ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希&アリアは今日も元気です
太希は今日も元気です。USJに行きたいらしく、おでかけ雑誌のUSJのページを真剣に見てます。
1mkeslrftrmtlnjsrthr_550x368.jpg
また来年、年間パスが必要になりそうです。

アリアも元気です。爆睡してます。
2l;,eflvlvdfrewew_550x368

DVDをレンタルしに行きました。太希のお気に入りは最近ウルトラマンメビウスに出てくる「ウルトラマンヒカリ」です。そのDVDを2回も借りました。
3okqDPKofrepwwe_550x368.jpg
ちなみにパパのお気に入りは、えらいダミ声で「芹沢隊長~!」と叫びまくる隊員さんです。

みんなで水遊び。子供たちは涼しげですが、周りで見ている大人たちは汗だくでした。
4kOPAWFLdephege_550x368.jpg

女の子の誘いにも、上の空の太希です。仲良く遊びなさいよ。。。
6IAIOFCrewgewfwf_550x368.jpg

お外の遊具で遊びます。
7hoAIDJbeotjirre_550x368.jpg

太希の遊びを「ぼけーーーー」っと見つめるママ&アリアです。
こうも暑いのに、元気ですな。
8joicKSvdopfgkrge_550x368.jpg

夕方は公園へ。ジャングルジムの成果を見よ。
9kocpasdbehegw_550x412.jpg

パパの見ていないところで空手の練習をしていました。
太希 「正拳突き、1000本、オス!」
10AKOSKDPOregwefgw_550x412.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。アリアのキスは、すでにパパ、ママ、太希によって何度も奪われています。
1ewoifjaiogrgwegwfew_550x368.jpg

アリアを抱っこする太希です。アリアは、太希の小さい頃によく似てます。
2elkfovirskhohrw_550x368.jpg

太希、お兄ちゃんとしての喜びを最大限に笑顔で表現しております。
3kqoppesrghegrhvedve_550x368.jpg

アリアはおしゃぶりをくわえさせては見るものの、すぐに吐き出します。
5ijawekdvovcprbe_550x368.jpg
太希はおしゃぶり大好きでした。
兄妹って、外見も似てるし、性格も似ているのかなと思うけど、意外と違うものですね。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。
2waoekrohtprehr_550x368.jpg

太希 「母ちゃん、小遣い前借りさせて~。かんにんやで~。」
3okawopekeprhtrhr_550x368.jpg
アリア 「お兄ちゃん、これ以上我が家のお金を使い倒すのはやめて。。」

平日余裕があった時、通りすがりのトヨタ:ヴェルファイアを試乗してみたのですが、それ以来すっかりヴェルファイアのファンになった太希です。サイトでヴェルファイアのCMを鑑賞しています。
4awkipogerkohrth_550x368.jpg
やや、やんちゃ傾向が!?

アリアも元気です。このポーズ、大人がやるとすぐにバテるのに、なぜ赤ちゃんだとこうも持続するのか本当に不思議です。私の一生をこの解明に注ぎたいと思います。
5akwopgkoephrtdh_550x368.jpg

ボーイング567号、当機はまもなく離陸しますので、シートベルトをお締め下さい。愛娘が飛び立ちました。
6iaowpfkepvresgerg_550x368.jpg

太希 「パパ、ブログ見たけど写真のコメントが適当すぎるよ。。。」
7hjaweifrgthewfewf_550x368.jpg
いつか息子にこう指摘される日がくるのでしょうか・・・

夕方、涼しくなってからお出かけ~。ママ撮影のアップです。
9akwpoeopoewrgkoerbhtkobhrth_550x368.jpg

ロープ渡りの世界は、一度できたからと決しておごらず、常に足元を見て慎重に進む姿勢が必要です。
10kqowdekfpgerg_550x368.jpg

シーソーゲーム、世界中の誰もが、業の深い生命体です。
12jkeofiawkokesfer_550x368.jpg

ワンちゃんと追いかけごっこ。実は両者の距離はかなり離れています。本当に太希とワンちゃんが追いかけごっこをしているように見えます。
13ijwoieafjgerg_550x368.jpg

