ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

太希は今日も元気です
先月、実家に帰ったときに親戚のおばちゃんからお古の絵本やパズルを大量にもらいました。ありがとうございます。
それ以来、太希はそのパズルに熱中してます。
17hawfeunrtuhea_550x412.jpg


2歳になったばかりで、こんなパズルはまだまだかな~と思ってたんですが、実際にやり始めるとビックリ。
結構な速度で、パズルのピースを埋めていきます。
2歳児をなめたらアカンですね。

これは比較的簡単なパズル。
形のついた木のピースを、はめていくものです。手に持った瞬間にピースの形を判断して向きを変えているのが分かります。



途中でふざけはじめました。サブウーハー内にパズルをつめています。。。



大抵は夜寝る前にこのパズルをしているのですが、最近ではえらいものでパパのミスを指摘できるようにまでなりました。
パズル先生です。



こちらはプーさんのパズルです。こちらは少し難易度が高めです。
途中でさじを投げて、布団で遊び始めます。



これは昨日撮影した動画です。
このパズルももう覚えたのかサクサクとピースを埋めていけるようになりました。



こういう遊びってもう少し先かなと思い込んでいただけに、2歳児になったばかりの我が子の予想を上回る知能の高さと手先の器用さにビックリしてしまいます。
子供はいつでも親が考える成長の先をいっていますね。
パズルって、最終形を図でイメージとして捉えないと完成しないので、右脳を鍛える効果があるのかなと思います。

これからもどんどんパズルを与えていこうと思います。

というわけで、本日早速更に難易度の高い35ピースのパズルを購入しました^^
24wanfuruaaw_550x412.jpg

スポンサーサイト

テーマ:早期教育・幼児教育 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

うおっ、うちの子よりも知能が発達してますね~

うちのはジグゾーはまだ無理ですね~というか書いてある絵に興味を示すようです。
もう2歳ともなるとそれぞれ個性が出てきているんですね。
【2007/10/18 13:34】 URL | 名もなきvim使い #- [ 編集]

名もなきvim使いさんへ
ほんとビックリしてしまいます。
最近では35ピースのパズルも外周は自分で埋めれるようになりました。
この勢いでいくと最終的にどうなるかと思うと、怖いです。。
vimさんのところは絵自体に興味があるんですね。
画家向きかも知れませんね。

うちの子は解体業&建設業に向いているようです。
【2007/10/19 07:02】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1108-86a7ac0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

