ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今日のひとこと
中学生の修学旅行の引率の先生には必ず一人、スジ系が存在し、移動前の生徒達を恫喝している。
太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

土曜日。
太希と幼馴染の子のご家族と夕食会を行いました。
ママ同士は仲良しなので、よく公園などへ一緒に遊びに行っていますが、家族全員で会うのは初めてです。

二人の誕生日は2週間ほどしか違いません。

おもちゃで埋め尽くされたスペースを子供2人で楽しそうに遊んでいます。
19wjefiojares_550x412.jpg

20osgiidjrdsh_550x412.jpg


男の子も最初は環境になれず不安そうな顔をしていましたが、プラレールで遊びだすとそこはやっぱり男の子、楽しそうにプラレールで遊んでいました。



食事の後、二人で仲良く寄り添っています。
20rgopskepr_550x412.jpg


と、思いきや、ランクルをめぐって熾烈な争いを繰り広げていました。
22oigfjieorsjgo_550x412.jpg


はい。仲直り^^
23kewfaijrsg_550x412.jpg


太希が男の子の乗るランクルを押してあげていました。
普段、我が強いイメージのある太希だけに、その行動に驚いてしまいました。



こりゃ、もうそろそろ弟or妹が出来ても優しくしてあげれそうかな^^








この歳の子供って、常に一緒に遊ぶわけではありませんが、最後の方は仲良く遊んでいましたので、少し安心しました。
家も近所ですし、太希とこの子は長く付き合っていく友達になるでしょう。
いつも仲良く、時にはケンカもしながら(手を出したら駄目ですが)、共に成長していって欲しいものです。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
8fiojsorger_550x412.jpg


最近、ポンキッキーズにて子供が自分で番組をリクエストするやつで電車特集されたものを録画していたのですが、それを何回も何回も繰り返し見てます。

電車のことになると目が真剣です。
10ajewigfjersg_550x412.jpg


再生が終わるとリモコンを持ってきて、また再生してくれといいます。
そしてまた真剣に見ます。
9ieawfiakpogr_550x412.jpg


身体を左右に揺らして喜んでます。



一人で見るのはイヤなのか、誰を近くに呼んで一緒に見て、同意を求めたがります。



もうほんとに心境はどんだけよ~って感じです。

私の大好きなミートソーススパゲティを一緒に食べてます。
前よりは上手く食べれるようになりましたが、相変らず泥棒顔になります^^
18aiofrsgrg_550x412.jpg


通報すんで。。。




土曜日。
昼間にママがお出かけだったので、二人で公園に行ってきました。
17ehfioanrgioe_550x412.jpg


寝起きだったので、階段を登るスピードがいつもより鈍足でした。。。
18ewjperegre_550x412.jpg


18ejiofsjrse_550x412.jpg


わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい。
まさにそんな期待に沿った子供になっていっています。
19gjioesjepso_550x412.jpg


ちょい疲れました。。。
11urjgeisotp_550x412.jpg


家にて。
ニットキャップ2個をおもむろに持ち出し、一人で被って喜んでました。
3jraguiosthiotr_550x412.jpg


4ierajfoirg_550x412.jpg


よし!寝るぞ!
母上殿!ふとんを敷いてくだされ!
5ijawefijgihst_550x412.jpg


太希は歯みがきが大嫌いで、歯ブラシを口に突っ込むと激しく泣きます。。。
そこでうちの嫁はんが秘密兵器を用意しました。

ワンセグでNHKの「歯みがきじょうずかな」を録画して太希に見せてます。
2iohriogrhiohtr_550x412.jpg


すると不思議と抵抗なく歯磨きが出来ます。
1jorjgiooisejhpeith_550x412.jpg


あれほど苦手だった歯磨きで笑顔が見れるとは。




最近、お気に入りのパートナー「エルモ」とともに就寝です。

「今日のお相手はこの子にしよう。」
7aiorjoisg_550x412.jpg

万俵大介か!

おやすみなさい^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

今日のひとこと
出勤途中に偶然出会ったOL同士の声は、狩猟民族の狩りを連想させる。
太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

最近、セサミストリートへの興味が沸いてきたみたいで、雑誌のUSJが書かれたページの「エルモ」「クッキーモンスター」「アーニー」あと名前は分かりませんが、昔のヤンキーのようなタートルネックを着た人(うちでは”とっくり兄さん”と呼んでます)をひたすら指指してます。

ということで実物を見たいだろうということで平日、嫁はんと太希でUSJに行きました。
ゴールドパスもあることですし。

コンビニ袋を持って、さぁゲートまで出発です。
1jgfioajero_550x412.jpg


入場ゲートはどこかな~?
2jgrioehserh_550x412.jpg


あの~すみません。入場ゲートはどこか知りませんか?
3ijegothdthet_550x412.jpg


ありました。スヌーピーの少年をバックに。
4jeiosjgioth_550x412.jpg


入場前に、ベンチに座ってママお手製のおにぎりで腹ごしらえです。
また最初に海苔だけ食べたんだろうな^^
5jawioejsoth_550x412.jpg


そしてセサミストリートのドリーム・オブ・ダンシングを鑑賞です。
7wIFOjwaig_550x412.jpg


真剣に見てます。
6fgjresoihs_550x412.jpg


ショーで拾った紙を拾って、ず~っと持ってたらしいです^^
8F)huzworgoezsg_550x412.jpg


次はハローキティのドリームワールドを鑑賞です。
10jiofjwaogje_550x412.jpg


またまた真剣な顔つきです。
9jfnmoirhe_550x412.jpg

11hushgesrgfea_550x412.jpg


ランド・オブ・オズで記念撮影です。
12huiajgresht_550x412.jpg


スヌーピーのプレイランドで女の子と一緒に。
13ihwoifueasge_550x412.jpg


疲れたので、一休み、一休み。
14ijwaofjories_550x412.jpg


13efjioagserg_550x412.jpg


休日にパパとママとでお出かけしているイメージがありますが、実際には太希の体力が余って仕方がないので、平日もお出かけしまくってます。
毎日、いろんな公園で一緒に遊ぶ嫁はんに感謝です。

幼馴染の男の子と一緒に。
16yhgfvoiesjp_550x412.jpg


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

au、ソフトバンク2007年夏モデル発表
au2007年夏モデル発表
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/cellular_phone_new_product/

Softbank2007年夏モデル発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000054-zdn_m-mobi