岩の上でピース。最近、ませた行動が多くなってきました。マセラッティーです。
15ijwiofajrogerge_550x368.jpg

山登り中。アリさんを見つける度に「アリさん、頑張ってんな~」と労いの言葉をかけます。
16qhjfioerorerge_550x368.jpg

太希 「あっ! 蝉の声が聴こえる」
17hehaferijgoiregrg_550x368.jpg

セミどこだ~。
18jawiofiivorrger_550x368.jpg

セミ~。パパ撮ってよ~と言われる日が来ないことを望みます。。。
19wfapoekrpgrehrge_550x368.jpg
デジタル一眼で撮影すると、絞りを入れて、背景をぼかす写真が素人でも簡単に撮影できるので、大満足です。

自然の中でも、遊びまくりの太希でした。
20kaewfoskoerkoger_550x368.jpg

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

Nip/Tuck
「Lost」「プリズン・ブレイク」「The O.C」で完全に海外ドラマにハマってしまった私たち夫婦の楽しみは子供が寝た後に、借りてきた海外ドラマのDVDを一緒に見ることでしたが、「HEROES」を観てしまった後は虚脱感に包まれていました。

日本のドラマでは満足できない身体になってしまいました。。。
と言いながら、昼ドラ「白と黒」は観ていますが^^;

「プリズン・ブレイク3」はまだ新作だし、「ビヨンド・ザ・ブレイク」と「スーパーナチュラル」は笑ってしまうくらいセリフ棒読みだし、とヒット作に巡り合えていませんでした。

ある日、レンタルビデオ屋に寄り、ものは試しに見てみるか・・・と「Nip/Tuckマイアミ整形外科医」を借りてみました。
nip-tuck-s234etgersgt.jpg

それから・・・・

現在完全に「Nip/Tuck」にハマっております。このドラマ面白いです。
日本の声優さんもばっちりで、物語に引き込まれます。

タイトルのとおり整形外科医の話なのですが、何でもありです。

ドラマ中、肉を切り、頭皮をめくるシーンなどがバンバン出てきますので、おしりの辺りがむずがゆくなります。
また日本のドラマでは考えられないエロシーンも毎回ありますので、親子で観ると気まづいこと間違いなしです^^
この人、マイケル・ジャクソンじゃないの?と思うくらい似ている登場人物も出てきます。

いろいろありますが、とにかく面白い♪

シーズン1の1話目を見れば、その魅力に取りつかれると思います。
おススメです。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

カトージ ZOOPERサルサ
子供が大きくなったので、そろそろA型を卒業し、軽いバギーにしたいと思います。
上の子に使っていたJEEPのバギーも気にいっていたのですが、あるアクシデントで足置きの部分が破損していました。。。

そこで新型のバギーを探していたのですが、条件がありました。

・上の子が疲れたときに乗れる
・寝苦しくないようリクライニング付き
・軽い
・オシャレ
・日よけがある
・安い

以上の条件を満たすバギーを探していましたが、見つけました。

カトージのZOOPERサルサです。
楽天市場で探して、さっそく購入。

商品が届きました。
1wajirejrijgegegrggr_550x368.jpg

説明書を読みながら、すぐに組み立て完了。シェード、タイヤを取り付けるだけなので、楽々です。
この08モデルの鮮やかなピンクに惚れました。シェードについたマークも素敵です。
見本として、クッキーモンスターを乗せています。
2jofijweoigierkgorhgrg_550x368.jpg

このZOOPERサルサですが、軽いわりに18kgまで対応していますので上の子も乗れます。

リクライニングも付いています。これがシートを倒す前。
3jiuwqoajeiojgergerg_550x368.jpg

シートを倒した後です。安心して眠れます。
この機能、かなり大事です。
4jeaiOWFrhrehegre_550x368.jpg

シェードも倒れます。ここまで倒す必要はないでしょうが。
12jiaeoforskohttrjrt_550x368.jpg

たたむとコンパクトです。JEEPが製品重量4.5kgで、このZOOPERが5.6kgなので少し重くなりましたが、気にならない差です。
6awijfeogrhgerhreh_550x368.jpg

