ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希&アリアは今日も元気です
アリアは今日も元気です。顔つきがさらにしっかりしてきました。
1qwjdoiajeijwfreger_550x412.jpg


太希もアリアをいつも抱っこしてくれます。ただ何故かアイアンクローしていますが。。。
2jiodweajfiwagefew_550x412.jpg


アイアンクローはやめようよ・・・
3jqiJCiewfjewfewf_550x412.jpg


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
アリアは今日も元気です。首が据わってきました。
1iejfoiergioerjhgiesferge_550x412.jpg


いつもと違って、神妙な面持ちを見せる太希です。どうしたの?
2wscjioszjovidboref_550x412.jpg


いつも通りちゃちゃっと用意して出発。
3iqjixoiosaJCidscgew_550x412.jpg


パパが愛してやまないうどん屋さん「やとう」に行きました。相変わらずバリうまです。
4kSOkcopzdskvdbewf_550x412.jpg


尼崎を通行中、いきなり左手にSLを見かけたので寄り道しました。大物公園(だいもつこうえん)という公園です。
5IOOKXocaScfweew_550x412.jpg


SLって近くで見るとすごい迫力ですね。
6okocaKovjivrege_550x412.jpg


SLの周りを何周もしたあと、ハトとたわむれる太希です。
9zijsciovfrbvgeshef_550x412.jpg


SLはD51(デゴイチ)です。最近私より嫁はんの方が確実に汽車・電車に詳しいです。
10kOCKpdfkshsreef_550x733.jpg


青少年の日に解放しているとのことです。開けてくれ~。
11qijxojaicdjcrger_550x412.jpg


その後、靴屋さんへ太希の靴を探しにいきました。NIKEのダンクが良かったのですが、少し重いかなと思い、断念しました。
12qoickvokrgoeswae_550x412.jpg


太希 「あ もしもし 俺。」 電話ちゃうっちゅうねん!
13iocdzsvoegresgew_550x412.jpg


太希 「でさ~」 だから電話ちゃうって^^
14oajwfiejkrpotge_550x412.jpg


オートバックスで太希のジュニアシートを買いました。前のチャイルドシートは窮屈そうにしていましたので。
15oiaJIOCedirgbe_550x412.jpg


太希の大好きな「カーズ」モデルです。ゼッケン番号が書いてあるだけですが。。。
16haUISCvjrgaefewaqwd_550x412.jpg


さっそく爆睡。
17aJCJdjiergewef_550x412.jpg


その後、久々に尼崎のホビスタにいきました。
18jCOIfegaefwfwfe_550x412.jpg


う~ん。。前に来た時と比べて、お客も少なくなっていました。。。19aKCSOPdpvgrese_550x412.jpg


巨大なジオラマはさらにパワーアップしていました。
20aSOCKpdkesgewf_550x412.jpg


平和な町に巨人現る!
21jiojaiocjdeivge_550x412.jpg


手先の器用な人っているもんですね~。
22qijioaJiaoerjgwaef_550x412.jpg


こちら太希がバアチャンと行った梅小路です。
23owakoiEDVoiafew_550x412.jpg


大阪付近。HEP FIVEの観覧車が見えます。
24JAICJSIfewえ_550x412


続いてはプラレール。ずらりと並んでおります。
26hAOCIreogiaefwf_550x412.jpg


こんなに揃えたいって思わないでね。。
27AJIOSCVJZwfwf_550x412.jpg


小さいのに恐ろしい速さで走りまわるラジコンです。思わず衝動買いしてしまいそうになりました。。。
29asKCovpkgregere_550x412.jpg


プラレールもいっぱい売っています。さ 次いこ^^
30aismCJDoijeawef_550x412.jpg


ジオラマが置いてある銀座パノラマという喫茶店で休憩です。
32hiuaSUICfwew_550x412.jpg


しかし本当に電車好きです。
33iqwjdoifwagewfewf_550x412.jpg


子供の好きな物への好奇心ってとどまることを知りませんね。
35jOICOISvffef_550x412.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。裏庭の畑にいるジイチャンのところに行くのに、あくまで三輪車での移動にこだわる太希です。砂利だよ・・・。
27jsfcoidiojv;ereshg_550x412


