ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希は今日も元気です
我が家に授かった新しい子供ですが、順調にママのお腹で育ち、明日戌の日を迎えるということで安産祈願に行ってきました。

太希の時と同じく「中山寺」に行ってきました。
5wjfiojrgeser_550x412.jpg


http://www.nakayamadera.or.jp/index.html

今更遅いと聖徳太子様に怒られそうですが、太希の出産のお礼参りも兼ねて行ってきました。

この道を見ていると、太希が産まれる前にこの道を歩いたことを思い出します。
6awjiofshesres_550x412.jpg

しかし暑い。。。
ジリジリ来てます。

日差しの強さと、気温の上昇でみんな汗だくです。
7awifrsgrseea_550x412.jpg


多くの家族が、安産祈祷&お礼参りに来ていました。
8waomgihawafew_550x412.jpg

この光景だけ見てると少子化の時代には見えないんですけどね~^^

無事安産祈願とお礼参りをしてきました。
無事産まれますように!

暑さのおかげで太希も少しバテ気味です。。。
9jawigjresge_550x412.jpg


階段を下りるペースもいつもより遅めでございます。
10aiofioeser_550x412.jpg


その後、神戸市の嫁はんの友達の家にお邪魔してきました。
1歳8ヶ月くらいの女の子なのですが、大きい。。。

この2人、微妙な距離感を保ちながらも元気に遊んでいました。
13ijfsrgsete_550x412.jpg


最近の男女の関係というのは、こういうものなのでしょうか。。。
14uhauwfiser_550x412.jpg


太希よりも言葉遣いが上手かったです。さすが女の子。
しかし距離をとるね~。
16afiorgdsher_550x412.jpg


最後までこの距離感は続きました。
17foerseeer_550x412.jpg


最後に仲良しになって欲しいという期待も込めて、太希に「ギュー(抱きついて)」と指令を出しました。

最初は恐る恐るでしたが、いつの間にか二人が抱き合っていました。
さっきまでの距離感が嘘のようです。
17ajiforsegr_550x412.jpg


別の角度から。
暑いね~。いやいや、熱いね~。

BGMは映画「ゴースト」の歌でお願いします。
19aofiargaew_550x412.jpg


最後の最後で打ち解けたように見えた2人でした。

距離感を保つ恋愛に疲れた太希は、帰り爆睡でした^^
男女の関係って難しいね。
20jfiaewjseit_550x412.jpg


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

二人目がもうお腹にいるんですね。おめでとうございます。
予定日はいつですか?
実はうちも。。。二人目妊娠5ヶ月目です。
【2007/08/20 16:51】 URL | 名もなきvim使い #- [ 編集]

名もなきvim使いさんへ
ええ。おかげさまで2人目の子供を授かっております^^
予定日は1月後半です。
うちも妊娠五ヶ月なので、同じですね☆

2人目が生まれると、今まで以上に騒がしくなりそうです^^
【2007/08/20 23:45】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


奥様、妊娠おめでとうございます!
私も中山さんに出産祈願に行きました。
写真が懐かしかったです。
腹帯にはなんて書いてましたか?
私の時は、『女』と書いてあって、反対でした。

太希くんは、早くもお兄ちゃんでたくましくなりそうですね(*^▽^*)♪
【2007/08/21 22:29】 URL | ふくちゃん #- [ 編集]

ふくちゃんさんへ
お久しぶりです^^
同じ中山寺でしたか。有名ですもんね。
普通は腹帯と反対なんでしたっけ!?
うちは太希のときは「男」と書かれてましたし、今回は「女」と書かれていました。
的中率100%です。
結局、どちらになってもうまくなるように出来てますよね。
【2007/08/22 00:44】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1038-492035e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