Docomo2.0(ドコモニイテンゼロ)の反撃の言葉がむなしく響き渡ります。。。
ここは「そろそろ反撃していいですか?」と聞くのではなく、「そろそろ反撃します」でしょう。


Docomoが行うべき本当の反撃は、CMで有名タレントを大量投入し、人の期待を煽るだけ煽って、限られた人しか使わない的外れな機能ばかりを売りに出すことではなく、もっとユーザーの声に耳を傾けることだと思うのですが。。。

ちなみにある掲示板にあったのですが、「どこもにいてんぜろ」とパソコンで入力して変換すると「Docomoに移転ゼロ」になります。
なんとも。。。

最近、DocomoやWillcomを見ていると気がついたのですが、ティザー(じらし)広告をやるのは行動の遅れをごまかすためのものですね。若しくは策がかなり限定されている場合。

まぁ、まだヒミツと言ってますから、隠し玉の登場に期待しましょう。


さて、新機種について。
現在auのW41Hを使っていますが、大金を払ってまで新たなに手に入れたいと思う機種が無いのが事実です。

W41Hという機種はそれほど良く出来ている機種だと思います。
使いやすいし、全てが早いし、機能も使おうと思えば何でも使えるし。

これまで頻繁に新機種に変えていた私ですが、落ち着きそうです。

携帯の機能は、正直飽和状態になっていますし、今後も「これが必要だ!」と思う機能はしばらく無いでしょう。今の時点で申し分ない機能ですし。

だからこそ、今重要なのは、機能を確保した上でのデザイン向上なのでしょうね。
日本車と同じです。

個人的には、auがスマートフォンの開発を進めていっていることが分かったことが今回の発表の糧です。

どのキャリアも頑張ってくださいね~。
と、気楽な視点の消費者からのコメントを終わります。

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

アクセラセダンのアイラインを自作する
先日、アイラインの型を作成しました。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-811.html

その後もちょこちょこと空いた時間を利用してアイラインを製作していました。

作成した型をフォーレックスシートに当てて、マッキーで縁取りします。
awouiweagfjiesjg_550x412.jpg


マッキーの線に沿って、ハサミでシートを切り取ります。
切り取ったものがこちらになります。
あとはサンドペーパーで周りを滑らかにします。
wefaguiersg_550x412.jpg

その後、シート表面を600番のサンドペーパーで擦ってから、中性洗剤で脱脂しました。
この辺、当たり前のように書いてますが、私、こういった塗装系は生まれて初めてでございますので、あまり信用なされないよう^^

オートバックスで塗装用具を揃えました。
プラサフ、カラースプレー、クリア、サンドペーパーです。
wafnaewrngoe_550x412.jpg


プラサフを吹き付けます。
後で曲げるのも大変かなと思いまして、フォーレックスシートに少しだけRを付けております。我流です。
jiogioegsth_550x412.jpg


シンナー臭さに耐えながら、続いてカラースプレーによる塗装です。
カラーはスバル車用のソニックブルーマイカを使用しました。
wefoargoeirg_550x412.jpg

要領はよく分かりませんが、薄く何回も吹き付けるのがコツみたいです。
ご近所へ迷惑とならないよう1日で終わらせたかったので、深夜に施工していました。
15~20分ごとにスプレーしていたのですが、朝の5時までかかりました。。。

クリアーも同様に吹き付けして完成です。
wfoaerges_550x412.jpg


アクセラセダンのウイニングブルーとは色が違うような気がしますが、まぁ同じ青色系統、気にしない、気にしない^^

エアロ用の両面テープを裏にたっぷり付けて、アクセラに取り付けました。
なかなかいい感じでございます。
5uijwfhiorgse_550x412.jpg


アイライン貼り付け後の生まれ変わったアクセラセダンをご覧下さい。
ちなみにこの写真は貼り付け前の写真です。
20070517011939.jpg

いいのはいいですが、ライトが丸っぽくて浮いている感じがします。
優しい猫みたいです。

自作アイライン貼り付け後の写真がこちらです。
1ghseruigeishj_550x412.jpg


3uwefogijth_550x412.jpg


7ijaowehfrioeg_550x412.jpg


8hgwarhgoiesr_550x412.jpg


190efjiojsgor_550x412.jpg


うん。良い!

丸っぽさが無くなって、シャープかつワイドな感じになりました。
アイラインを分割して、横方向の寸法は維持したのが効きました。

工具等は自宅のものを使用しまして、材料費のみで約4,700円でした。
安い割りに満足のいくアイラインが出来たと思います。

まだスプレー等が余っているので、いつか気が向いたらまた別の形状のアイラインを作ってみたいと思います。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

マツダ、新型デミオを生産開始
マツダ、新型デミオを生産開始
http://www.carview.co.jp/news/0/37893/

私は、アクセラセダンは大好きですが、特にマツダをそこまで好きというわけではありません。

でもこのマツダ2ことデミオはカッコいいわ。これ。
wgthtrtyjrdtg_550x366.jpg


ダウンサイジングの妙ですな。

日本車の品質・価格で、外国車並みのスタイリングが手に出来る。
それがマツダの素晴らしい点なのかも知れませんね。

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
12uihgtydyto_550x412.jpg


最近、触れておりませんでしたが、いたずらですが高いところに手が届くようになり、ますます悪質化の一途を辿っております。。。

先日、目が覚めると太希がリビングにいて、気がつくとパソコンのキーボードボタンを剥がしていました。。。
tfutuuhoouu_550x412.jpg

復旧に1時間かかりました。。。

手先も器用になり、鉛筆と紙でお絵かき中です。
1iowwrgjea_550x412.jpg


う~ん、何書こうかな~?。
2goierjioesh_550x412.jpg

3jiwgoseha_550x412.jpg

早くパパの絵を書いて欲しいものです^^

プラレールも毎日、毎日作り続けています。まだ自分でレールをつなげるのは出来ませんが、終わったあとに強引にレールを引き剥がすのは得意です。
11gyydfyuihuio_550x412.jpg


見てください。この日本刀を扱うような真剣な眼差しを。
9gyuftyfip_550x412.jpg

人間国宝か!

