ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


セダンオフに行ってきた
尼崎のアマドゥにて、アクセラセダンを中心としたオフ会が開催されると知り、これはいっちょ行ってみようということで飛び込みで行ってみました。

アマドゥの駐車場に着くと、おおーー!見たことのあるボディー。

アクセラセダン達の集団です。

普段たまにしかすれ違わないアクセラセダンが集まっているのを見ると違和感すら感じました。

いや~皆さん、お金かかってました。
feruiguiehs_550x412.jpg


後ろから。
iwrjeojhersojth_550x412.jpg

ウィングとクリアテールが人気ですね。

アクセラスポーツも来られてましたが、これまた贅沢の限りを尽くしたかのようにマニーがかかっていました。

太希と一緒に行ったので、あまり長い時間いることが出来なかったですが、勉強になりました。
大変ありがとうございました。



一つ分かったことは、皆さん車を愛してるな~と思いました。

だってボディーがピカピカでしたから。

私のアクセラセダンは、砂にまみれて指紋が丸見えでした。。。
ちなみに、先端にポールを付けているのもうちの車だけでした。
いや~あれ一度付けると手放せなくて。。。


今度、行く機会があったら、ちゃんと洗車くらいはして行こうと心に誓いながら尼崎をあとにしました。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

ウェイビーエアロフォース装着
アクセラセダンの最後の総仕上げとして、ウェイビーエアロフォースを装着することにしました。

まずはヤフオクでゲット。2.5mで3,800円でした。


2日後、商品到着!
diofioaewg_550x412.jpg


開けてみると、昔のウンコ花火(蛇花火だったかな・・・)のような黒いトグロを巻いたウンコが・・・いやいや製品がありました。
aewgiuheitsoga_550x412.jpg


付属の両面テープは弱そうだったので、オートバックスにて強力両面テープを購入。

そして装着。フロントの下部に装着しました。

21ejofrsjierpa_550x412.jpg


22oho9ruihwre_550x412.jpg

うん。よい。

大分雰囲気が変わりました。

走ってみましたが、この製品が走りにどういう効果をもたらすかは全くと分かりませんでした。。。

まぁ関係ないでしょうね。

値段の割りに一気に雰囲気を変えるパーツとしてオススメです。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

今日のひとこと
政治家や芸能人でもないのにマスコミが大嫌いになってきた。安倍首相に同情。
今日のひとこと
家で昨日からカレーが続いているのを忘れ、昼飯で「カレー行きましょうよ!」と人を誘って食べに行ったことに帰宅してから気付いたカレー馬鹿。
今日のひとこと
目が極度に悪いので、メガネを外してプールに行くと周りの女性がすべて絶世の美女に見える。
今日のひとこと
ジュラシックパークのグランド博士は常識ある人間に見えるが、結局いつも金で動いている。
今日のひとこと
ギャル曽根に休暇を与えてあげたい。
太希が怪我をしました
今日、駅で待ち合わせをして、家族で一緒に帰りました。

