ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。

アリアも手を動かすようになってきました。
1jdijdvfijvbthrte_550x412.jpg


パパの動きに合わせて首を動かしています。



太希も元気です。マイバックにおもちゃを入れてお出かけの準備です。
2sjcizdjfbfrbnrhte_550x412.jpg


すっかり春のいでたちです。
3dzsjiiofjbzvgzexs_550x412.jpg


天王寺MIOでお買い物~♪
パパが寝起きに目覚まし時計を止めにいく途中、枕もとにあったメガネを踏んで破損させた次第でありまして。。。
メガネを新調したわけでありまして。。。。大変申し訳ないでありまして。。。
4ioSJIOZvjfnbvaww_550x412.jpg

黒ぶちのセルフレームでしたが、2回も破損させてしまいましたので、メタルフレームに戻すことにしました。。。。

帰り道。平野公園へ寄っていくことにしました。
5jOICJivrjvgiergew_550x412.jpg


どんな公園でしょうか。ワクワク♪
6jaSOIJDozivbbhuver_550x412.jpg


アリアはベビーカーで待機中。公園デビューはもう少し先ですな。
7hIUAOCSvdAWjgerdgr_550x412.jpg


砂遊び~。靴の中がいつも砂だらけになります。
8jAOIJCdfrbaerhtrhr_550x412.jpg


ロッククライミングしてます。こういう遊具が近所にあればいいのにと思います。
9japOPScdvkpvoerer_550x412.jpg


ブランコに挑戦。自分では振り方がよく分かってないので、パパが揺らしてあとは振り子の原理です。
10jkzsmciodjfciohnthve_550x412.jpg





そして今日も疲れて、オッサンポーズで爆睡です。子供は遊びが仕事ですね。
11IJACOIv jivbhrthrt_550x412


アリアにぶら下げ式のオモチャを与えてみました。ちょいちょい触ります。
楽しんでね~。
13jsCIvdhedvrher_550x412.jpg


楽しんでま~す。
14jOICv hevioejgrehr_550x412

15ijSOICHvowagrb_550x412.jpg


さらにバズのオモチャを与えようとする太希です。



ちなみにこのオモチャを与えたころの太希です。
ewfershdhewfesfw.jpg

どんだけ~!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。

アリアも順調です。バウンサーのおかけで太希がおもちゃで遊びまくる厳しい環境下の中でも、アリアを区画化することができます。ただ・・うるさくて眠れないとは思いますが。。。
1efoiuajduoiesrgrehtmhnf_550x412.jpg


太希も元気です。朝食中。
指のサインは、2~3歳の間をさまよっています^^;
2lkjcoidzvijihbudbvf_550x412.jpg


兄妹でなかよく写真撮影。仲がいいので、心配していた2人の子育ても楽しくできており、助かってます。
3djsziovcjszidvbersfc_550x412.jpg


これからも仲良くしてね。
4jOICjv ibjerthdre_550x412

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。今日も太希はアリアのほっぺたを触ってます。

アリア 「触らないでよ。」
1aJCjvirdfjvieawdfwe_550x412.jpg


アリア 「だから触らないでよ。」
2iejiodjcviodrjbingrege_550x412.jpg


アリア 「触るなっての!」
3IAJSCIODJViobrher_550x412.jpg


アリア 「聞き分けのない子だね・・・」
4oijOIJCVdvjhbersgef_550x412.jpg

アリアの顔がマジです。。。。

ほんとは怒ってないよ。
5ojSAIOCJiovfbrewe_550x412.jpg


そんなアリアの気遣いも知らずに、なぜかおもちゃ箱の中に入って楽しんでいる太希です。
6oijIAOSCJiobefwqw_550x412.jpg


着替えて、みんなでお出かけ~。
8sidvorfboeskriheswe_550x412.jpg


オースティンパワーズの敵役Dr.イーブルばりの小指です。

「オースティンのモジョを奪うのだ。」
10kokfopropgrhpkrohr_550x412.jpg


目的地へ到着。アリアは爆睡です。
11cniozsdjviobjioerew_550x412.jpg


アリアのバウンサーを買いに来ました。オシャレだし、持ち運びも簡単なので「ベビーシッター1-2-3」に決めました。
13ijwqiowjoiargiefrge_550x412.jpg


