ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


太希は今日も元気です
今日は仕事をお休みして、昨年に引き続いて嫁はんの母方の実家&上野天神祭に行ってきました。

相変らず祭り好きでして。

上野天神祭とは
http://local.yahoo.co.jp/static/event/a124/45171.html

昨年のブログ
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-600.html

PAで休憩です。自然っていいね~。
1uirshguwanfrgaw_550x412.jpg


なごむね~。
1hfawhirunrgwae_550x412.jpg


実家に着くと、先祖さまへの御参りとポクポクポクチーーン♪
2weerjoijoese_550x412.jpg


そして昼食は伊賀牛ですきやき。バリやわらかでした^^
3iwajfiorgwhfuwf_550x412.jpg


昼食を済ませて、満足した後は、さっそくお祭り会場へ。
完全に道路を通行止めにしてます。
太希も嬉しさのあまり全力ダッシュです。
4uhawufirwrw_550x412.jpg


だんじり発見です。おっきいね~。
5oijwfoirgiafww_550x412.jpg


鬼行列を待ちます。昨年は小さすぎて何がなんやら理解していませんでしたが、今年はどうでしょうか・・・。
6giuhugyfyu_550x412.jpg


重たそうですね~。。。
7hawfurgawefa_550x412.jpg


なんだアレ。不思議がる太希の後ろから、鬼がひっそりと迫ってきます。
8hUQFuwrgw_550x412.jpg


この鬼やけに迫力がありました。
9aoifjoitgaww_550x412.jpg


ま まだ鬼行列が続くの?ゴクリ。。。
11fwunitgawfwa_550x412.jpg


目が怖いよ。。。。
13uhfueoirogaw_550x412.jpg


この鬼は子供達にメンチを切りながら、歩いてます。
子供の泣き声がいろんな所から聞こえます。
13huhfnirgnw_550x412.jpg


太希も「こわっ こわっ」と言いながら、ママに抱きついて完全にへっぴり腰です。
泣きはしませんでしたが、やっぱり怖いんだな~と変な安心をしました。
14uhwfaeuintigwa_550x412.jpg


いや~一本筋が通ってるね~。よっ!大将!
15hwanuraw_550x412.jpg


貫禄のあるご老人です。これも鬼なのか??
16gwauifnrinugaew_550x412.jpg


鐘や鎌を持った鬼が通ります。この辺の鬼が一番子供を脅しにかかります。周りの子供爆泣きでした。
17hnfueguierawe_550x412.jpg


18wuiafwagigw_550x412.jpg


17whaufihuirgwa_550x412.jpg


子供の鬼は可愛いね~。本物だったら私もおしっこをちびりますが。。。
12efuiaeruhfww_550x412.jpg


いや~こちらの大将達も立派だね~。絵になります。
19jweiofthwaethnea_550x412.jpg


鬼行列を堪能した後は、だんじりです。
だんじりや鬼行列の周りには無数の人が群がります。
20waeigriwaehu_550x412.jpg


オーエス!オーエス!引っ張れ!引っ張れ!
21hawfnsorgae_550x412.jpg


だんじり3連発です。
22ahwfurgawfwa_550x412.jpg


23uhwaufinwa_550x412.jpg


24wajoiefgowaf_550x412.jpg

迫力がありました。

だんじりを堪能した後は、太希の欲求を満たします。

バズのお面があるかといろいろ探しましたがありませんでした。
21ugferuiogowa_550x412.jpg


結局、スパイダーマンにしました。上野の街を守ります。
31huwnergmawe_550x412.jpg


スマートボールで遊んでます。大分ボールをおまけしてもらいました。
25oiwjfoirgwie_550x412.jpg


近くの神社へ行きました。去年もここへ行ったので。
26gawbniufnuraw_550x412.jpg


おみくじを引くと太希は大吉でした。よかったね♪
27hawiufurgwa_550x412.jpg


お賽銭を入れて、ドンガラガッシャンです。
28heoiufenvoingw_550x412.jpg


その後、疲れたので近くの喫茶店へ。店内にJAZZの流れるすごく雰囲気のいい店でした。思わず店内で写真を撮りまくってました。
29waiofioewjrgfw_550x412.jpg


外観もオシャレです。
30awuifrgwtrw_550x412.jpg

後で実家にて、この事を報告すると、この店があの俳優:椎名桔平さんのお父さんとお母さんが経営している店だということが分かりまして、ビックリしました。

つまり店内の写真でボヤけて映っているカウンターの人は、椎名桔平さんのお父さんです。

後で調べたところ、この「Kip's」は椎名桔平さん本人がプロデュースしたそうです。

そんなサプライズがあったとは知らないので、のんびり上野の祭りを楽しんでいる親子です。
33jwiegoieriawe_550x412.jpg


救急車が待機していました。記念として、隊員の方に太希を抱っこしてもらいました。
太希はなぜかスパイダーマンの仮面に集中していますが。。。。
34ijawoiroigfewa_550x412.jpg


祭りを堪能して家に帰ると、お婆ちゃんが畑でほうれん草を採っていたので、太希も御手伝いです。
35weafogrgjiwoaf_550x412.jpg


いっぱい採れたね。
36hawoeigorjtgwe_550x412.jpg


日帰りの強行スケジュールでしたが、かなり堪能できました。
また来年もぜひ行きたいと思います。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
忙しくてなかなかコメントできずにいました。

上野って三重県?日帰りとはお疲れ様でした。毎年の恒例行事ですね(^ー^)
【2007/10/29 21:46】 URL | 名もなきvim使い #- [ 編集]

名もなきvim使いさんへ
お久しぶりですね^^
私も最近アクセラ系のサイトから遠ざかり気味でして。。。。
伊賀上野は三重県ですよ。
多分来年も行きます。時間があれば、ぜひどうぞ^^遠いか。。。
【2007/10/30 22:58】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1121-efefddb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

