに天橋立に寄って帰ることにしました。

広島県の宮島、宮城県の松島とともに日本三景の一つに挙げられるのが天橋立です。
神様が架けた橋という伝説が残り、所要1時間ほどで歩いて渡ることができます。

http://local.yahoo.co.jp/static/place/a126/575.html

天橋立ビューランドで、天に昇る龍のように見える「飛龍観」を見ることにしました。

http://local.yahoo.co.jp/static/place/a126/4086.html

リフト・モノレール乗り場です。
100nfeewhfiohreg_550x412.jpg


そしてリフトに乗って、天橋立ビューランドへ出発です。

いや~。。。このリフトが怖い。。怖い。。。。
101ojiowjafoire_550x412.jpg


太希も変な顔になってました。
104jiewfhafureg_550x412.jpg


高所恐怖症の方には、時間はかかりますが、モノレールのご使用をオススメいたします。
103uureijrhewr_550x412.jpg


そして到着。
105jiawfhrag_550x412.jpg


これが普通に見た状態です。
106jawefrgjeio_550x412.jpg


そしてこれが逆さに見た状態です。
107afioajgoe_550x412.jpg

股のぞきをすると、こういう景色が見え、頭に血が上ることによってボーっとして景色が天へ駆け上る階段のように見えるらしいのですが。。私には何のことやら理解できませんでした。。。

そのまま展望レストランで、豚しゃぶ丼と、あさり丼を食べました。
普通こういう所の料理って、高い割りに、手抜きされてて私はあんまり好きじゃないんですが、ここの御飯は美味しかったです。
108ojewfoiere_550x412.jpg

109jgifaesorgse_550x412.jpg


食事のあとは、ビューランド内を散歩です。
110wfhiraugioes_550x412.jpg


そしてまたリフトに乗って、降りました。下りがまた怖い。。。
111jdfiogearg_550x412.jpg


太希も不安そうです。パパもだよ。。
112jiojgieg_550x412.jpg


怖いですけど、安全ですよ^^

天橋立の絶景を見た後は、近くの「智恩寺(ちおんじ)」に寄りました。
この智恩寺は「三人寄れば文殊の知恵」で有名な場所です。
大同3年(808年)創建で、古くから知恵が授かる文殊進信仰の地として知られています。

http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba3603570

117efhornjguioewhio_550x412.jpg


この境内の多宝塔は、国指定の重要文化財です。
113jfuoerge_550x412.jpg


114joijwfeiowag_550x412.jpg


お賽銭をしてきました。太希は私に似てケチなのか、なかなか賽銭箱に小銭を入れようとしません。。。
115jiwferjep_550x412.jpg


智恩寺をみた後は、天橋立を少しだけ歩いてみることにしました。
天橋立とは、宮津湾と阿蘇海を隔てる全長3.6kmの細長い砂嘴のことで、松並木が続く一帯は天橋立公園として整備されています。

118awjefouroeiw_550x412.jpg

120euifaoiregs_550x412.jpg


海岸でのんびり時間を過ごしました。
124jigeohrt_550x412.jpg


太希はなぜか砂を頭にかけてます。耳や目に入ったらどうすんねん。。。
123wifroejgesi_550x412.jpg


最後に近くの茶屋さんではまぐり、アジ、イカを焼いて堪能しました。
ビールがかなり飲みたかったです。。。
126ijiesrjger_550x412.jpg

129jewgoismehter_550x412.jpg


3日間の旅でしたが、家族で楽しく、まったり、ほっこりできました。
日本もまだまだ楽しい所がいっぱいあると思いますので、これからも時間を見つけては旅行にいけたらいいなと思います。
温泉旅行に行ってきた!(2日目)
2日目。

朝、早くから外湯に行き、さっぱりとした気分で2日目のスタートです。
85iawhoef_550x412.jpg


今日の目的地は、「城崎マリンワールド」です。
50wjfoijgijoetrw_550x412.jpg


http://local.yahoo.co.jp/static/place/a128/7206.html

さぁ~太希、今日も張り切っていくぞ~!

あ あれ?太希、どうしたんだ?


太希 「まだ眠いよ~。」
51ijrsejthree_550x412.jpg

気合入れろ~!

太希 「はい!」
52jijosfjioewre_550x412.jpg

ということで太希の目もギンギンです。

マリンワールドの中では、水族館があり、いろんな魚が泳いでいます。
クリオネもいました。
53jiwfrhwe_550x412.jpg


将来、魚の種類をいろいろ聞かれたらどうしよう。。。
54wejuiojerg_550x412.jpg


ファインディング・ニモです。
54qhwofrseijg_550x412.jpg


ペンギンさんです。みんな同じ方向を向いています。
56jimgfelgsgea_550x412.jpg


ペンギンのお散歩も楽しめます。
57ajwmehsre_550x412.jpg


トドのダイブもあります。凄い迫力です。
55ijesiojddrdh_550x412.jpg


「ダイブ」という体験施設も行ってきました。
60afkrijgesg_550x412.jpg

これの感想は、、、ご想像にお任せします。
私は右足、右肩がカクッとなりました。

巨大ヤドカリと格闘です。
61jigiojeriesg_550x412.jpg


床面に埋め込まれた色のついた模様が気になるのか、立ち止まってはカリカリしてました。
58jreskophkt_550x412.jpg


太希のお昼寝の時間になったので、一度、マリンワールドを出て、車で道路沿いの漁港へと走りました。
車の窓を開けて、みんなでお昼寝です。
パパだけは眠くなかったので、アクセラセダン撮影会です。
67hgeorisjgj_550x412.jpg


潮風が心地よかったです。
68uwjfjgjtgewri_550x412.jpg


太希も気持ちよく寝ていました。
65koaergdjtwh_550x412.jpg


みんなの目覚めを待って、再度マリンワールドに入りました。

そしてイルカ&アシカショーを見に行きました。
71jweiojepgoe_550x412.jpg


太希も寝ぼけ気味ですが、楽しんでました。
70jajowaofrg_550x412.jpg


アシカのゲイを目の前で見れます。
「どんだけ~!」

それはゲイ違いです。。。
72jiiojgesgiawe_550x412.jpg


テーマ「おい!兄ちゃん!お前も写真ばかり撮影してねぇで、まぁ座れや!」
73jijiejsfgrge_550x412.jpg

やかましいわ!

次は、アジ釣りができる施設にいきました。
74jiawhfore_550x412.jpg


糸が切れるまではアジを釣りまくれるらしいです。
この糸の細いこと、細いこと。。。
75jiawoigoijt_550x412.jpg


そして1投目。



魚が餌に食いつきました!