家に帰り、洗面台で手洗いをしていると、太希が洗面台の下の棚のロックが外れているのを見つけ、好奇心から開けようとしました。

私は、それを見つけ、太希の腕を掴んで洗面台から離しました。


すると。


いつものようにいたずらを妨害されたことに腹を立てて、その場で寝転んで泣きじゃくる太希ですが、今日は様子が違いました。


寝転びながら右手を押さえながら「いちゃ~い(痛い)。いちゃ~い(痛い)。」と泣いています。


腕を持ったときにちょっとひねったのかな。と思いました。

病院へ行くか迷いましたが、お腹も空いているだろうし、とりあえず夕食を食べることにしました。

すると、右手でスプーンを持った瞬間。

「いちゃ~い。いちゃ~い。」と苦痛で顔をゆがめます。

右手はプラーンとさせたまま、左手でスプーンを持って御飯を食べていました。

私がちょっと右手を触ると、また「いちゃ~い」と顔をゆがめます。



これはマズイな。。。
骨にヒビが入ったか、最悪折れているな。。。と判断しました。


太希に聞いてみました。

私  「太ちゃん、痛いの?」
太希 「うん。」
私  「痛くないの?」
太希 「うん。」

判別つきません。。。

そこで食事を切り上げてすぐさま緊急病院へ直行しました。

車に乗せる時も、「いちゃ~い。いちゃ~い。」と泣きそうな声で訴えてきます。

太希は元気は元気なのですが、右手は痛いからか動かさず、プラーンとさせたままです。

病院へ着き、車から太希を降ろすときも「いちゃ~い」と叫びました。

私もかなり凹んでいました。
私のせいで、私のせいで。。。と悔やんでいました。


そして受付。


受付のおじさんに診察表を書くように言われました。

私は、太希の名前、年齢、そして現在の症状を出来るだけ詳しく真剣に書いていました。

すると太希が私が手に持っていた鉛筆を奪い、診察表にラクガキをはじめました。










右手で。




ええ~~~~~~!(マスオさん)

治ってるやん!

おそらく車から降ろしたときに治ったものと思われます。

それから先生の診察も受けましたが、もう笑顔、笑顔のご機嫌さんでした。

先生も触ってみたけど痛がらないし、まぁ大丈夫でしょうという診察でした。

一応、レントゲンも撮影してもらいましたが、特に問題なし!

はぁ~よかったよかった。


症状としては、「肘内障」と呼ばれるもので、膨脹を伴わない肘痛が特徴で、一件、麻痺したように患肢を動かさないのが特徴だそうです。確かにそういう症状でした。親が小児の手を引っ張りあげたときに起こることが多いそうです。

今後も発症する可能性がありますので腕は引っ張らないように注意が必要です。

前からこういう腕を引っ張るとよく抜けたりすると聞いていたので、抱っこのときも腕のみを引っ張る行為を避けるようにしていたつもりでしたが、今回、思わず手を引っ張ってしまいました。。。

反省です。

今はすやすやと眠っておりますので、夫婦で一安心しております。
ehrsehrthsr_550x412.jpg


皆さんもお子さんの手を引っ張らないように注意してくださいね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

嫁を家に留守番させ、2人で公園に遊びに行きました。

公園に着くと、打ち水大作戦と呼ばれる作戦が決行されていました。
要は、子供達がバケツや水鉄砲で水をかけまくるというイベントでした。
agfjeargreoi_550x412.jpg

これでヒートアイランド現象が少しでも改善するといいですね。

大勢の子供達がハイテンションで水を掛け合うその姿は近寄りがたいものがありました。

太希も少しビビリ気味です。
trhsusroi_550x412.jpg


遊具で遊ぼっと!
awefuhsger_550x412.jpg


どれにしようかな~。
aegouuestogms_550x412.jpg


滑り台に決めました。髪形がパンチョさんのようです。
aewfoiiaestr_550x412.jpg


次!次!
w54hejhiot_550x412.jpg


坂も上手に登ります。
trjytksegtr_550x412.jpg


足元注意してよ~。
aegrtyisgr_550x412.jpg


先週に引き続いてロープものです。
先週の一件がトラウマになったのか、これは早々とリタイヤ宣言をしました。
awfuwunvhreoisigro_550x412.jpg


公園内を駆け巡っています。マリオのBダッシュのようです。
coidfemsga_550x412.jpg


疲れた。。。
auofgoireamoi_550x412.jpg


最近、車のドアを自分で閉めれるようになりました。
nmjtdjrsjt_550x412.jpg


午後からは別の公園です。
虫さんと遊んでました。この後、虫を指で・・・。
虫さん、ごめんなさい。
ehserthrser_550x412.jpg


鉄棒はまだ早いな。
ykyftktjrsdt_550x412.jpg


ダッシュも大分早くなりました。



夜、同年代の女の子と意気投合してました。
rrdjdtyhersger_550x412.jpg


君、休む暇ないね^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

今日のひとこと
イヤホンをおもむろに掴むといつも右手に「L」を持ってしまう。
今日のひとこと
モスバーガーにかぶりつくと裏側にはみ出て包装紙に付いた具を、ほんとは食べたい。
第2子成長報告
実は太希の弟or妹となる赤ちゃんが、嫁のお腹にいます。


