ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希&アリアは今日も元気です
太希 「ね~、アリア~、お兄ちゃんにかまってよ~。」
1okfwaeopergprhtr_550x368.jpg

太希 「ほら、アリア~、最近はあまり見ない"レギュラーの西川くん"の気絶した顔だよ~。」
2oqewfakoprgkphhjtrrt_550x368.jpg

アリア 「お兄ちゃんの寒いギャグにお腹が一杯です。。。」
3ijaqwoifoegrkhgrth_550x368.jpg

お笑いには向いてないと判断し、陸上でオリンピックを目指すことにしました。家の中ではありえない速度で走り回っています。。。。
4okwpafprhgksehrgf_550x368.jpg

アリア 「ね~、お兄ちゃん」
太希  「ん、なんだい?アリア」
アリア 「私、DAIGOみたいな歌手になりたいの」
5okawopfkpreogkthrg_550x368.jpg

太希  「それならポーズが大事だよ。ハイ!ポーズ」
アリア 「TOYOTAウィッシュ!」
6okawpkfprsre_550x368.jpg


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。今日はママの友達と遊園地へ遊びに行くことに。
1oipefwakopegpsrhrt_550x368.jpg

この姉妹も小さい頃から知っているだけに月日の経過を思い知らされます。最近、そればっかり思いますので歳を取ったのでしょう^^;
3oqkwfopawgoprehgrg_550x368.jpg

水の上を楽しく流れていきます。ちなみにこの頃、パパは汗をかきながら働いています。
4owakpferpgkrehgre_550x368.jpg

みんなで仲良くお菓子タイム。ちなみにこの頃、パパは上司に怒られています。パパも行きたいんかい!
5apeowkgopreshopdr_550x368.jpg

セミの死骸を持って喜ぶ太希です。この日以降、「パパ触ってみて」とセミの死骸を触るようにお願いされるようになりました。。。パパは苦手なので、その要求が来るたびビビりながらセミを触っています。。。
6yaowfokpgopeshgeg_550x368.jpg

お客さん、終電ですよ~。本日もお疲れさまでした。
7ahwuiojfe;eisrg_550x368

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
実家のおじいちゃんから巨大スイカが郵送されてきました。
2qwfmkoiajgroesger_550x368.jpg
実家の畑で採れたスイカです。前から太希が実家と電話すると「おじいちゃん、スイカ食べたいよ~」とおじいちゃんにお願いしていたのです。

その巨大ぶりに驚きました。

試しに原寸大のランドクルーザー200と比較してみましょう。
2lkmaWFPOkborpseher_550x368.jpg
で でか!

トミカでした^^;

大きさを図るため、プラレールのレールを使ってサイズを測ります。

太希 「ひぇ~、あまりのでかさにプラレールが曲がっちまっただ~。」
3ijowfvkbotishjrkhj_550x368.jpg

曲がレールでした^^;

あまりの大きさに驚きの余り、アリアが失神しました。
4waEMKPOnkytopjdrh_550x368.jpg

睡眠でした^^;

とふさげるのはこのぐらいにして、早速スイカを切っていただきます♪
5koapewbtporgrefe_550x368.jpg

太希 「あ ま~い」
6kzopkbnoptdnjtyjdfw_550x368.jpg
この笑顔を見るためにお爺ちゃんも頑張ってくれたのでしょう。おじいちゃん、ありがとうございました。

ちなみにこの笑顔が素敵だったので、この写真を「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2008」に応募しました^^親ばかです。
ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2008

太希 「スイカを口にした瞬間に、この甘い豊潤な汁が、どこまでも口の中に広がる。美味いぞ~!」
7jIOAFIrkesohshgr_550x368.jpg
味皇が大絶賛しています。

スイカを堪能した後は、公園で遅くまで遊びます。相変わらず元気ね~。
8jPOAFWKErepgeg_550x368.jpg

家に帰って手洗い。台のセット、手洗い、タオルでの手拭きまですべて自分でできます。
9pofaogktoprhkgr_550x368.jpg

アリアも早くスイカを食べれるようになるといいね。
10kpovzbpdktrjdhtr_550x368.jpg

BCGの跡がクリリンの頭のようになっています。
11qjwdoifaerfpoegs_550x368.jpg

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
ママの実家でさわやかな目覚め。アリアは今日も元気です。
1uwgaoierjtoihgr_550x368.jpg

