ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今日のひとこと
2~3台で暴走するバイクの小集団は、何をアピールしたいのか正直よく分からない。
今日のひとこと
億ションをオークション。さぶっ‥‥
今日のひとこと
この時間は子供を寝かせているので、家に帰れない。
今日のひとこと
くぅさんよ、その断り方はちょっと無いんじゃないかい‥‥。
日本語の難しさ&嫁の天然
今日、子供の絵本を買ってきました。

そして子供が寝る前に、嫁が子供にその絵本を読んで聞かせていました。

私も隣にいて適当に聞いていたのですが、嫁が絵本を読んで発した一言が何かひっかかりました。

????文章の区切り方がおかしい。。。。

その部分の文章がこちらです。赤のカッコで囲んだ部分です。
41wouiahfeowaioers_550x412.jpg


この文章を漢字に直したもの

「バズは、自分は 本物の宇宙戦士なのだと 心から信じていました。」

この文章を見て、引っかかるところがありますでしょうか?





では正解です。というか間違いの説明です。

この部分を嫁にもう一度読んでもらいました。

嫁が子供に読み聞かせていたアクセントを漢字にしたもの

「バズは、自分は 本物の宇宙船【しなの】だと 心から信じていました。」


バズが宇宙船ってどないやねん!


トイストーリーに【しなの】なんて和風なネーミングの宇宙船が出てくるかい!


あえて、嫁のフォローをさせていただくと、子供の本ってひらがなばかりで逆に分かりし、宇宙戦士なんて言葉も理解しにくいですからね。


それからは「あのトイ・ストーリーに宇宙船【しなの】が・・」と思い出すだけで、プププと一人で思い出し笑いしてるムッツリです。
太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

咳も落ち着いたので復活宣言です。

朝、早起きし、早々に準備をすませ親が用意をする間、モンスターズインクを真剣に見てます。
斜めから。
16hogresiraew_550x412.jpg


この体制、前から見るとすごいです。
どんだけ~!どんだけ体制ナナメだよ。。。
17ajwfijergesge_550x412.jpg


パパ、早く用意しておでかけしようよ~。パパが一番マイペースです。
18awifjiaeorjges_550x412.jpg


そしてお出かけ。今日も日差しが強いぞ。
20jiofjaogesrio_550x412.jpg


今日の注意点。熱中症に気をつけ、各自水分と塩分の補給を忘れないように!ラジャー!
21iojiowesrosh_550x412.jpg


楽しいところないかな~。
24ijsforejgise_550x412.jpg


キッズスペース発見!子どもが群がっています。
26hwefarsiwawe_550x412.jpg


一時、車を一人で独占する時間がありました。これはこれで寂しいんだな^^
27hiofemioajae_550x412.jpg


と、思っていたらいつの間にか可愛い子に運転させて、自分は助手席にいました。隅におけないね~^^
28aoiefjiojgraehr_550x412.jpg


ちょっとでも目を離すと逃走していきますので、目が離せません。




店内のキッズスペースへ。この店舗はキッズスペースがいろんな箇所に豊富にあるので好きです。
しかし、まぁ何で男の子どうしそんなに密着するかね。。。
27jawfoawgiere_550x412.jpg


外に出ると、悪魔のお誘い。水遊びです。ビチャビチャになりました。
29jweijrogawe_550x412.jpg


さぁ、たっぷり水遊びしたから御飯でも食べに行こうかと移動を開始した私達の目の前に・・・



さらに巨大な水遊びセットが・・・・。
さらにビチャビチャになりました。。。。。。
2段攻撃はキツイよ。。。
30ijawofiaioghosier_550x412.jpg


食事を済ませ、次はおもちゃコーナーへ。
ブロック関係が豊富です。
31uhiwfhaiurgses_550x412.jpg


最初は太希のブロック遊びを眺めていたのですが、いつの間にか私の方が真剣になりまして、ブロックを使った超高層ビルを建てたのですが惜しいことに携帯のバッテリーがありませんで。。。。

家に帰り、昼寝をして再始動。最近、このパターンにはまってます。
一度寝ると、体力も回復するし、精神的にも大分違います。
アクビしてま~す。
32iwejfohseesrhui_550x412.jpg


