ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

痙攣(けいれん)
仕事で北陸へ行くことがよくあります。

移動はサンダーバードor雷鳥。
今日も行ってきました。

クセというかどうか分からないんですが、心身ともに疲れた状態で電車で寝ていると痙攣(けいれん)がまれに発生します。
痙攣というか寝ているといきなり「ビクン!」と手や足が上がったりします。
隣に座っている人にもかなりビックリされます。
今日も発生しました。

何かの病気だろうか・・・。

2年ほど前、雷鳥に乗る前に350mm缶のミルクティーを購入し、テーブルに置いていました。
その日もかなり疲れていました。
睡眠中、痙攣が発生しました。
手がビクン!と上がりました。
雷鳥でまわりに客もいないし、いつものことだし、と思って目も開けず再び眠りに入りました。

眠りに落ちながらも今まで聞いたことの無い音が耳元に聞こえてきました。
「ドッポ!ドッポ!ドッポ!ドッポ!」
なに・・・?何の音?
眠い気持ちを抑えながらなんとか目を開けました。

目を疑いました。
先ほど購入したミルクティーが、逆さまになった状態で前の座席とテーブルの間に挟まれ、下に置いてあったトートバックの口に勢いよく入り込んでいるではありませんか!!!!
ドッポ!ドッポ!ド・・・・全て入りました。
ミルクティーは、トートバック内の当日配布する予定であった会議資料を全て茶色に染め使い物にならなくするだけでなく、雷鳥の座席の床をサァーーっと広がっていきました。
慌ててトイレへ走り、大量のトイレットペーパーを腕に巻きつけた私は、いろんな人に謝りながら座席の下を拭きにまわるという大失態を犯しました。

これが世に有名なロイヤルミルクティー漏水事件です。誰も知らんわ!

恐らく痙攣により手でテーブルを跳ね上げることによって、テーブル上のミルクティーが上に飛びながら180°回転し、着地と同時に前の座席とテーブルとの隙間に挟まり、下で大きな口を開けていたトートバックにジャストインするというウルトラCだったんだと思います。奇跡です。
バク天のドミノのようです。

それ以来、ミルクティーは飲んでいません。
電車に乗るときは必ずペットボトルタイプのお茶を買い、蓋を閉めるようにしています。
人間何が原因でトラウマが発生するか分からないものですね。



人気ブログランキング!あなたの清き一日一票をよろしくお願いします。

私の登録アフィリエイトです。登録・操作ともいたって簡単でした。




私の愛用MP3プレイヤーSAMSUNG「YP-C1Z」
この価格でこの性能は他にはありません!

↓こうして私はYP-C1Zを購入しました↓
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-category-11.html
↓画像をクリックすると楽天市場へいけます↓





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/107-8afb5371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