部屋に入る日光を頭で受けて光合成してます。早く外で思いっきり遊べるようになるといいね。
2iwoearkpehtsepog_550x368.jpg

墓参りに行くため、チャイルドシートにしっかりと固定されます。
3kwaOPreggsheg_550x368.jpg

太希も今日も元気です。お墓での水やりに真剣に打ち込んでいます。自分なりのこだわりがあるらしく何人たりとも中断を許しません。
4ijqAKWOERsgehr_550x368.jpg

お盆のお墓参りも無事終えて、家族みんなでお食事♪お兄さん夫婦にも太希、アリアを可愛いがってもらいました^^
5ijkAOOEprwafeqw_550x368.jpg

午後。背後に見える巨大な建築物は・・・・「ビッグバン」です。2回目です。
7huhohuihugyuigi_550x368.jpg

よっしゃーいったるで~!という決意を感じます。
8oijojoiguigyftftb_550x368.jpg

出た!マチカネワニ!前回は最初の方は怖がって近寄ろうとしませんでした。
9okjfcpaoewrkfobgrtbtrh_550x368.jpg

今回は、最初からガンガンに喰われにいってます^^
10jiwarpjephsokerhgrv_550x368.jpg

木のボール遊び。隣の少年と必要なボール奪いを繰り返していました。
口では「太希、お兄ちゃんにも貸してあげな」と言っていますが、心の中では「負けるな!太希」と思っています。親ってそんなもんですね^^;
11fkawOepobeve_550x368.jpg

前は登れなかった綱も一人で登れるようになりました。降りれなくて上で泣きましたが。。。
12jiojoiwaejgraht_550x368.jpg

太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。アリアは今日も歩行器でがんばっています。
1fweaoijrijhrtvesvce_550x368.jpg

さぁ~お出かけ前に彼女に電話しないとな。いてんのかい!
2kmflbokrdonrevrev_550x368.jpg

今日はママの実家に帰ります。さぁ1泊2日の荷物を詰め込んで準備完了。
3kcoawvpnrkbvewceg_550x368.jpg

太希 「僕でした。」
4aovpwkbtpkshrhr_550x368.jpg
エスパー伊東です。

アリアお着替え完了。
6hjaioWJfprkpesohreg_550x368.jpg

太希もお着替え完了。最近、着替えるといち早く玄関で、親達が準備するのを急かします。
5makokvmp,obtnkregr_550x368

さぁ今日も暑いぞ!
7JAIOFAVoipkeophtrg_550x368.jpg

実家に向かう途中にパスタ屋さんに寄りました。あまりに美味しそうだったのでパシャリ。単にパパがカメラの性能を試したかっただけという話もありますが。。。
8jAonb,opkntoevrefg_550x368

このパスタ屋さん、座敷があるのでアリアもうれしそうに遊んでいます。こういう店があると子連れにはありがたいですよね。
9iKPAOWFVkbreo@psghesbg_550x368.jpg
座敷万歳です。

そしてママの実家に到着。みんな嬉しそうです。
10kpoawefkporhrvb_550x368.jpg

パパと太希はさらにお出かけです。パパとの会話に疲れたのか車内でいきなり爆睡し始めました。
11jifwaoi;jf bfrbhre_550x368

太希 「もう着いた?」まだです。
12lqxaCL+Vfkbesophktr_550x368.jpg

太希 「着いたぞ~!」
13qkdcoepskgesrg_550x368.jpg

真夏の公園は灼熱地獄です。
14okawCPVobrsber_550x368.jpg

真夏の公園でも、これぐらいでかい公園になると子供たちで一杯だろうと予測していましたが・・・・ほとんど誰もいませんでした。。。確かに暑い。。。。
今日の目的は、この巨大滑り台です。女の子達が元気に滑り降りていきます。
15ikpoawkvobrese_550x368.jpg
あまりの迫力に、太希は上まで行きましたが断念しました。これはさすがに^^;