公園で思いっきり遊んでます。
後ろつかえてるから早く滑りなさいよ。私に似てマイペースです。
36hwaforoasegri_550x412.jpg


こんな難易度の高そうな場所も登れるようになりました。
34iwaofrijsriear_550x412.jpg





ちょっと怖いコアラに乗って、楽しそうです。
35ijwaofrijgweaf_550x412.jpg


今まで、太希にいろんな絵本を買いましたが、今日は太希が欲しい本を買ってあげようということで本屋に行きました。
いろいろ見せて迷い中です。
37ahiogriorhrs_550x412.jpg


最終的に太希がビンビンに興味を示した2冊に決めました。
自分で支払いカウンターに持っていくほど、興味がある本のようです。
38jwiofeeoirhios_550x412.jpg


さて、買った本は。。。



これです。
何回も映画観てるやん!
44iowjfwhugoes_550x412.jpg


まぁこれをきっかけに活字が好きになるといいかなと^^

家に帰り、真剣に絵本を見ていました。
40aiuwfihrur_550x412.jpg


その後、太希より強力な要請があったので、映画も再生しました。
結局、観るんかい。。。。
41iosgoiejsois_550x412.jpg

でも、夜寝るときも寝室に持っていったし、喜んでいるからよしとします。

休日も遊びまくりで、あっという間に休日が過ぎていきます。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希ですが土曜日午後から咳が出だしたため、プールはお預けです。

一応病院にも行ってきましたが、仮性クループでは無かったので一安心です。
多分、寝てるときにあまりの暑さのためクーラーで冷房していたので、喉をやられたのではないかと。。。

というわけで、この季節ですが我が家では加湿器ガンガンです。
でも、基本的にはいつも通り元気ですよ。

午前中、車に乗って出発です。さぁ~今日はどこに行くのでしょう。
2ufhuahurrga_550x412.jpg


ちなみに手に持っているのは、私が車で愛用しているツボ押し棒です。
疲れ気味のあなたにオススメです^^

キッズスペースに行ってきました。コンビニ店長から、レジの打ち方を習う太希です。
ジャンボフランクフルトをつまみ食いしたのがバレて、この後クビになりました。
3fvuuoogiu_550x412.jpg


家に帰り、お母さんにバイトをクビになった理由を報告です。
お母ちゃん、焼きビーフンにピーマン入れんといてや~とお願いしています。
4drtcyvbnoj_550x412.jpg


仕事から帰宅したしまじろうパパに、バイトをクビになった旨を報告すると、思い切りビンタされ、その後に思い切り抱きしめられました。
しまじろうパパは、飴とムチをうまく使います。
5bnooftdtfyio_550x412.jpg


家族全員で銭湯にでかけ、湯船にて今日一日のできごとを思い出して、自分の過ちを後悔する太希でした。
8jaijfeiojgrseio_550x412.jpg


お風呂から上がると、年齢不詳のお姉さんが、猛獣のトラを使ったショーを行っていました。
10aocfuhroshtmeag_550x412.jpg

ラスベガスの 「シークフリート&ロイ」のように、トラが暴れだしてお姉さんに怪我をさせないよう裏側では厳戒態勢が敷かれていました。

猛獣使いのお姉さんの勇気ある行動に心を打たれた太希は、決意しました。
明日、ここにバイトを申し込もうと。。。
9afcvsasoiew_550x412.jpg

おわり。



すみません。。。説明文はかなり適当に打ってま~す^^

キッズスペースを堪能したあとは、もっとお楽しみのお食事です。
それはパパのみか。。。
11uwhefaagrew_550x412.jpg


家に帰り、車の中から爆睡です。
12hduoarenewhe_550x412.jpg


その後、昼寝中に咳が出だしたので病院に。
大したことはなくて一安心です。

薬をもらうまでの間、近くの公園で滑り台です。
13wfeouiawgesr_550x412.jpg


体力がまだ有り余っていたので、公園へ行きました。
ほんとは近所のお祭りへ行きたかったのですが、知り合いの赤ちゃんに風邪がうつると申し訳ないので辞退しました。

なぜか靴を脱いで裸足で走り回ってます。
13awfoiawgfore_550x412.jpg


家にかえり、土砂で汚れた足を洗面台で洗おうとしたところ、太希が水道の蛇口をひねりました。。。
ビチャビチャです。。。。
14uawfuoers_550x412.jpg


