ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


今日のひとこと
スーパーのレジで、お釣をもらい、財布に入れ、カゴを移動するまでの行動がいつももたつく。
今日のひとこと
ザ・世界仰天ニュースは最後に実際の本人が紹介されるが、演技をしているモデルより綺麗だったことは無い。
今日のひとこと
THE OC シーズン2を最後まで見た。……。胸が重苦しい。
今日のひとこと
昨日パンツ一丁でオッパッピーの練習をやり過ぎたため、本日お腹が柔らかめ。本番で漏らさないか心配だ…。
今日のひとこと
友人の披露宴で余興としてオッパッピーを披露するが、練習すればするほどあの芸の難しさを思い知らされ、3人とも小島よしおに尊敬の念を抱いている。
太希&赤ちゃんは今日も元気です
太希は今日も元気です。

プラレール職人は寝起き早々、プラレール作成に勤しみます。
8waojigreegww_550x412.jpg


次はパズルです。お~い。早く用意して病院いくで!
2jwngrejsheagfwagw_550x412.jpg


そしてママ&赤ちゃんの待つ病院へ。
赤ちゃんは今日もすやすや寝ています。
1kjqwfnkjengeawfe_550x412.jpg


この日は実家のメンバーが勢ぞろいしました。
遠方なのにありがとうございます。

赤ちゃんは寝るのも仕事の一つですね。
6hawoijgrehtewwae_550x412.jpg


太希も優しい目で赤ちゃんを見守ります。退院したら、どうなるでしょうか。お兄ちゃんらしく出来るかな?
7hawogoitheweewg_550x412.jpg


家に帰り、ババお手製のシチューです。太希もバクバク食べてました。
3nwejgrnjhbsehr_550x412.jpg


仲良さそうな2人ですが、実際はババがやろうとする太希の世話のほとんどに対して、「いやっ!」と拒絶気味の太希でした。。。。仲良くしなさいよ。。。
4wjaegoihtohgewe_550x412.jpg

太希&赤ちゃんは今日も元気です
赤ちゃんが産まれたので、ママと赤ちゃんは入院中です。

パパが満足な朝食を作れるわけもないので、太希を連れてミスドで朝食です。
1ijgworehsge_550x330.jpg


愛称「にっしゃん」こと西松屋へお買い物に行きました。おもちゃのカメラを興味心身に触っています。
2jrgeiogerhr_550x330.jpg


どんだけ真剣やねん。。。
3uhweafuirg_550x412.jpg


ママがいないと家事もろくにできない男2人に協力が助っ人が現れました。ババの登場です。
今日から2週間、一緒に生活します。
4iwjaeorhegwagwe_550x412.jpg

太希も慣れた様子です。たまに「イヤっ!」と嫌がりますが。。。

みんなで赤ちゃんの様子を見に行きました。ぐっすり寝てます。
太希にもこんな頃があったな~と懐かしく感じました。
5jawoijgrihgege_550x412.jpg

太希は今日も元気です
(赤ちゃんが生まれる一週間前の話)

太希は今日も元気です。尋常ではない寝ぐせです。
1wigjtohrdhesfg_550x412.jpg


ちょっと今日は、テンションが低い模様です。
2iwejgoejhosre_550x412.jpg


車に乗っても、すぐに寝てしまいました。この子も疲れてるんでしょうね。
3oijwioaejgrwgesgre_550x412.jpg


そんな子供の疲労感にもこの時、気が付いていない私は、ランドセルを背負わせて喜んでいました。。。
4iajweigojregesrg_550x412.jpg


でも、遊具に行くと元気を取り戻して遊びまくってました♪
5ijgoireshtegre_550x412.jpg


子供っちゅうのは、この寒さの中でも元気ですな~。
6uahewaguisesgr_550x412.jpg


洗面台にセットする台を買いました。これで抱っこしなくても手が洗えるね。
7ijeiogfagweaafe_550x412.jpg

太希は今日も元気です
(赤ちゃん出産1週間前の話)

太希は今日も元気です。
1jaweoirjhggere_550x412.jpg


ちょっぴりませた顔になってきました。
2woeikfirpkhtegrth_550x412.jpg


家の中で元気にボール遊びです。最近聞いたのですが、楕円型のボールの方が動体視力が良くなっていいらしいですね。今度買ってこよう。
3ijwaeoigjhtser_550x412.jpg