アリアを抱いたバアチャンにどんどん差をつけられてます。。。しまいには三輪車を持って移動しています。
29OIJoikgoperhgre_550x412.jpg


アリアはバアチャンに抱きかかえられて満足そうに寝ています。
30oefakwppgkpehkrgre_550x412.jpg


三輪車を諦めました^^
31ijiajfiewgohdrewwe_550x412.jpg


そしてジイチャンのいる畑に到着。
33joifejogjrehefewf_550x412.jpg


ジイチャン、何してるの~?
34kowpoifeopiwjgpoergoreh_550x412.jpg


家の裏はこんな風景です。自然って最高です。
36pkwofpkvpwghrthrt_550x412.jpg


今日もアスパラ摘みです。
37haweUICFvedujvwef_550x412.jpg


公園へやってきました。大型滑り台のある公園なので、太希も興奮気味です。
38jiaJFcovzsofegewe_550x412.jpg


さぁ~遊ぶぞ~。
39woiaFCOijewdgwae_550x412.jpg


どこから攻略するか迷うくらい遊具がたくさんあります。
40iasciodewfwfe_550x412.jpg


たくましいね~。
41oijdioajsfwgefe_550x412.jpg


滑り台で最初から最後まで太希一人で滑らせてみました。滑り台をすべり、元気よく階段を駆け上がって上まで登ってきたときは「成長したな~」と実感しました。
40pokszpvkopswvgg_550x412.jpg


男の子が公園内の川で遊んでいたのを見ると、すぐに靴を脱ぎました。
42jaoicjoisdvvgge_550x412.jpg


ビショビショになる予感大です。
43jifcjoidjveergfw_550x412.jpg


アリアは相変わらず爆睡です。相変わらずよく寝る子です。
44jiaoicxioasjsvfefe_550x412.jpg


子供って本当に転んだらどうしようといったリスクを考えないですね。。。。
46haSUICuivszdivgerge_550x412.jpg


ということで、予想通りビチョビチョになりました。オムツまでぐっしょり濡れています^^
47haIJCOIdfregserge_550x412.jpg

帰ろうか、帰ろうよ。茜色に染まるうちへ♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。相変わらずオフロード好きな太希です。
24ijickkzdojdsvdsdfwe_550x412.jpg


今日は、カメラを持って重要な使命を背負っています。
23ijefwoiajoirvdfbrhrg_550x412.jpg


神社へGO!
26hoiCIzskdb rte_550x412


今日は、アリアのお宮参りに行ったのでありました。
ジイチャンとバアチャンにもアリアのお宮参りを一緒に参ってもらいました。
家族全員幸せな気分になりました♪
27joicsokbkfdngthrt_550x412.jpg


帰り道、老人ホームにいるひいおばあちゃんにも、2人の成長した姿を見てもらえました。
喜んでくれてよかったです。
25kopkofkwfeogreg_550x412.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希は今日も三輪車の猛特訓中です。なぜかスロープにこだわります。
1qw;loikoekorhrgefwfd_550x412


バアチャンの直接指導が入りました。指導教官と一緒にハイチーズ!
2qijdioewjgeoirhergefe_550x412.jpg


スパルタ教育のかいなく、三輪車はほとんど進みません。。。
4joifjeiojfogregvr_550x412.jpg


その後、ジイチャン、バアチャンと一緒にみんなでお出かけ。どこまでも田園風景が続きます。
5ijawziojiojoiergrgre_550x412.jpg


そして来ました。七尾港。そのバックに見えるのは。太希も興奮気味にダッシュしていきます。
6hwsfioeiojgoiehreger_550x412.jpg


練習船 日本丸です。ドデカサイズです。
8oijojfiocjsevgehrggfe_550x412.jpg


太希のサイズと照らし合わせてみて、その大きさを実感してください。だいぶ遠近感がありますが。
9jkaosdvopkeobrer_550x412.jpg


日本丸は昭和59年に建造された世界最大級の帆船になります。ここで日本の将来を担う船員を育てるため、日々厳しい訓練が行われているのです。
10kopfawpekwgoperhsfewe_550x412.jpg