これだけではありません。レインカバー付き。
8iwoeakfokgorefwe_550x368.jpg

さらに日よけカバー(UV70%カット)付き。サービス満点です。
9ajwjerkgopsregerhr_550x368.jpg

購入した楽天市場の店舗では、更にUVカットのサンシェード付きです。ここまで来ると、布団圧縮袋の通販のようです^^
10qowfkeathkhrbgr_550x368.jpg

仕様はこちら
●サイズ:50×78×102cm
折りたたみ時:34×30×99cm
●重量:5.6kg
●機能:5点式シートベルト、
リクライニング(90~120°)、
レインカバー付、
日よけ(UV)カバー付、
収納かご付、ストラップ付、
オートロック機能
●使用年齢:6ヶ月~体重18kgまで

びっくりするのが、価格です。なんと10,000円以下です。
購入する店舗にもよりますが、これだけの機能が付いてこの価格は素晴らしいですね。
子供がいつまでベビーカーに乗りたがるかどうかは子供しだいな所がありますので、安く、オシャレでかつ機能が詰まったこの存在はありがたいですよね。

というわけで久々にお勧めできる商品を見つけたので、アフィリエイトです^^

↓私の購入した店舗です。税込9800円です↓


↓ブルーです。このブルーも鮮やかです。↓


↓クリームも素敵です。↓


テーマ:おすすめ商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト

太希&女の子は今日も元気です
今日はママの友達が遊びに来ました。この女の子、太希とおない歳で前から仲がいいんです。
1kjfaiworjgoireshger_640x428.jpg

こうして見るとデート中のように見えますね。まだ早いで!
2ijqioreoihhrweghgre_640x428.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希は今日も元気です。暑い日が続くので、プールが大活躍です。
1qawr,feaefgrwfeg_550x368

最近、カメラを向けるとふざけて顔を覆うことが多くなりました。

プールで写真を撮影しようとすると・・・・




私、決して虐待をしているわけではありませんので、ご理解願います。
2erhmtlkhgewggrgef_550x368.jpg

さぁ、気を取り直してもう一枚!



だからパパが誤解を受けるでしょうが・・・・・^^;
3qkijoejkhrthwegre_550x368.jpg

写真撮影以外は、笑顔笑顔なんですけどね。。。

家でも。のっぺらぼうか!
5awi;grepoterteh_550x368

太希 「いや~写真となると照れくさくて^^」
6kJWAFOIgrjkiojegewqfwf_550x368.jpg

アリアも今日も元気です。四つん這いの姿がますます高い位置になりました。
8jfAOWKROPEEWRGER_550x368.jpg

真剣に太希のおもちゃを舐めてます。捕獲タイムです。
9JMWRAJHEKHREEG_550x368.jpg

お菓子タイム。食べすぎ厳禁。
12WIJAROEJHOIG_550x368.jpg

その頃、アリアはお座りしておもちゃで遊んでいます。まだ不安なので、後ろにクッションを置いています。
14IJWAOGOREESHR_550x368.jpg

アリアはボタンを押すと音のでるオモチャ、太希はゴーオンジャーのエンジンオーに夢中です。
15IJWEAOJRIOHSTRE_550x368.jpg

このエンジンオー、スーパーで300円くらいのお菓子に付いてくるおまけを3つ合体させるとエンジンオーになるのですが、2体を買ったところで品切れになり、一番肝心の胸から上部がありません。。。
16QHFEWOIJAROIJOEW_550x368.jpg


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

や やばかった・・・
ある駐車場で、いつも通り車止めに当たるまで適当にバックしていた時でした。




!!!!






ふと見たナビのバックカメラの画像に映る何かが!

急ブレーキ!



