ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

太希は今日も元気です
太希は今日も元気です。
arhnirmnefwaf_550x412.jpg


今日は伊丹空港へお出かけです。「ブーン、ブーン」と言いながら早く飛行機が見たくてダッシュです。
biwheiognmetnwe_550x412.jpg


あまりに楽しみなのか足が浮き気味です♪
chedrgoeirgwa_550x412.jpg


そして展望台到着。離発着前後の飛行機が間近で見れます。
ehgouernugwa_550x412.jpg


いや~凄いね~!
giwjfoimrjioeawef_550x412.jpg


子供はみんなガラスに張り付いて見てます。
hwiohgeosoeaf_550x412.jpg


飛行機を堪能した後は、アクタス内のキッズスペースで遊びました。
kwauifehurawe_550x412.jpg


太希があちこちで物を奪い合いして、お子さんを泣かしていくので困りました。。。譲り合いの精神を持って欲しいものです。。。
luiawhfuiorgaw_550x412.jpg


駅の巨大なオブジェを前に記念撮影。太希も銅像のようです。
mhwauiehguora_550x412.jpg


これは何なんでしょうか?多分、深い意味があるんです。
nioeajrgoaeworwa_550x412.jpg


さて、これまで飛行機と言えば、本日行った伊丹空港の展望台か若しくは伊丹スカイパークから見ていました。

伊丹空港の展望台が離発着前後の飛行機が見れる場所で、伊丹スカイパークは飛行機の離陸・着陸をサイドから見れる場所です。

伊丹スカイパーク
http://banananbanana.blog24.fc2.com/blog-entry-759.html

そんな伊丹付近ですが、もっと凄い迫力で飛行機を見れる場所の存在を入手しました。「千里川土手」です。
前から噂では、チラホラと聞いていたのですが、ついに行ってみることにしました。

車で川近くまで行き、土手を歩いていきました。
oauiiwhugioewa_550x412.jpg


太希は、キッズスペースで遊び疲れたのか、車内で爆睡していたので、私一人で偵察に。後で撮影した動画を見せて喜ばそうかなと思いまして。

土手には大勢の家族連れや飛行機に詳しそうな方々が。

これは期待できるなと、私も楽しみに飛行機の到着を待ちました。。。


そして飛行機が接近してきました!



ち ちっちぇ~。。。
・・・・・・なんだ。。。。こんなものか。。。。
ちょっとガックリきました。


一応動画も撮影したし、さぁ帰ろう。。。と思ったその時です!

「来た!」

先に反応したのは、双眼鏡を持った人達でした。

次第にざわめく群集。

「あれ、おっきいぞ!」
「怖い。怖い。」
「カメラ用意したか?」

そんないろんな人達の言葉が入り混じる環境の中で、大型の飛行機が接近しました。

迫力の動画をご覧下さい。



な なんじゃこりゃ~!

もの凄い大興奮でした♪

自分の真上を飛行機が通過していきます。その迫力たるや!

私の携帯は広角レンズなのですが、実物を見るともっと近くに見えます。

興奮した私は、ぜひこの光景を太希に肉眼で見せたいと車に小走りで戻りました。

すると太希が運良く目覚めた所でしたので、すぐに抱きかかえて現場で連れて行きました。

太希は若干寝ぼけ気味で、何のことやら理解していません。
piohwiuoegfoiwrgwa_550x412.jpg


そこへ次の便が入ってきました!
この便も大型です。




この動画は移動中に飛行機が到来したので、少し斜めから撮影した動画になりますが、この飛行機が通る軌跡の真下に人がいると思ってください。
いかに飛行機との距離が近いかわかると思います。

さて、飛行機を間近に見たうちの息子ですが。。。

tuhoefgmwoaie_550x412.jpg

目が覚めました♪

その後も二人で草で遊んだりしながら、飛行機の到着を待ちました。

quierhgueriiefwa_550x412.jpg

riwjoigrjjawea_550x412.jpg

vuirerhgnerwa_550x412.jpg

wuhgnoaerigowa_550x412.jpg


早く来ないかな~。
seriuhgoemires_550x412.jpg


すると次の便が近づいてきました。
この日、一番上手く撮影できた動画です。



周りで「怖い」という声が聞こえていると思いますが、本当に近すぎて怖いくらいなんです。
太希も楽しみながらも少し怖がっていました。
xuwrhgseruoigwae_550x412.jpg


最後に写真撮影。
uhwoiegnowrw_550x412.jpg


最後に写真撮影をして二人とも大興奮で、千里川土手を後にしました。
太希の方は、まだ飛行機を見たいと大分暴れましたが。。。

いや~。伊丹空港付近は、空港の展望台、伊丹スカイパーク、そして今回の千里川土手といろんなアングルから飛行機の離発着を楽しめるんですね~♪素晴らしい。

今度行くときは3箇所からのアングルを1日で制覇するぞ!という決意を立てて伊丹をあとにしました^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

飛行機お好きなんですか?私も好きです。空港のない県に住んでますので羨ましいです(;_;)
携帯からだと画像が見えないので週末パソコンで堪能しますね。
ちなみに長女はヘリコプターのが好きみたいです。
【2007/11/08 19:58】 URL | 名もなきvim使い(携帯) #- [ 編集]

名もなきvim使いさんへ
乗るのはかなり苦手ですが、飛んでる姿は大好きです。
乗ると頭に空気が入って爆発しそうになるんです。(あくまで自分の中のイメージですが。。。)
乗るときはいつもハイジャックされたら、家族にどうやって遺言を残すかとかを考えています。
ヘリコプターもかっこいいですよね。あの音が最高です。
子供はみんな乗り物好きですね。ついでに大人になりきれない大人たちも^^
【2007/11/11 22:25】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1129-bfa12414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

