ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。
平日、ママの歯医者に向かうため電車でお出かけです。大好きな阪急電車を見ながら昼食を食べれて言うことなしの太希です。
1efiowajgesifwgegwef_550x412.jpg


週末、アリアが生まれた産婦人科で出産日が近いママ友達で結成されたママ友会(2回目)が開催されました。
2ijqoeforijhgregr_550x412.jpg


ずらりと並んだ赤ちゃん達。凄い人口密度です。。。
3qijfoiajrgieshreg_550x412.jpg


隣の子とガッチリ握手を交わしあうアリアです。
4jAIO+JFIORfgeshgre_550x412.jpg


みんな元気よく、これからも仲良く遊んでほしいものです。
5jOIFoierhesgr_550x412.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です。最近、ランクルにクッキーモンスターを乗せてドライブしています。
1buiesjhirdhergerg_550x412.jpg


アリアもおでかけの準備の完了です。今日は2人の夏服を買いに行きます。
2fhoiajergweg_550x412.jpg


まずがプラレールを堪能します。
3jIOFjgerhigerger_550x412.jpg


駅前に噴水の出るスペースがありました。暑いので少しだけ遊んでいいよ。あまり濡れない程度にね。
4oijaIOJorsegewge_550x412.jpg


あ あまり濡れない程度にね。
5iowjkAFPOktpohkr_550x412.jpg


あまり濡れない・・・
6iojwIOAFJoregwe_550x412.jpg


濡れない・・・
7hAOIFWrregwe_550x412.jpg


濡れ・・・・
8jaOIfvirjegw_550x412.jpg


・・・・
9jioAWOIFoigesgegr_550x412.jpg


ビショビショじゃ~~~~!
10wajoifeggerg_550x412.jpg


ということでパパがお店に走り速効で夏服をチョイスし、着替えました。太希2008サマーモデルです。
11kwfaemjoierjgegrge_550x412.jpg


アリアはというと、暑いというのに爆睡してます。
13kjqOIFJAzcedfweえ_550x412


太希はその後、床に投影されたボールを追って、必死に駆け回っていました。元気ね。。。
15ijaWOFJoegrfg_550x412.jpg


帰り道。当然こうなります^^
16hifauerigwegwef_550x412


1時間後。復活!
17ahFiorjgoerge_550x412.jpg

もう少し背筋を伸ばして座りなさいよ。

アイスで休憩。夏ですね~。
18afwioeerjsgjee_550x412.jpg


続いて夕食のあとにスイカを堪能します。夏ですね~。
TS3E6807_550x412.jpg


お お兄ちゃんだけいいな~。私も何か食べたいな~。
21ijqfeojaorgerg_550x412.jpg


食欲に火がついたのかステゴサウルスを一気に丸かじりです。
22kokefgrhtrhgrrefg_550x412.jpg


身体が!? 恐竜を食べたことで、身体が恐竜型にトランスフォースしました。
23okaweofgresgre_550x412.jpg

嘘です。。。寝がえりの練習中です。

その頃、太希はといえば、プラレールの故障部品を直すため、ドライバーを使って悪戦苦闘中です。器用になったもので^^
24oicjdvregeg_550x412.jpg

太希&アリアは今日も元気です
アリアは今日も元気です。
1qfoijweorjgoegewfwef_550x412.jpg


よくばりジムウォーカーの1段階の形で、うれしそうに遊んでいます。
2feoijeosirgeigewfw_550x412.jpg


たくさん遊んで器用な人間になってね。
3oiqjfoiaegoesgegf_550x412.jpg


太希も元気です。ほっぺたが変形するくらいに勢いよく野菜ジュースを飲み干しています。
4jawoiefjorjhgfawf_550x412.jpg


おでかけ前の準備中。
5jwaoifjeoisgrfvwef_550x412.jpg


雨が降っていたので、久々にカッパを着ましたが、むれるので速攻で脱いでました。。。
6haWFijfoivjrgerf_550x412.jpg


そして新大阪駅到着。今日は新幹線見学会です。入場券を買うだけで新幹線を堪能できます。
7afcjiojrgeshgerfe_550x412.jpg


ひかりレールスター到着。
8jAFovkohesrgwefw_550x412.jpg


アリアも付き合いで一緒に見に来ています。まったく興味ないでしょうが^^
9KCFovpkrfpoesgw_550x412.jpg


ね~次はのぞみ見に行こうよ~。
12jqoifjiowagesfgef_550x412.jpg


ホームを移動して、ひかりレールスターをバックに。
13qjofivjrefg_550x412.jpg


ハッ!  太希の背後に忍び寄るものは・・・!?
10kfOrkoepshgerff_550x412.jpg


出ました!N700系新幹線です。これにはパパ、ママ、太希ともに興奮気味です。
15ijawoeiejsogerfe_550x412.jpg


新幹線を堪能した後は、服を買いに行きました。ママの試着中、近くにいた女の子とやけに親しくなる太希でした。女好きですね。
16yqwjfoewgesrg_550x412.jpg