フィッシュオン!

竿を上にあげました。


ブチッ!


え~。。。糸が切れました。。。。



私の青白くなった顔を見て、店員さんも同情してくれたのか、特別配慮で糸を付け替えてくれました。
ありがとうございます^^

そして再挑戦。


結果、

76jiafjesi_550x412.jpg

5匹も釣れました。嫁はんも挑戦しまして、私3匹、嫁はん2匹です。

仕事を辞めたら、将来は2人で猟師になろうかと思います。

釣ったアジをすぐ近くのアジバーで一匹30~50円で調理してくれます。
77jawojfowper_550x412.jpg


そして完成。
79nwafnuree_550x412.jpg


さっきまで元気に動いていたアジを食べるのは、可哀想な気もしますが、釣り上げた以上は責任をもって食べる必要があります。

実食!

こ これは美味い!
80jaofjohwuohgr_550x412.jpg


揚げたてのアジはかなり美味いです。オススメです。

城崎マリンワールドにて、いろんな施設を見ましたが、このアジ釣り&アジバーが一番楽しかったです♪

そんなこんなでマリンワールドを楽しんできました。

ちなみにアジバーにてアジを美味しく食べているとき、そこから見える山に車が止っているのが見えました。
81uiahfawouh_550x412.jpg



そこで店員さんにそこに行く道のりを聞いて行ってみることにしました。

そして車を走らせて到着。

絶景かな。絶景かな。先ほどまでいた城崎マリンワールドが小さく見えます。
82jiowajoiersg_550x412.jpg

83jiwaeuhwf_550x412.jpg


夜も外湯巡りをして、まったり、ほっこりし、2日目のツアーは終了です。
90awkeofkwpaj_550x412.jpg

91afhawgrs_550x412.jpg

温泉旅行に行ってきた!(1日目後半)
移動中、ガイドブックを見ていると、ちょうど今の季節に豊岡市但東町にて「たんとうチューリップまつり」というイベントが開催されていることを知りました。

そこで、出石から車を走らせて但東町へ向かいました。

目的地に着くとビックリです。

この写真のカラフルな色の花は全てチューリップなんです!
30jfioageg_550x412.jpg


http://local.yahoo.co.jp/static/event/a128/40709.html

「こんなに花があっても、ええか~、ええのんか~」
31ijfosegrhes_550x412.jpg

笑福亭鶴光か!

今回の写真はすべて携帯電話で撮影しているのですが、この赤の美しさは携帯のカメラでは表現できません。
はじめて携帯のカメラの限界を知りました。
33wjeafohrsge_550x412.jpg


34jahosgrhjtrh_550x412.jpg


35wouefagrrt_550x412.jpg


チューリップの恋模様♪
36jifawohfggr_550x412.jpg


37jitehtrksc_550x412.jpg


43jwijfirg_550x412.jpg


この何気なく並んでいる色とりどりのチューリップですが、上から見ると
41jifeigrhr_550x412.jpg


こうなります。生産者様の努力に脱帽でございます。
39JEGF~2.jpg


ちなみになぜコウノトリなのかというと、豊岡市は国の天然記念コウノトリの最後の生息地として知られ、コウノトリの保護と増殖、野生復帰のための活動をしているためです。

地元の青年団の方が作られた、ペットボトルのトンネルです。
毎年作成されているみたいですよ。
40wiafjrigrr_550x412.jpg


羊や牛、ヤギさんもなぜかいました。太希もそこそこ喜んでいました。
42iodfjioajwfrg_550x412.jpg


強風の中、立ち尽くす太希です。
あなたの頭の中を見てみたい。
44haufrogjrst_550x412.jpg

45uhafawirseg_550x412.jpg


チューリップを堪能し、いよいよ城崎温泉に向かいました。

城崎温泉は約1400年の歴史がある温泉で、その昔コウノトリが湯に浸かって傷を癒していたことから発見されたと伝えられています。

http://local.yahoo.co.jp/static/place/a128/13556.html

旅館で食事を済ませ、城崎温泉の外湯へと出かけました。
7つの共同浴場を周る外湯巡りは城崎温泉の名物であり、城崎の宿に泊まれば無料入浴券がもらえます。

夜の城崎温泉は何ともいえないノスタルジックな雰囲気です。
45jiaogserg_550x412.jpg

46hewauifhrijg_550x412.jpg


外湯以外にも、温泉街には足湯できる箇所もちょこちょこあります。
47haewfgaerwg_550x412.jpg

下駄で歩き疲れたときに、この足湯があると疲れが和らぎます。

あ~癒される。

射的もしてきました。
嫁はんと2人でぽこぽこ撃ちまくって、落としまくった割には景品は・・・・でした。

48jwoiirgert_550x412.jpg


そんなこんなで、楽しい温泉旅行の1日目は過ぎていきました。
温泉旅行に行ってきた!(1日目前半)
太希が産まれて1年半が経過しました。

相変らずバタバタした毎日を過ごしていますが、太希もそこそこ成長したので、そういう意味では少し落ち着いてきました。

妊娠以来、旅行に行っていなかったので、久々に家族で旅行に行くことにしました。

テーマは




まったり。ほっこり。



まったり、ほっこりするには、1泊2日じゃ足りないということで2泊3日の旅行にすることにしました。


それでは出発進行!
1jgiwageroher_550x412.jpg



木曜日から行ったのですが、天気も非常によく、快適なドライブ日和です♪
2rgjieaijfesg_550x412.jpg



舞鶴若狭自動車道を飛ばし、途中で、西紀PAに寄りました。
3jfiojcjgvefw_550x412.jpg


PA内には、大きな遊戯が設置されていました。
5ijfierdht_550x412.jpg



テーマ「や やばい!俺、高所恐怖症だった。。。」
6jjiejagsfehre_550x412.jpg


テーマ「石の上にも3年」
4jiaohsgroe_550x412.jpg


テーマ「ブッブー大好き」
7wifjogjrjrhr_550x412.jpg


テーマ「お客さん、だいぶシャーシがさび付いてますね~」
8jaweirjgr_550x412.jpg

車検か!

PA内のストアでは、黒豆プリンを販売していました。
9JIWAH~1.jpg



なんでも、ある番組で、高速道路で販売するスイーツでNo.1になったとか。
10fjiowaghae_550x412.jpg


早速、食してみました。


バリウマ~!