夜。

大分前に購入したエアロRCがあったのを思い出し、引っ張りだしてきました。
この年齢の子供に使わせたらどうなるのかな~と。
15iwfowweioge_550x412.jpg


早速太希にリモコンを持たせてみました。なかなかさまになってます。
16wahfoioarse_550x412.jpg


予想よりもかなり上手にラジコンを動かすのでビックリしました。
将来はラジコン日本一かな。。。食べていけるのなら問題ないですが。。。



ラジコンもそうですが、最近、手先がかなり器用になってきました。
種なしピオーネを少しだけ皮をむいて与えると、あとは自分でうまくむいて食べます。



着実に成長を感じます。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

でもそんなの関係ねぇ~!
以前、小島よしおが面白いという話をしました。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-999.html

最近、どのテレビ番組を見ても出てくるくらい凄い人気ですね☆

まさに小島よしおブームが起こっています。

我が家でもそのブームは継続中です。
ついには息子まで「そんなの関係ねぇ~!」をやり出しました。

ハイテンションで踊っていますが、あまりに熱中のあまり、転んだ拍子にケツを体重計にうち、悶絶しています。。。



アホだね~^^

リズムに乗っているときと、リズムを外れているときにで面白さが大分違いますが、しばらくはこれで笑えそうです。


息子が服を着たがらない。
でも、そんなの関係ねえ~!

嫁が、ママ友急増中。
でも、そんなの関係ねえ~!

俺も服を着たがらない。
でも、そんなの関係ねえ~!

だからもっぱら下痢気味だ。
でも、そんなの関係ねえ~!
そんなの関係ねえ~!
そんなの関係ねえ~!

ハイ!オッパッピー!
OLD BOY
久々に家でDVDを観ました。OLD BOYです。
aehsrthesgtwrages.jpg

このOLD BOYですが、韓国の映画なのですが、元々は日本の「オールド・ボーイ」というマンガです。

前に行ってた歯医者さんにこのマンガがちょっとだけあって、試しに読んでみたら「おもしれ~!」と思ってました。
歯医者を途中から行かなくなったので、話しがかなり中途半端なままでしたが。。。

DVDを借りにいったときに、このDVDを見つけて思わず借りてきました。

最後まで見た感想。
ヤバイ!この映画、面白い。

15年間部屋に監禁された男が、その後どういう行動をとるか。。。
また、なぜ15年間監禁されたのか。その理由は?

この映画は必見です。




アクセラセダンの今後の方針
いや~ギャラン・フォルティスいいですね。

その誘惑を断ち切るために、アクセラセダンの今後の方針を考えてみました。

前からやりたかったのですが、フロントグリルの下の開口(名称は知りません)をもっと広げたいな~と思っていました。

でも実際に壊して広げるわけにもいかないし、塗装で周りを黒色に塗ると不自然だし、どうしたもんかな~と思っていました。

そこで最近、考えたのですが、開口部上部に前回アイラインで使用したフォーレックスシートを用いて開口部が広がったような効果を出せないかなと思います。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-811.html

シートを黒色塗装し、開口部を広げたい部分(私の場合は、開口部上部)に両面テープで貼り付け、周りをメッキモールで仕上れば自然な仕上がりを見せるのでは・・・と考えています。
外国車はよくタイヤの周りやフロントに黒色の樹脂をうまく使っていますので、そういう物に思わせることが出来るのではないかと。

アクセラセダンの知名度の無さを利用した改造です^^

想定の写真です。

無加工です。
treewhtgrew.jpg


開口部を広げた場合の加工写真です。
treewhtgregrtyjw.jpg

開口部を広げることによって、ポルシェ・カイエンやアウディA4のような雰囲気が加わると思うのですが、私だけですかね。。。

擬似的に開口部を広げる効果がありそうですが、私が調べる限り施工例が無いので、果たしてどうなんだろうと現在思案中です。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

