ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

ゴルフから帰ったあと、まだ日が暮れるまで時間があったので太希と公園へ遊びに行きました。

普段はあんまり歩きたがらず、抱っこが大好きなのに、公園へ着くと親そっちのけで遊具に向かって進んで歩いていきます。。。
3srdcfytiuh_550x412.jpg


うんしょ、うんしょ!
4ctcubuoijpo_550x412.jpg


ズサーーーーー
6ojiifjairgfer_550x412.jpg


ズサーーーーーー
5dxokopiyufvub_550x412.jpg


夏場だと、素肌の露出が多いのと、身体があせばんでいるので、滑り台で滑ろうとすると「キュッ!」と身体が摩擦して滑りにくいことが多いのですが、この滑り台のようにローラー付だと夏でも楽しく滑り降りることができます。
太希と一緒に滑り降りている私の意見ですが^^

ギッコン!バッタン!
8jikmhygihiu_550x412.jpg


ちなみに太希が両手にしているリングは虫除けリングです。
付けていると他の子供達に囲まれて尋問されました。

子供達 「ね~、あの腕に付けているワッカはな~に~?」
私   「あれはね~、虫除けのリングだよ。」
子供達 「どんな匂いがするの?」
私   「う~ん、どうだろうね~。多分蚊が嫌いな匂いじゃないのかな~。」
子供達 「なんで匂いで蚊が寄ってこなくなるの?」
私   「う~ん、何でだろうね~・・・・・。」

子供の純粋な質問は、時に大人を丸裸にします。。。

ハイ!ポーズ!
7iojpirjpgoeg_550x412.jpg

指をほっぺに突き刺しすぎだよ。。。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

ローラーの滑り台のことなんですが、ウチの近所にある公園はローラーが太いからか、凄く痛いらしいのです(娘の言ってたことですが・・・)
小さな子供のオケツにはちょっとガタガタ具合が痛かったようです・・・。写真を見るとそちらのは細く作られているようですね・・・。
パパさんがおっしゃるように、夏場は普通の滑り台は全然進みません(足がひっついてね・・・)
昼間に滑り台を滑らせようと触ると、「アッチ!やけどするっちゅうの!」というほど熱くなってます。滑り台は熱くならない素材で作って欲しいもんです・・・。うちの子は一度、ふくらはぎ真っ赤になってました・・・^^;
【2007/08/13 20:54】 URL | はにわ(かわうそ) #- [ 編集]

かわうそ改めはにわさんへ
ローラー太いのは痛いですよね~。
私も乗りましたが、ケツに直で衝撃が伝わって痛くて痛くて。。。
ローラーが太い滑り台は下にダンボールを敷くのがオススメですよ^^

遊具ってたまにちゃんと考えて作っているのか疑問になることがあります。
滑り台の滑りや、はにわさんのおっしゃる熱もそうですし、大型遊具で子供がちょっと体勢を崩すと下まで落下しそうな大きな開口があったり。。。
ふくらはぎ真っ赤なんて可哀想。。。

お大事に!(もう治ってますかね^^)
【2007/08/14 06:38】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1023-07940ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