先日の診察で、今後流産の危険性はおそらくないだろうとの先生の診察結果を受けましたので、晴れて報告できます。

現在、妊娠4ヶ月です。

エコーの写真です。指がしっかり映っています。
htdytkfkdt_550x412.jpg


別アングルから。心なしか顔がしっかりと映っているような。。。
試しにペイントで書いてみました。
strhrdykdrtj_550x412.jpg


これが顔なのかどうか分かりませんが、笑顔で眠っているように見えます。

心拍音も聞こえます。



今のところ90%女の子らしいです。
というわけで、もし女の子が産まれたら我が家は、1太郎、2姫になるのかな。

今の生活も楽しいですが、もう一人生まれたらどんなに忙しく楽しい生活になるのだろうと、恐れながらもワクワクしています。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

土曜日。
上司から尼崎にホビスタと呼ばれるモールが7/6にオープンしたと聞きましたので、電車好きの太希が喜ぶかなと思って早速行ってみました。
http://www.hobbista.jp/aboutus.html

中に入るといきなり巨大な鉄道模型ジオラマがありました。
egfersresh_550x412.jpg


本州の西側全体をこのジオラマに表現しているみたいで、まだ未完成な部分もありましたが、関西圏はバッチリ出来てました。

京都タワーです。
srtjytdjdrtre_550x412.jpg


京都から梅田に向かいます。
agewresth_550x412.jpg


大阪です。梅田スカイビルや大阪城が見えます。
rnhesrgwege_550x412.jpg


大日本人の出現です。
ertlkrtgsfgtr_550x412.jpg


真剣に見てました。
.ulktfesytk_550x412.jpg


裏に見えるのが銀座パノラマです。
喫茶店の中に巨大な鉄道模型ジオラマがあります。
tkfkjrthedr_550x412.jpg

行列ができていたので、やめました。

その後、近くの公園でお遊びです。
gtserhsrtjd_550x412.jpg


はい。登った!
dsfykjrsges_550x412.jpg


この後、滑り台で後頭部を打ち、悶絶してました。
dzfvtgrsreh_550x412.jpg


楽しかったね!セクシーポーズ!
hfgkdthre_550x412.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

小島義雄ブレイク!
個人的にお笑いは大好きなのですが、最近あまり見ていませんでした。

そんな中、面白いかな~とたまたま録画したのが、「第5回お笑いホープ大賞」です。

まぁ適当に流しながら見ようと考えたとき、強烈な芸人に一気に持っていかれました。

小島義雄です。

ばりオモロイ!

久々にお笑い番組を見て爆笑しました。

最初はなんだこの寒い芸人は?と思っていましたが、ミュージックスタートと同時に爆笑です。





これを見てから人と話すと、会話の回答の全てに
「でもそんなの関係ねぇ~!そんなの関係ねぇ~!」
と踊りたくなります。

私のイチオシです!
でもそんなの関係ねぇ~!そんなの関係ねぇ~!
はい!オッパッピー!
太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。


安まちメール。

本日、オムツ姿に長靴という奇妙な姿をした男が目撃されました。
trytsrse_550x412.jpg

あやしい。。。

体力もついて、筋肉もりもりです。

カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!
trhtu,lilkyuh_550x412.jpg

くやしいです!