小さな滑り台で遊びます。巨大滑り台はもう少し大きくなってからにしようね。
16jidwefw_550x368.jpg

いや~しかし暑い。周りではセミの鳴き声がけたたましく鳴り響きます。
17joicetrgerg_550x368.jpg

まさに真夏。(ちなみにこの記事、8月15日)遅っ!
18huyfutu_550x368.jpg

夜、太希の大好物のカニさんを用意していてくれました。太希もうれしそうです。
19houiuohigyi_550x368.jpg

カニさんで舌鼓を打ったあとは、家族全員で花火大会です。日本の夏ですな~。
20jijohuihuiiuh_550x368.jpg

アリアも真剣に花火に魅入ってました。来年はアリアも花火を持てるでしょうか^^
21guyghoiji_550x368.jpg

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
だんだん秋色が深まり、更新が遅れている記事内容と合わなくなってきたので、頑張って更新します^^;

太希とアリアは今日も元気です。寝起きで2人仲良く寝ぼけ中。
1iwjafeiorskvgopresfvce_550x368.jpg

う~ん、まだ眠たい。。。
2okebdrbesergerf_550x368.jpg

太希 「いや~昨日ツレと飲みすぎちゃってさ~。水一杯もらえる?」
3kowkocjozpewr_550x368.jpg

アリア 「だらしないぞ、兄貴」
4okwapkrpesophvef_550x368.jpg

歩行器と赤ちゃん新聞と好きな条件が揃い、かなりご機嫌さんです。
5okawokrseogfcewf_550x368.jpg

太希といえば、最近戦いものが好きになってきました。エンジンオーと飛行機とを戦わせています。
6kokowpegafewge_550x368.jpg
す 凄い戦いですな。。。

アリアはお勉強中。賢くなって塾とか家庭教師を雇わなくてもいいようになってね。
7aowikofkvcscwefe_550x368.jpg

パパと太希は公園へ、ママとアリアはお買い物へ出かけましたとさ。
8jkPOQKWereghsger_550x368.jpg

パパの体重が重いから、シーソーがギッコンバッタンなるたびにお尻が痛いよ~。
9aKOPSKOkvfrkbheger_550x368.jpg
すみません。。。

セミさん、元気に鳴いているね~。
11waioekvoeskvcef_550x368.jpg

家に帰ると、アリアがお茶飲み中。向き逆ですがな。。。
13lq@poakesiojhjgfowiefo_550x368.jpg

アリア撮影をガードする太希です。妹思いによる行動かどうかは不明です^^
14iojPOAKぽけおれgawfe_550x368

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

アリアは今日も元気です
アリアは今日も元気です。歩行器で歩けるのが嬉しいみたいで、乗ってはいろんな所に移動しています。
1ewjaoirjgehrthr_550x368.jpg

この嬉しそうな顔^^
2wakgeoptkhsgreg_550x368.jpg

顔つきもしっかりしてきました。髪の毛があまり生えていないので、女版太希といった感じです。
3ijoipkwarehoptshr_550x368.jpg

最近ウルトラマンにハマりテレビに集中する太希と、歩行訓練を続けるアリアです。別行動です。
4kowpaKgprehsfc_550x368.jpg

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

BBゴロー
お笑いが好きですが、この前あらびき団にて出ていた「BBゴロー」を見て以来、すっかりハマっています。

何回見ても思わず爆笑してしまいます。

大好きだったオードリーも、ジョイマンも飽き始めてきた今、BBゴローの時代は来るのでしょうか^^

何だかやだな~やばいな~怖いな~。ナリナリ!
太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。友達のクッキーモンスターをおんぶして嬉しそうな太希と、その動きを見て喜ぶアリアです。
2okwaopteopshoptytr_550x368.jpg

昔から愛用のWマラカスを使って、ハイテンションでゴーオンジャーの歌に合わせて踊ります。
3kqpokfewogaorhgserg_550x368.jpg
太希が赤ちゃんのころからお気に入りの一品です。

もうすぐ太希とアリアでこの2つのマラカスを奪い合う日が近づいているような気がします。。。
4mwopekfopakgrehe_550x368.jpg

太希 「お兄さぁ~ん、ちょっと寄ってかなぁ~い?」
1gwarkehoskhpgre_550x368.jpg
きもいわ!

