ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希&アリアは今日も元気です
最近、早く新カメラの画像をブログに載せたくて、ブログ更新のスピードを急速に上げている私です。

ママのプラレール力は、年々向上し、最近ではプラレール初段クラスにいっています。
1lkjqwfeaoijgrioetjhg_550x412.jpg

アリア 「す すご・・・」
2oiwaegjiorjosgrege_550x412.jpg

プールへ行くための浮き輪を準備する太希です。
3kjqoijawrjghjesge_550x412.jpg

アリアもいつか一緒にプール行こうな~。
TS3E7526_550x412.jpg



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。

今日はアリアのお友達が遊びに来ました。
2ewkfjaoirgioserhre_550x412.jpg

太希も一緒に遊んでました。これからも仲良くね。
1weklfjaweosgroiher_550x412.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
アリアは今日も元気です。

アリア 「さぁ~今日も張り切ってお出かけするぞ~」
家族  「オオオオオオオオーーーーーーー!」
1jfeioawoifesregereew_550x412.jpg

まずはラーメンで下ごしらえ。
2awejiorijgieshre_550x412.jpg

アリアはまだ食べれないのよ。我慢してね。
3welakjfoi;rjshgre_550x412

太希 「ウォーーーーーーー食べた~~!次いくど~~!」
4wkjpoieafkrpoer_550x412.jpg

ということで、伊丹スカイパークに到着。
5ijwaoeforigesg_550x412.jpg

ANAの飛行機が離陸していきます。サージ代高いよ~。
6ijwoieajforigesgreg_550x412.jpg

昔は、遊べなかった遊具をどんどんクリアしていく太希です。
7ahwoieorjgoigewfgwa_550x412.jpg

スパイダーマン!
8ajwoieaowgroewaeg_550x412.jpg

「こういう写真好き」と隣で嫁はんが言っています。
9oiwqfoigaegewrhr_550x412.jpg

続いてJALが離陸。サージ代高いよ~。
10wekoorgesgierherhg_550x412.jpg
うちは安近短を貫きます!

続いてACTUSに。またもや女の子!どこかに骨太の男のいないかな~。一緒に遊んでほしいものです。ジャンアン的な人募集中。
11wkajoigorjesgrehereg_550x412.jpg

展望ロビーから飛行機鑑賞です。
12qjafoieowyfghuhdwcvef_550x412.jpg

アリアは爆睡。
13oiqhwaiuefhcwedccf_550x412.jpg

疲れた太希もベビーカーで休憩。さすがに小さい・・・
14hIUAheaguergegvr_550x412.jpg

ペコちゃんです。持っていかないようにしてください。
15wauiJFCEvvicerg_550x412.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。

ママの実家で、お爺ちゃんに可愛がられてます。甘やかすとあとでパパ、ママが大変で・・・・
1qjwoiefjirgerrge_550x412.jpg

見つめあう視線のレーザービームで~
2qfiaeoikgergerer_550x412.jpg

おじいちゃんもアリアの成長ぶりに驚いていたそうです^^
3qmwof;aeigsregeww_550x412

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
アリアは今日も元気です。にこやかな顔つきをよくします。
5ijoifawejgoire_550x412.jpg

こうやって見ると、やっぱり2年半の差は大きいですね。
6awFejiorjgoioegfwe_550x412.jpg

今日は、パパが仕事でお泊りなのでママ、太希、アリアをお爺ちゃんがお迎えに来てくれました。
1lawjigrejhopesgreg_550x412.jpg

実家に帰ったついでに、ママのお友達の家にいきました。この子、初めて会った時はいまの太希よりも小さい頃なので、この成長にびっくりしました。
2oiqjefaoiwjegjsgew_550x412.jpg