もう分からね~。え~い!喰っちゃえ!
10uigudftugiuh_550x412.jpg

食べるなよ。。。。

身長も伸び、滑り台の長さが物足りなくなってきました。
16uigifyu_550x412.jpg





滑り台を登る途中で、何を拾って食べているようですが。。。
何を食べたかは彼にしかわかりません。。。




イスに座って一人遊びです。この足をプランプランする姿が可愛いんです^^
14fygdrtyuu_550x412.jpg




最近、我が家で紛失事件が多発しております。
モンスターズインクのDVDやおもちゃなど、どこにあるか分かりません。。。
この前は私のタンスのパンツコーナーの下から積み木が出てきました。。。

パトロールを強化中に、容疑者と思わしき男性を発見しました。
17gdyuuiho_550x412.jpg


いや~つい出来心で。これはご主人大変申し訳ない!
18ftdstfiuh_550x412.jpg

証拠が不十分なので、不起訴処分としました。犯人なのは間違いないですが^^

前に嫁がバルコニーに閉じ込められた話をしましたが、ご覧下さい。
これがドアの鍵を自由に開け閉めする太希の姿です。


私も何度か閉じ込められています。。。

大人の行動を見ているな~と思った一時です。
パスタを食べるときに、スプーンを当てて、フォークをくるくると巻いて麺をすくおうとしています。
出来なくて結局は手づかみになるのですが^^
15teufoawge_550x412.jpg





おでかけです。ハイ!ポーズ!にこっ!
7oigyftyfi_550x412.jpg


成長したな~と思う瞬間です。
家に帰ると、自分で靴を脱ぎます。



上着も自分で脱ぎ脱ぎです。



今日も遊び疲れて爆睡です。
23ftdryyuh_550x412.jpg


唇がマスオさんの同僚みたいな形状になってます。
22dtffyghu_550x412.jpg


子供の頃ってお気に入りの人形とかを持つものですが、太希のお相手として選ばれつつあるのが「エルモ」のぬいぐるみです。
一緒におねんねです。
5yfdydiho_550x412.jpg


一時間後。寝相の悪さをご覧下さい。

ムーンサルトプレス!
6fyrrytbi_550x412.jpg

どんだけ~!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

うどん ゆきの
前からMeets Regionalの麺特集で大々的に扱われていた「うどん ゆきの」に行ってみたかったんです。
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000574/

そして過去に2回挑戦しましたが、結果はことごとく惨敗に終わり、食することが出来ないまま時間だけが経過していきました。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-797.html

そして今回、3度目の正直ということで再度挑戦することにしました。

家を10時半に出て、阪神高速の渋滞にも備えました。
店の営業日、営業時間もチェックしました。
もう大丈夫でしょう。

そして車を飛ばして、店に到着。

おおーーーやってる!やってる!
20tffrdruy_550x412.jpg

店に着いたのが11時半。
オープンは11時からなのですが、既に行列が出来ていました。

さすが人気店。


そして待つこと30分。
やっと店内に入れました。

念願のゆきののうどんです。

かき揚げうどん大盛り2玉を注文したのですが、麺の多いこと多いこと。。。
21ftugiuh9_550x412.jpg




ちょっと大食いの方でも1.5玉で充分です。

そして実食。


麺はコシがあり、喉ごしも良いです。麺の表面がつるつるなので、余計そう感じるのでしょう。

汁の方は。

関西人の嫁はんは美味しいと言ってました。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

博多一風堂
梅田に用事があったので、帰りに久々に「博多一風堂」に寄って来ました。
前回行った時にちょっとガックリして帰ったので、さぁ挽回なるか!?という気持ちでラーメンを食べました。

注文したラーメンは赤丸全部入りです。

4hiouhifytcf_550x412.jpg


そしてスープを一口。

。。。。。。。。

変わらずでした。

麺は極細ながらも歯ごたえが良く、楽しめますが、スープはイマイチです。
麺と一緒に食べても、スープの味を感じません。
その後に、ラーメンのたれとにんにくを入れましたが、すると美味いです。
でも私は、お客にそういう行為をさせて美味しくなるラーメンは認めない主義ですので、最初からこの旨みを出して欲しいと思います。
女性のお客が確かに多い店舗ですし、そのことも考慮してあっさり気味にしているのかも知れませんが、こってりファンには物足りない味です。
昔、長堀店によく通っていましたが、スープや具材が複雑に絡み合い、すする度に別の味がする、なんとも深いラーメンでしたが、それがシンプルになったようで残念です。
あと、個人的には紅しょうがはもう少し細かく切ってくれたほうが美味しく食べれます。

有名店ですし、店の雰囲気も最高に良いですが、だからこそもう少し頑張って欲しいと思います。
また行きます!

麺   ☆☆☆☆
スープ ☆☆☆
総評  ☆☆☆☆(3.5点)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

アクセラセダンのアイラインを自作する
アクセラセダンのデザインが気に入っている私ですが、どうもヘッドライトのデザインが気になっていました。

猫っぽいというか、イルカっぽいというか。
20070517011939.jpg

シャープなボディのわりに、ぽてっとしたライトなので、違和感を感じていました。見る角度にもよりますが。

という訳で、アイラインの設置を前から考えていたのですが、お金も無いので自作することにしました。

どういうアイラインのデザインがいいかコツコツと構想を練ってきました。
最初は、直線基調にしようと考えていたのですが、元々ボディが直線気味のラインを持つアクセラセダンですから、ここは一つ遊びでライトに曲線を多用したデザインにしてはどうかと私の頭の中の戦略会議で決定しました。
BMWの5シリーズのようなライトって街で見かけたら「おっ」と思いますもんね。
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/index_highend.html

そして本日、ようやくアイライン製作を実行にうつしました。
ちなみに製作方法は、サイトを見ていて発見したこちらのサイトさんを参考にしながらいきたいと思います。
http://homepage1.nifty.com/hornet41/noah/15.html
参考にはしましたが、私の方は適当な性格が災いして、かなりいい加減な施工ですので、全く違う手順かも分かりません。。。

まずは、ライトの形状に合わせて紙と鉛筆で型を取りました。
この時点でうちは節約のため、家にあった書道用の紙を使用していますが。。。)
同時にアイラインの理想形状を鉛筆で記入しております。
waegerhprh_550x412.jpg


上から綺麗な書道紙を当てて、鉛筆でなぞり、はさみで切り取って仮の型を作りました。
argoese_550x412.jpg


ここでフォーレックスシートの出番です。
このシート、コーナンなどのホームセンターで入手できます。
700円くらいで買えました。安いです。
aegfpeiarjgpes_550x412.jpg

rksesop_550x412.jpg


このフォーレックスシートにさきほど作成した仮の型をテープで固定して、油性マジックで周りを塗り、その形を元にフォーレックスシートをはさみで切り抜きました。
かなり我流のやり方で、適当です。
wafwajfiweag_550x412.jpg