しかし君よく寝るね^^
15aopevkdfprereeae_550x412.jpg


パスタを食べにいきました。突然太希がつぶやきました。

太希 「パパ、 ぼく 少し念じるだけでスプーンを曲げれるんだ。」
そういうと太希はスプーンを持ち、念じ始めました。
16hojirejgoehregee_550x330.jpg


曲がれ、曲がれ!
17haUIOCdoijfiobhre_550x330.jpg


やっぱり駄目でした~♪チャンチャン。
18joijoejrgertherwew_550x330.jpg


公園へ向かう途中、真剣にMr.インクレディブルを鑑賞しています。
19jiokoegrjhghrewafe_550x330.jpg


そして公園到着。自由行動にします!
20joIFJoierogjeojfwerh_550x330.jpg


GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!GO!
21joidwjweiojgrgwew_550x330.jpg


ズサーーーー
22oawejfopekopgesher_550x330.jpg


木陰でどんぐり拾いです。
23iejaoifjeowhgiee_550x330.jpg


公園を堪能したあとは、カフェに寄りたいところですが子供連れだと気を遣うので、おうちでカフェタイムです。
我が家では「うちカフェ」と呼んでいます。今日は、バルコニーでカフェしてみました>
24ijwaeiofjoreahgieg_550x412.jpg


太希がアリアの周りを走り回るので、簡単に隔離する方法としてバウンサーを購入しました。
ママが一人で子供2人をお風呂に入れる時も、アリアを脱衣室でバウンサーで待たせておけるので便利みたいです。
25jiowaeojhrgoisfjiothrfce_550x412.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

シンクの上で料理
最近ずっと育児ブログばかりでしたが、久々にインテリアの話でも。

我が家のリビングで私がずっと気になっていた箇所がありました。それはこのキッチンのカウンターに設置した食器洗い乾燥機です。
fwegewgerwafwewfe.jpg

オプションで食洗機を設置すると、20万円近くかかるので、そこまでお金をかけていられないってことで以前から所有していた食洗機を設置しましたが、いろいろ検討した結果、この場所しかありませんでした。

理由としては、これがキッチン内にくると、調理スペースがほとんど無くなるからです。

問題点として
・カウンターに皿を置けないため、料理が出来上がった時にキッチン内にほとんどスペースがない。
・キッチン内にいる時に、ダイニングテーブルに座る子供の様子がほとんど見えない。
・ダイニング部分に圧迫感を与える。
・食洗機の裏側(アース線やホース)が丸見えのため見栄えが悪い。
がありました。

先日、神戸ポートアイランドにできたIKEAに行ってきたのですが、その際にいい物を見つけました。
ちなみにその際のIKEAのレジの混雑です。。。
1hquifhawieghergeth_550x412.jpg


買ったものがこちらです。
2iqjoijedrfoigsthrde_550x412.jpg

シンクの上における台です。鉄の棒をゴムで受ける形ですので、安定しています。
商品を2つ並べて設置しています。

これであれば、食洗機がキッチンに来てスペースが少なくなっても、シンクの上を料理スペースや皿を置くのに使えます。

しばらくこの台を設置してみて、嫁はんの了解を得たうえで食洗機の移設作業を実施しました。

1qwnjkndejenbgtrdr_550x412.jpg


2meldfrkobhtontyjfr_550x412.jpg


3qjnawOIJCjoiewfgre_550x412.jpg


4awjmoijduibregthbrs_550x412.jpg

シンク上を使えるようになったことで、食洗機の移設が可能となりました。

おかけでさきほど述べた問題点はすべて解消しました。
特に、今までダイニング空間を圧迫していた物体の移動による開放性の向上が一番のメリットとして挙げられると思います。

同じようなことでお悩みの方の参考になればと思いまして、一応ブログとして報告しておきます^^

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。
やっと本ブログも4月に入れました。今頃かよ!

