ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

携帯の料金を見直そう
携帯会社の料金プランには、まったく無頓着な我が家でしたが、なかなか携帯料金が高いので、auショップに相談にいきました。

3ahuvsstrs_550x412.jpg


夫婦でプランSに契約していたのですが、相談した結果、嫁はんはプランSSへ、私はプランMへ変更になりました。

またauの携帯には満足してますし、今後も変えることは無いと思っているので、ついでにMY割(9月1日からは誰でも割」に変更し、月額基本使用料が半額になりました。

今まで家族割に加入していましたが、それだと無料通話分の余りが翌月以降に引き継げないとのことでしたので、家族割を解除しました。

また月額300円の指定割を2回線とも契約していましたが、電話番号先を見ると、実家でもう使っていないIP電話番号や、うちでもう使っていないIP電話番号が設定されていました。。。
ということで指定割も解除しました。

必要なプランを見直したことによって、あくまで試算ですが、基本使用量&通話料だけで考えると二人合わせて5,500円以内におさまる予定です。

そこに更にパケット代(私の場合は、定額MAXまで使用)がかかりますが。

更に安くするには、私の通話時間が多いので、あとはそれ次第でしょうか。

契約以来、プランをまったく見直してませんでしたが、今回の見直しにより月3000円は確実に安くなります。

MNPのおかげで、各社とも基本使用量は安くなるし、消費者にとっては良いことだらけですね^^

プランを全く変えていないという方は、一度ショップで相談してみるといいですよ~。
スポンサーサイト

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1033-9e1c3722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