そして本型完成。
wafweapjgrag_550x412.jpg


試しにアクセラセダンに両面テープで仮固定してみました。
まだヤスリをしていないので、ガタガタです。

前から見たところです。
erfjigoshera_550x412.jpg


横から見たところです。
awfcoiwiajfawge_550x412.jpg


なかなかいい感じです。アクセラセダンがかなりシャープになった感想を受けます。
awhfuewiager_550x412.jpg


このフォーレックスシート、形状を変形できますし、はさみ・カッターで簡単に切断できますし、ヘッドライトの光も通さないので、アイラインに最適ですね。
ewfowehger_550x412.jpg


施工前
20070517011939.jpg


施工後
fopwepkgaer_550x412.jpg


仮固定ですし、色もホワイトなので、参考にはならないでしょうが、大分印象が変わったことが分かります。

あとは、この本型をもとに両側のアイラインを作成して、塗装をすれば完成です。
ご近所にシンナーやってると思われてはたまりませんので、今後の作業場所に悩みますが^^

今のところシート以外は家にあるものばかり使っているので、材料費は700円以下です。
塗装込みで3000円に抑えることを目標に頑張ります。
太希は今日も元気です
今日は太希の1歳半検診があったので、仕事を休んで親子3人で行ってきました。
大事なイベントですからね。

検診で暴れないように、事前に公園で体力発散です。

私の写真撮影テクが無いのが幸いして、何だか距離感のない不思議な写真になりました。
まるで天国に向かう太希のようです。
poiehfoweg_550x412.jpg

子供を勝手に天国行きにすな!

もっと体力を使え~!
fjgosgeg_550x412.jpg


体力も使って大人しくなった所で検診に連れて行きました。
awefiwuagr_550x412.jpg


結果。

身長、体重は標準コースで全く問題なし!
虫歯無し!
成長問題無し!検診中の太希に落ち着き無し!

歯を磨くときにかなり嫌がるので、キチンと磨けているのか嫁が心配していましたが、結果として虫歯も無かったのでほっとしています。

先生の問診のときに、いろんな物の絵があって、先生が太希に「○○はどれ?」と指を指させる内容の問診がありました。


先生 「太希くん、ワンワン(犬)はどれかな~?」

(太希、電車を指差して)

太希 「ワンワン!」



先生 「太希くん、ブーブー(車)はどれかな~?」

(太希、電車を指差して)

太希 「ブーブー!」


この電車バカ!

いつも電車の絵本ばかり見ていたのが、ここで響いてきました。。。。

ま 私の息子ですから^^



次は3歳半検診なのですが、先生が電車を指差すと

太希 「先生、それはアルファリゾート21です。」
   「でも僕はパノラマ電車でしたら、485系のきらきらうえつの方が好きです。」

とか言い出したらどうしよう。。。。


問診ではかなりの電車好きだと言うことが強調された太希でしたが、現実に犬や車を見ると、「ワンワン」や「ブーブー」と言ってますのでまったく心配はありません。

電車が通ると身体を揺らしながら「ガタンガタン!」と何よりも嬉しそうにしていますが。。。


どんどん成長していっている太希ですが、検診に行くことによって、ますます成長を実感できました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

最近、写真を撮影するときのポーズはほとんどこれです。
誰から学んだのでしょうか。
opjopfawihgi_550x412.jpg


「オースティンのモジョが欲しいのだ!」
grgaeserhs_550x412.jpg

Dr.イーブルか!

すみません。。。少しマニアックでしたね。。。

毎日、親子でプラレールを楽しんでます。
wfiajiojsg_550x412.jpg

afaefwaga_550x412.jpg

最近、気がついたのですが、レールを増やしてもっとプラレールを楽しみたいと思っていましたが、限られたレールを有効に活用して、いかに魅力的なレールを作るかが大事なんだなと。

その方が頭も使いますしね。

というわけでしばらくはレール増設は無さそうです^^

太希と一緒に考えながらプラレールを作れるようになりたいものです。
awgaojewrea_550x412.jpg


今日もプラレールと電車の絵本(正確にはいろいろ載っているが電車のページしか開かない本)を広げ散らかして満面の笑みを浮かべる太希君でした。
werpwkoogw_550x412.jpg


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

ドラゴンクエスト2
通勤途中でゲームでもしようかな~ということで、「ドラゴンクエスト2」を購入して、ずっとプレイしていました。

drjrtsewarsh_550x412.jpg


http://www.square-enix.co.jp/mobile/dq/application/index02.html

いや~、このゲームは名作ですな~。

今まで数々のドラゴンクエストに挑戦してきましたが、ドラクエ3以外はクリアしたことがありません。
途中で飽きまして。。。

ドラクエ3も面白かったですが、このドラクエ2もかなり面白いです。

方向音痴な私は、攻略サイトを見なければクリアできませんが。。。

今の時代のRPGは、戦闘シーンに力を入れすぎて、アホみたいに時間がかかりすぎますが、ドラクエ2はテンポよく戦闘が楽しめます。

ゲーム全体のプレイ時間もちょうど良く、ゲームとして素晴らしいバランスです。

ドラクエ2をプレイするには、最初にサイトに登録して、最低月500円の契約をする必要があります。
ゲームをダウンロードした後に、月100円のコースに変更すれば、あとは月100円でゲームが楽しめます。

一度、シドーを倒してクリアしたのですが、5月末まで時間があるので、通勤時間でチマチマとレベルアップしております。
何のためだ??自分でも分かりません。

sehysrdth_550x412.jpg


イヤホンをしてゲームをすると、楽しさが全然違いますのでかなりオススメです。

通勤で電車が来たときも、すぐに中断して、次はそのシーンから始めることが出来るので安心です。
昔のファミコン版のようにかなり長いパスワードを間違えると、またやり直しってことはありません。
ほんと通勤の合間に最適なゲームです。

「ホイミ」しか知らない人間なので、FFはまったく出来ません。
よって、次の楽しみは携帯版ドラクエ3が出ることです。
早くしてね。待ってます。

最後に本日の一言。

「あと一撃ではぐれメタルを倒せるときに逃げられると、その怒りの矛先はすべて「あくましんかん」に向かう。」

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

電車好きの太希ですが、最近ではゴジラを卒業し、プラレールをじっくり鑑賞できるほど大人になりました。
awgfwiiagojesh_550x412.jpg

寝ぼけながらもプラレールを真剣に見てます。

このプラレール、つないで自由にレールが作れるので本当に楽しいんです♪
私も嫁も毎日ハマッています。

かなり長いレールを作ってみました。
yerhywsue_550x412.jpg


世界の車窓から、今日は「機関車トーマス」の迫力ある走りをお届けします。





嫁の夢は、いつかレールを増結して、プラレールのタワーを作ることです。
私の嫁は、いつかレールを増結して、玄関から各部屋を通って、リビングへと続く長いレールを作ることです。
どちらも小さい夢です。。。。