歩行器に乗って上機嫌で歩行の練習をしているアリアとそれを見守る太希です。2人はいつも一緒です。
5hqufijeawuigwjgtrhfe_550x368.jpg

アリアも足腰が本当にしっかりしてきました。
7yuihuiguftftffuy_550x368.jpg

棚の奥の方に「スターウォーズ」の宇宙船が収納してあったので、太希のおもちゃとして出してみました。
6okWEPFOakgoafqwf_550x368.jpg
このオモチャ、太希が生まれる大分前に、捨てようかと迷ったのですが、「いつか男の子が生まれた時にこのオモチャで遊んでほしいから」と思って取っておいたのです。

そのいつかが今で、実際に目の前で自分の子がそのオモチャを手にとって嬉しそうに遊んでいる姿を見ると、非常に感慨深く、ほろりと来るパパ、ママでした。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
アリア 「な なんだ!?この緑色の物体は!? か 身体が う うごかない!?」
1awflakeofaopwfeowf_550x368.jpg

太希 「カーーーカッカッカッカ!罠にはまったな!このロボットアームで八つ裂きにしてくれるわ!」
2qwlokdepoagorgerf_550x368.jpg

アリア 「ひゃひゃっひゃ!参りました。ドラゴンボールは、おらの家の仏壇に祀ってあります。」
3ijAIOEDiowagfweg_550x368.jpg

兄妹揃って、W飛行です。浪漫飛行です。
4kqopwkowakfwafq_550x368.jpg

腕っ節の強さは、オーバー・ザ・トップのシルベスタ・スタローン並です。
5kmPWQKpakfwaew_550x368.jpg

単独飛行にチャレンジです。
6hqofwkgoekwef_550x368.jpg

オモチャ屋で安売りしていたロボットアームですが、太希も気に入っているし、私もおもちゃを片付けるときにあまり移動しなくていいのでお気に入りです♪
7hjoqijoewfiagwe_550x368.jpg

アリアとママを撮影するパパを妨害する太希です。
9jkwapofkorgkefef_550x368.jpg

車に乗り込んだアリアを撮影してみました。
11l,afewlr,eskgerg_550x368

もう一枚。
10ajoifjiorsjigeww_550x368.jpg

太希はべビザらスのおもちゃコーナーで真剣に遊んでいます。
12qwkfpokeagorrhe_550x368.jpg

帰りに寄ったオートバックスで風船をもらいました。家に帰って「外したら」と言っても外しません。。。
13jijjegegre_550x368.jpg

身体が浮いて飛んでいっちゃうぞ。
14jawifjkioarkgoegeg_550x368.jpg

こうして太希は風船とともに飛び立ちました。現在、消息不明です。
15ijwafejriojgioevtrhr_550x368.jpg

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
(前の記事の夜)

今日の夜は友人宅に遊びに行きました。マンションに着くと、さっそく「くのいち」2人衆が登場。
17ehfjisorhoesrger_550x368.jpg

この下の子が、産まれたときから知っているので、アリアと比べると大きくなったな~と実感してしまいます。
18apwepeskhoprege_550x368.jpg

太希はお姉ちゃんと一緒にお絵描きの準備です。新築マンションに落書きしないでよ~。。。。
19awkeoprkhpoeshgre_550x368.jpg

すぐに飽きて、高層マンションからの景色を楽しむ太希です。
20egsiorkhoprkdhorpf_550x368.jpg

綺麗な夜景をバックに、2人でデートしています。
21kqwfeopawrgkoepsgr_550x368.jpg

楽しかったはずのデートもケンカ別れに終わりました。
「太希くんなんて嫌いだよ~だ。あっかんべ~。」
22joikewafkfogcjicdpfc_550x368.jpg

個人個人が、それぞれの行動をしています。
23oiaweOGawgef_550x368.jpg

次は、テントを倒して遊んでいます。説明書を見たら間違いなくしてはいけない分類に入っていると思います。
24kpoawoprkgpseerh_550x368.jpg