車を降りてみると、あると思っていた車止めはそこにはなく、後ろの鉄骨まで衝突寸前のところでした。。。。
3ijewigjriohjoihre_550x412.jpg

一見、神がかり的な駐車に見えますが、ただ急ブレーキしただけです。。。
2qmwjoiwajroiphejhpoit_550x412.jpg

まったく隙間がありません。アロンアルファを流し込むと固まる距離です。
4iajwoijtehwegr_550x412.jpg

ちなみにバックカメラの画像がこちら。。。
1mawokgeposkhpkdger_550x412.jpg
まるでカメラを手でふさぐチンピラのように、画面のほとんどを鉄骨が覆っています。。。

バックの際は、車止めに頼らず、自分の目やバックカメラを活用して、安全な駐車にお努め下さい^^;
それにしてもやばかったです。。。

バックカメラの出費の元を取りました^^
太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。太希は日焼けして、あいのりのクロみたいな顔になってます。
1emkgopslthroe_550x368.jpg

家の中ではオムツをはかず、パンツに挑戦しています。
なかなかトイレに行っておしっこをしないので、漏らすことが多く、パンツの洗濯がフル稼働です。
2ktrhoeskgefegrg_550x368.jpg
ママもオムツ卒業のため、パンツを大量に買い込んでました^^

こらこら、そのバンボ、あなたには小さすぎるでしょ。。。
3qまapokgoprerg_550x368

アリアもバウンサー上では寝返りができずぐずるので、もうそろそろこのバウンサーを手放そうと思います。
4kmzlokdokvbfotgnrg_550x368.jpg

成長につれ、2人とも必要なもの、不要なものがどんどん変わっていきますね。
5jiioJAFWOIEjrioefefw_550x368.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。
1jkqefioroigoeioihtrgr_550x368.jpg

アリア 「また原油価格上がるの~。」読売新聞を見ながら、アリアがうなってます。
3kfapoerekhphefw_550x368.jpg

太希はトイレを頑張っています。おしっこ、ウンチは出るのですが、完全にコントロール出来ているとは言えず、オムツ卒業にはほど遠いですね^^
4iwkopatophkprhrew_550x368.jpg

暑いので今日もベランダでプールです。空はさわやかなブルーです。
5ikoptpkhpordhrege_550x368.jpg

パパに水かけちゃうぞ~。カメラを濡らすと怒るで・・・
6heofoirstrrhrtger_550x368.jpg

身体をふいて、はぁ~スッキリ。
7okwfepoakrophtrrh_550x368.jpg

夕方。みんなで公園へ。
8jawkoptkjptyjytjhrt_550x368.jpg

アリアもうれしそうです。
9kwoepaktpehhrf_550x368.jpg

公園内を仲良くおさんぽです。
10keopkoprhktkherfrg_550x368.jpg

まっ
11fkeopropgktrorhbrt_550x368.jpg

たく
12iawjkiopkeoitkhboitgbotj_550x368.jpg

かん
13kfpaerokhtprkhtrgr_550x368.jpg

たん
14ijaorjscrfeg_550x368.jpg

だ。ブルワーカーか!
15yjdcijIovfthr_550x368.jpg

おっ!本日ベストPHOTO!気分はプロカメラマンです。
16HUAJOIDcvvre_550x368.jpg
頭の中では、明治安田生命の音楽が流れています。

今日もお疲れ様でした。アリアも早く前を向けるといいね。
17ajoirtohfvcrer_550x368.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
アリアは今日も元気です。お兄ちゃんがリトミックで走り回る中、パパと大人しく待っているアリアです。
1ijewagiosrshrcecerge_550x412.jpg

アリアも1年後は、一緒に走り回っているのでしょうね。
2efkwajoikAcedeffeqw_550x412.jpg

今日はベランダでプール。お友達のおさがりの水着をアリアに着させてみました。
露出度が高く、ちょっと過激なような気がしますが・・・。
3mSMCDIOvcerivrrrrre_550x412.jpg

直径0.8mのプールに太希、アリア、パパが詰まってます。。。
4jqwdieofojiejfwefw_550x412.jpg

こらこら、太希。水鉄砲を振り回す前に、まず自分の銃をしまいなさい^^
5kfoepikodvdzcdgr_550x412.jpg
午前中はリトミック、午後はベランダでプール、その後昼寝、そして夕方涼しくなると公園へ遊びに行く。
最近は、暑いのでこうして我が家の休日は過ぎていきます。
近くて、安上がりですが、家族でいるだけで楽しい時間です♪

