ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


アリアは今日も元気です
アリアは今日も元気です。離乳食も順調に進んでおります。
1jqnhfiwejgijersogegr_550x368.jpg

歯茎を使って、もぐもぐ噛んでます。
2wgajerois;his;rdgr_550x368

つかまり立ちでジャングルジムにしがみついています。
3jiowaerohjsrihreg_550x368.jpg

もうつかまり立ちはお手の物ですな。
4ijwaoegreshjroh_550x368.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

アリアは今日も元気です
さぁ今回から、アリア独り立ちです。

たまに素早く駆け抜ける少年が映っているかもしれませんが^^

アリアは今日も元気です。ハイハイで部屋のいろんな所を駆け回っています。
1qdajefoiegoiegfwe_550x368.jpg

笑顔もよく見せるようになりました。こういう顔を見ると、生まれた時から見て成長したな~と実感します。
2ewiajeothisjreg_550x368.jpg

自分の力でつかまり立ちするようになりました。腕力も付いてきたんですね~。もうそろそろベビーベッドは卒業かな。
3lkjfoaweropgeshgerg_550x368.jpg

ハイハイもちょっと足を使いだし、より前に進むようになりました。どんどん成長していきます。



つかまり立ちも嬉しそうにしています。



長距離移動も、たまに休憩すればいけるようになりました。しかし1か月前はほとんど動けなかったことを思うと、その成長の早さにビックリします。もう少しゆっくりでもいいですよ^^


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希は元気に育ちました。そしてこれからも元気です。
正直、このブログを書くのを避けていましたが、ついにこの日がきました。

今日は、オモチャ屋さんで太希のオモチャを買いました。
1iewfqjioewjfgoerg_550x412.jpg

買ったのは、ゼットンとウルトラマンタロウです。
前はスパイダーマンが好きだと言っていたのに、いつの間にかウルトラマン一直線になっています。
6uasoifjiwoeagerg_550x368.jpg


最強の宇宙恐竜ゼットンを手にすると、自分も強くなった気がします。
8jiofiowajiogeger_550x368.jpg


私が、前に使用していた携帯もあげました。家電好きのトレーニングです。
7ijojogearsehgt_550x368.jpg

ピタゴラスイッチの音楽を鳴らしては、楽しそうにしています♪
2fjao;wregioesjger_550x368

いろいろなプレゼントを太希にあげたのには理由があります。そうです。今日は太希の誕生日なのです。
5awiefiojaweerre_550x368.jpg

まだまだ小さいと思っていた太希も、いつの間にか、そして遂に3歳となりました。
3fajweooiresgerfw_550x368.jpg

動画もご覧ください。まずは、ウルトラマンのプレゼント贈呈の瞬間です。



3歳となった太希の記念すべきケーキのろうそく消しをご覧下さい。
長年の課題でしたが、いよいよ課題を克服できるでしょうか?



今後の人生展望を語っていただきました。夢は予想通りでした^^



太希も早いもので、3歳になりました。
人間の成長とは凄いもので、はじめは一心不乱にミルクを飲むことしか知らなかった赤ちゃんが、ハイハイをし始め、つかまり立ちをし、ご飯を食べ始め、親が望むよりも早いスピードで成長していきました。

今では、一人でおしっこもウンチもできるし、パズルもうまく組み立てるし、箸も使えるようになってきたし、多少生意気ですがお話も上手になったし、自分の意見を言うようになってきたし、ウルトラマンのマネも上手にできるし、アリアの遊び相手にもなってくれるし

と、いつのに間にか、私たち親から見れば本当にいつの間にか

いろんな事が当たり前のように出来るようになっていました。

もちろん親はいつまでもバックアップはしては行きますが、ここからは太希の人生です。
前から考えていたことではありますが、3歳の誕生日を迎えた節目として、このブログでの太希の成長報告を終了したいと思います。

寂しい気持ちはありますが、太希が生まれてから今までの間、成長をブログで報告してこれた事に満足感を感じています。

これからも太希の人生は続きます。
明るく楽しい毎日を過ごしていくのはこれまで通りですが、いつか自分でやりたい事を見つけ、自分で行動できるように親として今後も太希の成長を見守っていきたいと思います。

これまで太希の成長を一緒に見守って下さった皆様、大変ありがとうございました。
太希はおかげ様で元気に育ちました。そしてこれからも元気です。


それでは最後に太希から皆様に一言。















「ジャミラ」
9efoiekasrogikohgtrdg_550x368.jpg


え~。。。親の悪いところまで似たみたいで。。。


太希 [本当に長い間ありがとうございました♪」
kogerophksegefw_550x368.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太希、アリアは今日も元気です
太希、アリアは今日も元気です。
昨年買った太希のコートですが、今年もなんとか着れるみたいです。
1qwjoeifioaegirgeg_550x368.jpg

今日はみんなで公園にバーベキューしにいきました。
2wefjoigiersgerfge_550x368.jpg

遊具が近くにあるので、準備ができるまでの間、太希は遊具で遊べます。なかなか便利です。
3iojfiowjeoigjioregrger_550x368.jpg

肉を楽しむ大人たちとは違い、ナイロンをかじるアリアです。かじったらアカンよ。
4joiwefoiejfoierghgrg_550x368.jpg

大自然に囲まれて。アリアもいつか公園で遊べる日がくるよ。
5ijoijfoiewsgrege_550x368.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:育児

太希とアリアは今日も元気です
太希とアリアは今日は元気です。こうして見ると、2年の違いは大きいですね。
アリアさん、なんとつかまり立ちしてます!
1ijfiwjregoiesjgeeaewgwg_550x368.jpg

今日はママとアリアは、ママ友会へ。少子化とは思えません。。。
2eoigjwroigeohrew_550x368.jpg

パパと太希はその間、お出かけしていました。思いっきりジャンピングしています。
3iqjefwioarigoeoge_550x412.jpg
パパも誘われたので、中に入りましたが1分でバテました。

子供の体力は無限です。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

太希とアリアは今日も元気です
新年明けましておめでとうございます。

2009年の目標。

それは禁煙とブログを定期的に更新することです。
もう既に遅れとるやないかい!と突っ込まれそうですが、鏡開きも終わったので心機一転頑張ります^^

これからのこのブログは季節に左右されない、異次元的なブログを目指しておりますので、真冬なのに半袖の写真が出てきても気にしないでください。異次元的なブログですので。


というわけで太希とアリアは今日も元気です。

アリアも実家で元気に動き回っています。
1qjoiewajgaierga_550x368.jpg

リフトアップするアリアを、太希が「きてるよ!きてるよ!」とボディーばりに応援しています。将来は2人で大会出場を目指しています。
3wlfekeopsgkherhger_550x368.jpg

実家の母と一緒に、能登島へドライブです。
4joiwsjagoresgre_550x368.jpg

雄大な日本海をバックに、写真の右側で二の腕をプルプルいわしている人が一人います。
5ijaowigsreihoesgr_550x368.jpg

そしてのとじま水族館に到着。着くなりいきなりイルカショーです。デジカメのスピードモードで水しぶきも綺麗に撮影できました。
6ijowiagregsegr_550x368.jpg

ママと一緒にイルカを触りに行った太希です。この日だけは「大きくなったらイルカになりたい」と言っていました。
8awpgjkpoirskgesrg_550x368.jpg
スパイダーマン、ウルトラマンときて、次はイルカになりたいと申します。
進路に悩みます。

ママの強靭な腕力で、カメラの方に強引に顔を向けられ記念撮影。
9waogkeprpohgerh_550x368.jpg

太希がジョーズに食べられました。と思いきやジョーズの体内に爆弾をしかけ、そしてジョーズを撃退しました。めでたし、めでたし。
10wejgoairshjesrh_550x368.jpg

のとじま水族館では、餌さえ買えば魚たちに餌をあげることができます。太希もかなり背伸びしてギリギリ届きました。
12qjefaioerhoieskwpag_550x368.jpg

アリアは将来サンマになりたいとのことです。
15kjqfajgiro;hkgoesgr_550x368