黒豆も美味いし、プリンもかなり濃厚な味でじっくり味わえます。

PAでかなりゆっくりしてしまいました^^

なんせテーマは「まったり、ほっこり」ですから、のんびり行きます。


福知山ICで高速を降り、第一の目的「出石」を目指すことに。

途中の道のりで福知山城が見えましたので、記念に一枚!
11jiegushteg_550x412.jpg


http://local.yahoo.co.jp/static/place/a126/1848.html

更にドライブは続きます。一般道に入っても車も少ないので、非常に快適にドライブが楽しめます。
12ouiahurewg_550x412.jpg


そして出石に無事到着しました。
13jefwagjioog_550x412.jpg


http://local.yahoo.co.jp/static/place/a128/933.html

街並みは歴史を感じる建造物ばかりなのですが、それがかえって新鮮に見えました。
全てがゆっくり時間が流れているようなそんな感覚に包まれた町です。

出石のシンボル「辰鼓楼(しんころう)」です。昔は太鼓で時を知らせていたそうですが、現在では時計が設置されています。
14jiwhfuweh_550x412.jpg


http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba3604010

出石といえば、「出石の皿そば」ということで早速店に入りました。
「湖月堂(こげつどう) 内堀店」という店に入りました。
15jaweouhrsg_550x412.jpg


http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=hp87312226&.src=coupon&.done=

風情あふれる店内です。
16iofjgiegw_550x412.jpg


では問題です。

Q 「この湖月堂、店内からあるものが見えることで有名です。さて、それはなんでしょうか?」

アタックチャンス!

18hfoawhurg_550x412.jpg


児玉 清か!



A 正解は、兵庫県北部の豊岡市出石町、出石の皿そばは、信州から国替えになった仙石氏に同行したそば職人が伝えたもの、その出石のシンボルとして有名な、「辰鼓楼」です。
21jirohewihjg_550x412.jpg

さぁ、正解の太希君のパネルが角に飛び込んだ!一気に5枚獲得です。

それでは次の問題。

アタックチャンス!

18hfoawhurg_550x412.jpg

しつこいわ!


そんな感じで、店内からドアップで辰鼓楼が見えます。

山菜そばと、皿そばを注文しました。
19ajifhugoe_550x412.jpg

20ahufhguwg_550x412.jpg


そばは細いながらもコシがあり、また汁も濃い目で非常に美味いです。
オススメです。

皿そばは最初に5皿出てきますが、美味しいので追加で3皿注文しました。
一皿追加130円です。


食事を楽しんだ後は、辰鼓楼の裏側でゆっくりしました。
22iheogioejjfh_550x412.jpg


ふと気がつくと、太希が何かに向かってお参りしていました。
23jrgieorgcfjeawf_550x412.jpg


・・・・これ、お墓ちゃうやん。。。
24jigjegrehre_550x412.jpg


最近、墓参りをしているからか、墓標っぽい物を見ると自然とお参りするクセがついたようです^^
偉いよ^^

綺麗ですね。
25jgjiegfheg_550x412.jpg


ぽかぽか陽気で、太希も気持ちよく遊んでいました。
26whegfijge_550x412.jpg


ゆっくりした後は出石城跡にでかけました。
27yfgiojesijo_550x412.jpg


http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba3604030

残念ながら、一部工事中だったので、石段と鳥居は見れませんでしたが、酔っ払って宴会で楽しむおじいちゃん、おばあちゃんに囲まれて、出石藩五万八千石の歴史を堪能しました。
28rgnioehioew_550x412.jpg


テーマ「ふぅ~。ほっこり」
29jaiogajewifwa_550x412.jpg


最後に、出石城跡近くの店舗でアイスを食べました。
30ahwfuaawrg_550x412.jpg

黒ゴマ、そば、桃のトッピングです。
正直、そばは「?」な味でしたが、そこそこ美味かったですよ。

さぁ出石を堪能したあとは、但東町に向かいます!


LOST シーズン2
今年の春もいろいろなドラマが始まりましたね~。

前クールも多数のドラマがありましたが、その中で一番面白かったのは間違いなく水曜深夜に放送していた「LOST」でした。
lost_300x225.jpg


プリズン・ブレイクも面白いですが、LOSTはそれ以上です。
毎回心臓をわしづかみにされているようにドキドキします。

特にオープニングで、「LOST」のタイトルが出るところなんかは、一人で見れません。。。

私は今まで海外ドラマってあんまり好きじゃなく、ERも24も「これって面白いか?」と思っていました。


しかし。


「LOST」と「プリズン・ブレイク」

この2作は間違いなく面白い!

いや~海外のドラマはよく出来てますわ。

特にLOSTなんて、最初は無人島に不時着した飛行機の乗客が、衝突しながらも生き抜くごくシンプルな話かなと思っていたら、全く違います。

現在、「LOST シーズン2」がBS-iで火曜20時から放送しています。
http://w3.bs-i.co.jp/lost/index-j.html

次が3話目です。

まだ間に合います。

まずはレンタルビデオ店で「LOST」のシーズン1を大人借りして、ペースに追いつきましょう。

間違いなく面白いですから^^

うちもシーズン2を大人借りしたい気持ちやホームページでストーリーを全て把握してしまいたい気持ちを嫁はんと励ましあいながら我慢し、毎週の放送をたまらなく楽しみにして生活しております♪

テーマ:LOST - ジャンル:テレビ・ラジオ

一蘭
仕事で博多に行ってきました。

その帰り、荷物も重かったので駅近くの「一蘭」のラーメンを食べてきました。

4eu4r4tws_550x412.jpg


食べた感想として、麺とスープの相性は非常によいラーメンでした。
ただ気になる点がないかといえば、そうではありませんでした。
麺はかなりの細麺で、歯ごたえはなかなかですが、わずかに麺の粉っぽさを感じる食感です。
スープはとんこつの旨みを生かしながらも、意外とあっさり。
女性も食べやすい味でしょうね。
ただスープが混ざるほどに辛くて、辛くて正直替え玉をする気が起こらないのが残念でした。
個人的にはとんこつラーメンに紅しょうがのトッピングが無いのと、麺の量が予想以上に少ないのが気になりましたが、出張帰りにさっと食べるラーメンとしてはいいのかもしれませんね。

麺   ☆☆☆☆(3.5点)
スープ ☆☆☆☆(3.5点)
総評  ☆☆☆☆(3.5点)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

英才教育って。。。
毎日のように実家に電話をして、太希の様子を報告しています。

報告といいながら、お相手はほとんど太希の声が聞きたいだけですが^^

最近の話題は、「英才教育」


ジャングルジムにより、体力だけは申し分がない太希ですが、もうそろそろ英才教育を始めたほうがいいんではないかとのことです。



英才教育って。。。


まだまだ早いとは思いますが、心配性な爺&婆を安心させるため、本を買い与えることにしました。


ちなみにこれがいつも太希が好んでみている本です。
ボタンを押すと、その乗り物や動物の音が出ます。
ytjkdewesge_550x412.jpg


そして購入した本は。



こちらです。
rstrsres_550x412.jpg

早いわ!