船に乗るとさらにそのサイズのでかさに驚きます。
11jiowiejeiefwefeef_550x412.jpg


一般公開はしていますが、船内ではいつも通り練習船実習生の方々が実習を行っていました。
13iqjoiwjiowjaivdscfefe_550x412.jpg


ヤシの実を使って、甲板掃除をしていました。実習生の方々は、全員礼儀正しくて、とても十代とは思えないくらいしっかりしていました。私がその年の頃はまだ鼻水を垂らしてましたよ。
14ijaifawjefiefege_550x412.jpg


太希もさせてもらいました。腰が入ってないよ~!
15jaqwjoijesfwferg_550x412.jpg


舵輪(だりん)をバックにハイポーズ
16hoqwdjfijiebvgrher_550x412.jpg


真剣に練習船のパンフレットに食い入る太希です。私もあまりに実習生たちがしっかりしているので、将来太希を海技大学校に入学させようかなとも思いました。
17oiwjiefogregferf_550x412.jpg


ま 形はどうあれ、将来は日本を担う青年になってほしいものです^^
18jqwfeoipjgeorgehrehg_550x412.jpg


雄大な日本海をバックに。
19qpowkpckprehtrhtg_550x412.jpg


最後にもう一度全景です。いや~しかしデカイ。
22ijqwoijeriovgjoierbgrevef_550x412.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希は今日も元気です
実家にて三輪車の練習に励む太希です。この三輪車だとペダルが比較的軽いので、なんとかなりそうだとにらんだのか真剣に練習しています。
1jioqFJIOrgjhfcouihucuehege_550x412.jpg


スロープに果敢に挑む太希ですが、結果は当然。押し戻されて終わりです^^
2kijfeijirejhitrgrfef_550x412.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
遅ればせながらやっとブログ記事が5月に突入しました。
いや~時の経過というのは本当に早いもので。。。

ということでここからゴールデンウィーク帰省編突入です。

深夜割引を狙って、高速にETC入場しようとしましたが、爆睡。
お日さまが完全に登ってからの出発となりました。。。。

途中の南条SA(下り)にてお気に入りのそばをズルズルと食べました。
1ijozijriehjeisgefwefeeg_550x412.jpg


実家に帰ると、さっそく畑仕事に精をだしているジイちゃん、バアちゃんを発見。
2waoefkoprkgrehthre_550x412.jpg


近くに止まっていた近所の方のバイクに乗せてもらいました。この辺は田舎の何でもあり的なところです。運転はしていませんよ^^
3owekfopkrgokhgrfe_550x412.jpg


横から見るとこんな感じ。まだまだ身長が足りませんね^^
4ijwefairihoefef_550x412.jpg

このあと、ご近所のおじさんが乗っている大型バイクのサイドカーにも乗せてもらいました。
なぜサイドカー付きのバイクを買ったのか尋ねてみると「畑に行く時にクワやらを持っていく時に便利だから」とバイクメーカーの方では想像もつかない回答でした♪

家に帰ると、アリアの着物&小物類を買ってくれていました。本当にありがとうございます。
5ijkijKCIJvfibergeff_550x412.jpg


太希の着物も出してきて、着物鑑賞会です。太希が次にこの着物を着るのは七五三のときですね。
6hoijIOcvfropsefew_550x412.jpg


バアちゃん自慢の芝桜、チューリップを太希に自慢していました。
ジイちゃん、バアちゃんは平日は仕事、休日は田んぼ・畑仕事と、本当に休むことを知りません。
8joimkkskvporfkogfefe_550x412.jpg


ジイちゃんに誘われてさらに裏庭へ。
9kpokspkfowkgeshbvesvef_550x412.jpg


裏の畑で、アスパラを採取しに行きました。とれたてのアスパラは柔らかかったです。
12okqopkvopbkgrefvr_550x412.jpg


なんだか昭和を思わせるくらい変わらない風景を見ると、実家に帰ってきたことを実感します。
13kqopcobevbrgrgre_550x412.jpg

実際には耕地整理でだいぶ農業のやり方は変わってますけどね。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。
1okjkfogoeopgkewfw_550x412.jpg

