ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今日のひとこと
デアゴスティーニなどがバンバン創刊号を出しているが最終号までキチンと発刊しているのか気になる。
今日のひとこと
イロモネアの観客で全く笑わない人がいるが、そんな人がわざわざお笑いを見にきていること自体があの番組の謎だ。
金沢21世紀美術館へ行ってきた
嫁はんと太希を地元に残して、私だけ大阪に帰る日。

ただ帰るのも何なので、お婆ちゃんも連れて「金沢21世紀美術館」へ行ってきました。
(本当はいしかわ動物園に行こうとしましたが、時間が無く急遽変更しただけですが。。。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%B2%A221%E4%B8%96%E7%B4%80%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8

雨の日だったので、あまり屋外には出れませんでしたが、美術館をぐるっと回ってきました。
お金を払って本展示を見たわけではありませんが、充分楽しめました。

私が思うこの美術館の素晴らしさは、行き交う人々がそのまま風景として取り込まれる点だと思います。
人がオブジェになる空間とでもいいますかね。

歩く人、座る人、全てが絵になります。
22huahweroehg_550x412.jpg


この構図も好きです。
22wahefuihaug_550x412.jpg


う~ん。やっぱり吉永小百合が立っていそうだ。
23uhuafwerhs_550x412.jpg


太希も物珍しいイス等に興味津々です。
24uawfeuiohrgo_550x412.jpg


こんな図書館はあればいいですね~。
25ijoaiwfhraoga_550x412.jpg


26hwafresu_550x412.jpg


この屋外にあるプール。こうして見ると普通のプールですが。
27hawinrenois_550x412.jpg


なんとプールの下に入れるんです。お互い不思議な光景が見れるのでしょうね。
31hunvsergowa_550x412.jpg


28huawihfirue_550x412.jpg


29wajefiorjgs_550x412.jpg


30aifrisogma_550x412.jpg


包み紙展を開催していました。包み紙もこうして飾ると立派な芸術品ですな。これからは大事に取っておこう。
32aijwogerea_550x412.jpg


う~ん。アート。よく分かってませんが^^
33awofiregwa_550x412.jpg


37hnawoifnor_550x412.jpg


途中、喫茶店でケーキタイム。
36eajiosjrjgaw_550x412.jpg

オシャレな喫茶店だね~と話していると、コーヒーを持ってきた店員さんが、机の上に思いっきりコーヒー、オレンジジュースをぶちまけたのにはビビリましたが。。。
こぼれたジュース類は、イスの上に置いていたお婆ちゃんのカバンの中にジャストミートしました。。。

私がこの美術館で、最も興味を惹かれたのがこのエレベータです。
ここまで案内も、ボタンも、外装も、見える機械的な部分も排除したエレベータはなかなか無いです。勉強になりました。
38ajiofroeosg_550x412.jpg


すぐ近くにある金沢市役所です。この建物も、いいですね。
39awjiohroges_550x412.jpg


今まで、友達に金沢へ行ったらどこへ行けばいいの?と聞かれたときにとりあえず「兼六園」と答えていましたが、正直「若いのに兼六園へ見に行ってもな~。。。」と思っていました。

金沢21世紀美術館が、兼六園の近くにあることで、それらを周ることで老若男女に充分楽しめる観光スポットとなった感じがします。

いい街になりました。
太希は今日も元気です
先週。

車を飛ばして実家にGO!もちろん深夜割引です。
12haiowoifrgse_550x412.jpg


途中のPAで鯉にえさやりです。
15iwafjiorer_550x412.jpg


やっと実家に到着して、布団に太希を寝かせました。
俺たちひょうきん族のグレート義太夫のようです。
大きくなったもんです^^
17hduiahreges_550x412.jpg


地元の公園にて、落ち葉を拾って遊んでいます。
18iafrustihemesf_550x412.jpg


落ち葉を集めています。最近こういうチマチマした遊びが大好きみたいです。
19afjirhsgoiaw_550x412.jpg


強靭な足腰で坂道をぐんぐん登っていきます。1回でばてましたけど。
20huafewhguse_550x412.jpg


実家の近くにて。
前に帰ったときにもよく遊んでくれたお兄ちゃんに遊んでもらってます。
太希もお兄ちゃんに会えてかなり嬉しそうでした。
21ofeosriugeo_550x412.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
いや~久々のブログ更新です。
地元の祭りがあったので、嫁はんと太希を1週間私の実家に預けていました。
その間、一人きりだったので、寂しさのあまり毎日早く寝まして、ブログ更新もほとんどしてませんでした。。。

