ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希&アリアは今日も元気です
アリアは今日も元気です。離乳食も順調に進んでいます。
2wkfeopkopfkregee_550x368.jpg

今日は私の妹が大阪に泊まりに来ていました。寝起き早々、太希隊長にプラレールの迫力ある見方について教わる妹です。
3ijijojawfrrege_550x368.jpg
マニアか!

最近、太希のお気に入りのカメラです。おもちゃですが、パシャパシャ撮影しています。
3jwoeifrkogesrgr_550x368.jpg

妹を送るついでに新大阪駅へ。そして太希が前々から新幹線に乗りたいと言っていたので、新幹線に乗ることにしました。
5iiiakoe;wogkphrt_550x368
行き先は岡山にしようと決めていましたが、みどりの窓口で突如姫路に変更しました。
パパはいつも思いつきです。


そしてホームへ。

待望の新幹線のホーム到着のタイミングで、おもいっきりクシャミをしでかすというタイミングの悪い男です。
6ioikooakwpregre_550x368.jpg

早く新幹線に乗りたいよ~。
8oikopwkofpekreshrgfr_550x368.jpg

そしていよいよ新幹線到着。仕事の時は何も思わないですが、子供と一緒にみているとパパもなぜか興奮してしまいます。
9oikaowp;kovfwrsehgrge_550x368

お菓子を食べながら、姫路まで超スピードで走行していきます。
10kawpoefkprkhgr_550x368.jpg

姫路駅に着いて、まずは在来線ホームで駅そばを食べました。前から食べてみたかったんです。う~ん、美味。
11okopewakfpRgeshtr_550x368.jpg

まだ古い車両が走る1番線にて太陽拳!
12ikawpoefkpohrth_550x368.jpg

アーケードを歩いて目的地の姫路城到着!想像よりも凄い迫力で、よく昔の大工さんはこんな巨大な建造物を造ったな~と感心してしまいます。それにしても立派です。
13oikfpewoargkopger_550x368.jpg

姫路城をバックに自由にポーズを取ってみて~。そうそう、いいよ~。
14ijowfe;rgesgr_550x368

グラビアアイドルか!
15jqwoa;kmoreksge_550x368

太希とパパとでぐんぐん階段を登っていきます。途中太希がへこたれそうになりましたが、道中で会う観光のおばちゃん達から「がんばって~」と声をこけられ、また頑張っていました。ありがとうございます。
16qjdowi;eaoirkspgrg_550x368

姫路城の裾まで来ました。いよいよ入城です。目指すは天守閣!
17ojefakwrhkhtg_550x368.jpg

階段をひたすら登って天守閣を目指すわけですが、かなり急なこう配で、一気に体力を奪われます。
18awejfoijrgorshg_550x368.jpg

ちょっと一休憩。。。。
19oipqkwofkerhghr_550x368.jpg

最後の方はほとんどパパにおんぶされながらなんとか天守閣到着。。。パパは足腰ずたずたです。。。
21okq_550x368.jpg

姫路城を楽しんだあと、さぁ~次はどこへ行こうかな~。
23okawepfkrhsrg_550x368.jpg

姫路城のすぐ近くに動物園があったので入ってみました。白クマさんです。
24hoAEWJFOIGreoshttr_550x368.jpg

像の姫子さんもいました。巨大です。
26qh9oifejir;jesher_550x368

なんだかレトロチックな乗り物にも乗れました。
24ujwaeoiforgjore_550x368.jpg

まだ太希も小さいので、一つひとつの展示物を読む時間もなく、あまり姫路城のことを理解できませんでしたが、それでも建造物の素晴らしさ・迫力を堪能できました。また来ます!
27jawoekfkerspghrtsgr_550x368.jpg

帰り。駅そばが美味しかったので、もう一丁!どんだけ食べんねん!
30kwpoeakfrkghthr_550x368.jpg

太希&アリアは今日も元気です
うちのカミさんがね。と刑事コロンボばりの口調ですが、嫁はんは子供の電車好きに付き合うあまり、我が家では誰よりも電車に詳しいお方となりました。「鉄子」誕生です^^;

