ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。

我が家に古より伝わる鉄仮面をいまだにかぶり続けています。
1eahiosersegio_550x412.jpg

この仮面は、かぶると後頭部に牙が突き刺さ・・・ジョジョか!
記憶が曖昧なので、早めに突っ込みました。

太希は乗り物全般が好きなので、カワサキワールドに行くことにしました。
ここは川崎重工グループの歴史と製品が展示されており、乗り物好きには最適の場所らしいとのことです。

お出かけ前。キーケースを指差して、早く行こうよ!と催促する太希です。あせるな、あせるな^^
16ahufeiragaw_550x412.jpg


そしてカワサキワールド到着。ここまで多くの製品を出しているとは思いませんでした。列車、飛行機、ヘリ、タービン、バイク、ロケット・・・何でもありです。
18uhaunfwrtdusga_550x412.jpg


周り中、プロジェクターだらけの部屋で川崎重工のプロフィールビデオを見ています。
19iweafiegas_550x412.jpg


あ 飛行機だ!太希もうれしそうです。
20awijfirjgioa_550x412.jpg


カワサキの代表的なバイクが展示されています。
21ijwafeioreg_550x412.jpg


ドドドドドドドドドドドドドドドド!
この音だ。。俺が捜し求めていた伝説のバイクはこれに違いない!
22wufnewinrueao_550x412.jpg

エンジンかかってないよ。。。

太希の大好きな新幹線です。0系でした。
23wadigrsger_550x412.jpg


出発!進行!
24whfeiheruger_550x412.jpg


早く着かないかしら。
25uwiafouiwrgs_550x412.jpg


かなり巨大な船も先端部分だけ展示されていました。太希のサイズでその大きさを実感して下さい。
27ahwnfurngawfa_550x412.jpg


ジェットスキーです。ほんとに波に乗っているかのようです。
28awimcamjnoaenfw_550x412.jpg


ヘリコプターです。
29iawjfierhgwae_550x412.jpg


オペレーターさん、急いで下さい!次の舞台が重なっちゃってまして、時間がないんです!
ダブルブッキングか!
37hawnfeorjnoag_550x412.jpg


巨大な鉄道のジオラマです。在来・新幹線問わず走っています。
30awnuifnorgaowe_550x412.jpg


ガラス越しにトランペットを欲しがる少年のように、真剣に電車の模型に食いついていました。
33haworhogueww_550x412.jpg


いつまで経っても離れません。
34uhndfeirmtaew_550x412.jpg


タッチパネル式のクイズで、ヘリコプターやタンカーなどの製品の知識を勉強しています。
難しくて分かんね~や。。
31owijoaiehore_550x412.jpg


カワサキワールドを出て、実物大の「ルミナス神戸」も見てきました。
35fbhvtydyvb_550x412.jpg


もう乗り物はしばらくいいな。。
34jwiaoefafw_550x412.jpg


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

私が行きたいです>カワサキワールド
隠れ鉄が少し混じっている私としてはぜひ行きたいところです。

でも私が行きたいところはみんな遠いです。関西に行くこともないですし、
石川も遠いですし。

北関東はおっさん向けの観光地しかないです。
【2007/10/04 13:19】 URL | 名もなきvim使い #- [ 編集]

名もなきvim使いさんへ
オススメですよ。カワサキワールド。
乗物好きの方でしたら誰でも楽しめる場所だと思います。

関西はなかなか遠いですもんね。。。
そちらの方もいろいろ充実しているのかなと思っていましたが、話を聞く限りはちょっと違うみたいですね。。。
関西の方は、こういう遊びスポットには困らないですね。どこに私達の血税が使われるかはしりませんが。。。(企業提供の施設は違いますけどね)

北関東にもいろいろ出来るといいですね。
【2007/10/05 07:23】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1096-10578c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