ということで1週間前の振り返りから^^

もうそろそろ涼しくなってきたので、太希を連れてUSJに行ってきました。

早く着かないかな~。
1wooagriejirszr_550x412.jpg


着いてそうそうお菓子休憩です。ラムネ大好きっ子です。
2hwfiauhgseh_550x412.jpg


入園すると、さっそくキャラクターがいました。
このペンギンは誰でしょう?USJらしくないような気が・・・・。
ペンギン太郎と名づけました。
3hnwuoahutesr_550x412.jpg


少し進むとセサミの団体がいました。
これはラッキーということで、すかさず撮影。
太希も大好きなエルモを見つけて大満足です。
4hiwuehfugrew_550x412.jpg


もう一枚。ハイチーズ!
5wuioioesgeerh_550x412.jpg


かなり暑いので、噴水で涼んでます。飲むなよ~。。。
6jifowahrgese_550x412.jpg


ジュラシックパークの車を発見しました。ジュラシックパーク1では、アホな娘さんがティラノサウルスが来てるってのに、懐中電灯を振り回したおかげで車をメチャメチャにされます。
7hweforiwsger_550x412.jpg


ソフビ製の恐竜で遊んでいます。この製品、USJの製品にしては意外と安いし、なかなか物もいいので気に入りました。
8wjgfiejiwft_550x412.jpg


というわけで、ティラノサウルスを買ってあげました。これからこのシリーズ集めちゃいそうな予感大。
10hfhuiewrhgea_550x412.jpg


早く家に帰ってティラノサウルスで遊びたいよ~☆
9awniohtosewa_550x412.jpg


そして家。。。


我が家には、ティラノサウルスを超える最強の生物がいました。
11fawuhfuage_550x412.jpg


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

今日のひとこと
CM等でエコをアピールしながら、新車販売台数の低減により新車攻勢をしかける自動車メーカーの行動は、矛盾していると思う。
今日のひとこと
髪を2つ分けにしている長澤まさみが、安倍首相に見える。
今日のひとこと
テレビで映画「交渉人」をやっていた。またこれ再放送かよ…と思った2時間後、ラストまでかなり真剣に見ていた自分がいる。
今日のひとこと
昨日録画したRUSHBALL07を見ているが、銀杏BOYZの赤ふんをはいたボーカルの人の下半身にずっと薄いモザイクが入ってるのがかなり笑える。
今日のひとこと
美術館などに行くと、吉永小百合が隣に立っていそうな気がしてたまらない。
今日のひとこと
マクドナルドのCMに出てくる宮迫のパクリみたいな人は、何なんだろう。
太希は今日も元気です。
太希は今日も元気です。

太希のモノマネシリーズ!
中尾 彬です。


「これいいね~」
2hawnrhfosfew_550x412.jpg





続いてマンダムのCMの人です。



「う~ん。マンダム」
2hawnrhfosfew_550x412.jpg



同じやん!


髪型が完全な七三分けです。
しかし何でこんな渋い顔してんだろう!?


最近、上手にお茶を飲みます。
3whefuargegaw_550x412.jpg


バスを降りて、取材陣に軽く会釈だけしてロッカールームへと向かう大物左腕の太希投手です。
awdaomotsief_550x412.jpg

太希は右ききじゃ!

週末、天候も悪かったので、キッズスペースに行ってきました。
休日だったからか、店内はガラガラでした。
7anoigraiogers_550x412.jpg


おーい。そこの砂利持って来いよ!現場監督は今日も大忙しです。
6hwauifirsegaw_550x412.jpg


短い時間でしたが、楽しく過ごせました。
8auhfeirgaseawa_550x412.jpg


帰り。ママの二の腕にもたれかかってしんどそう。。。
4hawuhuioraeier_550x412.jpg

発熱しており、2日間熱が続きました。原因は不明ですが、あまり高熱にならなかったが幸いでした。

今ではすっかり元気です♪



太希ですが、ブログでは分かりませんが、前からちょこちょこと単語を話します。
なかなかそれを動画に納めるタイミングが無かったのですが、今回、おねんねの時にママが単語を言うと、それを復唱するので、これだ!と思い撮影しました。