というわけで遅ればせながら花見のブログです。造幣局の桜ばりに、遅れちゃいます。

家に帰ると、ネクタイとシャツを着たがりますので、着させてみました。お似合いです。
1jqiofjriojehjgerffe_550x412.jpg


アリアも元気です。夕食バンザイの結城すすむさんみたいになってます。
2zsmcdvmfdkregegt_550x412.jpg


先日購入したウルトラクイズの帽子をかぶってお出かけです。
3jiojofestrhrgereh_550x412.jpg


おたふくの予防接種に行った帰り、図書館でお勉強です。
4okwaokrgesithrbv_550x412.jpg


買い物へ向かう途中の道で、桜並木を見つけました。(改めて言いますが、4月初旬の記事です。。。)
5jowiaerjoithbrefe_550x412.jpg


あまりにも綺麗だったので、見学していくことにしました。春ですね~。
6iioszcidjvibfnre_550x412.jpg


では、以前何かで見た植物を綺麗に撮影する秘訣。花をアップにする。
7hoasjiojdovfbntrdt_550x412.jpg


重力に負けず綺麗に咲き誇っております。頭の中では松任谷由美さんの「春よ~♪遠き春よ~♪」が流れています。
8aijIOCJISODJivfewfw_550x412.jpg


またもや秘訣シリーズ。花をアップに。
9jioASOJVdofbnesrre_550x412.jpg


太希も桜を見て、「見てみて~キレーー」と連呼しています。親の影響ですね。
11qjaoiJVoijrthrgerfe_550x412.jpg


坂道にくじけるな!
12qhnaCSNzisvbve_550x412.jpg


桜並木を駆け抜けていきます。本当は、京都の「哲学の道」に花見に行こうとしていましたが、十分堪能できましたので、やめました^^
14joijdevoijv orehresg_550x412


足元にも桜に負けず劣らず綺麗な花が咲いていました。無知なので、花の名前は分かりませんが。。。
15uhaiuhfuiejverger_550x412.jpg


帰り道。またもやおっさんばりの腕組みで爆睡する太希です。
18dsjvioofjbiotrher_550x412.jpg


アリアのバウンサーを探しにきました。いいのあるかね~。
19asIOOadviozb_550x412.jpg


夜。勢いで「かに道楽」を攻略しに行きました。わたくし、就職のために大阪に出てきて11年目でようやくかに道楽に行くことができました。(涙)
20awuioveourijgbiohtrrdg_550x412.jpg

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。

アリアに昔太希がよく着ていた服を着せてみました。懐かしいな~。
1jojroejhiorjhirherg_550x412.jpg


これ男の子用の服じゃないの!まぁそう言わないで^^
2qjfaoIJWeohtijroherfes_550x412.jpg


ちなみにアリアと同じころの太希です。
fevfgrehrcgefwfef.jpg


アリアを寝かすベットの近くで、所せましと動き回っています。カポエラ選手ばりの体制です。
3ijwaoijgiorjgeshrtger_550x412.jpg


続いてアリアのベットに侵入。
4aijwiojbonjdrthes_550x412.jpg


太希くん、いつも体制違うよ・・・。親に似て落ち着きがないようです。。。
5joaIJWIOjgesrher_550x412.jpg

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。
1huhweuahfugurgergfe_550x412.jpg


きてます。




きてます。






ハンドパワーです。
2ijiojfhfirjijvbrrerefe_550x412.jpg










もういっちょ。








ハンドパワーです。

3jwafoijeirobhesrhttr_550x412.jpg



ふざけてないでお出かけ~。


「昼食何食べたい?」と太希に聞くと、「ラーメン」と答えたので、ラーメン屋に向かいました。


いきなり車中で爆睡してます。。。最近、腕を後ろに組むことが多いです。。。
4jaiocvokfbrtbntynyf_550x412.jpg





ラーメン屋に着いてもそのまま目が覚めず。。。




爆睡。。。

5ijojofrbbhtrbbre_550x412.jpg


ラーメンは食べ損ねましたが、気を取り直してお買いもの♪今日は太希の服を買いに来ました。
キティちゃんとハイポーズ!
6jIOJCIorbhjigefwfdw_550x412.jpg


帽子も買っちゃいました。ウルトラクイズの帽子みたいですが。。。。
8okokfczjvirejbthr_550x412.jpg

ニューヨークに行きたいか~?

