ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今日のひとこと
織田裕二がJRAのCMで歌う「Feel Live」のフレーズは、気が付くといつもCMに合わせて熱唱している。さらに嫁はんも熱唱していた。
太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

最近の太希の様子を動画でレポートです。
少し長めの動画が多いですが。。。

なぜかランクルのおもちゃをソファの上に乗せてます。



お墓で水まきをしてます。器用に水をこぼさずにあげれるようになりました。



パズルも自分でほとんど出来るようになりました。動かし方が雑ですが。



カニの形を見てカニさんと認識しています。



ジャングルジムにぶらさがることも出来るようになりました。



公園で元気に駆け回っています。



おままごとも大好きです。調理シーンを見ていると、料理の鉄人の現場を見ているようです。



調理した料理をクッキーモンスターとエルモにあげています。



歌も上手くなってきました。電車シリーズの歌をうれしそうに歌っています。






もうすぐ動画のUP容量が一杯になります。。。どうしよう。。。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

昨日買ったプテラノドンのおもちゃを持って、観るのはもちろん「ジュラシックパーク3」です。
1hewgaegreshgef_550x412.jpg

この映画がシリーズで一番プテラノドンが出てくるもので。

映画のプテラノドンの動きに合わせて、おもちゃを動かします。
2jfoivbmthewf_550x412.jpg


楽しそうです♪
3ijFiormaegawe_550x412.jpg


彼が今一番なりたいものはバズに代わり、プテラノドンでしょうね。
4wjfaoigrm_550x412.jpg


太希の髪が長くなってきたので、カットしに行くことになりました。
床屋さんを目指して、悪路を進みます。ほんとこの子はオフローダーです。
5ijwaigrogwefw_550x412.jpg


いけいけ~!階段も一人で降りれます。もう安心して見れます。
6ijziogoresgwafe_550x412.jpg


そしてカット開始。髪を切るたびにウザそうでした。
7ieagmoreasg_550x412.jpg


髪を真剣に切る理容師さんと、鏡を真剣に見る太希と、息子を真剣に撮影するバカ親です。
8jioeawifae_550x412.jpg


スッキリしました。髪を切ったため、少し寒いのかソファ下にもぐります。
10jgiwagwfe_550x412.jpg


そのヘアスタイルなかなかいいね。
12regioarehwegr_550x412.jpg


ジャングルジムに登るその姿はパワフルそのものです。
13iojweoifgrgoaewr_550x412.jpg


マツダのディーラーにエンジンオイルを交換に行きました。デミオに乗って、嬉しそうにバーチャルドライブする太希です。
13ijawgiorseg_550x412.jpg


早く運転できる日が来るといいね。
14wjofmrgoawegrea_550x412.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

今日のひとこと
通勤中の行動を見ていると、性根の曲がった人はすぐに見分けがつく。
今日のひとこと
明るいニュースと悲しいニュースで声色を一気に変えてくる女子アナを見ていると、結局はニュースを読むのも演技力なんだなと思う。
赤ちゃん&太希は今日も元気です
家族で妊婦検診に行ってきました。お腹の子は順調にすくすく成長しています。1月に出産予定です。

生まれたばかりの赤ちゃん達です。思わず顔がほころびますね^^
1jwagioerogewafe_550x412.jpg


この産婦人科、ありがたいことに検診中は、子供を預かってくれます。
だいぶ長いこと待たせたので泣いているんじゃないかと思ったのですが、他の子達と仲良く笑顔で遊んでいました。
2jrgeioefwefrthe_550x412.jpg


その後、阪急電車鑑賞会。
3ijOIthegtfewg_550x412.jpg


検診中の合間にワンセグで「せやねん」を見ていたのですが、ラーメン特集をしていてあまりにも美味そうだったので、衝動でラーメン屋へ行きました。
4jawenfmriomawe_550x412.jpg


餃子を目の前にして、なぜかファイティングポーズを取るファイティング太希です。
5jwaigrhegfwafe_550x412.jpg

ブッブー(車)を指しているのかな。いずれにせよ可愛いので良しとします^^

久々に太希におもちゃを買ってあげることにしました。
恐竜が大好きな太希ですが、プテラノドンのおもちゃが欲しそうでしたので。
6ijaworhgwafwe_550x412.jpg

店内はすでにクリスマスムードです。

トーマスの三輪車への試乗を熱望したので載せてみました。
おい!この三輪車うちのと全く同じやん!
7hwaOigraewfaewa_550x412.jpg


そして恐竜キングコーナー到着。
8wjaoimewfwafe_550x412.jpg


やはり意中のプテラノドンをつかみました。2個も買わないよ。
9ajwogirmhaew_550x412.jpg


プテラノドンをゲットした太希はうれしそうにレジまでおもちゃを持って行ってました。その後、プテラノドンの羽をもぎって喜ぶという恐怖の遊びを習得しましたが。。。。
10jweofigwgewfwe_550x412.jpg