さぁ、この記事でいよいよ、携帯カメラで撮影していた分を投稿しきりました。
次からは、新カメラでのブログUPが始まります。今までと比べて色の鮮やかさの違いをお楽しみください。
6hZSjvoiregesgerhgr_550x412.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

DS美文字トレーニング
最近、ついに31歳の誕生日を迎えてしまいました。。。

「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞かれますが、特に欲しいものが無いことが多いので最近はもらってませんでした。

しかし今年は、タイミングよくちょうど欲しいものが。。。


「DS美文字トレーニング」です。

1qelwfnjjgersggre_550x412.jpg

タッチパネルで、文字を書くことによりトレーニングを積み重ね、美文字を目指します。

31歳になり、子供も大きくなるので、自分自身を少しレベルアップさせたいなと思いまして。
ゲームで、そんなことができるなんて便利な時代になったものです。

これから子供に漢字を教えていくことになるので、親が間違った書き順や汚い字を書くわけにいきませんからね。
割と字は綺麗な方だと言われるのですが、やはり我流のため、クセがあるので前からずっと直したいな~と思っていたのです。

このゲーム、やり始めて1週間くらい経ちますが、素晴らしいの一言です。
2eawfkmrklgklrthr_550x412.jpg

まるで、習字教室でも通っているかのように、自分の書いた文字に対して細かな指導がされます。
書き順を間違えると、文字を認識しないし、正しい書き順もすぐに確認できます。
朱色で添削されるので、まるで赤ペン先生のようです。

「美文字力測定」で、5文字を書くだけで簡単に自分の美文字力を測定できますので、はげみになります。


「上の上」目指して頑張ります。

来年の年賀状は自筆で書いてみようかな~と思わせるソフトです。

最近、外食をした際、自分の住所を練習したくて、アンケートに記入しまくっている私でした。

ワープロ主流のこの時代に、なかなか機会のない手書きを気軽に練習できる所がいいですね。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
お爺ちゃんの真似をして、首にタオルを巻き、冷やしそうめん、スイカ・・・相変わらず昭和の夏真っ盛りです^^
1ijeqwfoigoregerg_550x412.jpg

楽しかった時間もあっと言う間に過ぎ、お別れの時間がやってきました。
2oiewjfojgrrtgre_550x412.jpg

その頃のパパ達は、、、ぐっすりと睡眠し、ホテルを出発しました。金沢駅で家族と合流です。
3ijoiEAjoiverbreg_550x412.jpg
学生時代の友達5人とバカをやりながらの旅でしたので、笑いまくってました。

そして、家族で電車に乗り、家に帰着。おつかれさまでした。

家族の再会を楽しむかのように、全員で公園へ。
4iwjeaifgjroieg_550x412.jpg

アリアもよく笑うようになりました。
5ijwaoijofireierge_550x412.jpg

人の表情で一番大事なのが笑顔だと思います。このまま素敵な笑顔を続けてね。
6acdewuiviresges_550x412.jpg

アリア 「いやですよ~だ」。なんと長い舌べろだ・・・
9jidfoereogigsre_550x412.jpg

お兄ちゃん、すごい体力だね~。将来は、体操種目別で金メダルを取って欲しいものです。
7qhofa;oeiwjser_550x412

また家族4人の生活に戻りました。
8ujoifoiwejorgsr_550x412.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。
新潟まで結婚式に出かけたパパの存在など忘れ、朝早くからプールで楽しむ太希と、部屋からそれを見守るアリアです。
1jeigroisrjhoitjdhrerg_550x412.jpg

アリアもお婆ちゃんに抱っこされて嬉しそうです。
2qpofakreohkthktr_550x412.jpg

アリアを歩行器に乗せてみました。太希も負けじと乗用車に乗っかります。
3ijoijtjoejgowef_550x412.jpg

近所の子供達が遊びに来ました。昔は小さくて私が抱っこしていた子達が、今ではアリアを抱っこしているとは・・・年をとったものです。。。
5ujoi;wfoiewjgege_550x412

