ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希は今日も元気です
(22日の話)

太希は今日も元気です。

今日もお出かけします。おめかししてハイ!準備完了。
2hfouiijfgoiewgferge_550x412.jpg


あとはチャックを閉めてと。
1jgoesjgoieashers_550x412.jpg


今日は、嫁はんの友達の家にベビーベットをもらいに行きました。新しい赤ちゃんが生まれたら、太希のおもちゃになりそうなので^^

移動中、最近お気に入りの傘を大事そうに持つ太希です。
3jaioreagershesgr_550x412.jpg


それ、女物だよ。。。
6ajewoigergsegtres_550x412.jpg


友達の家に着き、ケーキを食べたあと子供達で遊んでいました。でもなんとなく全員単独行動が目立つような。。。
7jafwirogjiesge_550x412.jpg


と思っていたら、別室に移動した瞬間、照明のコードを触っては大盛り上がり。
子供の笑いのポイントって分からないものですね。
8asojiegthseawee_550x412.jpg


その後は何をやっても爆笑、爆笑。
9ajoigtjhesege_550x412.jpg


電気の照明で爆笑してます。



かくれんぼをして爆笑してます。



子供たちの行動や言動って本当に面白いなと思った一日でした。太希ももっとおしゃべりするようになれば、さらに面白い毎日になるんでしょうね。
10wjoiretaewrtseg_550x412.jpg


肝心のベビーベットですが、あまりにサイズが大きすぎて車に入らないという事実が判明しました。。。。
また後日取りにお伺いします。

そのまま、嫁はんの実家へお泊りに行きました。

お爺ちゃんが、太希へのプレゼントとしてトミカの「ハイパーレスキュー緊急指令基地」を買ってくれていました。いつもありがとうございます。
11qfjiirehgjosegr_550x412.jpg


これで我が家では、プラレールに続き、トミカシリーズも手を染めたことになります。

真剣に緊急指令基地を触る太希です。
12qejfoirgcbberer_550x412.jpg


しかし。この指令基地。。。
肝心のトミカが一台も入っていません。。。。

1台くらいサービスで入れておいてくれよ。。。という私の嘆きもむなしく、この日は基地を触るだけ触って一日が過ぎていきました。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
(16日の話)

太希は今日も元気です。(2週間前の振り返りですが。。)

今日はママの入院準備品を買いに行きました。
ママに買い物をまかせ、パパと太希は動物鑑賞です。
1ijgoaegawfwaf_550x412.jpg


ママの買い物中、近くの公園で運動、運動です。あまりの外気温の低さにパパは縮こまり気味です。子供って鉄製遊具の冷たさとか気にしないのですごいな~と感心します。
3jforigeage_550x412.jpg


最近のお気に入り。ぶら下がりです。
4iajweorgjifewaaerthrs_550x412.jpg


ランナーコーチの意見も聞かず、3塁を回って、ホームへ。ズサーーーーー!
5ijWAIgeorajgewf_550x412.jpg


「中に入ってあったか~いお茶でも飲もうか」というパパの弱音も聞かず、延々と遊び続けます。
5iojawoifegjawefw_550x412.jpg


そんなの関係ねぇ~、そんなの関係ねぇ~。
6ahwifguirajgewa_550x412.jpg


遊んでいると太希の好きな特急の一つである「雷鳥」が通り過ぎていきました。
8ahweougjerjgaw_550x412.jpg


ディズニーの英語教室のアンケートでミッキーの帽子をもらいました。あの教材高すぎです。。。。
9jawioroejg_550x412.jpg


はぁ~今日も遊んだっと!
11ijweiofgrrgeew_550x412.jpg

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

今日のひとこと
子供の成長ブログの更新を怠っていたが、さすがに今年中に更新しないといけないなと今年最後の日にあせりだした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日のひとこと
SMAPの中居君は紅白で何回も衣装替えをしているが、いずれも考えられないセンスの服をチョイスしている。
今日のひとこと
年末年始などの連休をキッチリ休むディーラーを見ていると、車を売る気も、連休中に車が壊れたユーザーを直す気もないと思う。
今日のひとこと
ハガキを一枚ずつセットして、用紙送りの際に少しだけ指でハガキを押してやれば上手く印刷する方法を発見したが、ハッキリ言って手書きより手間がかかる。
今日のひとこと
年賀状印刷の際、ハガキが2枚に1枚の割合で詰まる(用紙送り不良)になるので怒りの限度を超えた。
今日のひとこと
子供は好きだが、この時期空港での取材で「え~とね。今年はハワイ、去年はグアムだったよ。」なんて小生意気な回答をする子供は嫌いだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日のひとこと
20071229213756
プラレールで自動切替ポイントを2個追加したが構造が複雑になりすぎて付いていけない。