おもちゃも年齢先行気味で与えているので、本に関しても先行してみました。

中身を見てみましょう。
今までの本とのレベルの違いをご覧下さい。
agsreweshy_550x412.jpg

wrfawtra4st_550x412.jpg


めっさリアルです。
夢がありません。

動物や植物、乗り物などありとあらゆることが事細かに書かれており、親の私が見ても「へ~」と勉強になります。


これは早すぎたか。。。。

と思いましたが、意外や意外。
太希に読ませてみたところ、けっこう喜んでみてます。

正確に言うと電車のページだけ敏感に反応して、指をさして喜んでいます。



文字は何が書いてあるかさっぱり理解していないでしょうが、いろんな写真が載っているので、頭の運動にはいいでしょうね。

しばらくはこれでいきたいと思います。

太希が電車好きなもので、そういった絵本が増えてきました。
嫁も毎日、読み聞かせているので、ちょっと詳しくなってきています。

この前も嫁はんと話していると「ダブルデッカーライナー」とか「デニハ50」とかいろいろ電車の名前が出てきます。

何だそれ??


好きなのはいいですが、あんまり好きすぎて、そればかりに特化しないようになって欲しいものです。

というか私だけ置いてかれそうで怖いです。。。

英才教育の効果があったのか、何かを話す太希です。



私がトイレに入ると、太希が入ってきます。
そして適当に遊んで、出て行きます。



そりゃ将来的には頭よくなって欲しいですけど、今はこんな感じで子供と一緒にバカみたいなことが出来る時間が一番楽しいですね。

そのうち、私だけ取り残されないように注意が必要です。。。。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は病気になりました
先日、RSウイルスによる仮性クループが発症した太希ですが、今度はロタウイルス下痢症にかかりました。。。

症状としては嘔吐、下痢、熱です。
まさにこのURLの通りの症状です。
http://www12.ocn.ne.jp/~kansen/topcs/topcs5.html


嘔吐はなくなりましたが、下痢が未だに続いております。

いつもより元気のない太希です。
kanngrhe_550x412.jpg


元気なときは、もう少し静かにしてくれよ。。。と思うんですが、病気になると、早く元気になって欲しいとばかり願ってしまいます。

最近、ウイルス系の感染が多いです。

今のうちに免疫をつくってると思って、頑張るしかないですね。
早く元気な身体になってください^^

いつもよりも元気は無いですが、こんな感じで遊びまくってます。
もっと安静にしてよ。。。
hy4r5yh4eh5red_550x412.jpg


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

うれしい贈り物
ある女性から私宛に贈り物が届きました。

ワインです。
watw2ar3e4hy_550x412.jpg


実は先日、電車の中で盗撮犯がいたので、捕まえて警察に引き渡したのですが、相手の女性からお礼として送られてきました。

手紙も入ってまして、お礼の言葉が書かれていました。


発見した時は家庭に影響があったら困るし、どうしようか迷いましたが、こうして感謝されると嬉しいものですね。

ワインオープナーが無いので、飲めませんが、今後ちびちびと飲んでいきたいと思います。

ありがとうございました。
太希は今日も元気です
(土曜日の話)

洗車したあと、まだ太希の体力が有り余っていたので、公園へいくことにしました。
「緑ヶ丘公園」というところです。

この公園、嫁はんが前に友達と一緒に行ったのですが、遊戯が楽しいとのことでした。

何でも嫁いわく、「角度90度の滑り台がある!」とのことでした。



90度!?


それって滑り台じゃなくて、ただの崖では。。。。



「そんな滑り台ありえへん」、という私に対し、嫁は言います。


嫁 「絶対に90度!若しくは85度!」



おお~そこまで言うなら確かめたろやないかい!というわけで確かめにいきました。




そして公園到着。
楽しそうな公園です。
awfnawojifaes_550x412.jpg





これが問題の滑り台です。

sacASfoag_550x412.jpg



・・・・・・。


確かに急は急ですが、これが90度???


その時、嫁はんが言いました。






嫁 「なっ!90度っぽいやろ!」



あんた、今まで”ぽい”なんて使ってなかったやん!

お前とおったらおもろいわ♪(ET-KING)


今まで、太希を遊ばせるときは常に後ろで何かあったときのために控えていましたが、公園の子供たちを見ていると一人でも何事もなく遊んでいます。

ちょっと今まで心配性すぎたかな。
そう思ったので、太希を一人で遊ばせてみました。

嫁はんは心配がって、すぐに近くに行こうとしますが、止めました。
ライオンは子供を崖から突き落とすもんやでと諭しながら。

うちの家はライオンちゃう!
と怒られましたが。。。


不安そうに見守る二人の心配をよそに太希は一人でいろんなところで遊んでいます。

zscsniaofaweger_550x412.jpg


afeovoawedawg_550x412.jpg


無理そうなところは、親を呼びます。
awfoaijcsdcfwear_550x412.jpg


高いところでちょっとビビッてます。
agmkewstesr_550x412.jpg



親が後ろにいなくても、他の子供と行列を作りながら、滑り台の階段を登り、一人で滑り降りてきます。






親の心配をよそに子供はたくましく成長しているもんですね^^

滑り台での本当に楽しそうな太希の笑顔を見ているとそう感じました。
zxsdoers_550x412.jpg


ijojvaersps_550x412.jpg


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

Alfa romeo(アルファロメオ)の誘惑
(土曜日の話)

買い物にいった店の1階に、Alfa romeo(アルファロメオ)とFIATが展示されていました。

その中でも、特に目立つのがやはりAlfa romeoです。

159です。ジウジアーロデザインです。
adiaiijojsrg_550x412.jpg


147です。この車めっちゃカッコいい!
Hjiajfawgeg_550x412.jpg


159は値段的に全く手が出ません。147も手がでませんが。。。
いや~アルファロメオのデザインは見るものを轢きつけますね~。


太希 「ん。じゃあこれキャッシュで買うから、ガレージに入れといて。」
fnuacodszc_550x412.jpg

買えるか!


ムズムズムズ。



私の中の悪い虫が動き始めました。



これは危険だ!


ということで、みんなで洗車に行きました。

車に目移りしそうなときは、洗車が一番です。これ秘訣です。

セルフの洗車場でいつも通りの高圧水洗浄、泡にプラスでWAXもやってみました。
100円プラスの600円でしたが、WAXを噴射した後に再度高圧水で洗うのですが、本当に水をはじいてました。
ビックリです。

そして完成。アクセラセダンは相変らず素敵です。

sdnfawoge_550x412.jpg




まだまだ~!

