ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


W54T:イヤホン交換
W54Tの音楽再生用として、ヘッドホンを購入しました。

ゼンハイザーのCX300です。
rgq3gtq3fwgr4qa_550x412.jpg

http://kakaku.com/item/20465010810/

ヨドバシカメラで相変らず視聴しまくりましたが、相変らずオーディオテクニカの「ATH-CK9」は良いです。良すぎです。音楽を聴いている人は一度CK9につないで聴いて欲しいくらいです。今までの音とは明らかに違います。
http://kakaku.com/item/20461510903/
思わず衝動買いしてしまおうか。。。と悪魔が私に囁きましたが、天使が「やめなよ!嫁はんに怒られるよ」と諭してくれました。

という訳で中クラスのCX300に落ち着きました。
再生した感想。

やや高音がこもり気味ですね。
低音は素晴らしい。
CK9と同様にシャキッとメリハリのある低音が出ています。低音はかなり満足レベルです。ただ単にどもるだけの低音とは違います。

高音は良いのは良いですが、CK9を聴いた耳からするとハードルが上がっているので、それに比べると音の広がりが足らない感じがします。
CK9は高音、低音が両立できているからこそ高評価なので、それに比べると。。。といったレベルです。
ただ、この価格を考えると総合的には充分満足できます。

設定で「ROCK」とかにしないで、「POP」にしておくと丁度いい感じになりそうです。
私はau Music Playerのサウンド設定で「DBEX設定 ON」「イコライザ設定 ON - Pop」にして聴くのがベストだと判断しました。

これからじっくりエージングしていきたいと思います。

最後に。
携帯やMP3プレイヤーを使って付属のヘッドホンで音楽を聴いている人は一度CK9でぜひ視聴してみて欲しいと思います。
今まで聴いていた音が別の音に聴こえますよ。


テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1118-f307ccb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

