ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

テレビの写真ですが、何かおかしいことにお気づきでしょうか?
7awnoiregrs_550x412.jpg


そうです。

ヤツが後ろにいてます。。。
8aicmoragew_550x412.jpg


テレビの後ろに行って、配線を触ったり、Wiiのセンサーバーを触ったりしています。
体力が付いてけっこう高い所でも楽々に登れるようになった太希には、行けない所は少なくなってきています。
テレビ裏を移動してます。。。
9amiofiorgaeg_550x412.jpg


知り合いで、ビデオの中にビー球を大量に入れられたとか、液晶テレビを倒されて液晶が割れたとか、いろいろな話を聞きますが、うちもそうなる時が近づいているかも知れません。。。
11woieifoierie_550x412.jpg


高いところが大好きみたいです。
10uwefguhgweaa_550x412.jpg


絆創膏の箱を持ち出してきて、ビリビリに引き裂いています。
6iajpferpeagre_550x412.jpg


リセッシュを持ち出してきて、部屋中にシュッ!シュッ!と拭きつけまくってます。
2wagioresoi_550x412.jpg


家の中全体がおもちゃと言わんばかりにいたずらし放題の太希です。
最近、イヤイヤ病もよく見られるようになりました。
と、同時に私も太希に対してよくどなるようになりました。

本当は怒りたくないけど、怒らないでいたら、やっていい事とやったら駄目な事の区別が付かない人間になってしまう。
そう思って怒っています。
でも怒る度に、胸が苦しくなります。。。。

私が怒って、嫁がなぜアカンのかを太希に説明し、一緒に謝りにくる。
という行為を行っています。
謝ったら、怒った分だけ思いきり可愛がります。

怒る気持ちが無いのに、子供には怒っているように見せる。
親って演技力が必要だな~と最近つくづく思います。

私の親も、こういう気持ちで私を怒っていたのかと思うと、感慨深い気分になります^^
子育ては正直大変ですが、子育ての中で親も勉強させられることが多いので、そういう意味では子育てを通じて、親・子ともに成長していっているのでしょうね。

世の中のパパ、ママ。一緒に頑張りましょうね!

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

下の記事と一緒にまとめてしまいますが、男の子は1歳でももうこんな高いところに登るんですね。力と根性の差、でしょうか?

確かに叱るときは子供に申し訳なくなる気持ちが起きますが、
きっと将来分かってくれると思います。そう信じて今日も叱る私がいます。
本当は辛いんですけどね^^
【2007/08/24 10:10】 URL | 名もなきvim使い #- [ 編集]

名もなきvim使いさんへ
背筋力が強いのか分かりませんが、どこでも登りますよ。
執着心の勝利といいましょうか。。。

子供を怒るときは、いい人間になって欲しいという思いと、あ~パパの嫌いになったらどうしよう・・という2つの気持ちが存在します。
でも意外と子供はあとでコロッとしてるので、後者の方は今のところ問題ありません。
もっと大きくなったらそう思うんだろうな~。。。
今は、まっすぐに育ってくれることを信じて、怒るだけですね^^
【2007/08/25 01:51】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1042-89517dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