お姉ちゃんがアリアを優しく抱っこしてくれています。
25okfaepworpksgrfefefe_550x368.jpg

ピザが届きました。子供達大興奮。太希のこの嬉しそうな顔^^;
「待ってました!」という顔と手つきです。
27eowkgporkagvreg_550x368.jpg

お腹いっぱいピザを食べて、あるものが始まるのを待ちます。
28jiershgerkrfreg_550x368.jpg

そしてついに始まりました。花火大会です。いつの話やねん!
33kOPOVEovegewwewd_550x368.jpg
花火大会開始前に、いきなり空が雨雲で覆われて、雷が鳴りまくっていましたのでどうなることかと思いましたが、無事スタートしました。

実際にはもっと大きく見えるのですが、写真に撮ると小さく見えますね。望遠レンズを持っていかなかったとこを後悔しているパパです。
29kpokreopkhgoerpgkewfg_550x368

太希も花火に熱中です。窓の外は夜景の宝石箱です。
30oLKPOASFEKwgoekfoew_550x368.jpg

楽しんでますね^^
31kopqfopaekwpfwfe_550x368.jpg

アリア 「わたしも花火見たい。。。」
35kzoswepfvwefweff_550x368.jpg

必死のアピールを続けるアリアです。
36jwfoekoserkgerge_550x368.jpg

太希の方は、世帯主と一緒にベランダで花火観賞会です。
37jawioefresgkegre_550x368.jpg

パパはと言えば、花火もそこそこにデジタル1眼でいろんな写真を撮影することにのみ集中しています。目指せ、明治生命のCMへの採用です。
38wakEOkfoprkgesgefwef_550x368.jpg

花火が終わると、女の子3人で集まってます。三菱マークです。
40akweofprkpogsfg_550x368.jpg

最後までアリアと遊んでくれました。ありがとうね。
41ijioqjfoiaerogjsge_550x368.jpg

だ 誰!?
42jioifeoroskgpreheg_550x368.jpg

最後にみんなで記念撮影。各自がバラバラに動くし、アリアはぐずるしで全員の笑顔を撮影するのは無理でした。
43kpoopefsoeskgerg_550x368.jpg
花火大会楽しかったです。また来年。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
アリアは今日も元気です。今回、ママは本気モードらしく、離乳食は順調に進んでいます。
1jiwoiarshregefeg_550x368.jpg

将来はこんな感じで、パパを介護してね。ママ♪
2alkreohktoprkhheg_550x368.jpg
するか!by ママ

太希 「離乳食美味しそうだな~。僕も食べたいよ。」
3opawKFEOpreksgew_550x368.jpg

アリア 「味あまり無いし、美味しいことあるかいな!わたしもドーナツ食べたいっちゅうねん!」
4joiwakfeporskhesgr_550x368.jpg

太希 「へ~。そうなんだ。じゃあリンゴもまだ食べれないんだね。」
5kaZOPbfpkregr_550x368.jpg

アリア 「・・・・」
6ijqpowfaOPrkegwe_550x368.jpg

してやったりの笑顔でほほ笑む太希です。(この話はすべてフィクションです。)
7JOIoejsgerrheg_550x368.jpg

太希ですが、アリアに対して本当に優しいです。写真ではパパがアリアのオムツを替えていると、アリアの新しいオムツを広げて用意してくれています。
8ospfzkprespheh_550x368.jpg

今日のお昼は、もうかれこれ長い間出会っていない牛肉を食べに行くことにしました。
口の触角を広げ、大好物のウインナーを狙う怪獣タイキングです。
9zkoppntkhoegegr_550x368.jpg

久々の焼肉なので、家族全員興奮気味でした。値段が高かったので、ほとんどご飯で満腹感を得ましたが。。。
10wqfkoeprseherh_550x368.jpg

アリアは掘りごたつの中に落ちないよう、別施設に隔離されました。
12kopfporpgesgehr_550x368.jpg

こういう和風の庭もいいですね~。将来はこういう家に住みたいです。
13kOCFkrebgreh_550x368.jpg

家に帰り、シャワーの代わりにプールタイムです。
14ewfiaoroieskgohersgre_550x368.jpg

カメラのシャッタースピードを速くしてみました。水の瞬間的な動きが撮影できます。
15ijkwafoeropskhprg_550x368.jpg

太希 「君、なかなか写真撮影が上手になってきたね。」
16hofewaoiprgkposrkhre_550x368.jpg
へへへ、どうも。。。ってやかましいわ!

