ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ATH-CK9
今日、梅田で用事があったのですが、ちょっと時間があったのでヨドバシカメラに寄ってきました。
ゼンハイザーのヘッドホンを視聴しようと思いまして。
TS3E02esrgeasg20_550x412.jpg

自分の持っている機器をつないで視聴できるとは、いい時代になったものです。
これだと納得してから買えるのでいいですね。

あいにくゼンハイザーのCX300は品物はありましたが、視聴用は断線してたから今は無いらしいです。。。

じゃあ片っ端から聴いてやろうと思って聴き始めました。
ここで最初に聴いたイヤホンが間違いでした。

最初にあの有名な「ATH-CK9」を聴いてやろうと思って視聴しました。
http://kakaku.com/item/20461510903/

高音、中音、低音ともにしっかりと聴こえます。
特に中音の音が凄く印象的でした。ビシっとしてます。
(あまり音に詳しくないので表現できません。。。)
高音、中音を充分に生かしながら、低音も必要最小限を抑えているといった感想です。

いいね~と感心して次々といろんなイヤホンを視聴しました。

???

???

どうも高音過ぎて低音がほとんどなく平坦な音だったり、低音を強調しすぎて高音が耳の詰まったように聞こえたり。
なんだ?

いろんなメーカーのイヤホンを試しましたが、駄目でした。。。
SONYやBOSEの高級イヤホンも全て聴きましたが、やはり音が違います。

それどころかまたあの音が聴きたくて、何回も「ATH-CK9」を視聴しに行ってしまいました。

これはレベルが違う。。。

あまり音に詳しく無い私でもはっきり分かるくらいに違います。

何と言ったら表現出来るのか分かりませんが、高音は透き通るような音が出るのに、ビビビというベース音みたいな中音域若しくは低音域の音のメリハリも凄いんです。

いや~世の中、凄い製品があるもんだと感心してしまいました。

これよりも高価なイヤホンがいろいろありますが、どうなるんでしょ?
と驚きっぱなしで店を後にしました。
ええ。お金が無いので買えません。。。

皆さんも一度ぜひ視聴して見てください。音が凄いですよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1115-833c6d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