前から新幹線の「ドクターイエロー」を見てみたいと話していた嫁はんですが、なんとJR東海さんに問い合わせしてドクターイエローの停車時間を調べ、鉄子仲間と一緒に撮影会に出かけました。

す 凄い執念です。。。

というわけで新大阪駅到着。
「ホーム右側に電車が入りま~す。」
1iwoejfoiejgorgr_550x368.jpg

この2人相変わらず仲良しです。
2kijijiojeegee_550x368.jpg

「電車入りますので、白線の内側にお並びください。」
3iiiowaiejfgjrgr_550x368.jpg

太希もおもちゃの携帯電話(カシャッと撮影音が鳴る)を持って、撮影準備ばっちりです。
4iiijaipwforgsre_550x368.jpg

そして



いよいよドクターイエローが到着しました!か かっこいい!
7uaiowjfoiergsgr_550x368.jpg

記念に子供達でハイポーズ!
5iijojwaegerger_550x368.jpg

みんな好きなドクターイエローだけあって、嬉しそうです♪
6iiiwapfkoergrtgr_550x368.jpg

子供のためだと言いながら、嫁はんも楽しんでいる様子でした。
このまま、本当の鉄子にならないように願いたいものです。。。
太希&アリアは今日も元気です
アリアは今日も元気です。相変わらずハイハイ目指して頑張っています。
11jijiifefgege_550x368.jpg

リフトアップ!”ダンプカーばりの持ち上げ力です。
12iiijawiepofoiergsgr_550x368.jpg

ソファの上で転がるアリアの様子を見ながら、奥で笑っている男が一人。
8iiijpajwpekfoprgse_550x368.jpg

太希兄さんです。アリアにハイハイの仕方を教えます。密着トレーニングすぎて邪魔なような気がしますが。。。。お前は、セクハラトレーナーか!
9oioijpoawkogresg_550x368.jpg

太希 「(耳元に)この後、飲みにいきませんか?」セクハラトレーナーか!
10ookjoawkfergse_550x368.jpg

久々にミニ四駆を購入しました。太希もタイヤの組み立てをお手伝いしてくれました。かなり器用になってきています。
1joioiwfiejerger_550x368.jpg

そして完成。日産キングキャブ。カメラの絞り度マックスです。
2kiiijiewfiporgserf_550x368.jpg

おもむろに太希が歴代のミニ四駆を並び始めました。
3lookwaofkpergs_550x368.jpg

いつの間にかトミカまで。ピキン!これは面白そう♪
4iiiajOfegserge_550x368.jpg

ということでパパ、ママ、太希でノリノリで歴代の乗り物シリーズを並べてみました。(一部恐竜も混ざっていますが)
4oookwpafkpegrger_550x368.jpg
ちょこちょこと買い続けていましたが、集めてみるとすごいボリュームです。こりゃオモチャ箱に収まり切らないわけだ。。。

並べ方が気に入らないのか微調整を繰り返す太希です。あんた間違いなく几帳面な性格してるわ。
5lkpkpokawgreg_550x368.jpg

並べた後は、携帯で写真撮影です。実際にはカメラの音がする携帯のおもちゃです^^
6oiiijoiawjoigorerg_550x368.jpg
親のやることを見てるんですね^^


太希&アリアは今日も元気です
太希は今日も元気です。最近ウルトラマンがお気に入りでスペシウム光線を練習中です。
1iiiiiefefwefeegrgrre_550x368.jpg
特にウルトラマンタロウがお気に入りです。

もうレンタルDVDを何回借りたことか。。。

アリアも今日も元気です。離乳食も順調に進んでいます。
2oooowvgorepgkpeg_550x368.jpg

今日は、家族でプチバーベキューです。PBBQです。
車のトランクに荷物をいっぱい積み込んで出発進行。今日からアクセラセダンはレジャービーグルになります。
3iijiojoijefwagrr_550x368.jpg
セダンとは思えない収納力です。

そしてバーベキュー地へ到着です。す すごい人です。
4ijifeaioigigeerrg_550x368.jpg

今まで人のバーベキューセットに頼りになっていたパパですので、組み立てにかなりの時間を要しております。。。。
5koojizjvdpfregef_550x368.jpg