太希がリビングを所せましと遊びまくる中、キョロキョロしながら身動きの取れないアリアです。

左手に絵本、右手で新幹線を食べようとしています。何をしたいんだ・・・。
2okAOrpkohpkregewf_550x412.jpg


アリアが口にげんこつを入れるようになってきました。歯並びのためにおしゃぶりを咥えさせたいのでですが、あまり好きでないのかすぐに外に出してしまいます。
3okfoewkjgpoijgpijcef_550x412.jpg


この子はおしゃぶり大好き人間でしたが、兄妹とはいえ違うもんなんですね。
4ijoijfgoejwifwefw_550x412.jpg


顔つきがやっぱり女の子らしいです。髪が伸びてくるとさらにそう思うんでしょうね♪
5okqwofkpoawekeg_550x412.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。アリアのほっぺはプニプニです。
1jieojfiojhiere_550x412.jpg


前回のリベンジとして、再度IKEAを目指しました。前回の反省点を踏まえ、少しでもお客の少ない平日に向かいました。しかも午前中です。
1qfkeropthkgergthrg_550x412.jpg


前回よりははるかに空いていたものの、それでも入場ゲート前には長蛇の列が・・・
2lekfpogrkegwhef_550x412.jpg


自分の家のようにくつろぐ太希です。
3wiojrihegeghrhggr_550x412.jpg


おっ!ゆっくりしてけよ!
4mjziofrgkohrrgrr_550x412.jpg


アリアも記念撮影。今回は太希&アリアがぐずりだす前に買い物を終えるため、午前中のみのスピード決戦です。
5oijieofkgorgrthrgefe_550x412.jpg


前回の反省点を踏まえ、2階はほとんど通過に近いスピードで通り過ぎ、1階での買い物をじっくりと楽しみました♪
6ozskopvknrgefe_550x412.jpg


アクセラセダン内にこれでもかと買った商品をかっつめ、夜逃げに近い状態でのドライブです。
7joiOKOPFgfewd_550x412.jpg


そして無事帰宅。その後みんなで自転車に乗って、公園でまったり過ごしましたとさ。
9okaofpgrkghpfgef_550x412.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。
ユニクロでお買い物~。
1oewijfoiresjghohe_550x412.jpg


朝。今日はそっこうで準備してお出かけするぞ~。
2weifjriohjweewef_550x412.jpg


と言ったそばから爆睡するアリアです。。。
3iojfoierhijhoewdw_550x412.jpg


太希はしきりにDVDを見たがります。。。部屋片付けようよ。。。
4jfoicjioesherfefe_550x412.jpg


強引に準備を進めて、強引に出発。
5oijIOcjheisheeww_550x412.jpg


パパ&太希の好きな洗車マシーンで寄り道。
7haOIFOvkrfgsege_550x412.jpg


そしてやってきました!伊丹スカイパークです。
8ijiofvjoresege_550x412.jpg

最近、人気スポットで駐車場がかなり混むので、早めにお出かけしたのでした。

ウルトラクイズ風の帽子をかぶって、ダッシュです。
9jkoikpfvogrhkoser_550x412.jpg


どの遊具で遊ぼうかな♪
10kwoeptkhpeewf_550x412.jpg


まずは飛行機鑑賞会



目の前には、前回苦い経験をしたあの遊具が・・・。家族全員が尻ごみしてしまいます・・・。
11qiojaOFrjhoesheer_550x412.jpg


「よし!行くか!」前回の反省を忘れたのか、それともリベンジのつもりなのか不明ですが、果敢にも再度この難攻不落のラビリンスへと足を踏み入れる太希です。
12KJQJHNFJRIOEJGEFE_550x412.jpg