野球でも、ゴルフでも、テニスでも、なんでもいいから天下取ってね^^

朝、ママの産婦人科へ行くので早めに着替えてお出かけです。
4ujaweguoithserww_550x412.jpg


「おーーい、後ろ騒ぐなよ~。」
おやじか!
動くときはチャイルドシートに乗せてますので^^
5iojwaioghegwe_550x412.jpg


診察が終わった後、いつもの阪急鑑賞会です。
6ikaegkihew_550x412.jpg


ね~、もっと速いのが見たいよ~。
7ahjwoiujgrwaewgr_550x412.jpg

よし!わかった!行こうじゃないか!


ということで車を飛ばしてやってきました。阪急上牧駅。
8jiowagerhgrhtr_550x412.jpg

私、この駅には前々から目を付けていたのです。

普通の駅ですよ。阪急電車が普通に到着します。
速いものを撮影すると、なぜか斜めになります。アニメのようです。
11uewfhisrgrhtesrg_550x412.jpg


しかし、この駅、新幹線が併設しているので走り去る新幹線を見るのに、最高なんです。
ま まだかな~。
13uijqwefoirsgre_550x412.jpg


そして新幹線通過。



は はぇ~!
14uhiwargrege_550x412.jpg


続いてどうぞ。







パパが極寒の中、動画撮影中、待合室で暖まるママと太希です。
パパって辛いですね。。。
10kwiaojithseesgw_550x412.jpg


あまりにも寒いので、新幹線もそこそこに家路に着きました。


家に帰り、プラレールで新幹線の配線を確認する太希です。
15iujaewuioersges_550x412.jpg


毎日、よく飽きないね。
今日のひとこと
任天堂Wii Fitが欲しいが、普段はいつでも在庫があるのに、その気で買いに行った時はいつも品切れだ。
赤ちゃんが産まれました!
お腹の赤ちゃんですが、予定日は平成20年1月26日でしたが、出産が遅れていました。
というわけで産婦人科の先生と相談して、2月7日に陣痛促進剤を使って産むことになりました。

2月7日 朝8時に産婦人科に到着し、太希をキッズルームに預け、ママは陣痛促進剤の錠剤を45分おきに飲み続けました。

時折そこそこの陣痛が来るものの、この日は出産には至らず。
今夜はママも家に帰り、様子を見ることになりました。

その日の夜も激しい陣痛は、来ないまま一晩を過ごしました。



2月8日 大事な一日のスタートを迎えた我が家に最初の衝撃が訪れました。






1ijeoiehsgrherge_550x412.jpg

この寝ぐせの修正に10分間時間をロスしました。痛い船出です。。。


いけてねぇな~俺。。。
と思いながら、家族で産婦人科へ向かいました。9時でした。

昨日までは分娩室が満杯だったため、狭い回復室にて陣痛の到来を待ちましたが、今日は分娩室が空いていましたので、入れました。快適な空間です。テレビもあります。
2wefkpoaehsre_550x412.jpg
 
ママは点滴型の促進剤に切り替え、ベットで横になり、出産を待ちます。



12時。まだ激しい陣痛はやってきません。。。


パパがおちゃらけた性格なので緊張感が無くなるのと、太希が近くにいると出産に集中できないとの嫁の申し出により、私たち男組は外で時間をつぶすことに。

ワーイ♪
3iojwaofirjhbser_550x412.jpg


パパ~♪タッチ~♪
3ijwaogithrgeww_550x412.jpg


男は気楽なもんです。。。

ロープ渡りも上手くなりました。
4oijaoegthrerg_550x412.jpg


走れ~♪




まだ産まれないのかな~。。。と心配そうな顔を浮かべる太希ですが、実際はJRの線路横に車を停めて、2人でサンダーバードの到着を待っていましたが、普通電車と新快速ばかり通過するのでふてくされ気味です。
6kepoisktgerhtre_550x412.jpg