とりあえず太希とアリアの待機場所完了です。
6ookpokaewrege_550x368.jpg

続いて火起こし。太希も軍手をはめてお手伝いしてくれています。汚すなよ~。
7iiiiejoifvjoriegr_550x368.jpg

コップを準備中。
8iiijoiwajefjriojgr_550x368.jpg

いよいよプチバーベキューの準備が整い、肉投入開始。ウインナー投入に果敢にチャレンジする太希です。恐る恐る近づいて・・・
9ijoijijfiegergeetr_550x368.jpg

無事ウインナー投入。
10oiiijqifregege_550x368.jpg

自分で投入したウインナーは味もまた格別です。
11iiijpiajdfiejrger_550x368.jpg

アリアはママの背中でひたすら太希です。もう少ししたら一緒に食べれますな。
12iiiijfiojagioaeg_550x368.jpg

フーーーーフーーーー。余は満足じゃ。
13ooooawefopkgerg_550x368.jpg

そして、パパがバーベキューセットを購入した理由。フランクフルトの投入です。
14ooojkwaopefkpresg_550x368.jpg
食べたいんや!

フランクフルトを堪能した後は、しゃぼん玉で遊びに行きます。どこで遊ぼうかな~。
15iijqijidwefergfer_550x368.jpg

芝生はどこまでも青く、空もどこまでも青く、さわやか度マックスです。
16uuioajfiegre_550x368.jpg

そしてシャボン玉に挑戦。上手くいくでしょうか?
19iiiijwagojroiegjtrgr_550x368.jpg
え~。。。吹き出し力が足らず、汁がぼたぼたと下に落ちていきます。

というわけでパパにバトンタッチ。シャボン玉をどこまでも追いかけていきます。川に落ちるなよ~。
20oookapwoefkogreg_550x368.jpg

食事も遊びもひと段落し、兄妹でまったりタイムです。
21ikoioioewaff_550x368.jpg

家族だけでバーベキューをやると、すべて自分達でやらないといけないので、親も学ぶ点が多いです。
22iiiwjeaofierge_550x368.jpg

テント片付け中。ベビーカーの上で指揮を取る太希です。お前も手伝わんかい!
22yyyhawifielfg_550x368.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:育児

放送禁止6
いや~。。。怖かった・・・・。

いや~。。。怖かった・・・・。

今も寒気がします。。。嫁はんと2人で観ましたが、私1人で怯えています。。。

「放送禁止」はストーカー編以降、テレビ欄を注意して見ては、毎年チェックしています。

関東ではもっと早く放送しているらしいですが。

この番組、フィクションなのですが映像があまりにもリアルで怖くて仕方がありません。。。

しかも番組の中でなぞ解きのような要素もたくさんあって、ハマってしまいます。

来年も観ようっと。(怖いけど・・・)
観ていない方は、DVDもあるらしいので、ぜひ観て下さい。
おススメはストーカー編です。

唯一残念なことは、あまりに衝撃が強すぎるからなのか「この番組はフィクションです。」を番組のいたる所に表示させる点ですね。確かに、パッとテレビを付けてこの番組を見ると衝撃が強すぎます。

私、初めて「放送禁止」を見た時に、そのパターンで、心臓が止まりそうになりました。。。

あ~。。。怖かった・・・。

太希&アリアは今日も元気です
この度、熱愛報道が報じられたアリアさんを撮影しようとするとSPがアリアをガードします。
1kfwaeporethopesge_550x368.jpg

記者  「アリアさん、一言よろしいでしょうか?」
太希  「危ないですから下がって下さい。」
2okqopfarkgpewg_550x368.jpg
SPの迫力がすごく近づけません。。。

記者  「SPさん、向こうにお菓子を用意しましたけどいかがですか?」
太希  「それ、いいね♪ニヤリ」
3qifowakeosokhir_550x368.jpg

ということで責任感の無いSPを追い払うことに成功しました^^
しかし肝心のアリアさんは、完全黙秘を続けました。
4ijqoiwjkafieeswifgew_550x368.jpg
もともとしゃべられんわ!

お気に入りの「はなちゃん」にミルクを上げています。服を替えたり、歯を磨いたりと、このはなちゃんをもう一人の妹のように可愛がっています。
5kpowkaOaskgerr_550x368.jpg
幼少期のトラは見た目は可愛いですが、そこはやはり肉食動物であり、いつ本能をむき出しにするか分からないので注意が必要です。襲うか!