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
アリアは今日も元気です。おもちゃで楽しそうに遊んでいます。
1qfkwaopopvrvwaefef_550x368.jpg

太希も今日も元気です。プラレールのレールを使って、トミカの車庫を作るという発想の豊かさです。
2,clkofkvvokeroreger_550x368

アリアの後ろ姿です。パパに似て後ろ髪の尻尾のところが「キュイン」と尖がってます。
通称「えんび服」と我が家では呼ばれています。
将来苦労しますぜ~^^
3kokocoerebrbr_550x368.jpg
最近、ママも尖っていることが判明しましたので、2人の子供に確実に受け継がれたのは当然といえば、当然のことでした^^;

2人でアリア用のおもちゃを手にとって遊んでいます。
4okpaWCOovregth_550x368.jpg

太希 「アリア、このおもちゃはね、こうやって身をよじらせてガブっと思いっきり噛むねん。」
5koAKCowspverve_550x368.jpg

アリア 「きゃはは、相変わらずお兄ちゃんはオーバーリアクションやわ~。誰に似たんよ。」
6okKPdvbeshsgwg_550x368.jpg
すみません。。。私です。。。

アリアが喜ぶので、アリアの周りを小さい円を描くように走り回る太希です。
7awIOJfeorjsohijhgef_550x368.jpg
アリアが喜ぶからなのか、ただ自分が走りまわりたいからなのか詳細は不明です。

サッカー選手の止まり方のようです。
9kAOPCresgkpefewfe_550x368.jpg

太希がアリアを喜ばそうと走り回っている割には、アリアは気が付くとよそを向いていました^^
12iwjaeipjiporsegreg_550x368.jpg

夜はベランダで花火鑑賞会をしました。9月に花火!?と思った方、このブログの更新遅れにはそっとしておいてください。。。
13fesojbgpesrohkreg_550x368.jpg

娘:京子の腕立て伏せを必死にサポートする父:アニマル浜口です。
22ijojresigres_550x368.jpg

女の子らしい笑顔です。
23kfwopgoesrge_550x368.jpg

餌に食いつくオットセイでも、なかなかここまで顔を上げることはできません。
24kocegerfbvrhtt_550x368.jpg

またまたレスリングの練習です。北京オリンピックでの女子レスリング選手たちの活躍に影響を受けました。
25oiwajkeofvrg9res_550x368.jpg

手をついたのでアリアの負けです。相撲か。
26ehwafijriojgioefw_550x368.jpg


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
アリアは今日も元気です。最近笑顔をよく見せてくれるようになりました。
1jiwaoefirshoergce_550x368.jpg

太希も今日も元気です。プール中、ふざけておチンチンを桶で隠しています。そんなに大物か!
2oijqqoipfakersger_550x368.jpg

レンタルビデオ店でもらったパズル風のお城セットで楽しんでいます。劇をやると喜ぶのですが、パパはいつも城を襲うモンスター役です。。。
2jpokdhrdytjge_550x368.jpg

ミニ四駆がリビングを颯爽と駆け抜けていきます。少年は無邪気でいいですね。
3ikodxcskjiaregwae_550x368.jpg

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

太希と友達は今日も元気です
太希と友達は今日も元気です。
太希の幼馴染みが家に遊びに来ました。太希も気が合う友達と遊んでいると嬉しそうです。
1qwjfijgoteshjwage_550x368.jpg

この2人が遊びだすと、お おもちゃがえらいことになります。。。。
2ijgreoi;ethiojivjdrfge_550x368
強盗に荒らされた現場のようです^^;

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

Google Chrome
ブログを見るとき、写真が多いブログだと表示に時間がかかることがあります。

写真の1枚、1枚の読み込みに非常に時間のかかることがあります。

ニュースサイトを見るときも、表示までにやっぱり若干の間があります。

ノートパソコンも新しくしたし、接続速度も遅くない割には時間かかるな~と今までは思っていました。

そこに「Google Chrome」のベータ版がダウンロードできたので、物は試しに使ってみることにしました。




結果。
sagedthnjrheref_550x343.jpg
めっちゃ速い!


