ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

太希は今日も元気です。
太希は今日も元気です。

太希のモノマネシリーズ!
中尾 彬です。


「これいいね~」
2hawnrhfosfew_550x412.jpg





続いてマンダムのCMの人です。



「う~ん。マンダム」
2hawnrhfosfew_550x412.jpg



同じやん!


髪型が完全な七三分けです。
しかし何でこんな渋い顔してんだろう!?


最近、上手にお茶を飲みます。
3whefuargegaw_550x412.jpg


バスを降りて、取材陣に軽く会釈だけしてロッカールームへと向かう大物左腕の太希投手です。
awdaomotsief_550x412.jpg

太希は右ききじゃ!

週末、天候も悪かったので、キッズスペースに行ってきました。
休日だったからか、店内はガラガラでした。
7anoigraiogers_550x412.jpg


おーい。そこの砂利持って来いよ!現場監督は今日も大忙しです。
6hwauifirsegaw_550x412.jpg


短い時間でしたが、楽しく過ごせました。
8auhfeirgaseawa_550x412.jpg


帰り。ママの二の腕にもたれかかってしんどそう。。。
4hawuhuioraeier_550x412.jpg

発熱しており、2日間熱が続きました。原因は不明ですが、あまり高熱にならなかったが幸いでした。

今ではすっかり元気です♪



太希ですが、ブログでは分かりませんが、前からちょこちょこと単語を話します。
なかなかそれを動画に納めるタイミングが無かったのですが、今回、おねんねの時にママが単語を言うと、それを復唱するので、これだ!と思い撮影しました。

動画中で「トビー」と言うときの発音の良さをお聞き下さい。
復唱するのはおうむがえしというらしいのですが、可愛いのなんのって♪
ちなみに動画中の「パパ、大好き、愛してる」はパパがママに指令を出しています。
調子に乗って、「パパの、小遣い、あげて」と言わせようとママに指令を出しましたが、勘付いたのか太希が「イヤっ!」と拒否します。


おねんね中ですので、暗闇ですが。。。
結構話せるようになりました。特に「パパ、大好き、愛してる」と言う所なんて永久保存版です。私は既に10回以上再生してはにやけています^^

ちなみに、おうむがえしをするのはほぼママが話した言葉で、パパが言っても真似しません。
ちなみにパパ編をご覧下さい。



多分、言葉のチョイスが悪いですね。。。。

ま 教育担当はママで、パパは遊び専門ですから^^
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

無茶なチョイスにかなりウケました。
太希くんもバカウケでしたね・・・。
「それ言わすんか~い、言わんの分かってるやろに~」って
ニヤついて聞いてしまいました^^: 
ウチの旦那はんも「パ~パ」と言われるとデレデレの
表情で返事してます。
1歳児の言葉は魔法の言葉ですね。何とも愛らしい。
シャキシャキ喋りだしたら、また違う可愛さがプラスされるんでしょうね^^
ほんとに可愛いな。
【2007/09/13 01:18】 URL | はにわ #- [ 編集]


う~んガンダム・・・やっちゃった
あどけない表情がかわいいですね。

熱はよくなったようでよかったです。
キッズスペースなんてこちらにはなく、うらやましいです。
休日人があまりいないということは平日母親のたまり場?
【2007/09/14 10:07】 URL | 名もなきvim使い #- [ 編集]

はにわさんへ
適当な性格なので、選ぶ言葉も適当です^^
まだ3~4文字以上は厳しそうですね。
ほんま子供の言葉は魔法の言葉ですね。胸がキュンとします。
そのうち、「パパそれは違うよ!」と否定される日が来るかもしれませんね^^
【2007/09/15 22:54】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]

名もなきvim使いさんへ
う~ん、ガンダム。。。。
やっちゃいましたね。。。

ガンダムだけにザクっとやられました^^
関西はわりとキッズスペースが多いのかもしれませんね。昔はそんな便利な場所無かったですよね。
こういう場所がもっと全国に増えると、子育てで大変な方も少しは助かると思いますけどね。
見てる限りでは採算性は厳しいのかも。。。
平日は主婦の溜まり場と化して、にぎわっていることを祈ります。
【2007/09/15 22:58】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


なるほど!そしてグフって息絶えるわけですね(^ー^)ノ
勝手に殺してすいません(‥;)

こちらには公園しかなく、しかも同じ年頃の子供がいません。
昔は同じ年頃の子がいっぱいいたのに。。。
この辺は過疎化が激しい地域なのでキッズスペースは作らないでしょうね。
【2007/09/16 08:09】 URL | 名もなきvim使い #- [ 編集]

名もなきvim使いさんへ
やりますね。。
よくよく考えると、ガンダムの敵って「ザク」「グフ」「ドム」とかやられた時の声みたいなの多いですね。一つ勉強になりました。

同じ年代のお子さんがいないのは、少し寂しいですよね。
大きい子だと遊び方も違うし。。。
昔は、年齢が違っても一緒に遊んでいたもんですけどね~。昔は良かったな~。
【2007/09/18 07:51】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1080-a9d54be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