ザブングルか。

浴槽のちょっと盛り上がったところに座って湯に肩までつかれるようになりました。
これで肩こり解消です。
tjntydktfthr_550x412.jpg


そんなこと言って俺のヌード撮ってんちゃうん?自分!
thsgraeshs_550x412.jpg

撮ってるよ。

最近、兄弟が欲しくなってきたのか、エルモやクッキーモンスターにオムツを着せてくれとせがみます。
jmtdrjntdrd_550x412.jpg


弟、妹ができても優しくしてあげてね^^
ugilrfyu7h_550x412.jpg


いたずらに関しても、頭を使ってきます。

イスを持っていって、高いところの物を触りまくります。
ershsyjdrsht_550x412.jpg


洗面台の棚の引っ掛けに脚をかけ、強引によじ登って上に置いてあるものにいたずらします。
k,lui;lkftrhsg_550x412.jpg

お 恐ろしい。。。

どうやって登るか全容をご覧下さい。




モスでお食事です。
easgerges_550x412.jpg


ポテトをサクッと。
tydktyer_550x412.jpg


ま~おいちい♪
kdytfjtrdxgser_550x412.jpg


こちらの言うことを理解しているようで、何か聞くと「うん!」って応えるのが可愛くて、可愛くて。

楽しい毎日は続いてます。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ドラゴンクエストソード
先日、ドラゴンクエストソードを購入し、深夜時間帯に毎日やってるので寝不足気味の生活が続いております。。。
HI363170_550x412.jpg


いや~これ面白いですね~。
HI363172_550x412.jpg

・最近のRPGのように、ザコとのバトルに時間がかからない。
・3DRPGなのに、進路がある程度決まっているから、私のような方向音痴でも迷うことがあまり無い。
・今までのどのドラクエよりもドラクエの世界観が分かる。


Yahooのゲーム掲示板では、カンタンだとかストーリーが短すぎるとか書かれていますが、ストーリーの短さはある程度分かるとして、これカンタンですか?

私、めっちゃ難しいんですけど。。。

トロルキングでは3回も全滅しました。。。
strhsdufkydt_550x412.jpg


掲示板に書かれていることだけを信用するのではなく、やはり自分でやってみることが大事だなと思いました。

確かにドラクエのRPGとして考えた場合は、自由度もないし、仲間も操作出来ないしで不満が残るんでしょうが、元々このゲームは今までのドラクエRPGとは主旨が違うし、剣を振って敵を倒していくゲームとしては非常にやりやすい考えられたゲームになっていると思いますよ。


私の方は、今は一刻も早くクリアして、高値で売ることだけを目標としております。
フレグランスガム
コンビニでお茶を買った際、レジ近くにある物の存在は発見し、思わず買ってしまいました。

フレグランスガム「オトコ香る。」です。
HI363169_550x412.jpg


噛んだら身体中からバラの匂いがするということで、確か一時期人気のあまり生産が追いつかないとまで言われていたガムです。

これは、チョイ悪オヤジならぬチョイ太オヤジとしてはほっとけない!ということで早速食べてみました。


噛んでから15分後。


嫁はんにヒジ部分の根元の匂いを嗅いでもらいました。

嫁の感想。

「ガムの匂いがする!」


どんだけ~!

ガムの匂いってどんな匂いだよ。。。
今日のひとこと
ドラゴンクエストソードの町の音楽の出だしが「私の~お墓の前で~」の出だしに聞こえる。
今日のひとこと
映画ジュラシックパークには3部作とも必ずいらんことしぃが存在する。
ズームインって面白い
最近、朝はズームインスーパーを見ています。

朝ズバのように濃すぎないし、めざましのように遊び路線に走りすぎてないし、ちょうどいい感じ。

時々、地方の素人さんが自慢の芸を披露するときがあるのですが、これが生だけに面白いんです。

今日も、ヌンチャクの達人がバッティングセンターで時速100kmのボールをヌンチャクで打てると登場しましたが、約8球ほど空振りしまくって、リハーサル場面に飛ばされました。

本人、苦笑い。

普段なら楽に打てるんでしょうが、これが生放送の緊張なんでしょうね。

昔、バーテンダーが3つのグラスに均等に満杯までカクテルが行渡るように量を調合できるという芸で登場しました。
それぞれのグラスの重量を測定できるようにして、いざ本番に臨みましたが、結果、3つのグラスの分量はバラバラでした。
最後のグラスなんて、全然量が足らず半分くらいでした。
ただ、カクテル作っただけじゃん。。。。


あれは気まずかったな。。。

いろいろとハプニングもありますが、生放送ならではの人間臭さが伝わってきて好きです。
太希は今日も元気です
月曜日。


おはよう。

だ 誰?