3人で撮影会。しかし、、、子供ってどんどん成長しますね。改めて実感しました。
3oijwaefoirjighsg_550x412.jpg

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。

ほんとに仲良しなので、このままケンカせずいって欲しいものです。
1iojwefiaorehgsh_550x412.jpg

アリアもお兄ちゃんが気になるのか、いつも目で追っています。惚れたね^^
2quhiuefiwafgiojergre_550x412.jpg

今日は久々に奮発して焼肉屋さんへ行きました。焼き肉に興味ない太希は、食事もそこそこです。。。
3oiOFIjrgegre_550x412.jpg

さらに興味のないアリアは爆睡・・・
5uihAUFIEwuiagwjieow_550x412.jpg

肉に興味のないやつは知らないよと、大人達だけよだれを垂らしながら久々のごちそうにがっついていました。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
今日は、キッズスペースに遊びに来ました。
1pofjkapwoergoekge_550x412.jpg

相変わらず女の子と遊ぶのが大好きな模様で。。。将来が心配です。
2oijewifjofreger_550x412.jpg

カラス丸(名前は適当です)と一緒にハイポーズ!
4oijwaEOFrgeisrgegr_550x412.jpg

アリアも元気です。ぷくぷくな顔してます。
5ijiwaoefjirjgegwew_550x412.jpg

ほら、  ぷくぷく・・・ぷくぷく・・・・

ぷくぷく~!どこまで膨らむねん!
6hafwiuregoiewagw_550x412.jpg

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。

さぁ~ピッチを上げていくぞ~!

お出かけの準備をしようとするパパから逃げる太希です。最近、ボケてばかりで事が進みません。。。
3ijoifajeirjhesrger_550x412.jpg

トイレも頑張っています。頑張ってはいますが。。。まだ自分から進んでトイレに行くという感じではないですね。ま 気長にいきます。
4ijowfiaejgr_550x412.jpg

プラレールも動かすのではなく、じっと鑑賞することが増えてきました。大人ですね。
5ijawOIA+Fegfwef_550x412.jpg

アリアも今日も元気です。長時間のうつ伏せもお手の物です。大人がやるとこのポーズかなりキツいのになぜ赤ちゃんはできるんでしょうね。
7jawoieiorjgoeg_550x412.jpg

オムツを箱に収納していくれています。いい子ですね。
9kawieiogjroswfe_550x412.jpg

お出かけの準備をしたあとにすぐに寝てしまいました。
10jwaoeigorsger_550x412.jpg

パッ! 目が覚めました。さぁお出かけしよう。
11aqwfmeroijboieser_550x412.jpg

いつものリトミックへ。相変わらず体力を奪われます。
11kawvlrejgo;efe_550x412

今日はお友達の新築マンションに遊びに来ました。
いや~立派なお住まいで。やっぱり4LDKは広いですな~。

聴こえる・・・・。ツッコミが・・・・。


今頃かよ!
13uhquifeahwruigwaef_550x412.jpg
さぁ~更新!更新!

豊富なおもちゃ達を前に子供たちは興奮気味です。
15ijiwoefajoirjgwaef_550x412.jpg

アリアも可愛がってもらってます。
16gqwiefanrjgoiejgew_550x412.jpg

楽しそうだね♪
17hqewaofrjgoefw_550x412.jpg

このマンション、何が凄いって新幹線が目前に見えるんです。これは子供が喜ぶわけだ。パパも少し興奮気味です。
18quwafiejor;joigewa_550x412
最近、我が家ではママが一番電車に詳しいです。

嫁はん同士で新幹線「ドクターイエロー」の話をしていたときは正直キモい・・・と思いました。

ガンボという椅子に座らせてもらいました。しっかり座れるので楽しそうです。
12qijefaoirjgef_550x412.jpg

この椅子いいね~と思っていたら、なんとしばらくの間貸してもらえることに。ありがとうございます。
19jeawirogjoiesfw_550x412.jpg

当日、マンションの世帯主がくじで引き当てたという亀仙人のフィギュアをバックに。
20qewjfoiajriogeoisfwa_550x412.jpg

子供専用部屋に設置されたジャングルジムで遊びまくる子供連中です。
21qijfeoirgoiaewfwaef_550x412.jpg

新幹線通らないかな~。待ってると通らないもんなんですな、これが^^
22waiejfioejbiesgwaf_550x412.jpg

落ちるよ。。。
24ijaowkgptsgr_550x412.jpg

あ あれ!?