太希 「USJに行きたいよ~。。。」すでに帽子は脱いでいます。
10ijvofrebjtrhihrt_550x412.jpg




太希 「やっぱりニューヨーク行きたかったよ~。。。」
11jhcZUIvujbnjgrfe_550x412.jpg

手を打って、泣いてます^^
太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。ほっぺたつまみすぎだよ。。。
1ijfirheirgrhrfdefe_550x412.jpg


どんだけ好きやねん!ってなくらいにアリアのほっぺたを触りまくる太希です。ほっぺたフェチです。
2quuwefrthhtyj_550x412.jpg


母さん、俺のスラックスどこにしまったの?オッサンか!
3joifweehtjruijithjr_550x412.jpg


お兄ちゃん、ズボン履きなよ。。。
4jiwaihurtotbvre_550x412.jpg


アリアも元気です。すくすく成長中です。
5jijaijiewrgvertr_550x412.jpg


振ると音がなるおもちゃを手に付けてみました。反応はいま一つ。。。
5jiokkjijieeefeewd_550x412.jpg


お風呂上がりです。決して赤ちゃんポストに届けられた赤ちゃんではありません。
6kozkvjfginsvioesrgesr_550x412.jpg


ファイトー!オーーーー!
8jaiwojfoireghbvvcevfgr_550x412.jpg

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。

太希はお話がだいぶ上達してきました。途中、えづいてオエーーってなってますが。。。



もうそろそろブームも終わりかけてきた「そんなの関係ねぇ~」を頑張ってトレーニング中です。


グーググググググーーー!

今日もおでかけ。
今日は、「お猿の公園」ということで箕面のお猿さんを見に行くことにしました。
1hdviudhurdheswwd_550x412.jpg


肝心のお猿さんの写真は撮り忘れましたが、ガードレールの上にいっぱいたむろってました^^

見晴らしのいいレストランを道中に見つけたので、屋外でお茶を楽しみました。北摂の景色が一望できます。
2joifwsjgoihhre_550x412.jpg


草の上を駆けまわります。屋内のレストランのお客さんから丸見えですが、気にしません。
3SOIUJrrehrgefew_550x412.jpg


ちょっと寒いので、パパのウインドブレーカーをかぶってます。
4jOIzjfroisegefwef_550x412.jpg


私もミルク欲しいよ~。
5hsoZUIjroeshgger_550x412.jpg


このレストラン、宿泊施設もあるので、ぜひ今度泊まりにいってみたいと思いました。
夜景がかなり綺麗そうですから。
6jsoidvjdeoihrgefew_550x412.jpg


せっかく箕面まで来たので、箕面の滝を目指すことにしました。
7jnsocofibxgscs_550x412.jpg


箕面の滝は「箕面国定公園」の中にあります。歩くこと5分。滝が見えてきました。
8OIJFoirehsosfew_550x412.jpg


もう少し
9jioasdjiobgezf_550x412.jpg


マイナスイオン出てますな~^^
10sJOIjzihjbhzfwf_550x412.jpg


自然を満喫した後は、お楽しみのこれです。最近食べてばっかですな~。。。
11AJOIUJGoerhefwd_550x412.jpg


そして。。。。


長い長い帰り道。。。上り坂が少年の体力を確実に奪っていきます。。。。
12AHUSUFOIedgeshrefg_550x412.jpg


もう限界です。ついに抱っこをせがみだしました。。。。
14jojfoegafwefrhewf_550x412.jpg



さすがにこの上り坂での抱っこは、親といえどもしんどい。

ピーン!ここでひらめきました!