顔がむくみまくってる太希です。
esgveshrdtd_550x412.jpg


今日は、鯉とたわむれに行きました。スプラッシュ!
atdtrsjrds_550x412.jpg


もういっちょスプラッシュ!
trjtdyktdrs_550x412.jpg

食い入るように見つめてました。

ハァー癒されるね~。
ykmyuflfty_550x412.jpg

おっさんか。。。

よっしゃ~!次いこか~。
thgeaes_550x412.jpg


亀さんやお魚さんを鑑賞です。
wefrohaeg_550x412.jpg


もっといろんなもの見たいな~♪
awdfaewfreogi_550x412.jpg


これに一番食いついてました。
この箇所から、風が勢いよく出てくるので、それに顔を当てて楽しんでました。
iowajfdfnuioe_550x412.jpg


パパ 「太ちゃん、そろそろお腹すいた?」
ytkguilyjry_550x412.jpg


太希 「はよお菓子よこさんかい!」
dhesgesrgew_550x412.jpg

は~いよ。

太希のお腹を満たしたあとは、鯉さん達にエサをあげてまったりとした時間を過ごしましたとさ^^
awgoeaiszef_550x412.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

朝、驚いたこと
朝、寝ぼけながら新聞を読んでいると読み間違いもあります。


今日の朝、寝ぼけながら新聞を読んでいるといきなり衝撃の記事が現れました。











ゲイ 100V(ボルト)
egeheshr_550x412.jpg


ゲイ 100ボルト!




どんだけ~!



完全に私の読み間違いでした。。。

しかし、手も「どんだけ~!」ってしてるし。。。
秘密兵器投入
プラレールを楽しんでいますが、パーツが限られる都合上、どうしても最後にパーツが足らないことが多くありました。

そこで、秘密兵器を投入することにしました。













「曲がレール」です。
rfthrdthtr_550x412.jpg

自由にレールを曲げれる魔法の道具です。



曲がりーの


曲がりーの


嫁ぎーの

weageshrhes_550x412.jpg


ある意味、プラレール界では邪道のような気がしますが、これがあるのと無いのとで全然違います。

やっぱり電車は走れないと意味がないしね♪
太希は今日も元気です
日曜日。

毎日、続く雨にうんざり気味でした。

太希 「お~い、母さ~ん。新聞の天気予報では今日晴れらしいぞ~。」
cziogns_550x412.jpg

読めるんかい!

ムッ!

太希 「母さ~ん。先週買った株、上がってるぞ~!」
dszvjirego_550x412.jpg

もうええっちゅうねん。。。



そんなこんなで外に出てみましたが、本日の天気はいかに?



オー!イン サマー!
awefrhtufdrsg_550x412.jpg


ということで元気におでかけです。

途中で寄った「うどん やとう」のもちもちした釜玉うどんを美味しくたいらげて、目的地に直行です。
uylirthesxr_550x412.jpg


そして伊丹スカイパークに到着。
htndrrst_550x412.jpg

太希が携帯電話をいろいろいじくっていたらしく、撮影写真が何やら劇画タッチになっていますが、気にしないで下さい。

さぁ~天気もいいし、自由に遊んできなさい♪
zsgedrjdj_550x412.jpg


相変らず飛行機が大迫力で迫ってきます。どんだけ~!
segeshestdhr_550x412.jpg


地道に山を登ります。うんしょ、うんしょ!
serrtjdrs_550x412.jpg


頂上到着!
srtjtdyrsh_550x412.jpg

この写真の設定、何だかダイナミックで好きかもです。

滑り台で一通り遊んだ後、写真の遊具に遊びにいきました。
あとで地獄を見ることも知らず・・・。


drhezesetdr_550x412.jpg


自ら靴と靴下を脱いで、元気に出発です!
rdyktlfjrsjr_550x412.jpg


順調に進んでいきます☆
fut,dthuftktf_550x412.jpg


ゴールまで進め、進め~☆
ezsgrtydj_550x412.jpg


いけいけ~☆
ezsgesrhrt_550x412.jpg



・・・・・・・



中腹まで行った頃、太希の動きがピタッと止まりました。

もう疲れて動きたくない様子。


ここからが地獄のような時間のはじまりでした。

下のような状況が重なったと想像してみてください。

・太希は疲れ果ててひたすらパパに抱っこを求めてくる
・太希、大泣き
・入り口まで行くのも、出口まで行くのも同じような距離
・遊具内は、縦に行ったり、横に進んだりしないといけない複雑な経路
・周りには大きいお兄さん、お姉さんがバンバン行き交う
・大人1人、子供1人が通路をふさぎ、全員から痛い視線
・中は大人が通るような設計ではなく、かなり狭い
・縦穴など先にパパが行かないと、安全にいけないので太希を置いていこうとすると太希、更に大泣きのうえ、抱っこを離さず
・嫁はんは2人の苦労など知らず、下から「おーい」と携帯で撮影しようとする始末
・ロープがかなり硬く、脚がすれて痛い
・ロープを固定する金具が身体に当たり、痛い
・パパ不健康のため、ロープを固定する金具を踏むと、かなり痛い
・炎天下の中、遊具からなかなか出れず

この環境、まさに生き地獄



いや~ほんとにレスキュー隊を呼ぶところでした。。。

30~40分後、号泣の太希を抱えて何とか出口に到着しました。

その時の太希の写真です。

xvbgcndrt_550x412.jpg

必死だったことが伝わってきます。


ちなみにこの時、太希を抱えるパパはそれ以上に汗だくです。。。

いや~疲れた。。。。
みなさん、遊戯で遊ぶときは、対象年齢をしっかり確認してから遊びましょう。
srxrezzst_550x412.jpg



3分後、落ち着きはしましたが、疲れが色濃く残る太希です。
zhtrdrezs_550x412.jpg


帰り道、予想通り爆睡。

いつもよりぐったりして見えるのは気のせいでしょうか。
xdhewzgesh_550x412.jpg


お疲れ様でした^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

今日のひとこと
「米朝が精力的に事前折衝」という記事を見ると、落語家が真打ちになるために陰で賄賂しまくっている姿を想像してしまう。
フェンダーリップ装着
アクセラセダンのサイドは、よく言えばシャープ、悪く言えば平坦な状態です。
それを解消する方法をずっと探していましたが、そこで「フェンダーリップ」にたどり着きました。

早速ヤフオクで購入。
wegewargseg.jpg


中性洗剤で洗って、ペーパーでこすって、プラサフ塗装です。
uhuagirfes_550x412.jpg


プラサフ塗装完成。
eruigjeauiogr_550x412.jpg


またペーパーでこすってから、いよいよ塗装です。
スプレーはアクセラセダンのウイニングブルーを、SUPERオートバックスにて調合してもらいました。
jduhaog;areg_550x412.jpg


薄く、何回も塗装を重ねていきます。適当です。
xoxjsiojio_550x412.jpg


その後は、クリア塗装です。
zcdsjsieoj_550x412.jpg

クリア塗装後、塗装面が何だか白っぽく濁ってしまいました。
調べたところ、梅雨時や雨降り時は湿度が高く、クリアが結露してしまうらしいです。
今の時期、ドンピシャです。。。。。

よく分からないので、とりあえず家にコンパウンドがあったので、拭いてみると綺麗になりました。
輝いてます。
zdvjreiaos_550x412.jpg


そして昨日。
晴れ間が見えたので、やっとアクセラセダンに装着しました。

斜め前から
ku6lhersxrt_550x412.jpg


横から
ehrsthrsdea_550x412.jpg


斜め後ろから
srncfxdtr_550x412.jpg


タイヤ部アップ
bxcfnyftkf_550x412.jpg


サイド部分へのフェンダーリップの装着により、平坦なイメージの強いアクセラセダンのボディがグラマラスになりました。

またフェンダーリップにはローダウンしなくてもタイヤとボディの隙間を埋める効果もあります。

値段の割りに効果の高い一品で、満足です。

前から構想を練ってきたアクセラセダンの外観チェンジですが、ある程度完成しました。

残りはウェイビーエアロフォースをフロント面に装着したら終わりかなと思ってます。
太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
zcjoijesrs_550x412.jpg


梅雨&台風のため、お休みですが家で待機になりそうです。


太希 「こっちは休日のお出かけを楽しみにしてんねん!どっか連れてけ~おら~!」
dczhiusere_550x412.jpg


ということでお出かけすることに。。。

その前に、実家に電話です。

太希 「もしもし」
iuhfizowega_550x412.jpg

それプラレールやん。。。

着替えて準備完了です。
先週、おばあちゃんに買ってもらった服で揃えてみました。
パンツがヒッピー風で、今までの太希の服装とは趣向を変えてみました。
似合うかな~。おばあちゃんありがとうございます。
jcdoizsngvoiae_550x412.jpg

何故か最近股割りが大好きな太希です。



相撲取りかバレエダンサーにでもなりたいのでしょうか?


さて、それでは出発!
csZguaeriog_550x412.jpg


昼食中。
ERの手術中のようなスモッグを着てます。
serkgvease_550x412.jpg


ショッピングセンター内のゲームセンターにて。
思い切り遊んでいました。
cmzoibae_550x412.jpg


そしていつも通り、帰りは疲れて爆睡です。
cvstuisrji_550x412.jpg


音楽番組やダンスを見ていると、必ず踊りだします。
ノリのいい子になりそうです。
自分だけで踊るのは満足いかないらしく、周りの人にも勧誘活動をしてきます。



夜、寝る前にムヒを塗ってお休みです。
jjsvnoirawe_550x412.jpg





おやすみなさい^^

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
huauoehfo_550x412.jpg


最近、おもちゃ用のバケットに入ってテレビ観賞するのが好きみたいです。
ojoewaegwr_550x412.jpg

一体何を考えているのやら。。。

お風呂から上がるとすぐに所定の位置に帰りました。
ygoiaewjf_550x412.jpg


風邪引くよ。
hefaiowjef_550x412.jpg


エルモとクッキーモンスターを子分にして、ご満悦の太希君でした。
chiojesrg_550x412.jpg

なに考えているのやら^^

楽しいからやっているんですが、何か?
ahsuiaer_550x412.jpg


いえ。。。文句ありまっしぇん

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

サザエさん
お隣さんからサザエを頂きました。
cvjueiosrg_550x412.jpg

サザエ採りに行った帰りにお会いしたのですが、クーラーボックスの中を見せてもらうと「サザエ祭り」でした。

旬の魚介類に舌鼓を打ちながら、美味しく頂きました♪
ごちそうさまでした。

大阪でのマンション暮らしというと、お隣と会っても挨拶すらしないのかなと思っていましたが、こういう関係っていいなと思って嬉しくなりました。
ドッペルゲンガー?
先日、テレビ番組を見ていると台湾を大騒動に巻き込んだ女性の話をしていました。
http://www.ntv.co.jp/gyoten/oa/070711/02.html

世の中、呆れた女がいるもんだね~と、ポカーンと口をあけてテレビを見ているとその女性の子供が出ていました。

その瞬間でした。



Σ(゚Д゚ノ)ノ

カ ・・・・ カハッ!

た た 太希が・・・・

太希がテレビに出てる!




思わずテレビ画面をカメラ撮影しました。

その写真をご覧下さい。
whduirseie_550x412.jpg


この顔、めちゃ似てる。

寝起きの太希にソックリです^^

ちなみに同じアングルの太希をご覧下さい。
iojcvjdiofse_550x412.jpg


ドッペルゲンガーか、はたまた生き別れた双子の兄か。
そんなもんおるかい!

う~ん。世の中、不思議なこともあるものです。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児