真ん中にランニングシャツを着たお爺ちゃんがいて、わんぱく坊やが多数いると、「昭和の夏、日本の夏」といった感じがします^^
4ijowaIEJiorfsgreg_550x412.jpg
私、こういう雰囲気大好きです。

みんなで裏庭でセミ採取です。
6hqauwjeoijgosrge_550x412.jpg

捕まえたセミを太希に持たせてもらいました。意外と大丈夫でした。
そういうパパはセミに触れないのですが。。。
79aWOJfireoigeg_550x412.jpg

2人仲良く昼寝中です。
8jaweijgriojigre_550x412.jpg

その頃のパパ、遠く離れた新潟で結婚式参加中です。大変おめでとうございます。幸せそうでした♪
3jwoieajrgresgre_550x412.jpg

お爺ちゃんのご指導のもと、自転車の練習です。
9joiwfaeoijgiesrgre_550x412.jpg

お爺ちゃんのサポート下においては、非常に順調に進んでいきます。
10iqwfeojgiesgre_550x412.jpg

お爺ちゃん、、、サイズに無理があります。。。
11ijfioweagoisgr_550x412.jpg

大阪では遠出しないとなかなか体験させてあげれないことが、裏庭ですぐに出来る・・・。
今思えば、恵まれた環境に育ったんだなと実感しております。

あ~田舎に暮らしたい。(虫のいない)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希 「もしもし、何!?パパのお友達が結婚!?」
1jioejwiojgiearjigregher_550x412.jpg

ということで、結婚式の出席も兼ねて、家族全員で実家へ帰ることに。
7huaqfaueoi;wjgoijesg_550x412
京都駅での実寸大のジオラマを楽しみます。

アリアも電車好きになるのでしょうかね。
8jwaoejorioiegr_550x412.jpg

いつ見ても開放的な空間です。
9ifkweorkjigew_550x412.jpg

え~。。。サンダーバードに乗って向かうはずでしたが。。。パパの行動が遅すぎて雷鳥しか空いてませんでした。。。。
10qpofikwoirjg;oiegew_550x412
サンダーバードに乗ることを楽しみにしていた太希殿にこのブログをもって謝ります。。。

石川県までは子供達の年齢から考えて、到底持たないだろうと考えましてかなり手前の「敦賀」で降りました。敦賀まで実家の車で迎えに来てもらったのです♪ありがとうございます。

おじいちゃん、おばあちゃん、妹が迎えに来てくれました。

石川県に向かう途中、思いつきで「福井県立恐竜博物館」に寄ることにしました。前から行ってみたかったのです。パパが^^
11waejoirjhgoishr_550x412.jpg
気分はもうジュラシックパークのBGMが流れています。

この博物館、恐竜が展示してあるだけで嬉しいのに、館内のデザインも秀逸でした。
15ijwoijaefiriesgw_550x412.jpg

じゃーーん、ティラノサウルスです。
13jioewairgshreg_550x412.jpg
この生物と戦うには、骨粗鬆症気味なので、まずは鎖骨あたりを空手チョップで砕き、ひるんだところで眉間に一突きです。勝てるか!

アリアも目の前の光景を理解しているのかどうかは不明ですが、キョトンとした顔つきです。
14jiwaoi;errfgewrge_550x412

太希は興味心身な様子で館内を動きまくってました。さすが男の子^^
16iojaeoigrdjhretg_550x412.jpg

無類のティラノサウルス好きだけに、動くティラノサウルスがいなかったのは残念ですが、家族全員で堪能できました。
17oiroieioesrger_550x412.jpg

今回見た恐竜の中で一番怖かったのがこいつです。。。
18uqwefojarwogjoirhre_550x412.jpg
いかなる戦術で戦おうとも勝てる気が一切しません。。。

太希も恐竜のクセをつかみ、ついには恐竜に乗りこなすようになりました。
3ijewijojrgesjhiefewf_550x412.jpg
今回の旅で得たものは大きかったです。