女の子との時間にパワーを使いすぎ、アリアと一緒にベビーカー乗車です。。。
17yhaewfiurjiesrg_550x412.jpg


家に帰って、太希にWiiリモコンを持たせてみました。私が中学生時代、友人の家でハマったゲーム、「ストリートファイター2」をさせてみました。
18uqefjoiawrgjesg_550x412.jpg


ガーーーーン! 太希の適当な操作で動くブランカが、エドモンド本田に勝ちました。
最近の子供って。。。恐ろしいです。。。。
19wajeoijiorejgoew_550x412.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
アリアは今日も元気です。親に似て後ろ髪がチョロンとなっています。苦労すんで~^^
1ijqeoijfoawigesher_550x412.jpg


風呂からあがってサッパリ!
2oijAFOIjehosgew_550x412.jpg


太希のトイレトレーニングも順調に進んでいます。と言っても私は何もしていませんが。
太希がトイレに行くたびにシールを貼ったりして、トイレ好きになるようにママが毎日頑張っています。
3qoaIJFrgergreher_550x412.jpg


太希兄ちゃん、頑張れ!もう少しだ。
4ijqwiofjoresgweg_550x412.jpg


アリアが太希を応援します。
フレーーーーーーー!
5ijwaoifejresgfe_550x412.jpg


フレーーーーーーーー!タ イ キ!
6ijOIFjowaigergefwe_550x412.jpg


ソレ!
フレ!フレ!太希!フレ!フレ!太希!ワーーーーーーーーー
7ijzopisvfkpogeg_550x412.jpg


太希  「そんな応援関係ないね。」
アリア 「あ~ん(泣)」
8wfvgkegefwegerge_550x412.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。最近、トイレトレーニングを始めているので、パンツ姿です。
パンツに、濡れた感じのわかる小さいオムツパッドを貼り付けています。
1ijwijrejofewfe4t_550x412.jpg

ママが太希の成長についていつも真剣にフォローしてくれていますので、助かっています。

アリアも成長していっていますが、太希も一歩大人になろうとしています。
2wfeoijiorgtogerfe_550x412.jpg


お互い大人になっても仲良く何でも話し合える仲になってね。そしてパパを介護してください。
4wajfoiejroigfv_550x412.jpg


大人なんて・・・。反抗的な目です。。。
5ijawiejoeirgwefge_550x412.jpg


近所で話題のロールケーキを買いに行きました。早めに予約しないと手に入りません。
6hOIJAFJCvoivese_550x412.jpg

確かに美味い!

このTシャツ、妹から太希へのプレゼントです。ありがとうございます。
8iuohugygkuhi_550x412.jpg


そして午後。パパは結婚式の2次会司会という重い役目を背負い、子供との別れを惜しみながら旅だって行くのでした。。。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。休日なので、布団でまったりしています。
1jioewfiofjwefgewef_550x412.jpg


太希はアリアのほっぺたが好きなんですかね。
1qifjoerjgorhtrh_550x412.jpg


まだ眠たかったのか、昼食のパスタ屋さんでおおあくび。。。
2woekfopekheregefe_550x412.jpg


そして我が家は梅田に移動。ここがどこか全く理解できていないアリアです。
2oijfoijgerohgergefe_550x412.jpg


ちょっと服を買いに来ましてね。太希のストレス解消にヨドバシカメラのキッズスペースにて遊ばせてます。
3iqjwfoijgiorhrv_550x412.jpg


家に帰り、男2人で以前買ってそのまま放置していたミニ四駆を一緒に作りました。私に似て太希もこういう製作が好きみたいです。
4jAWOIgeisrfjocegges_550x412.jpg


そして完成。全部で5台になりました。すでに太希の遊び道具と化しているのでバンパーやシールがどこかへ。。。また子供が成長して落ち着いたら鑑賞用を真剣に作りたいと思います。
5iojAIWOJfiovresgfwef_550x412.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。仲のいい友達宅に遊びに行きました。
1ijqifoaoegjesg_550x412.jpg


家に帰っても仲のよろしいことで^^
3ijefirjgieshjr_550x412.jpg


太希ですが、アリアにはあまりジェラシーを抱くこともなく、優しくアリアに接してくれているので安心しています。
親の方は、優しいのは「俺に似た」「私に似た」とバカげた争いをしています。。。
4wjofirgjgewfw_550x412.jpg


この写真、どういうシュチュエーションで・・・?
5wjofireegtgefgewf_550x412.jpg


うつ伏せ練習中のアリアです。太希も隣でサポートしてくれています。隣には太希お気に入りのアーニーもうつ伏せ練習中です。このアーニーとも長い付き合いです^^
6ahowifeojefweawdfwec_550x412.jpg


アリア決めのポーズでございます。キメ!
8jaoiwfedrjvaefwaef_550x412.jpg


はぁ~真剣な顔すると疲れるわ~。
9hjbyufytfytuyu_550x412.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
というわけで後半へ。