機関車トーマス。トーマスは今日も気持ちよく走っています。
waegehrtj_550x412.jpg


ytkyrlurtrh_550x412.jpg


今日もローアングルからトーマスの走りを狙っていると、組員が現れて「許可なしに何勝手に撮ってんだよ!」と怒られました。



こちらは途中で停止してしまったトーマスを復旧させたことを褒めて褒めてと歩き回る巨人ガリバーの動画です。



電車が途中で停止した際に、親元に近づき、首を傾けて「なぜかな~?」を行う太希です。



こんな感じで、毎日3人でテツ目指して楽しんでます♪
太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
awefoawgio_550x412.jpg


家の中を走りまくってます。



家の中でも走り回っている太希ですが、これだけだと体力が有り余ってしまい、寝なくなってしまうので、毎日公園へ行っています。
awfewruie_550x412.jpg


土曜日、日曜日も公園へ行ってきました。

ロング滑り台が設置してある公園へ行きました。
あまりにローラーが多すぎて、ケツが痛くなります。
gruweaesihs_550x412.jpg


一人で滑りたがりますが、遅いので、後ろがつかえます。。。。
awfeuwageior_550x412.jpg


縄のぼり?にも挑戦中です。これまた縄の上をスイスイ歩行していくお兄さん、お姉さんから比べると速度は遅いですが、一歩一歩確実に進んでいきます。
afweuafwoi_550x412.jpg


qwfawuofwarg_550x412.jpg


太希 「あ~ しんどっ。。。。」
afawuifewg_550x412.jpg


公園で走りまくって疲れると、段々足元がふらふらしてきます。
いい運動になっているんでしょうね。

日曜日も別の公園へ行きました。
公園って最高ですね。子供も大満足だし、親もお金を使わずに済むし^^

チャイルドシートに乗ってさぁ~出発進行!最近、やっと新帽子を身に着けてくれるようになりました。
esrhieushs_550x412.jpg


公園での活躍に向けて、目的地までは抱っこされて体力温存です。
asegesrusnrth_550x412.jpg


どんな公園だろう。。。ワクワク♪
腕がなるぜ~!
awefwoeouao_550x412.jpg


そして公園到着。滑り台がいっぱいあります。
awomhsegs_550x412.jpg


滑り台目指して、一生懸命石段を登っていきます。
登るのに3分、滑るのは5秒で終わります^^
hokoshers_550x412.jpg


最近でははしごも途中まで登れるようになりました。腕力と握力が強くなっているのと、足元のふんばりが出てきた証拠です。
akthpprhes_550x412.jpg


これは別の公園ですが、チェーンタイプはもう余裕です。



滑り台の1サイクル当たりの時間がかなり短くなってきました。
終わり次第、次の滑り台へとダッシュです。



少し疲れたので、ママお手製のお弁当で昼休憩です。
おかずが全員一緒なので、家族でお弁当のおかずを食べつくす激戦区に発展します。
wedfooaijf_550x412.jpg


御飯を食べてさぁ~復活!
次は砂遊びです。ちなみにその砂遊びセットはうちのでは無いのですが、誰の・・・・?
ojfinmehae_550x412.jpg


このジャングルジムは棒の間隔が長いので、まだ少し早いね。
ほなさいなら~。
kopgjsrse_550x412.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Softbankのトークフリー
Softbank「トークフリー」発表
http://mb.softbank.jp/mb/special/bbphonefree/KHF/index.html

昔、Yahoo!BBが急速な勢いで広まったとき、いつかはBBフォンと携帯電話が無料になる時代が来るんではないかと思っていましたが、ついにそういう時代になりましたね。

Vodafone時代のサービス悪化に嫌気がさして、他キャリアへ移った私ですが、Softbankに変わってからのサービス向上、スピード感は目を見張るものがあります。

弱点をどんどん無くして行っているSoftbankに今、必要なことは
①分かりやすいCM、広告により「ホワイトプラン」「トークフリー」「端末価格」の特徴を明確に消費者に伝えること。
②メール定額(他社を含めて・ブラウザは対象外)を設け、通話・メールともに安心できる料金形態を確立すること。
この2つかなと思います。

特に②が重要だと考えまして、これの違いがSoftbankをサブ端末として2台目で持つのか、メイン端末として扱うのかの違いが生じてくると思います。

いずれにせよ、ホワイト家族24とトークフリーの登場により、Softbankが他社のメリットを次々と食いつぶしていっていることのはユーザーから見て非常によいことですので、これからも応援していきたいと思います。


うちも通信費をおさえるためにSoftbankにしたい所ですが、またメールアドレスが変わるのもな~。。。という気持ちだけが私を食い止めています。
太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

wfwirokes_550x412.jpg


毎日、家の中を所狭しと走りまくってます。

今まで太希にいろんなおもちゃを与えてきましたが、最近、まずいことになってます。

電車関係にばかり興味を示すんです。

それを表すこの写真をご覧下さい。
waegioejrio_550x412.jpg


プラレールがメインとおもちゃとなっており、絵本もいろんな物が出ているのに電車のページしか見ません。。。。

かく言う私と嫁もプラレールの線路をうまくつなげることがパズル要素が強くて楽しいので、ちょいちょいハマってます。
レールの向きもあるし、限られたレールで配置を考えようとすると意外と難しいんです。
レールを破壊しようとするタイキザウルスの猛攻に耐えながら、なんとかうまく出来ました。
ufyihopo_550x412.jpg

太希もうれしそうです。

太希ですが、このまま電車ばかりに興味を持ち続け、特急田中3号のようなテツになってしまうんじゃないかと思わせます。

何でも興味を持つのはいいですが、あまり一つのことに突っ込みすぎるのは。。。。

太ちゃん、今は何が好きなの?



太希 「電ちゃーーーーーー」
hyhigfuyg_550x412.jpg

たむけんか!