と思っていたら、ティラノサウルスに一気に一飲みにされました。
4joidoisjrbirwefwe_550x412.jpg

楽しそうな遊具がたくさんあったので、もっと涼しくなってからまた行きたいな思います。

実家に帰ると、おじいちゃんが太希と前から電話で約束していたプールが用意されていました。
日も暮れかけていたので、今日は足だけねという話でしたが、いつの間にかプールにどっぷり浸かる太希です。。。
19jqoiwejaorgre_550x412.jpg

おじいちゃんというSPに見守られ、女性2人とプールで楽しむ太希。。。ハーレムか!
20eoiwjagoirege_550x412fgweafw.jpg

しまいには、オムツ一丁の姿になりました。。。
21joiwqiojaoesre_550x412.jpg

そしてお爺ちゃんと太希はもう一つの約束を確認するため、畑へとトラックで出かけました。
fgergerbgebrbgvers.jpg


バーーーン、お爺ちゃんお手製のスイカです。きょ 巨大です。
23odvjwpoiaegopwakegew_550x412.jpg
そして太希は、スイカと一緒にトラックの荷台に乗せられ出荷されていきました。

裏庭がアスファルトになったので、思いっきり三輪車の練習をしていました。
ewgfergrehbrvesfce.jpg

夜。家族で外食へ。
そこで最近の原材料高騰化を肌で実感する出来事が。。。

写真の「フライドポテトととりの唐揚げ」を注文しました。
25kjwaoieehrdhger_550x412.jpg


そして出てきたものが。。。



26hquierisjgeirjgerg_550x412.jpg


家族全員で爆笑しました^^


にぎやかなムードで楽しんだ夜食でしたが、アリアも影響されたのかいつになく爆笑していました。
太希が行動するたびに「ケタケタ」と笑います。子供の笑い声は人を幸せにしてくれますね。
久々の動画です^^;


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。アリアの目線はいつも太希を追っています。
1walemgkrhoepskgewrf_550x412.jpg

3人で背比べ。2~3歳の男の子の成長はすさまじいです。幼児体型から少年の体型になりました。
2oqkwfopakrhgphe_550x412.jpg

アリアにも太希が使っていたおもちゃを多数与えてみました。これからよだれにまみれるでしょう。。。
3ijfoaiejrgeshrgeg_550x412.jpg

家にママ友が遊びに来ました。子供達にジャングルジムは大人気。
4ijweoi;rigeosgwaefwaf_550x412

太希先生のおもちゃ講座です。真剣に聞く生徒達です。
5kmwaefkmrlrwaerege_550x412.jpg

みんな同い年です。一人爆睡しています^
6le;akfovpwakgoeprgwe_550x412

エルモとも仲良しです。
7klmlwmafvdvbotrbefe_550x412.jpg

エルモと一緒にプロレスごっこです。
9jaoiwefkreks;gerg_550x412

次の日、おでかけの準備をしてお出かけです。
12jieoiajroiogijhresg_550x412.jpg

太希、アリア、初めてのおけいはんです。
10iweajgiorjsehtrshtt_550x412.jpg

ママ友さんの家で娘さん達と仲良く遊びます。カブトムシを鑑賞しています。
13jqoiefjasoger_550x412.jpg

アリアもお姉ちゃんに遊んでもらってます。
14jwoaeifoirtrherger_550x412.jpg

2人でお菓子をむさぼってます。。。食べ過ぎ注意!
15lkwaopekrotpeskergeg_550x412.jpg

あ~楽しかった♪
16weauijrio;joiesrg_550x412

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。
2人して部屋を散らかしまくってます。。。
1+FKwpodkveopkrgsgr_550x412.jpg

アリア元気です。指をしゃぶりまくっています。
2lopcsKOopaKcfwegwf_550x412.jpg

公園へ。石の坂も難なく駆け上っていきます。
4lwoocdkwvforgboerkgrg_550x412.jpg

山も中国の体操選手のように力強い演技で登っていきます。
5wkoifkceoivoebrese_550x412.jpg

夏なので、サングラスでもどうですか?やんちゃになるから止めてください。。
6jicodvfv f mdfvzd_550x412

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。
いつもにこやかに笑うアリアです。
1kejfiwojgorgefe_550x412.jpg