園内を歩いていると、太希念願の「太陽の塔」がいきなり目前に現れました。
17wei;gwefwewf_550x412


それよりも疲労度の方が激しい様子で、かなりローテンションでしたのでソフトクリームを食べて休憩です。
19ajweoigoejrge_550x412.jpg


復活!ということでアリアも入れて記念撮影。
22afeorekgopfwe_550x412.jpg


太陽の塔を満喫した後は、近くにある自転車広場にいきました。ここは有料で、一定時間いろんな自転車に乗ることができます。
24oijqwoifjergwe_550x412.jpg


パパと2人でワンワンの自転車に乗って楽しんでいます。
26wfaeregjeg_550x412.jpg


え~。。。太希は全く漕いでいません。。。ウォーーーーーー
27aweiojfjrge_550x412.jpg

パパ、疲労度マックスでございます。。。

ということでパパは疲れたので、あとは太希一人で遊んでもらうことにしました。
29waemripgegwf_550x412.jpg


パパー、一緒に乗ろうよ~。
30qawkfeoigaergwe_550x412.jpg


さぁ~遊んだ、遊んだ。
31jwuaehufirgeg_550x412.jpg


次は遊具で遊びます。滑り台ズサーーー!
32iqjwfoieagfe_550x412.jpg


船の形をした大型遊具もありました。
33okwefoiaergresge_550x412.jpg


編み込まれたロープの上もガンガン登っていきます。
34ijawoigerhegre_550x412.jpg


こ この少年の体力は無限大か・・・!?
36awiefuigefgewfwe_550x412.jpg


帰り道は当然こうなります^^
38waekogprkhgewae_550x412.jpg


車で眠って、復活した後は、デパートの屋上スペースでまた遊んでいました。元気だね。
40ygyugufyuhuuhihu_550x412.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。

こんばんわ。ハードボイルド小説作家の北方謙三です。
1jqoijceaiogregerfw_550x412.jpg


太希とアリア、そっくりです。
2oiewfoiajgiotrer_550x412.jpg


パパお気に入りのミニ四駆で遊んでいます。最近我が家はミニ四駆ブームです。
3qiodjoaefoegrege_550x412.jpg


太希っていつも顔が違うと思うのは私だけでしょうか。今日はフリーザのような顔つきです。
フリーザの大好物は納豆です。
4jASIOWJfeiowageage_550x412.jpg


アリアの大好物は指です。
5ijwaejfregefe_550x412.jpg


お出かけ前のお掃除を太希がお手伝いしてくれています。すぐに飽きますが。。。
5ijwoaejfoiarge_550x412.jpg


なぜかオモチャのオレンジをくわえて歩いています。CMばりのオレンジの食べ方です。
6wajoeifregefgew_550x412.jpg


オレンジをくわえて徘徊しています。何がしたいんだ・・・
6jawijfirgihcsd_550x412.jpg


お兄ちゃん、大人になろうよ・・・。そうだ、そうだ!
6ybiyhjiojoij_550x412.jpg


そんなこんなでお出かけの準備完了。
7hugygyyughuhi_550x412.jpg


大阪に住み始めて大分経ちましたが、やっと万博記念公園を目指しました。
8huihoijwdfeef_550x412.jpg

太希が「たいよう、見たいよ~。」とサムいギャグを連発するもので。。。

元気に駈け出していきます。
8jaofewoijfgweew_550x412.jpg


今日も遊ぶぞ~!
9joiawjfioerjgesger_550x412.jpg


と思ったら、誘導タイルでストップ。。。。
9okoekwakfowew_550x412.jpg


公園内は、SL風の連結バスで移動できますので、広い公園内も快適に移動できます。
9jkaowpeogpergwe_550x412.jpg


快適だわ。
10waoiefjojgegefe_550x412.jpg


アリアも初めてみる光景に目をクリクリしています。
12oiqjiodfjaegioerhger_550x412.jpg


暑いので、太希の帽子を借りました。
11poawoijofijtgsre_550x412.jpg


そんなこんなでサイード・・・それはlostか。。。
ソラード到着です。
12ijwaqfoijreger_550x412.jpg


階段を元気よく駆け上っていきます。あとで疲れ果てて「だっこ~」とせがむ姿が想像できます^^
13ijweioofgfgwef_550x412.jpg


このソラード。木の高いところに歩行路があるため、いつもと違った散歩を楽しむことができます。
13ioqjoifeajogfe_550x412.jpg

奥にはさらに高い展望台が見えています。

吊り橋だって、走りぬけろ~!
15jawefjroiegaewg_550x412.jpg


展望台より。公園中央に存在する太陽の塔との距離を見ると、この公園がいかに広大な土地か分かると思います。
15ijioafoew;gsge_550x412


階段のアップダウンの繰り返しにより早くも体力を無くした太希です。アリアのスペースを間借りしてます。
16aiwfeioafe_550x412.jpg


後編へつづく

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ