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

今日のひとこと
自分のじゃないボールペンが何本も手元にある。この手クセの悪さはどうしたものか…
今日のひとこと
スーツを新調したが、かなりフィットしたスーツのため、これ以上体重が増えることは許されない。
アイラインを自作した
平日にせこせことアイラインをまた作成し、貼り付けしました。
1eirjgioesrgweafrehe_550x412.jpg

前回は、スバルの青色だったのですが、今回はアクセラセダンのウイニングブルーを採用しましたので、違和感がありません。

駐車場でアクセラスポーツがおられたので、一緒に撮影しました。(無断ですが。。。)
2jewfaoirgiaew_550x412.jpg

さて次は何しようかな~。プラモデル状態です^^

テーマ:axela ライフ - ジャンル:車・バイク

今日のひとこと
ファッション雑誌に出てくるモデルは、カッコ良過ぎて、スタイルもかなりいいため、自分がその服を着たらどうなるかイメージが全くつかめない。
今日のひとこと
真冬に着る服が無いので久々にダウンでも欲しいなと思って、本屋のファッション雑誌を開いてみた。
て て 手がでねぇ~。。。最近のダウンは羽の代わりに現金でも入っているのだろうか!?
今日のひとこと
今日の朝は更にコート着用率が高まっている。そろそろあせってきた。。
太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

パソコンを購入したことによって今までの倍以上のスピードでブログ更新が出来るようになりました。

そこで今日は特別に太希の一日を写真多めに追ってみたいと思います。

朝、起きると日舞のおけいこです。(嘘です)
1hewiguifwregeew_550x412.jpg


人生、50年~♪織田信長か!
2ahwuregboesoger_550x412.jpg

裸を見てわかるのですが、最近確実に体つきがたくましくなってきました。

そして着替え完了。
3huifefawgawew_550x412.jpg


今日は、鶴見緑地公園へお出かけです。
4hfwiuewewfe_550x412.jpg


う~・・・・さみ~。
5ahefiuwngeare_550x412.jpg


マクドナルドでお食事です。最近、ハッピーセットのおまけがケロロ軍曹ですが、我が家では?な存在です。
6joifewafweafewafe_550x412.jpg


ポテトにバーベキューソースとマスタードソースを両方漬けるのがブームらしいです。
7jodiewfawaf_550x412.jpg


そして鶴見緑地公園に到着。前回の失敗を踏まえて今回は「なにわっこらんど」近くの駐車場に停めました。
8hafuwaegwawa_550x412.jpg


さぁ~遊ぶぞ~♪
10jsiwgroawefrg_550x412.jpg


な なんじゃこりゃ~!(by松田優作)
11ajwgoremigwfewa_550x412.jpg


いろんな子達と楽しそうに遊んでいます。
13hfiwurgaw_550x412.jpg


そして、太希お気に入りのナッシーくんが近づいてきました。
14fwneuruawfea_550x412.jpg


パクッ!
15aWeouifsoge_550x412.jpg


ちょっと難易度は高めです。
17weiofroewa_550x412.jpg


太希も腰がひけ気味です。
18jgaewrogeaew_550x412.jpg


疲れたのでちょっと一息。
19ajgirgwae_550x412.jpg


太希は、悪路を本当に好みます。オフローダーです。
20wejigeorge_550x412.jpg


こういう柵も一人で超えれるようになりました。日頃のジャングルジムの賜物です。
22hiufweragaew_550x412.jpg


この恐竜もお気に入りでした。
23hwfouirge_550x412.jpg


休憩中。
24jwiaraew_550x412.jpg


次の遊びに備えて、足首のマッサージです。
25wheagurewaeaw_550x412.jpg


あっ!飛行機だ!この顔可愛い^^
26hewogiriaewwa_550x412.jpg


落ち葉を拾っては投げ、拾っては投げの繰り返しです。
27wegnawgoegae_550x412.jpg


のどが渇いたので、お茶休憩です。
28wogioremawfewa_550x412.jpg


山道をかけあがります。
29jwegomrtoaewg_550x412.jpg

30jWNEgjrntoefgzw_550x412.jpg


この日の大阪はまさに秋晴れでした。
31hwugaorgawewa_550x412.jpg


人生のスタートラインに立っています。
32uiqnefurgwfwa_550x412.jpg


石ころを集めて遊んでいます。
34jfrieomgawfewaf_550x412.jpg


公園を堪能したあとは、一気に繁華街へ。心斎橋へ車で移動しました。
40oivjiofjaovfvwed_550x412.jpg


周り中、人、人、人です。
41jowgemresvg_550x412.jpg


そごうのトイレに行きました。公園で遊びまくってただけに、この場所に居ることに少し違和感を感じました。
43ijvgoivomzafcw_550x412.jpg


アウディが展示されていました。宝くじが当たったら買う予定です。
44unfcvedvwvgerhbezr_550x412.jpg

45sdJVifbzads_550x412.jpg


そして目的のスーツ屋さんへ。
以前ニュースZEROで特集していた佐藤可士和プロデュースのスーツを購入しました。
46isdjvomdvzsd_550x412.jpg


そして夜の心斎橋を家族で歩きます。家族で夜外出しているのはかなり久々です。
47hweaofroegae_550x412.jpg


ビックステップにて巨大ツリーを楽しみながら、甲賀流のたこ焼きを食べました。相変わらず美味です。
49jwsdevgiremgoe_550x412.jpg


この日はまだまだ終わりませんでした。

勢いづいた私たちは、そのまま海遊館方面へと向かいました。

そして海遊館到着。ここでもライトアップです。
50JIvgregawefa_550x412.jpg


せっかくの機会なので、太希を観覧車に乗せてあげたいなと思いまして。
50AOpreaewew_550x412.jpg

51jogregwaefd_550x412.jpg

この観覧車。世界最大級らしいです。最大級とは曖昧ですね^^

25分待ちでした。
52jqoifrmegaefw_550x412.jpg


そして、太希生まれて初めての観覧車です。さきほどまで目の前にあった海遊館のツリーが小さく見えます。
54jwoiJFregwae_550x412.jpg


これは梅田方面でしょうか。
55gthegfewfwe_550x412.jpg


肝心の太希はと言うと。。。一点を見たままあまり動きません。高いところは苦手なんでしょうか。。。
57efbhtrhegf_550x412.jpg


そしてうどんを食べて家路に着きました。一日お疲れ様でした♪
59greesgreg_550x412.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

今日のひとこと
峠の崖沿いには「落石注意」の標識が掲示されているが、正直注意のしようが無い。
今日のひとこと
スーツ、ネクタイ、シャツに全てストライプ入りを採用し、スリムアップ効果を狙ったが、目がチカチカするとの評価を受けた。
今日のひとこと
髪はふさふさなのにもみあげが無い人を見ると、打ち合わせ中もずっと生え際を見てしまう。
今日のひとこと
ラーメン屋で餃子セットを頼み、ラーメンを食べ終わってもなかなか餃子が出てこないので「遅いな~」と思っていると、店員さんがようやく鉄板の上にかぶせていたフタを取り、そして黒こげになった餃子をカッとコテですくってそのままゴミ箱に捨てた。。。
今日のひとこと
高架下のガードをくぐるとき、頭を打つ高さではないと分かっていても、何故か毎日頭をかがめて歩いている。
今日のひとこと
「何も信用できんわ!」と最近の賞味期限偽装問題に厳しい目線を送るうちの嫁はんだが、自分の家の冷凍させた魚や肉の期限管理は極めてファジーである。
今日のひとこと
朝からテンションが高いので、寝起きの2歳の息子に近づくとものすごくウザがられる。
今日のひとこと
おちょぼ口なのに口内炎が出来やすいので、話すときにほとんど口が動いていない。
今日のひとこと
洋楽はカッコいいが、テレビ番組に特別出演した時に画面下に歌詞が表示されると「あれっ!?」と思うくらい単純な内容を歌っていることが多い。
今日のひとこと
駅からいろんな方向に帰宅していくサラリーマンの後ろ姿を見ながら、坂本龍一の「エナジフロー」を聴くとめちゃくちゃ物哀しい気分になる。そんな私も集団の中の一人。一度お試しあれ。
今日のひとこと
マンション内でいきなり住人に合うと、心の準備が出来ておらず「こんばんわ」の声が森進一が小声でしゃべっているような声になる。
今日のひとこと
独自調査によると大阪の今日時点でのコート率は50%に達した。来週には着てないと季節外れと言われそう。
今日のひとこと
奈良で最近お気に入りのラーメン屋で、店長と常連が話していた。「で、そのGLAYはどこに座ったのよ?」店長が指差した席に私が座っていた。なんだか申し訳ない気持ちになった。
今日のひとこと
夜の茶屋町付近は、横断歩道のルールが欠落している。いつも独りポツンと残される。
今日のひとこと
そこまで知り合いが多いわけでは無いが、夕方の大阪駅は誰かに会いそうな気がしてたまらない。
今日のひとこと
電車内で左手にバック、右手で携帯を触っている時、電車が揺れたら体制を大きく崩すかどうかは運次第だ。
今日のひとこと
IT関係者との打ち合わせを行ったが、聞いたことのないカタカナやアルファべットが飛び交った。外国にいるような気分になったので、そっと気配を消した。