このあと、いきなり落下してびっくりします。

気を取り直して、別の入口から出発!
13JWEAOIFJIOHOIJGGE_550x412.jpg


前回とは違い、一人でどんどん奥の方へ進んでいきます。体力がついたんだね^^
12JFOIEJOIGEJVEGE_550x412.jpg


そして無事ご帰還♪お疲れ様でした。
13AWJcJUIFRJIERGWE_550x412.jpg


かなりの体力を奪われたらしく、お疲れモードです。



ジュースを飲んで、一休憩。
15IJaoicjIVOIESFE_550x412.jpg





つづいてやってきました!伊丹空港!
16HUIAfcJIOHEEE_550x412.jpg


僕も飛行機になりたいようとアピール満点です。なれたらいいね。
19JOIEFRVBOREKHEWFW_550x412.jpg


飛行機よりも、荷物運搬用の車などが気になるみたいです。
17YHAuiscdFJIOBSEE_550x412.jpg


続いてACTUSへ。
20OICOIJFIBFWEFE_550x412.jpg


キッズスペースで遊びます。一度入るとなかなか出てきません。。。
18AjivoJHSERER_550x412.jpg


帰り道。疲れたので荒業を試してみました。ベビーカーに2人乗り!
21IJFOIJROIEJGWEWE_550x412.jpg


太希の体ではアリアの体重を支えきれなかったらしく、やむなく断念。
22IJKOIREGOIESJH_550x412.jpg


おうちに帰って、ベットへ。楽しかったね。
23IJWAO;CJE;OIGSEGW_550x412


うちカフェで反省会です。今日は、太希の体力がどんどんついていることを確認できました。
24JAOIJOBITJHIERE_550x412.jpg


ACTUSで買ったフェイクの植物を持って、プテラノドンになりきる太希です。



今日の経費を決裁する太希です。こどもチャレンジの水でお絵描きするスタンプです。



アリアも元気です。太希におしゃぶりを奪われましたが。。。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
電車内にて

アリア 「う  うん・・・隣の若者、ヘッドホンからの音漏れがうるさいのう・・・ちょっと注意してやろうか」
1jiefijijvgihvijbrtrthr_550x412.jpg


アリア 「おい、そこの若者!音がうるさいぞい!音量を絞らんか!」
2joifcjioejgioehjerherg_550x412.jpg


太希 「なに!?このオヤジ!?うぜぇ~」
6ijIOCJiovhoegfwff_550x412.jpg


アリア 「なんじゃと!ではワシの目力をくらえ!」
7jijciovjroegiogew_550x412.jpg


太希 「効かないし・・・」
6ijIOCJiovhoegfwff_550x412.jpg


アリア 「じゃあワシの得意のボクシングでジャブをくらわすぞい!」
3ijiocjzojvivbgomvbrv_550x412.jpg


太希 「そんなパンチじゃハエも殺せないね・・・」
6ijIOCJiovhoegfwff_550x412.jpg


アリア 「ギャーーーーーー★※▽●□」
4jwiofcjviorjgehew_550x412.jpg


アリアおじいさんは、怒りのあまり奇声を発するのでありました。

そんな会話はまったくなされていませんが、2人は元気です^^

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。太希は、イスを自在に移動し、部屋中の高いところにちょっかいを出しに行きます。。。昔ほどではありませんが、まだまだイタズラ健在です。
2qjfewiowjgioejhevef_550x412.jpg


アリアも今日も元気です。便秘気味の毎日が続いています。。可哀想ですが、浣腸をしてウンチを出すことが多いです。超お腹のゆるい私の娘として生まれながら、便秘とは。。。
3jfipjriiehrgeefe_550x412.jpg


バウンサーに付いたおもちゃえをくるくる回転させて楽しんでいます。



カーズのパジャマがお気に入りのわりには、一度も映画を最後まで集中して見た事がない太希です。
5ijowjeogrihesrgioheg_550x412.jpg


プラレールの腕前ですが、かなり上達しました。写真のレールはすべて太希が組み立てました。
プラレール職人です。
7awuihoirgerjsrhrd_550x412.jpg

私と共同作業で組み立てているときは、必ず1回は意見の衝突が生じます。

レールだけ組み立てて、車両は走らせないまま、テレビを見ています。「プラレール職人はレールを組み立てることにこそ意義がある」職人の背中はそう物語っていました。
9jidsjvoijbiithrgrefe_550x412.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
今回はほとんど太希特集です。

お爺ちゃんのところに月参りに出かける前の準備中です。めっちゃ晴れてるのに、何故か太希は真剣にカッパを着ています。。。いらないよ。。。。
1jouiZVHufrbjgeijher_550x412.jpg