動画中で「トビー」と言うときの発音の良さをお聞き下さい。
復唱するのはおうむがえしというらしいのですが、可愛いのなんのって♪
ちなみに動画中の「パパ、大好き、愛してる」はパパがママに指令を出しています。
調子に乗って、「パパの、小遣い、あげて」と言わせようとママに指令を出しましたが、勘付いたのか太希が「イヤっ!」と拒否します。


おねんね中ですので、暗闇ですが。。。
結構話せるようになりました。特に「パパ、大好き、愛してる」と言う所なんて永久保存版です。私は既に10回以上再生してはにやけています^^

ちなみに、おうむがえしをするのはほぼママが話した言葉で、パパが言っても真似しません。
ちなみにパパ編をご覧下さい。



多分、言葉のチョイスが悪いですね。。。。

ま 教育担当はママで、パパは遊び専門ですから^^

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

今日のひとこと
嫁はんから「常にハイテンションだけど疲れてる時ってないの?」とふと言われた。長い時間を共に過ごしている嫁に言われたら、返す言葉なし。ハイ!オッパッピー!
今日のひとこと
ソフトバンクのCMで上戸彩の「ダメじゃん!このCM」の言い方が変わったような気がする。
今日のひとこと
内閣支持率の推移を見ると、国民主導の政治なんてありえないなとつくづく思う。
今日のひとこと
明日は入籍記念日だが、ローテーション的に我が家では2日目のおでんだ。
今日のひとこと
嫁はんがunoのCMを見て一気にオーランド・ブルームのファンになった。私も同じ短髪にしてと言われるが残りのパーツ全てが彼と異なる。
今日のひとこと
キッチンの換気扇を強にして、頭上より少し上の吸込口を狙ってタバコの煙を吐き出すその姿は毒霧を吐く往年のプロレスラーを思い出す。
今日のひとこと
Yahoo!メールを確認するのが面倒くさくて放っておくと、メール件数を確認する度に、借金取りに追われている気分になる。
今日のひとこと
(あなたが噛んだ小指が痛い♪の音楽で)

自分で噛んだ 舌べろが痛い。

口内炎もあるから なおさら痛い。。。
太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
jioafekgtoer_550x412.jpg

最近、ますます身長も大きくなってきました。
また、靴が窮屈になってきたので、今日、新しい靴を買いました。
順調に成長していくのはいいことです♪

この暑さなのに、長靴を履きたがります。水虫になんで~。
2ergeiejpsgwe_550x412.jpg


アンパンマンのお面をかぶって元気に動き回っています。
太希がアンパンマンなら、自分のよだれでパンが湿ってパワーダウンすること間違い無しです。
ijcaiotjfawea_550x412.jpg


最近、イスを使って、自分の触りたい高さまで行くという手段を多用します。
aifwriajegfprs_550x412.jpg

ooiakwoifijrge_550x412.jpg

そのうち、自分の願望をかなえるためにキッチンの柵すらも飛び越えそうな勢いです。。。。

キッズスペースにて、大人しく一人で遊んでいます。
3hwoieacnuaoe_550x412.jpg

と、思ったら女の子とおもちゃの奪い合いです。やめなさいって。。。
4hdcuveriaraes_550x412.jpg

太希ですが、私もビックリするくらいかなりパワーが強くおもちゃの奪い合いで負けたことが無いのですが、その分だけ相手の子を泣かしてしまいます。
もっと優しいお兄ちゃんになろうね。

将来に向けて野球のトレーニングです。(嘘ですが。。。)
ハンカチ王子やダルビッシュ投手のようになってくれれば、私の生活も少しは楽になるのですが^^
6wfjoiwjaiogaw_550x412.jpg


ボールの海に溺れていきます。
7jiizsjgvioserjthws_550x412.jpg


お父さん、お母さん、先立つ不幸をお許し下さい。
どこまで溺れるねん。。。。
8ahwfunganroe_550x412.jpg


おもちゃを食べ物をがぶり!
ほんまの食べ物ちゃうで~!
5hufoieaogoa_550x412.jpg


家は家で、クッキーモンスターという相棒を引き連れて、4駆で乗り回しています。不良か。。。
dicjaworjiaegse_550x412.jpg


おかげさまで順調に育っております^^

テーマ:日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
先週、私が資格試験の勉強等で時間が無かったので、全然太希と遊べませんでした。