今日のひとこと
飲み会幹事の日に携帯電話を家に忘れるという致命的なミスをおかした。
今日のひとこと
トイレからなかなか出てこないのでイラだっていたがドアが引っ掛かっていただけで誰も入っていなかった。
今日のひとこと
香椎由宇の名前を、どうしても覚えられない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日のひとこと
何回名前を聞いても、どうしても覚えられない人が周りに何人かいる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日のひとこと
テレビでたまに天才として紹介される「世界の首都」などをすべて記憶している少年・少女は、明らかに親のかたよった努力だと思う。
今日のひとこと
夜早く寝てしまった次の朝、子供が寝たあとの2人の時間を楽しみにしている嫁はんの反応になんとなく怯えている。。。
今日のひとこと
最近、子供と一緒に22時頃には寝てしまうため、今日は4時30分に目が覚めた。
いつの間にか実家の父と同じような生活をしている。
今日のひとこと
いまいちクリスマスの祝い方が分からない。
今日のひとこと
M1グランプリの後に予約していた「プリズンブレイク2」も当然予約できていなかったため嫁はんに責められたが、録画リストを見ると嫁はんが「大奥」「やまとなでしこ(再)」、私が見もしない「ミュージックステーションSP」を録画しており50歩100歩だった。
今日のひとこと
M1グランプリを観る気分を盛り上げるため開始前直前スペシャルも予約しておいたら、ハードディスクの残量不足で肝心の本番が30分しか録画されていなかった…。
今日のひとこと
昨日録画したM1グランプリの結果を知らないまま1日を過ごすことが困難なほど現代は情報化社会だと痛感した。
今日のひとこと
最近、「○○しないとサンタさんがプレゼントくれないよ」が余りに効果テキメンのため多用しすぎている。クリスマスが終わったらどうしよう…。
今日のひとこと
なめていた。オモチャ屋のクリスマス時期の混雑を。
今日のひとこと
トミカシリーズは、別売品との接続体制は整っているが、箱内に肝心のトミカが一切入っていない。
今日のひとこと
医龍の朝田は、信頼しているはずのチームドラゴンのメンバーが繰り出す様々な提案を一切採用しない。
太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

朝刊のチラシを漁っています。
1jwoigmargaewa_550x412.jpg


今日はどこに行こうかな~。
2jqwfaoiermaegewa_550x412.jpg


お~い。みんな乗ったか~?出発するぞ~。
3jewiofrmesge_550x412.jpg

なんてね。今日は、アクセラのリコール対応でディーラーに行きました。

太希が公園で自由に遊べるように、半そでのダウンジャケットを探しに買い物に行きました。
すると、ロハス?のフリーマーケットが開催されていました。
4awefowmaefwgr_550x412.jpg