その後、2人で車内で爆睡してから、オートバックスへ移動しキッズスペースで遊んでいました。

16時45分のことでした。


その時!嫁から電話がなりました。




嫁 「まだ産まれないけど、もうそろそろ太希をキッズルームに預けてきて」

午前中は産婦人科のキッズルームが利用できるのですが、午後からは分娩時しか利用できないため、20時までの3時間という利用を考えると、ここが判断の基準でした。


今日も来ないだろうな。。。


半ば諦め気味に私と太希は産婦人科へと向かいました。

私は、「今日も出産がないだろう」という悲壮感に浸りながら。。。。
そして太希は、「今日はサンダーバードに会えなかったな」という悲壮感に浸りながら。。。

17時。太希をキッズルームに預け、分娩室へ向かいました。


嫁はんに状況を聞きました。

さきほど、内診を受けたのですが、まだ赤ちゃんが奥の方におり、進んでいないとのこと。


こりゃ、また出直しだな。。。




その時です。



部屋に入って15分後の17時15分くらいのことでした。

「痛い!」


そして。。。。20分後。。。


無事出産!
7hwaiurgeeshtr_550x330.jpg


時間は17時35分くらい。は 早や!

2人目以降は早いとは聞きましたが、まさかここまで早いとは。。。
私が分娩室に到着して、ものの30分くらいで赤ちゃんが産まれました。

産むときはそれはもう壮絶な光景でしたが、本人のプライバシーの都合により割愛させていただきます。



出産後は、嫁はんも落ち着きを取り戻し、赤ちゃんを抱いて泣いていました。
9uhufuyubiuo_550x330.jpg

長い間お疲れ様でした^^

元気よく泣いています。




太希も分娩室改め回復室に連れてきました。これからはお兄ちゃんだね☆
10ugiyyihuuoifyuftf_550x330.jpg


何となく恥ずかしいような、気がまえているようなそんな表情をしていました。
11oijipoigfguiii_550x330.jpg


というわけで、これから家族4人の生活が始まることになりました☆
核家族ということで、頼りになる家族がすぐ近くにいるわけでもないので、今後の生活に不安が無いかというと嘘になります。

今回の出産に際しても、前回のように嫁はんのお母さんが近くにいてくれたらと何度も思いました。

ただ、そんなことを考えていても仕方がないですし、そういう不安よりも今後2人の子供達からもらう幸せの方がはるかに大きいと思いますので、これからも幸せで楽しい家庭を築いていきたいと思います。

※嫁はんがこんな痛い思いは2度とごめんだと言っていたので、3人目は無いと思います^^
先生いわく「こういう痛みは忘れる」らしいですが^^
今日のひとこと
20080209112443
ここって…。大阪ですよね…
今日のひとこと
20080208081358
朝起きたら髪型がえらいことになっていた。寝ているときに何があったのだろう…。
赤ちゃんは今日も元気です
ママのお腹にいる2人目の子供は、元気に育っています。
出産間近なので、今までの成長の経緯をまとめておきます。

