ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
3anonrgweag_550x412.jpg


太希ですが、前から好奇心が旺盛で、近づけないものほど中身を見たくて仕方が無い性格をしています。

現在、我が家で狙われているのは洗面台とキッチンとテレビの裏側です。
キッチンは一応ガードをしていますが、洗面台は高さも高いので大丈夫だと思っていました。

しかし先日、ブログにも掲載したように、棚の取っ手を利用して洗面台の上に登っていました。
その写真がこちらです。
wqwrhtrsjdhezsawe.jpg

写真の赤い○で囲った取っ手に足をかけ、洗面シンクに手を引っ掛けて強引に登ってるようです。。。

こんな高さから落ちたら危ないですし、このまま放置するわけにはいきません。

ということで対策を取る事にしました。

足を引っ掛けて登るのなら、その取っ手を無くしてしまおうということでドライバーを使って外しました。
1hwaoiufrotisr_550x412.jpg


さぁどうでしょうか?

太希が洗面台にきました。

取っ手がないことを悟ると、引き出しを出して中身を取り出し、足場を作ってからそこに乗り、洗面台の上に乗りました。。。
私は太希が、取っ手が無いのを見て、新たな手段に切り替えたとき、正直この子は天才ちゃうか!?と思ってしまいました。

親ばかですね。。。


洗面台の上に登り「どうだ!」と言わんばかりにこちらを向いてニッコリしています。



このまま子供との知恵比べに付き合っているヒマはありません。

大人のパワーを見せちゃるわ!
ということで、思い切って棚を外してしまいました。
4ajwfiowfvkes_550x412.jpg

正直かっこ悪いですが、子供の安全が守れるのなら仕方がありません。。。


これで、取っ手に足も掛けれないし、棚を引き出してそこから進入する方法もない。


そう安心していると、太希がやってきました。





完全勝利!

大人の知恵が1歳児を上回った瞬間です。

いや、私も棚をしばらく失うという損失がありますので、痛み分けでしょうかね^^
小池防衛相と守屋事務次官みたいなものです。

洗面台攻略に失敗し、失意の中、深い眠りにつく太希です。
5wifegiohaw_550x412.jpg


いつか更に体力がついて、脚を掛けずに腕力だけで登れるようになったら・・。その時はその時に考えよう。。。
スポンサーサイト

テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

男の子って知恵を使いながらワンパクなんですよね・・・。友人のブラジル人の男の子も荒々しいイタズラを何度か繰り返してママさんに叱られています・・・
うちは女の子なのでスゴイいたずらや、怪我をも恐れぬ冒険はしないんですよね・・・^^:。
「男の子は大変だわ~っ」とよく聞きますが、手がかかっている時は大変でも大きくなって手がかからなくなってきた頃に、昔を思い出して自分の苦労と共に可愛さ倍増になるんでしょうかね・・・^^。私は上の子が可愛くてしょうがありません。1歳の妹の世話をして、泣いていたら慰める・・・この行為を見ているとたまらなく愛おしくなります。
2人目のお子さんが出来たら太希くんはヤキモチで甘えながらも赤ちゃんのお世話を手伝うでしょうね。可愛い姿が想像できますね^^
【2007/08/23 16:53】 URL | はにわ #- [ 編集]

はにわさんへ
ほんとっ!いたずら・・というか本人はそれが悪いことだと思ってやっている訳ではないのでイタズラというのは言い方が悪いかも知れませんが、いろんな所を見るために思考力を働かせているのが分かります。
それがすぐに行動に移せると言うことは、常に高所をどう攻略するかをシミュレーションしているのかも知れません^^私より賢いです。
私もはにわさんが言われることと同じことを思っています。確かに今は手がやけますが、それも小学校中学年くらいまでだろうな~と。そのうち、友達とばかり遊びに行くのが見えてますし、逆にそうなって欲しいと思います。子供は友達と元気に外で遊ぶのが一番!
妹の世話をできるお子さんって理想的です。性格の優しいお子さんなんでしょうね^^
私も太希が妹の世話をしている光景を想像するだけで・・・・今から胸がキュンとします^^
【2007/08/24 07:17】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1041-94f2241e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