そんなの関係ねぇ~と会場の回りを走り回る太希です。
5ueoinfgwarfwae_550x412.jpg


タッタッタッタッタッタッタ!
65whaurgweaewfaf_550x412.jpg


タッタッタッタッタッタッタッタッタッタ!あいのりの鉄平ばりの生え際のやばさです。
7hwfowaefaweawgr_550x412.jpg


かくれんぼ&追いかけごっこでご機嫌ご機嫌♪
8jawigmereaew_550x412.jpg


スマイルは0円です。
9jwiamgthsegr_550x412.jpg


強風の中、元気に走り回ってました。フリマ会場の人は寒いでしょうね。。。。
10wjaiofgrohtsreg_550x412.jpg


子供ってなんでこういう石とか大好きなんでしょうね。
11ewjagoiaermsew_550x412.jpg


外があまりに寒いので、おもちゃ屋さんに移動してスキマスイッチの「ガラナ」を熱唱です。
13wieogmrhgosehre_550x412.jpg


最近の太希はサンタさんを見ると「バー(サンダーバード)、ピッピ(ラピート)」を連呼しています。
14jiweforgserawe_550x412.jpg

今年のクリスマスは、バーとピッピで決まりです。

また屋外へ出て走りまくりです。
16hgoireogwefwa_550x412.jpg


遊具で遊びます。あ あの~。。。寒いので中に入りませんか?
17hwaoirgawef_550x412.jpg





また室内へ。今度は、パズルでお友達と遊んでます。
19jweiogreaomse_550x412.jpg


遊んだあとはスタバで休憩。ソファに座ると、疲れも取れますね~。
20jweoifrtheafw_550x412.jpg


太希の服を探しに行きましたが、結局買いたいものがなく、帰りました。

最近、「でも、そんなの関係ねぇ~」がお気に入りの太希ですが、カメラをかまえるとなかなか踊ってくれません。
1回だけ途中まで撮影できた動画がありますので、載せておきます。



いつもは「チントンシャンテントーン」まできっちりやっているのですが、いつか最後まで撮影できるといいなと思ってます。(ブームが終わるまでには)

テーマ:親ばか日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

親子カフェに行ってきました。子供を遊ばせながら大人は食事できるので正直すごく楽です。
1oijewqfoirsgiowafe_550x412.jpg

もっとこういう店が増えたらいいですね。

太希も食事してます。手つきが成金主婦です。
オホホホホ あらやだ奥さま~。
2ijioferagwaegwew_550x412.jpg


一気に移動しました。さてどこでしょう。
3qijfoiurogawef_550x412.jpg


お!
4hawefuiomrggaewf_550x412.jpg


おお~!
5uhafiuwnfw_550x412.jpg

太希が「ブーン、ブーン」と飛行機を見たいと連日のように催促するので、伊丹スカイパークに行きました。

さぁ遊ぶぞ!
6oijaIOWFEgoafe_550x412.jpg


公園へ向けて全力少年です。
7whafioafwaef_550x412.jpg


何して遊ぼう~。前のトラウマがあるので、ネット遊具だけはやめてね。。。
8jawimgiarewqw_550x412.jpg


階段も簡単に登り降りできるようになりました。手すりを使った方が安全ですよ。
9ajwmgtigwawae_550x412.jpg


かなり風が強く、気温も低かったのでフードをかぶせました。コーンヘッズです。
10iwagmawghewa_550x412.jpg


キューピーさん、マスコットキャラにどうですか?
11jfeuiowaehrge_550x412.jpg


元気に滑り台を滑り降ります。このあと8本くらい連チャンでした。
13hqfuieawegewaf_550x412.jpg


遊んでいる間にも、どんどん飛行機が離発着していきます。
8hwanrogwaewwf_550x412.jpg


乗りたそうな目で飛行機を見る太希です。乗るのはちょっと。。。。
14oijweoiargmews_550x412.jpg


なんだ。つまんねぇ~の!フンっ!
すみません。。。金欠なもので。。。
15oijwoferfwage_550x412.jpg


帰り道、通りすがりにこれでもか!とイルミネーションを施した家を見つけたので、車を停めて鑑賞してきました。
16hrgetmgaegthsre_550x412.jpg

太ちゃ~ん、これがあの有名なルミナリエだよ~。

経費が浮きました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

今日のひとこと
ガリレオの事件は、蜃気楼の話以外は、科学的に解決する話が弱い。
今日のひとこと
医龍2は朝田さんのチームが2つの病院を行ったり来たりするので、訳が分からない。
今日のひとこと
医龍2のスーパードクターはジュースを飲んでる印象しかないが仕事しているのだろうか!?
太希は今日も元気です
(神戸編のつづき)

船を堪能した後は、モザイクへと向かいます。またもやハトの集団を見つけ、全力ダッシュする太希です。この子は前世は「ハンター」だったような気がします。
30wajifoejaogawfeaw_550x412.jpg


ハトさんと仲良くしてね。
31ijoawfgawfe_550x412.jpg


太希も空を飛びたい気持ちが強いのでしょうかね。
32qwfunirgefwa_550x412.jpg


場所を移動して、ゲームセンターへ。コインゲームをしているふりです。
33nhfoewafaweogaw_550x412.jpg


雑貨屋さんで、トーマスのおもちゃでみんなで遊びます。(このあと、友達のおもちゃを強引に奪ったので泣き叫びながら強制退去させられます)
34uwianfeuafew_550x412.jpg