こういうことじゃ無いんだけどな~・・・・
三洋の「eneloop」とコラボ、ウィルコムW-SIM端末のプロトタイプ
t3gw3y3wt4_550x412.jpg

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36006.html

1年前、Softbankがここまで純増1位を続けるなんて誰が予想したでしょうか。
まさに携帯戦国時代といってもいいくらいの激戦が続いていますね。

その中で苦境が続くのが、DocomoとWillcomです。
Docomoは底力があるので、CMに力を入れたりと必死に挽回を図っている最中です。まだ厳しいですが。。。
Docomoって価格が高いイメージがあるのですが、実際はそこまで高くはなく、高いという固定概念というかイメージに苦しめられているキャリアですね。

私が今回言いたいのはキャリアに抱くイメージって大事だなということです。

その点を含めて今一番厳しいのがWillcomです。

まだ一応純増を確保しているものの、どんどんその数が下降の一途を辿っています。先月も+11,300にとどまりました。
このまま行くと、純減が見えてくるのですが、今の業界でそのニュースが一番厳しい。
一度でも純減に転じると、「もうWillcomは駄目だ。。。PHSは終わりだ。。。」というイメージが定着してしまうからです。

それは、新規顧客の獲得にも影響を与えるし、現在契約中の顧客にも影響を与えます。

一度の純減により、一気にキャリアの衰退を加速させることに繋がりかねない。それぐらいイメージというのは大事だと思います。
だから今のWillcomは一番の踏ん張り時と言えます。

でも。。。いいニュースが無いよな~。。。
Willcomユーザーのためいきが聞こえてきます。。。


先に紹介した写真&記事も、頑張っていることなんでしょうが、これを見て「じゃあWillcomを選択しよう」なんて人はいないです。

契約者数を確保するには、マニアックな端末だけでなく、もっと大衆向けの高性能な端末を多数発売することや、Softbankに完全にお株を奪われた定額制の料金を見直すことなのですが、底力の無いキャリアにそれは難しい。。。
また、多くの資金を使って、ホワイトプランを一気に日本中に普及させたSoftbankにいまさらイメージで対抗できる手段もない。(ホワイトプランよりもWillcomの定額の方がいいとイメージ付けるための底力がない。)
まさに悪循環に陥っています。

前に契約していたキャリアとして、頑張って欲しいな~と思っていますが、こんな具体性の無いニュースばかりではこりゃアカンわ。。。と思っているのも事実です。

ぬか喜びさせるだけではなく、Willcomがいいんだ!というイメージ転換の起爆材を投入して、Willcomを応援してくれる人達にブログ等を使ってどんどんアピールしてもらう・・・という風にならないと、本当に厳しいですね~。

総合的に見るとMNP開始によって携帯キャリアのサービス合戦が活性化した結果のうちの一つですから、今後もイメージをめぐる合戦が続くことは私達消費者にとっては嬉しいことですね。

テーマ:WILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS

今日のひとこと
はなわが佐賀の歌を出すときに、松雪泰子の許可をもらったのか、いまだに気になる。
ギャラン・フォルティス登場
ついに登場しましたね。
ランサーならぬギャラン・フォルティスです。
aegesrgaers_550x366.jpg


レグナムの再来を想像させるフロント部分の個性の強さが、幅広い年齢層から支持されそうですね。

充分若者受けするデザインだと思うのですが、三菱いわくターゲットが40~60代というのが的外れなような気がしますが。。。

個人的には、上品かつ押しが強いデザインという意味では、日本車で唯一アルファ・ロメオに対抗できるモデルではないかと思っています。
(対抗とはまではいかないか。。。)

頑張って欲しいものですね

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

テレビの写真ですが、何かおかしいことにお気づきでしょうか?
7awnoiregrs_550x412.jpg


そうです。

ヤツが後ろにいてます。。。
8aicmoragew_550x412.jpg


テレビの後ろに行って、配線を触ったり、Wiiのセンサーバーを触ったりしています。
体力が付いてけっこう高い所でも楽々に登れるようになった太希には、行けない所は少なくなってきています。
テレビ裏を移動してます。。。
9amiofiorgaeg_550x412.jpg