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

太希は今日も元気です。
(土曜日の話)

オムツを買った際に、足のサイズ計測をしていたので、やってもらうことにしました。
もうそろそろ靴の買い時かな~と思っていたので。

お兄さんの補助のもと、サイズ計測が始まりました。
awfijwaojoass_550x412.jpg


なぜか、計測が終わると一人で「オーー」と言いながら、拍手を繰り返す太希です。
オーバーリアクションに育てすぎたような。。。



そして計測結果は。。。



係りの人 「足のサイズが小さすぎて測定できなかったので、メジャーで測定します。」

ガクッ。。。。


その後、メジャーで測定してもらいましたが、太希もよく動くので、お兄さんは汗だくでした。。。
ありがとうございました。


そして計測結果。


係りの人 「最近、お子さん抱っこを求めてくること多くないですか?」


ハッ!


そういえば、ここ1週間ほどそんなことが多いかも。


聞けば、もう靴のサイズがギリギリなので、今の靴では限界とのことでした。
3ヶ月に一回の割合で靴を変えていく必要があるとのことでした。

まだ楽に入るので、サイズも余裕かと思っていました。
でも甲の狭さが足を圧迫していたようです。
ごめんね。太ちゃん。。。

これからは、毎月測定してもらい、最適なサイズの靴をはかせるように気をつけようと心に誓いました!


太希は私や嫁に似て、足の甲の幅が広いので、アディダスやナイキ、プーマ等の輸入物は向いてないとのことでした。

係りの人たちはみんなアシックスの人だったのですが、そこでアシックスであれば甲が広くても対応できるとの事でした。

しかし値段を見ると、なかなかお高い。。。
3ヶ月に一回のペースで変えるのに、そんな高い靴は買えません。

隣をみると、IFMEの靴が安かったので、購入しました。
http://www.shoes-navi.com/ifme/lineup/lineup.html

2,000円程度と安いので、経済的にも安心です。

正しい靴の選び方として
・つま先は広く、厚みがあること
・つま先が少しそりあがっていること
・足が曲がる位置で靴もまがること
・甲の高さが微調整できるもの
・かかと部がしっかりしているもの
・靴底に適度な弾力があること

が大事だそうです。
勉強になりました。これからは気をつけて子供の靴を選びたいと思います。

太希にIFMEの靴を履かせてみました。
cndszoges_550x412.jpg

喜んで歩き回っています。

妹が出来たかのように走り回っています。
本当に妹ができたら、カートでそんな90度カーブをするのはやめようね^^



足のサイズを計測した後に、写真も撮影してくれました。
バレー選手のユニホームも着させてくれます。金メダルも着用です。


ハイ!ポーズ!
kjkapjedcaw_550x412.jpg

金メダル取ったのにイマイチか!

ちなみにこの顔、亡くなった嫁はんのお母さんにソックリです^^


これからまたいっぱい歩こうね。

そして店を出ての太希の行動。


(両手を広げて)
太希 「ん!」

いきなり抱っこかい!


帰り。

いつもだと、チャイルドシートに乗ると、すぐに靴と靴下を脱ぎたがる太希ですが、新靴がうれしかったのか今日に限っては脱ぎたがりませんでした。
よかったね。太ちゃん^^
awocjsodcfapr_550x412.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
今日は太希のオムツを買いに行きました。

店内を自由に動き回ってました。

写真中央でシャキーンとポーズをとる太希をご覧下さい。

ナ ナ ナ ナイトフィーバー ナイトフィバー♪
opopwefiwf_550x412.jpg

午前中じゃ!

巨大ピタゴラ装置です。
wef;wagregrh_550x412.jpg


鏡の中の自分に満面の笑みです。自分大好きの模様です。
wafawfhu_550x412.jpg


太希に木琴を教えてみました。我が家の最終奥義「木琴乱れ打ち」です。
awfergjsrtl_550x412.jpg




「おおーー!素晴らしい!パチパチパチ」

afhaenczszs_550x412.jpg

評価も自分かい!

おいらはドラマー、やくざなドラマー。
afwaefaepgesr_550x412.jpg


ジャブだ!フックだ!ボディーだ!


古いよ。。。。

服屋さんでは大量のお兄さん、お姉さんに囲まれながらも、なんとか自分の居場所を確保している太希くんでした。
ewafmdjwaeif_550x412.jpg


太希は今日も元気です
桜も散り始めましたが、太希は今日も元気です。

大分前に、家に帰ったときに、太希が私のもとへ元気にかけつける動画を載せたのですが、会社の後輩が「あれ、いいですね。」と言っていたのでもう一度撮影してみました。


太希の起きている時間帯に帰ると、毎日こんな感じです。

朝は普通に見送られるのに、夜に帰ると大歓迎です。
朝は「にほんごであそぼ」に勝てないパパです。。。

朝、目覚めたばかりです。
少し寝ぼけてます。
wfekrgsopg_550x412.jpg


15分後。
ハイテンションでおもちゃを散らかしはじめます。
waefiowajeog_550x412.jpg

よだれたれ過ぎだよ。。。

最近、まずまずしっかりした絵をかくようになってきました。
HI360970_550x412.jpg

このお絵描き先生、いつもアンパンマンやぜんまいざむらいを書いているので絵が美味くなったと嫁が喜んでます。
あんたのちゃうで!

でも確かにいろいろ書いてしまうんですよね^^
ちなみに私はちょっと横顔のスーパーサイヤ人になった孫悟空ばかり書いてしまいます。

実録!大阪のおばちゃん。

「夕飯のメニューなんしよ?」
awegawirg_550x412.jpg


奇跡の男!サイババ

「手から金でましたけど。」
awegawirg_550x412.jpg

同じやん!