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

すべらない話
最近、我が家で「人志松本のすべらない話」がブームです。

Wiiを使って、Youtubeの動画を見ているのですが、笑えます。
オンエアの時に見とけばよかったな~と後悔しております。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%99%E3%81%B9%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A9%B1

今まで見ている中で私が一番好きな話がこれです。


面白い話は数あれど、話す人の話し方次第なんだな~ということをこの番組を見ていると思います。

この番組、電車の中でイヤホンをつけて見ると、多分笑いがこらえきれないくらい笑ってしまいそうですね。
ソフトバンク、「ホワイト家族24」
ソフトバンク、家族間通話が24時間無料「ホワイト家族24」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34402.html

最近、目新しい動きの無かった携帯業界に久々に注目できる動きがありました。

これはいいですね。

5/8の2006年度連結決算発表の際に、携帯電話での24時間通話定額の実現の難しさについて触れていたので、しばらくは無いんだろうな~と思っていたら、こういう形で24時間通話定額を出してきました。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34380.html

24時間定額を望むユーザーのうち、家族との通話を希望する人の割合がどれほどいるのかは分かりませんが、単身赴任中のお父さんには嬉しいニュースですよね。
使い方によっては恋人とも24時間通話定額になりますので、Willcomが厳しいところです。

しかも月額980円は据え置きです。

新プラン発表の度に、何らかの条件が付きまとうSoftbankのプランでしたが、着々とその条件を解消していっているのが評価できますね。

う~ん。こりゃほんとにホワイトプランいいな。
テニスの女王
任天堂Wiiを購入して、約2ヶ月半経ちました。

最近では、すっかり飽きて・・・・いやいや、まだまだ続いてます。
しかも、最初に購入した「Wiiスポーツ」のテニスをひたすら嫁はんと対戦し続けています。
kgyufyio_550x412.jpg


今だから正直に言うと、最初の頃は私も手を抜いて嫁はんのレベルに合わせて対戦してました。

しかし、ここ一ヶ月ほど我が家のテニスの勢力争いに異変が起きております。



嫁はん、バリ強!


最近では、1日3戦ほどしても全敗かやっと一勝できるだけです。。。

対コンピューター戦では、エリーザとセラーも余裕で倒せますし、高速サーブもほとんどの確率で繰り出せるし、打球も左右に自由に振り分けれる私ですが、どうしても嫁はんには勝てません。。。

負ける度に、「やっと身体が暖まってきた」とか、「そろそろ本気を出そうかな」とか言ってる私ですが、ことごとく負けてます。

この前は、クリリンを殺された怒りによって目覚めたという設定で「超(スーパー)ヒロパパ」まで出してみましたが、やはり負けました。。。。


私の中にこれ以上強いキャラ設定はございません。。。


そう言えば、この前実家に帰ったときに、実家の大人を含めて7名で「Wiiテニストーナメント」を開催しましたが、それに優勝したのも嫁はんでした。

元テニス部キャプテンは伊達じゃありません。

まさに「テニスの女王」です。

私が嫁はんに勝てないゲームが「テトリス」だったのですが、もう一つ加わりました。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

こいのぼりフェスタ1000
昨年、こいのぼりフェスタ1000というイベントを見に行きました。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-505.html

懐かしいな~ということで、今年も行ってみることにしました。

天気もそこそこ良かったので、今年は頑張って自転車で向かいました。
川沿いの並木通りを通行してフェスタへと向かいます。
segiajiwoew_550x412.jpg


そして「こいのぼりフェスタ」到着。鯉のぼりの数が相変らず半端じゃありません。
aegpijethir_550x412.jpg


太希も「お お」と鯉のぼりを指差しながら、ボールの入ったバックを持ち、小走りです。
awfawuigre_550x412.jpg


鯉のぼりを前にハイポーズ。
afoijwaegeear_550x412.jpg


1年前の太希です。
ysyearesh.jpg

1年の間で立派に成長したものです。

川にも入ってきました。
ijioiofehwaogr_550x412.jpg

太希はすいすいと歩いていきましたが、私は足の裏に当たる石ころがツボを押して痛くて痛くて仕方がありませんでした。
息子の成長と、自分の身体の不健康ぶりが目立った川遊びでした。。。

滑り台のように滑る傾斜部も一人で登っていきます。逞しいね~。
afoijsetshsd_550x412.jpg

awfisresog_550x412.jpg





恋なんていわばエゴとエゴのでお馴染みのシーソーゲームです。
aefoirjsegraa_550x412.jpg


ボールを使って上手くドリブルしてます。
ナイキさん、アディダスさん、太希が将来有名なサッカー選手になったらこの動画をCMで使ってください^^



たっぷり遊んで疲れた後は、自転車で爆睡です。
afwaiocfse_550x412.jpg

家に帰っても爆睡です。
zogesresh_550x412.jpg

着替え中も爆睡です。
awfoiwajser_550x412.jpg

着替え後も爆睡です。
wafresogke_550x412.jpg

afeioagiope_550x412.jpg

1年前と同じイベントに行くことによって、子供の成長を確認することが出来ます。
そういう意味でも、ブログをやっていて本当に良かったな~と思います。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
1歳と7ヶ月になりました。

最近、立て続けにウィルスに感染してましたが、ようやく落ち着いたようです。

実家に帰ったときにお爺ちゃんにお小遣いを頂きましたので、太希に夏服とプラレールのトーマスを買ってあげました。
ありがとうございます。

早速、家に帰って購入した服を試着です。
46ioejgeosthr_550x412.jpg

どんどん男の子らしい服が着れるようになっていきます。

いい笑顔を見せるようになりました。
agieroesesh_550x412.jpg


最近、カートにも座ってくれるようになりました。5分は持ちます。
その後は、立ち上がって何があろうと絶対に座ろうとしません。。。
efiojwogpe_550x412.jpg


ショップの子供遊び場にて。
背が届かないので、机の上に乗ってでも遊んでいます。。。
お兄さんのおもちゃを分解しようとしてました。
42jiowjgoe_550x412.jpg


テレビ番組を真剣な眼差しで見ています。
opkopsjrgig_550x412.jpg


最近では格闘技にも興味を持ったのか、イーアルカンフーばりのジャンプキックを習得しました。
「アチョーーーーー!!!」
fogawiogje_550x412.jpg

座ってるだけやん!