妊娠6週目です。まだかすかにしか存在がわかりません。
1foewijfoiresgse.jpg


妊娠9週目。少し大きくなりました。手足もなんとなくわかります。
2jiwaefiogtrhre.jpg


妊娠13週目。大きくなって(涙)
3jbdoiestjhioser.jpg


妊娠18週目。ママと赤ちゃんをつなぐへその緒がしっかりと見えます。
4ijegroijthrges.jpg


妊娠22週目。背筋の骨格が見えます。
5ijsehimsers.jpg


妊娠26週目。横顔が見えました。
6jiaweoiygrge.jpg


妊娠28週目。頭蓋骨の断面でしょうか。
7jkwfoairogawe.jpg


妊娠31週目。スヤスヤと寝ています。
8jiwamfeoag.jpg


妊娠32週目。何が映っているのやら。
9okmqeifwag.jpg


妊娠35週目。横顔です よね?
10oewjaierhw.jpg


妊娠36週目。顔の前に手を持ってきています。そろそろ狭くなってきたのでしょうか。
11ijweiarfewa.jpg


妊娠37週目。背骨?
13kiqjwioefwg.jpg


妊娠38週目。パパそっくりです。わかるか!
15ijfioregrg.jpg


妊娠39週目。もうすぐ会えるね。
16jogithstrg.jpg


ちなみに今回の産婦人科では、4Dと呼ばれる赤ちゃんのより詳細な動画も見ることができました。
その画像の抜粋です。

寝てます。
17jmflremhrgre.jpg


寝てます。
18girhsres.jpg


寝てます。
19jwoigergae.jpg


寝てます。
21ijwioreggr.jpg


寝てます。
22ijeworgbreh.jpg


寝てます。
23jiwueoarhs.jpg

そりゃ寝てるわな^^


というわけで、一気に紹介しましたが、赤ちゃんは順調に育ってます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日のひとこと
ブログに怪しいリンクを載せたコメントが多く寄せられるが、対策を取るよりもまとめて削除した方が楽なので放置している。
今日のひとこと
DVDレンタルでOC 2ndを大人借りしたいが、先行で1本ずつ借りていく人がいるので、うちも渋々そのペースに付き合っている。
今日のひとこと
息子も私もこだわりがあるので、プラレールの組み立て方針で対立しても、お互い一歩も譲らない。
太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。元気におでかけの準備です。動きすぎて画像がぶれるぶれる。。。
1wjfiorgoegthjth_550x412.jpg


ママがトイレに入っているときにスイッチを消していたずらです。
2rgnmiorjftyjthrtr_550x412.jpg


そして、準備完了。いつものコーンヘッド完成です。
3iojrgiporjthrt_550x412.jpg


今日は車屋さんにパーツの取付の依頼に行ったついでに大好きなうどん屋さんに寄りました。行列の中、生まれてはじめてマンガを読む太希です。
4uahejiujtusrhtdres_550x412.jpg


記念にそのマンガを撮影しました。


そのマンガがこちらです。


5uiahjeouigrshtrhrd_550x412.jpg

本気!と書いて「マジ」です。何もこんなマンガ選ばなくても。。。

そして釜玉うどん。この「やとう」のうどんは相変わらず別格です。さらにもっちりとした歯ごたえが増したような。
6hueigshrtdhyyj_550x412.jpg


ヤマダ電機で、私たち夫婦悲願のプラレールの新レールを購入しました。
嬉しそうにレジまでダッシュする太希です。
7iojeoisrsgefgwe_550x412.jpg


この1/4直線レール購入以来、プラレールが簡単すぎて。。。あまり簡単になりすぎるのも、パズル的な要素を持つおもちゃとしては問題かも知れませんね。
8ajwogrihgfge_550x412.jpg

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
京都駅在来線の特急電車を楽しんだあとは、新幹線の入場券を買って、新幹線へ。
最近、入場券のありがたみを痛感している我が家です。

そしてさっそく新幹線。
1rehjgiurjtgigrh_550x412.jpg


新幹線。
2ijgoithtrjrhre_550x412.jpg


あっ 車掌さんだ!
3JGSoirhtrdjdjrdt_550x412.jpg


そしてまた新幹線。
4ijkgioethhrtreg_550x412.jpg


たまには京都駅の建築物の外観をお楽しみ下さい。
5jiEWOIrhrthrjyt_550x412.jpg


そして新幹線ホーム。
6jgewaoithrthfew_550x412.jpg


まだかな~。
7ijoifgwmhrtheraw_550x412.jpg


新幹線がゆっくりとホームへ進入してきます。
7ikrpgsefsfewgre_550x412.jpg


とりあえず画像をいっぱい載せておきます。
8ajwmogirjogreg_550x412.jpg


太希は普段特急にばかり興味を示し、新幹線にはあまり興味を示さないので、今回で好きになってくれればいいなと思います。
8jwogithrorgwefw_550x412.jpg


ドーン。
9joiawgthjhrgefe_550x412.jpg


最後にもういっちょドーン。
10jeawnoghtrdhre_550x412.jpg


ハァ・・・ハァ・・・これでもかと新幹線を見ました。




これで太希も新幹線好きになったかなと思い、最後に質問してみました。

パパ 「太ちゃん、今日見た車両でどれが一番好き?」
太希 「う~~ん。ピート!(ラピートのこと)」

今日見てねぇし!