オモチャ屋さんへ。お店に行くたびに展示したプラレールの規模が小さくなっていきます^^
6aWOPekfoprepsgre_550x368.jpg
たぶん、修理が大変なんでしょうね。

トミカがびゅんびゅんとサーキットを走るこのシリーズはパパも注目しています。が、大きすぎるのでちょっとね。
7aopkwpekrkepvrhe_550x368.jpg

今日はアリアの秋服を買いに来たのでした。髪の毛もあまり伸びず小さい頃の太希とよく似ているアリアですが、帽子をかぶるとどうなるでしょうか?
8jawIOepfokoskgvfhtr_550x368.jpg

か かわいい
9pikcpkboeskhgeg_550x368.jpg

親ばかなのは分かっていますが、可愛すぎます♪
10kwapoerbktsokreer_550x368.jpg
ただ、アリアも太希と同様に帽子が嫌いな模様で、帽子をかぶらせてもすぐに外したがります。。。
可愛いのに。。。

太希はキッズスペースで、クマさんにマウントポジションです。
11lkwaefopkepsheg_550x368.jpg
クマの背筋力は尋常ではないので、いつまでもこのポジションを続けるのではなく、眼つぶしの後、相手がひるんだすきに素早く関節技に移行するのがセオリーです。そんなセオリーあるか!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

太希&アリアは今日も元気です
本日は新幹線にご乗車いただき、まことにありがとうございま~す。
1dokokoogjorjorr_550x368.jpg

顔つきは真剣で運転手さんそのものです。早くキッザニア甲子園できないかな。
2okpkopjvo;skbobregr_550x368

アリアは本日より新型バギーにてお出かけです。リクライニング機能が気に行ったのかぐっすり眠っています。
3lwaporpotkehsroregr_550x368.jpg

ママのお買い物中、太希はいつもの遊具で遊びまくってます。
4ijojaoWEJresihreg_550x368.jpg

アリアも目が覚めました。良いお目覚めでしたか?^^
5okaowpferksjhpoiref_550x821.jpg

常に自動車の運転席を狙う太希です。周りを走りながら運転席の混雑状況を把握しています。
6kaoppfejiesfprofkr_550x368.jpg

いった~!正攻法で正面から突撃しました。それは無理だろ・・・・
7iokopkopkpkp_550x368.jpg
あえなく撃沈しました。
太希&アリアは今日も元気です
太希&アリアは今日も元気です。今日の朝は手抜き定食1丁です。
1uiwfjweigjregrfcgr_550x368.jpg

まさかこの何週間後にバナナがこれほどまでに手が届かなくなるとは、この時の太希は知る由もありませんでした。
2lkflaokrkhgpoeglvregr_550x368.jpg
日本人の新しいダイエットネタに飛びつく勢いのよさを感じます。

アリアもやわらかい煎餅に挑戦中です。顔じゅうに付いてますが^^;頑張れ♪
3okAOPVthwefewf_550x368.jpg

太希の方は、もうすぐ3歳ということでそろそろ格闘技を覚えたいとのことなので、ドラゴンボールの天津飯の必殺技「気功砲」を練習中です。
4qkoDPweadqwfe_550x368.jpg


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

子育てひとこと
子育てに理想をもつのはいいことだ

だけど

理想を忠実に実行するのは困難で

理想が高ければ高いほど

現実との違いがあなたを苦しめる

どうでもいいじゃん

あなたが必死になる期限なんて

結局自分で作ったものだから

理想へのこだわりが

あなたの視野を狭くする



                            ヒロパパ





太希&アリアは今日も元気です
あ あなた誰?
1waepfkaoprogpehr_550x368.jpg

ママの趣味を受け継いで、プチプチを地味にプチプチするのが大好きな太希です。。。。
2oqkwopdprnbrt_550x368.jpg
内職か!

今日も子育て訓練です。ママに抱っこひもを装着してもらいます。
3kojpfvbbttfefefege_550x368.jpg

クッキーモンスターを抱っこ。そのうちアリアを抱っこしたいって言うかもしれません^^;
4awkpokovfsrehtrrt_550x368.jpg

アリア  「言っておくけど、私は重いで~」
5ijkowpakfeopgrjger_550x368.jpg

太希  「そ そんな、アリアを抱っこするために今まで頑張ってきたのに・・・・」
6oiqwfokpergfre_550x368.jpg
悲壮感に包まれれる太希です。かわいそう・・・

なんてね。いないいないバアでした^^
7kqwfapogpregerh_550x368.jpg

今日もベビーカーをガシガシかじりながらお出かけ~。
8jifwoiejgieihgrefe_550x368.jpg

まずは太希の靴選び。靴の成長ピッチはゆっくりになってきました。現在16センチです。
9jkoqwkfopkrpegwef_550x368.jpg

写真は、アディダスをためし履きして、靴ひもを踏んで転ぶ前の太希です。
10kpofwkverkgwfwef_550x368.jpg

店の外に出ると、ちんどん屋さんがいました。風船で剣を作ってくれました。
11kqjpkewoakcfgwe_550x368.jpg

太希 「今宵も剣が血を欲しておるわ。いざ参る。」
12lkqpokawopEGRKSOFG_550x368.jpg
おいおい、何をすんねんな・・・

アリア 「お兄ちゃん、次行くよ!」
13IJQAIWEROHGSRG_550x368.jpg
はいっ!

アンパンマン列車にママと太希で乗りました。シャボン玉が噴き出してきて綺麗で良かったのですが、大規模な公的資金を投入した割には時間が短かったです。。
14QKFWKPOGEGRE_550x368.jpg

子供達は全員カートに乗って、アウトドアショップへ。
15HQIOJEWOFOIKGEF_550x368.jpg

カートに乗ってる間もアリアにちょっかいを出す太希です。サービス精神の旺盛な男です。
16Q9FJOWIEJREGERF_550x368.jpg

パパが前から欲しかったバーベキュー道具を買いました。これから我が家は、家族の交流強化及び休日のコスト削減を兼ねてプチバーべーキュー時代に入ります!
17HJFAEOOIFISEOEGW_550x368.jpg
裏の理由には、大好きなフランクフルトを誰にも気兼ねすることなく思いっきり食べたいというパパの子供じみた思惑があります^^;

太希 「これからは屋外で肉食べまくったるで~」
18JDIOKRVERRGEF_550x368.jpg

アリア 「わたしも!」
19IkaopcVDBBBBRGE_550x368.jpg
それ、肉じゃなくて紙やがな・・・

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

子育てひとこと
まだ、できないと

いずれできることを悩むより

もう、できるのと

得意なことをほめようよ


                        ヒロパパ





太希&アリアは今日も元気です
今日は、朝から雨模様。太希用のバックにおもちゃを詰めてお出かけです。
1ijifoajrogrg_550x368.jpg

アリアもお出かけの準備バッチリ。服に喰らいついています。
2owpaefkorhderg_550x368.jpg

回転すし屋さんにて。注文をすると通常レーンの上のレーンから新幹線がすしを届けてくれますので、太希もかなり喜んでいました。
3okwfapekrsgrgr_550x368.jpg

車を走らせ、前から一度行ってみたかった東大阪の「ドリーム21」に到着。
4owkaforpkeshrehr_550x368.jpg
この施設何が凄いって、安い料金で遊び盛りの子供が遊べる屋内遊具があるので、施設内は親子連れでいっぱいでした。
雨の日に、こういう施設が近くにあればいいのに・・・と思います。

ジュラシックパークではありません。
5kmawkeokgfed_550x368.jpg

伸びて見える鏡の前に立ちました。太希の隣に並んだパパの足が異常に伸びました。推定身長8mです^^
6AOKWFPekpsagr_550x368.jpg

太希   「あの~決して怪しいものではないのですが、一緒に遊んでくれませんか?」
女の子  「ふんっ!ナンパお断り!」
7fowakocpvreg_550x368.jpg

さぁ入場時間になりました。さぁ~遊べ~!
8oiqwfojeoarwf_550x368.jpg

いろんな遊具で遊びまくって大満足の太希でした♪
9oapkwegsrgr_550x368.jpg

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児