今日は家族みんなで観葉植物&土を買いに来ました。店内でいたずらしまくるので、屋外への強制退去を命じられた太希です。。。
2q;ofkopewogpkreggerecdf_550x412

家に帰って、一休憩。パロスペシャルの練習中でしょうか。
3Xisjciowajcviorewe_550x412.jpg

夕方、涼しくなってから公園へ。最近、このパターン多いです。
4kijiocv oiesbgreg_550x412

シーソーは毎回必ずこなすお気に入りの遊具です。
5ijwaIOFCEvjawgerg_550x412.jpg

この遊具、なかなか難易度が高いのです。途中まで登ってくるっと反転しないと上まで行けないのです。
6faEIJo;rshgesr_550x412

体制を変え、上手に登っていきます。
7jaOSIFV;rgesgerh_550x412

家族が多数いたのですが、気が付くとパパと太希だけになっていました。。。月も出ています。
8awoingiojeboovwee_550x412.jpg

さらに遊んで、帰る頃にはもう真っ暗でした。。。
9jwoiafjojfoesjoivgbetr_550x412.jpg

家に帰って、またパロスペシャルの練習です。だいぶものになってきました。
10oifvoejvthbgesrvg_550x412.jpg

太希はパトカーの運転練習、アリアは飛行機の飛ぶ練習です。忙しいですね。
11iojfoirebivoevrijseg_550x412.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。2人で仲良く絵本を読んでます。
3qjFOieawjgioegherge_550x412.jpg
携帯で撮影した写真なので、ノイズが目立ちますね。。。

お出かけするよ~!
4IJWAFIOEjoeshoerge_550x412.jpg

アリアもオシャレしてます。
3kjoIJodgreasgreh_550x412.jpg

お買いもので、七夕の笹があったので全員のお願い事を書いてきました。
パパは「大金持ちになれますように」と純粋な願いを書いてきました。
1gjewoijrgoesherg_550x412.jpg

アリア 「太陽がまぶしいね・・・」
2awkremjpoikhposrth_550x412.jpg

夕方は公園へ。
6tgwaeiufguigjoiesger_550x412.jpg

今までやや不安な箇所もありましたが、最近は安心して見ていることができます。と、いいながら少し不安ですが^^;
7yeujwfoigreshres_550x412.jpg

ぎっこん、ばったん、これ・・・パパの足腰を確実に痛めつけます。。。
8jwaoifeioegioerjohge_550x412.jpg

しかしこの公園好きね。
9jiawojejfrgserege_550x412.jpg

最近、岩の上でポーズを取るのが好きみたいです。
10wieagarofgoesjhtes_550x412.jpg

私達が通称「山」と呼んでいる場所もぐいぐい登れるようになりました。
11qefjwaorigjothge_550x412.jpg

この夕日は、山を制覇したものだけしか味わうことができません。さて、おうちに帰って夕食食べよう。
12kqjfeoiajrebvew_550x412.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
アリアは今日も元気です。左手にブタさんのオモチャを付けて遊んでいます。
1qwlkaejoireghergw_550x412.jpg

太希がアリアにいないいないバアをしています。溜めないので、あまりアリアも笑いません^^
2qaejiriostjrheres_550x412.jpg

ママのプラレール。相変わらず複雑です。パパをいつの間にか追い越しています。
3qjofieasoresh_550x412.jpg

さぁ~プールの準備準備!
5oijwaefirotjhres_550x412.jpg

太希 「アリア、行ってくるぞ~!」
7ijwqiojaerejgoerger_550x412.jpg

パパと2人でプールに行ってきました。
7ijzoigdeioresrg_550x412.jpg
腕と腰に浮き輪をつけ完全装備で行くと、足をバタバタさせてうまく泳いでいました。頑張ったね。

なんだか男の子らしい体格になってきました。大人にますます近づいていきます。
8hawouiejrjgesge_550x412.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児