このブログ、肝心なものが映っていませんでした。。。。
この家のご長男が可愛いさかりなのですが、私、長い時間じゃれあってたらカメラで撮影するの忘れていました。。。すんまそん。。。

また遊びにいきます!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です(番外編)
太希&アリアは今日も元気です。
まだまだブログにしていない記事があるのですが、新カメラの性能を試したくて撮影した写真を先に載せちゃいます。

とある日曜日の我が家の光景です。

まずは起きて、1枚パシャリ。
カメラを見て、「どこで買ったの?ダイエーで買ったの?」と聞かれました。
1ijoswfjirjgesgr_550x368.jpg

アリアの方を見ると、レスリングスタイルで勝負をもちかけられました。勝負しましたが、私のフォール負けでした。
2fjqeaoi;resiherhge_550x368

布団の中で笑顔です。
3jnfoiergjoiejgegewe_550x368.jpg

今までの写真より少し、ワイド気味ですね。どうやって4:3にするのだろう。。
4ijaoifwjgritherhee_550x368.jpg

アリアがお座りが出来かけているので、枕で支えながらお座りさせてみました。得意顔です。
5jweoijfoiejgioh_550x368.jpg

2人仲良く並べて記念撮影。この次の写真のアリアに注目です。
7howaEJfoijwgesrge_550x368.jpg

力尽きて、後ろに向けて落下していくアリアの姿です。ブレてます。。。
8jaoweoijfiorhs_550x368.jpg

太希  「アリア、大丈夫だったか?」
アリア 「・・・・うん・・・」
9jioweajoifgajerg_550x368.jpg

リビングへ移動。後退しすぎてソファの下に挟まりもがくアリアです。
10kwpoaefkwoirgesgr_550x368.jpg

太希着替え中の間、ソファの下で放置されるアリアです。。。。
11hoiqwjeifweagew_550x368.jpg

え・・・何?マスター髪型変えた? BARか!
12uhafewgesjgioree_550x368.jpg

ソファから抜け出せたアリアは、落ち着きを取り戻しました。
13hjoijfoierajgeg_550x368.jpg

ミスタードーナツをほおばります。
15ijaeiorgjotrh_550x368.jpg

今日はアリアの初離乳食の記念すべき日です。さっそくライスがゆを食べさせてみました。
16haeiwfjiowrjgge_550x368.jpg

何とも言えない表情をしています。。。。
17hoieawfojroesr_550x368.jpg

仲良く兄妹でパシャリ。
17jaewijfoewigerg_550x368.jpg

以上、新カメラの性能を試してみました^^
雰囲気のある写真が残せるので、かなり気に入りました。

ブログ用にサイズを落としているので分かりにくいですが、撮影したサイズで見ると、本当に1枚1枚が思い出の写真として残せる鮮やかさです。

パシャパシャ簡単に撮影できるので、また撮影枚数が増えてしまいそうです。。。
Nikon D60購入
このブログは、もともと私の興味のあることを紹介していましたが、最近は完全に子供の成長を報告するブログになっていました。
そこで久々にパパの趣味を紹介します。

先週、友人の結婚式が新潟であったので、ついでに家族全員で実家に帰りました。
実家に帰るなり、私の目に飛び込んできたのはNikon D80とD300・・・。
孫の成長を綺麗に記録するのでD80を欲しいと父と交渉しましたが、決裂に終わりました・・・。

次に新潟の結婚式2次会で、新婦が手にしていたこれまたデジタル1眼レフカメラ・・・。
なかなか持ちやすそうで、手頃なサイズ。。。

この2つ事柄で、私の衝動買いの癖は完全に動き始めました。
携帯のカメラもそこそこ綺麗だし手軽でいいのですが、手ぶれが多いし、室内や夜景に弱いですしね。

そして木曜日に梅田ヨドバシカメラで物色、本日ミドリ電化にて価格交渉。。。

出ました。D60 ダブルズームキットです。
1jfewqao;wjgerjge_550x412
本当は、D40を買いに行ったのですが、ダブルズームキットがもう入手できないとのことでしたので、D60にしました。子供の運動会でも使いますしね。