プールに行きたい彼は、腕用うきわを装着し、必死のアピールをしていました。
1iifgwsogneigjeoshhr_550x412.jpg


そして今日。私を縛るものはもう何も無い!
ということで、念願のプールに行くことにしました。


太希もよっぽど嬉しいのか、自分で浮き輪セットを持ってお出かけです。
oairosiewafwe_550x412.jpg


車で移動中も、ママに腕用うきわの装着を催促し、ひたすらにプールに着くのを待ちます。
awfuinirgneios_550x412.jpg


プールに着いたことが分かったのか、いきなり上着を脱ぎ始めました。
この気合はどこから来るのでしょう。
cmoimgrvioa_550x412.jpg


車を降りてすぐ。彼の勢いがこの手ブレで伝わってくるでしょうか。
uhfuhuwrgeaio_550x412.jpg


そして歩いてプールへと向かいます。
bzefuragoieawfr_550x412.jpg





さぁ着いた♪
fhuawgorieoge_550x412.jpg


この後、2時間みっちりとプールを楽しんできました。
太希は、まだ足の付かないところは怖いみたいで、幼児用のプールで滝を何回もくぐっては喜びのあまり奇声を発していました。


パパの今日のひとこと
「あの~・・・・浮き輪ほとんど使っていなんですが。。。」


そんなの関係ねぇ~!(太希)


はい!オッパッピー!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

パソコンが・・・
朝、起きてパソコンでニュースを見てました。

そしてトイレへ行き、部屋に帰ってきました。

すると、恐ろしい光景が。。。。





ijofiwajgjerhra_550x412.jpg

キャーーーーーーー!

パソコンのキーが大量に外されていました。。。


お前、ディスってんのかよ!と思いましたが、どうも子供にやられると怒る気が起きないんですよね~。。。


配置もよく分かりませんし、部品もばらばらになってます。
ewafhuafioga_550x412.jpg



夜、キーを入力しながら、そのキーが何なのかを確認しながら、なんとか1時間半かけてキーを元通りに戻しました。。。。

多少、浮いてるものとかありますが、もう気にしません。


鉄則!子供の手の届く範囲に置いているものをどうされようと親の方に責任がある。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

お幸せに
職場の女性派遣社員が携帯を変えたので、見せてもらいました。

すると、待ちうけ画面になぜか美輪明宏さんの写真が。聞くと、この写真を2週間携帯の待ち受け画面にしておくと、幸せになれるんだとか。

また、そんなん好っきゃな~。そんな会話をしながら、その話題はそこで終わりました。


その日、妹が家に泊まりにきました。

ふと携帯の画面を見るとそこには。






egeiajgiaowjgfo_550x412.jpg


み み 美輪明宏さん!

急速な勢いで、美輪さんの幸せ伝説が広がっているのを感じました。

女性って「しあわせになれる」ってキーワードに弱いですよね^^

今日のひとこと
ヤワラちゃんは、次からの金メダルを狙うときは何て言うのだろうと気になる。
「息子が反抗期でも金」
「厄年でも金」
「初老でも金」
「更年期障害でも金」
「年金もらっても金」

何回、金メダルもらうねん。。。。
パトロールカー
先日、用事があって尼崎へ行ってきました。
その際に見つけたが兵庫県警のパトロールカーです。
iwgijerhoreafwe_550x412.jpg


シビックです。
私、シビックのデザインは結構好きなのです。低重心に見せるそのデザインは、一足先をいっています。
(ほんとにそういう考えなのかは知りませんが。。。)
あれももっと売れてもいい車の部類に入りますね。

そんなシビックのパトカーを見た感想。



シビーーーーーーーー!

はい。寒いですね。。。。

でも未来のパトカーに見えます。

撮影したら公務執行妨害で現行犯逮捕されるんちゃいますか~?なんて冗談を上司と言いながら、一枚撮影してきました。

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

今日のひとこと
プールで、タオルで体を拭いてから更衣室へ。とあったのでバスタオルを持ち込んだら入り口のシャワーで水浸しになった。
今日のひとこと
FUJIWARAの原西は、最近超合金らしさが出てきてオモシロい。
今日のひとこと
毎朝FMCOCOLOを聴いている。朝はいいが、帰宅時に聞くと内容が朝と劇的に異なる。
今日のひとこと
帰りの駅で、ガタイがよくて体に入れ墨をした若い男の人が数名に囲まれて携帯で写真を撮られていた。自分も撮影しようと思ったが本当に知らない人なのでやめといた。誰なのか気になって仕方がない。


