ハッピーライフ
興味のあることを紹介します。子供が生まれたら子育て日記みたいになると思います。
プロフィール

ヒロパパ

Author:ヒロパパ
ようこそ。ゆっくりしていってね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

パソコン買っちゃった。
我が家のノートパソコンですが、もう限界に達していました。

ここ何カ月かはかなり動きが重たくなっていました。

子供にキーボードのボタンを何個も外され、ディスプレイとキーボードをつなぐヒンジ部分はぐらぐら、また起動からネット閲覧まで強烈なまでに時間がかかりすぎています。

ブログ作成もかなり時間がかかるため最近遠ざかり気味でした。

私、嫁のイライラもピークに達していたので、思い切ってノートパソコンを購入しました!

NECの「LL800/K」です。久しぶりの家電製品購入に、すこし興奮気味です。
2oiwjeaoir.jpg


店員さんとの交渉の結果、2GBメモリと5年間サポートを付けてもらいました。ネット店舗価格のオーバー2万円くらいですが、メモリも付いてますし、5年補償もあるのでヨシとします。
3ahjwfeaefw.jpg


家に帰り、子供が寝静まってから早速メモリ増設です。簡単でした。
6gresms.jpg


説明書を見ながら、セッティングです。説明書ってなんであんなに分厚いのでしょうか・・・。
7sxerhgeshdr.jpg


増設メモリもキチンと認識しています。Core 2 duo&メモリ3GBの実力をみせてもらいましょう。
8dxhresgaw.jpg


今まで愛用していたIBMのX20との比較です。画面の明るさが全然違います。IBMもヤフオクで購入した格安機種の割には今まで頑張ってくれました。
TS3E1607.jpg


さてLL800/Kを使ってみた実感ですが、確かに速い。

今までが遅かっただけに、余計そう感じます。
これでブログ作成ももっと早くできるので、睡眠時間を確保できそうです^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

また悪いクセが出ましたねヾ( ´ー`)
【2007/11/13 16:15】 URL | もっさん #- [ 編集]

もっさんさんへ
ね。。。
でも本当に前の動きが相当悪くなってたんです。ネットをひらいても2分くらい動かなかったからね^^
【2007/11/14 07:27】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


いいなパソコン。

私のも起動時かなり重くて困っています。
しかも子供が操作方法を覚えたらしく、壊れるのも時間の問題かもしれません。
【2007/11/14 18:03】 URL | 名もなきvim使い #- [ 編集]

名もなきvim使いさんへ
起動時に動かないのって「イラっ!」と来ますよね^^
そろそろ買いどきかも知れませんよ。
私も今後の時間の有効活用を考えて、購入を決意しました。
いつの間にか我が家にはデスクトップ1台、ノート3台にもなってしまいました。

お子さんが使用方法を覚えだしているのはまずいですね。完全に教えてしまって、使いこなせるようにさせてあげれば壊すことはないのかもしれませんよ^^
【2007/11/15 00:20】 URL | ヒロパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://banananbanana.blog24.fc2.com/tb.php/1132-972893ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