ひとつひとつ梱包を外していきます。家電好きにとってこの瞬間が一番好きです。
2kwfaepoikgesrr_550x412.jpg

これからこのブログの画像に大きな革新をもたらすことになるでしょう。
3iqjoiweajgg_550x412.jpg

さて説明書もろくに読んでいないこのNikon D60ですが、今までの携帯カメラとどう違うのか実際に撮影した画像をもとに説明します。
とは言っても専門知識はまったく無いので、適当に説明します。

あと、家の中だけの撮影です。


①室内(横)

・携帯カメラ
7jaoiwefkoerhfe_550x412.jpg
実際よりも暗く、冷たい感じがします。

・Nikon D60
1ewjiorgirefwwgr_550x368.jpg
実際の見た目に近く、温かい感じがします。


②室内(縦)

・携帯カメラ
1ijoiehordgregerg_550x412.jpg
①と同じ

・Nikon D60
4jwioefjihthrere_550x368.jpg

③室内(照明を落とした場合)

・携帯カメラ
8apowfkprgareher_550x412.jpg
実際の見た目より暗く、真っ暗です。

・Nikon D60
2ewfkarpohoshkrg_550x368.jpg

④室内(照明を落とした場合)


・携帯カメラ
9ajioreogiregeg_550x412.jpg
真っ暗です。こんな所にいたら目が悪くなります。

・Nikon D60
3ijwaejirgesre_550x368.jpg
目に優しい間接照明です。


⑤寝室

・携帯カメラ
12ijqeiofjoiargresge_550x412.jpg
ブラックホールです。一度吸いこまれると帰ってこれません。。。

・Nikon D60
12jiqowfoierghrreg_550x368.jpg
寝ている2人の様子がよく分かります。これで太希の寝相がいかに悪いか報告することができます^^

アリアも寝てます。肉眼よりも明るく映してくれます。
14wiorjihregfefeg_550x368.jpg

⑥植物

・携帯カメラ
11jaweoigiorjhterg_550x412.jpg
撮影する範囲の全体を捕えているので、イマイチです。

・Nikon D60
5ijwaoierigfe_550x368.jpg
手前の植物にピントを合わせて、後ろをぼやかしているので、植物が引き立ちます。(オートなので、私が設定したわけではありませんが^^;)

⑦ミニ四駆

・携帯カメラ
11okwqfewakgrehr_550x412.jpg
植物と同じくです。

・Nikon D60
6ijawiOForfseregr_550x368.jpg
植物と同じくです。

といった具合に、今までの携帯カメラとは同じ環境でもまったく異なる画像になります。
これから子供と遊びに行った時に、綺麗な風景も一緒に残していけたらいいなと思います。

まずは使い方を理解するところからですね^^
あとこのブログ、実際の日付に約1か月程度遅れて進行していますので、しばらくは携帯カメラで撮影した画像が続きます。。。
気軽に撮るときも携帯です。
両方を使い分けながらいきたいと思います。

最後、嫁はんも撮影したいと言ったので、撮影させてみました。
甘く見られたもんだ。。。。このカメラ、素人に扱えるほど、楽じゃ・・・・

負けました・・・。
15iajeoijrfoirrfegw_550x368.jpg

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。アリアのおもちゃを出してみました。太希の方が楽しんでいますが。。。
2jwdoiajrhoergegr_550x412.jpg