ロッテリアで昼食。ほかはどこも満杯でして。ふるポテのチーズお勧めっす。
35jnwofeanrgoefwa_550x412.jpg


昼食後、デッキにて。本当にこの街は、絵になります。
36ijawfeoiaowfew_550x412.jpg


ハーレーダビッドソンのチャリティークリスマスパーティーが開催されていたので、行ってみました。
37whafoiaoawfaw_550x412.jpg


なぜか座って、チャリティーのクリスマスパーティーの進行を見守る太希です。
周りは皮ジャンを着た日本全国のライダーさん達が大勢いました。
38hweuaracce_550x412.jpg


真剣な顔つきで、酔っ払い運転防止を胸に誓う太希です。
39jwairomwaew_550x412.jpg


サンタの格好をしたライダーさん達が走り出していきます。いってらっしゃい!
40awjmiromacawef_550x412.jpg


会場内にツリーがありました。願い事を書いて、ツリーに飾ると叶うらしいです。
40awjfirowaewa_550x412.jpg


ということで早速やってみました。何を書くのでしょうか。
41huirnadewawa_550x412.jpg


「世界平和」と書いてあります。たぶん。。。
42hfiuenfwafewa_550x412.jpg


私の願い事も書いておきました。「年末ジャンボが当たりますように」と書こうとも思いましたが、チャリティーの場であまりにも欲深いことは書かない方がいいだろうと世間体を考慮しました。
43iojwefoirjcre_550x412.jpg


そして飾り付けをしました。太希の記入したカードは一番右下にあります。
44jawiofejoiagvce_550x412.jpg


ハーレーに乗せてもらいました。



ボーーーーン トゥビーー ワーーーーイルド♪
45awofjeisgefversr_550x412.jpg


この音楽を聴くと「吉本超合金」を思いますのは、私だけでしょうか?



気分はもうイージーライダーです。
調子に乗って次のハーレーにも試乗です。





ボーーーーン トゥビーー ワーーーーイルド♪







46wahienirgavse_550x412.jpg

稲中やん!

モザイクガーデンに移動していたのでした。。。
この場合は、「とおりゃんせ」の音楽がふさわしいですね。


機関車トーマスをうらやましそうに見ています。
47ahwfergewvfegr_550x412.jpg


ということで運転手になりました。
48awnfaerafcres_550x412.jpg


これはまだ一人で乗るには早いかな~。
49awjoieoaerogaee_550x412.jpg


お友達と仲良くハンドルを握って楽しんでます。かわいい♪
50awjiofaofwa_550x412.jpg


公園を楽しんだあとは、歩いて阪急に移動しました。デッキでつながっているので楽にいけます。そして5階にあるキッズスペースに行きました。
49awnorengawefawq_550x412.jpg


いろんな遊具があるので、かなり楽しめます。
51fjviaerhsewaf_550x412.jpg


またまたパンダです。
52jqofemawmfoefw_550x412.jpg


ハーレー、パンダの次はお馬さんです。はいよーシルバー!
53joiwefoiawfjersgs_550x412.jpg


約1時間くらいでしたが、飲み物も飲まず一心不乱に遊び続けてました。
54joiwafjfewaa_550x412.jpg





のどが渇いたとの訴えだったので、ジュースを買ってあげました。

ゴクゴク
55jfoeiwamvicmw_550x412.jpg


さらにゴクゴク
56hwamrohosmveacwe_550x412.jpg


どんだけ~!よっぽど喉が渇いていたのでしょうね^^

そうこうしてる内に、外へ出るとあたりはもうすっかり夕景色でした。
58jwaoiervarefas_550x412.jpg

59ajwimgoermogesmgres_550x412.jpg


さらばkobe。
60jawfieowafeaw_550x412.jpg


おうちに帰って、クリスマスツリーの飾り付けです。
64jawoifeawfwa_550x412.jpg


音に反応して動くサンタさんのおもちゃに興奮気味の太希です。
66ahwfmfawgawe_550x412.jpg


ツリーが完成しました。喜びのピースサイン?を見せる太希です^^
68aujweofmawoifwa_550x412.jpg


ママがいない中での二人だけのおでかけでしたが、楽しく過ごせました。
太希もこの日以降「パパ、パパ」と甘えてくることが多くなりましたので、ひそかにパパにんまりです^^

昨年は太希が仮性クループという病気のためクリスマスに入院していたので、クリスマスらしいクリスマスを過ごせませんでした。
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-641.html

なので今年こそはクリスマスを家でゆっくり迎えられたらと思います。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児