重いことで有名なこのハッピーライフのページも、あっという間に表示します。
体感速度としては、今までのInternet Explorerの1/2~1/4以下です。

ノートパソコンの性能や、ネット接続速度も大事ですが、ブラウザも非常に大事な要素なんだということを気づかされました。

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

太希&アリアは今日も元気です
太希とアリアは今日も元気です。
1okgeptkhergregeg_550x368.jpg
このベビーベットが重量に耐えきれず、壊れる日も近いのでは・・・

アリア 「お兄ちゃん、カメラ撮影してるよ。」
2wfkegaorgohrokgege_550x368.jpg

アリア 「ほら、お兄ちゃん、カメラ撮影してるから顔向けなさいよ。」
3ikjOIFKroeishjerg_550x368.jpg

太希 「だから本当だって、福田首相が近々辞任するらしいんだよ!」
アリア 「また、お前は冗談ばっかり言ってさ~」
4oijOAWFOegawregerg_550x368.jpg

アリア 「ま マジなの!?」
5kOPWeapgkersger_550x368.jpg

アリア 「あ~、残念。。。福田総理好きだったのにな~。」
6aHQJoiwfeajgiporgew_550x368.jpg
時事ネタです。福田首相お疲れさまでした。
ご立派な引き際でした。
太希&アリアは今日も元気です
太希は今日も元気です。早くお出かけしたいあまり、家族の靴をシューズラックから出しています。
1kAMIFKChrjrgrerhg_550x368.jpg
あせりなさんな、旦那さん^^

今日は、男性チーム(パパ、太希)と女性チーム(ママ、アリア)は別行動。アリアはベビーカーに乗るなり爆睡です。
2re,goptkho@gre_550x368

今日は太希、人生初のイベントが待っていました。なんと生まれて初めて映画館に映画を観にいったんです♪
観に行った映画は「崖の上のポニョ」です。あの音楽、耳について離れませんね。
3okoeprbjpthpiefr_550x368.jpg
上映中、常に大人しく・・・していた訳ではありませんでした。。。
隣の座席に座ったり、椅子に座ったり、パパに抱っこをせがんできたり・・・
でも外に出なければならない状況はありませんでしたので、上出来と言えるでしょうね。

隣の列の男の子は、買ってもらったばかりのポップコーンLサイズをすべて床にぶちまけていました^^;

家に帰ると、我が家のポニョが、ポニョっぽい服を着てラグの上を泳いでいました^^
4okeaPFrjktphiaeipr_550x368.jpg

家に帰り、落ち付いたところでまたお出かけの準備中。ベルトをうまく締めることができなくて、雄たけびをあげる太希です。ジェロニモか!
5kwopejriphhreger_550x368.jpg

玄関で、パパが靴を出そうと開けたドアに頭が当たり、号泣する太希です。本当にごめんなさい・・・・
6hoicjrseretrher_550x368.jpg

気を取り直して、パパと公園へ。
7joifcovrjioehshre_550x368.jpg

もう安心です。と言いながら少し心配ですが。
8jipoweipohkeorfe_550x368.jpg

夕陽をバックに砂に落書き。
9kaoPEFrophegr_550x368.jpg

遊び疲れてジュース休憩。
10kowkfeorpkgeorhegr_550x368.jpg

またまた岩の上でませたポーズ。マセラッティーです。
11kmfewrpogoeshkre_550x368.jpg
楽天のマー君が、市川海老蔵のポーズを取っているかのようです。
こんなにマー君に顔似てたっけ!?

あ セミの鳴き声が聞こえるよ~。
12f,korgpverg_550x368

家に帰り、お風呂に入ってさっぱり。
13ifjieorgoiesrkhre9_550x368

マクドのおまけでもらった3Dのおもちゃですが、何回つまんでも3Dは掴むことができません。
14ikawPOFrspehesr_550x368.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児