ジャングルジムで体力もバッチリです。
途中で転倒しながら滑っていきますが。。。



そんなこんなで、太希は順調に育っております。
トミカ博に行って来た
最近の太希の好きなおもちゃNo.1は「プラレール」です。

そこでもっと太希を喜ばせたいということで同期家族と一緒に「トミカ展」に行ってきました。
駐車場付近は大渋滞。会場に入っても、人の波で大混雑。
おもちゃに群がる子供&親と、遠距離へ行きたがるおばちゃん軍団が日本の景気を支えていますな~。
trgrreety_550x412.jpg


会場に入ると、トミカ&プラレールだらけです。
これ全部トミカです。
fwKNgege_550x412.jpg

これもトミカです。
aegoasifew_550x412.jpg

そしてこれがトミコです。
drhesthrj_200x195.jpg

トミーとマツか!

すいません。。。昔、大好きだったもので。

太希も興奮しまくって、会場内を所狭しと走りまくってました。
edguwhgoeii_550x412.jpg





消防署員のカッコをしたお兄さんと一緒に撮影です。
stgiorjthrtse_550x412.jpg


プラレールもいっぱい設置されていました。無数の車両がぐるぐる動きまくってます。
eargoseitrh_550x412.jpg





太希も最前列でずーーとプラレールを見てました。
自宅だと、車両をガッと掴んで、電源をOFFにするので、会場でもいつか実行するんじゃないかと後ろでヒヤヒヤしていました。。。
regiothr_550x412.jpg


会場には実際に車も展示されていました。
wefisjehes_550x412.jpg


ハイ。ポーズ。ニコ
aegpisert_550x412.jpg


トミカ展を堪能した後はお外で日向ぼっこです。
egiijrosger_550x412.jpg

海が似合う男です。
weafoaweaw_550x412.jpg

鳩さんと戯れていました。
afiawiogesr_550x412.jpg





さてと次へ行こう。
wafagiursosr_550x412.jpg


トミカ展のあとは、以前行って楽しかった「伊丹スカイパーク」へと向かいました。
gzeprkesphr_550x412.jpg

http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-759.html

前回行ったときは雨だったので、人もまばらでしたが、今回は快晴、しかもGWということで家族連れの方が多数おられました。
wgewijeojseh_550x412.jpg


離陸、着陸の飛行機を間近で見ることができます。
相変らず凄い迫力です。



太希も前回お預けをくらって大暴れしてましたが、今回は思う存分遊戯を楽しみました。
oiohfuze_550x412.jpg


egfwhgeousih_550x412.jpg


一日で車、電車、飛行機をこなし、太希も大満足した休日が過ごせたと思います。
リベンジならず・・・
私には、食べてみたいうどん屋さんがあります。
「うどん ゆきの」のうどんです。
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000574/

MeetsRegionalの麺特集でデカデカと紹介されていたので、ぜひとも一度行ってみたいと前から思っていました。

3月。
阪神高速を飛ばしてうどん屋へ向かいました。

結果。

麺が品切れで閉店時間前に終了してました。。。。
rgsutrears_550x412.jpg


結局、この日の昼はマクドを食べました。。。。



そして今回。リベンジマッチということで、気合を入れて「うどん ゆきの」に向かいました。
今回は前回のような失敗は許せません。
身支度を早々に済ませ、11時30分には店に着く段取りで家を出ました。

しかし。

阪神高速大渋滞。。。


12時30分に何とか店にたどり着きました。


まだまだ~!



そして店の駐車場に車を停めようとしたその瞬間でした。

gweijgoeres_550x412.jpg

シャッターしまっとるやんけ~!

シャッターの前に張り紙がありました。

「ゴールデンウィークのため休業いたします。」


ゴールデンウィークだから、開店しようよ!

うぬぬ。

2度目のリベンジも惨敗に終わりました。。。
まだ「ゆきの」を食するにはうどんレベルが低いと神様が言っているのでしょうか。。。。

次回こそは必ずや「ゆきの」のうどんを食したいと思います。

2度あることは3度あるにならないように気をつけて。。。
ラーメン北斗
この前、行った「ラーメン北斗」ですが、醤油ラーメンも食べてみたかったのでもう一度行ってきました。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-740.html

44jioshgaeso_550x412.jpg

麺はかなり細身ながら、コシがあり、かつ粉っぽさがなく最高に美味しいです。
スープは単独ではおそらく深みが無いのでしょうが、背油多めにしたため、ちょうど良い具合でした。
麺とスープの相性もよく、純粋に美味しいと思えるラーメンでした。
他の店でもにんにくは置いてあるのですが、このラーメンににんにくを入れると他には無い不思議な感覚になります。
スープが熱を帯びる感覚になり、更に美味くなります。
一度お試し下さい。

麺   ☆☆☆☆
スープ ☆☆☆☆
総評  ☆☆☆☆☆(4.5点)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ドリームカーショー
実家に帰っているときに、新聞を見ると「ドリームカーショー」の広告がありました。

ドリームカーショーって何だ?

スーパーカーみたいな車がいっぱいあんのかな。。。

面白そう!ということで行ってきました。
9jwfiaeorh_550x412.jpg


会場に入ると。

あるわあるわ。改造車たちのオンパレード。

モーターショーみたいなもんかと思っていた私たち家族の想像とは全く異なる世界でした。
重低音が鳴り響くなか、ちょっとビビリながら、会場を回ってきました。
でも、普段は見れない世界が見れて面白かったです。

見て下さい。この車を。
写真の中の四角の物体は全てモニター画面です。
10jgewioaes_550x412.jpg


15jijaers_550x412.jpg

座席にモニターをいっぱい設置するのはまだ分かるとして、トランクに設置する理由が私には分かりません。。。
駐車場に停めて人に自慢する専用ですかね。

記念として太希を座席に座らせてみました。
11jferiaoges_550x412.jpg


この車なんて凄いですよ。なんとトランク部分にパソコンが搭載されています。アメリカ映画に出てくるFBIの車のようです。
14iojoawfrg_550x412.jpg


遠くの方で人だかりが出来ていたので、なんだろうと思って近づいてみると「薬師寺保栄」さんがテレビの撮影を行っていました。
18jfiorgrtshtrds_550x412.jpg


後で調べて分かったのですが、薬師寺保栄さんが「ドリームカー倶楽部」という車番組のメインナビゲーターをしていて、その番組関係のショーみたいです。
http://www.dreamcar-club.com/show/show_old2007.html

なるほど。全く知りませんでした。

一通り車を見たので、次は「コンパニオンと握手する太希」をテーマに会場を回っていました。
16ejfiwsgh_550x412.jpg

17ajfoirset_550x412.jpg

子供を利用すなっ!