結局、カッパを取り上げられてイジける太希でしたが、お菓子をあげると完全復活しました。
2ejhfoiewiojgoherrrr_550x412.jpg


お爺ちゃんとアリア、2か月ぶりの対面とあって孫の成長ぶりに驚いていました。
3hjcuoidhrfherhegrer_550x412.jpg


みんなが月参りをしている際、静かにお坊さんのお経を聴くわけもないので太希を連れて公園に行くことにしました。

太希 「よっしゃーーー遊ぶぞ~!腕がなるぜ~!」
4iohAWOIFJorihegerh_550x412.jpg


タリラリラーン、軽やかなステップで公園へ向かいます。
5oijwaiojfegiojehrehrefe_550x412.jpg


コアラに乗って、タリラリラーン
7jOISVobhhregwefw_550x412.jpg


ジャングルジムでタリラリラーン
9oiAKWFOIKVogbprhese_550x412.jpg


高いところに登って、タリラリラーン
10kpowfjkwrhrhefwe_550x412.jpg


砂場を走って、タリラリラーン
8joiAKIOkropheserwf_550x412.jpg


走って、走って、タリラリラーン
11jqoidjoithdhrtjt_550x412.jpg


野球場も横切って、タリラリラーン
12qejfo;khrojrjtrhreg_550x412


神社でお参り、タリラリラーン
13jiovjbitrjohkorge_550x412.jpg


いや~遊んだ、遊んだ♪
太希も体力を消耗しきった様子で、抱っこを求めてきます。
息子の体力アップのため、簡単には抱っこに応じません^^


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
アリア 「アリアです。今日も元気です。おかげさまで首もすわってきました。」
1joijdvuoregoirjhtierhe_550x412.jpg


太希  「あら、そうでっか~。まだそんな状態でっか~」
アリア 「・・・・・なにこの人・・・・」
2odciopaJCieger_550x412.jpg


太希 「僕なんてほら、もう2歳8か月ですから。歩くのなんて簡単ですわ。まだ首も完全にすわっていないなんて・・・プププですな」
3joicjedoighowieagew_550x412.jpg


アリア 「こ こいつ、首絞めたろか・・・」
4joisjcfoiwejgegeewf_550x412.jpg

(この話はフィクションです。)

そんな嘘の話とは違って、二人は仲良しです。
6gyuftduvbyubui_550x412.jpg


今日は、オープンして間もない「IKEA ポートアイランド店」に向かいました。(この記事は、4月中旬の頃のものです。)
7uyfuyytdyrtfytyuh_550x412.jpg

入口からすでに入場規制がかかっていました。悪い予感がします。。。

中に入ると・・・・人!人!人!
9joiqfcoiejgioeewgwa_550x412.jpg


人!人!人!人!人!人!人!人!人!人!人!人!
10jwioejvfoirjgiehfwdwedew_550x412.jpg


この環境で、2歳の子供と0歳の子供を連れて、インテリアを見るとそれはもう生き地獄でした。。。

モデルルームに展示されたパソコンで遊ぶ太希です。
11kicjwaoievjoeibjegef_550x412.jpg


太希 「きみ、データ完成したから営業2課の渡辺君に渡しておいて」
パパ 「はい!只今!」 渡辺って誰やねん!
12qkdwjxioewjfieowgjfwe_550x412.jpg


2階にモデルルームがあって、そこにいろんな家具や雑貨が展示してあるのですが、センスの良いものばかりで欲しいものが一杯できました。
何よりも「安い」のがもっとも印象的でした。今までの家具や雑貨の価格の概念を覆すくらい安かったので、思わず衝動買いしてしまいそうです。
13iqjwdoihvohovcaewve_550x412.jpg


将来は太希の部屋にこういうベット兼机を置きたいですね。
14iwajcoivhioejvgiregw_550x412.jpg


2階を見て、1階の買い物ゾーンに行くわけですが、2階でかなりの体力を消費した私たち家族に1階をじっくり回る余裕はありませんでした。。。。

とりあえずのアイテムだけ選んで、レジに行って、その行列にバビリました。。。。
15ajiojdiefreef_550x412.jpg


アリアはぐずる、太希は「眠い」と抱っこをせがむ、行列で思うように移動・買い物できない、嫁&太希とはぐれたが携帯電話のアンテナが0本のため連絡取れず、太希が非常ドアの取っ手を引っ張ったため非常アラームが鳴り響く・・・・などなどいろんな要因が重なって、疲労度マックス!