知り合いで、ビデオの中にビー球を大量に入れられたとか、液晶テレビを倒されて液晶が割れたとか、いろいろな話を聞きますが、うちもそうなる時が近づいているかも知れません。。。
11woieifoierie_550x412.jpg


高いところが大好きみたいです。
10uwefguhgweaa_550x412.jpg


絆創膏の箱を持ち出してきて、ビリビリに引き裂いています。
6iajpferpeagre_550x412.jpg


リセッシュを持ち出してきて、部屋中にシュッ!シュッ!と拭きつけまくってます。
2wagioresoi_550x412.jpg


家の中全体がおもちゃと言わんばかりにいたずらし放題の太希です。
最近、イヤイヤ病もよく見られるようになりました。
と、同時に私も太希に対してよくどなるようになりました。

本当は怒りたくないけど、怒らないでいたら、やっていい事とやったら駄目な事の区別が付かない人間になってしまう。
そう思って怒っています。
でも怒る度に、胸が苦しくなります。。。。

私が怒って、嫁がなぜアカンのかを太希に説明し、一緒に謝りにくる。
という行為を行っています。
謝ったら、怒った分だけ思いきり可愛がります。

怒る気持ちが無いのに、子供には怒っているように見せる。
親って演技力が必要だな~と最近つくづく思います。

私の親も、こういう気持ちで私を怒っていたのかと思うと、感慨深い気分になります^^
子育ては正直大変ですが、子育ての中で親も勉強させられることが多いので、そういう意味では子育てを通じて、親・子ともに成長していっているのでしょうね。

世の中のパパ、ママ。一緒に頑張りましょうね!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
3anonrgweag_550x412.jpg


太希ですが、前から好奇心が旺盛で、近づけないものほど中身を見たくて仕方が無い性格をしています。

現在、我が家で狙われているのは洗面台とキッチンとテレビの裏側です。
キッチンは一応ガードをしていますが、洗面台は高さも高いので大丈夫だと思っていました。

しかし先日、ブログにも掲載したように、棚の取っ手を利用して洗面台の上に登っていました。
その写真がこちらです。
wqwrhtrsjdhezsawe.jpg

写真の赤い○で囲った取っ手に足をかけ、洗面シンクに手を引っ掛けて強引に登ってるようです。。。

こんな高さから落ちたら危ないですし、このまま放置するわけにはいきません。

ということで対策を取る事にしました。

足を引っ掛けて登るのなら、その取っ手を無くしてしまおうということでドライバーを使って外しました。
1hwaoiufrotisr_550x412.jpg


さぁどうでしょうか?

太希が洗面台にきました。

取っ手がないことを悟ると、引き出しを出して中身を取り出し、足場を作ってからそこに乗り、洗面台の上に乗りました。。。
私は太希が、取っ手が無いのを見て、新たな手段に切り替えたとき、正直この子は天才ちゃうか!?と思ってしまいました。

親ばかですね。。。


洗面台の上に登り「どうだ!」と言わんばかりにこちらを向いてニッコリしています。



このまま子供との知恵比べに付き合っているヒマはありません。

大人のパワーを見せちゃるわ!
ということで、思い切って棚を外してしまいました。
4ajwfiowfvkes_550x412.jpg

正直かっこ悪いですが、子供の安全が守れるのなら仕方がありません。。。


これで、取っ手に足も掛けれないし、棚を引き出してそこから進入する方法もない。


そう安心していると、太希がやってきました。





完全勝利!

大人の知恵が1歳児を上回った瞬間です。

いや、私も棚をしばらく失うという損失がありますので、痛み分けでしょうかね^^
小池防衛相と守屋事務次官みたいなものです。

洗面台攻略に失敗し、失意の中、深い眠りにつく太希です。
5wifegiohaw_550x412.jpg


いつか更に体力がついて、脚を掛けずに腕力だけで登れるようになったら・・。その時はその時に考えよう。。。

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児

今日のひとこと
会議中、着メロが大音量で鳴ると「マナーにしとけよ‥。」と思うが、その人が「もしもし」と電話に出ると、「出るのかよ!」と吉本ばりにずっこけそうになる。
日産車に試乗してきました。
友達の家から帰り、昼寝をしてから日産に向かいました。