てへっ。


さぁ~そろそろ帰ろか~と思っていたとき、太希が「タッタッタッタ」と走っていきました。
「太ちゃん帰るで~」と言いながら、太希の後を追いました。

すると、前方にいる太希に急接近する男の人がいました。
なんと薬師寺さんです!

20jfeiwojgrehs_550x412.jpg


私たちが突然のことで驚いていると、薬師寺さんが言いました。

「この子、人見知りしますか?抱っこしても大丈夫ですかね?」

もちろんOKです。

太希と薬師寺さんの共演です。
21jwofiseohe_550x412.jpg


私たち親2人は舞い上がってしまい、何やらわけも分からないまま時間が過ぎていきましたが、太希は一人冷静でした。

私たちもインタビューを受けたのですが、薬師寺さんの「ドリームカー倶楽部」を見ていませんとハッキリ応えたので、テレビ出演は無いと思います。

これからは見ます♪

会場を出て、興奮冷めやまぬ親2人を差し置いて、太希君は冷静でした。
バックもおばちゃん持ちです。
22ijroejsriot_550x412.jpg


駐車場まで歩いてお散歩です。
24ijaorhtskdd_550x412.jpg


木漏れ日のなか気持ちよく散歩しております。
さっきまで重低音なのか、動揺する自分の心音なのか分からないような環境にいたので、余計癒されます。
25iojwaeofgers_550x412.jpg


太希も落ち着いてるかと思ったらやっぱりハイテンションでした。



個人的には、会場外の駐車場に停まっていたこの車が一番カッコいいと思いました。
「スカイラインGT-R」です。
最近、昔の車がやけに個性的で、カッコよく見える私です。
23ijworeh_550x412.jpg


駐車場に入ると、うちのアクセラもドリームカーになっていました。
アクセラセダン「バタフライ仕様」です。
26ahouijesor_550x412.jpg

ドア開けただけやん!

雰囲気に怯えながら、恐る恐る見てきたドリームカーショーでしたが、終わってみれば、世の中いろんな車があることが分かりましたし、太希も薬師寺さんに抱っこしてもらえたし、大満足の一日でした。
チャンピオンカレー
地元に帰ったら、食べたいものが2つありました。

チャンピオンカレーとさわらの寿司です。

寿司を食べる目標は達成できませんでしたが、チャンピオンカレーの方はしっかりと食べてきました。

7hFWOIFfergp_550x412.jpg


この巨大なカツに、濃厚なスープ、そしてこのボリューム。

たまりません♪

いつの間にかチャンピオンカレー、ゴーゴーカレー、ターバンカレーといったカレーが「金沢カレー」と呼ばれていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%B2%A2%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC
この前、ズームインで特集されていたときは、嬉しくて思わず録画してしまいました^^

チャンピオンカレー、第7ギョーザ、8番ラーメンの3つが「金沢3大B級グルメ」となっているんだそうです。

大阪に住んでいても、チャンカレが無性に食べたくなることがあります。
この濃厚なスープは他には無いですから。

関西に進出してくれることを心より願ってます。

昔、学生時代はLカツなんて楽々食べていたのですが、今回やっとの思いで完食しました。
年老いました。。。
太希は今日も元気です
実家に帰って、家の周りを散歩していると、近所の人達に多く会いました。
昔から、祭り等でお世話になっている方々ばかりです。

みんな結婚して、幸せな家庭を築いていました。
子供時代にやんちゃだった人達が、今では自分の子供を抱っこしている姿を見ると、時間の経過を感じます。

私が子供の頃にお地蔵さんの横に腰掛けて、談笑をしていたお爺ちゃん、お婆ちゃん達ももう全員居なくなりました。。。

次々と若い世代に時代に移り変わっていくのはいいですが、少し寂しい気分になりますね。

さて話を元に戻して。

村で会って話をしていると、家族で集まってバーベキューでもしようかという話になりました。
「そいっつぁいいね~」ということで翌日、バーベキュー会を開催しました。

テントも建ててかなり本格的です。
こんな運動会で使うようなテント、どこで手に入れたんだろう!?
大人6人がかりで組み立てました。
38jigtidrkrr_550x412.jpg


太希も元気だとは思いますが、この子供達には全く敵いません。
いや~やんちゃもやんちゃ^^
だからその拡声器はどこで手に入れたの!?
28jgmnoiesjrhesh_550x412.jpg

ほんと小学校の運動会のようでした。

小学校三年生ともなると体力が違います。木にも軽々と登っていきます。
あとでお父さんにめっちゃ怒られてましたが^^
32jiogesioserh_550x412.jpg


この子が太希を気に入ったみたいで、何でも率先してお世話してくれました。
田舎って昔から、年上の子が、年下の子を可愛がるところがあります。
いじめる時もありますが。
実は、私の兄も、子供の頃に写真の子のお父さんに可愛がられていました。
世代が変わっても、同じです。
31jiaegjes_550x412.jpg


仲良く記念撮影です。
29joigesthse_550x412.jpg

30awfoiiawijrgse_550x412.jpg

こういう写真って、何年後かに見るとすごく懐かしい感じがします。
太希もこの写真を見て、そういう気分になってくれるといいですね。

昨日の女の子も一緒です。
34jiaojsith_550x412.jpg


太希も背中にインコを乗せられてキャーキャー言うてました。
36whgoijsdhtr_550x412.jpg


太希にインコを手渡ししようとしたら、インコが腕を登ってきて怖くて悲鳴を上げるうちの嫁はんです。アホですね。。。





私にもこんな時代があったな~。今はおっさんまっしぐらですが。。。
32opkjppieskh_550x412.jpg


3歳の子と遊ぶ太希です。
最後はちょっとした車の奪い合いです。君のじゃないでしょ。。。




カブトムシの幼虫をみんなで鑑賞中です。
33jigohdtjes_550x412.jpg


太希もいろんな人達に可愛がられて、めっさ楽しんでました♪
この屈託のない笑顔をご覧下さい。
35jawuigjoth_550x412.jpg


最後に全員で記念撮影です。パシャリ
40ghserutri_550x412.jpg


みなさん、ありがとうございました。
またやりましょうね~。

夜、Wiiを使って、撮影した写真の鑑賞会をしていました。






その時!


写真の異変に気がつきました。

これはさきほど撮影した集合写真の、一部を拡大したものです。
kubi.jpg

思いっきり首絞まってるし!

両足も浮いていますし、苦しくて舌も出ています。。。

ふいに訪れた息子のピンチに気がつかず、カメラに笑顔を振りまいていた親2人でした^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児