このポーズ、親子です^^パパよりもパパらしい太希です。
1wqkekerlmgerg_550x412.jpg

一緒にお風呂も仲良く入ります。太希も昔、この浮き輪使ってたね~。
3qofejrijgerjigwegwae_550x412.jpg

アリアも気持良さそうです。
4jnawkfrijgioerjwaewa_550x412.jpg

今日は太希の仲良しの男の子が遊びに来ました。一緒にジャングルジムで体力を競い合っています。
5hOIAUFSJiorjgiawe_550x412.jpg

アリアとハイポーズ。おいおい。。。アリア、、、パパというものがありながら。。。
6joaiawefitesrrg_550x412.jpg
なんだかまんざらでもない顔をしているアリアでした^^

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
アリアは今日も元気です。この服は、Yさん家から頂いたものです。かわいい服頂きまして大変ありがとうございます。
1jqeipjfkarpoikgergg_550x412.jpg

アリア 「ありがとうございます。」
2oewkpskgporfkhehre_550x412.jpg

太希も今日も元気です。マクドでバーベキューソースとマスタードソースのW漬けにハマってます。。。
3kfoiekroijgohergr_550x412.jpg

今日は家族で雑貨屋さん巡り。この店、外観からしてオシャレです。
4iwjaifoevodkoerger_550x412.jpg

続いてこの店。太希が小さいときに訪れて以来、久々です。
5iojawoi;ejvgrieajge_550x412

買物の合間に喫茶店で休憩。プリンばり美味でした。
7hUAFNEOwjriegsr_550x412.jpg

そしていつもの公園へゴーー!
8Socdkeogkpwegef_550x412.jpg

滑り台をズサーーーーーー!
9JKPIOKSPOCIdvkfresgeghr_550x412.jpg

網をグイグイ!
10ikkfiojreosgwef_550x412.jpg

石段をタッタッタっと軽い足取りで登っていきます。
11jSDHIUZDjhgeew_550x412.jpg

一人の女の子とやけに仲良くなり、一緒に追いかけごっこをして遊んでいます。相変わらず女好きです。。。
14uhaSUIDfbiregew_550x412.jpg

追いかけまわすのはいいけど、それ、大人になってからやったら捕まっちゃうよ。。。
16iojAMOIJDvfsrerfg_550x412.jpg

「アリアと早く追いかけごっこしたいよ~」とたまに言います。そういう時期もいつか来るのでしょうね^^
12qknjfoijdoviergerdvg_550x412.jpg

腕には虫よけバンド、ベビーカーにも虫よけと防虫対策ばっちりです。
13ojoiaJFCvojouhv dfre_550x412

こういう服を着ると女の子らしくていいですね~。後は髪の毛がもっと生えるとより女の子になりますね。
17ahdvurgrjegifprapfe_550x412.jpg

私の方が女の子らしいわよ~。
19jqoicsevwojrigjeg_550x412.jpg
グラビアアイドルか!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
太希は今日も元気です。今日はママの友達を遊んできました。
初めて会った時は小さかったあの子が、今では太希を持ち上げています。成長ってすごいですね。
1hqufieiogeoihrger_550x412.jpg


ママとおでかけ~。
2feo;igrhjbreg_550x412


アリアも今日も元気です。うつ伏せもだいぶ続けられるようになりました。
いろんなものを口に入れたがります。
2qoekfoarwkgperher_550x412.jpg


2人は相変わらず仲良しです。太希の優しさを感じます。パパに似ました^^
3kiorehjietgrewe_550x412.jpg


キーボードを打つ真似をしています。まだ早い。
4ioaWJFEojrogowger_550x412.jpg


ぐずってま~す。
4zsfhbjdheherfjhtr_550x412.jpg


かと思えば、真剣な顔つきです。
5rseherhrthhre_550x412.jpg


ラグの上で並んでハイポーズ!
6ergthsregre_550x412.jpg


もういっちょ。
7aegthrgefegerhr_550x412.jpg


おでかけの準備完了。
7yhAWEouigejsgr_550x412.jpg


今日はお墓参り&月参りでママの実家へ行きます。
8jwioegjrfjafeg_550x412.jpg


おじいちゃんとご対面。おじいちゃんも喜んでました。
8jwaoiferjegoherg_550x412.jpg


みんなでお墓参りです。まずはお墓の周りを綺麗にしましょう。パパは掃除もせず、カメラ撮影係という名のサボりです。。。。
9jaoiewgsoijthrerg_550x412.jpg