前からそうでしたが、最近ますますよく笑う様になりました。
嫁はんのいないいないバアで爆笑を続ける太希です。



久々のヌード公開です。
最近のお風呂場での流行りは、ペットボトルを用いた遊びです。
wafjkeig_550x412.jpg




ちゃんとペットボトルを傾けて水をいれて、逆さまにしたら水が出るという事を理解しています。
あんたは将来科学の先生になったらよろし。

どんどん賢くなって、ドアストッパーまで外すようになりました。



太希の成長により恐れていたことがついに発生しました。


嫁がベランダで閉じ込められました。

べランダで洗濯物をさしていると、太希が窓の鍵を閉めたとのです。
恐ろしい。。。。

太希に鍵を開けるジェスチャーを幾度となく繰り返した結果、15分後に何とか開けてもらったとのことでした。

これからベランダに行くときは何らかの対策が必要です。。。


とりあえず、、、太希は元気です^^

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

丸高中華そば
三宮に行く用事があったので、その帰り、三宮で美味しいラーメン屋さんを探しました。

そして歩くこと約5分。

丸高中華そばに着きました。
qt3io3jqt3w_550x412.jpg

http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/contents/kan_ra172.html

そして中華そば大盛りを注文。600円です。
q3hyi3wij3w_550x412.jpg


スープは上々です。
コクがあるがかといってこってりすぎない感じ。
口の中(特に舌)に残るとろみが美味しさを持続させます。
何回でもすすりたくなる味で、全部飲み干しました。

麺はなかなか。少し固めの麺で、コシがあります。

ただ。

残念なことに麺とスープを一緒に食べると、あれだけ単独で飲むと美味しいスープの旨みが少しだけ失われた感覚をうけます。

やはり一体感の問題です。
しかしラーメンとしての完成度は高い一品でした。

麺   ☆☆☆☆
スープ ☆☆☆☆☆
総評  ☆☆☆☆(4点)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ジャニーズの不思議
また新番組が始まってきましたね。
そのうち、密かに楽しみにしているのが、ドラマ「バンビ~ノ!」です。

マンガを毎週見ている私と、花より男子で松潤ファンになった嫁はんとの思惑が合致したドラマなので、2人とも楽しみにしています。

2人がチャンネル戦争も起こさず、ガッチリと手をとりあっています。
バンビ~ノ平和条約です。

ドラマに出てくるドルチェ担当がほっしゃんだと聞いて、思わず笑いました。

マンガの人に似てる!
適材適所とはこのことです^^
http://www.ntv.co.jp/bambi/cast/chart.html

その番組の相関図を見ていて、私は思いました。

「またか。。。」

相関図には全員の写真がのっているように見えますが、一つおかしな点があります。









そう。松潤だけ写真じゃなくて、油絵風です。

前に花より男子リターンズのホームページを見ていたときに、松潤だけマンガの道明寺の絵だったので、妙な違和感を感じていたのです。

花より男子リターンズ
http://www.tbs.co.jp/hanadan2/

なぜ松潤だけ。。。。

そんなとき、嫁はんが言いました。


嫁 「他のジャニーズの人もそうなんじゃないの。」



というわけで調べてみました。


ごくせん
http://www.ntv.co.jp/gokusen/

華麗なる一族
http://www.tbs.co.jp/karei2007/

特急田中3号
http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/

1リットルの涙
http://www.fujitv.co.jp/tears/index2.html

なんということでしょう。。。。


ジャニーズの画像が全く使われていません。

ジャニーズの力って凄いですね。

これは国家機密に触れてしまったかも。。。
今日から暗殺者に怯えて過ごすことになりそうです。。。

ということでこの案件は「X-File」として闇に葬りたいと思います。


でも気になってYahoo!知恵袋で調べてみました。
なるほどね^^
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110445866

ジャニーズのタレントさんが出演するドラマ等のホームページを作成している人に一言。

大変ですね。。。
食べろ!パン焼きくん
(およげ!たい焼き君のテーマで)

ファンファンファンファンファンファーン♪
ファンファンファンファンファンファーーーン♪

毎日 毎日 僕らはPASCOの♪

パンばかりでイヤになっちゃうよ♪

なぜなら 嫁が お買い物用の♪

エコバックが欲しいからさ♪
HI360968_550x412.jpg


バックをもらうにゃパン買って♪

ポイントを貯める必要が♪

そのポイントがたいしたもんで♪

30ポイントもいるからまいってまうよ。。。♪
HI360966_550x412.jpg


毎日 トッピングを変えながら♪

今日もパンを食べるのさ。。。♪


あ~。。。たいやきでも食べたい。

あと残り3ポインツ!
有機ELのSONY
ソニー、有機ELテレビを年内発売へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000047-zdn_lp-sci

先日、3mmのディスプレイに驚いたばかりなのに、もう発売の目処が立っているなんて素晴らしいですね。
tgergtwhetr_550x412.jpg


液晶テレビやプラズマテレビといった薄型テレビが発売されたとき、それまで持っていたブラウン管のテレビが急にかっこ悪く見えるもんですが、有機ELのテレビが発売されると、今度は薄型テレビもそう見えるようになるんですかね。

次世代ディスプレイはSEDと言われていましたが、今では暗礁に乗り上げそうな感じもありますし。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/14/news057.html

有機ELの価格にもよるのでしょうが、ここで一気にスタートダッシュを切れれば、「液晶はシャープ」のように「有機ELはSONY」の時代が来るかもしれませんね。

CANONと東芝のSEDが勝つか、SONYの有機ELが勝つか。
私はSONYに100円賭けます。

安っ!

SONYってこういう次世代バトル好きですね^^
タイミングが合うというか。


今年中に発売されても、しばらくは価格的に手が出るものではないでしょうから、3年後くらいが楽しみです。
造幣局の通り抜け
今日は仕事も速攻で終わらして、家族であの有名な造幣局の通り抜けにいってきました。

昨年に、この近くを車で通り過ぎたとき、来年は太希も大きくなっているので見に行こうと誓ったからです。

いつも通り内容をろくに調べもしないで、造幣局へと向かいました。

ものすごい本数の桜と、出店の数です。
fgwfwgewge_550x412.jpg


太希もお腹が空いていたので、まずは桜よりも食欲です!

お好み焼き、牛串、フランクフルト、たこ焼き。
う~ん、食べた食べた。

さて次は花見だ。

綺麗です。ちょっと散り始めていますが、満足できるレベルでした。
afiowaeiijwga_550x412.jpg


大阪城をバックに。
jrthezrhtdky_550x412.jpg


・・・・・?


何か違和感を感じます。
移動中、私たちだけ歩行の流れに逆流しているような。。。。

ま いいか。

さ!桜も充分見たし、帰るぞ!

ということで折り返して、流れにのって帰り始めました。








ふと右手を見ると、大勢の人の流れが。


その方向を見ると入り口に「造幣局」の文字が!
sefjiqregeg_550x412.jpg

今までいたとこは造幣局じゃな~い。。。。。

さっきまで桜を見ながら、粉もんを中心に食べまくっていた場所は大川沿いの桜並木でした。


完全に造幣局を満喫していたと思っていただけに、この事実は衝撃でした。
うちはいつもこんなんです。。。

食い気を先行しすぎた結果ですね。
造幣局が無かったのも、旧跡地だと思い込んでました^^



そんな訳で疲れ切った身体で、いよいよ本元の造幣局へ乗り込みました。


入ってみると、ビックリ。

さすが有名になるのも分かります。
桜の種類が多く、どれも綺麗です。

では改めましてご覧下さい。
awefawehf_550x412.jpg

awegewraijg_550x412.jpg

eagraijewg_550x412.jpg

afwajgege_550x412.jpg

ewageqag_550x412.jpg

afweijgiwar_550x412.jpg

gwegiopaewjg_550x412.jpg


ちなみに本日の太希くんですが


大暴れ


・人が大勢いることに興奮し、終始奇声を発していた。
・ちょっとしか歩きたがらず、残りは終始抱っこ。
・抱っこしてしばらく立つと、飽きて、ぐずりながら激しくイナバウアー。
・歩くときも手をつないで歩くのを嫌がり、奇声を発しながらダッシュ。


この動画の後にずっこけて、大泣きします。


大勢の人の中で、太希の行動に気をつかいながら通り抜けを行い、その後大分歩いて駅まで向かい、電車でもあやしながら何とか家に帰ってきた大人2人の疲労度。

マックス。

暴れまくった太希の満足度。
sleajrigeap_550x412.jpg

プライスレス。


正直。


正直、今日は疲れました。。。。


帰りに嫁に言われました。

嫁 「ヒロでも疲れることってあんねんな~。」
わしゃ、サイボーグか!

嫁の中では私は疲れずに行動を続けるイメージがあるみたいで、今日はそのイメージが覆されるくらい疲れまくった私でした。。。。
ダークサイドからの誘惑
最近、困っていることがあります。。。

太希を寝かせる時間になると、全員で寝室へ向かうのですが、太希よりも即効で爆睡してしまうんです。。。

そう。。。

ヒロキン・スカイウォーカーはダークサイド(暗黒面)に落ちてしまいます。
HI360972_550x412.jpg


昨日も午後9時半頃に寝て、今朝は5時半に目が覚めました。
住職か!

太希を寝かしたあとに、嫁ワン・ケノービがありとあらゆる手を使って私を起こそうとするらしいのですが、悪態をついて全く起きないとのことです。


暗黒面の脅威は恐ろしいです。。。。


我が家には、子供を寝かせたあとに“大人の時間”と呼ばれる時間があります。
嫁と一緒にホットコーヒーとお菓子を食べながら、週末の予定や料理の献立、旅行の計画を立てたり、任天堂Wiiで対戦したりと2人で楽しい時間を過ごします。

子育てに追われる嫁にとっては特にその時間を大事にしておりまして、それだけに私を真剣に起こそうとします。

なので、寝てしまったことに気がついた次の日の朝は申し訳なくて。。。

ということで、今日から私は太希を寝かせるときには寝室に行かないことにしました^^

フォースじゃ。フォースを使うんじゃ。





今日は嫁ワン・ケノービが暗黒面(ダークサイド)に落ちてしまっている模様です^^
アイピーモバイルが撤退を否定
何とか一安心ですね。

アイピーモバイルが撤退を否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000087-mai-bus_all

森トラストが株7割取得 参入方針維持
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000087-mai-bus_all

ただ計画自体にだいぶ無理があるような。。。

事業開始前に早くも消費者に不安を抱かせる状態なので先が思いやられますが、頑張っていただきたいと思います。

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

福山城
仕事で広島県に行ってきました。
帰りに電車に乗って、瀬戸内海の穏やかな風景を見ながら福山へ向かいました。

駅に着くと、目の前には福山城の姿が。
DTRYJK~2.jpg


これはちょっと見とかなアカンなということで上司と二人で福山城をぐるっと回ってきました。

美しいですな~。
ehtrsjtsgesv_550x412.jpg

tgrdjtdgeswef_550x412.jpg

hrddrjyt_550x412.jpg

満開の桜もあれば、既に散り始めている桜もあり、更にはまだつぼみ状態の桜もありました。
不思議なもんです。

ま その分、長く楽しめていいのでしょうけどね。


ちなみに現在の福山城の天守閣は昭和41年に外観復元されたものだとのことです。
drjgwseersh_550x412.jpg


城内を隅から隅までおっさん2人でぐるっと回ったのですが、陰の方で座っていたカップルさん、お邪魔をしてごめんなさいね^^

死ぬまでには全国の城を回ってみたいもんですね~。
太希は今日も元気です
この前、所有していた「モンスターズ・インク」を太希と一緒に見たところ、真剣に画面に食いついていました。

おそらく画面が色鮮やかなものに食いつくんだと思います。
j5wgwjkrje_550x412.jpg


そこで、ディズニー関係のアニメをレンタルビデオ屋さんで何本か借りてみました。

その中のファインディング・ニモを見せました。
案の定、ばっちり食いついています。
trjhsresr_550x412.jpg


私もモンスターズ・インクとファインディング・ニモを真剣に見ましたが、正直よくできてるアニメだと思います。

発想が豊かだし、何が言いたいかしっかりしてるし、ほろりとさせられるし、最後は暖かい気持ちになるし。
子供向けの映画はわかりやすいことが大事ですね。

映画評論家では無いので、映画の評価はこのぐらいにして^^

太希用の雨がっぱを買ってあげました。
これで雨の日でもお出かけできるね。
本人も喜んでいます。
w3tgfrjisepgf@s_550x412.jpg


最近、親の話すことを理解している素振りが非常に多くなりました。
いちごを食べる人?と聞くと、「は~い」と右手をあげて答えています。




また、最近ますます器用になっていっているのが分かります。

いちごもフォークで刺して食べれるようになりました。
tshrasewserg_550x412.jpg




太希がドアを開けれるようになったので、いつも鍵を閉めています。

ドアには室外側からでも鍵を開けれるように、コイン形状の鍵がついているのですが、最近、それを開けようと嫁はんのピンを持ち出して、鍵に押し当てています。


ピッキング強盗か!
regweifjwa_550x412.jpg

近いうちに開けられる日が来るんではないかと、怯えております。


ドアにセコムのシールでも貼ろうかな。

効果あるか!


元気なのは相変らずなのですが、最近は知性と手先の器用さを身に着けてきました。
これほど怖いものはないなと痛感しております^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
競馬からの帰り道、駅まで迎えに来てくれたので、みんなで花見と電車を見ながら帰ることに。

電車が大好きで、ず~っと見てます。
rtgrefkeawpf_550x412.jpg

これがオッサンなら、「どうかしましたか?」と心配して声をかけてしまいそうです。
egrnegawer_550x412.jpg


桜のアップです。桜って何回見ても飽きないくらい綺麗ですね。
egesheea_550x412.jpg

qfewqijojaewf_550x412.jpg


滑り台で、桜をバックにハイポーズ!
ergesfgweafa_550x412.jpg

weafwaoifa_550x412.jpg


あと何年後かの桜の季節になれば、入園式や入学式で緊張する太希の姿を撮影するときがやってくるんだろうな~。
なんてことを思いながら、ちょっとだけしみじみとしたヒロパパでした。

やっぱり思います。
もう少し、ゆっくりでもいいよって^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

桜花賞
嫁 「あんた!それは、それは今月の生活費やないの!」

私 「うるさいわ!倍にして返したる!」

嫁 「そんなこと言うて!3日前も同じことしたやないの!」

私 「ええい!」バシッ!

嫁 「ひどいわっ!もう限界やわ!私、子供を連れて実家に帰らせていただきます。」

そんな会話が夫婦の間であったかどうかは別として、今日は同期達と一緒に阪神競馬場に桜花賞を見に行きました。

ちなみにそんな会話はないですよ^^
快く送り出していただきました。

天候もよく、桜も咲き誇り、本当に桜花賞にふさわしい日になりました。
見てください。阪神競馬場の周辺一面の桜景色を!

hrzaiewrjr_550x412.jpg

綺麗です。

嫁はんから軍資金を10倍にするという苛酷なノルマをもらったのですが、到底達成できるはずもありませんので、のんびりしてきました。

第4コーナー付近に陣取って、全員で宴会です。
eiojgioesg_550x412.jpg

子供連れのご家族や職場関係など、いろんな人が芝生にレジャーシートを広げて競馬を楽しんでいます。

競馬のイメージが少し変わりました。

帰って、嫁はんに話したところ、行ってみたいとのことでしたので、今度家族でまた行ってみたいと思います。

競馬場内で撮影した桜です。7~8分咲きといったところでしょうか。
greiijaoewsfgr_550x412.jpg


第3レースくらいから、ちょこちょこと馬券を買いながら、酔いつぶれながら桜花賞が始まるのを待ちました。

そしていよいよ桜花賞です。

全員スタンディング!
grkejeoiages_550x412.jpg


この辺の芝生付近はゆっくりできるのはいいのですが、放送設備が無いため、いまいち状況が分からないのが問題点です。


結果は。



サクラチル。。。。


エミーズスマイルから流していたので問題外でした。。。

競馬は負けましたが、馬を見ながら、ビールをがばがば飲み、盛り上がって楽しい休日が過ごせました。


競馬で楽しく過ごした時間 プライスレス。

そんな言い訳聞きたくないわ!(by嫁)


あ~い、ちゅいまちぇ~ん。
携帯事業への参入を断念 新規組アイピーモバイル
携帯事業への参入を断念 新規組アイピーモバイル
http://news1.fresheye.com/article/fenwnews2/1100003/20070408124227_ky_te966/index.html


別に非難する気は無いですが。。。。残念です。。。。

個人的に、アイピーモバイルの提唱する「機械(MtoM)」への安価で高速なネットワークサービスは革命的だと思いましたし、今後多方面の業界に与える影響が大きいと思っていました。
自分の働く仕事も変わるなと。
http://www.ipmobile.jp/service/about.html

それだけに今回の事業参入断念は残念です。。。

総務省が2005年に携帯新規参入事業者を3社認可しましたが、ソフトバンクがVodafoneを買収し、アイピーモバイルが事業を断念し、結局残ったのはイー・モバイルだけになってしまいました。。。。

はぁ~~~。。。。
さくら
今日、車で通過した道の至るところで桜が咲いていました。
afgtowah_550x412.jpg

awe;ookhpej_550x412.jpg

streaweaf_550x412.jpg

ytjktukrgrtse_550x412.jpg

y6jtuykjrth_550x412.jpg

綺麗ですね~。
これで晴れてたらもっと綺麗に見えるんでしょうけど。

一度、ケツメイシの「さくら」を満開のさくらの中で聞いてみたいものです。

太希は今日も元気です
これは先日、大阪国際空港へ行った際の写真です。

4階の展望フロアから飛行機の離発着や、待機中の飛行機が見れるのですが、離発着用の滑走路が比較的遠くに位置するため、迫力があまり感じられません。
hrykfjxrjrt_550x412.jpg


そこで上司にいい情報を聞いたので、行ってみました。

大阪国際空港の反対側、つまり伊丹側に公園があって、そこからなら飛行機の離発着が近くで見れるとのことでした。

そして伊丹スカイパークに着きました。
rjewrafewaew_550x412.jpg


ホームページによりますと、この公園は平成18年7月に開設されたとのことです。
http://www.city.itami.hyogo.jp/sub/03_asobu/1_itami_skypark.html

この光景をご覧下さい。滑走路を挟んで、奥側に大阪国際空港の展望台があるのがわかるでしょうか。
qagregisjeas_550x412.jpg


さぁ~ここで、飛行機の離陸を待ちたいと思います。

太希はちょっとお疲れ気味で、いつでも眠りにつけそうな目をしながらアクビをしています。
ertshawew_550x412.jpg


も もう少しの辛抱ですから。。。

そしていよいよ飛行機が離陸のときを迎えました。
その迫力のシーンを動画でご覧下さい。



いや~こりゃ凄い!


こんな間近で見てもいいの?と思うくらい近くに飛行機の姿を確認できます。
htrgaefwue_550x412.jpg

太希が立っている位置よりも更に階段を下りると、写真真ん中に見えるフェンスのところまで飛行機に近づくことができます。

相当近いよ。

飛行機を見て、太希のテンションも一気に上がりだしました。
theeaqawe_550x412.jpg


パーク内には滑り台等の遊戯施設もあるので、飛行機の来ない間はそこで楽しむことができます。
今日はあいにくの天候でしたので、滑り台はできませんでした。。。

写真は汚れるから駄目だと言うてんのに、滑り台へダッシュで直行する太希の姿です。。。
この後、強制連行されて、暴れまくります。
trju,kytkutjy_550x412.jpg


滑り台を諦めて、階段の練習です。
tyjrtgeewa_550x412.jpg


見ていてももう大分安心感があります。



続いては、ネットをつたっての傾斜登りです。
ジャングルジムのおかげなのか、大分体力が強そうな感じを受けます。
krsregrea_550x412.jpg


yjhesresg_550x412.jpg




太希に将来の夢を聞くと、「SASUKEに出て、ブラマヨの小杉の無念を晴らしたい」とのことでした。

頼むから、仕事を辞めてまでSASUKEに打ち込むような子にはならないで欲しいものです^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児