そしてデュアリスに試乗してきました。
22WHSO~2.jpg


内装はこんな感じ。
21jfeiojeoisjre_550x412.jpg


運転した感じは、運転しやすいな~と思いました。
4駆らしくない、乗用車がそのまま車高が高くなったような感じです。

アクセラよりもロードノイズもはるかに少なかったです。
ただ運転して楽しいのはアクセラの方ですが。

試乗したあとは担当者の方に、いつ車が欲しいのか、今後どういう車が欲しいのかみたいなことを聞かれながら時間が過ぎて行きました。
全て回答に困りながら。。。その理由はのちほど。

太希もキッズスペースで楽しんでました。
26hawefosre_550x412.jpg


デュアリスには正直ぐっと惹かれるものは感じませんでしたが、FUGAには私も嫁もグッときました。
24jawoefseri_550x412.jpg


内装も立派です。
28ujwaforjse_550x412.jpg


思いのほか頑張ってくれたアクセラセダンの下取り額を聞いたときは、思わず「FUGA買っちゃおうかな!」と考えましたが、先立つものが全く無い現状を見て冷静に諦めました。。。

我が家にはアクセラセダンが潰れるまで乗り潰すのが、財政面から考えて一番懸命な判断です^^
29afuueogoesr_550x412.jpg


さて、あまり車を買い換える気もない私ですが、なぜ日産ディーラーに行ったのか。
その理由は試乗をした者のみに与えられるこの品物です。

タンブラーです。
30esuiesnresg_550x412.jpg

職場で使いたくて^^
これが欲しくてね。


日産さん、ありがとうございました。
次に、車を買い換える機会がありましたら、またよろしくお願いします。
太希は今日も元気です
我が家に授かった新しい子供ですが、順調にママのお腹で育ち、明日戌の日を迎えるということで安産祈願に行ってきました。

太希の時と同じく「中山寺」に行ってきました。
5wjfiojrgeser_550x412.jpg


http://www.nakayamadera.or.jp/index.html

今更遅いと聖徳太子様に怒られそうですが、太希の出産のお礼参りも兼ねて行ってきました。

この道を見ていると、太希が産まれる前にこの道を歩いたことを思い出します。
6awjiofshesres_550x412.jpg

しかし暑い。。。
ジリジリ来てます。

日差しの強さと、気温の上昇でみんな汗だくです。
7awifrsgrseea_550x412.jpg


多くの家族が、安産祈祷&お礼参りに来ていました。
8waomgihawafew_550x412.jpg

この光景だけ見てると少子化の時代には見えないんですけどね~^^

無事安産祈願とお礼参りをしてきました。
無事産まれますように!