水をこぼしまくるので、お爺ちゃんに指導を受けています。
9jawiergsrher_550x412.jpg


墓参りを終えて、休憩中。なんだかこの太希は大人に見えます。キャベツ太郎を食べてはいますが^^;
12oijreipsjkipothreherg_550x412.jpg


おじいちゃんがあやすとアリアも喜んでいました。アリア・・・何て顔してんだよ。。。
もうすぐ歯が生えるのか、「ブーーーーーブーーーーー」と唇を鳴らしています。
11owgkapoghtrrt_550x412.jpg


お昼。昔の民家をリフォームしたと思われるすごく雰囲気のいいお好み焼屋さんを見つけました。味も美味いし、ヒットです。お好み焼きなのに、座敷で食べれるのもいいです。
12oqekfrjgkoierhgre_550x412.jpg


公園に遊びにいきます。虫よけ対策ばっちりです。
11ijrweioshrthre_550x412.jpg


今日もお疲れ様^^
10woijrgiojeweg_550x412.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。今日は全員でバルコニーのお掃除です。太希も真剣にお手伝いしてくれました。
1wgoiejgoiesgeg_550x412.jpg


洗面台でのうがいや、手洗いも安心して見ていられます。成長しました。
2wlkjoewgiesger_550x412.jpg


はい。2ショット!
3jio;fiewairegc_550x412


パン1に戻り、トイレタイム。
4ijAOIJIroesjgoiwef_550x412.jpg


現在、トイレ内は電車のコピーとシールだらけです。少しでもトイレを好きになってくれるよう、トイレに行きたがるようにというママの配慮です。親ですね~^^
5qjoOCiAJWvioege_550x412.jpg


その頃、アリアは、おもちゃで楽しく遊んでいます。
6hauijwifjiogefewfw_550x412.jpg


トイレを終えた太希も、お出かけの準備を済まし、のんびりとお茶タイム。
7ahwiufhreoijgofewf_550x412.jpg


アリアもお出かけの準備、ばっちり完了しました。暑いので帽子かぶりましょうね~♪
9jiaweoijroigewf_550x412.jpg


美味いうどん屋さんを雑誌で見たので、全員で食べに行ったのですが、その店がやっていなかったのでだいぶ歩いて別の店へ・・・。歩き疲れて裏ワザを使う太希です。
10joijfiowjeagwae_550x412.jpg


食事後。美味しかったな~。
若いんだから、立ちなさいよ。
11uhqfouiejaoirgew_550x412.jpg


その後、デパートの屋上に遊びにいきました。ほとんど貸し切り状態です。
12jqnawiregerg_550x412.jpg


ユンボを自在にあやつる太希です。男なら~。
13iqjoergege_550x412.jpg

背景にうつる女性の人影ですが、太希のおばあちゃんに面影がそっくりなので、まさかこの場所にいたのでは!?と思いましたが、そんなわけないですよね~^^;