私 「太希、頑張って車まで歩いたらオモチャ買ってあげるよ」


オモチャという言葉が、子供をいかに元気にするか、ご覧ください♪



とてもさっきまで「もう歩けないよぅ!」とぐずっていた子供の行動とは思えず、目を疑いました^^

君、結構演技派だよね。

頑張ったので、車に乗ると速効で爆睡。
16IFvrgohestrdheerg_550x412.jpg


わたしゃ、寝れないよ。
15joifjoiesgthhreg_550x412.jpg

アリアは、身体動かしてないからね^^

ということで、太希に約束したとおり、オモチャを買いに行きました。

オモチャという名の「ヘルメット」を。ふっふっふっふっふっふっふ。
18joiawefoirjgiehregrehgt_550x412.jpg

もともと買う予定だったヘルメットをオモチャと呼ぶ、詐欺にも近い親の言動でしたが、カーズのヘルメットだったので素直に喜んでました。

家に帰り、ランクルに乗るときもヘルメットをかぶってます。自転車用だよ。
20osoipfkjgporiehger_550x412.jpg


取れないよ~。
21uqhjOIjgiosgrege_550x412.jpg


また兄妹2人で、仲良くベビーベットです。
19AJSOIFjwaoijgoieheew_550x412.jpg


今日もお疲れ様でした。
22jvbidbpffgnrthegef_550x412.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
太希は今日も元気です。晴れているのにカッパを着たがります。むれるで。。。
1jfwewwthgdmfmwfw_550x412.jpg


アリアも今日も元気です。ますますしっかりしてきました。これで我が家でしっかりしていないのはパパだけです。 うるさいわ!
2yhhgrgeheerwewew_550x412.jpg


飛行機のおもちゃを持っておでかけ。キーーーーン
3husCUdszmbiihrdere_550x412.jpg


太希 「飛行機になってお空を飛びたいな~」
4sioidijzsdvhefwafwfw_550x412.jpg


電車の次は飛行機ですか^^
5ijoszjcohizawfewa_550x412.jpg


今日のお出かけ先は京都です。ババを駅を見送りに行くついでに、京都へ梅を見に行こうという話になりまして。

はい。。。わかってます。まだブログは4月に入っていません。。。。

平成19年度の終りが名残惜しいハッピーライフです。更新してないだけやん!

気を取り直して。。。


というわけで、梅を見に「北野天満宮」へとやってきました。
6hojAOIJIOFCewgease_550x412.jpg

7hoiawjoifjwoefgerer_550x412.jpg


いや~綺麗ですね~。あまり学が無いので、「綺麗ですね」としか言えません・・・
8jiozojfioegehefew_550x412.jpg

9JIAJijighsergsefw_550x412.jpg


アイーーーン
10izdjsiovjoggshere_550x412.jpg


女の子 「アッ 太希くん、久し振り」
そんな感じの光景に見えますが、偶然です・・・
11qjaSIODjfzoirhgerhr_550x412.jpg


もういっちょ
12qJAOFIAWJfgoserhges_550x412.jpg


私は梅よりもこの建物の方に興味を注いでいました。いや~、宮大工さんの苦労が伝わります。
13ijoizgjderhiesfwe_550x412.jpg


太希 「そんなに詳しくないくせに・・・」 い いかにも!
14ujAOJeogerhee_550x412.jpg


続いて、勢いで二条城へ行きました。
16hOAIJOijgerdhesr_550x412.jpg


中でレストランがあると思っていたのですが、無かったので仕方なく売店で「ポテトチップス」「カール」と「コーラ」を買いました。。。全員お腹が空いてまして・・・
17oijdegithrdjrjreg_550x412.jpg

日本の歴史的な城の中で、スナックとコーラとは・・・・

城内を元気に走り回ります。
19aiwerjgoiesjhrtjhewa_550x412.jpg


このあと、城内を回って、勉強させていただきました。中は写真撮影禁止でしたので、写真は無いですが皆さんもぜひどうぞ。
外国人の方が、京都に来たがる理由がわかりました。日本の「美」が確かにそこにはありました。
行くと、着物を着たくなる。そんな気分です。

ババが京都駅から旅立つ間、ババそっちのけで、ある電車の到着を待つ太希です。
20wekgrsewjhhde_550x412.jpg


そして来ました。特急サンダーバードです。
21qijaIOrohrjhrgewf_550x412.jpg

ババは、この電車にのって去っていきました。また来てね。

家に帰り、太希とアリアでくつろいでいます。
22uhofvzogjthirgefwe_550x412.jpg

23jozijjhidjhrtref_550x412.jpg

今日もお疲れ様でした。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。

アリアです。いろんなおもちゃを使いだしました。まだ、満足に使えませんがこれから楽しんでね♪
1haqiuwhfiuehgigerhr_550x412.jpg


太希とアリアの2ショットは相変わらず仲良しです。
2jio;jrgesrhtr_550x412


恋人同士か!
3jhsuoidfbehrthr_550x412.jpg


と、思えば・・・

太希 「俺の60kgの握力から繰り出されるアイアンクローのお味はどうだ?」 優しく触らんかい!
4jioisojnhyrjtrh_550x412.jpg


アリア 「いつか見てろよ・・・」
5jiodmoimthrgefe_550x412.jpg


「パパ~、公園行こうよぅ!」

アリアの苦悩も知らず、太希はご機嫌です。
7huihizjitrhjrdttyhtr_550x412.jpg


そんなわけで、いつものようにバタバタと着替えておでかけです。春らしいコートを買いました。
6hoamiofjeogesrer_550x412.jpg


「ふぁぁ~寝むて~な。」 小藪みたいな顔してます。
7oiawgoithhrtjtgr_550x412.jpg


ババが遊びに来てくれているので、大阪らしい所に遊びに行くことにしました。
この記事を見たババは思うでしょう。 「まだ、この頃の記事かよ!」と・・・
8oijohjtyjdgrefesfwe_550x412.jpg


アリア爆睡。ほんとよく寝る子です。寝る子は育つ!
9joijthopkrojytjtrh_550x412.jpg


さて、ババが喜びそうな大阪らしいところとは・・・


「新世界」到着です!コテコテの大阪らしさが残る街です。
10jkroithojthjrteges_550x412.jpg

今、この記事を書いているときに嫁はんに新世界のことを話すと「まだ、その時期!?」と言われました・・・。皆さん、ブログの更新はまめに行いましょう。

ビリケンさんの巨大な像の前で記念写真撮影です。ビリケンさんのことが分からない人は、インターネットで調べましょう。(決して、ブログの更新スピード向上のため手抜きしているわけではありません^^)
11ijawiorhtjyherge_550x412.jpg


「ぽーーーーー」少年が口をぽかんと開けて眺めるその視点の先には、あの建物が。
13iojwisocfohboeigehrt_550x412.jpg


そう。大阪の象徴、「通天閣」です!
12joi;wejvrjgthrewfw_550x412

分からない人は辞書で調べましょう。またそれかい!

通天閣に入ろうとしましたが、30分待ちの行列。。。。
というわけでもうひとつの目的「食いだおれ」に走ることにしました。

まずはたこ焼き!
15gaIUHfurgrhregeh_550x412.jpg


続いて串カツ!
17huiierjhoirjhtjtyjty_550x412.jpg


ばりうまでした。つゆの二度漬けは絶対にだめですよ。
15huowhtbhordithrt_550x412.jpg


いや~食べた、食べた♪大満足でした。
お腹もいっぱいになり、興奮気味に新世界を駆ける太希です。ブレ具合から、その元気さを感じ取って下さい。周りもぶれてるやん・・・・
17hoijfiojiohjrjrefwe_550x412.jpg


アリア 「どうせ、わたしゃ~ミルクだよ。。。」すみません。。。
19okokpowggeer_550x412.jpg


太希とアリアのおむつを入れる箱を買って帰りました。

それではご覧ください。これぞ本当の箱入り息子です。
20kopsgpjkoytjrrgeg_550x412.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太希&アリアは今日も元気です
今日も、ある方から「ブログの更新が遅い」とのご指導・ご鞭撻を頂きましたので、これからはマメに更新していく次第であります。

まずは4月を目指すぞ!

というわけで、太希&アリアは今日も元気です。仲良くおねんね。
2wjaoijsehrwfgresf_550x412.jpg


床暖房に浸りすぎです。
3ojoiafejriheeagew_550x412.jpg


よく「抱っこしたいよぅ!」と言うので、抱っこさせました。5分後には「重たいよぅ!」と言いますが^^
太希の話し方は、なぜかラップ調です。
4ijofwjaerieshtgre_550x412.jpg


アリアの顔をこねくり回しています。ろくろちゃうんやから・・・
5ujAOIWFrhehjr_550x412.jpg


しばらくすると飽きたのか、ジュラシックパークに集中です・・・
6hoaFwiojorhehgge_550x412.jpg


アリアです。今日も元気です。首がしっかりした子で、もう座っているのか?と何度も思わせます。
将来、ラグビーとかいいですね。できるかっ!
7hoajqfoijwgethrhr_550x412.jpg


ほっぺたがぷにぷにです。
8oaiwjgrohhrtr_550x412.jpg


全員で公園におでかけ~。
9jiwaojegorthrjregre_550x412.jpg


こんな段差も自分で登れます。最近、公園へあまり行けていなかったので、少し体力が落ちているような気がしました。
10aouiwefjoirjiehtrjrt_550x412.jpg


次は滑り台だ。
12ahjOFWIejrgohbrdtg_550x412.jpg


滑り台をすべる前に、ひとパチリ☆
13jzicsdfrbrntynjt_550x412.jpg


滑っているところを撮影すると、変な画像になりました。パラレルワールドです。
11agoeskprtjtdhgrse_550x412.jpg


次は、さらにロングな滑り台に挑戦です。パパも一緒に滑ると言いましたが、一人で滑ると言って聞きません。もうパパからの親離れでしょうか^^なんでも一人でしたいんでしょうね。

滑り際に一言。「パパ、すべるのはギャグだけにしろよ。」 言うか!
14aosijvcbiebhtrhnrht_550x412.jpg


お尻が痛くないように段ボールの切れ端を持たせましたが、何故か手に持って滑ってます。意味がないよ・・・
15iojiowcvjboierbyrnmtd_550x412.jpg


最後まで一人で滑れました。お疲れ様☆
16hafcofrbmsehbiytht_550x412.jpg


みんなで、バネの遊具に乗って遊んでます。「スプリング(ばね) ハズ カム」です。
・・・やっぱりスベッテマスネ・・・。
17huwaqfoijorehtrhr_550x412.jpg


ロープ渡りも一人でがんばれました。大将、やるね~。
18joweairrjhtyrdht_550x412.jpg


頑張った後は、ジュースで乾杯です。お疲れ様でした。
19oawepkfpoebhsvesr_550x412.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。寝起き直後、相変わらずやさしいお兄ちゃんです。
1wefaojgoiesjrgere_550x412.jpg


え~ん。おっぱいが欲しいよ~。アリアにはおしゃぶりは全く通用しません。。。
2ehsuihfreshergr_550x412.jpg


そしてアリア周辺を走り回るこの男。。。
3haiufwhergeheref_550x412.jpg


こら、待て~。
4hawiufhuirgesrser_550x412.jpg


待たんか~!
5ahweiueshrgrsher_550x412.jpg


何を
6ihziuwsthrhgre_550x412.jpg


言っても
8aWoijgrsehtege_550x412.jpg


無駄ですね。。。
7haOWorhseger_550x412.jpg

携帯カメラで撮影できるスピードを超えていますので、画像ブレまくりです。。。。

そしてお出かけ。この時点でパパ、ママとも準備で少し疲れ気味です。
9aIPOWJeiprjgihre_550x412.jpg


「太希を探せ」
10ajoiwfergjoerhgrewg_550x412.jpg


あいかわらずおままごとが好きみたいです。
11jsaoerjhoesihergers_550x412.jpg


その後はボール遊び、ここでパパの体力が一気に削られます。。。
12wahfouhgoeshjoirrsg_550x412.jpg


日向ぼっこ。ポカポカだね~^^
13wahuiofehsrthesesr_550x412.jpg


春ですな~。
14huiahFWUOIhrisojrt_550x412.jpg


帰り。たまたま寄ったおもちゃ屋さんで太希が愛してやまないバズライトイヤーのおもちゃが売っていたので、買ってあげました。よっぽど嬉しかったのか家に帰るまでずっとおもちゃを持ってました。
大事にしてね。
15jhawoijghtseerfgw_550x412.jpg

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。太希は髪をきりました。
1huihfugegrerrer_550x412.jpg


髪が短くなるよ寒いよ~。
8joiajferegwefwf_550x412.jpg


ということで、ニットキャップで防寒。
7okaojijwiegre_550x412.jpg


帽子嫌いなので、車に乗り込んだ時にはもうニットキャップを脱いでいました。最近、ピースがうまくなってきました。
6oaoipkopfwagerwe_550x412.jpg


そして、公園へ。トーマス?をバックに
3nocaorgefwafe_550x412.jpg


自然を満喫しています。パパも遊具よりも森林浴の方が好きです。
2wjaefoiarjgohgew_550x412.jpg


もうすぐ花見かね~。(3月中旬の記事なので^^)
5jaewijgreawefwaefw_550x412.jpg


アリアです。首が座ってるんじゃないかと思うくらい首周りがしっかりしてきました。
9ijojaoeihourger_550x412.jpg


今の太希のようにお話できるくらいに早く成長してほしいとも思いますが、うちにとっては最後の赤ちゃんの予定なので、ゆっくり時間が流れてほしいとも思います。
10awfiuhwgwaewaf_550x412.jpg

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。

平日に嫁はんが撮影したほほえましい光景です。
1ijqfoirjgoiesjgegrth_550x412.jpg


兄妹ですね^^

幸せにします。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
太希は今日も元気です。Wiiで遊んでいますが、リズム感ゼロです。。。。
1qijwefoiarjgotjher_550x412.jpg


アリアも今日も元気です。だんだん体格がしっかりしてきました。
2ljoeisvooesrjghesre_550x412.jpg


今までベビーバスでアリアをお風呂に入れていたのですが、一か月検診が終わったということでお風呂に入れました。「ほっ」とした感じの顔してます。
4huiaHresgtherfe_550x412.jpg


風呂上がり。バスタオルに包まれた状態で、記念撮影です。
3haiuhiersnhbgesrger_550x412.jpg


服着たよ。女の子の服はどういう服がいいのか今後勉強の必要があります。。。
5ijwaoifjreogjeeg_550x412.jpg


被害者 アリアは、牛乳を飲みすぎて、吐いて倒れているところを近所の住人に発見された模様です。
6uhauoiouijgresege_550x412.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

太希&アリアは今日も元気です
アリアは今日も元気です。段々と目が見えてきたみたいで、動くものに反応するようになってきました。
1wjagioroigthereg_550x412.jpg


太希はお着替え中。なかなか脱げないと、発狂しそうになっていますが、本人なりに頑張っています。
2joijirdhgrerrtthtr_550x412.jpg


今日は、太希とパパとでお出かけです。日差しがきつくなってきました。
3hawfiuhrgiueher_550x412.jpg


伊丹スカイパークに行こうとしましたが、駐車場が一時間待ち・・・・
いつの間にか超人気パークになっていますね。。。

というわけで、滑走路をはさんで反対側の伊丹空港にいくことにしました。

まずは昼食。滑走路が見えるレストランだったのですが、窓際はすべておさえられていました・・・。
4jogjersogjgewefw_550x412.jpg


窓際の席が空いたので、すかさず移動♪わーい、飛行機だ♪
5jahuwfhurgerheg_550x412.jpg


食後は外に出て飛行機鑑賞会です。太希は、飛行機よりも荷物運搬車等が好きみたいです。
7jwzauzjfegawefe_550x412.jpg


さぁ次はアクタスへGo!
8hoiAJWjfeoawe_550x412.jpg


アクタス内のキッズルームで遊びます。真剣に遊んでます。太希はおままごとが結構好きみたいです。
6wajoifgweherwew_550x412.jpg


1時間ほど楽しんでいましたが、友達とおもちゃの奪い合いになったので強制退場しました・・・。
自分が遊んでいるオモチャだけど、自分の物じゃない。。。この辺の感覚を教えるのって難しいですね。
7oiajwfiorgrgerg_550x412.jpg


帰り道は疲れて爆睡。いつもMr.インクレディブルの絵本を持っています。
8joiaowjgihghes_550x412.jpg


家に帰ると、アリアも爆睡。いつも太希の遊ぶ音のおかげで熟睡できていないのかも知れませんね。
9ajoiwgeergesohesr_550x412.jpg


あ 目が覚めた^^
10joaijewfioarhghefew_550x412.jpg


お兄さん、ちょっと寄って行きなさいよ。この顔、どこかで見たことあります。
11aqbwiyuhbiusere_550x412.jpg


ありました。1か月の頃の太希です。う~ん、やっぱ似てるわ^^
ewgrthrgeshgbesgfs.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記