暑さのおかげで太希も少しバテ気味です。。。
9jawigjresge_550x412.jpg


階段を下りるペースもいつもより遅めでございます。
10aiofioeser_550x412.jpg


その後、神戸市の嫁はんの友達の家にお邪魔してきました。
1歳8ヶ月くらいの女の子なのですが、大きい。。。

この2人、微妙な距離感を保ちながらも元気に遊んでいました。
13ijfsrgsete_550x412.jpg


最近の男女の関係というのは、こういうものなのでしょうか。。。
14uhauwfiser_550x412.jpg


太希よりも言葉遣いが上手かったです。さすが女の子。
しかし距離をとるね~。
16afiorgdsher_550x412.jpg


最後までこの距離感は続きました。
17foerseeer_550x412.jpg


最後に仲良しになって欲しいという期待も込めて、太希に「ギュー(抱きついて)」と指令を出しました。

最初は恐る恐るでしたが、いつの間にか二人が抱き合っていました。
さっきまでの距離感が嘘のようです。
17ajiforsegr_550x412.jpg


別の角度から。
暑いね~。いやいや、熱いね~。

BGMは映画「ゴースト」の歌でお願いします。
19aofiargaew_550x412.jpg


最後の最後で打ち解けたように見えた2人でした。

距離感を保つ恋愛に疲れた太希は、帰り爆睡でした^^
男女の関係って難しいね。
20jfiaewjseit_550x412.jpg


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

たこ焼きパーティー
大阪人は、御飯の時にたこ焼きをしたくなる時があるそうです。

うちの嫁はんもそうです。

その名も「たこ焼きパーティー」略して「たこパ」です。

そして今日も。たこパ開催です。
1iorjgisrjtrdthd_550x412.jpg

パーティーと言っても、核家族ですので3人でやってます。
桜海老と紅しょうがでたれが赤く染まっています。


太希もたこ焼きが大好きなのか、バクバク食べてました。

こ これは美味い!
2wfiopirseges_550x412.jpg

なんちゅう顔してんねん。。。

腹いっぱい食べた後の顔です。
青のり付きまくりです。
3hawufiohaeorge_550x412.jpg


はぁ~食べた食べた。
たこ焼きはしばらくいいな。。。
US色を高めてみようかな
最近の車は、何でもクリア化するのが流行なのかどうかよく分かりませんが、私は逆にウインカー部分のオレンジが好きです。

例えばGT-Rとか、プリメーラとか、昔の車には当然付いていたウインカー部分のオレンジ色に惹かれてしまいます。

でもそんなの最近流行らないしな~と思いながら、いろいろ探していると意外とオレンジ化をしている人が多いことが分かりました。

しかもフィルムでやれば安くて出来るし、気に入らなければ簡単にはがすことが出来そうです。

ということで、いつかやってみたいな~と思っています。
どういう風になるか適当に写真を加工してみました。

これは加工前
12hewiaferre_550x412.jpg


これが加工後です。
20070819033100.jpg


おっ!なかなかいいね~。

いつ実行するかは分かりませんが、ぼちぼち実行に向けて準備を進めたいと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

今日のひとこと
日本ハムとロッテの区別がよくつかない。
太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
9waejfitege_550x412.jpg


今日は動画多めです。

家の中をどこでも走りまくってます。
2fuaewhuogits_550x412.jpg


理由は分かりませんが、ひたすらにくるくる回っています。
目が回るのを楽しんでいるのでしょうか。。。見ていて呆れます。

動きがどんどん酔拳の使い手みたいになっていきます。
回れば回るほど強くなる!



ジャングルジムで、体力がつきすぎたのか、どこでも這い上がれるようになりました。
まさか2歳になっていない子供が、洗面台の上に自分でよじ登るとは誰が想像したでしょうか。。。
6awfjrigarew_550x412.jpg


歯ブラシを取り出して遊んでいます。



朝、寝ぼけてボーーーっとしてる太希です。
HI363692_550x412.jpg


ついに我が家にもあの男がやってきました。
1regjwaioprges_550x412.jpg

一度やってみましたが、あまりにハードすぎて、真剣にやりだすきっかけがつかめません。。。。

この炎天下の中、玄関から笠とカッパを持ち出してきて、着て喜んでいます。
見てるだけで暑いわ・・・。
4jfoiewaierr_550x412.jpg


でも本人はいたってご機嫌です♪
5wadfifegres_550x412.jpg


私の白Tを顔にかぶせて隠れています。
顔にかぶせている間は、自分がまったく見えていないと完全に思い込んでいます^^からだ丸見えやっちゅうねん!



今日は、キッズスペースのある喫茶店?に行って見ました。

自由に太希を遊ばせることが出来ますし、親は親でゆっくりとお茶できるし、といいことずくめです。
7waijefogreg_550x412.jpg

こういうキッズスペースを普通の飲食店でも設けてくれたら行きやすいんですけどね^^

太希も楽しく遊んでいます。
8easjrijgoe_550x412.jpg





おもちゃ屋さんで電動カートに乗ってます。
10fiwjaforeg_550x412.jpg


ロボット型の恐竜にすこし怯えています。
11jiefojegrsrd_550x412.jpg


車の中で、ファインディング・ニモを上映していますが、そのシーンの一つにニモの仲間入りの場面があるのですが、太希はその場面が大好きで、その際の掛け声を出すと喜びます。
変な掛け声を二人で話してますが、決して変な宗教に加入したわけではありません。。。



最近、何でも出来るようになって来ました。
石段を一人で降りてます。



次は一人で登っていきます。



最近、お風呂に入るときに脱衣所でも自分で脱ごうとしますし、身体も自分で洗おうとします。

太希の自立のときが徐々に近づいていっていることにすこし寂しさを覚えるパパでした。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

携帯の料金を見直そう
携帯会社の料金プランには、まったく無頓着な我が家でしたが、なかなか携帯料金が高いので、auショップに相談にいきました。

3ahuvsstrs_550x412.jpg


夫婦でプランSに契約していたのですが、相談した結果、嫁はんはプランSSへ、私はプランMへ変更になりました。

またauの携帯には満足してますし、今後も変えることは無いと思っているので、ついでにMY割(9月1日からは誰でも割」に変更し、月額基本使用料が半額になりました。

今まで家族割に加入していましたが、それだと無料通話分の余りが翌月以降に引き継げないとのことでしたので、家族割を解除しました。

また月額300円の指定割を2回線とも契約していましたが、電話番号先を見ると、実家でもう使っていないIP電話番号や、うちでもう使っていないIP電話番号が設定されていました。。。
ということで指定割も解除しました。

必要なプランを見直したことによって、あくまで試算ですが、基本使用量&通話料だけで考えると二人合わせて5,500円以内におさまる予定です。

そこに更にパケット代(私の場合は、定額MAXまで使用)がかかりますが。

更に安くするには、私の通話時間が多いので、あとはそれ次第でしょうか。

契約以来、プランをまったく見直してませんでしたが、今回の見直しにより月3000円は確実に安くなります。

MNPのおかげで、各社とも基本使用量は安くなるし、消費者にとっては良いことだらけですね^^

プランを全く変えていないという方は、一度ショップで相談してみるといいですよ~。

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

今日のひとこと
普段は温厚だが、丸めて立てかけた浴槽のふたがほどけながら倒れてくるとイラッとくる。
今日のひとこと
通勤途中、最低1回は必ず足をつまづく。
太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
(ほんとは2日前ですが)

今日もプールへお出かけです。浮き輪をもって早く早くと催促してきます。
1kwkfjrkgoegr_550x412.jpg


水遊び用のオムツと、腕につけるつけるタイプの浮き輪を購入しました。
2wagfeurah[_550x412.jpg


プールでたっぷり遊んで、その後、ご機嫌で石拾いです。前世でそういう職業についていたのでしょうか。。
3ereiojigesogks_550x412.jpg


車に乗り込むと早くもお眠モードです^^
4wfioewfigreg_550x412.jpg


そして家路につく途中で爆睡。

家に帰って、そのままお昼寝です。
プールって予想以上に体力を使うのでしょうね。
5auwfoijrgaew_550x412.jpg


口が開いてます。
6ahwfoerjsea_550x412.jpg


たっぷりと昼寝をして、夕方、体力もばっちり復活し、次は公園に出発です。
ほんと瀕死から復活すると大きくパワーアップするサイヤ人のようです。
元々、白肌なのに最近真っ黒になってきました。
7awufrosegrie_550x412.jpg


走れ、走れ!
8awijfrjsegaew_550x412.jpg


このパイプコーナーは以前足を踏み外して以来、怖がって近寄らなかったのですが、最近苦手意識を克服し、通れるようになりました。
9awoijfojre_550x412.jpg


足元見ないとアカンよ^^
10fiawegjiear_550x412.jpg


滑る床を滑り降ります。
11oqhfuewoaie_550x412.jpg


移動しま~す。
13eoiogser_550x412.jpg


やっぱり石が大好きみたいです。
14wjeaifaresg_550x412.jpg


かじるなよ。。。
15weioufrwaeg_550x412.jpg


誰かと待ち合わせでもしているのでしょうか。
16ehfoiasr_550x412.jpg


身長も伸びましたな~。

プール以降、鼻水が出ているのが気になりますが。。。
また何かもらったかな~!?

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

今日のひとこと
一応診察でうつ手前と言われている朝青龍に対して、ここまで執拗に追跡するマスコミは、松岡農水相の時と同様にその圧倒的な数で罪の意識を分散化している。
今日のひとこと
今、華原朋美に助け舟を出すべきなのは吉野家だと思う。
今日のひとこと
お盆に出勤・通学しているいつもより少ない人達に、ちょっとした仲間意識を感じる。
今日のひとこと
「僕らの音楽」のオープニングを見るとえらく孤独感を感じる。