真剣な顔つきです。
14wafjiowrejgesger_550x412.jpg


家に帰って、うちカフェです。机が無いので、物干しを使用しております。。。。
15haIogjeoijgoer_550x412.jpg

みんなでコーヒー、ジュースを飲みました。

マスターいくらだい?
アリア 「へい、850円になります。」
15ojojreogwewfge_550x412.jpg



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
久々の更新です。

溜めたらアカン、溜めたらアカン、ブログは溜めたらアカンねんで~。

ということでがんばって更新します。

太希は今日も元気です。いっちょまえにイヤホンで音楽を聴きながら、ソファに寝転んでいます。
1jiwoejoirsregr_550x412.jpg


アリアも元気です。パッと見、やはり若かりし頃の太希そのものです。
2wkmrgeshergre_550x412.jpg


太希ですが、トイレトレーニングを頑張って実行しています。おしっこも出せるようになりました。きばってます。
3okdvarfpoesre_550x412.jpg


毎週、週末になるとお出かけの本を見ながら、どこに行くか決めています。たいていは近場になりますけど^^
4kjmaoregewfewfeg_550x412.jpg


アリアは可愛い衣装に着替えて、ママと一緒に遊びに出かけました。
6jwoiafjoirfhser_550x412.jpg


ということでパパと太希と2人でお出かけです。夏の服装だね~。
7ajowijrrgese_550x412.jpg


ではパパ、僕は武空術でいきますので。パパも連れてってくれ~!
8jaowfrkerg_550x412.jpg


最近通っているリトミックへ行きました。平日仕事で疲れているパパの体力を更に、そして確実に奪います。。。
9apwoikeogiresr_550x412.jpg


そして、2人が向かった先は「弁天町駅」。そうです。前から一度行ってみたかった交通科学博物館に行きました。ホームから既にSLが見えています。
10wkaeorpesrg_550x412.jpg


入場券を買って、館内進入完了です。
11kmfoirjogerg_550x412.jpg


いきなり0系新幹線の運転席で運転レバーをいじってます。
12joifedasergre_550x412.jpg


リニアモーターカーです。いつか日本を走る時がくるのでしょうか。JR東海さんに期待です。
12kijfoegegr_550x412.jpg


パパ~、次行こうよ~。太ちゃん、それパパちゃうで。。。
14jwsoifaewiewg_550x412.jpg


雷鳥かと思ったら、こだまと書いてありました。よく分かりません。。。
15iawresrger_550x412.jpg


プーーーン、出発進行!
16apowkevoprekoeger_550x412.jpg


お外で、SLをバックに。
17ygiyiojoijio_550x412.jpg


なんだかノスタルジックです。
18gyurdtrdftgi_550x412.jpg


交通科学博物館って、電車だけかと思っていたら、飛行機やヘリも展示されていました。なるほど。
20arkweogiesiohoerge_550x412.jpg


バスガス爆発。
21qfjwoaejrgesgr_550x412.jpg


館内は多くの子供連れの家族がおり、巨大ジオラマの周りには無数の子供たちが窓に張り付いていました。
23jeoifawriogjeg_550x412.jpg


またお外をお散歩~♪
24aifejgreoisjbefg_550x412.jpg


最近、電車よりもSLの方に目が無い太希です。一家で山口県にSLを見に行く日も遠くないのかもしれません。。。
25ijaeojo;jgregere_550x412


運転シミューレータもやってみました。
26aqhufeirjgerg_550x412.jpg


後ろに多くの子供たちが待っています。
27hweuaoijrohjoerg_550x412.jpg


交通科学博物館をかなり堪能できて、満足げな笑みを浮かべる太希です。
28jiojwfojergewag_550x412.jpg


家に帰ると、アリアがいました。
アリア 「お兄ちゃんだけ、うらやましいな~。」と指をくわえていました。
30ajgoijegefe_550x412.jpg


私も交通科学博物館へ行きたいよ~と訴えている模様です。
31qjfo;iwejoiejgre_550x412


そんなアリアの思いもどこへやら、トイレトレーニングを頑張っている太希へのご褒美として買ったプラレール「レッドサンダー」に熱中しています。
32lejwa;oirjgiefwf_550x412


アリアも、太希のおもちゃに囲まれながら毎日を過ごしています。2人目の子供の宿命ですね^^
33jiowjaioesegewfg_550x412.jpg


アリアもだいぶ成長しました。原寸大のボーイングジェット機との比較から見てもアリアの巨大さが分かると思います。ボーイングを丸かじりです。およそ200人の乗客の運命やいかに!?
34poiwfkeporkgreg_550x412.jpg


私で遊ぶんじゃないわよ。すみません・・・
36haidoifoivore_550x412.jpg


ちなみに。。。6年前に購入したプリンタにだいぶガタが来ていたので無線LAN対応のプリンタを購入しました。今後は、2人の写真をバンバン印刷して、壁に飾っていけたらなと思います^^
38jweaoregergre_550x412.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児