今度は2階をかなりすっとばして、1階でじっくり買い物しよう。
そうリベンジの誓いをたてて、惨敗した私たち家族は神戸の地をあとにしたのでありました。

ちなみに買ったものはこちらです。
カラフルの色の皿やコップ、スプーンは、それぞれ1セットで199円という激安ぶりです。
awfcajoivbjesiobjesbgegr_550x412.jpg


私が作るパスタ専用として購入したフライパンは約300円でした。

照明も、ランプは別売りですが、800円くらいでした。(600円くらいだったかな・・・)
efkvijwaoiejgioetjhes_550x412.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
アリアは今日も元気です。だいぶしっかりしてきました。太希の昔きていた服を着ると男の子のようです。
1jeiwjragoierhhewew_550x412.jpg


男っぽいですいが、何か?
1qijfoiwjrgoiesjhijweifhweuf_550x412.jpg


太希 「兄貴!あそこのグループが最近、幅きかせてるって話ですぜ!」
2icjuovhzuohcvrebe_550x412.jpg


アリア 「よっしゃ。ワシがいったろ!」浪速の番長が動きました。
3okdopkehjtrrrfeew_550x412.jpg


アリア 「最近、調子乗ってるっちゅうんは、お前か?」強烈なメンチ切りです。
5ijiojfcifrbjhesriew_550x412.jpg


相手がビビったところで、得意技の「タイガーアッパーカット」です。
昇龍拳ではなく、タイガーアッパーカットです。
6ijziojvbioehjreerw_550x412.jpg


なぜか片腕をあげるポーズが大好きなアリアです。チャゲアスばりに腕を上げています。



太希とアリア、今のところ瓜二つに成長しています。
7hoANOIWFEJvi;rfegewe_550x412

太希&アリアは今日も元気です
太希とアリアは今日も元気です。仲良くお寝んねしていました。
1qlkdwjoiejwtheg_550x412.jpg


今日はおでかけ。
私がヘアクリームを付けていると、太希も付けて欲しそうだったので付けてみました。
テーマは「魔人ブウの生まれ変わり」です。
1aUJuehguirhjrdgehr_550x412.jpg


身長が3センチアップします。相撲の新弟子検査に最適です。
2zusjionjrdhegwefrew_550x412.jpg


兄の変化にも気付かず、アリアはマイペースです。
3jiouvfjbiontsjrehe_550x412.jpg


オッと!せっかくセットした髪型が風で乱れちゃうよ~。
4aHUFbgnirhewewg_550x412.jpg


親よりもオシャレさんです。
5mweifgvkoibrfpesh_550x412.jpg


今日は同期の新築マンション披露会です。
見て下さい。この高層マンションを!
6jiojifszereew_550x412.jpg

ちなみにこの記事を見て、「今頃かよ!」と突っ込まれる方がおられると思いますが、そうです。。今頃です。。。

部屋から見える景色です。高所恐怖症には住めないくらい高いです。
9jiooijdsvgntrhrteef_550x412.jpg


部屋では子供たちがおもちゃ争奪戦を繰り広げています。太希も、譲り合う精神をもっと持ってほしいものです。。。
7jiojscdivjihrthrt_550x412.jpg


同期家族に会ったときは、3家族で子供が一人だけだったことを思えば、月日の流れを感じました。
8jioojihoidfvgrhee_550x412.jpg


畳って気持ちいいね~。
10ijioicvbtreg_550x412.jpg


子供たち全員で記念撮影♪
12jmdioAJvigejhihtjjy_550x412.jpg


全員行動がバラバラです。。。
13iefdfijiegripfcefge_550x412.jpg


家に帰り、電車を並べて「電車鑑賞会」です。最近、プラレールでマニアックな遊びをするようになってきました。
16shudibihrhegef_550x412.jpg


このローアングルから見た時の迫力がたまんないんだよね~。
15SNCIOvbioeegeef_550x412.jpg

将来が心配です。。。。

そのマニアっぷりをご覧ください。