最後の最後の息子のボケでガクッと肩を落とし、オチもついたところで家へと引き上げました。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

太希は今日も元気です
太希改めコーンヘッドは今日も元気です。
1eijfojgregstrh_550x412.jpg


今日はどこにおでかけですかね~。まずは嫁はんの妊婦検診から。最近毎週行ってます^^
2iojgorhttrd_550x412.jpg


もうすぐお兄ちゃんになるんですね。ワクワク♪
3iajwiotrhrdtr_550x412.jpg


モスでお食事~☆
4aekrigrgree_550x412.jpg


家に帰り、再度準備完了!
5oiajaiosrgre_550x412.jpg


「遊びにいくど~!」
6hsuivfovesef_550x412.jpg


そしてやってきました。京都駅。
7ijaefwoiawfweewa_550x412.jpg

在来線と新幹線、入場券の旅です。格安旅行です。

まずは在来線から。特急きのさきです。
8joigthhgrseaw_550x412.jpg


かっこいいですね~。
9jaoigrtohdgreew_550x412.jpg


かぼちゃ色の電車です。
10ojieasothrdhtd_550x412.jpg


パパ~、これなんていう型式の列車なの?そんなの関係ねぇ~!そんなの関係ねぇ~!
11iojawoergseh_550x412.jpg


特急はるかです。太希は「か!」と呼んでます。
11jregoihthh_550x412.jpg


まだまだ見に行きまっせ~!
12ijfeoergrhrth_550x412.jpg


出発進行~!
13ijaoirgthrhjytd_550x412.jpg


快速電車です。これの型式は・・・そんなの関係ねぇ~!そんなの関係ねぇ~!
13ijwaforgsehtr_550x412.jpg


特急雷鳥です。
16joiwaejfhgrthrth_550x412.jpg


京都駅へおこしやす~。
18joirghhmdhgre_550x412.jpg


ほなつぎ行きまっせ~。
17jseoijsrjirgser_550x412.jpg


建物好きのパパのお願いで、大階段も見に行くことにしました。
19jawigorhtjt_550x412.jpg


見て下さい。この鉄骨と鉄骨で張り巡らされた巨大な建築物を。
20oijydrthrerere_550x412.jpg


大階段は登らず、エスカレータで上を目指します。軟弱男性2人組です。
21ijaokwgjpoiregs_550x412.jpg


ふんだ。文句ある?バリアフリー万歳!
22ijoijweriesrg_550x412.jpg


空中をわたる廊下にすこしビビり気味です。
23awjuijfregrg_550x412.jpg


慣れました。全軍進め~!
24jhoijgesrge_550x412.jpg


京都タワーが見えました。
25jfokwakgerges_550x412.jpg


一休憩したあとは、再度特急編です。実はすべてこれの時間待ちです。太希は南海特急ラピートと同じくらい好きな特急サンダーバードです。
27hwifeergresgr_550x412.jpg


乗りたいな~、乗りたいな~、乗って遠くに行きたいな~。
そのお金は本日の経費に計上されておりません!
28aweirerohtrht_550x412.jpg


京都駅での在来線見学ツアーを大満足で終えた太希でした。続いて新幹線編へ。
太希は今日も元気です
ブログの更新を怠っておりますが、太希は毎日元気です。

いつの間にかこのブログも100,000hitとなっていました。皆様いつもありがとうございます。

家族で食べ放題のケンタッキーへいきました。
「なに!?JTの株価が暴落!?」
2fjoirejgither_550x412.jpg

字読めないでしょ^^

早く食べたいな~。
1jfiejwfregrthtre_550x412.jpg


「どうしたんだい?」
待ちくたびれた太希に一人の老人が声をかけました。


老人の風貌は、背が高く、白髪で、渋いメガネをかけていました。
背筋をピンと伸ばしたその姿は、とても凛凛しく、そして頼もしくもありました。

私たち家族はその老人とひと時の間、心のトークを楽しみました。
そう。言葉数は少ないのですが、すべてテレパシーのように会話のキャッチボールを楽しみました。

「お客さまお待たせしました」
店員さんに呼ばれました。


私たちは、老人との別れが名残惜しかったので、記念写真を1枚頼みました。
老人も私たちの申し出を快く引き受けてくれました。


そして1枚パシャリ。





















3awkefiregrger_550x412.jpg

カーネルかい!

食事をたらふく食べたあとは、遊具で遊びまくりです。
4ojwfoiargregre_550x412.jpg


おもちゃ屋さんにて。この写真に写っているおもちゃはすべて太希が好きなものばかりです。
買いませんよ^^
5najewiorsger_550x412.jpg



